JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2011@TDCホール 9月6日 レポ

SUMMARY2011@TDCホール 9月6日 レポ

*知念侑李くんお誕生日アンケート実施中!*
本当に簡単なアンケートです(笑)
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
※携帯からご覧の方は、お手数ですが、リンクの「知念侑李くんお誕生日企画アンケート」からお答えください。


こんばんは。
今週末にちょっとだけ帰省できるのが唯一の息抜きになりそうな、まなこ。です。

明日から11月ですね!今年もあと残り2か月になってしまいます・・・。
11月になる前に1公演分でもSUMMARY(ホール公演)のレポをあげなければ!
ということで、SUMMARY2011@TDCホール9月6日のレポをあげに来ました!!!
公演日から約2か月経ってしまって今更感MAXすぎて誰も求めてないとは思うんですが(苦笑)
中途半端に2公演分サボタージュするのも自分的になんかあれだったのであげてみましたorz
もし興味がありましたら、追記にレポがありますので、そちらを読んでいただけますと嬉しいです。
途中で例によってヒートアップしてるところがありますが←
半分くらい流しながら読んでいただけると幸いです(苦笑)

ところで。
ぽるのさんの冬の予定(クリスマスイブ・クリスマス・カウントダウン)が確定しました。
なんとまさかの全ステできちゃうようです(吃驚)
嬉しいことこの上ない感じです!!!!
今年の目標のひとつにひそかに「ぽるのさんの単発ライブ全ステ」という目標があったのですが、年末にやっと達成されそうです!!!
ああ、ちなみに、28日にはZepp仙台で行われたぽるのさんのライブに行ってきました!
岡野くんに乗せられるがままにはしゃいだら満身創痍になりましたwww自分の体力の無さに辟易しましたorz
でも、とんでもなく楽しくて、すごくいいライブでした!!!行けて本当に良かったです。
ということで(?)、何が言いたいかと言いますと。
じゃんぷさんの方も冬の予定が何かあったら嬉しいなぁってことです。
こればっかりはわたしがどうこう言ってどうにかなる問題じゃないんですけど、何かあったら嬉しいです。
ぽるのさんとかぶったら泣きますけど!!!(自己チューwww)
まあそういうことで、まだ可能性はありそうなので、勝手に冬の予定はもらえるもんだと思って日々精進したいと思います(何)

あ、↑にもあるのでご存知かと思いますが、只今知念くんのお誕生日企画アンケートを絶賛実施中です!
簡単なアンケートなので、お時間がある方は是非ご協力お願いします!!

ではでは、今日はこのへんで。
追記は、「SUMMARY2011」9月6日のレポになります。興味がある方はどうぞ。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますvあと1公演分レポがんばります!

ジャニーズブログランキング


OP

SUMMARY
・知念くんの挨拶。「みなさん、こんにちはー!」
・いつも通り結構くるくるお回りになる知念くん。
・「決して(だっけ?)」で大ちゃんと繋いだ手をぎゅっぎゅってやってました。
・フライングキャッチ。
 手を取ってもらって後ろ向きで腰をつかんでキャッチするようなかたちでした。
 キャッチされて装置を外してもらっているときに、隣のキャッチ係をしていた慎ちゃん(たぶん)に何やら話しかけていました。
 この二人って仲良しというか、意外と絡んでますよね。お兄ちゃんとは滅多に絡まないのにね(遠い目)


・YY見つめ合い。裕翔くんに何か(口の動きだけじゃ読みとれなかった)言われて、知念くんの口元がニヤリ。
・いのちぃお祈り。お祈りポーズ→(山ちゃん勝利)→いのおの肩を掴んで勝ったぜ!みたいなお顔をする知念くん。
・KC殺陣の後(ハケるとき)。今日はオタクの欲望(タッチして欲しい)に応えることなく普通に退散なさっていました。そんな知念くんもかっこいい(惚)
・チビーズフライング。フライングがうまくキマッてなかった印象。
 なかなか体が薮くんがいる方に向かなくて、向かないと戦えないから自分で無理矢理向きを変えていたような感じでした。
 かっこよかった・・・(結論はいつも同じ)

和太鼓
・知念くんの肩から二の腕のラインを見てると、「ああやっぱり男の子なんだなぁ」って思います。

Jr.紹介

OVER
・裾を引っ張って中に着てる黒いタンクトップを外に出す知念くん。わたしはきちんとズボンにインしてる方が好きです(聞いてないよ)
・Jr.に頑張ってねと声をかけた大ちゃんに対して「大ちゃんも頑張ってね」と応援する知念くん。
・ピルエットがすごく綺麗でした。
・本日もお顔の色と首の色が異なっておりました(しくしく)
・両隣のおたく(友達を除く)に対する文句が噴出されたメモが(笑)まあこの日はなかなかひどかったですよね(笑)

冒険ライダー
・松島くんに向かってグー!ってする知念くん。松島くん知念くん好きだから嬉しかったかな?笑
・マイクを手にポンポンって打ち付ける感じにして遊んでいる知念くん。
・「忘れ物はないかな?」のところで大ちゃんといつものように忘れ物はない?ごっこ(笑)
・YYおしりごっつんこ。
・慎ちゃん。わたしの見間違いでなければ、慎ちゃんがパーで知念くんがグーでじゃんけん的なことをやっていました。
 で、二人で圭人のチョップした手を挟んでいきます。かわいい。
・お立ち台。お立ち台を降りてから1バルを見上げてお手振りしてるのが一番好きです。何度見ても好き。

瞳のスクリーン

@水の国
・もう流れとか思い出せないので(←)メモに残っていることを箇条書きしますね。
・山「不思議な子ですね」知「うん」(たぶん自分のことを言われてたはず・・・)
・「そういう魚なんですよ」(高木くんについて)
・「こんにちワカサギさん」(薮くんについて)

メドレー(パラダイス銀河→よく遊びよく学べ→ユメタマゴ)
・松島くんとパラダイス銀河を踊る知念くん。ここはちねまつパラダイスだね!(頭沸騰中w)
・スロモは至って普通。いつも思うけど、片足をあげたままずっと動かずに止まっていられるのがすごい。さすが知念くん。
・ボクシング。フェンシングみたいな動きをして煽ってるのか応援をしているのかなんなのか(笑)
・中国ゴマ。上手にできました!!!やった!!!
・ボール。裕翔くんがひとりでやるところでちょっと危なくなって一回止めてたような(記憶が曖昧なのでアテになりません)
 裕翔くんからボールをもらうとき最後の一個がキャッチできるかちょっと危うかったけどしっかりキャッチ!よかった。
 裕翔くんは「ありゃりゃ・・」みたいなお顔をしていました。
・ユメタマゴ。本日の知念くん↓
 「ボク、平泳ぎー(↑)!」で平泳ぎで上にいく→袖のボタンを留める(笑)→吊られたまま胡坐をかく(裕翔くんに指さされて拍手してもらってました!)→あそれそれそれそれっ!って変な動き→空中散歩みたいなことしながら回る
 って感じでした。
・フライング装置はずし。いつもはわりとすんなりできてるんだけど、この日は右の装置がなかなか外れなくてモタモタしてたら、ほっくんが手伝ってくれてました!
 知念くんは、ありがとうって感じでほっくんを見てMTの立ち位置へ移動してました。

Midnight Train
・薮くんが知念くんのことを見て曲振りしてくれました(ぽわぽわ)
・胸に手をあてて歌ってるのがかっこいいし、かわいいしで大変ですね。

水の国→森の国
・お犬様の服をいじいじする知念くん。
・山ちゃん美男ですねセリフ。知念くんの首に腕を巻きつけながら言っておりました。
 知念くんの反応。「・・・え、ちょっ、なんかいるけど(圭人の方を見て)」みたいな感じ。相変わらず(笑)
・ほにゃらららって圭人が知念くんに向かってやってた(笑)KCかわいいね。
・岡山コント。知念くんは苦笑っているというか、なんかわりと普通に見ていて面白かったです(なにその感想)
・松島くんの自己紹介のときに笑ってました!良かったね松島くん!
・けんとっと先輩と勝利くんの髪型が兄弟みたーいと思ってたら、けんとっと先輩がセットしてあげたそうです!
・昼間の妖精に向かって「よろしくー」な知念くん。
・最後なんか言ってたような気がしたけど、小さくて聴きとれずorz

@森の国

With you

眠リノ森
・高木くんを指差すときにお口が半開きになってるのがいいですね。いい表情です。
 呼吸を整えていらっしゃるのでしょうか。
・ソロダンスが綺麗すぎて困ります。あ、本当のソロダンスもそうですけど、散らばって踊るところも。ていうか、もはやこの曲のダンスのすべてですね。
・特に、軸を残して腰をひねって回るところが最高に綺麗です。
 
@鏡の国

メドレー(硝子の少年→愛しのプレイガール)

@火の国

フライングドラム(ゆうと)
・チビーズフライング。知念くんが近すぎて息絶えました←
 目の前でくるって回られたときには本当にどうしようかと思いました(どうしようと思っていたんだよ)。
 客席をふいって見るのが好きです。
・わたしはとりあえずうちわを持ってずっと硬直してました(苦笑)お得意の地蔵です←
・キャッチはお姫様でした。

BeatLine
・大ちゃんと向き合ったときに、目まんまるでびっくり!みたいな顔をしたあとにふふって笑ってました。
 何それ、すごいかわいいんだけど、知念くん。
・ジャケットをちょいって掴んで直すのが好きです。
・楽器隊。ドンドン!のところは、最初は前を向いてたんだけど、途中から大ちゃんの方向いてドンドン!ってやってました。
・「ゼッタイ!」のちょっと前の腕をふいってするところが異常に好きです(爆)

Jr.(RESCUE→ビリビリダンス)


@宇宙飛行士訓練センター

ワンワンサーカス
・汗を指でぬぐう知念くん。麗しい。
・家康はとさかを触られると反応する(観察結果)
・この日は家康の落ち着きがなくて知念くんが結構苦労していたご様子でした。
 めっちゃすごい勢いで知念くんのまたの間に顔を突っ込む家康自重w
 そんな家康をどうしていいのかわからないらしい知念くんは、家康の頭を思いっきり抑えつけてて、さすがに家康が可哀想でした。
 が、どっちもどっちかな(笑)
・相変わらず餌をあげたあと手をズボンで拭いちゃう知念くん。無意識なのかな?
・どのタイミングか忘れちゃったけど、家康を抱えて膝を立てて歩いてるのがかわいかったです。
・犬棚に家康の足をひっかける知念くん。
・知「がんばっちゃえばいいんだよ!」
・ドールフリスビー。お互いチラッチラッと視線を送ってお互いの様子を伺ういのちぃ。その結果(?)「キャッツ!」って言った知念くん(笑)
・裕翔くんが手首のテーピングを巻きなおしてるのを見守る知念くん。
・知「いんちきんちゃん走り!」
・家康乱杭後。KC片手ハイタッチ!珍しい流れ!と思ってたら、そのままお互いの手をぎゅっと握っているように見えました。
・圭人が家康で遊んでいたので、「いい加減にしろよ!」的なノリで、圭人の肩をポン!
・Wダッチ成功後。YYハイタッチ→大ちゃんハイタッチ→薮くん片手ハイタッチ→薮くんに両手で握られる→KC拳見せあいっこ?みたいな感じ。

愛ing
・自分のお犬様を見せあいっこするYY。かわいい。
・うちわにOKサインを出す知念くん。
・ステージに集合したあとの動きを考える知念くん。
・考えた結果:パーグーパーグーで前に突き出す→途中から回転しながら同じ動きをやる
 みたいな感じでした。
・手を繋ぐ~から高木くんが手をつないだまま離してくれなくて音楽に合わせて高木くんと一緒に腕を上下にやってました。
・最後は足をあげてフィニッシュ。

@ニューヨーク

Magic Power
・スマーフのムチャブリの矛先は大ちゃんに。
・ムチャブリを逃れた知念くんと薮くんは固く握手を交わしていました(笑)
・セーーーフ!って喜んでいるのも目撃したので、よほどムチャブリされたくなかったんでしょう(笑)
・大ちゃんにされて嬉しそうにニヤニヤしながら、大ちゃんを慰める知念くんの図w
・大ちゃんと背中合わせになるところで大ちゃんに「どんまい!」って言ってたような気が(口の動きから推測)。
・右の靴ひもがほどけて、ほどけた瞬間バッて一瞬下を見て停止したけど、何事もなかったかのように踊り続ける知念くん。
・エアギターみたいな振りのところではほっくんとニコニコ。
・ほどけた靴ひもはそのあとずっとべろんべろんだったんですが。
 何を思ったのか、フィニッシュ直前でドラムのところに集合するときに、ドラムの台に足を乗っけて靴ひもを結び始める知念くん。
・え?なんでこのタイミング?次の曲いくときでよくない!?
 っていうか、カメラに思いっきりお尻向けてるけど大丈夫?大丈夫じゃないよね?え??
 と、困惑しているうちに曲が終了www
・もちろん知念くんはカメラにお尻を向けたままフィニッシュを迎えました(笑)
 さすがに本人もやっちゃったと思ったのかちょっと苦笑いでした(笑)
 靴ひもほどけっぱなしなのが気になったんだよね、フィニッシュまでに結び終わると思ったんだよね、知念くんかわいいね(ほわん)←おいw

Hello Broadway
・ステッキで床をツンツンってやったので久しぶりにちね爺くるか!?と思ったんですが、来ませんでした(ぐすん)
・てか若干スボンさがってましたよね(当社比)しゃがみこむ系の動作をするとき若干危なかった気が。まあそんな気にしなかったけど(爆)
・やっぱりいのおさんと目合わせてますよね。知ってたけど。この公演で確信を持ちました。

Jr.コーナー(Secret Agent Man・Fighting man・Crazy Funky Down・罠)
・けんとっと先輩マジぱねえっす!って感じでした(まる)

客席登場
・もう流れとか思い出せるレベルにないので、知念くん語録でごまかします←
・「全然大丈夫だよー」
・「美術館行く予定だったのに」
・「迷子センター会員の方々」
・と、思ったけど、ああ思い出しました!!
 この日はしゃしゃりーな方のうちわにかぶっててモニターで知念くんが全然見えなかったんでした!!!
・薮くんがうちわにかぶって全然見えてないことを教えてくれて、それで自分がモニターに映ってないことに気づいて「え?」みたいな感じでうちわを避けてカメラに映してもらおうとしたときのお顔が!!!
 くそかわいかったんでした・・・orz(撃沈)
 わたし、知念くんの「?」顔に弱いんですよ・・・だから余計に・・・(ダメージ大)
・まあそんな感じで一瞬見えるようになった知念くんなんですが。
 しゃしゃりーな方が懲りずにしゃしゃったため、また隠れちゃう知念くん(苦笑)
・それを見て薮くんが「あの人わざとやってんだろ(呆)」って感じでちょっと毒を吐いてくださるんですが。
 知念くんはそれに対して「いや、天然かもしれないです」って返したんですよね。
・なんかそれを聞いて、わたしはほんとどうしようって思ってしまって。
 なんで知念くんってこんなに優しいんですか?優しすぎませんか?
 知念くんはきっと何らかの信念を持ってこういう態度に徹してるんだと思うので、わたしがやいやい言うことはないんだと思うんですが。
 なんというか、このひとことでわたしはすごくいろんなことを考えさせられました。
 これからもわたしが知念担でいるには、こういうもやもやともうまくお付き合いしていかなくちゃいけないんですね。
 知念くんと同じように広い心でファンに接しなきゃいけないんですね。
 いちいち怒ってたらきっとダメなんですね。
・と、一瞬思ったんですが。
 でも、わたしと知念くんの立場は全然違います。知念くんは「アイドル」で、わたしは「ただのファン」。
 知念くんは出来ないけど、わたしなら出来ることってありますよね、きっと。
・そのひとつが、たぶんファンに対する厳しい態度なんだと思います。
 自分自身も律しつつ、周りのマナーにも気を配ること。簡単なことに見えるけど、いざやろうとすると結構難しいです。注意しずらいし。
 前に知念くんたちも厳しさを持ってほしいみたいなこと書きましたが、目に見えるダイレクトな厳しさは正直求めてません。
 知念くんたちが持つべき厳しさは、よーーーく目をこらせば見えてくる厳しさでいいんです。(わたしの勝手な基準ですが)
 ぱっと見てわかるほどの厳しさを持ってしまったらそれはそれで興ざめというか、そういう印象を受けてしまうと思うので。
 ダイレクトな厳しさはわたしみたいなファン自身が持つべきだとわたしは思ってます。
・ということで、これからは怖気づかず果敢に立ち向かっていこうと思います。
・押しつけがましいかもしれないけど、自己満足でしかないのはわかってるけど、これがわたしが知念くんにしてあげられることのひとつかなと思うので。
 わたしは、知念くんにアイドルを楽しんでやって欲しいので。今も十分楽しそうだけどね。
・「きれいごと並べやがって。けっ。」と思われる方もいらっしゃると思いますが、これがわたしが夏に出した結論です。
 わたしにとって知念くんは大切に大切に大切に護り抜きたい人なんです。
 言葉にするとちょっと気持ち悪い感じになっちゃいますけど(苦笑)

BE ALIVE(BEST VS 7)
・大ちゃんに「あっちいけ!」って言われてたらしいです。
・いのおさんはここでいつも知念くんにファンサを求めてくるんですよねぇ(溜息)
・階段をのぼるときにちょっとよろってしてたような。ちょっと危うかったです。
・「強く」で回るのがすごい好きです。
・薮ちぃがセンターになるところの前でバッと上を見るときのお顔が好きです。

綱渡り

空中ブランコ
・恒例のウエスリーいじり。
 「あれれーーー?ウエスリーさんじゃないですかぁ!はろーーー!」英語w
・最後列のお客さんにお手振り。
・白いレギンスみたいなやつの下から左踝だけお目見えしていてなんだかとってもキュートでした。
・「この知念に勝ってからにしな!」
・「全然わかってないじゃん(呆)」
・「ゆーやの自由だから」
・「いちねんゆうりなんでえす↑(トーンあがる)」→会場沸く→片腕をあげてぴょん→両腕あげてぴょんぴょん
 会場が沸くと嬉しいみたいですね、かわいいですね。
・↑のような一体感はすごく嬉しいんですが。
 この公演は声援(?)が言いたい放題すぎてイライラしてしまいました(苦笑)知念くんごめん。
・「雨降れっていう儀式じゃないの?」
・「あとは知念任せた!」「任された!がんばる!」可憐。
・腕を前に出して引っ込めてって感じでストレッチ?してました。後日筋肉痛だったって言ってたからそれも関係してるんでしょうかねぇ。
・新技披露後。
 青のおじさんとグーを突き合わせる→頭なでなで・・・頭なでなで!!!???(白目)
・青のおじさんとは降りる前もグーを突き合わせていました。
・とてもいい笑顔でした。優しくてふんわりした笑顔。
・ピルエットが超綺麗でありました(惚れぼれ)


「ありがとう」~世界のどこにいても~
・KCタイム。一瞬圭人の方を見ていたような。もうここは最終的に何が真実なのかわからなくなっていたので自分が見たことだけ信じます。
・松島くんを振り返ってから走っていきました。ちねまつかわいいね。

Jr.紹介

Thank you~僕たちから君へ~
・お口をむぐってやってたのがかわいかったです。
・ふと見たら向かい側の1バルが知念担ばっかりで焦りました(爆)なんであそこに集結したんだろう?(苦笑)

マーチングメドレー
・唇乾いてんの?というメモがあります(笑)
・やまちぃは微妙。たぶん何もない(と山田担と結論づけました)。
・KCで瞳スクチョキチョキキメ!かわいい。
・YY。ゆーとくんがばあ!みたいな感じで通り過ぎる。
・横一列。ゆーとくんと顔を見合わせてにっこり。
・YYが同じハケ方をしていてたぎりました。すみません。

アンコール

冒険ライダー
勇気100%


・2バルの人にボール狙い投げ。「これ欲しいの?」みたいに聞いて投げてました。
・そのあとアリーナの人にボールをせがまれてたみたいだけど、さすがにあげてませんでした。
・3バルに投げたんだけど、はじいちゃってごめんねって謝ってました。
・薮くんのボールが飛んできてびっくりしました。

これで、9月6日のレポは終わりです。約2か月も放置してすみませんでした。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!!(スライディング土下座)


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますvあと1公演分レポがんばります!

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment

編集
初めまして!
知念担の優魅と申します´`
もしよかったら絡みたいです*
よろしくおねがいします∩
2011年11月06日(Sun) 21:46
優魅さんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
わたしで良かったらなかよくしてください。
良かったらまた遊びにきてください!
2011年12月18日(Sun) 23:32












非公開コメントにする