JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ジャニーズJr.選抜野球大会@東京ドーム 3月18日※更新TOPコンサートレポ ≫ ジャニーズJr.選抜野球大会@東京ドーム 3月18日※更新

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャニーズJr.選抜野球大会@東京ドーム 3月18日※更新

こんばんは。
本当にお久しぶりです、まなこ。です。

Twitterをご覧の方はご存知かと思いますが、いろいろありましてしばらくの間「おたく」から離れていました(苦笑)
そして、そのせい(?)で声が出なくなったりというアクシデントも重なったり、
個人的に引越があったりといろいろありましてブログも更新できずにいましたorz
というのは完全に言いわけなんですけども(苦笑)
うーーん。冬コンのレポも書き終わらないまま社会人になってしまいそうです(苦笑)

そんな中(?)、3月18日にわたしは東京ドームに行って参りました。
個人的にしばらく「おたく」から離れていたのでどうかなと思っていたんですが、結果的には行って良かったなぁと思っています。
このあたりのことはまた改めて書けたらいいなぁと思っています。
書く時間あるかな←おいおい

ということで。
追記は3月18日に東京ドームで行われたジャニーズJr.選抜野球大会のメモ(←)です。
レポというよりメモを書き起こしただけなのでメモということにしておきます(笑)
ちなみに、途中までしか書けていません。
更に、全体的にJ-Red(主に知念くん)についてしか触れていません。
興味がある方は追記へどうぞ。

※3月23日14:00更新しました。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング




練習風景

~野球編~

・一人他のメンバーよりちょっと先に出てきて客席にお手ふり
・薮くんとキャッチボール。ぶっちゃけあんまり上手じゃなかったこの二人(笑)足元にボール転がしたりしちゃってた。
・ドゥークみたいな歩き方してたら塚ちゃんに「何やってんの」って感じでどつかれてた
・所謂う●こ座り(←他に表現が見つからなくてすみません)で座り込む知念くんの可愛さプライスレス
・グローブ嵌めたままの手でお手ふりするのがなんかミッキーっぽくて可愛かった
・スタッフさんに「前行け」みたいに促されてポンポン跳ぶように走っていくのが可愛かった
・バッティング練習開始。ベンチの横にバットをうまく立て掛けられなくておとととってなってた
・ネクストバッターサークル(?)のとこに入って、スロモで練習したりバットをぐるぐるしたり。
・そんな様子を見ていた司会の方々から「いいフォームしてる」って褒められてニヤニヤしてみるけど、球は全然打てない知念くん(笑)
・何回か空振りを繰り返してやっと1塁に出れたときの走り方(小走り)がちょこまかしてて可愛かった。1塁でふうまくんと出会って(ふうまくんはポジションがファースト)グーってやってた
・そういえばバッティング練習のときバットをすごく短く持ってました。たぶん本番も。
・自分のバッティング練習終わったら3塁側の内野沿いをちょっとまわってお手ふり。
・ベンチに帰ってメンバーにバットを持ったらなんちゃらって感じのことを説明というか訴えてた。手ぐっぱみたいなことしてた。知念くんの言いたかったことが伝わったかは不明(笑)
・守備練習。知念くんはセンターでした。
・ポジションで腕ぐるぐる回してみたり腿上げしてみたりウォームアップしてる知念くん
・勢いよく元気にバットを振ってるんだけど全然打てない大ちゃんが可愛かった
・自分の後ろにあるモニターを見て守備練習中だけどちょっと暇そうな知念くん(笑)センターまでボール飛んでこないもんね。
・モニター見てるだけかと思いきやお手ふりもしてた。練習中なのにおたくも視界に入れてくださるんですね。知念くん優しい( ´;ω;`)
・「塚ちゃんの打ったボール」っていうメモがあるんだけどなんだっけ(笑)
・塚ちゃんの打ったボールを取るときだったのか?ガオー!みたいな変なポーズしてて楽しそうだった。
・野球練習を切り上げるときかな?誰も捕れないボールを投げちゃってごめん!って謝ってた。知念くんかわいい。
・ベンチでは藤ヶ谷くんとお話してました。ほんと終始藤ヶ谷くんにべったりって感じでした。

~サッカー編~

・サッカーの練習開始。最初もたくさしてたからサッカーは出ないのかなと思ってたら練習に参加し始めた知念くん。
・何故か野球帽をツバを後ろにしてかぶってました(笑)おかげですごく探しやすかったけど(笑)
・なんかよくわからないけどすごく楽しそうに珍行動を繰り返す知念くん。
・セクゾンがかかったとき(モニターでPV付き)に歩きながらちょっとだけ踊ってた。「時代を創ろう~」のあたり。近くに聡ちゃんいたから嬉しかったかな(*´∀`)
・とにかく一人で遊んでましたねぇ。何が起こったのかよくわかんなかったんだけど、気づいたらゴール前でベチャって蛙みたいにコケてた(笑)
・パス練習してるときの順番がちねまつ前後ですっっっっっごい可愛かった!!!ちっちゃいのが二人並んでてもうほんと可愛かった!!!心なしかちねまつの距離が常に近めな気がしました
・知念くんの前は藤ヶ谷くんだったんですが、藤ヶ谷くんに前から後ろ手で両腕掴まれてみょーんってされてました(説明w)パス練が落ち着いてからも藤ヶ谷くんとお話してるの見かけてほんとになついてるんだなって思いました。
・エビさんの曲が流れたときもちょこっと踊ってました~
・お得意の横跳びで移動する知念くん。
・そして誰も取れないパス再び(笑)前に土下座するみたいな感じでうずくまっておりました
・ゴール練習。知念くんは白チーム…あ、知念くんは赤チームです!(今更)…白チームとの境目あたりにいて白の練習をチラ見して偵察しているようでした
・知念くんのゴール練習。ゴールを越えちゃって取ってくれたスタッフさんに「ごめんなさい!」って謝ってたみたいでした。最後の一発は見事ゴールへ。良かったね。
・とりあえず練習中は終始変な子な知念くんでした(笑)知念くんが変な子になってるときはテンション上がってるときだから良かったです(*´д`*)

野球大会本編

~開会式~

・キスマイさん→エビさん→セクゾン→NYC→じゃんぷの順で登場。それぞれ軽く一曲披露って感じでした。
・NYC。小さい正方形のステージに収納されてる三人がものすごい可愛かった。キスミーベイビー(知念くんの気持ちがのってるver.)←を久しぶりに見た気がする。
・練習のときもかぶってはいたけど、改めて帽子かぶってる知念くんかわいい。
・じゃんぷはUMPでした。
・ぼんやりしてたら「J-Red総合キャプテン知念侑李」って紹介されたからほんとびっくりした。知念くんが総合キャプテンになる世界って素晴らしい……。ちなみに白の総合キャプテンはもちろん山ちゃんです。
・赤白キャプテン選手宣誓。山ちゃんからスタート。知念くんは「皆さん(?)と手と手を取り合って」っていうところを一人で言ってたんだけど、最初の手←で声がひっくり返っちゃってて、ああ緊張してるんだなぁって思いました。
・選手宣誓中山ちゃんがさっさと手をおろしちゃってもずっと手をあげてる知念くんがかわいいわかっこいいわで大パニックでした。

~始球式~

・始球式始まります的なアナウンスでパチパチ拍手する知念くん。知念くんの拍手のしかたってかわいいですよね(*´∀`)
・始球式の投手として亀梨くんが登場するとかぶっていた帽子を取って礼してました
・始球式の間は藤ヶ谷くんと薮くんの間に収まって鑑賞する知念くん。藤ヶ谷くんと指差しておしゃべりしたりしてました。

~試合~

始球式後
・白からスターティングメンバー紹介。打順・名前(わかる人のみ守備位置・背番号)で書いていきますね。
・白:1真田(ライト33)2山ちゃん(セカンド36)3優馬くん(ピッチャー)4河合くん5北山くん6けんと先輩7横尾くん8千崎くん9玉ちゃん(21)
・赤:1知念くん(センター54)2樹くん(ショート8?)3藤ヶ谷くん(サード6)4ふうま(ファースト33)5濱ちゃん(レフト17)6薮くん(ライト)7はっしー(セカンド5)8岩橋くん(ピッチャー22)9今井くん(キャッチャー)
・赤の攻撃から試合が始まりました。
・試合開始直前。打順が1番なのでバット練習する知念くん。バットを軸にして屈伸したりしてました。左手で持ったバットを地につけて右手を腰にあてて立ってる姿がすごく好きでした。立ち姿が美しかった!

1回表
・打順1番なのでいきなり知念くんの出番。どっちがどっちなのかよくわからないですが、知念くんはたぶん右バッターボックスでした。
・バットにボールをあてるもピッチャーゴロ(/´△`\)よしおの「そんなの関係ねぇ」の超短縮ver.(←)みたいな悔しがり方してるのがジタジタしてて超きゃわゆかったです!!思わず当日声がカッスカスで全然出なかったけど声にならない声をあげてしまいました(笑)
・帽子のかぶり直し方が超絶お上品でした。
・ベンチへ戻ったら自分のグローブを持ってはっしー(もしかしたら薮くんかも?わからない)の隣に座っておりました。そして近くの濱ちゃんとお話しておりました。
・なんの流れか忘れたけど(←)バック転がどうのこうののくだりのとき何やら訴えてました。じゃんぷのアクロバット隊長ですもんね!(キリッ)
・そうこうしているうちにフォアボールが続き満塁に。
・奥にいるスタッフさんに何か聞きに行ってそれを打順待ちの薮くんに耳打ち。
・と思ったら、濱ちゃんが満塁のチャンスを逃してアウト(笑)土下座する濱ちゃんに知念くんはベンチに座って「戻っておいで」って感じにカムカムしてました。

1回裏
・今回は攻守交替する度にJr.が短く曲を披露してくれるオプション付きでした。このときはタキツバのビーナス。知念くんもちょろっと踊りながらセンターについてました。
・自分のポジションについてからはおたくにお手振りしたりアキレス腱伸ばしたりしてました。



ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comment

編集
お久しぶりです!!
大変ですね。
お疲れ様です(>_<)

野球大会のことすごく わかりやすいです(>_<)
ありがとうございます!!
行けなかったので内容が知りたかったです(>_<)
すごく わかりやすかったです\(^o^)/
2012年03月22日(Thu) 17:50












非公開コメントにする
