JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012@横浜アリーナ 1月3日2部 レポ。※更新

Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012@横浜アリーナ 1月3日2部 レポ。※更新

こんばんは。
お久しぶりです、まなこ。です。

最後の更新が2月3日ということで。
今月1日しか更新していないということに自分でびっくりしています(苦笑)
3日もMステでじゃんぷとぽるのさんが共演するよ!やほーーい!っていうこと言いたかったがための更新ですしねwwwほんとひどいな(苦笑)
しかも、あれだけ楽しみにしていたMステを未だにしっかりと見れていなかったりするこの事実←
とにかくぽるのさんがトップバッターだったことには感謝してますけど。
なんにも絡まなかったけど、山ちゃんの話を聞いてへらっと笑う岡野くんが見れたから!!!!
というわけで、この話を掘り下げるとエライことになりそうなのでこのくらいにしておきます(笑)

で、追記は、新春コンの3日2部のレポ、なんですが。
実はまだ未完成です(苦笑)MCの前までしか書けていませんorz
でも、このまま放っておくとズルズルと社会人になってしまう気がしたので、とりあえず途中でも何でもあげて(←おい)ちょっとずつ書きすすめていくことにしました。
更新したらタイトルの横に「※更新」とでも付けておきますね!
もうだいぶ前の記憶(のような気がしていますが、よく考えればまだ約2か月しか経ってないんですね)を掘り起こして書いているのでいろいろ間違えてるかもしれませんが←
とりあえず、追記は、「Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012」@横浜アリーナ1月3日2部のレポです。
興味がある方は追記へどうぞ!!!

※4月30日レポ完成しました!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



※曲名はこの色、ステージとかはこの色で書いています。

※最近メモがひどいので箇条書きで書きます。

OP

シャドボ
メイン上
・この公演は、メインステージのほぼ真横に近い席だったので、シャドボの仕掛けみたいなものが見えて面白かった半面、この席でしか見られなかったらここの演出の素晴らしさみたいなのがあまり分からないままなのかなぁと少し思いました。
 どの席から見てもいい演出って難しいんですけど、うーん、難しいですね(苦笑)
・ということで、一人ひとり(時々二人ですが)スポットが当たるところは自力でステージに上がってくるという仕掛け(?)になっているということが分かりました。
 知念くんは、ステージに手をついてよいしょって上がってきていてなんだかかわいかったです。
・そのあとすぐ左にずれてスポットがあてられるっていうところがあると思うんですが、左にずれるときの急ぎ具合がなんだかちょこまかしていてかわいかったです(さっきからかわいいしか言ってない)。
・1部のときも思ったんですけど、今日はソロがきちんとカメラに抜かれない日みたいですね(苦笑)全曲じゃないですけども。
・ザンって下むくところがかっこよかったです(惚)。

Beat Line
メイン
・山ちゃんが早着替え間に合わなかったんですけど、なんというか山ちゃんはさすがじゃんぷのセンターはってる人ですね!!!!!
 なんというか、ミスさえもモノにしているというか、ミスをミスだと思わせないくらいの自己演出(でいいのか?)でした。
 着れなかったジャケットをバサっと肩にかけてドヤ顔の山ちゃんを見ていると、ミスがミスじゃなく見えてきます。
 なんというか、ほんとすごくてセンターをはる人のオーラをビシビシと感じました。
・後半にいくにつれて前髪がどんどん重くなっちゃう感じがすごく好きです。
・なんていうのかなー。この曲ってダンス的には知念くんの一番いい部分がわかりやすく見える曲ではないと思うんですけど、でも、随所にちりばめられている曲だと思っていて。
 それに、じゃんぷはこんなに踊れる集団なんだぞ!って見せられる曲だと思うので、ずっとやり続けて欲しいなぁって思いました(何の間奏?)。 

Born in the Earth
縦花道(バクステから2番目)→左外周
・1部でマイクをもらい忘れて移動しちゃったから気をつけてたみたいで、歩き出して早々マイクをもらう体制に入ってたんだけど。
 自分にマイクを渡してくれるスタッフさんがどこにいるのかイマイチわかってなかったのかわかんなくなってたのか、
 左行ったけどもらえなくて右みたらもらえた、みたいな感じでちょっと迷ってました。
 同じミスをしないように気をつけてたんだね、いいことだね(惚)←
・花道の自分の立ち位置に行くまで怒涛のファンサ祭の知念くん。
 とりあえず、今回はほんっと釣りが多かった!!!カウントすればよかった!!!(え)
・「絆だから」で山ちゃんに絡みに行ってましたー。おー。
 今回は、山ちゃんに絡みに行く知念くんの図がチラホラ見れたような。

スクール革命
左外周→センステ
・「釣って」に応えてるときの顔の可愛さが異常でした。目がまんまるですごくかわいかった!!!!!!
・すごく優しいお顔でお手振りしてるのとか見るとすごく癒されます。
・「へいへい!」みたいな合いの手入れて煽ってたんだけど、「へいへい!」っておかしくないか?笑

スクリーン
センステ
・踊りながら振りに交えてグーサイン。こういう華麗なるファンサ好き。こういうのすごくいい。
・ファンと目が合うと口角がきゅってあがるのがいいなぁって思いました。
 常に真顔でも口角あがるお方ですけど、更にきゅってあがるのがいいなぁって。
・センステ横にいたファンの方が持っていたうちわが気になりすぎてしかたなかったですw
 内容もメモしちゃったけど、書いちゃうと特定できちゃいそうなので書かないことにしますけど。
 でも、なんというか、すごい勇者だなって思いました。気づいてた風なかったんですけど、結局どうだったんだろう?

GET!!
センステ→バクステ
・衣装を書いてなかったような気がするんですけど、このときの衣装はイギリスのユニオンジャックみたいな柄が描いてある金×赤ジャケットです。
 いつだっけ?いつかも着てましたよね?
・バック転明けのソロがすごくかっこよかった・・・。
・スポットライトが当たってないときにやってるパントマイムみたいな動きをする振り(という説明で伝わるのだろうかorz)が素敵だなぁと思いました。

Score
メイン→センステ

Chance to Change(ボール)
スタンドトロッコ(東端出入口→北端出入口)
OUR FUTURE(ボール)
スタンドトロッコ(東端出入口→北端出入口)
・トロッコ曲はまとめて。
・「Let's chance」に合わせてファンサ(バーン)をしててさすがだなって思いました。
・KCのトロッコ交換でなんかあったような感じがしたんですけど、よくわからなかったです(使えない)
 基本的に知念くんに焦点合わせちゃってるので、一瞬表情が変わったことしか分からなかったっていう(苦笑)
・トロッコのスピードが速いからなのか、ファンサを斜め方向(通り過ぎてから)やってることが多かったです。大変だー。
・この公演からかな?トロッコ終わって外周に戻ってくるっていうのがなくなりました。衣装替えもあるし、忙しいもんね。

眠りの森
メイン下(左→右)
・いつも数えながら見てるわけじゃないので、正確なところはよくわかりませんが、いつもより多めに回っていたような気がします。
・考える人ポーズみたいな振りってSUMMARYでは高木くんチームの振りに入ってたらしいですね!
 今回初めて見た!好き!って興奮してたけど、SUMMARYのとき全体的に見れていたら気づけてたのか(笑)
 この曲のダンス、みんなで踊れるようにいろいろ組み替えてるんですかねぇ?(知念くんしか見てないからよくわかんないけど←)

BE ALIVE
メイン上→メイン下→左外周真ん中→バクステ
・7の立ち位置がメイン上からメイン下に変更。4日1部には戻ってたから、変更してはみたけどあまり良くなかったってことなのかな?
 たしかに、マントを取って投げるところがメイン上じゃないと様にならないというか下だともの足りない感じがしました。
・BESTパートのとき(だったと思うたぶん)にしゃがんで靴ひもを結び始める知念くん。
 やたら長くて7のパートになるギリギリのところまでしゃがんでたんですけど、これは結び終わったけど自分の番までしゃがんで待ってたんですかね?
 真相はよくわからないけど(手元がはっきり見えてたわけじゃないから)見栄えを考えてそういう行動をしていたなら知念くんすごいなぁって思います。
 隣にいた山ちゃんが途中からちょっと心配そうに見ててごめんねって思いました。
・知念くんのお顔って陶器みたいですよね(また意味不明なことを言い始めたw)。
 なんていうんだろう、ツルツルテカテカした陶器じゃなくてマットな感じの陶器というか(ますます意味不明)。
 ほんと陶器みたいって思ってメモまで書いてます←
・袖を肘くらいまであげてたんだけど、下がってきちゃったのかな?ちょっと上に押し戻してました。
・若干口が開き気味でほんのちょっとだけお疲れモードなのかな?と思ったりしたけど、よくわからない。
・花道でのダンスは文句のつけどころがないです。美しい。

Your Seed
バクステ→センステ
・(わたしの大好きな)カクカクしたダンスの後にささっと急ぎ気味でバクステのほぼ反対側に移動する知念くん。
 ほぼ反対側に移動するってこの公演でやっと認識したんですけど、移動距離長いですよね。
 YSで出たMステのときも縦一列になるところで背が小さいのに(小さいから?)一番外側で移動距離長いっていう話してましたけど、結構移動距離長いとき多いですよね。
 お疲れ様です。
・毎度言っているような気がしますが、縦一列になってキメポーズをキメたあとの戻りが素晴らしいなって思います。
 ガンバレッツゴー!のキックと同じレベルで素晴らしい。
・センステに到着したあと頭をぽりぽりなさってました。何か気になったんでしょうか。
・高木くんと向き合うところでゲッツ!!この公演は脚も入ってたっけ入ってなかったっけ(曖昧)。

Star Time
縦花道(メイン・センステ間)→バクステ→右外周(メインにはける)
・自分がいた場所のせいなのか何なのかよくわからないですが、歌声が二重に聴こえ(るような気がし)てちょっと気持ち悪かったです。
 なんだろう、あの、カラオケでいうとガイドボーカルが入ってる状態みたいに聴こえたんですよね。
 たぶんわたしの耳がおかしかったんだと思うんですけど(笑)
・とっても失礼な話なんですが、外周をゆっくりと歩いている知念くんの歩き方がどこかおっさんくさいというかなんというか(苦笑)
 とっても失礼な話ですが(2回目)。
・「つかまえるお手振りみたいなの好き」って書いてあるんですけど、「つかまえるお手振り」ってなんだろう(えw)。
 何を言わんとしているのか自分でもちょっとわからないです(約2か月前の自分もっと分かりやすく書いてください)。

Magic Power
メイン
・セトリに入れてなかったけど、JUMPバンドのセッション的なものがこの前にあって。
 そのベースラインがどうもぽるのさんのプリズンマンション(本当は英語表記)に聴こえてしまって頭の中で勝手にぽるのさんの曲が再生されていました←
・いつもひとりサザエさんをやっているところ。両手を上にプッシュ!みたいな感じのことやってました。
 このとき、お顔がすごいへらへらふにゃふにゃしててかわいいなぁと思っていたら。
 サビに行く前のジャジャンで一瞬にして真顔に切り替わってすごく面白k・・・いや、びっくりしました。
 あの切り替えはなんだったんだろう(笑)
・ボーカル5人で斜めに並んでるときに大ちゃんがいつもなぜか後ろを振り向いて知念くんにアイコンタクトを取っているんですが。
 で、いままでは角度的な問題で知念くんの顔しか拝めなくてこのとき始めて大ちゃんの顔見たんですけど。
 大ちゃん、その顔こわいwwwなんで目見開いてるのwww
 いつも知念くんがなんか笑ってるなーって思ってたんですけど、確かにこのお顔は笑いますね(おい)。
 ありちねもかわいいですよね(最近良さが分かってきました(遅い))。
・やまちぃモニター抜かれてホッとしました。てか、モニターの方が見やすい(今更)。
・「高木くんと一緒に楽器弾き真似?」っていうメモがあるんだけど、これフィニッシュのときかな。(知らないよ)

Dash!!
外周(主に着ブロ係)
・変な踊りをし始める知念くん。かわいいかわいい(でれでれ)。
・1部まではあんまり違和感を感じてなかったんだけど(なぜw)、みんなまっすぐ花道に行くのに一人だけ外周に歩いていくのって超絶違和感ありますね(苦笑)
 今回親子席が左右の外周横にあるから、1公演ずつ交互に行くようになっているみたいですね(これは上からの御達しでしょうね)。
 初めて見る人からしてみたらなんだかさっぱりわかんないだろうなぁ~とか思ったりしました。
 左右あるんだったら、知念くん一人で親子席係にしないで、左右に親子席係つければいいのに、とか思ったり。
 左外周に知念くんで他のメンバーはみんな縦花道っていうのは、なんだか妙な図でした。
・外周からめっちゃ手を伸ばしてセンターの人と握手してあげる知念くん優しい(号泣)
 大阪のときにも書くかもですが、なんというか、握手したいとか触れたい気持ちもわかりますが、あまり無理をさせないであげて欲しいなと思ったりもします。
 知念くんは多少無理をしてでも手を伸ばしてくれると思うし、本人も一応無理のないギリギリのところで判断しているとは思うんですけども。
 自分の欲望に素直すぎるんじゃないかなぁと思う行動もたまに見かけるので。
 わたしもおたくだし100%客観的には自分の行動を振り返れるわけじゃないので上から発言で申し訳ないですけども。
・ちねまつ爆弾再び!!!なんというか、ちっちゃい子が二人でわちゃわちゃしてるとほんとかわいいですね(号泣)
・ゆっくりとファンサをしていたら〆に間に合わなくなりそうになった知念くん。
 ということで、メインに向かって外周を全力疾走!!!!!!笑
・その途中、前を行く大ちゃんを抜かしたとき(だよね?)に、大ちゃんのお尻を触ったような(幻覚でなければ)。
 そのまま大ちゃんと競争するみたいにしてメインに全力疾走で戻ってました(笑)
・〆は真ん中でじゃんぷ!!!
・そのときに特攻が鳴って、大袈裟にびっくりしてどてーーーーんってひっくりかえる知念くんwww
 こういう細かい芸好きだよねwwwほんとwwwかわいいwww無邪気だねぇ。
 「びっくりしたよ~」ってのほほーーんと言ってたえど、びっくりしすぎでしょうよ(笑)
 そんな知念くんを大ちゃんが手を引っ張って起こしてくれました。
 こういう知念くんをスムーズにおさめてくれるのはいつも大ちゃんかゆうとくんのような気がします。

MC(メモできた範囲で)

Sexy Zone~Knock!Knock!Knock!~With you(セクゾン)
・勝利くんの「セクシーローズ」が「セクシーローズ?」ってなっててやるなぁこの子って思いました。
 少なくともわたしたち三人衆はいつもより沸いた(笑)

SUPER DELICATE(新曲)
メイン→縦花道→センステ(バクステにはける)
・最初整列してるときにちょっと顎が上がり気味で、それがかわいくてニヤニヤしてたのは私です←
・「頷いたりする」の振りがすごく好きで(テレビ露出のときに映らないとヤキモキしてま)した(笑)
 頭カクカクってやるときの角度とかがね!たまらないのですorz
・ファンと目が合うと口角をきゅってあげて微笑むのがものっすごくかわいくてかわいくてorz
・間奏でしゃがんでるときメンバーの方を見ていてお顔がちょっと笑ってるように見えたから視線の先を辿ったらどうやら大ちゃんみたいですね。
 このメモ取ったときはいのおさんだと思ってたみたいだけど、結果大ちゃんだったみたいです(笑)
・最後のところ、ゆうとくんとの距離が近いのかなんなのか知念くんの手がゆうとくんのお膝をかすっていたように見えました。
・メモの最後に「ああもうかっこよすぎてだめですね」って書いてあります(笑)

Jr.コーナー
Family~とか

7コーナー
バクステ(ソロダンスはセンステ・バクステ間縦花道)

ガンバレッツゴー!
バクステ
・やまちぃ・ゆとけとで向かい合わせになってお互いの肩に手を置いてかたまってる7がかわいすぎてorz
 あんなかわいい集団見たことない・・・・!!!!!
・山ちゃん(?)の「ゆうりちねーーん」の言い方が好き。
・ソロダンスは至極美しかったです。
・なんというかこの7コーナーは豪華でキラキラしててピースフルな感じで7にぴったりだなぁって思いました。
 (ボキャブラリーが乏しくてすみません)
・鍵盤コントのときの圭人に対してのズッコケ方がシンクロ気味のYY。さすがだなって思いました。
・やまちぃの間の音の間隔が短いから知念くんは片足ずつじゃんぷすることでタイミングを合わせていたようでした。
・最後のガンバレッツゴー!ってやったときのお顔が全力すぎて口が○になってたみたいです。知念くんかわいい。

ワントレ
バクステ→右外周真ん中(YY・知念くんはバクステ寄り)→メイン
・「カメラさんソロ抜いてくれてありがとうGJ」っていうメモがある(笑)
 ソロが抜かれなかったときの悲しさ半端ないですもんね・・・。
・YY厨発狂ポイント(笑)
 ゆうとくんのソロのときに知念くんが両手でゆうとくんに向かって指差ししてました!えへへー。
・再三言ってる気がしますが、脚をパクパクさせる振りがとても好きです!

BESTコーナー
ス・リ・ル
メイン
・私は普段まったく使わないんですけど、会場を見渡してペンラって綺麗だなって思いました。
 てかみなさん使われるんですね、ペンラ。
 あ、底辺と一緒にすんなって話ですよね、すみません(苦笑)

スクールデイズ
メイン→縦花道(センステ・メイン間)
・告白コント。
 大「なんて言ったっけなー。隣の組のね、知念ちゃんに振られちゃった!」
 自分で告白した子の名前忘れたんかい!って一瞬思ったのは内緒☆←
・光(?)「ゆうりに振られちゃったのかー。」メンバーに名前呼びされるときのかわいさたるや!!!
・いのおさん「勉強してると見せかけて大ちゃんです!」

和コーナー
右外周真ん中(知念くん・一旦はける)→メイン
・外周の真ん中で踊るときのスポットライトがピンクっていうことに気づきました。
・いつもダンスの最後までカメラさんが抜いといてくれないのが不満でした。
 最後がすごくいいのに!!!って何度思ったことか・・・orz
・一旦はけるときは外周を全力ダッシュしてはけ口の前で一回じゃんぷしてからはけていかれました。
・鳴子持って踊ってるときのかわいさたるや。小道具×知念くんのかわいさは最強ですね!!!
・ヘッドセットがイマイチだったらしく歌いながらヘッドセット直してたりしてました。

Time
メイン
・ヘッドセットが落ちてきちゃったみたいで気にしている知念くん。
・「見せる」ことがうまくなったんじゃないかなぁと思った1曲。
・衣装を裏返すときにチャックを下すタイミングが遅くなっちゃったせいかリバーシブルちょっと出遅れ。
 どうしてもマジテをとめてから踊りたかったらしくとめていたため振り遅れ。
 このへんどうにかならないのかなーってずっと思ってました(苦笑)
・Timeの知念くんのダンスは流れが美しいのでいつ見ても大好きです。

ありせか
メイン
・相変わらずヘッドセットが気に食わないらしい知念くん。ずっと気にしていたみたいです。
・KCポイントの距離が近いような気がしつつ知念くんが圭人をチラ見したような気がしつつ、みたいな。
・上体が低いときの美しさが半端ないと気づいた今日この頃。

二人掛けの場所
メイン
・立ち位置がコロコロ変わった印象があるこの曲。
 最初に出てくるのはどこだ!って待ちかまえるのがちょっと大変でした(笑)
・ちなみに、この公演では立ち位置がいのおさんと一緒のメイン上の左側になってました。
 スポットの数が足りないとかそういう問題じゃないですよね?笑
・じゃんぷのコンサートっていつも改悪傾向にあるって思ってたんですけど(失礼)、
 今回は前の公演で「あれ?」って引っ掛かったところは細かいところもきちんと修正されてるなぁって思いました。
 まあTimeの早着替えはなかなかうまくいかなかったけども(苦笑)
・「I can never~」のところの表情が柔らかくて好きでしたー。

UMP
外周
・ファンサのメモが多発(笑)
・めっちゃ力強く歌ってらっしゃるなぁと思ったら生だったんですかね?
・「外周からおりたよ!」ってさぞかしびっくりしたようにメモしてありますけど、そんな珍しいことでもない件←おい
・「ドドスコ?てやんでい、か?なんかよくわからんファンサ」をしてたみたいです(笑)

情熱JUMP
外周
・うちわも一緒に視界に入れて見てたら「侑李」の「李」が「季」になっちゃってる方を発見して無駄に凹みました(苦笑)
 名前間違えられると地味に凹むんだよ・・・?(個人的な意見←)
・光くんとDJごっこしてるのがくっそかわいかった!!!!!
・「あっつい!!!」みたいなお顔をしてジャケットを脱いで早着替え。
 ちょっとギリギリになっちゃってメインでちょこまか走ってる知念くんがかわいかったです(結局)

OVER
メイン
・「疲れてんだよ」で目を合わせているKC。なんてこったい。
・後ろ向きで歩くとこ好きです。なんか自然の条理みたいなのに逆らってる状態が好きみたいです(笑)
・安定のバク宙。
・最後の挨拶。
 「えーぼくたちへいせいじゃんぷと皆さんと一緒に成長していきましょう!ばいばい!」

アンコール

ドリカム
メイン→外周
・よく思いだせないので間違ってるかもですけど(←)、センタートロッコからスタンドに色紙を投げようとしてアリーナの後ろに落ちちゃったみたいです。
 そこからスタンドに投げようとする知念くんすごいですね。
・いのおの色紙wっていうメモがあるんですけど、あ、これはあれですね(何)
・さすがに上の方はもう音域的にきついみたいだなーって思いました。寂しいけどしかたないですね。

スノウソング
外周とか→メイン
・KARAのおしりダンス(byあ~ちゃん)!!!かわいい!!!
・マリウスと楽しそうにはねてる知念くんかわいいorzてかまとめてかわいいorz
・はけるときに「バーイバーイ!」とか「せんきゅー!」とか言ってたかな?

Wアンコール

愛ing
メイン→外周
・もうね!序盤でね!YYが大変だったんですよ!!!!ってことでYY厨発狂☆←
 ゆうとくんがお尻触ったのにファンサに夢中で気づかない知念くん。
 そんな知念くんにゆうとくんがすねちゃったのかファンサを横取り(遮ったw)w
 ファンサを遮られちゃってぶーーーってむくれる知念くん。
 こ の 顔 が ! とんでもなくかわいかったんです!むくれ顔!
 ゆうとくんありがとおおおおおお!!!やっぱりYYはいいですね!(結論)
・「いえーい」のときのかっこうがおかしかったらしいです。
・あひるダンス的なので進む知念くん。ひとりで楽しそう(笑)
・光くんとすれ違うときにじゃんぷしてたような。
・最後YYおとなり。このときは特に何もなかったですけどね。
・光くんのファンサをうっかり遮りそうになっちゃっててびっくりしてました。
・やまゆと「2012年も愛してます!」「みんな栗きんとんより好きだぞ!(byゆうとくん)」

ということで、なんだかよくわからないレポになりましたが、3日2部のレポは終わりです。
あと5公演分がんばりまーす!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment

編集
すごいですね(>_<)
覚えてるなんて・・・
すごいです(●^o^●)
おかげで行ったコンを思い出しました!!
ありがとうございます♪

よかったら ブログ やってるので見に来てください!!
文はグダグダですが・・・・・
2012年02月21日(Tue) 16:20
編集
はじめまして。
やまだくん担当のりこぴんです♪
以前、まなこ。さんが知念くんのことを語っていた記事を読んで、
このブログにとっっっても惹かれました(*´∀`*)
わたしはブログ始めたばかりなんですが、
まなこ。さんのようにいつか担当様を熱く語ってみようかな、と思います。
レポとってもわかりやすかったです☆
続きもぜひ見たいので更新楽しみにしてますっ♪
2012年02月21日(Tue) 23:53












非公開コメントにする