JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ザ・少年倶楽部 10月分収録 観覧 レポTOPコンサートレポ ≫ ザ・少年倶楽部 10月分収録 観覧 レポ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ザ・少年倶楽部 10月分収録 観覧 レポ

こんにちは!
今朝仙台に帰還しました、まなこ。です。

一昨日「SUMMARY2011」ホール公演の千秋楽を観てきました。
じゃんぷのみんな、ホール公演45公演、おつかれさまでした。
さっそく今週末に京セラドーム公演が控えているので休む暇もなくて大変そうだなと思うんですが、
わたしも含めてドーム公演を楽しみにしているファンはいっぱいいると思うので、
みんなで力を合わせて頑張っていいものを作り上げて欲しいですね!
ドーム3公演も楽しみです!!!!!
あ、溜まりに溜まっているレポに関しては、ぽちぽち書いていく予定なので、気長に待っていてください(笑)

ところで。
わたしは千秋楽を観て昨日の早朝仙台に一度帰ってきたんですが・・・
仙台滞在時間4時間で昼行バスで東京に戻って、「ザ・少年倶楽部」の10月分収録の観覧に行ってきました!!!
(で、今朝また仙台に帰ってきました!あっちこっち忙しい(笑))
いつものようにメールが届かなくて「?」と思っていたら、家にハガキが届いていました。
少クラの観覧が当たるなんて、都市伝説だと思っていたので、すごく嬉しかったです
ということで、放送前なので完全にネタバレになってしまうのですが、ネタバレしても大丈夫!という方は、一応レポらしきものを書いたので追記へどうぞ!
※だいぶ興奮していて(+席が遠かった)、あまりしっかりしたメモは取れてないので、クオリティについては期待しないでください(苦笑)

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますvこれからもレポがんばります!

ジャニーズブログランキング



出演者に関しては、(じゃんぷが来るという噂はありましたが)全然期待しないで、司会の子を観に行こうという気持ちで行ったんですが、
1本目のゲスト(?)がじゃんぷ(全員)でした!!(2本目はたぶんキスマイ)
ということで、簡単なレポスタートです。

※収録順(見た順番)で書きました。O.A.順ではありません。

1本目オープニング

UMP→(JUMP登場)Magic Power→テーマ発表→With you
・まず推されJr.ラインに松島くんがいる!!という事実に興奮(爆)
 じゃんぷが来なかったら、歌のときはずっと松島くん見ようかなとこっそりと心の中で決めてました←
・と、思ってたら、けんとっと先輩が「へいせいじゃーーーんぷ!」とお叫びになって、じゃんぷ登場!!
 それまでうちわを持っていなかったわたしと友達(山田担)発狂wwwあわててうちわを持ちました(笑)
・知念くんの衣装は来月のO.A.を見てもらえればわかるんですが、かわいかったのでざっくりレポ。
 上:濃いめの青のジャケット+マリンボーダー(赤と青)の白パーカ(かぶるタイプ)(フードの裏地が水色でかわいい)
 下:ベージュのズボン(チノパンみたいな)
 靴:赤のスニーカー
 アクセサリー:(確認できたのは)いつもしている大きめの白バンドの時計
 基本的にわたしは知念くんにあまり青の衣装を着て欲しくない人なんですけど(←おい)、この衣装はすごくかわいかったです!似合ってました!(でれでれ)
 ちなみに、みんなこんな感じで私服風の衣装でした。みんなかわいくまとまってたと思います。
・テーマは「パワー」(だったと思います←)
 大「知念のパワーの源は何?」
 知「いっぱい寝ること!!」
 と、とっても元気に堂々とお答えになっておりました(笑)かわいい。
・With youの曲振りで「どうぞ!」ってやったあとのハケ方がちょこちょこ走りですごくかわいかったです。

2本目オープニング

ドラム→テーマ発表→Dash!!→RESCUE→Secret Agent Man→Crazy Funky Down→京安ライン(曲不明←)
・ドラムが3台置かれて何が始まるんだろう?と思ったら、ドラムどうしでのセッション的な感じでオープニング。斬新でした。
 我らが裕翔くんは真ん中のドラムを叩いていらっしゃいました。かっこいい!
・ちなみに、裕翔くんの衣装がセーラーみたいな感じの服+中途半端丈のズボンですごいかわいかったです。ドラムとのギャップがorz
・テーマは「音」
・司会は、大ちゃんと高木くんと裕翔くんでした。
・高木くんに向かって「腹太鼓はダメだよ!」と言う大ちゃんがかわいかった。けど、あまり笑いは起こってなくて残念。
 わたしと友達は大ちゃんうまいね!って喜んでたんだけどなぁ・・・(しょぼん)
・最後に京本くんと安井くんがやった曲のタイトルが(わたしは)わかりませんでした(苦笑)
・それ以外はなんだかSUMMARYを観ているような曲のオンパレード。でも、そのおかげで楽しかったです(曲がわかってるからノリやすい)。

1本目本編

トーク→MagicPower→MidnightTrain→エンディング
・パワーの源のお話。
 京本くん、慎ちゃん、樹くんを大ちゃんと薮くんで挟む感じで座りトーク。
・ここうっかり全然話を聞いていなくて(←おい)、ひたすら大ちゃんの衣装のマイナーチェンジ具合と薮くんがかっこいいってことについて友達(山田担)と小声でお話していました。
・大ちゃんの衣装のベストがなんか取ってつけたように「衣装っぽい」ベストなので、O.A.で是非確認してみてください(笑)
・MagicPower。衣装はオープニングと一緒でした。
 近距離じゃなくて遠距離から観るマジパワが新鮮すぎました。みんなかわいかった。
・知念くんがセンターになって踊るところ(「はじけたいときだって~♪」かな?)で、脚を外側に向けるときに脚がいちいちキャピってなっててかわいかったです。
 O.A.で脚も映してくれるといいな!
・知念くんの髪型チェック。前髪は左重めでちょっと分けている感じ。全体的にナチュラルな感じにまとまってました。よかったよかった。ビジュアル的にも良い感じです。
・2番の「たくさん食べて今日も元気~♪」みたいな歌詞のところで、薮くんと一緒にご飯かきこんで元気もりもり!ポーズをやっているのがかわいかったorz
 SUMMARYでは高地がいる公演は一緒にやってたんですけど、高地がいないときはやったりやらなかったりでさびしかったのでここで観れてよかったです(涙)
 O.A.でも映してもらえますように!!!!とってもとってもかわいいんです!!!!!薮ちぃが!!!!(ゴリ推し)
・MidnightTrain。
 最初、左側の階段あたりに腰かけて推されJr.ラインに囲まれて歌う知念くんがかっこいいんだけど、白い服着たちっちゃい子たちに囲まれてる図がかわいすぎてもうどうしたいいのかわかりませんでした。
・横一列に並んだら、隣にいる郁(倉本くんのことです)の肩を抱く知念くん。サイズ(身長)がほぼ一緒・・・。しかも郁はちゃんと立ってない・・・。
 こないだヤンヤン見たときに思ったんですけど、まさか郁の方が知念くんより大きいとかってあるんですかね?苦笑
・郁の顔を覗き込んでるのが「優しい知念先輩」って感じ(+郁と目線が一緒なのでわりと至近距離)ですごくかわいかったです(何でもかわいいって言ってる気がする・・・)
・それにしても、ソロを歌うときのお顔が美しかったです(惚れ惚れ)。ソロのアップはO.A.されると思うので、みなさん見てください(宣伝)。
・最後に大ちゃんが「お楽しみに~!」って言ったんですけど、主語がなくて「何が!?」って思わず突っ込んでしまいましたw
 たぶん「来週もお楽しみに~!」とかそんな感じのことを言いたかったんだと思うんですが。大ちゃんかわいい。

トーク→BeatLine→やぶひかお手紙読みましょう
・パワーの源のお話パート2。
 松島くん、勝利、郁を大ちゃんと光くんで挟む感じで座りトーク。
・松島くんのパワーの源は「家で飼っているマルチーズ」。遅く家に帰ったときに出迎えてくれるのが癒される、みたいな話。
 っていうところで、
 大「JUMPにもマルチーズがいますよね。知念侑李っていう・・・」
 光「癒される・・・」
 みたいな会話を繰り広げるじゃんぷの二人(会話はニュアンスです)。公共放送でマルチーズ(癒し系)認定される知念くんかわいい(ほわほわ)
・勝利くんのパワーの源はファンレターだそうです。勝利くんは出来る子ですね!!!(キラキラ)
・郁は「お肉」だそうですwwwドヤ顔かましてきたよこの子(笑)光くんにのせられて「おっにくーーーー!」って言った郁がクソかわいかったです(敗北)
 ちなみに、一番好きなお肉料理(?)は生姜焼きだそうです。顔に似合わずがっついてる郁でした(笑)
・ステージの下に間奏の楽器隊用の楽器(コンガ・スネア・ボンゴ)が用意されたので、来るか!?来るか!?って思ったら、来ました!BeatLine!!!!
・暗転中、司会業を終えてきた大ちゃんと何かおしゃべりしている知念くん。みんなわりと落ち着きなかったです。
・じゃんぷがスタンバイしている間は推され三人組が間をもたせてました。あの子たちみんな出来る子だね。
・あ、衣装は、SUMMARYで着てた衣装です。
・楽器隊のところ。ステージ上に残ったメンバーはわりとみんな暇そう(って書くと表現が微妙ですが)にしてました。
 知念くんも最初はドンドン!に合わせて両手でドンドン!ってリズム取ってたんだけど、途中でやめちゃってました(しょぼん)
・いつもと変わらず、手抜きなしの美しいダンスを披露していらっしゃいました。
・わたしが一番好きな「ゼッタイ!」のあたりで手をふいって出す振りもちゃんとやってて嬉しかったです。映るといいな~。
・やぶひかお手紙読みましょう。に会場キャーーイング。さすがやぶひかですね。
・薮くんがお手紙を読んでいるときの光くんの相槌が面白すぎてw光くんの公開謝罪はO.A.されるんでしょうか?笑
・光くんが薮くんに「一緒にいていろんな意味で楽」って言っていてなるほどなぁって思いました。
・薮くんが最後に「尺取りすぎたな」っていうくらいなかなか長いお手紙読みましょうでした。全部はO.A.されないのかなぁ・・・。

山田様ソロ(瞳スク)
・ステージド真ん中に赤いベロア的な素材のご立派な椅子がセットされたので、「まさか!?」と友達(山田担)と顔を見合わせていたら、きました!山田様ソロ!!!!
・赤いライトに照らされてご立派な椅子を使いこなすやまちゃんがクソかっこよくて、「山田様」でした。山田様降臨。
・ソロが終わって帰るときに、正面に向かってペコってお辞儀をしてから帰っていって、さすがやまちゃんだなと思いました。山田様だもんね。

7を暴け!
・大ちゃん、光くん、薮くんが司会の「7を暴け!」。
・やまちゃんが着替え終わって出てくるまで間をもたせなきゃいけなかったんだけど、結構沈黙が多かったというかうまく間を持たせられてなかったかな(笑)
 がんばれじゃんぷ!
・あ、衣装はオープニングの衣装に戻ってました。
・座り順は、左から裕翔くん山ちゃん知念くん圭人でした。
・タイトルコール。
 左側二人は大人しく座っているのに、右側二人(KC)は椅子でくるくるしたり椅子で遊んでいました(笑)落ち着かない二人です(笑)かわいい。
・アイマスクをつけるときに、知念くんはマイクを太ももの上に置いていて落ちないようにするために、膝をくっつけて内股気味になっているのがすごくかわいかったです。
・ちなみに、知念くんのアイマスク自体はO.A.を観てもらえればわかると思うんですが、全然かわいくなかったです(爆)
 アイマスクをつけている知念くんのお口はアヒル口ですごくかわいかったんですけど←
・Q.メンバーの中で一番泣き虫なのは?
 知念くんは隣の圭人をがんがん指さしてました(笑)てか、結局みんな圭人だったようなw
 A.山ちゃん「(圭人は)自分で怒って自分で泣く」っていうような感じのことを暴露してました。
   このときに誰が指されたのかわからなくて「ボクー?」って高い声で聞いてる知念くんがかわいかったです。
 A.知念くん「あ、わたしですかー?(←指名されて)岡本くん、振りが覚えられなくて頭痛いって嘘ついて泣いてました~」と暴露。
・ちなみに、このとき、声を変えてもらっていてそのまま話せば一応誰だかわからないようになってるのに、更に自分で声を高くしている上にしゃべるのが早くて。
 すっごくかわいかったんですけど、何言ってるのかいまいち聞き取れないことが多々ありました(笑)
 山ちゃんが喋ってる間とかも茶々いれたりしてたんだけど、声が高すぎて(笑)
・Q.○○くんのこんなところが好き
 A.すっと手を挙げた知念くん。何を話すのかと思ったら・・・
   「オレ、知念優しいと思うんだよね~。素で感じるんですけど~。調子にのるんであんまり言いたくないんですけど。」
 みたいな感じ(中略されてたり発言は全部ニュアンスなんですが)で自分のことを自分で言い始める知念くんwww
 しかも、それまでもそれからも一人称は全部「ボク」なのに、自分で自分のこと言ってるってわからないようにするために、わざと「オレ」って言ってる知念くんがかわいすぎて(涙)
 ちなみにそのあとも、「知念くん、転んでる人いたらすぐ助けるんですよ~」って感じで知念くんは優しいアピール続行してましたwO.A.されるといいね。
・ここで、やっと光くんが「声変わってるんだから、声高くしなくてもいいんだよ」みたいに突っ込んでくれて!
 マイクを通して声の音程をいろいろ変えてしゃべって遊ぶ知念くんかわいかったです(号泣)←
・というか、この質問、みんなふざけすぎてまともに答えてたの山ちゃんだけでした(苦笑)7落ち着いて!笑
・挙句の果てに、司会のはずの光くんまで乱入して急にBESTのいいところを言い始めて(笑)
 7が誰?誰?ってなってるから「知念です!」って言って(笑)、知念くんが「ちょっとーーー!知念はボクだけどーーーー!」って突っ込んでました(笑)
・圭人はなかなか落ちに辿りつかない感じでいつもの3倍以上喋ってるし、みんな暴走するし、本当に収集がつかない感じになっちゃってたんだけど、編集されるとどうなるのかな?大変そうです・・・。
・アイマスクが暑かったらしく、外したらまずは下を向いたまま前髪を直して、正面向いたら右手でパタパタと顔をあおいでいました。
・「誰が誰だかわかった?」みたいに感想を聞かれて、「喋り方でだいたいわかる」と裕翔くん。圭人は「なるほど」っていうのが口癖らしいですw
・知念くんも「バレバレだよ!」って言ってたかな?
・ハケ際にボソボソと「自分のこと言ってたの誰ー?」って言ってたの知念くんだと思ったんだけど、違うかもしれない・・・自信ないです><
 でも、知念くんはガチで自分で自分のこと言ってたからねwwwみんな誰かのふり(裕翔くんが山ちゃんのふりしてナルシキャラしてたり)して言ってたのにwww
・圭人がハケ際に手を挙げて「楽しんでくださーーーい!」みたいなことを言っていて、おおお圭人!って思いました。

※2本目の司会の子以外はこれ以降は出てきませんでした。
 ってことで、これ以降は(更に)ざっくりめでいきます。すみません。

2本目本編

・大ちゃんと裕翔くんと高木くんが司会。キスマイがゲストの模様。
・エビバディゴー歌ってました。キスマイってダンスが揃ってて綺麗ですね。
・ジュニアYou便。けんとっと先輩と樹くんとアクン。
 電車とかで隣の人に寄り掛かられたらどうしますか?のシュミレーションをやってみる、みたいな感じ。
 結構面白かったので、どこが使われるのかが楽しみです(笑)(説明放棄←)
・裕翔くんがトークの場所に出てくるときの歩き方がパタパタしててかわいかったです。
 裕翔くんが出てくると一気にテンションがあがりました。ほんと見てて飽きない子ですね。
・どんな音が好き?っていう質問。なんでも楽器にしちゃう裕翔くん。セットを叩いたり、膝を叩いたりしながら「こんな音もこんな音も好きです」みたいなことやってました。
・大ちゃんはパックとかについている輪ゴムを外す音が好き、とかで、サンドイッチのパック(輪ゴム付き)を持参して披露してましたwww
 図的に超地味でしたwww大ちゃんwww
・けんとっと先輩のソロのバックにウエスリーがいることに衝撃を受けたけど、ウエスリーは結構踊れるからいいよね、問題はない。
・「どうぞ!」をさげるタイミングが全然揃わない司会の三人。かわいい。
・裕翔くんの椅子の座り方が女子っぽくてかわいい。基本的に内股気味で間に手を挟んで座ってる感じ。かわいいねぇ。
・大ちゃんのキスマイの送り方が結構雑で北山くんにいじられてましたwww大ちゃんwww
・ファイアービート。曲が終わって出てきた裕翔くんが頭を回して出てきて、裕翔くんの行動が期待通りすぎて涙。
・それにしても、出てくる度に自分が入るべき場所を間違えて端っこに行っちゃって高木くんに真ん中に戻される裕翔くんがかわいかった。
・エンディング。幕が下りるときに、裕翔くんが「上の方もありがとうーーー!見えてるよー!」って言ってくれて、上の方の人(わたしと友達(山田担))は涙。
 裕翔くんはいつでもどこでも優しいんですね・・・感心。
・ちなみに、前に書くの忘れちゃってたけど、知念くんも上に向かって一生懸命手を振ってくれて、いい子でした!!!
 ありがとう知念くん!!!!(ってことで、わたしも一生懸命手を振り返しました。目線がズレるまで。)

本当にざっくりですが、だいたいこんな感じです。あまりうまく書けなくてすみません(苦笑)
だいたいはO.A.にのると思うので、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。
最後まで読んでくださってありがとうございました!!!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますvこれからもレポがんばります!

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。