JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2011@TDCホール 8月27日 レポ

SUMMARY2011@TDCホール 8月27日 レポ

こんにちは。
土日にSUMMARY参戦してきました!まなこ。です。

昨日の2部は、個人的にいろいろあって公演中も公演後もドン凹みしていて、周りの方には大変ご迷惑をおかけしました(苦笑)
凹んでいた理由については、28日両部のレポが終わり次第、ちゃんとここにも書き残したいと思っているので、
あまり楽しい話ではないですが、ここを読んでくださっている方も一緒に考えてくださると嬉しいです。
公演中はテンションを浮上させることはおろか冷静になることすらなかなかできなくて、約20分くらい「観る」ことを自ら放棄していたのは本当に勿体ないことをしたなと思います。
そういうことをしてたら、せっかくの貴重な1公演が勿体ないことになってしまうということがわかったので、今後はそういうことがないように覚悟を持って臨みたいと思います!(戦いに行くみたい)
っていうことで、ここで何が言いたいかっていうと、28日2部のレポはより一層期待しないでくださいってことです(苦笑)
個人的事情ですみません(苦笑)

ということで(?)。
追記は、「SUMMARY2011」8月27日のレポになります。
ホール公演はあと2週間で終わりだから、最後までみんなで頑張って欲しいです!

追記へ行く前に、拍手コメントのお返事です。
表にお返事してしまってすみません。もし、気になるようでしたら追記にします。

>まゆみさんへ
いつも拍手&拍手コメントありがとうございます。
まゆみさんも14日にSUMMARYに参戦されていたんですね!
わたしのレポを印刷して持って行ってくださっていただなんて!!!!!
わ、わたしのレポなんかで良かったんでしょうか・・・?大変恐縮です><
が、すごく嬉しいです!ちょっとでもお役に立てて光栄です!ありがとうございます!
まゆみさんのお言葉を励みにこれからも頑張ってレポを書いていこうと思います!!!
だんだん内容が薄くなってしまうかもしれませんが(苦笑)良かったら読んでください♪
24日にあげた記事についてもコメントありがとうございました。
知念くんはもちろんのこと、わたしのことまで大好きだなんて言ってくださってありがとうございます(号泣)
これからもふんわり(?)知念くんのことを考えながらブログを続けていきたいなぁと思っていますので、よろしくお願いします!
良かったらまた遊びに来てくださいね!

では、興味がある方は追記のSUMMARYレポへどうぞ~!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますvこれからもレポがんばります!

ジャニーズブログランキング


※最近「レポには個人の見解はなるべく挟まないようにする」って書いたんですけど、今回はちょっとだけ見解を挟みます。
 あくまで、わたし個人の印象なので、あまり鵜呑みにされないようにしてください。

OP

SUMMARY
・最初の挨拶。「みんなーおはようー!(あとはいつもと一緒)」でした。開演時間に合わせて「おはよう」って言ってくれたのが嬉しいというかかわいいというか(意味不明)。さすがだなって思いました。
・ここの挨拶で気のせいかもしれないけど、ちょっと声が詰まってるように感じました。気のせいかもしれないけど(二度目)。
・特に表情とかは変えずにふいにやまちゃんを触る知念くん。
 やまちぃって一番絡み方がよくわからないなぁって思います。ガッツリ「絡むぜ!」ってときもあるけど、基本はさりげないというか特におふざけじゃなく何気なく発生することが多いから。
 なんか不思議だよね、よくわかんないよねって最近山田担とお話してます。
・今日は珍しく大ちゃんと一発で手を繋げなくて大ちゃんが知念くんの腕伝いに手を探して繋いでいました。
 山ちゃんと一発で繋げないってことは結構お見かけしたけど、知念くんが普通に正面向いてるのに大ちゃんと一発で繋げなかったのは(私が観た公演では)初めてかも。
 大ちゃんの方の手(右手)に関してはいつも大ちゃんに任せきりですよね。
・とりあえずバルコニーにくっついてる照明が邪魔でした(苦笑)上に行っちゃうと知念くんが照明にかぶっちゃうから変な姿勢で見てたらそれだけで疲れた(苦笑)
・フライング係のJr.の子が変わったような気がするんだけど、わたしはJr.に無知すぎるのでよくわかりません←


