JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ Hey!Say!JUMP 4周年おめでとう。TOPお祝い ≫ Hey!Say!JUMP 4周年おめでとう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hey!Say!JUMP 4周年おめでとう。

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、リンクの「知念侑李くんお誕生日企画アンケート」からお答えください。


こんにちは。まなこ。です。

今日は2011年11月14日ですね。
4年前の今日、Hey!Say!JUMPというグループがこの世にデビューしました。
お披露目自体は9月にされていたわけですが、UMPがリリースされたのは2007年11月14日で、この日からじゃんぷの歴史は始まったわけですね。

去年の今日も同じようなことを書いた気がしますが、わたしは2007年11月14日時点ではHey!Say!JUMPというグループと出会っていませんでした。
そこから5か月後くらいにわたしはやっとじゃんぷに出会います。
じゃんぷを好きになってから、時々なんでもっと早く出会ってなかったんだろうって考えることもあります。
だけど、たぶん、わたしがじゃんぷがデビューしたときに出会っててもここまで好きになることはなかったんじゃないかなと思っています。
だから、4年前の今日の5カ月後にやっとじゃんぷに出会えた自分でいいと思ってます。
本当のじゃんぷのスタートに立ち会えてない自分で今は幸せです。

ということで、しょっぱなから話が逸れてしまいましたが(苦笑)

4年目はじゃんぷにとって色々な意味で大変な年でしたね。
じゃんぷに限ったことではないですが、大震災があったことで、じゃんぷもみんな自分の置かれている「立場」というのを考え直して悩んだと思います。
それに加えて、愛すべき最年少くんのこと。
わたしもいろいろ考えましたが、じゃんぷはそれ以上にいろいろ考え悩んだと思います。
それを乗り越えながら一生懸命やってくれたSUMMARY。
わたしはじゃんぷのファンなので贔屓目も入ってしまっているかとは思いますが、この状況であれだけのものを見せてくれたじゃんぷは本当に素晴らしい子たちだと思います。
「この子たちは素晴らしい子たちです!」と胸を張って大きな声で言えます。たくさんの人に自慢できます。
だから、じゃんぷも胸を張ってこれからも頑張ってください。
実際はどうなのかよくわからないけど、たとえ世間の風当たりが強くても、負けないで。それを跳ね返すだけの力が今のじゃんぷにはあると思います。

なんだか、ちょっと感情的になってしまってうまくまとまらない文章になってしまいましたね(苦笑)

わたしは、4周年を迎えて5年目の一歩を踏み出したじゃんぷもこれからもずっと応援していきたいと思っています。
結構な飽き性で、ほぼ1年単位で好きなもののブームが変わっていくわたしが3年も応援できているじゃんぷには、応援したいと思わせてくれる魅力があります。
5年目も、5年目だけと言わずこれからもずっと、わたしはじゃんぷの魅力の虜になっていたいので、
これからもずっとわたしを魅了し続けてください!!

Hey!Say!JUMP

デビュー4周年

おめでとう!!


じゃんぷの5年目が明るいものでありますように!
心から願っています。

by まなこ。



追記はジャニーズwebが更新されたことについてです。あまり明るい話ではないので読みたい方は追記へどうぞ。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



今日付で、ジャニーズwebのじゃんぷのページが更新されました。
今までは、JUMPaperにもプロフィールページにも「森本龍太郎」という名前が記載されていましたが、今回の更新で「森本龍太郎」という名前がどちらのページからも削除されてしまいました。
これが、最終的な答えかどうかは、事務所や本人が正式に発表したわけではないので、正直よくわかりません。
ですが、当面の間の答えはこういうこと、つまり「じゃんぷは9人でやっていく」ということなんだと思います。
今回きちんと示された「当面の間の答え」なんて、事件(という表現が正しいのでしょうか)が明るみになったときの新聞記事で分かっていたはずなんですが。
なんというか、ジャニーズwebのページはずっとそのまま残っていて、MagicPowerがリリースされた後も今ままでずっとそのままだったので、なんというか自分の中で変な安心感が生まれていました。
「当面の間の答え」があったなら、なんで今更?と思ったり、今まで放置だったのはなんで?とか思ったりします。
前の事例のときどういう感じだったのか全く分からないので、こういうものなのかもしれないんですが。
個人的には突然すぎて、というか、さっき言ったことの繰り返しになってしまいますが、完全に安心しきっていたというか油断したいたときにこの変化、なので、正直かなり複雑な心境です。
でも、この変化はいつか起きるべき変化だったんですよね。ずっと宙ぶらりんの状態で放置されるわけなんてなかったんですよね。
更新されないじゃんぷのページにずっと安心感を抱いていた、いや、抱いていたかったのは、わたしの自分勝手な想いなんですよね。
SUMMARYを見て、「慣れってこわい」って思った自分がいました。そう思った自分を消すために、わたしはずっと更新されないじゃんぷのページを心の拠り所のようなものに仕立てあげていたのかもしれません。
それがなくなった今、正直、頭の中はひどく混乱しています。
悲しいでもなく悔しいでもなく虚しいでもなく、何と言っていいのかよくわからない感情が今自分の中を駆け巡っています。
でも、これを受けて、ひどく落ち込んでいるというわけではありません。なんだか不思議な感覚です。
「落ち込む」という感情(?)が生まれないのは、じゃんぷのおかげなんでしょうか。
誰よりもこの件について真剣に悩んだであろうじゃんぷが、夏に前向きな姿を見せてくれたからでしょうか。
たぶん、そうなんだと思います。
わたしなんかよりもずっとずっと悩んだはずのじゃんぷが前に進んでいるなら、それを応援して背中を押してあげるのがファンのつとめですもんね。
なので、今はとりあえず後ろ向きに考えるのはやめておこうと思います。なるべくポジティブな方向に物事を考えていきたいです。

この件について、特に自分の中での結論みたいなものはないですし、結局うまくまとまらなくてだいぶ意味不明な文章になってしまったんですが、とりあえず今の気持ちを書いておこうと思って書いてしまいました。
4周年おめでとう!という華やかな記事の追記に暗い話を持ってきてしまってすみません。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
お祝い | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。