JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ SUMMARY2011@TDCホール 9月5日 レポTOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2011@TDCホール 9月5日 レポ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SUMMARY2011@TDCホール 9月5日 レポ

こんにちは。
今日の夜、東京に旅立つ、まなこ。です。

もう9月23日なんですね。いよいよ、明日明後日で今年の夏(SUMMARY2011)が終わってしまうんですね。
なんだか、まだ実感がないんですが、今年の夏はすごく楽しかったです。
楽しくて楽しくて楽しくて仕方なかったんです。なんだかこどもみたいな感想ですけど(苦笑)
だから、最後も「楽しい夏の想い出」になればいいなって思っています。
そう思えるかどうかは、もちろんじゃんぷの力量もあると思うんですが、去年と今年を比べると、どうやら自分の気持ちも関係しているみたいなので、最後の夏の想い出を楽しいものにできるようにわたしも頑張りたいと思います。
京セラドームで見た感じだと、最終日の25日は知念くんを見失うことが多そうなので(←苦笑)、明日は一生懸命知念くんを追って、明後日は全体的に見て「楽しかった!」って思えるようにしたいな、と個人的には考えています。
知念くんを追うことに必死になりすぎると、ドームは広すぎて、結局追い切れなくて落ち込むっていうことがよくわかったので(苦笑)
とにかく!わたしもじゃんぷと一緒に明日明後日を全力で駆け抜けて楽しい夏にピリオドを打ってきたいと思います!!!

ということで。
本当はドームに行く前にホール公演のレポを全て終わらせる予定だったんですが、無理でした(苦笑)
とりあえず、9月5日のレポを書いたので、あげておきます。
まだ書いていない9月6日と9日のレポも東京ドームから帰還した後、時間はかかっても書きたいと思っています。気を長くしてお待ちください(苦笑)
もはや記憶がごちゃまぜすぎてメモ頼りのレポなので、クオリティーがいまいちすぎるんですけどね(トホホ)
追記は、「SUMMARY2011」9月5日のレポになります。興味がある方は追記へどうぞ!!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますvこれからもレポがんばります!

ジャニーズブログランキング




OP

SUMMARY
・知念くん挨拶。「みなさん、こんにちは~!」
・ここでいきなり事件が起こったのでわたしは大パニック(笑)
・動悸息切れがおさまらない中で気になったのはいのおの髪型。なんか短くなってないか?+なんかちょっとくるくるじゃないか?という違和感。
・フライングキャッチは、腰をつかまえてキャッチ、みたいな。
・謎なメモ。「やまちぃゴメン」・・・うーん最初のフライングのときかなぁ?


・YY見つめ合い。裕翔くんにバカにされたように見降ろされて、それに対してニヤリ顔な知念くん。
・いのちぃ。いのおにばあっ!って感じでやられる→知念くんがいのおのお腹に軽くパンチ→お祈りポーズ→わーーっ!って手を上にあげて悔しがる感じのポーズ。
 ・・・だったんですが。なんか最後のポーズ謎なんですよね(笑)この回はどうやら山ちゃんが勝ったらしいので、このポーズはなんかおかしいです(笑)
・殺陣のあと、はけるときとまた出てくるときに最後列の方々に手を差し出していて、知念くんかっこいい!!!!!のターン。
・「龍神よー!」で剣をステージの隙間に投げ入れるのがかっこいいんですけど、何故知念くんしか投げ入れないのかが最後までわかりませんでした。

和太鼓
・ステージに段差ができるところで、やまちぃのバチがちょっとぶつかっちゃったような。わりとよくあることです。
・圭人がすごく一生懸命太鼓を叩いていてびっくりしました。シンメがいのおだからかな・・・。
・知念くんは、叩き方を見ている限りだとちゃんと音は出てると思うんですけど、あっさりというか、うーん、そんな感じで叩きますよね。

Jr.紹介

OVER
・誰か(←視線の先がわからなかった)に向かってグーってやってました。
・大ちゃんに「ごめんごめん!」って謝ってからスタンバイ。何に謝ってたんだろう?
・しゃがむ振りのときの足の角度ラブ。膝がちょっと内側に入るのが好きなんです。
・回転。着地がちょっと前にいき気味だったけど、綺麗に回れてました~!

冒険ライダー
・松島くんとおしゃべり。知念くんが何か言ったら、松島くんが「うん!」って答えてました。今日もちねまつは仲良し。
・Jr.を見て笑う知念くん。
・「忘れ物はない?」ごっこのところ。大ちゃんギリギリまでしゃべりすぎ(笑)
・けんとっと先輩とぐぐぐぐーーー!ってグーを突き合わせてました。けんとっと先輩と知念くんが絡むとなんだか神々しいです(爆)
・YY。おしりごっつんこ。ちょっとタイミングがずれちゃってたような?
・慎ちゃんのところはわたしの席からは見えませんでした(しょぼん)
・お立ち台からの投げチューがなんだかとっても色っぽかったです(照)
・なんかうちわで見せられていて、笑いがこらえきれなかったのか肩が笑っちゃったままファンサしてました(笑)

瞳のスクリーン

@水の国

メドレー(パラダイス銀河→よく遊びよく学べ→ユメタマゴ)
・「水の国にいらっしゃ~い?(三枝さん風)」
・なんの流れだったか忘れちゃったけど(←)、「元気が出るだろ!?」って突然山ちゃんの肩あたりをぽーん!って押した知念くん。
 山ちゃんは、「やまーだ元気!」って答えてたんだけど、なんだったんだろうあれは(笑)
 ちなみに、この山ちゃんを見て知念くんは手をたたいて笑っていました。学校で流行ってるんですかね?わからん><
・薮くんが「こんにちワカサギ!」でおかしな動きをしてるのを見て「ワカサギってこういう動きなの?」って真似してました。かわいい。
・パラダイス銀河。松島くんのダンスを真似してみるものの途中までしか踊れない知念くん。(最終的には最後まで踊れるようになりまーす)
・ちょこちょこ走りで野球スロモに向かう知念くんきゃわゆい。ちなみに、スロモは超スロモでした。
・中国ゴマ。あんまり上手にできてなかったような気がするけど、成功。
・ボール。ちょっとわちゃわちゃしちゃってたけど、こちらもなんとか成功。
・最後YYでぐるぐる縦回りするところでは勢いが良すぎて逆さになりかけて裕翔くんに笑われてました。あーーーYYかわいい(結局ここに落ち着く)。
・ユメタマゴ。今日の知念くん↓
 クロールで上にのぼっていく→(裕翔くんが逆さ吊りになっているのを見て)裕翔くんに対抗してなのか逆さまになって静止→空中を歩くみたいな感じ→腰を回して横回りしてみる
 ・・・みたいな感じでした。さりげなくYYが挟まってました(えへへ)

Midnight Train
・薮くんの「どうぞ!」に合わせて薮くんと一緒に前を向く知念くん。

水の国→森の国
・お犬様の服からはみ出した皮みたいなところを指でいじいじする知念くんかわいい。
・山ちゃんの廉様台詞。知念くんの頭を抱えるようにして台詞を言う山ちゃんにさすがの知念くんもちょっとびっくり顔(笑)
 台詞が終わったあともさりげなく肩に手を置く山ちゃん。
・圭人の方を見て「あっちへんだよ?」みたいな感じで山ちゃんに教える知念くん。
・圭人が山ちゃんに告白してきて、「こわいこわい」って言いながら逃げる知念くん。
・いつもの岡山コント。で、終わりかと思いきや・・・圭人を遮って「ボクの方がもっと好きだよ!!」と知念くんも参戦!!(驚)
・圭人が「どっちが好きなのかはっきりさせよう!」的なことを言って、山ちゃんに詰め寄るけいちぃ(笑)
 そんなけいちぃに戸惑う山ちゃん(笑)
・結果。山「おれは、知念かなー(かなだっけ?だなだっけ?だよだっけ?←おい)」。知念くんの勝利!!!
・もうこのあとは忘れました←
・なんだかよく聞えなかったけど、どうやら知念くんが参戦したのは「圭人にやれって言われたんだもん」←が理由らしいですね(笑)
・昼間の妖精。松島くんが「カッチカチやぞ」をすごいまったりした口調で言ったので、「まったりしてる?」って突っ込んでいたような・・・。
 もう記憶が曖昧すぎて残念な感じになってますね、わたし(苦笑)

@森の国

With you

眠リノ森
・腰をくいって回すところが妖艶で素敵です。
・4人がステージ上にばらけるときに、立ち位置に向かう知念くんと大ちゃんがお互いに譲りあってました。
 結局知念くんが譲ってもらって、大ちゃんの前を通るときに大ちゃんの腰あたりをぽんってやってました。
 いつもはこんなことは起きない気がするから、どっちかタイミングずれてたんでしょうか?はて。
・はけるときの走り方が完全に女子。かわいいなぁもう。

@鏡の国

メドレー(硝子の少年→愛しのプレイガール)

@火の国

フライングドラム(ゆうと)
・フライング。席の関係で、知念くんが近すぎて困りました(苦笑)メモ→「こわいこわいこわい」・・・おい(笑)
・でも、ファンの方を見るときにちょっとだけ笑うのはかわいいんです。ふって一瞬だけ表情が変わるのが好き。
・お姫様キャッチ。
・YYは裕翔くんが知念くんの方を見てくれてひと安心。

BeatLine
・行進に入る前かな?ジャケットをさって直している姿がかっこよかったです。
・大ちゃんと立ち位置の関係で向き合うところで、ニヤニヤしてました。
・楽器隊。座った途端下を向くから何かと思いきや、靴紐を結び直す知念くん。結構時間がかかっていて、それを見守る大ちゃんの図。
 結び終わったら、大ちゃんと一緒にちょっとだけいつも通りドンドン!をやってました。

Jr.(RESCUE→ビリビリダンス)

@宇宙飛行士訓練センター

ワンワンサーカス
・さつきムチャぶり。いのおが瞳スクの「I love you」をやることに。「あいらぶゆーーー!!(両手を広げて)」って随分明るい瞳スクになりました(笑)
・いつも通り家康を自分の左側に固定。
・汗を手の甲でペタペタおさえる知念くん女子。
・クリームの芸のときかな?「ドリブルだよ、これぇ」って言ったときの「ぇ」がかわいすぎたためメモしました(キリッ)
・とりあえず家康は餌に必死。
・ドールのフリスビー。いのおが知念くんの肩を抱くから何?って思ったら、「キャッチ!」にかぶせて「ゲッツ!」って言ってました(笑)
 ちなみに、今日はいのおだけ、だった気がします(知念くん口動いてなかったと思う)。
・乱杭。じゃんぷがみんなして「エビバディ?エビバディ?エビバディゴー!!!」って叫び出すから何事かと思った(笑)
・横揺れしながら縄跳びを鑑賞する知念くんかわいい。と思ったら、後ろに犬の気配を感じたのか振り返る知念くん。(ちなみに後ろにいたのはアカネ)
・前髪の件を突っ込まれるいのお。知念くんは自分の前髪のところではさみをチョキチョキさせる動きをして「前髪切ったー?」って感じでニヤついてました。
・「やすーーーー!!!」って呼ぶ知念くんがすき。
・Wダッチ。今日の知念くんの犬種は「ポメラニアン」。
 そう言われて、「ポメラニアンです」って(たしか野太い)変な声で言ったら、誰かに「あんなポメラニアンやだーー!」って嫌がられてました(笑)
・Wダッチ成功後。YYハイタッチ→大ちゃんハイタッチ→光くん薮くんとハイタッチ→からの変なダンス(笑)
・「お願いしやす」ってどんなタイミングで言ったんだっけ?(忘れた)
・大ちゃんに肩を組まれてぶるぶるっと肩を震わせる知念くん。
・いのおの縄回しが不調すぎたため、いのおの懺悔の腕立て伏せ決行(ちなみに高木くんも巻き込まれました)。
 いのおが5回目をやらずに立ちあがったのを見て、知念くんがいのおのことを指さして「いのちゃんやった?今」と指摘。
 したんだけど、結局拾われなくてやったことになっちゃってました(笑)わたしも数えてたけど、いのおたぶん4回しかやってないです(爆)
笑)

愛ing
・BGMに合わせて音を発する薮ちぃ。
・「あいしてるーー」って言い合う(歌い合う?)YY。かわいい。
・じゃんぷ全員でヘンテコダンス。大ちゃん一瞬逆だったのにすぐに合わせてきてすごいと思いました。
 グー(左手)を斜めに振り下ろす→途中から同じ動きを左手と右手で交互に早めにやる、みたいな。
 くっそかわいかったんですけど、このかわいさを文字で伝えるってとんでもなく難しいですね!!!!泣
・「手を繋ぐ~」で大ちゃんと高木くんの両方に引っ張られてその間でぱたぱたーってなってる知念くんがかわいい(泣)←泣くなよ

@ニューヨーク

Magic Power
・クラムジーにお手振りされてる知念くん(笑)
・やましんご(山ちゃんがたのしんごの真似をしました)。「まさかオリジナルくるか!?」とか「やましんごちゃん」とか言って囃したてる知念くん。
・とりあえず大ちゃんとめっちゃおしゃべり。山ちゃんの後ろで何かぶつぶつぶつぶつずっと言ってるんですね(笑)
・光くんがベース持ったまま思いっきり転んじゃって、その近くにいた山ちゃんとかも心配そうな顔で見てて、大丈夫かなーと思って見てたんですが・・・
 アリーナのお客さんに口パクで「だいじょうぶ!」って言ってて、ちょっとだけ安心しました。

Hello Broadway
・CD宣伝の前に「あああああ」とマイクチェック(笑)
・萩谷くんと目を合わせてグーー!ってやってました。萩谷くんともさりげなく仲良しですよね~。
・ちね爺をほんのちょっとだけやってくれたのに感激!!!ほんのちょっとだけど!!!
・自分の席のストレスレス(視界的な意味での)さに感激してました(もはや曲関係ないじゃん)。

Jr.コーナー(Secret Agent Man・Fighting man・Crazy Funky Down・罠)

Promise
・柊さん登場。

客席登場
・「こうたーー!」「ゆうりーー!」ゆうりって呼ばれる知念くんがかわいすぎて涙。
・わからないメモ。「大きくなったなぁ」
・「ボクはもう迷子です!」薮くんに随分と自信がありそうだなみたいなこと言われて「迷子には自信があるんです!」みたいなこと言ってました(笑)
・「センターにお預かりして「や」す」・・・噛んだ?わざと?笑
・お客さんの御指名は「有岡さん」。これに対して「なんか有岡さんって似合わないなぁ」ってコメントしてました。たしかに(失礼)。
・裕翔くんが登場するときに「いてっ!」って言ったから何事!?と思ったら、「みんな押しすぎてマイクが口に当たっちゃいました><」って言ってました。
 みんな落ち着いてください><
・でも、こうやって裕翔くんとか山ちゃんみたいにマイクを通して言うっていうのは一定の効果はあるよなって思います。
 知念くんは絶対に自分からは言わないから。(薮くんが言ってくれることはあるけど。去年も含めて。)
 言わないのもいいんだけど、なんというか、言っても変わらないこともあるかもしれないけど言って変わることもあると思うし。
 たぶん、こういうことをマイクを通して言わないっていうのにも知念くんなりの理由があるんだと思うんですけど、見てるこっちとしてはどうしても心配になってしまうのも事実で。
 去年もそうだけど、今年も、実質的な被害(?)を被ってるのは知念くんが一番多い気がするし。
 知念くんが優しいからお客さんも気が緩んでるところがある気がするのはわたしの気のせいなんでしょうか。
 わたしは今すぐ生まれ変われるとしたら知念くんの守護霊になりたい(引かないでくださいね><)と思っているくらい、知念くんが大切なので、知念くんに危害が加わったり知念くんが嫌な思いをするのがすごく嫌なんです。
 だから、早くこういうことがなくなってくれたらいいなって思ってるんです。
 それには、わたしみたいなオタクがぶつぶつ言っているよりも、本人からの言葉が一番効果があるんじゃないかな?って思うんですけど・・・。
 本人が何か思うところがあって何も言わないならわたしはそれに従います。その代わりわたしが言っていけばいいことですもんね!!!
・はっ。またヒートアップしてしまいました(苦笑)このあたりのことについてはまた時間があったらちゃんと語って(←)いきたいと思っております・・・(もごもご)
・「有岡さん」ネタを引きずって「Mr.有岡でーーーーす!」って出てきた大ちゃんくそかわいかった><

BE ALIVE(BEST VS 7)
・大ちゃんの顔が近すぎて、思わず知念くんも後ろにのけぞってました(笑)距離感おかしいコンビなのにね(笑)
・いのおにファンサを求められる知念くん(笑)いのおと握手してそのまま手を掴まれておとととってなってました。いのお!!!!(怒らないで><)
・くるって回ったあとにふいって顔をあげるところが好きです。

綱渡り

空中ブランコ
・今日も顔の色と首の色があってないよ知念くん・・・(しょぼん)
・ステージの照明の上に立ってる知念くん。わたしが上から見ているせいか足がちっちゃく見えてとんでもなくかわいかったです(意味不明)
・知念くんの拍手が!!!生音が!!!聴こえる!!!!(感動)
・「その前にさ、自称アイドル界ナンバーワンのこの知念と・・・」でグーーを上に半円を描くように突き上げる知念くんかわいい。
・また出たよ、おかか。(わたしはおにぎりではおかかが好きですが、ここでコールされるおかかは大嫌いです←)
・高「大丈夫?」知「大丈夫」高「ほんとうに?」知「たぶん」この「たぶん」の積み重ねがわたしを悩ませていました・・・。
・左腕のストレッチみたいなことをしてたんだけど、これって筋肉痛だった(by今月のドル誌)のと関係あったのかな?
・青のおじさん(ローランドさん)とグーを突き合わせる知念くん。
・結構ネットの音すごいんですね。ドウン!って感じの音がしたのでびっくりしました。
・ピルエットの軸足がちょっとずれちゃってトタってなってたんですが、その後のバック転は綺麗にやっていました。

「ありがとう」~世界のどこにいても~
・KCタイム。圭人が2回ほど知念くんの方をチラ見。
 1回目は知念くんもそっちに顔が向いていましたが、2回目は知念くんは顔を真後ろに向けてました。

Jr.紹介

Thank you~僕たちから君へ~

マーチングメドレー
・「夢をみましょう」でひょこっひょこっっていう動きがかわいい。そのあと立ち位置にいくときのキックも。
・大ちゃんに「どうぞ」ってされてちょっとだけ笑ってました。
・ひかちぃ瞳スク。毎回書いてる気がするけど、キメ!がくそかわいいんです。
・YY。裕翔くんが泳いできました(笑)
・最後。YYひょこっひょこっ←って書いてあるんですけど、肩をこういう風に動かしてたってことかな?うーーーーーわかんないけどたぶんそんな感じです!!(記憶が・・・)

アンコール

冒険ライダー
勇気100%

・光くんに肩を組まれる。
・ウエスリーを見て爆笑。
・うちわに対して「読めない!」って言ってるのが多いですね、ほんとに。読めなくて「ごめん!!」って言ってるのも多い。
・やまちぃ。山ちゃんが知念くんの後頭部をへろんって触っていたような。

これで一応9月5日のレポは終わりです。
記憶が薄れてきちゃってなんだかいつもより余計わけわからないレポになってしまってすみません><
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますvこれからもレポがんばります!

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。