・まず最初に倉ちゃんがいないことに地味にショックを受けるわたし。特別好きなわけじゃないけど、やっぱりいないとさびしい。松島くんとシンメだし(結局そこ)。
・この日照明の次に邪魔だったのが、前の子のデカリボン。ぶっちゃけるとデカリボンも禁止にして欲しいくらいです(爆)だって見えないんだもん。
・知「頭よわいっつーの」っていうのに対して「もう一回言ってみろよ」って言ったのは薮くん?裕翔?
 パッと見たときに見合ってたのは(知念くんと)裕翔なんだけど、わたし基本的に音声はあとから処理するタイプ(←意味不明)だからちょっと自信ないです。
 わかる方がいたら教えていただきたいです。
・というか、ここ出てくるときも「~っつーの」って言ってくるんだけど、知念くん「っつーの」キャラなの?でも、なんか「っつーの」っていう言い方がすごくハマるのはわかる。
・いのちぃお祈りポーズ。
 向かい合った状態でいのちゃんが知念くんの両肩を掴む→知念くんはいのちゃんの両肘あたりを掴む→そのまま二人で横を向いて岡山のねるとんを見る→二人して「!」みたいな顔して終了。
 いつも二人のリアクションで岡山ねるとんの勝者を把握してた(つまり基本岡山ねるとんは見ていない←)んだけど、今回はどっちが勝ったのかわからなかったwww
・ここでなんとなく知念くんの髪型チェックを敢行。
 山田担の子に「なんて説明すればいいかな?とりあえず結構ポサっとしてたんだけど」って言ったら、「洗いざらし」って返ってきたんですけど、まさしく「洗いざらし」です。
 なんというか、髪の毛濡らしてタオルでガーッて乾かしてそのままなんとなくドライヤーで乾かしてそのまま出てきちゃった感じ。(これで伝わるんだろうかw)
 いつもは素朴ヘアー(ワックス等不使用)でもアイロンは使ったんだろうなって感じの髪の毛の艶感みたいなのはあるんだけど、それがない感じでした。
 ボサボサというよりはポサポサしてるって感じで、すごく素朴でかわいかったです(結局結論は一緒w)。
 髪の毛を切ったっていう情報(?)が巷では流れてましたが、私が見た感じでは切ったんじゃなくて梳いたって言われたら「あ、そうかなー?」ってなんとなくわかるけど、切ってはいないかなって感じでした。
 あ、梳いたかどうかすら全くわからないですけどwwwわたしは公演中はとりあえず、「今日はなんかポサポサしてるなぁ」としか思ってなかったので(笑)
 メモには「前髪こんもりしてる」って書いてありますけど、なんなら28日の方がこんもりしてたと思います(自分のことを否定するw)。
・チビーズで壺の中に龍をおさめるところで知念くんは舞台の隙間(アンコールでじゃんぷが収納されるところ)に剣をすべらせて投げ入れるんですが・・・ここいつもちゃんと入るからすごいなぁって思います。
 ちなみに大ちゃんと山ちゃんの剣は最後に大ちゃんが二人分まとめて持って帰ります(山ちゃんは壺を持って帰るから)。
 だから、なんで知念くんは先に投げ入れちゃうんだろう?っていう疑問もあります(爆)

和太鼓
・とりあえず前髪を切るかもうちょっと分けることを推奨したいです(苦笑)
 前髪が目にかかっちゃって目元が暗い+はちまきでなんか目がこわくなっちゃってる。まあ雰囲気的にはいいのかもしれないけど。いや、こわくなくてもいいよね?苦笑
・わたしの席の角度的な問題かもしれないし、前髪が長いせいかもしれないんですが、目が元気ないみたいに見えました。
 なんだか目がとろんとしてるというか、ぼんやりしてるというか。目がぼんやりしてるっていう表現なんかおかしいですけど(苦笑)
 ここは、眼光が鋭い!っていうほど鋭くはないですけど、いつもキリっと見える場面だったから尚更。ほわほわしてました。
・だから、今日は本調子じゃないのかなぁ?ってちょっと心配してました。
 うーーーーんって言いながら首を捻ってたら、わたしまで隣の山田担に心配されてしまいました。ごめんね(苦笑)
 まあその日の調子なんて本人に聞かなきゃわからないので、結局どうだったのかわかんないけど、それまでの7回(私が今まで入った回)と比べた結果わたしにはそういう風に見えました。

Jr.紹介
・倉ちゃんがいないのでマリウスくんといつもの勝利でした。

OVER
・「そう未来は」で正面に手を差し出す振りがすごくかっこいいので、好きです(って28日のメモにも書いてあるから相当好きらしいw)。
・席の角度的に光くんとほとんどかぶっていてよく見えませんでした。けど、光くんに隠れて見えないというのも今回は貴重になりつつあるので別に気にしてません。
・このときもなんか表情がふんわりしてる(笑ってるとかそんなんじゃないんだけど)というかそんな感じに見えてちょっと違和感を感じていました。

冒険ライダー
・暗くてよくわかんないところで、隣の高木くんとおしゃべり。
・いつもは松島くんの方を見て何かするだけなのに、今日は松島くんともおしゃべり。しかも、松島くんの腰あたりを触りながら。
 わたしは今回のSUMMARYで知念くん×松島くんという組み合わせもアツい!と思ってる人なので、昂りました(爆)
 知念くんと松島くんだからCMって言えばいいの?パッと見るとテレビとかのCMみたいになっちゃうけどwww
 ちなみに、話していた内容は全然わからないんですが(さすがに口の動きだけではちょっと・・・)、きっと倉ちゃんのことじゃないかなと勝手に推測しています(笑)
 完全に私の勝手な推測で、事実ではないんですけどね(真実がわからないから嘘ではないけど)w
 いつもここらへんで松島くんと倉ちゃんがふざけてる(?)から「いないの?」って聞いたのかなぁって思って。松島くんの返答を受けての反応が「あ、そうなんだ」って感じに見えたし。
 しつこいですが、あくまでわたしの推測です(笑)
・火の国紹介のときに、松島くんたちとメラメラ~ってやってました。たぶんこの日はメラメラ~ってやってた・・・よね?
 メラメラ~ってやってるときと、ただ単にJr.のメラメラを「どんどんやれー!」みたいな感じ煽ってるだけのときがあるからよくわかんない(爆)
 ちなみに後日あげますが28日両部は煽ってるだけバージョン。
・山「忘れ物はないかな?」に対して、知「僕はあります」みたいなことを普通の顔(所謂真顔)で言ってた気がするんだけど、自信ないです(苦笑)
 だいたい「僕はあります」って言ってたのかどうかもよくわからない(爆)よく聞き取れなかった・・・。
・YYはいつものところでお尻ごっつんこ。ちゃんと準備してからせーの!でやるYYがかわいい。YYかわいい(号泣)←
・慎ちゃんとのところは、お互いの拳を突き合わせる感じ。知念くんが(たぶん)ぐーーーってくっつけてくるから慎ちゃんは離せなくて若干戸惑ってた気がします(笑)

瞳のスクリーン

@水の国
・知「水の国へ、いらっしゃーい(三枝さんの真似)」・・・この前(22日2部)の方が似てました(爆)ちょっと中途半端でした(笑)
・知「水の上を走ってきたんだ」山「嘘だよね?(的な感じ。山ちゃんの発言はメモってないw)」知「嘘だった」っていうときの話し方がなんか機械みたいな話し方でかわいかった(結局全部かわいいに落ち着く)。
・薮くんは今日はワカメの日。それに対して、知「ワカメがしゃべった!」「ワカメちゃん!」って言ってました。

メドレー(パラダイス銀河→よく遊びよく学べ→ユメタマゴ)
・アクロバットを披露してくれたちびっこJr.を迎えるときの顔がびっくり顔というかとりあえず目がまんまるになってるのですごくかわいいです。
・ボクシング。裕翔くんの股間強打みたいなところのあとにいつも何か言ってるんだけど今まで7回見ても何言ってるかわかんなくてモヤモヤしてたんですけど(どんだけ聞き取れないのw)、
 「反則!!!」って言ってるんですね(8回目でようやく聞き取れた人←)!!!またひとつわかることが増えました~!!!(地味にうれしい)
・ボールジャグリング。ジャグリング終わったあと、ボールを全部後ろに投げてました。
・YY縦回り(フライング)。知念くん、反動つけすぎて戻ってきたときにぐわんぐわんって感じになっちゃってて危なかった。楽しいのかな。
・Jr.マンション前フライング。今日の知念さんの動き方↓
 両腕を開いた状態で曲げている+脚はガニ股開きから両手をくっつける+脚は伸ばすの繰り返し→ジタバタジタバタ→そのまま自主的に回転
 ・・・みたいな感じですかね?(ざっくりw)
 いつもは知念くんの中に何かしらテーマがあってそのテーマに沿って動いてる感じなんですけど(この説明も意味分からんw)、今回は特にテーマがなくて本当によくわからなかったです(爆)

Midnight Train
・知念くんの足元に座っている薮くんと顔を見合わせてちょっとにこり。
・裕翔くんの方を見てちょっと笑ってたんだけど、なんだったんだろう?
 たしかに裕翔くんってここで結構面白いことやってくれてるんだけど、YYを一緒に視界に入れるのは至難の業というかけっこう無理なんですよね(苦笑)
・ここでも心配性のわたしがチラ見えしております。
 元気っぽい曲はあんまり気にならないんだけど、結構キメる曲のときに気になっちゃう不思議。
 ここでも、いつもはもうちょっとキリっとした表情を見せるような気がするんだけど、表情がちょっと緩めだったかなぁと思います。気のせいかもだけど。

水の国→森の国
・やまちぃの美男ですねコントはなし。やまちゃんが「俺のことを好きになることを許可してやる(だっけ?)」って言ってくれるの結構楽しみにしてたのになぁ。
 わたしはYC好きな人ではないから、楽しみにしてたというよりは、覚悟してたって感じだけど(笑)ざんねーん。
・圭人が「みんなザワザワしようぜ!」って言いながら出てきて爆笑www圭人いつからそんな風にできるようになったのwww
 ちょっと戸惑いながらもキャーイングする客席に向かって、山「そこはキャーじゃないでしょ(みたいな感じ。基本山ちゃんの発言はメモしてない(二回目))」知「そこ、ほんとにザワザワするところだよ?」っというやまちぃの突っ込みが。
 知念くんのツッコミ超的確www
・ふーまくんの自己紹介。菊「僕の名前は、きくっちょ~(なんちゃら。とりあえず長いし意味不明)です!」知「3世?3世?僕、おじいちゃんと仲良かったよ?」みたいなことをのたまう知念くん。
 そんな知念くんに対して「嘘はやめよう」みたいなことを山ちゃんが言っておりました。
 嘘っていうかテキトーなんですよね、発言が。山ちゃん、いつもお疲れさまです(礼)。
・松島くんが超かわいい。あんなかわいかったら、そりゃあ知念くんだって大好きになっちゃうよねぇ!!!!!これからも仲良くしてねええええ!!!(つまりCMが好きってこと)
・今日はなんかしゃべるタイミングを失ってるみたいで、なんかあんまりしゃべってませんでした(笑)まあ基本的にあんまりしゃべらないような気もするけど(笑)
・ハケるときに圭人にエスコートされるような感じでハケていったような気がするんだけど、超注意を払って見てたわけじゃないからちょっと自信ないです(苦笑)

@森の国

With you
・勝利くんが髪を切ってたんだけど、髪切ったらちょっとだけ幼く見えるような気がする。かわいい。

眠りノ森
・樹くんがいない公演が時々あるみたいなんだけど(ドリボの関係らしい)、私が見た公演は今のところいつもいる気がする(いつもバックまでちゃんと見てるわけじゃないからわかんないけど)。
 3人のバックが2人になっちゃったらそれはすごくさびしいよねぇ・・・。
 あ、だから今日もちゃんといたってことです(そこが重要)。
・一瞬誰かを見て動きを止めたんだけど(そういう振りだったんだと思うけど)、誰を見てたのかよくわかんなかった。
・知念くんだけ移動して戻ってーのことろで、戻ってきたときに樹くんに顔近付けて見合うっていうのは定番なんですね。
・とりあえずわたしが言いたいのは前髪を切るかもうちょっと分けるかした方がいいってこと。
 この曲とか表情もセットで麗しい感じなのに表情がよく見えないなんて勿体ない。
・ついでに言うと、ここでも表情がいつもより緩い気がしました。本当のところはわからないけど。
・キックの脚がすごくかわいい。歌詞を覚えてればどこだって言えるんだけど、基本見ることに集中するために極力聴覚は最低限にしちゃうのでどこかわからないです(苦笑)
・この曲のダンスやっぱりすごい好き。今回のSUMMARYで1位2位を争う感じ。(ちなみに争ってるのはBE ALIVE。マジパワは違う意味で好き。)

@鏡の国

メドレー(硝子の少年→愛しのプレイガール)

@火の国

フライングドラム(裕翔)
・チビーズフライング。フライングキャッチされるとき、ほっくんにちょっと強引な感じで手をひかれて降ろされたのに萌えました、ごめんなさい(謝るw)。
・裕翔くんが紹介されるときのYYは健在だったと思います。
 あまり自信を持ってお送りできないのは、90%知念くんしか見てなかったからです(苦笑)自信を持ってお送りできる方にお伺いしたいです><
・裕翔くんのサポーターが手首だけのになった(前は手の甲あたりまでの長いやつだった)から前よりはよくなったのかな?
 でも、前のよりだいぶゴツそうなサポーターになった気がするから何とも言えないけど、25日なかったらしい龍陣のときのフライングもやってたし良い方向には向かってるんだと思います、たぶん。

BeatLine(新曲)
・知念くんのソロパートで「不可能」って歌うところがあるんですけど、その発音が前より聴きやすくなったと感じたのは気のせい?
 まあ歌に関しては変わることってなさそうだから、気のせいなんだと思います(苦笑)もしくはわたしが最近ちゃんと歌も「聴く」ようになっただけ(苦笑)
・楽器隊のちょっと前のところで、ステージの真ん中らへんにさがっていくと思うんですが、そこでジャケットの上の方を持ってジャケットを直すのは癖なんでしょうか。
 いつも同じような場面でジャケットを直してる気がします。
・楽器隊のところで座るときにちょっとほっとしたように座った(←私の主観)のがちょっと気になりました。
 前よりもここでオーバーな動きしなくなっちゃったし・・・。
・終始口がちょっと開いてる状態で踊ってたんだけど、いつもこんなでしたっけ?(いつもそんな口ばっかり見てないんだけど(笑))
 この日は心配性なわたしだったので、全てがあまり良い方向には転がらなかったからよくわかりません(苦笑)
 ただ、口がちょっと開いてる状態ってなんか妖艶な感じがしてわたしは好きかもしれません・・・。

Jr.(RESCUE→ビリビリダンス)

@宇宙飛行士訓練センター

ワンワンサーカス
・衣装の上の方のチャックを全開にしてきて「えっ」と思ってたら、座ったときに気づいたみたいでチャックを閉めてました。
・家康が突然知念くんの脚の横のところに頭をスリスリーってしてきて、それにちょっとびっくりしてたみたいです。
・家康の足を手でつつんで持ってる知念くんがすごい好きです。それを嫌がらない家康もかわいい。最近家康×知念くんも大好きです(爆)
・芸終了後。家康を抱っこしようとするんだけど、知念くんが持てる角度(?)じゃなかったらしくアワアワして結局後ろに回り込む(?)ようなかたちで家康を抱っこしてました。
 なんというか、前からだと持ちあげにくいみたい基本的に家康の胴をがちっと掴んで(?)から持ち直したいのかな?よくわかんないけど。
・知念くんの腕に前足をかけてなんかしがみつくみたいにしてる家康がかわいい(涙)(家康の話w)
・そんな家康のトサカをなでなでーってして床におろす知念くん。そのままにさせるときもあるんだけど、どうやらそういう気分じゃなかったらしいです(笑)
・そのあと圭人に何か言ってたんだけど、よくわかりません・・・。
・いつも知念くんの右隣で裕翔くんに遊ばれているクリーム。このときはべたーってねっ転がってる感じで知念くんの横にいました。
 そんなクリームをちょっとだけさっさって感じで触ってみる知念くん。
 最近クリームは自ら触りにいく気がするので、クリームは好きなんですかねぇ。ノゾミちゃんとかも近くにいるけど、基本的に圭人におろして!とかお願いされたときくらいしか触らない気がするし。
 って思ったけど、ノゾミちゃん側には家康を置いているからただ単純に手が空いてないだけかもしれないです(笑)
 クリームと知念くんの関係も追っていきたい今日この頃です(新たな研究課題を発見しました)。
・フリスビー。圭人が投げるとき1つ目か2つ目でお犬様が圭人の投げたフリスビーを避けたのかな?(見てないからよくわかんないけど←)
 だからか、圭人が最後のフリスビーを投げるときに知念くんが「避けろ避けろ!」って言ってました(笑)
 結構小声だったからその場では誰にも拾われなかったんだけど、その芸が終わったあとに裕翔くんが「さっき、知念、避けろ避けろってw」って拾ってくれました(ぽわーん)←YY厨発動
 さっすが裕翔くん!!!!!YY大好き!!!!(結論)
・乱杭。もたもたポテポテと乱杭をする家康に厳しい知念くん。「ボケっとすんなー!ボケっと!」って言ってて、誰かに「知念の言い方(笑)」って突っ込まれてました。
・そのときに誰かが「エビバディゴー!だよ!」って言ってたんだけど、誰だったんだろう・・・
・終わったあとにトサカをなでなでする知念くん。トサカなでなでするの好きだよね~。
・さつきんちゃん走り。「家康がこんなに真剣にやってたのに!!!!インチキだよ~」とご立腹の知念くん。
・Wダッチ前。山ちゃんが知念くんに何か話しかけていて、慌てふためくやまちぃ担コンビ(わたしと山田担のこと)。
・知念くんのWダッチ中。知念くんに対する「あれは何犬?」的な会話。今日の知念くんはパピヨンだそうです。パピヨンってかわいいよね!知ってる!!!!
・Wダッチ。ゆりこと一緒に跳んでたのは失敗。仕切り直して知念くんだけやることに。
 「知念なら出来るよね!」みたいなことを口ぐちに言って(たぶん意図的じゃないと思うんだけど)知念くんにプレッシャーをかけるじゃんぷたち。
 わたしは「あんまりプレッシャーかけないでええええ><」と思ってたけど、緊張しいだけど、期待が大きいとより頑張れる子でもありましたね知念くんって。
 仕切り直したあとに披露したWダッチはすごくキレイにきまりました!!!知念くんかっこいいいいいい!!!!
・成功すると、やっぱり本人もすごく嬉しそうで、縄を抜けた流れで裕翔くんとテンション高くハイタッチ!
 薮くんと目が合ったら、ヨッシャーー!って感じで謎な動きを二人で仲良くやってました。あの動きはどう説明したらいいんだろう・・・。
・隣の光くんとおしゃべり。光くんとおしゃべりする知念くんが見られて良かった(涙)
・そういえば、Wダッチのとき知念くんが跳ぶためにズボンがめっちゃ浮いちゃっててちょっと跳びにくそうというかズボンが縄に引っ掛かりそうって思いました。
 あの衣装のダボつき感、大好きなんだけど、Wダッチのためにはあまりよろしくないのかなぁ。
 前にWダッチ前に座りこんで裾を直してたときがあるんだけど、それは少しでもズボンが邪魔にならないようにと思って直してたのかなぁ。

愛ing
・ソロパートは家康に歌いかけるバージョン。家康のお目目が超かわいい(関係ない)。
・アリーナを練り歩くとき、やまちぃがあまりにもお互いを見てなさ過ぎてびっくりする。ちょっとは気にしようぜ!
 でもぶつかることってなくて、結局どっちかが一応避けて通るから、見えてないわけじゃないんだよね、二人とも顔は正面(お客さん向き)だけど。
・「君をー」で大ちゃんに顎をちょん!ってやられてて、ああもう大ちゃんはすぐそういうことするんだからあ!ってなってました(笑)
・最近は手を繋ぐところまでずーーーっと大ちゃんとおそろいのダンス踊ってますね。今日も例にもれず。
 すごくかわいいから説明したいのはやまやまなんですが、基本的にヘンテコダンスだから説明しにくいので諦めます←
 このときは指パッチンを両手でやりながら~みたいなダンスでした(ざっくりw)。

@ニューヨーク

Magic Power
・スマーフのことを「楽器叩いてる人たち!」みたいな感じでボケた子に対して「ブルーマンね!」みたいな感じで補足する知念くん。
・裕翔くんが「照明さん」を噛んで「照明しゃん」って言ってたのがすごいかわいかったです(みんなにもいじられてた)。
・大ちゃんとおしゃべりする知念くん。
・何か読んで笑ってた、っていうのはうちわかな?(自分に問いかけるw)
・ここでふと前半ずっと気にしてた表情がぼんやりしてることについて再検討してみたけど、ここでは表情豊かだしぼんやり感がなかったです。
 だから、前半も初めて見る角度だから違うように見えただけで、気のせいなのかもですね。
・大ちゃんと背中合わせになるところで、大ちゃんに何か話しかけられてました。っていうのもお決まりですね。
 大ちゃんが思いっきり大きく口をあけるから分かりやすい。
・それにしても自分の席の角度によってはスマーフが邪魔で知念くんが全く見えなくなって泣きそうになりますね。
・いつも一人サザエさんEDみたいなところ、一人サザエさんみたいなことをやって動き回って最後にひゃっほーー!って感じで跳んでた、ような気がする←
・「→↑ちゃん、みたいな」っていうメモがあるんだけど、これなんだっけ・・・?苦笑
 たぶん最後みんなドラムの前に座ったときの動きなんだけど、なんだろうこれは・・・。

Hello Broadway
・ハットをもらったJr.にぶーーーってやってました。
・ステッキを(たしか)縦にぐるぐる回す知念くん。と思ってたら近くにいるいのおも一緒にやってた!!!
 最近ちね爺のところも実はいのおも一緒にやってたって話を聞いたし、ここも意外といのちぃなのかな・・・。
・萩谷くんに向かってステッキをバトンみたいに回したりとかいろいろ見せてたなぁと思ったら、萩谷くんもバチをステッキみたいについてみなよって感じで勧めてました(笑)
・それで萩谷くんがバチでステッキをつくみたいなことをやってみたのを真似して手でやったりとか楽しく遊んでいらっしゃいました。
・やっぱりハットはもうちょっと気を遣ってかぶって欲しい。目が見えない。
・知念くんの衣装だけ妙に蛍光色が強い気がする。暗転したときに知念くんのベストとズボンのラインがすごくハッキリ見える。

Jr.コーナー(Secret Agent Man・Fighting man・Crazy Funky Down・罠)

Promise
・薮くんが勇気(光くん)の聞き間違いによって「有岡くん」になりましたwww

客席登場
・↑の有岡くんボケを引きずって薮くん=大ちゃんのネタを引っ張ることに・・・。
・山ちゃんが「だいちゃーーーん!!!」ってやってきたときは笑ったよねwww
・知「おーーーい!タピオカバイキンだーーーー!!!」と去年のネタを出してきたら、薮くん(設定上は大ちゃんw)はわからなかったらしく微妙な空気にwww
 微妙な空気を打破すべく「あ、間違えた!有岡大貴だーーー!!!」って言い直してました(笑)
 せっかくボケたのに残念だったね(笑)
・知「迷子なのは迷子なんだもん」って言ったのがすごくかわいかった。「なんだもん」って・・・。
・客席インタビュー。知「誰に迎えに来て欲しいですか?」客「有岡くんです!」知「やったじゃん!」・・・狙ったかのような展開www
・薮「じゃあ僕が迎えに行きます!(的な)」設定に忠実な薮くん。
 でもすぐに、薮「でも僕が迎えに行っても満足しないですよね?(的な)」ことを言って知念くんが聞いたら(本当に聞いたかは謎だけど)「うん、だって!(みたいな)」感じでした。
・設定はさておき、「大ちゃんも迷子になりそうだよね」「心配だな」ってな感じで終了。
・最後に「またいつか!」って言って去って行ったのに、ちょっと遅れて薮くんが「えっ!?(なんちゃらかんちゃら←)」って突っ込んでました(笑)
・裕翔くんは大ちゃん設定にのっかってなかった気がする。
・大ちゃん登場。大「僕がふたりいるーーーー!!!!」薮「なんでだよ(みたいな)」大「知念が裏でやってー!ってしつこくてね」だそうです。
 大ちゃんありがとう(涙)
・おじゃ魔女のうちわを取り上げる大ちゃん。よくわかんないけど、お客さんに言われて葉月ちゃんの呪文を唱えてました。
・それにのっかって、薮くんが「7もぷわぷわぷーー!」って言ってたwwwやめてwww

BE ALIVE(BEST VS 7)
・7が後ろで待機してるところのとりんとりんの立ち位置が何故か反対に。特に何もなかったけど、なんで逆にしたんだろう?
 (いつもは山ちゃんの後ろに裕翔、知念くんの後ろに圭人、なのに、この回は逆だった)
・7とBESTがにらみ合うみたいなところで、高木くんに顎をクイって持ち上げられる知念くん。
 この光景がなんだか妖艶な感じで素敵でした。
・両手をザンっておろすようなフリのところいつもよりオーバーにやってるかなって思ったけど、土日3公演を比較した結果そうでもないかもって結論に至りました←
・最後のキメポーズみたいなところ、YYがサイドにいるんだけど、その間に光くんが入る(つまりセンター)って知ってすごく興奮しました!かっこいい!!!

綱渡り
・大ちゃんが落下。今回も薮くんのナイスアシストがあって感動しました。

空中ブランコ
・知「にゅ、にゅ、にゅ、ニュージャニーズハイタワーだ!」って言ってて(あれは噛んだのか?)、高木くんに「なんだそれ」みたいなこと言われてましたwww
・もはや終わる気配がないウエスリーいじり(笑)
・おじさまたちのことを「空中ブランカー」って言ってて、なるほどなぁって思いました。
・何故か、ウエスリーがメキシコ人におじさまたちを呼んできてくれた設定らしいです。
・前半で髪の毛レポをしたと思うんですが、なんで洗いざらしっていう表現をしたかっていうと、いつも以上(?)に髪の毛がうねってるところがあったっていうこともあります。
・いろいろメモはあるんですけど、書いても意味わからないことばかりなので諦めます←おい
・最初の技のあと、「クラっとしたー」って言ったような気がしたんだけど、うまく聞き取れなかったから自信がないです。
・おじさんに支えられてる状態で前のめりになっている高木くん(どこもつかまってない)。
 「ゆーや気をつけてよ」って言いながら高木くんの腕を持って横の棒につかまらせてあげる知念くん優しい。
・「がんばったじゃん」って超上から目線な発言をする知念くんに震える。
・新しい技の披露前。高「大丈夫?」知「大丈夫、だと思う」高「本当に大丈夫?」知「(声は出さず頷く)」みたいなところがあるんですが。
 いつも知念くんは高木くんに「大丈夫?」って聞かれて、「だと思う」とか「たぶん」って言うんですよね。言い切らない。
 それが無意識なのか意図的なのかわかんないけど、どっちにしろ言い切らないってことがちょっと気になってます。
 そんな気にすることじゃないのかもしれないけど、これが知念くんの緊張しいな性質からきた発言だとすればやっぱり気になるし。
・脚が一瞬ひっかかったというか、一瞬ヒヤっとしたけど、ちゃんと成功。
・去年もそうだったんだけど、最後降りる前、腕が伸びきった状態でブランコを持って待機してるけど、あれってきつくないのかな?
・ネットの反動でくるって一回転する影響で衣装の襟がくるんってなっちゃうんだね。かわいい(何故w)。

「ありがとう」~世界のどこにいても~
・前から知ってたけど(←)、グラッチェのときの色気がはんぱない。
・KCタイム。圭人と見つめあってた、はず。山ちゃんが一瞬知念くんの肩に手を置いた気がするけど一瞬。
・トリオが並んでいる図を見て、突然「トリオって美しい!!!!」って思いました。何あの美しさ。
・いつも松島くんを一瞬待ってハケてくのに、今日は松島くんのこと待ってなかった~(涙)CM大好きなのに~(果敢にもCM呼びを続けてみる人w)
・走り方がこまかくてちょこちょこしててかわいかったから別にいいけど・・・。(でもちょっと寂しい)

Jr.紹介

Thank you~僕たちから君へ~
・なにもメモがない。

マーチングメドレー
・いろいろ心配してはみたけど、ここでは完全にアイドルな知念くんを確認できました。良かった。笑顔がキラキラ輝いてました。
・裕翔くんが笛真似のところ。山ちゃんの方を見て「おっ!」って顔をしてました。珍しい!!!
 ってことで、やまちぃ担困惑(本日二回目)。
・裕翔くんが振りの一環でお手振りしててすごい器用な子だなって思いました。知念くんも振りをしながら違う方の手でやるとかはあるけど、振りをしてる手でやることってない気がするから。
・瞳のスクリーンで、指バシバシのところを光くんとにこにこしながらやってて、はああああああってため息をついてました。光くんがいて嬉しい!!!!
・最後一列になるところで、裕翔くんが知念くんの肩を組んで、わたし大興奮!!!!←
 あまりにも興奮しすぎて、文字がかぶりまくりました(苦笑)

アンコール

冒険ライダー
勇気100%

・ボールの行方レポ。(今回は1つしか、しかも投げなかったことしか正確に覚えてないけど(苦笑))
 1つ目はいつもお立ち台から見える2バルの自分のファンに投げるんだけど、いなかったのか(わたしも見たけどパッと見て知念担ってわかる人はいなかったと思う)投げずにお立ち台を去りました。
・投げチューのあとに苦笑いをしてた。何があった。
・ステージにあがるときに後ろからいのおをつんつんしてたんだけど、華麗にスルーされてました(笑)気づかなかっただけかもしれないw
・裕翔くんのファンサって全てすごい。お手振りも相手がわからなかったら「オレ(自分を指差す)ときみ(相手を指差す)ね」って感じで確認するんだもん。
 自分を指差すっていうのがすごいいいなって思う。知念くんもわからなそうなときは相手を指差して教えてあげる人だけど。
 最近裕翔くんのファンサを視界に入れて楽しむのが趣味です(爆)
 知念くんのファンサ観察も面白いんだけど、特にお立ち台のファンサは裕翔くんの方が観察しがいがあります(爆)
 10公演の統計をとると、知念くんはお立ち台に立ってる間80%くらいタッチの時間にあててるから観察してても・・・ってときがあります。
・やまちゃんが意味もなく(と勝手に決めたけど。笑)すれ違うときに知念くんのほっぺをへろんってなでてて意味がわからなかった(爆)
 ってことで、やまちぃ担困惑(本日3回目)。

これで一応レポは終わりです。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますvこれからもレポがんばります!

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする