JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2011@TDCホール 9月9日 レポ

SUMMARY2011@TDCホール 9月9日 レポ

こんばんは。まなこ。です。

明日が先生と「卒論の本体書き終えます!」とお約束した日なんですが、なんとか無事に約束を果たせそうです。
一応、書き終えることができました!(ぱちぱち←自分で拍手w)
ですが、勝負は先生に見せてからのような気がするので、明日以降は怠けることなく頑張りたいと思います。
(この1週間ちょっと怠けてしまった日もありました←)

じゃんぷのことで言えば、冬コンのチケットの発送日が決まりましたね。案外早いお知らせで助かりました~。
横アリが22日、城ホが24日みたいですね。
わたしは、とりあえず、いつも通り「無」でチケットを待つことにしたいと思います(笑)
って。22日って明後日ですか!?うーん、ほんと時が経つのは早いですね(苦笑)

ということで。(全然ということでになってないですけども)
年内にブログに書いておきたいことその2だった9月9日のSUMMARYのレポが完成しました!!!
今更すみません(苦笑)
超絶需要がないことはよくわかっていますが、興味がある方は読んでやってください。
もうかれこれ3か月以上の時が経ってしまったのでクオリティーが残念なのはご勘弁ください><

それでは、追記は「SUMMARY2011」@TDCホール9月9日のレポになります。
興味がある方は追記へどうぞ!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



もうほとんどメモしか頼るものがないのでメモを書き起こす程度のレポになります。

OP

SUMMARY
・知念くんの最初の挨拶。「みなさん、こんにちはー!」
・大ちゃんと向かい合って歌う。
・山ちゃんの手を引っ張る。
・真顔でフライングする時を待つ知念くんが麗しい。
・フライングキャッチのタイミング(というか場所)が謎でした。行き過ぎたんでしょうか。
 いつもよりもだいぶ先のところでキャッチされていたような気がします。


・YY。裕翔くんに武器を銃に見立ててバーーーンってやられてたんですが、さらりと避けてました(笑)
・いのちぃ。いのおに右肩に手を置かれたけど振りはらって(←)、お祈りポーズ。
 ちょっと自信がないんですが、たぶんこの日は圭人が勝って、知念くんはわーーって落ち込む反応をしてました。
・どこか忘れたけど、こけそうになっていたみたいです。
・チビーズフライング。キャッチは、ほっくんが手を握ってくれてキャッチする感じでした。
・山ちゃんのフライングの装置を外すのが遅れたんでしょうか。最後のチビーズのところが間に合ってなかったような気がします。

和太鼓
・バチがまっすぐ上にあがるのがいいなっていつも思ってました。
・なんかここ迫力がすごくてメモとかする余裕がありませんでした(爆)

Jr.紹介

OVER
・最近出てくる順番がちょっと遅め。お疲れなんでしょうかねぇ。
・ピルエットがちょっと横にズレちゃったのが残念。
・タンクトップはズボンにイン。

冒険ライダー
・松島くんに話かける知念くん。ちねまつが仲良しでほほえましいですね。
・マイクを横に回して遊ぶ(?)知念くん。
・YYはいつものおしりごっつんこ。
・慎ちゃんとKCもいつものグーで圭人の手を挟むってやつ。ここもいつもかわいい。

瞳のスクリーン

@水の国
・とりあえず触りたい気持ちもわかるんだけど、場面を考えようぜって思いました(まる)
・もう流れとか思い出せないので(←)とりあえずメモしてある知念くん語録。
 「あら、りょーすけさん」
 「素敵な乗り物見つけてしまって・・・ままま詳しくは言えないんですけど」(言えないんかいw)
 「今は魚になりきってるの!」

メドレー(パラダイス銀河→よく遊びよく学べ→ユメタマゴ)
・パラ銀でいつものように松島くんとダンス。
・後ろに下がるときに指差し的な。
・野球スロモの前にゆーとくんにミットで顎を触られる知念くん。YYかわいい。
・ボールジャグリング。ゆーとくんにボールをもらうときに「ちょうだい!」って感じで手を叩くのがかわいかったorz
・そういえば、中国ゴマのメモがない(絶望)←独り言
・ユメタマゴ。本日の知念くんメモ↓
 大の字になってバタバタする(超かわいい)→ガチで横になってクロールの真似→仏様みたいな体勢で固まったまま下降
 仏様のときに圭人に見られてたような見られていないような(曖昧)

Midnight Train
・やまちぃのやりとりで、山ちゃんに「お前もちっちゃいけどな!」って言われてた。
・その続きのかっこいいがどうのこうので、「かっこいい?ありがと!」って言ってて、この「ありがと!」の言い方が好きだなぁって思ってました。
・「どうぞ!」で薮くんと一緒に前を向く知念くん。

水の国→森の国
・ここのメモが乱雑すぎてよくわからないけどとりあえず記録←
・「りょーすけ、変な人が・・・」(圭人のことだと思う)
・汗をペタペタ手でおさえる知念くん麗しい。
・「ざわざわざわ。」「ほにゃららら?」木のナレーションの真似してたんだと思う。
・けーとwwwっていうメモがあるんだけど、一体何だったんだろう(もう記憶のかなた過ぎてorz)
・とりあえず、知念くん、話すときはちょっとはっきりめに喋ろうか!もごもごしすぎで聞き取れなかったorz
 はっ!でもわたしの耳がくそすぎる可能性も否めないけど(苦笑)

@森の国
・はけるときあんまりピョンピョンしてなかったっていうのは一体何のことなんだろう・・・。

With you
・特にメモは残ってないんですが、前の演目までのメモをしながら久しぶりにふーまくんがいらっしゃる「With you」を鑑賞してました。
・この頃から郁さんの今後がちょっと気がかりでモヤモヤしていたような気がします。

眠リノ森
・真正面から見ると知念くんがかぶりまくるという罠だったけど、とりあえずこの曲が好きすぎるので良しとすることにしたらしいです(笑)

@鏡の国

メドレー(硝子の少年→愛しのプレイガール)

@火の国

フライングドラム(ゆうと)
・チビーズフライング。(感想)
 腕をほわーっと回すのがひらひらがすごい綺麗になびいててすごい素敵、って書いてありました。
・とりあえずすごいすごいいいすぎだから(笑)
・フライングキャッチ。手をぎゅっとして腰を押さえて回収される感じでした。
・YY。ゆーとがにこっとしてくれてほわわん。

BeatLine
・楽器隊のところ。大ちゃんと始まる前にアイコンタクト。
 ドンドンのところも目を合わせながらドンドンってやってました。
・何が気になってこう書いたのかは記憶が曖昧になってしまって詳細はよくわかりませんが、「ちょっとお疲れですね、最近」って書いてありました。
・この曲の張り切り具合でお疲れかお疲れじゃないかくらいは判断できるようになってたんですね、わたし。

Jr.(RESCUE→ビリビリダンス)

@宇宙飛行士訓練センター

ワンワンサーカス
・家康が頭が痒かったのかなんなのか、床に頭スリスリしているのを見て、圭人に「なんだ?」って訴えかけてました(たぶん)
・落ち着かない家康を引き寄せて左側に抱える知念くん。
・そんな知念くんに逆らうかのように全然落ち着こうとしない家康(笑)
 例のごとく、知念くんの股に頭を突っ込みかける家康、自重。
・やすちぃの芸。最後のタイミングがちょっとズレちゃったみたいです><
・って。残り数公演でも、無意識なのか手を拭ってしまう知念くん。かわいい(笑)
・とりあえず、言いたい。「家康、どうしたwww」
・とにかく落ち着きがなかった家康。お隣のゆーとくんを通り越して高木くんの膝のところに座りに行ってましたw
 そんな家康を知ってか知らずかクリームをさわさわする知念くん。
・最終的にはちゃんと高木くんのところへ家康を迎えに行ってましたけどね!
・いのちぃの「キャッツ!」。交互に猫の手をやっているこの人たちは本当にかわいくてどうしようもないですね。
・そんなかわいい姿をゆーとくんに見せて、ゆーとくんに突っ込まれるいのちぃ。
・乱杭。「ヤス、ゆっくりでいいぞー。」
・圭人が家康のトサカを撫でたり、家康で遊んだり。そんな圭人の背中をぺしんっと軽く叩く知念くん。
・大縄。「ゆりこ帰宅!」
・知念くんの挑戦。この公演失敗しちゃったんだっけ?(もはやそれすらもよくわからないレベルのメモw)
・とりあえず、メモを書きだすことにします(以下メモの書き起こし)
・「おっと!ここで知念が捕獲されました!」(誰かの発言)
・普通に跳んでるときになぜか縄に引っ掛かってしまった知念くん。
 クラムジーみたいな感じで口元にグー持ってって「しくじった!!!!」って顔してたのがめっちゃかわいくてかわいくてかわいくてorz
・へにょんへにょん(何このメモ)
・YY→大ちゃん→薮くんと両手繋いでダンス(これたぶんハイタッチの順番ですね)
・そのままストンってその場にしゃがんで靴ひもを結ぶ知念くん。ストン具合が大変美しかったです。

愛ing
・知念くん発信のヘンテコダンスは、手をペンギンみたいにして肩を上下させるみたいな感じ。
 途中から斜め方向に切り替わってました。
・両隣の高木くんと大ちゃんがどっちも手を離してくれなくて「なに?」って顔して二人のこと見てました。
 ああかわゆい。

@ニューヨーク

Magic Power
・もうここの流れとか思い出すとか無理・・・なので、メモ書き出します(そればっか)
・「あ、大丈夫?」「りょーすけ、コケちゃった?」「けして体調が悪いわけではありません!」
 以上たぶん知念くん語録。
・大ちゃんとお話してて、「いらないいらない!」みたいな感じで答える知念くん。たぶんムチャブリの話?
・なんかぶつぶつ言ってたけど聴きとれず。
・ひとりサザエさんのところで、圭人とハイタッチ。
 圭人が手を出してたのか何なのかすごく自然な流れすぎてびっくりしてちょっと飛び上がりました←
・元気モリモリのところ(説明が雑w)は、こーち不在だったのでやらなかったです(泣)
・薮くんとふーまとなんかやってたみたいです。
・高木くんのお腹をグーでポンポンって攻撃してました。

Hello Broadway
・相変わらずハットをかぶるのが深すぎてお顔が見えません(苦笑)
・YY軽くアイコンタクト。一瞬笑っててほわわん。

Jr.コーナー(Secret Agent Man・Fighting man・Crazy Funky Down・罠)

Promise

客席登場
・「こーーーちゃーーーーん!」
・「100%迷子です!!!」迷子ってパーセントあるんですね、知念さま。
・「全然大丈夫だよ!」
・白けた顔って書いてあるんだけど、これは↑の言葉を発したときの表情なのか何なのか(苦笑)
・「ちょっと場所が違いましたね。ちねんでした。」お客さんが山ちゃんを指名しました。
・薮くんの「山田行かせるから!」が聴こえなかったらしく耳に手をあててました。
・「じゃあ一緒に待ってましょうか!」
・薮くんへのお手振りがかわいい!!!薮くんになりt(略)←寝言は寝て言え的な。
・しょぼぼんゆーとくんかわいいって書いてあるけど、何があったんでしたっけ(苦笑)

BE ALIVE(BEST VS 7)
・大ちゃんと顔を近づけて煽るようなお顔。
・いのちゃんに指でこいこいってやられてました。
・高木くんに顎くいってやられるのは定番ですね。
・7パートの出だしのダンスがちょっと出遅れてたように見えたけど気のせいかもしれないです。
・回転するところが綺麗すぎて溜息。
・前髪が後ろの髪も含めてばっさーーーーってなっちゃってるのが美しい(って若干意味不明ですね)。

綱渡り

空中ブランコ
・ちっちゃい。かわいい。ってすごく失礼なメモを残しているわたし(苦笑)
・レギンスの下1センチくらい隙間があいてて踝見えそう、みたいな(どこ見てんだよw)
・「はい?」の顔がちょっとイノキっぽい(笑)
・「無理なのーーーーーー!」の言い方がかわいい。
・「いちねんゆうりです」のところ、会場に盛り上がり(?)を求め始めた知念くん。
・プリンス(青のおじさん)と微笑み合う知念くん。
・「いいなぁボクもかっこつけたいなぁ~」
・「あ、ごめんごめん。今握手求めてるのかと思った」
・「頑張って!」
・「たぶん」
・高「かっこよかった!」知「でしょ?」
・以上知念くん語録でした(文脈完全無視っていうね)
・青のおじさんに「よくやった!」みたいな感じの行動されてグーってやったときの顔がかわいかったです。

「ありがとう」~世界のどこにいても~
・KC。腕の距離が半端なく近くてびっくりした。
 最初は圭人が知念くんの方見てたみたい。
・V字になるところ好き(いまさら)
・松島くんを見てかわいい顔してパタパタはけていきました。

Jr.紹介

Thank you~僕たちから君へ~
・超個人的なメモしかない(苦笑)

マーチングメドレー
・瞳のKCチョキチョキが一瞬スクリーンに抜かれてかわいかった!
・YYはいつも通り。
・いのちゃんと目が合って笑う知念くん。

アンコール

冒険ライダー
勇気100%

・うちわに対して口パクで「見えない!」って連呼。それでも通じなかったのか挙句の果てにマイクで「わかんない!」って言ってました(笑)
 サマリー終わった後の雑誌で読めないうちわは困るって言ってたよね。うん、わたしも気をつけます。
・ボールは3バルに投げてたけど、柱ではじかれて落下。あらら残念。
・YY。ゆーとくんにへろへろ触られてて抱きつかれる的な(何この説明)
 いつでもYYパラダイス!(わたしだけですかw)
・うさぎさんをやっていてかわいかったですー。うさぎさん!(テンション崩壊)

((余談))←ただの個人的な想い出話です。
この公演は、去年のSUMMARYでは1回も入れなくて今年は絶対に入りたい!と思っていた場所で観た公演です。
今年の夏はこわいくらいに言霊が叶う夏でした。ありがたや。
あと、席を立つ時に隣にいた友達と斜め後ろの同担さんが強かったねーっていう話をしてました。
なんか本当に強烈というかそんな感じで、わたしなんかが知念担ですみませんって思うくらいでした(笑)
自分の底辺さを実感できた良い公演でした(なんか違うw)
この日、何といっても忘れられないのが!
公演が終わったあと、わたしは翌日ぽるのさんのライブ(@静岡)を控えていて夜行バスに乗るため、近くのラクーアに寄ってなぜか東京駅を全力ダッシュ(乗換のため)して舞浜まで行きました(笑)
結局舞浜まで行く必要はなかったみたいなんですが(苦笑)、とりあえず無事にバスに乗れてよかったですw
こんなに慌ただしく終演後を過ごしたのは初めてで、今後はこんなことないといいなぁと思ってます(爆)
なんだかんだで結構体力を奪われましたwww(年寄り発言w)

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comment

編集
サマリー 良かったですよね(^◇^)
やばかったです(^v^)

コメント かえしてくださってありがとうございます!!!

こちらこそ 無理をいてごめんなさい。
わかりました!!!
いつか 都合があったら あってください!!!

これからも来ます♪
2011年12月20日(Tue) 21:56












非公開コメントにする