JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012@横浜アリーナ 1月2日(初日) レポ

Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012@横浜アリーナ 1月2日(初日) レポ

こんにちは。
Nスタで記者会見の様子が流れるようですが、宮城では流れないような気がしてドキドキしている、まなこ。です。

知念くんが3年ぶりに出演するドラマのスタートがもう明後日に迫ってるんですね><
発表されたときはまだまだ先なような気がしていましたが、もう明後日だなんて。
いつもテレビ誌とか番宣番組とか置いていかれがちなわたしですが、頑張って追いかけて、精一杯応援したいです!
毎週木曜9時からはテレビの前で正座ですかね・・・。木曜日に用事入れないようにしなきゃ!←

ということで(どういうことでだって感じですが←)。
昨日記事を上げたのでお分かりかと思いますが、じゃんぷコンから無事帰還しました!
これから毎日1公演ずつレポをあげていけたらいいなぁと思っています。
今回は内容的にも演出的にも自分の中でお気に入りのコンサートになりそうなので、しっかりと記録を残していきたいです(どこまでも自分記録用ですみませんorz)。
てなわけで、追記は、「Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012」@横浜アリーナ1月2日(初日)のレポになります。
毎度のことながらだいぶグダグダな感じが否めないレポになっていますが、興味がある方は追記へどうぞ。
ちなみに、わたしにしてはものすごく珍しいことに初日に地上参戦だったので、追い切れていないことも多々ありますのでご了承ください(苦笑)

それでは、追記へどうぞ!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


※曲名はこの色、ステージとかはこの色で書いています。

※最近メモがひどいので箇条書きで書きます。

OP
・メインステージの上から下がっているカーテンみたいなところに一人一人名前と写真(たぶんうちわの写真)がバンってでてきます。
 三人ずつ組にされてるみたいです。知念くんは最初の組。

シャドボ
メイン上
・メインステージにかかっているカーテンはそのままでシャドボ。
・カーテンの奥にあるでかいモニターとカーテンに映される映像が違っていたり、それが重なっていたりで個人的にはすごく面白い演出だなって思いました。凝ってますね。
 ちなみにここに映されてる映像は前撮り映像です。
・左右にある小さいモニターには生の映像が映されてるんですが、カーテンの中だからなのか顔に影が出来ちゃってちょっとこわいかもです。
・衣装は10色スーツの上着+黒ズボン。
・スポットが当たったところにメンバーがいるっていうのがすごいかっこいいなぁって思いました。
・最初の曲で判断するのもなんですが、今回のコンサートはよく考えられてて作り込まれてるなぁと思いました。
 「見せる」コンサートですね。個人的にはすごく好きなタイプのコンサートです。
・じゃんぷもこんなコンサートできるようになったんだなぁってなんだか感動しました。
・演出的にはすごく好きなんですが、横一列だったり前後にわかれて横一列だったりとかそういうフォーメーションが多いので、わたしが好きな知念くんの振りがカットされてるのは少しだけ悲しいです。

Beat Line
メイン 
・衣装は白地に黒い(キラキラ?)ラインが入ったスーツみたいなやつ。ジャケットのボタンは留めてないですが、ボタンホールがいっぱいついててデザインがいいなって思いました。
・ヘッドセットに納得がいかないのか気にしてました。
・SUMMARYの楽器隊の部分は裕翔くんのソロ。いのおさんと圭人はダンスに参加してました。
 裕翔くんは小さいシンバルと太鼓が4種類くらいついてそうなマーチングで使うクォードみたいな楽器を背負って叩いてました。毎回微妙に違っている気がします。
・知念くんの髪型は断然すっとんとんラブ!なわたしにはとっても嬉しいすっとんとん具合でした。ヘルメットみたいになっていくのがかわいい。
・くるっと回転したときに上着が描くラインが美しすぎてorz

Born in the Earth
縦花道(バクステから2番目)→左外周
・縦花道で踊るときの向きはDブロ向き(左向き)でした。

スクール革命
左外周→センステ
・今回は、釣りと投げチューをすごくよく見かけました。3連発投げチューとかされたらわたしが死んじゃうんですけどorz(知念くんが華麗でかっこよすぎて←)

スクリーン
センステ
・汗を拭いていたらしいです。
・曲始まる前だっけな?目をまん丸にしてからぱちって目を閉じて伏し目がちにしてたような気がします。
 それが曲の雰囲気というかそういうのと合っていてなんかすごく良かったです。
・ダンスの向きは全体的にはバクステ向きですが、センステ上で散らばったりもしてました。
・裕翔くんやばい!ってメモがあるんですがこれは何なんですかね(苦笑)視界に入ってくるくらいなので近かったんでしょうか…
・きゅっと自然と口角が上がっている知念くん。奇跡の口角ですよね。素敵すぎます。

GET!!
センステ→バクステ
・KC。知念くんが圭人の背中に手を置く→圭人が振り返るみたいな感じでした。
 メモが無いので記憶が曖昧ですが、圭人が振り返ってお互いに顔を見合わせていたようないないような…。
 見合わせていた公演があったりなかったりだったけどこの日はどっちだっけ…。
・間奏の最後、みんなでセンステにマイクを置いてバック転。圭人が着地するときに膝からいっちゃったみたいでうつ伏せみたいになっちゃってて心配でした><
 センステ向かって右から裕翔くん山ちゃん知念くん圭人の順で並んでるので圭人が視界に入りやすいんですよね…。
・バック転後かな?山ちゃんが腰押さえて半笑いしながら口ぱくで「腰いたっ(←たぶん)」って言ってて可愛かったです。
・ちなみに知念くんは言うまでもないくらい安定感のあるバック転でした。さすがじゃんぷ1のアクロ要員ですね!*・゜゜・ *:.。..。.:*・゜
・縦花道を通ってバクステに行って最後にメイン向いてBESTに繋げてました。

Score
メイン→センステ

Chance to Change(ボール)
スタンドトロッコ(東端出入口→北端出入口)

OUR FUTURE(ボール)

・初日だったのでとりあえず場所だけ把握しようと思っているうちにCtoCとアワフュが終わりました←おい
・トロッコの交換は一回目が圭人で二回目が山ちゃんでした。メモがないってことはそこまで何も起きていないはず…。
 ちなみに裕翔くんは知念くんとトロッコの進行方向が同じなのでトロッコ交換はありません( ´;ω;`)←
・いつからかなくなったんだけど、初日はトロッコが終わったら外周に戻ってきてメインからはけていきました。
・ちなみにBESTはセンタートロッコ。大ちゃんと薮くんといのおさんが近くを通りました。薮くんには礼をして、いのおさんには笑わせていただきました(けなし愛です!←)。なんだかんだでいのおさんには救われてます(笑)

眠りの森
メイン下(左→右)
・メインの真ん中にあるせりあがりステージが上がったところから山ちゃん(右)知念くん(左)の順(ソロの順)で出てきます。
・青いマント的なのを纏っていてすごく美しかったです…。マントが靡くのがまた良くて…。
・今回は衣装新調してもらえている上に良い衣装が多くて嬉しいです!嫌いな衣装は存在しません!

BE ALIVE
メイン上→メイン下→左外周真ん中(メインから2番目)→バクステ
・イントロ、↑で纏っていたマントを外して手に持ってダンスします。
 イントロ終わりくらいで手に持っていたマントを下に放り投げるんですが、マントを放り投げるまでの一連の流れの線がキレイすぎてorz
・眠リとBAはダンスのラインが綺麗すぎて呼吸を忘れてしまうくらいです。呼吸?なにそれ美味しいの?(^q^)レベルです(真顔←)
・途中でBESTが右外周、7が左外周の真ん中に並んでダンスするんですが、これを正面から見れる人がすごく羨ましかったです( ´;ω;`)
・振り付け自体がバレエ系というんですか?線が美しい感じのダンスなので知念くんにぴったりというか知念くんが得意とする系統のダンスなのでほんと惚れ惚れしてしまいます…。
・衣装(白基調キラキラの後ろ下がりのジャケット(タキシード的な?))の左肩が一瞬脱げそうになっていたような。すぐに直してましたけど。

Your Seed
バクステ→センステ
・この日に思ったことじゃないんですが(←)バクステの縦幅が狭いのでなんだか窮屈な感じがしました。
 特に間奏の縦一列になる部分。知念くん縦花道にちょっとはみ出してたような。
・この曲みたいにフォーメーションで見せる曲はそれがもっといきるようなステージで披露した方がいいんじゃないかなぁと思いました。
・ちなみに縦一列になるとき、知念くんの後ろが裕翔くんなんですが、YYの身長差に一人悶えてました←
・間奏のあとのAメロから縦花道を使ってセンステまで移動。これも初日の感想ではなくなっちゃいますけど、ここいつも知念くんがスタスタ行っちゃうので次に来る裕翔くんとの距離が若干あいちゃうんですよね><
・センステで高木くんと向き合って離れるときに高木くんに向かってゲッツ!をする知念くん(笑)ネタが少々古めですね(笑)かわいい。

Star Time
縦花道(メイン・センステ間)→バクステ→右外周(メインにはける)
・スタタイはじゃんぷの曲の中で一番かなって思うくらい知念くんの歌声が好きな曲です。また聴けて嬉しいです( ´;ω;`)
・自分が地上にいて外周はなかなかの行方不明度だったのであれだったんですが、右手をふわって下ろしてはけていったのは見えました。
 知念くんと空気の親和性はほんと素晴らしいですよね(意味がわからない日本語w)ニュアンスだけでも伝わってたら嬉しいです(苦笑)

Magic Power
メイン
・マジパワの前にじゃんぷバンドのセッションみたいなのがあります。光くんのソロがすごくかっこよかったです!*・゜゜・ *:.。..。.:*・゜
 このセッションのベースラインがぽるのさんのある曲のベースラインに似てるんですがまだ何の曲か確定できないでいます←
 たぶんプリズンマンションな気がするんですが(どうでもいい情報)
・ちなみにこの日は公開記者会見があった影響で衣装がBLのときの衣装でした。
・マジパワはテンション高めな知念くん。変な踊りをしてるなぁと思ったら腕を胸の前でぐるぐる回して遊んでました。
・マジパワのときのお顔はいつもすこぶるかわいいので、わたしも見ていて楽しいです。
・いつも一人サザエさんをやっているところがなんかおかしかったそうです(笑)わりとマジパワは暴走しますよね。
・YCポイントが終わったあと、山ちゃんと顔を離したあとかな?にっこり笑っていてその笑顔の破壊力が半端なかったです!
・「JUMP!JUMP!Hey!Say!JUMPで…」っていうのでメモが終わっているという悲しい事実(苦笑)

Dash!!
外周(主に着ブロ係)
・知念くんにとってこの曲はお手ふり曲というより主に着ブロ曲って感じでした。
・みんなはまず縦花道に行くんですけど、知念くんだけ右外周へ。横アリ全公演を通してわかったことなんですが、この曲でどっちの花道に行くかは1公演ずつ交互だったみたいです。
・着ブロに行く間とか行ったあとにもファンサ祭な知念くん。今回のツアーは釣りと投げチュー(しかも連投)をよく見かけましたね(二回目?)
・あ、じゃんけんはパーで負けたみたいです。
・メインに戻りかけるところかな?外周でめっちゃ引き留められてて何喋ってるんだろう?って思って観察してみたんだけど、ありがとうって言ってるのしかわからなかったです><
 お尻というかまぁ後ろ姿見せてたのはわかったんだけど、あれは何だったんだろう…?
・曲を締めるときにドラムのドロロンに合わせてスチャって気をつけ!的なのをやってて可愛かったです(*´д`*)いつも一人でやってるよね~

MC(メモできた範囲で)
※公開記者会見あり
・公開記者会見はセンステでやりました。
・写真撮影。
 圭人の目に自分のマイクを持っていって犯罪者みたいに圭人の目を隠す知念くんw
 Lピースみたいな指で写真撮影される知念くん。瞬きパチパチかわいい。
 途中でグッドサインみたいなのに変わりました。
・やまゆとありで並んでると山みたいになるっていう流れで、「僕はリバー?」と挟んでくる知念くん。
 どうしても加わりたかったんだね(笑)
・元日はPV撮影だったらしいじゃんぷ。お疲れ様です><
 ちなみに「SUPER DELICATE」は2月発売だそうです。詳細はわからないとか(苦笑)
・高木くんのマザコンキャラは継続中(笑)
・忠臣蔵の説明のときかな?大ちゃんの先輩方の説明のしかたが雑すぎて焦ったwww「その他諸々」ってwww
・知念くんのドラマに対するコメント(ニュアンス)。
 「3年ぶりでございます~。
 (喋り方がおかしくてメンバーにキャラ違くない?と突っ込まれる)ドラマで緊張しすぎて変わっちゃいました。
 (山下くんと交流はあるのか?みたいな質問に対して)1回食堂にご飯食べに行きました。
 山下くんの財布を渡されて好きなの頼んでいいよって・・・。」
・薮くんが早稲田大学に合格しました!
 いのおさんが履修登録のしかたを教えるそうですwww
・トリオ高校卒業。知「社会人ですよ。」山「(卒業できるのかと聞かれて?)できますよ!!」
 知念さんの名言。「ジャニーズ事務所に就職させていただきます。」こういうところ大好き。
・じゃんぷアジアツアー。香港台湾日本タイ韓国。3月~6月で回ります。
 横アリは1週間14公演で、アジアツアー自体は全27公演です。
・アジアツアーに対する(?)知念くんのコメント(ニュアンス)。
 「1月のコンサートが短いですから、ぼくたちのスケジュールが忙しくて(だから今度はたくさんやるって言いたかったんだよねたぶん)」
・知念くんの今年の抱負(ニュアンス)。
 「そうですね。コンサートもアジア決まりましたし、ファンの皆様と一人ひとり濃いコミュニケーションを取っていければいいかな、と。はい。(ニコニコ)」
 続くのかな?と思ったけど、このニコニコ笑顔で終わりでした。かわいかった。
・圭人が英語と日本語を混ぜて喋っていて、「ルー大柴さんみたいになってる」って突っ込んでました。
・「みんな今年もよろしくねー!おれたちがーへーいせーいじゃーんぷ!」
・公開記者会見が終わってメインにお戻りになるじゃんぷ。知「帰路につきます」(笑)
・田中聖くんからお年玉をいただいたそうです。
・アジアツアーのお話。
 山ちゃんに「OVERとかでもね、プルプルプルプル、ヨボセヨ(?韓国語)ってできるじゃん」って言ってました。
・セクゾン登場。松島くんが出てくるとき、ちょっとおしゃべりしてました。ああかわいい。
 握手会のお話をしてました。
・セクゾンの曲振りをしたらじゃんぷはハケていきました。

Sexy Zone(セクゾン)
・衣装の腕にメンバーカラー(?)の腕章をつけてました。

SUPER DELICATE(新曲)
メイン→縦花道→センステ(バクステにはける)
・山ちゃんドラマの予告のあとに披露。個人的に予告で一番好きな部分(?)は「家を買う?」の首を傾げた山ちゃんです。
・最初縦一列に並んでるんですけど、山ちゃん、大ちゃん、知念くんと前から三番目でちょっとホッとしてました。裕翔くんの後ろだと見えるも何もなくなっちゃうから…><
・縦花道を順番とかフォーメーションを入れ替えながら全体で前に進んでセンステに向かいます。
・この一連の流れで知念くんと山ちゃんが一番後ろくらいまで後ろ向きで下がっていくところがすごく好きなんですが、テレビで披露するときはどんな感じになるんでしょうかね?楽しみです。
・あとセンステに着いてからは逆V字からV字にフォーメーションが変わるのも好きです。
・それにしてもやまゆと旋風がすごいですね。やまゆとドラマなので当たり前といったら当たり前ですが、なんか濃厚すぎるというかすごすぎて一瞬知念くんを見るのを忘れかけました(爆)
 あとキャーイングがすごくてびっくりしました。
・最後も縦一列(たぶん一番最初の並びと一緒)になるんですが、YYの前後間隔がおかしくて謎でした。初回だったからかもだけど、知念くんとくっつきそうな位置に裕翔くんがいてびっくりしました。
 (YYスキー(わたし)が混乱するのでやめてください(/´△`\))
・とにかく!ダンスとかフォーメーション移動とかがかっこよすぎて泣きそうでした。
・知念くんも気合いが入っていたというか、表情が全然ぶれなくてすごくかっこよかったです。

Jr.コーナー
With youとか
・バクステから縦花道を通ってサビでセンステに集合するはずだったみたいなんですが、松島くんだけ間違えてちょっと外周に行っちゃったので間に合わずorzまぁそういうこともありますよね!いろんな失敗をして大きくなってね!

7コーナー
バクステ(ソロダンスはセンステ・バクステ間縦花道)
・裕翔くんが知念くんに投げチューして、知念くんがそれを飲み込んで、また裕翔くんにふーって吹き返すというYY。はい、YYスキー(わたし)発狂←
 そんなYYの間に入って止める圭人。
・バクステの上にピアノの鍵盤が出現。一部がタップできる素材になっているらしく裕翔くんのタップ。
・なんかディズニーみたいなピースフルな曲が流れてきてそれぞれソロダンス。
 知念くんは「おかもとけいとー!」って紹介する係&ソロダンスの順番は最後でした。場所はセンステとバクステの間の花道。
・ソロダンスのあとはみんなバクステに集まって7ダンス。ディズニーみたいなピースフルな雰囲気の曲が7にぴったりでした!*・゜゜・ *:.。..。.:*・゜
・ピアノの鍵盤を使ってショートコント的な(笑)圭人が失敗して、ドラの音とか猫の鳴き声とか出しちゃう的な(笑)全部圭人がオチなのが面白かったw
 猫のときかな?「かわいすぎるだろ!」って突っ込んでたのは知念くんかな?
・三回目でやっとちゃんとピアノを弾ける(7がピアノの鍵盤の上に着地するとピアノの音がなる設定)んだけど、その音がファ#ファ#ファ#ミってことでガンバレッツゴー!みたいな流れ。
・この流れが個人的にすごい気に入っててこの演出考えた人すごいなぁって思いました!誰が考えたのかな∩^ω^∩メンバーだったらすごいけど!

ガンバレッツゴー!
バクステ
・「つよいキミに」のときのお顔が正解過ぎて死亡しました←
 なんというか、最近モニターに映されるときのお顔が完璧に近いときが多くてちょっと戸惑います。
・次の曲(ワントレ)との繋ぎ部分に挟まっているピアノでは、ミとシを担当している知念くん。
 ですが、特に場所を移動したりはしていません(笑)
 というか、そもそもみんな正確な位置(鍵盤の)にいるわけじゃないんですよねwかわいいですね。

ワントレ
バクステ→右外周真ん中(YY・知念くんはバクステ寄り)→メイン
・まさかのワントレ。
 個人的には7の曲の中でもすごく好きな曲なんですが、知念くん的にはダンスが前はちょっと「苦手なのかな?」と思う感じだったので、ちょっと心配だったんですが。
 もうさすがに4年くらい踊ってるだけありますよね。前にやったときよりも不安定感が感じられませんでした。
 成長しましたねぇ。
・右外周にYY、左外周の岡山。
・ゆーとくんが前を行っていた知念くんを追い越すときに自然な感じでお尻をへろんと触っていっていました。
 わたしはいつもゆーとくんのあのナチュラルなへんたいさ(失礼)に度肝を抜かれています。
・ファンに向かって指差しをしてピンポイントで歌ってました(たぶん)。
・「いーまかーぜきーって」のところでたしか跳ぶと思うんですけど。
 その跳ぶときにマントというかタキシードの後ろ側がバサって上にあがるのがかわいかったです。
 いや、たぶんみんな上がるんだろうけど、知念くん階段の途中で跳んでたので、なんかかわいかったんです(意味不明)。
・あ、ちなみに衣装はSUMMARY2010でMステに出たときの衣装みたいな感じ(みたい、というかそうなのかな?)。
 青のキラキラタキシード的な。
・終わり方がすごいかっこよくて!!!
 真っ白なスクリーンにシルエットだけ抜かれて終わり、みたいな(説明下手w)。
 こういうところでも、今回は本当に見せ方にこだわってるなぁっていうのが伝わってきた。
・たしか初日はこのあと砂嵐みたいなのがしばらく流れてBESTコーナーに突入だった気がする。
 この砂嵐みたいなのがなかなか目に優しくなくて今後もずっとこれなのかな?と思ってたら・・・3日に続く!笑

BESTコーナー
ス・リ・ル
メイン
・7のピアノの鍵盤コーナーに匹敵するのが、BESTはカラフルマジック。
・シルエットで「ダイスキ❤」って出してた。
・スクリーンに映る映像も作りこんであって良かったです。

スクールデイズ
メイン→縦花道(センステ・メイン間)
・カラフルマジックで使った白い衝立みたいなのがひっくり返ると学校のセットに(笑)
 セットにハンガーが引っ掛かってて学ランに着替えるBEST。かわいい。
・着替えている間にお話しするBEST。大ちゃんが女の子に振られた設定らしくて「ふーーん」って聞いてたら。
 大「名字が知念って言うんだけど・・・」えwww大ちゃん知念くんに振られた設定なの!?www
 油断してましたwww
・いつだかのダサイ丸メガネとスクールバッグを持ってスクデ。かわいいなぁ。
 ほんと小道具強いwww

和コーナー
右外周真ん中(知念くん・一旦はける)→メイン
・BESTの着替え待ちを山ちゃんと知念くんは和ダンス(?)、ゆとけとは和楽器(ゆと:和太鼓、けと:三味線)で繋ぎます。
・このダンスすごく好きな感じだ!と思ったんですけど、地上って辛いですね(涙)
・そんな感じでワタワタしているうちにめっちゃダッシュしてメインに戻って一旦ハケていらっしゃいました。
・BESTの着替えも終わってBESTのやぶひか→いのたか→大ちゃんのダンスも終わるとじゃんぷ揃ってダンスなんですが。
 ただのダンスじゃなくてみんな手によさこいとかで使う鳴子を持ってダンス。
 そのあともBESTはその鳴子を扇子に持ちかえたりとかして、和っぽいダンスが続きました。
・この日は立ち位置とか動きの流れとかを把握するので精いっぱいすぎてダンスの内容の感想とかに至りませんでした←

Time
メイン
・もうご存知かと思うので、先にネタバレしてしまうんですが、噂の早着替えの曲です。
 初期段階は、紫がかった長ランみたいな衣装に赤の長いベストがくっついたような衣装です。
 そこから赤いベストをはぎ取り、長ランの袖をはぎ取り、最後は長ランを裏返して白の長ラン(模様あり)になります。
 この早着替え、本人たちも神経を遣うと思うんですが、それ以上にJr.のお手伝いの子が大変そうだなぁと思いました。
 単なる早着替えではなくて、照明などの演出も絡めた早着替えなのでタイミングとか合わないと見栄えに関わるのでねorz
 おつかれさまです><
・この演出に目を奪われてなかなかほかのところに目が行かなかったんですが、最後にちょろっと確認した感じだと、このときの映像もだいぶ凝ってたと思います。
 和っぽいTime好きです~!

ありせか
メイン
・↑の早着替えの最後の衣装のままありせかへ。
・Timeの余韻を引きずっていたのかメモが皆無w

二人掛けの場所
メイン
・個人のパートのところで出てくるって感じの演出でした。
 なので、前半に出番があるメンバーは↑の衣装のまま最初歌って一旦ハケる感じでした。
 知念くんは比較的後半なので、衣装チェンジしてからメイン上の右側の階段のところに登場してました。
 ちなみに、衣装は、紫で袖口(?)とかに黄色と赤のラインが入ったロングジャケットみたいなやつでした。
・個人のパートが終わると、メイン下に全員集合して歌います。
・最後にこおって微笑んだのが素敵でした。
・鼻(?)が気になったのか何回かそのあたりをごしごししてたのが気になりました。

UMP
外周
・お顔の横でわーーってするお手振りかわいいですよねorz
・バクステで(ファンサで)オタ芸してて「あああああ」って思いました(笑)そういうのも求められるようになりましたか(苦笑)
・外周で大ちゃんにウザ絡みしていく知念くん。
 そんな知念くんに対して思いっきり困惑したような表情を浮かべながらもなんだかんだで付き合ってくれる大ちゃん。
 優しい(号泣)

情熱JUMP
外周
・外周から飛び降りて親子席係な知念くん。
 親子席からあがってくるときも外周に手をついてそこからよいせって外周にあがってました。
 華麗。

OVER
メイン
・外周から戻ったらメインで衣装チェンジ。
 ズボンはマジテでとめてあるだけのやつなので、それをはぎ取って、上着をチェンジ。
 チェンジした衣装を見たら、いつものOVER衣装(赤)でした。
・ちなみに、予想はしていましたが、Mステスーパライブ仕様のOVERでした。
・途中にDJみたいな感じの振りがあるんですが、そのときの斜めの視線がかっこよかったです。
・もちろん知念さんの華麗なるバック宙もあります。
・個人的にバック宙したあとに、髪の毛が顔の真ん中に向かって集まっちゃう感じがすごくかっこよくて好きです。
・初日はどんな終わり方してたんでしたっけ(苦笑)
 この部分8公演の中で何回か変更があったので、もうわからなくなってしまいました(記憶障害w)
 7コーナーとBESTコーナーの繋ぎみたいな感じでシルエットで抜かれて終わりでしたっけ?

アンコール

ドリカム
メイン→外周
・振りがわちゃわちゃしててかわいかったそうです。
・今回、外周を回るスピードがとんでもなくゆっくりな知念くん。一緒に入った他担のお友達にすごくびっくりされました。
 1曲で外周1周なんてとてもじゃないですが全然回り切れてません。
 丁寧にファンサなさってるんですね。
・途中で光くんに絡みたいオーラを出してたんですが、絡んじゃダメだと判断したのか断念してました。かわいい。

スノウソング
外周とか→メイン
・ファンサでエアハグを目撃。なんかすっごいかわいいですね。
・あと、スノウソングを歌うときにいつも思うことなんですけど、ソロとWow Yeahの前はファンサ一旦休憩しますよね(笑)
 わたしが見るタイミングが悪いんですかね?(タイミングっていってもずっと追いかけてるんだけど←)
 歌うことに一生懸命な知念くん素敵です。
・外周でかな?マリウスとわちゃわちゃ絡んでました。なんかこのコンビ麗しいな。
・メインに戻る途中で色紙投げる時間なくなった!感満載で色紙を投げられる知念くん。配分大事。
・変な歩き方してたそうです。どこかでおっさんみたいな歩き方してるなぁって思ったんだけどここかな?笑
・座ったままセンターの人にバーーーン!うおおおかわいい(破壊力大)
・YY。ゆーとくんがセンターの人のうちわを指してなんやかんや知念くんに喋りかけてました。
 なんだかんだで安定供給なYY。
・お決まりの「へーいせーいじゃーんぷ!」
・最後ハケ際にファンサなのか何なのかとりあえずうちわを見せられて「ええっ?」って眉間にシワ寄ったような顔を見せてました(笑)

Wアンコール

愛ing
外周とか(センステ集合)
・ありちぃが始まったお知らせ。
 ありちぃがかたく抱き合ってそのままソロ歌ってましたwwwなんだあれはwww
 すごくかわいいんだけど!!!!!!(興奮←)
・センステで口で「バーーン!」。個人的にお口でバーーーン!って言うときの知念くんのお顔はえろいと思います。
・なんかここらへんの流れ思い出せない><・・・ので、メモをそのまま←
 「JUMPで回って楽しそうで何よりです」「あいらびゅー!」
・うさ耳ファンサも何気に好きです。えへへ。てゆーか、知念くんのファンサはなんでも(見るの)好きです!
・最後はやまゆと。やまゆとドラマあるしね。
 やまゆと残ったんですけど、山ちゃんが「ゆーとくん一人で」みたいなことを言って最終的に一人挨拶なゆーとくん。
 斬新だな。
 「みなさんママね」とお客さんをママだと思って言うゆーとくん。
 「ママ、大好き!!!」(ゆーとくん)
 ゆーとくんのママは幸せですね(涙)

ということで、なんだかよくわからないレポになりましたが、2日(初日)のレポは終わりです。
あと7公演分がんばりまーす!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする