JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2011@TDCホール 9月11日2部(ホール千秋楽) レポ

SUMMARY2011@TDCホール 9月11日2部(ホール千秋楽) レポ

こんばんは。
今日久しぶりに楽器を吹いたら体がバッキバキになってしまった、まなこ。です(笑)
自分の体力の無さには本当に呆れかえります(苦笑)

突然ですが。
最近流行っているらしい「ザ・インタビューズ」というのに、わたしもさっそくはまっております。
匿名で質問できたり、匿名で質問されたのに答えたりするのって単純に面白いです。
わたしの場合は何もかもが過疎な人間なので(←笑)、質問をされることは少ないんですが、他の人に質問をして答えを読むのがすごく楽しいです。
ってことで、最近された質問とわたしの答えを晒してしまおうと思います!爆
(ネタがないからごまかすためでしょー!!なんて言わないで><当たってる!!><←)

Q.知念くんの好きなところを3つ語ってください!

A.知念くんの好きなところを3つ・・・3つって難しいですね><
  でも頑張って答えます!(キリッ)

1つ目は「声」です。
わたしは、「先生はエライッ!」出の知念担なんですが、このドラマを見たときに何よりも気になったのは知念くんの声でした。
男の子なのに、すごく柔らかい中性的な声をしていて、一瞬で堕ちました。
つまり、わたしは知念くんの声で知念担になったんですね~。
好きになった時は本当に天使の声みたいな歌ってもしゃべってもかわいらしい声でしたが、
声変期のときは少しハスキーな声だったり、今はだいぶ落ち着いて男の子っぽい声になりましたが、
どんなときでも「知念くんの声だー!」ってすぐわかる特徴的な声はずっと大好きです。
今回のSUMMARYで万が一大ちゃんに「知念のどこが好きですか?」ってインタビューされたら、「声です!」って答えようと思っていたくらい、知念くんの声が大好きです。
以前月刊Songsのインタビューで、「自分の声じゃなかったら自分の声は好きじゃない」みたいなことを言っていたので、わたしも大好きだよ!って言ってあげたいなって思っています。

2つ目は、「基本的に考え方は大人なのに時々見せる子どもっぽさ」です。
↑の「」内の表現でわかってもらえるか微妙なんですが(苦笑)
知念くんって基本的には考え方が大人な子なんだなぁって、わたしの方が年上なんですけど、いつも感心させられるんです。
努力のことを挑戦って思える高校生って世の中にどれくらいいますか?
この発言だけじゃないですけど、インタビューを読む度、ほんといつも年下とは思えない考え方をする子だなと思っています。
きっといろんなことを考えて生きてきたんでしょうね・・・。
と、いうような感じで、見た目は甘えん坊でかわいいキャラの知念くんだけど、中身はだいぶ大人で男前な子だなって思っているんですけども。
ネタバレになってしまうので言っていいか微妙なんですが・・・
たとえば、JUMPartyのDVD内で優勝したご褒美としてもらった景品にドキドキワクワクが抑えられないでいる姿とかは、なんだか遠足前に楽しみすぎて寝られなくなっている子どもみたいな感じですごくかわいく見えて。
みんなでキャッキャしてるときは意外と冷静に傍観者でいることが多かったりする知念くんが、時々はしゃいでキャッキャ!しているのを見たりするとすごく心が癒されます。
要するに、行動にしても表情にしても、時折見せる「子どもっぽさ」が普段とギャップがあって好き!ってことです!!!
一番癒されたのは、去年のSUMMARYのアンコールのときの笑顔です!!以上!(無理矢理まとめた)

3つ目が難しくて散々悩んだんですが、「横顔」です。
わりと衝撃的なカミングアウトをしますが、わたしはさっきも言った通り、声出の知念担なので、実は知念くんの顔はそこまでドンピシャ好みじゃありません。
あ、でもドンピシャではないですが、好きなタイプではありますよ!!(必死にフォロー)わたし、綺麗系の顔が好きなので(どうでもいい情報)
(ちなみに、JUMPの中だったら、実はいのおくんが一番ドンピシャ好みに限りなく近いです)
正面からだと、こういう感じなんですが、知念くんの横顔は本当に美しくて、好み云々以前の問題という感じです(意味不明)
この夏一番のベストオブ(知念くんの)横顔は、R1扉から見た「Hello Broadway(綴り間違っているかもです)」でYYが同じステージに乗っているときの横顔です。
最近は、顎のラインがしゅっとしてきて横顔の美しさに磨きがかかっていると思います。
これからも、横顔の美しさに磨きをかけてわたしを心肺停止にしてください(危ない)(※これでも一応表現には気を遣いました←)
あ、ちなみに、横繋がりで、知念くんの(いわゆる)横目も好きです。(流し目っていうの?)
語り出すと止まらないし、4つ目になってしまうので好きだって主張だけにしておきます(笑)

うまくまとめられなくてちょっと悲しい><改めて「好きなところを語ってください」って言われると難しいですね・・・。
今回は3つってことで、3つしか答えませんでしたが、もちろんもっといっぱいありますよ~(笑)

(ザ・インタビューズから引用)

と、まあこんな感じです。
もしわたしなんかに何か質問してみたいなぁなんて思ってくれる方がいらっしゃいましたら、こちらからお気軽に質問してください!
どうやら質問するには登録が必要みたいですけども・・・。登録するのはちょっと・・・><っていう方は拍手コメントでも何でも↑のような質問は常時受け付けますので気軽にどうぞ~
ネタに困ったときなどに使わせていただきます><

と、いうわけで。(どういうわけで?笑)
追記は、「SUMARY2011」9月11日2部(ホール公演千秋楽)のレポになります!(順番がおかしいですが気にしないでください><←)
感情の起伏・・・じゃないな。主に「起」が多かった公演なのでなかなか大変なことになっていますが、興味がある方は追記へどうぞ!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますvこれからもレポがんばります!

ジャニーズブログランキング


OP

SUMMARY
・知念くんの挨拶。「みなさん、こんにちはー!ラスト!一緒に冒険しようぜー!」でした。(ラストなのかあああああと早くも泣きそうになるわたし(苦笑))
・フライングキャッチは、手を掴んでから腰掴んでおろす感じ。フライング係の子、いつも上手にキャッチしてくれてありがとうでした。お疲れ様でした。


・YY見つめ合い。
 裕翔くんに持ってる武器の説明みたいなのを受けている知念くん。「(本当はピストルじゃないけど)ピストルみたいになるんだよ!」的な雰囲気でした。
 で、裕翔くんが武器をピストルに見立てて知念くんにバーーン!ってやってました。YYかわいい。
・いのちぃ(たぶん)お祈りポーズ。岡山ねるとんラストは山ちゃんの勝利。「あよっし(ゃ)!あよっし(ゃ)!」と喜ぶ知念くん。
 そのあといのおと何かやってたんだけど、うーーーん・・・メモに詳細が書いてなくて思いだせません><←おい
・チビーズフライング。かっこよかった・・・・。時々うまくいってないときがあったんだけど、ラストはうまくいっていたと思います。
 薮くんときちんと戦えていました。美しかった・・・。

和太鼓
・「美しい」。このひとことに尽きます。
・ちなみに、超個人的なことですが、前回同じような席から観たときに双眼鏡でやっちまった><なことをやってしまったので、ラストなので気をつけてみました。ほんとどうでもいいことですね、すみません。

Jr.紹介

OVER
・立ち位置を移動するときのキックがいちいちかっこよくて困ります。
・視線の先にいるJr.とにこにこ。

冒険ライダー
・後ろにいる松島くんを見てウンウン頷く知念くん。本当に最後までちねまつが仲良しでわたしは嬉しかったです。
・腕を折り曲げて前後にやったりして肩の運動。最近空中ブランコの新技披露前でもたまにやるようになりましたよね。気合い入れるため?なんだろう?って特に意味はないのかな(笑)
・大ちゃんに肩を組まれて何やらお話。よくあるパターンです。
・YYおしりごっつんこ。こちらも最後まで変わらないクオリティでありがとうございます。
・慎ちゃん。拳を突き出して→隙間に圭人の手が入ってきたら挟む。で、終わりかと思いきや!
 圭人が知念くんの拳を手のひらで包んだ!!!!ふわおおおおおおおお!!!!って一人で興奮しちゃいました☆←近所迷惑
・あ、慎ちゃんと向かい合ったときに慎ちゃんに向かって「よし!」みたいな感じで何か言ってました~。

瞳のスクリーン

@水の国

メドレー(パラダイス銀河→よく遊びよく学べ→ユメタマゴ)
・「水の国へ・・いらっしゃーーーい(三枝さん風)」ラストだからかましてきたね(笑)
・そのあとも「りょーすけさん、いらっしゃーーーい」ってもう一回やっていたような気がします。たぶん。
・「世界記録?」って言ったときに、「やーーっ!」みたいな真似←っていうメモがあるんですけど、何の真似なんだっていう(苦笑)わかる人がいたらこっそり教えてください・・・
・いつものように山ちゃんが高木くんをばかにするところでは、「魚だから!」とフォローする知念くん。設定に忠実です。
・薮くんは、「こんにちワカメ!海の野菜~海の野菜~」だったので・・・
 知念くんも「ご一緒に!」って言われて「海の野菜~海の野菜~」ってやってました!!!きゃわゆい!!!薮くん巻き込んでくれてありがとう><
・「いい国でしょ?」っておっしゃる知念くん。うん、わたし水の国に住みたいです(真顔)←
・タダイマイケルジャクソンツインズ。←のところでやまちぃがちょろっとアイコンタクトしていたような?ほんの一瞬だったけど。
・1部に引き続き、パラダイス銀河を裕翔くんと踊るちょっと前に松島くんと一緒にダンス。
・裕翔くんが近づいてくるときの「なあに?」顔が・・・かわいくて・・・orz(死亡フラグ)
・ボクシングの間はずっとバットをフェンシングみたいに突き出してました。
・中国ゴマ、綺麗に出来てました!
 わたし、去年は知念くん中国ゴマ苦手なんだよな><心配><って思いながら見てたんですけど、今年は中盤でちょっと怪しかったことがあったけど、基本は安定して出来ていたので終盤は安心して見れました。
 上手になったね!!!
・ちょいちょい動きをシンクロさせてくるYYがすごくかわいくて涙。
・わたしの隣の隣の人が裕翔くんにファンサをいただいていました。すごいファンサのクオリティが高くてびっくり。あんな短時間なのに><
・ユメタマゴ。今日の知念くん↓
 平泳ぎ→平泳ぎのまま上昇→もしゃもしゃしながら降りてくる→ロボットみたいなかくかくした動き(→靴の踵を触ってたから靴履き直した?)→「きっときっと大きくなるよ♪」で一歩一歩空中をのぼっていく→頭の上で拍手して客席を煽る
 ・・・と、まあだいだいざっくりこんな感じです。
 ここも平泳ぎの部分は変わったり変わらなかったりですけど、そのほかは結構毎回違う動きを組み合わせてきたりしてたので、見ていてすごく面白かったです。
 で、そんな知念くんがかわいかったです。フライングのままあんな多彩な動きができるなんて知念くん素敵です!!!(キラキラ)
 お友達にもここの知念くん(の動き)は見てて楽しいって好評でした!!

Midnight Train
・曲紹介をする薮くんを見てにこにこ。なんかここでにこにこしてる知念くんって本当にニコニコって感じの顔をしてるので、すごく癒されます。
 薮くんがふにゃふにゃ笑顔で見つめてくれるからかな?
・あとはいつも通り遠距離恋愛YY。

水の国→森の国
・チョキで犬を触る知念くん。何故チョキなんでしょうか。
・山ちゃんが勇気くんの台詞。その台詞を聴いている知念くんが真顔なのがやまちぃクオリティ。
・「りょーすけ、あそこに変な人いるよ?」と圭人を指差して教えてあげる知念くん。
・ざわざわーって言ってるときの顔がなんかかわいくなくて好きです(もはや意味がわからないw)
・圭人が「おれ、やまちゃんのこと、好きだよ」って告白しているのに対抗して、圭人の前に出ていって「いやいや、ボクの方が好きだよ!」と主張する知念くん。
・二人に「どっちが好きなの!?」と迫られて困りながらもちょっと嬉しそうな山ちゃん。
 どう答えるのかなぁ?と思っていたら、客席の「ゆーと!」という声を拾って、「そうだなーおれはゆーとくん(ニュアンス)」とお答えになった山ちゃん!!ゆとやま爆弾!!
・山ちゃんの返答を受けて、圭人と知念くんはお互いの顔を(身体ごと)見合って、ショックーーーー!!!><って感じでお互いの両肩に手を置いてうずくまって・・・
 そのままの状態で横にぴょんぴょんと跳ねて移動するKC。何あれくっそかわいいんですけどおおおおおおおおおおお!!!!!!!!(落ちつけよw)
 うさぎ跳びを二人で横方向にやってる感じでとんでもなくかわいかったです!!!!!
 というか、その前に!ショックーーー!!><ってなったときの知念くんの顔が!!泣きそうな顔が!!かわいすぎました!!><わたしが泣きそうでした!!(とりあえず落ち着いて)
 しばらくぴょんぴょんやってたんですけど、すっくと立ち上がって「あぶない。もう少しで野うさぎになるところだった」と知念くんがボケてKCうさぎ跳び終了。
 野うさぎになりかけたKCかわいかった(ほわほわ)
・↑の興奮で、どんな流れだったか忘れちゃったけど、松島くん紹介のときに変なおじさんダンスをしてました。
 最初はたぶん松島くんだけだったと思うんですけど、どんどん人を巻き込んで、しまいには全員で変なおじさんダンスwwwかわいいwww
 「もひとつおまけにー!」って知念くんが突っ込んでいったんですけど、山ちゃんに「もひとつおまけにじゃないよ?」みたいな感じで優しく制されてました。
 暴走しちゃって山ちゃんにとめられちゃう知念くんかわいい(キラキラ)
・郁(倉本くんのことです)はいつものぷにゅ吉ネタ。ここでもKC劇場があったようななかったような?(メモが支離滅裂すぎて理解不能w)
 とりあえず、山ちゃんに「落ち着け!」って言われた圭人に「大丈夫大丈夫!」って言っていたらしいです。何が大丈夫だったんだろうwww(メモしとけよ自分)
・YY萌えもここから発生することが多いんですが、圭人を見上げながら笑ってる顔が本当にかわいらしくて可憐でとんでもなかったです!!><
 知念くん天使。
 
@森の国

With you

眠リノ森
・出てきて最初のダンスがまさかの木の山車みたいなのに邪魔をされて半分くらい見えないという最悪な事態がorz
 こういう思いをしてここのダンスを見ていた人もいたんですね・・・
 ああもうほんと真面目にこの曲のダンスは知念くんの立ち位置移動とともにわたしも移動して見ていたいくらい好きでした。大好きでした。
・当たり前ですがドリボが始まってから樹くんがいないんです。
 最初は樹くんがいなくても、樹くんと目を合わせていたところは樹くんがいたところへ顔を向けてた知念くんですが、最終的にはまっすぐ前を向いてしまうようになりました(しょぼん)
・高木くんを指差して→しゃがむところ。前を向いた状態で座って腰をひねっているのが好きです。
 なんというか、一般的に考えたらちょっと不自然なかっこうをしていたりするのに、それを自然にみせてくれる知念くんが好きなんです。意味不明すぎますけど(苦笑)

@鏡の国

メドレー(硝子の少年→愛しのプレイガール)

@火の国

フライングドラム(ゆうと)
・ホール千秋楽だからオタクのみなさんもふわふわしていたんでしょうか。
 フライングの準備に向かう知念くんを立ちあがって待ち構えて触りに行っていた方がいました。
 どうやら知念担さんだったようですが、こちらからはばっちり見えてますので、マナー違反はやめていただきたいです。
 マナー違反までして知念くんに触れて何が楽しいんだろう・・・ってわたしは思いました。この公演で唯一不快感を感じた場面でした。残念。
・あ、そのときもそのあとのフライングも知念くんは変わらず美しかったしかっこよかったです。
・ほっくんキャッチもいつも通りのクオリティ。壺とここのキャッチ係はほっくんで本当に良かったなって思ってます。美しかった。ほっくんありがとう。

BeatLine
・まなこ。さん、お亡くなりになりました← いや、かろうじて1%くらい生存していたかな。
・って、なんのことかわからないと思うので、ちゃんと説明しますが(苦笑)
 実は、この公演の席、ステージ上に散らばってダンス(最後らへんに客席に向かって指差しを突き出して下げていくやつ)するところの立ち位置がびっくりするくらいドンピシャだったんです。
 で、毎回見た感じで、立ち位置ドンピシャにいれば視線が来るであろうっていうこともわかっていたんです。
 っていうことで、ドンピシャ立ち位置でBeatLineのダンスを拝見できたまなこ。さんは息も絶え絶えになりました・・・。
 もう本当に「呼吸ってどうやってするの!?」っていう域にまで達しました(真顔)
 そうなってしまうくらい、本当に、知念くんのダンスは綺麗で美しくて麗しくて、殺傷能力高かったです・・。
・1部のレポでもちょろっと書いたんですけども、欲を言うならば、わたしは知念くんにダンス+視線で本気で殺(←あや)めて欲しかったです。知念くんに息の根を止めて欲しかった(真顔)
 ↑の字面だけみるとちょっとこわいですけど(苦笑)
 ドンピシャ立ち位置でダンスを拝めただけでも贅沢なのはわかってますし、ダンスだけでも殺傷能力は高くて、
 前髪のおかげでだいぶ視線の鋭さは緩和されてますけど、視線がこっち来てるっていうのはわかったので、
 現時点でも十分だというのは重々承知しております。
・が!しかし!!!山ちゃんを見てください!!!あの視線が合っている人を全員殺してしまうかのような鋭い視線を!!!
 山田担のお隣で入ることが多かったので、たまに山ちゃんを見るときがあったんですけども(知念くん見えないときとか)、もうね、ほんっと殺されますよ!山ちゃんの視線に。
 自分を見てるって明らかにわかるのがオタク的にはすごく嬉しいことですし・・・
 なんというか、キメキメで踊ることでダンスで魅せることができるし、一緒にファンサ(?)も出来て、一石二鳥ですよね!みたいな。
 テンションがおかしくて軽い口調みたいになってますけど、山ちゃんのこういうところ、本当に出来る子だなって尊敬してます!!!
 山ちゃんのダンスの立ち位置に入って、視線を合わせた日には、もうほんっと「き(ぎ?)ゃああああああああ!!!!」ってテンションが崩壊します。これ大真面目です。
・わたしは、別に、知念くんに山ちゃんの真似をしろ、とか山ちゃんのようにキメキメビシビシで踊って欲しいとか言ってるわけじゃありません。
 知念くんの綺麗なダンスは知念くんにしか出せない良さだと思うし、キメキメな感じで踊る曲で一曲通して眼力強めで踊られたらちょっと知念くんじゃない感じになってしまうと思いますし。
 でも、なんというか、こういうBeatLineみたいな曲で、立ち位置に立って視線の先に自分の担当さんを見つけたらその人のことをダンスと視線で殺めてやろう、じゃないですけど・・・
 うーーーーんなんというか、「絶対目を離せないようにしてやる!」みたいな感じで視線を送ってみてもいいんじゃないかなぁって思ったりもして。
 そういうのもうまくできるようになったら、踊っているときに「魅せる」っていうところに関してワンランク上にいくんじゃないかなぁと。
 ただただ踊っているだけでも十分「魅せられている」んですけど、更に上にいくんじゃないかなぁと。
 あ、知念くんのダンスのスタイルは、山ちゃんとは正反対といっても過言じゃないくらいなので、山ちゃんと同じように獲物を捕えるかのような目をされたらそれはそれで違うような気がするので、
 そのあたりは、知念くんらしくやって欲しいなと思っていますけども。ね。
・まあ、これはわたしの超超超超超超おせっかいなのはわかってるので、これから先知念くんのスタイルが変わらなくてもそれはそれでいいんですが。
 ただ、ダンスのときに視線を送ったらオタクは喜ぶんだよってことを知って欲しいなぁ・・・みたいな感じです(ざっくりまとめました)
 かわいい系の曲のときにアリーナを見降ろして微笑んでみたりしてるのは知っていたんですが、そういえばこういう曲のときに視線でオタクを殺めてるのは見たことないなぁって思ったので、書いてみました。
 わたしが知念くんの視線把握に疎いだけで、もう既にやっていたらごめんなさいって感じなんですけどね(苦笑)
 というか、さっきも言ったんですけど、視線が来てるっていうのはわかるんですよね、今も。
 だけど、なんというか、前髪のせいなのかなんなのか、「(視線が)きたあああああああああ!!!!!!!」みたいな大興奮までには至らない視線というか。確実に自分だってわかるほどは見てくれてない感じなんですよね。
 説明が難しいですけど、言いたいことはだいたいそんな感じです。
・まあ、要するに、わたしはダンスの立ち位置のときに視線をもらえたらそれでいいタイプのオタクだってことです(爆)
 だから、わたしみたいな底辺の人にはいつもやっているようなファンサじゃなくて、こういうダンスのときの視線を送るってことでファンサ完了スタンプ捺してくれていいよ、知念くん。っていう話なんです。
 ↑で言ったことは全部、わたしの勝手な思いなんで、結局は知念くんの好きなようにやってくれたらいいんですけどね。
・ってことで、知念くんのダンスをドンピシャ立ち位置で見たら、殺傷能力高かったけど、死にきれなかったっていう報告でした(なんか違う)
・大ちゃんとドンドン!ってやるところではアイコンタクトをとってました!一瞬ニヤっとしたのもここだっけ?
・静止する場面で視界に入ってきたいのおくんがふらついててちょっとびっくりしました。この曲はふらついちゃダメだよ!><
・ハケるときに全身全霊をかけてダンスにいどんでいた山田様が脇腹をおさえてお帰りになっていったのを見て心配していたら、お隣の山田担によるといつもこんな感じらしいです(いつもよりも激しかったみたいだけど)。
 踊り終わったらフラフラになるくらい一生懸命踊る子がじゃんぷのセンターなんですよね・・・なんというか山ちゃんは本当に「山田様」だねぇ。
 じゃんぷのセンターが山ちゃんから動かないのも納得ですね。

Jr.(RESCUE→ビリビリダンス)
・高地の代理をつとめている岸優太くんという子は、とても一生懸命に頑張っていて好感がもてる子ですね。

@宇宙飛行士訓練センター

ワンワンサーカス
・結局、家康に餌をあげてから(餌をあげた)手をズボンで拭うっていう癖(?)は最後まで変わりませんでした~(しょぼん)やっぱり犬は苦手なのかなぁ><
・圭人の芸が終わった後かな?圭人のことを見てて笑ってた顔がほわほわしててかわいかったです。
・大ちゃんが知念くんの方にさがってきて、ぶつかる寸前で大ちゃんが知念くんに気づいてお互いに笑い合ってたのがかわいかったです。
・ドールのフリスビーのときかな?いのちぃで「おうおう」言ってました。いのちぃのノリも嫌いじゃないです。むしろ好き(笑)
・それにしてもこの公演はなんだか知念くん大人しかったですよね。1部でWダッチ失敗しちゃったから緊張してたのかなぁ?
 ここまでのメモが異常に少ないのでなんか変な感じです(笑)ただ単にメモしてないっていうのもあると思いますがw
・Wダッチ。チワワ認定される知念くん。知念くんも自分で「どーも!チワワです!」って言ってたような?1回目は失敗。
 ここなんですけど・・・その場ではいのちゃんが縄離しちゃったとかそういう感じでいのちゃんのせいで失敗したみたいな感じになってたと思うんですけど・・・(ネタ的な意味もあると思うんですが)
 わたしはほぼ真横から見てて、そこから見た感じだと、知念くんが両足を後ろに突き出すときに足が縄にあたっちゃってその反動でいのちゃんが縄を離しちゃったように見えました><
 別に知念くんのあげ足取るわけじゃないんですけど、いのちゃんが誤解されたままっていうのもちょっと可哀想だったので書いてみましたー。
・2回目で成功。YY両手ハイタッチ→やまちぃ片手ハイタッチ(NEW!!)→大ちゃん両手ハイタッチ→薮くんと変なダンス~♪
 やまちぃのところにNEW!!って書きましたが、ここにやまちぃが挟まるのはほんっと珍しいですね!!最後の薮くんと変なダンス~はよくあるパターンですが(笑)
 ついでに言うと、やぶいのちね←の組み合わせも好きです。なんだろう?波長が合いそうな組み合わせのような気がして。

愛ing
・横一列ダンス。
 知念くんを筆頭に後ろで手を組んでみーぎひだりみーぎひだりってかわいこぶる感じの動きをするじゃんぷ。
 くそかわいいいいいいいいい!!!!!!(発狂w)
 ホール千秋楽にこのダンスをチョイスした自担様(知念くん)最高すぎる!!!むしろ最強!!!(落ち着け)
 そんな素晴らしい自担様は最高にかわいこぶっていらっしゃって、もう、息ができなくなりそうでした・・・(撃沈)
・そのあと、手でハートを作ってみーぎひだりみーぎひだりに切り替えるじゃんぷ・・・。うおおおおおおおおお・・・・(息絶える←)
・これ裏で打ち合わせでもしてきたの?自担様を筆頭に本当にみんなかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて仕方なかったです(涙)
・手を繋ぐぎりっぎりまで↑の動きをやっている自担様がかわいすぎて辛い。
・最後の極めつけは、高木くんが跪いて知念くんの手をお姫様持ちして手の甲にちゅーしたことだよね!!!!!!!!!!
 失神させる気か!!!!!!!!!!
・トータルでたった1・2分くらいの出来ごとだったんですが、もうひどく体力を消耗致しました・・・。じゃんぷのかわいさが辛い。

@ニューヨーク

Magic Power
・ゆーとりんの「ボクの身長は、ペットボトル約9.2本分!」っていうのを聞いて、「いいなぁ・・・ね?」みたいな感じで知念くんに同意を求めてくる大ちゃん(笑)
・最後だからっていうことでじゃんぷ全員で一発芸をやることに。またステージ上で会議し始めるじゃんぷっこたち。
・ちょいちょいおかしなタイミングで言葉を挟んでくるんだけど、一切拾われない知念くん(笑)
・一発芸の前ににこにこ微笑み合うYY・・・(ヨロヨロ)
・一発芸はドドスコからのラブ注入。回転していく方向が逆方向で途中で向き合ってドドスコやっちゃうYY。かわいい(涙)←泣くなよ
・「たくさん食べて今日も元気♪」のところ。高地がいないから今日もやらないかなぁって思ってたら!!!やってくれました!!!
 ごはんかきこんで→元気もりもり!ポーズ!!!これドームでも見られるといいなぁ・・・。
・パパスマーフとハイタッチだか握手だかをしてました。

Hello Broadway
・ドームの宣伝。知「待ってまーーす!!」待たれまーーす!笑
・ステッキをバトンみたいにくるくる回す知念くん。華麗なステッキさばき。
・いのおとふふっ←って感じで微笑み合う(いのおは見えなかったからわかんないけど、たぶん)のがかわいくて好き。

Jr.コーナー(Secret Agent Man・Fighting man・Crazy Funky Down・罠)
・松島くんは、知念くんをリスペクトしているだけあって、愛想がよくて優しい子ですね。

客席登場
・何の流れか忘れたけど、「だいじょうぶだよぉ」って言ったときの「ぉ」がかわいすぎて爆発するかと思いました←キケン
・ああもうメモがひどすぎてなんのことだかさっぱりわからない・・・。(自分のメモに対する文句w)
・お客さんの御指名は「じゃんぷみんな」でした。
 知念くんは「ぜえいん(全員)で来ますから!」っておっしゃってました。
・今日は双眼鏡で追える席にいたので、ハケるとき(超暗闇)も追っていたんですが。
 知念くんって本当に優しいお方ですね。
 一度知念くんがお通りになられる通路横の席に入ったので知ってはいたんですが・・・(ただ緊張しすぎて記憶が飛んでるところもある←)
 最前から階段をのぼっていくスピードがびっくりするくらいゆっくりで。通路横の人を見てゆっくりゆっくり一歩一歩階段をのぼっていくんですよね。
 裕翔くんが登場するときになってもまだ階段のあたりにいるんですよ?すごくゆっくりじゃないですか?
 うーーーーん。もう本当に優しい子なんですね、知念くんは。
 わたしは、こんなとんでもなく優しい心を持った子を好きになっちゃったんですね(しみじみ)
・関根麻里ちゃんと関根勤さんがご観覧にいらっしゃってました!
 最後に観に来てくれたのが麻里ちゃんで嬉しかったです!最後まで楽しそうに観てくれてました~

BE ALIVE(BEST VS 7)
・知念くんって本当に美しいですね。

綱渡り
・大ちゃんの武器を受け取るときにほっくんが怪我しちゃうんじゃないかと思ってヒヤっとしました><
 高地の鎖骨骨折の件もあるし(これはさまりーが原因なのかは知りませんが)、みんな怪我しないように気をつけてね~(ドーム公演も)

空中ブランコ
・ウエスリーポーズって高木くんもやってたんですね!!初めて知りました!!←おいw
・ネックレスを確認。(やっぱりいつだかは付け忘れてたのかなぁ)
・「いちねんゆうりです」のときに会場から「ふーーーー!!!」って言われて嬉しそうな知念くんがかわいかったです。よかったねぇぇぇ(もはや母親の心境)
・「(ゆーやには)負けないよっ!」の言い方とか顔とかもう全部がかわいかったです!!!語尾がはねるのとかかわいすぎるから禁止!!(うそです)
・流れの説明ができるほどメモしていなかったので、(無理矢理)知念くんの発言集。
 「ほんとに大丈夫大丈夫かな?」「がんばりなさいよ!」
 「ひ・だ・り(はあと)」(高木くんが棒を掴もうとしているとき)
 「真矢みきさん?」「諦めないでっ!(真矢さんの真似)」(お茶石鹸のCMのやつですね。ゆーとりんも真似してたやつ)
・最終日にして初めて気づいたんですが、知念くんが立っている足場ってずいぶんと不安定且つ下は透明(アクリル板的な)なんですね。
 あんなところに一人で立っている(おじさんが演技しているときとか)知念くんって。
・新技披露前。高木くんに「大丈夫?」って聞かれて1回目は「大丈夫」って答えるんですけど。
 高木くんに「本当に大丈夫?」って念をおされると、いつもは「たぶん」って答えてたんです。
 だけど、このときは「本当に大丈夫?」って聞かれたら、「大丈夫!知念はおちねんだよ!」って力強く答えて・・・!!!!!!!
 その力強い「大丈夫!」というお返事に知念くんの「最後の1回も絶対成功してみせる!」っていう強い意思が感じ取れて。
 今までずっと「たぶん」って答えてたのは、やっぱりどこかで(全公演)成功するかどうか不安な気持ちがあったからなのかな?とか、
 これが今年最後の空中ブランコなんだよね、とか、最後(ホール千秋楽)までよく頑張ったねぇ知念くん・・・!!とか、
 もう本当にいろんな感情が自分の中に溢れかえってしまいまして・・・わたしボロ泣き(苦笑)
 新技披露前に何泣いてんだよって感じなんですが、もう抑えきれなくて、知念くんが新技を披露してくれる前に泣いてしまいました。
 わたしがボロボロ泣いている間に知念くんは綺麗に技をきめてお帰りになられました。
 泣いてたけど、ちゃんと見届けたよ!知念くん。
・そのあと、これ以上泣いたら知念くんが見えなくなっちゃう!泣くのやめ!って思って、頑張って涙腺を引き締めて地上に舞い降りる知念くんを鑑賞。
 本当に地球に重力は存在するのかと思うくらい(存在するから知念くんがネットに降りてくるんだけどね)、重力を感じさせない感じでネットに降りてくる知念くん。
 このラピュタのシータみたいな知念くんを見るのはこれで最後なのかと思うと、また涙腺が><←苦笑
・いつものように3方面(ネット降りた直後のも含めると4方面)に「ありがとうございました」ってお辞儀をする知念くん。
 そのお辞儀を一番近くで見たとき。お辞儀をして顔をあげたときの知念くんのすっきりとした柔らかい笑顔を見たら・・・
 ごめんなさい・・・またボロ泣きしました・・・ごめんなさい・・・・。
 去年も今年も涼しい顔して空中ブランコを全公演成功させた知念くんだけど、絶対プレッシャーはあったよね。もともと緊張しいな子だし。
 ↑このときの笑顔は、本当にいろんなものから解放された、すごく素敵な笑顔でした。
 今年も、全45公演、成功おめでとう。お疲れ様でした。そして、ありがとう。
・バック転し終わって前を見据えた知念くんの表情を一生忘れることはないと思います。

「ありがとう」~世界のどこにいても~
・ということで、空中ブランコでのボロ泣きを完全に引きずっていたありせか。
 どうやらYYがあったらしいんですが、完全に見逃していました。ショックだけど、ボロ泣きも無駄ではないと思ってるから大丈夫です。
・ていうか、ありせかってボロ泣きするような曲じゃないですよね(苦笑)
 お隣の山田担に肘でおいっ!みたいな感じにつつかれてはっと我に返ってなんとか復活しました。ありがとう。
・KCタイム。圭人がしゃがんでいる!!と思ったらどうやら靴紐を結んでいたようですw最後がこれってw圭人www
・ハケるときは松島くんを振り返ってから走って行きました~。振り返られた松島くんはにっこにこでした~。ちねまつかわいい~。

Jr.紹介

Thank you~僕たちから君へ~
・すごいかわいい顔で微笑んでいたらしいです。
・ちなみに、最後だったので、さすがに双眼鏡は自重した、はず、です(いまいち何で見ていたか記憶がない。てへ☆←)

マーチングメドレー
・いのちゃんと向き合うところ。ニヤって感じで笑ってました。
・KC瞳スク。チョキチョキチョキキメッ!のキメッ!のときの顔がくそかわいかったorzなんじゃあの顔。
・YY。裕翔くんがすれ違うときににこーーーって笑ってくれました。

アンコール

冒険ライダー
勇気100%

・裕翔くんが自分が蹴ったボールの行方を知念くんに説明してあげてました。YYかわいい。
 知念くんが「なに?どこいったの?」って感じで聞いてた感じだったような。そのときの身長差に萌えてたっていうのは内緒です☆(言っちゃってるよ)
・あれ?このアンコールこれしかメモがないや(ひとりごと)

Wアンコール

Romeo&Juliet
・挨拶?をするのに並んでいたときはKCがお隣でした。
・ちなみに、みんなグッズのTシャツを着て出てきました。なんだか今年は普通のアンコールもそうだけど全身ほぼ真っ白ですね。
・お客さんの「アンコール!」が「サンポール!」って聴こえたっていうボケをかましていました(笑)
・Wアンコの権力は圭人さんが握っているwということで。「ロミオエンドジュリエーーーー!!!」と圭人さんがお叫びになってWアンコ。
・いのちぃ。知念くんの最初のソロはいのちゃんに向かって歌われるという珍事態に(笑)それをずっと聴いてるいのおもすごいな。
・YY爆弾投下。第1弾。
 2バルの最前のお客さんが知念くんとゆーとくんのファン(二人組)で、その二人がお互いをぎゅーーってやってるのを見て。
 知念くんが通りかかったゆーとくんに「あれあれ!見て見て!」って感じで指さして教えてあげて、YYも二人でぎゅーーーーって抱きしめ合ってました!!!!!
 なにあれかわいすぎて死んじゃううううううううう!!!!!!(撃沈)
 2バル最前のお客さんナイスすぎるーーーーーー!!!!!!!!!!かわいいYYをありがとうございますううううううう!!!!!
 全力で感謝しますううううううう!!!!(こわいw)
 欲を言えば、わたしの席からはかんっぜんに後ろ姿だったので(後ろ姿でも十分すぎるくらいかわいかったんだけど)、瞬間移動でもして正面から見たかったです(しょぼん)
 ああ、でもほんっとかわいいYYでした。
 わたしもYYに常に沸いている身としては、このくらいやらないとダメですかね!!!!と、思ったけど、そもそも裕翔担のお友達がいないことに気づいたので実現不可能でした☆てへ☆←おい
 このことを山田担にお話したら、やまちぃでやればいいんじゃね!?っていう話になったけど、やまちぃでやってもらうには結構好条件がそろわないとだめですよね(苦笑)
 まず気づいてもらうのが知念くんじゃないとだめだし、知念くんのテンション的にいけるときじゃないと山ちゃん呼んできてくれなさそうっていう・・・
 やまちぃでこれを実現するのには相当ハードルが高そうですねorz
・知念くんがステージの真ん中くらいで(たぶんファンサで)ファイアビの頭ぐるぐるをやっていたら、そこに通りかかった裕翔くんも一緒にやってくれました!!!
 あ、これがYY爆弾第2弾です!!!あああああYYかわいかった!!!!(ちゃんちゃん)

<余談>
帰り道にこの夏一番の大事件が起こりました。
気が動転しすぎて、帰りの電車のホームを間違えたくらいでした(苦笑)
でも、すごくいい想い出になりました。すごくびっくりしたけど(笑)
詳細は控えますが、自分の記録用に大事件が起こったということだけメモさせてください、すみません。

ということで、一応これで11日2部のレポは終わりになります。
感情が昂りすぎて、途中わけわからなくなってすみません(苦笑)
特にBeatLineでいろいろごちゃごちゃ言っていますが、わたしは知念くんのダンススタイルとかを否定するつもりは全くないので、誤解されないようにしてくださいね><
今のままでも知念くんは大好きです。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!!
残っている公演のレポもがんばります!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますvこれからもレポがんばります!

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする