JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2011@TDCホール 9月7日 レポ

SUMMARY2011@TDCホール 9月7日 レポ

こんばんは。
連日さまりー中のまなこ。です。
洗濯をするために一時帰宅しております(笑)

4日2部も5日も6日もレポをあげていないんですが、とりあえず最新の公演から!ということで。
全然完成していないんですが、書き始めた7日のレポをあげておきます。
追記は、「SUMMARY2011」9月7日のレポになります。
興味がある方はどうぞ!

※完成しました!(9月13日20:30)
 ↑の本文は9月8日に書きました。



ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますvこれからもレポがんばります!

ジャニーズブログランキング


OP

SUMMARY
・「みなさん!こんにちは~!」から始まる知念くんの挨拶。最近ずっと「こんにちは」ですね。
・知念くんが上に大ちゃんが下にいくときに大ちゃんの肩を触る知念くん。
・山ちゃんが知念くんの腕(だったと思う)を掴んで何か訴えている様子。
 友達に聞いたら、客席に誰かいてそれを教えていたのではないかとのことでした。(実際今日はデヴィ夫人がご観覧にいらっしゃってました)
・そのあとも知念くんが山ちゃんの服の袖口あたりを手を繋ぐ直前までつまんでみたり、と仲良しのやまちぃ。今日はどうしたんでしょうか(笑)
・ちなみに、やまちぃはちょっとだけ手を繋ぐタイミングが遅かったと思います、たぶん。
・とりあえず、今日はしょっぱなからやまちぃが絡んだ(?)日でありました。
・それにしても、知念くん前髪長すぎじゃないですか(苦笑)前髪が思いっきり目にかかってしまっていて目がほとんど見えないみたいな感じでした(苦笑)
 今日は左を重めにちょっとだけ分けてきたからまだ良かったんですけども・・・。
・やまちゃんが3・2・1でカメラに抜かれているところ、知念くんも指で3・2・1ってやってました。
 友達に聞かれたんだけど、あまりにも自然な流れでいつもやっているのであまり意識的に見たことがありませんでした(今更)


・YY見つめあい。裕翔くんに何か言われてました。マイクを通して聞こえそうだったんだけど、聞き取れずorz←
・いのちぃお祈り。いのおが来たときに「~よ!」って言ってたんだけど、これも声が重なっちゃって聞き取れませんでした(ちーん)
 いのおがテンション高めな感じで近づいてくる→それをちょっと振り払う的な動作→(たぶん)縦に並んで2人で勝敗を見守る
 お祈りポーズはたぶんやってなかったと思います(しょぼん)
・ここの勝敗、最近いのちぃを見ててもよくわからないので、友達(山田担)の反応で勝敗を把握することにしました。
 今日はお祈りもしてなければ、勝敗がわかったあとの反応も薄くてなんだかさっぱりわかりませんでした(爆)
・フライング。なんというかブラーンブラーンって吊られているだけに見えてしまうのはどうしてでしょう(苦笑)たぶん見てる角度が悪いんですかね。
 あと、フライング装置の回転具合?

和太鼓
・暗闇の中でヘッドセットのマイクが上にいっちゃってたので指で下げてマイクの位置を調整してました。
・ハチマキのおかげで前髪がひどく目にかかってしまっていました(しょぼん)(分けてた髪の毛が全部普通におりてしまっていた)
・けれど、太鼓をたたくときの目力は健在。見据えられる席で見てみたいです(爆)
・真顔でも口角があがっているという素晴らしさ。もう完璧ですね知念くん。
・ハケるタイミングがいつもよりちょっと遅かったような気がします。バチがうまく入らなかったのかな?あまりにも真っ暗すぎてよくわかりませんでした(しょぼん)

Jr.紹介
・くらちゃんと勝利でした。

OVER
・進行役の大ちゃんをニヤニヤしながら迎えてました(笑)
・「with you」のあとのピルエット(?)はちょっと横にずれちゃってたように見えましたが、相変わらず綺麗ですね。
・昨日は中に着ているタンクトップを何故かわざとひっぱって出してたんですが、今日はちゃんとキラキラの腹巻みたいなところにしまっていました。
 ベストのボタンしめてるならタンクトップは出さないほうが綺麗に見えるよ、知念くん。

冒険ライダー
・前髪をいじる知念くん。気になるならちょっとくらい切ればいいのにー><(しつこいよw)
・後ろにいる松島くんに話しかけて、松島くんが「うん」ってお返事してました。ちねまつ仲良し。
・山ちゃんの「忘れ物はないかな?」の付近でしゃべりすぎなありちぃ。口がぱくぱく動いてるのは主に大ちゃんなんだけどね(笑)
 ダンスに入るほんっと直前までしゃべってるから見てる方としてはダンスに遅れないかちょっと不安になります(笑)
・YYおしりごっつんこ。
・慎ちゃん。お互い拳を突き出したままくっつけないで隙間を開けておいて→圭人の手を挟むっていういつものやつ。
 手を挟まれた圭人は><←こんな顔してました(笑)ここの三人かわいいなぁ。

瞳のスクリーン

@水の国

メドレー(パラダイス銀河→よく遊びよく学べ→ユメタマゴ)
・山ちゃんのことを「りょーすけさん!」って呼んでたんだけど、知念くんの山ちゃんの呼び方って統一されてないから個人的には謎です。
 最近は「りょーすけ」呼びが多いような気がするんだけど、「山ちゃん」も多いし・・・うーん?
・(ちょっと記憶が薄れちゃって自信がないけど)パントマイムの見えない壁みたいな動きを空中でペタペタやる知念くん。
・高木くんのくだりで「しょーがないんじゃない?」って言った知念くんの声が高くて変な声でした。時々声芸みたいなのやるよね(笑)
・薮くんに「かーわーいーいー」って言った知念くん。
 そんな知念くんに対して山ちゃんが「かわいさなら(知念も)負けてないんじゃない?」みたいなことを言いかけてたんだけど、何かに邪魔をされて「かわいさなら負・・・」で中断してしまいました(苦笑)
 山ちゃんには、妨害に負けず言い切って欲しかったなぁ・・・。
・野球。バットを縦にぐるぐる振りまわす知念くん。ここはたいてい一人遊びですよね。
・ボクシング。フェンシングみたいな動きをして裕翔くんとボクシングの子を煽る知念くん。は、わりと定番ですね(笑)
・ボールジャグリング。裕翔くんがボールをひとつ落としてしまって、残り二つのボールを目にあててふざけていた(?)のがかわいかったです。
・地上に降り立ったときに、裕翔くんが知念くんに「いこう!」みたいな声をかける動作をするのが好きです。
・Jr.マンション前フライング。「ボクは平泳ぎ!」だそうです(笑)
・平泳ぎで上にあがって背泳ぎみたいなのでさがってくる知念くんがかわいくて涙。てかフライング装置の動きに合わせられるって器用ですよね!
・あとは、イナバウアーみたいなことをしながらとまって→バタバタ回転みたいな感じです。イナバウアーみたいなのでとまってられるのがすごい・・・。
・地上に降りてきたときに、すっごい笑顔を見せていて何がそんなに知念くんを笑わせていたのかが気になりました。
・Jr.の話。「堂々と」でちょっと噛んだ気がします(笑)かわいい。

Midnight Train
・薮くんの曲紹介。「圭人が」で圭人の方を振り向く知念くん。曲紹介が終わってからは、薮くんと顔を見合わせてにやにや。
・伏し目がちのときの顔がなんだかワンコみたいでキュンとしました・・・。
・やまちぃトレイン。お犬様の背中をポンポン→服からはみ出てる皮をつまむ知念くん。わりといつもやってるから気になるんでしょうね(皮が)w
・わりと今更ですが、この衣装、肩から二の腕にかけてあたりだけちょっときつそうですね。ぴっちり素材だからそう見えるだけ?

水の国→森の国
・山ちゃん廉さん台詞。山「あのシーン良かったよねぇ・・」知「よかったんだけどさぁ~。あそこ見てよ~(圭人を指差す)」相変わらず乗ってこない知念くんw
・圭人が後ろからにょきって出てきてちょっとびっくりして一歩下がる知念くん。
 ついでに、圭人がザワザワしてきたらまたちょっとびっくりしてました。
・圭「ザワザワしようぜ!」って言ったのを受けて、「今のは誰に言ったの?」と突っ込む知念くん。圭人はお客さんに言ったそうです(笑)山ちゃんに言ったんだと思ったwww
・後ろにさがっていくときに、圭人がやまちぃの肩を組もうとして一瞬知念くんの肩にも手を置いたんだけど、結局山ちゃんの肩だけ抱いて、知念くんの肩はへろんって撫でただけ、みたいな感じで終わっていました。
 距離が遠かったのかなぁ?
・松島くんが廉さんのものまね(笑)
 自分の名前を言うところだから、ものまねでも本人のふりしなきゃなのに、「廉さん」って言っちゃった松島くんに「自分で廉「さん」って言っちゃってるw」って突っ込んでました。確かにwww
・最後の方で、マイク入ってなかったのかマイクが拾ってくれなかったのかなんなのか、口をぱくぱくさせてるだけで終わってました(笑)なぜwww

@森の国

With you

眠リノ森
・ステージ中央のあたりに移動して踊るときに一瞬顔がぱあって明るくなったのにやられました・・・(死亡)
・顔を横に倒す振りが好きなんですけど、この説明でわかってくれる人いますかね?苦笑
・ありちぃでしゃがんで高木くんを見つめてるときに、大ちゃんが「うん」って頷いたから知念くんと目が合っていたっぽいです(知念くんは見えなかった)。

@鏡の国

メドレー(硝子の少年→愛しのプレイガール)

@火の国

フライングドラム(ゆうと)
・フライングキャッチ。ほっくんにぎゅっと手を掴まれて引っ張られてお姫様キャッチ。
 なんかここ毎回恒例ではあるんですけど、もうほっくん=王子様、知念くん=お姫様っていう構図が好きすぎて、毎回萌えます(爆)
・裕翔くん紹介のときは、いつも通り裕翔くんのの方に手を差し出して紹介してました。そのときに太鼓にちょろっと触った気がするけど、気のせいかもしれないです。
・フライングドラムを披露する裕翔くん×モニターの炎で形どられた鷲がかっこよすぎて死亡。(今更気づいた)

BeatLine
・メモに「どうしよう今日すごい男の子だ。かっこいい」って走り書くくらいかっこいいモード全開でした。
 基本的に、知念くんってダンスも雄々しいわけじゃなくて可憐なんだけど、もうこの日はなんだか知らないんですけど、男の子て感じでした。
・最初の方ちょっとニヤって笑ってたような。
・楽器隊。脚をちょっとだけトントン→大ちゃんと目を合わせないで腕でドンドン!ってやってました。

Jr.(RESCUE→ビリビリダンス)

@宇宙飛行士訓練センター

ワンワンサーカス
・動き回ることを許されない家康。
 知念くんの脚の横に頭をスリスリしようとしたら後ろ向きのまま押さえつけられてました(苦笑)
・後ろ向きでおさえていたことに気づいた知念くんはしっぽをちょっと触って、しっぽを指差しながら隣の圭人とおしゃべり。KC。
 おしゃべりするときにマイクをおさえてたんだけど、ちょっと声拾ってましたよ~(笑)
・クリームの芸。「大丈夫かーがんばれー」と応援する知念くん。
・家康が餌をもらえてうれしかったのか、知念くんにでろんってもたれかかってたけど、結局すぐにいつも通り左側に固定されてました。
・ドールのフリスビーキャッチ。キャッチ!って言うときに「キャッツ!」って時折挟んでました(笑)
・そのあとか前か忘れたけど、隣にいたいのおに顔の前に手を出されてたけどなんだったんだろうwwwいのちぃ不思議。
・家康乱杭。「きみはいけてるよ~」「あとすこしなんだよ~」と何故かちょっとかたことで声をかける知念くんw
・圭人が笑いながら話しかけてたけど、あまり反応していない知念くん。何故。
・さつきんちゃん走り。「いんちきんちゃん走りだーーー!」と抗議。
・今更ですが、知念くん、今日衣装のチャック開けすぎじゃないか?中に着てるタンクトップがだいぶ見えてました(笑)珍しいかも?
・家康を餌でつって遊ぶ圭人。そんな圭人の背中を「やめろよ!」みたいな感じでペシ!ってやってる知念くん。
・Wダッチ。ゆりこが入ってる状態で縄に入ろうとする知念くん。「え?そこで入る?」みたいなタイミングで入っていこうとしたら、縄に身体が当たったwww
 みんなに「縄にあたりにいっちゃったね~何してんの知念w」みたいなこと言われて、そのままステージに膝ついて土下座みたいな体勢で固まる知念くん(笑)
 謝罪のポーズだったようです。
・そのあとやり直して無事に成功。YY→大ちゃん→薮くんとハイタッチ。
・圭人には餌を口元に差し出されて、知念くんも手のひらを見たけど、結局圭人が「ごめんごめん!」ってやってKC終了。
・KCってなんだかかわいいですね。

愛ing
・行進。前を歩く裕翔くんとちょっと距離があいちゃって小走りで追いつく知念くんがかわいかったです。YYかわいい(結論)
・アリーナを練り歩いているときにスポットが途中で消えるのやめてほしいです(切実)
・ヘンテコダンス。平泳ぎ+拍手みたいなダンスでした。途中から平泳ぎのときに指ちらちら~ってやるのに切り替え。
・ちなみに今日もヘンテコダンスは全員参加でした(笑)
・このときに「普通に」笑ってる知念くんがいて、ここすごい楽しいんだろうなぁって思いました。
・手を繋ぐ~から大ちゃんと高木くんに手を繋がれっぱなしの知念くん。それでも最後のキメポーズはやりたかったらしく、大股開いて脚をみょーんってあげてました(笑)

@ニューヨーク

Magic Power
・大ちゃんと知念くんが肘がくっついてるんじゃないかってくらい至近距離で横にくっついて並んでてかわいかったです。
・一列に並ぶときに、大ちゃんの方を振り返っておしゃべりする知念くん。いつも何かしゃべってるけど、一体何をしゃべってるんですか?
・高地にウザ絡みする知念くんwww
・「たくさん食べて今日も元気~♪」みたいな歌詞のところは、高地と一緒にごはんかきこんで元気モリモリ!ポーズ。かわいいー!
・最後真ん中に集まるのに後ろを向きながら敬礼みたいなポーズするところは脚も含めて動きがすごくかわいいです(涙)
 わたしは知念くんのキックに弱いんですorz

Hello Broadway
・知念くーーーん。ハットを前さがりにかぶるとお顔が見えないんでやめていただけませんかーーー><とずっと思っていました(苦笑)
・移動するときにアリーナを見てニコって微笑むのがすごいかわいい・・・(ほわほわ)
・YYセットのところ、マジで推せます。(何の話)

Jr.コーナー(Secret Agent Man・Fighting man・Crazy Funky Down・罠)

客席登場
・「こーちゃーーん」「ゆうちゃーーーん」薮ちぃかわいすぎるorz
・「なんかわかんないんだけど楽しいんですよね~!」迷子が楽しいとおっしゃる知念くんw
・どうやら最初にインタビューした方が外国の方だったらしく、会話が成り立ってなくて最初ちょっと大変そうでした。
・↑という状況を理解して「ああ!」って顔したときの知念くんの顔が目がまんまるでくりくりしててすごくかわいかったです。ごめんなさい。
・で、結局近くにいたしゃしゃりーの知念担に聞いて、一件落着。
・帰るときに、最初に聞いた方たちに「ありがとう」みたいな感じでちょっと相手していて優しいなって思いました。

BE ALIVE(BEST VS 7)
・メンバーを触るために立ちあがる人ってどうなんだろうと思います(さりげなく主張してみる)。
・近くの通路を降りていった知念くん。小顔で美しかったです・・・(ため息)
・高木くんに顎をくいってやられてました。定番化かな?
・やまちぃ背中合わせのときにくるって動く動作がすごく好きです。
・あと、方向転換するときに前髪がバサってなるのがすごく好きなんです。前髪切ってってうるさいけど、こういうときだけは長い前髪を許せちゃう(都合がいいw)
・でも、すぐに歌ってるときの顔を見て、前髪が目を覆っていることに気づいて「まずいっしょ(苦笑)」ってメモしちゃうんですけど(苦笑)

綱渡り
・背後のモニターに映される月と桜吹雪が素敵だなぁといつも思います。

空中ブランコ
・「ウエスリーさんじゃないですかー!!!」相変わらずウエスリーさんをいじっております。
・それにしても、ファンデーションの色が合ってないよ知念くん!!!><
・高木くんに「知念を倒してからにしなよ」みたいなことを言うとき、「知念」ってところでドヤ!的な顔をする知念くん。
・「いちねんゆうりです」のところで客席に反応を求め始めた知念くん。ゆっくり両腕をあげて脚をちょっとクロスさせて客席に反応を求めてました。
・そうだ。1回目のときは粉は手にしか付けないんですけど、2回目のときは何故か腕にもポンポンって粉を付けるんですよ。
 それがずっと疑問だったんですけど、旧青のおじさん(ローランドさんっていうらしいです)が好きな友達の観察によって謎が解けたんです!!!
 1回目は脚をキャッチされるから、棒を掴む手だけに粉をつけるだけでいいんですけど・・・
 2回目は腕をキャッチされるじゃないですか。だから滑らないように2回目は腕にも粉をつけているらしいんです!!!
 それがわかったときすごい興奮したんですけど・・・みんなもしかしてすぐに気づいてました?苦笑 わたしが気づかなかっただけ?苦笑
・前にも書いたと思うんですけど、高木くんに「本当に大丈夫?」みたいに聞かれて「たぶん」って答える知念くんがずっと気になっています。
 意識的なのか無意識なのかはわからないけど、「たぶん」って答えるのは何故なのかっていうのがずっと引っかかってました。
 が、ホール千秋楽でこのあたりは解決しました。後々レポ書くときに書きたいと思います。
・新技を成功させて帰ってきて、青のおじさんとぐーーー!ってやるときに見せてくれる笑顔がすごく素敵です。
・ネットを歩くときに手がとたとたってなってたのがかわいかったです。ちょっとふらふらしてたように見えたんだけど大丈夫だったのかな?
・ピルエットしてる最中にヘッドセットがとれちゃって、でもそのままバック転して左太ももあたりにべろーーんってなってるヘッドセットをちょっとおさえながらもフィニッシュでまっすぐ前を見据える知念くんがかっこよかったです(涙)
・ピルエットに入る前にちょっと取れそうだったもんね><でも、ああもうほんとかっこよかったです(涙)

「ありがとう」~世界のどこにいても~
・取れちゃったヘッドセットを一生懸命直してたので、最初の振り抜けちゃいました><けど、しかたないよね><
・KC。最初一瞬お互いチラ見?→「Yeah」のときにも一瞬チラ見したようなしないような?

Jr.紹介

Thank you~僕たちから君へ~
・一瞬アリーナ(?)を見て優しいお顔。
・結構いつも真顔かなって思って見てたんですけど、なんというか意外と明るい表情をしているときがあったりしますね。

マーチングメドレー
・なんかの曲のときの脚さばきが妙に細かくて気になったんだけど何の曲だったっけ?(知らんw)
・光くんがいなかったので、KC指ちょきちょき(@瞳スク)。圭人の顔しか見えなかったんだけど、キメ!ってやるところで「ぱっ!」みたいな顔してたのがかわいかったです。
・しれっと立ち位置間違えかけていたようなかけてないような(笑)奥に入りすぎただけかな?

アンコール

冒険ライダー
勇気100%

・ボールが一個最前の人に奪われていたようないないような・・・。
 ちょっとよく見えなかったんだけど、知念くんの対応的にそんな感じがしました。ちょっとしょぼーん。
・隣の山田担と大発狂してしまったやまちぃ。かなりの近所迷惑になっていたかと思いますwww
 なんか山ちゃんが近くにくると、山ちゃんの首に手を回してぴょんぴょんってして何かをせがんでいる知念くん。
 1、2回やったんだけど、動作だけではわかってもらえなかったみたいで、3回目に山ちゃんが知念くんの正面に来て「なあに?」って感じでちゃんと聞いてくれて・・・
 やまちぃお姫様だっこーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(発狂www)
 最初何故か後ろ向きだったんだけど(笑)、ちょろっと前を向いて知念くんを降ろす山ちゃん。
 降ろしたあと何食わぬ顔でファンサタイムに戻る山ちゃんと、同じく降ろされたあと何食わぬ顔でファンサし始める知念くん(笑)
 なんというか、この終わったあとのあっさり感がまさにやまちぃって感じで面白かったです。
 最近は、山ちゃんがちょっかい出してあまり相手にしてもらえない(失礼)みたいな構図が多かったので、ひさしぶりに知念くん→山ちゃんのアプローチが見れてすごく嬉しかったし興奮しました!!!!!
 山ちゃんの首に手を回してピョンピョンしながらお姫様抱っこをせがむ知念くんくっそかわいかったです!!!!!!!!!!!!!!!!(落ち着けw)
・あ、軽くYYもありましたよ。
 知念くんがうちわに向かってわあわあみたいな感じで口の前で手を高速でぱくぱくさせていて、それを通りすがった裕翔くんが見てわらってる、みたいな。
 とんでもないYYは5日に1回くらいやってくるって知ってるので大丈夫です(何がw)

途中から記憶が薄れてきてざっくりなレポにってしまってすみません><
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますvこれからもレポがんばります!

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする