JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ SUMMARY2011@TDCホール 8月21日1部 レポTOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2011@TDCホール 8月21日1部 レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SUMMARY2011@TDCホール 8月21日1部 レポ

こんにちは。
友達と熱く語りすぎて喉が痛い、まなこ。です(笑)

21日の夜はお友達のお家にお邪魔させてもらっていたのですが、ちょっと熱く語りすぎました(笑)
何時間しゃべってたんだろう?6時間くらいしゃべってたのか?
昨日もSUMMARYだというのに、早朝までしゃべり続けて寝たのは朝6時を過ぎていたような気がしますw
でも、とても有意義なおしゃべりだったので、楽しかったです!!!!!
ここまで真剣にじゃんぷのパフォーマンスについて語り合ったことがなかったので。前にもちょこちょこはあったけど。
機会があったら、ブログにも書けたらいいなぁとは思ってます。そのときは完全にわたしの独りよがりな意見になっちゃうと思いますが(苦笑)
とりあえず、今は入った公演のレポを書くのに必死というか記憶を呼び覚まして記録するので精一杯なので、一段落してからにしようと思います。

あ、レポのことなんですが。
わたしのレポは読んでくださっている方はわかると思うんですが、ほとんど事実をそのまま(説明しきれてないところが多いですが←)書いています。
書いています、というか、なるべく事実だけを書くように心がけています。
たぶん、いろんなレポのかたちがあって、レポを書く人の数だけいろんなレポがあると思うんですが、わたしは事実を伝えるということに重きを置いてレポを書くようにしています。
レポ自体には自分の知念くんに対しての考え(かわいいとかかっこいいとか形容詞的なことじゃない部分)は入れないようにしているつもりです。(全部が全部じゃないと思いますが)
なので、ぶっちゃけ結構つまらないレポになっていると思います(爆)
でも、これからもこのスタイルは変えないと思いますので、ご了承(?)ください。

ということで、興味がある方だけ追記へどうぞ!
追記は、「SUMMARY2011」8月21日1部のレポです!!!!


OP

SUMMARY
・布が収納されていくのを初めて見ました(爆)意外とアナログ。スタッフさんご苦労様ですm(__)m
・「みんな~こんにちは~!一緒に冒険しようぜ~!(こっちは知念くんかよくわからない←)」こんにちは~!ってwww
・いつも通り一人ぐるぐる回ってしまう知念くん。
・後ろ向きになってるときに手繋ぎのタイミングが。山ちゃんが知念くんを見てなくて後ろのまま繋ごうとしてる反対側で大ちゃんが手を繋ぎながら前向きに戻してくれたので、山ちゃんも気づいて知念くんの手元を確認して手を繋いでました。
・手を離したあとのフライングで何故か横にいる山ちゃんの腕を掴む知念くん。山ちゃんも特に反応してないし、知念くんも別にふざけてる顔はしてなかった…から余計ナゾ(笑)
・伊野ちゃんの方見て一瞬笑った(?)のはいつなんだろう(メモが混乱)
・フライングをはずすJr.の子の笑顔が可愛かった。あの子昨日のヤンヤンにいた気がするけど、わたしJr.は本当にわからないからたぶん違う(え←)


・いのちぃお祈り前。伊野ちゃんが両手をあげてとうせんぼみたいなことを知念くんにしてた。
・いのちぃお祈り。お祈りポーズは拝むパターン。山ちゃんが選ばれて「あーよしっあーよしっ」って言ってた。
・裕翔くんフライング。ここでも手首を使っていることに気づく。ドラマーなのに手首酷使しすぎじゃないか?
・知念くんの衣装がいつもよりはだけてたようなそうでもないような(笑)

和太鼓
・ネックレス確認。
・腕の筋肉の綺麗なことよ…←とメモしちゃったわたしは変態ですか?(苦笑)
・基本的にずっと真正面を見て叩いてた。
・瞬きがスローな感じなのが愛しい。ぱちくり(ゆっくりめ)って感じなんだよ!

Jr.紹介

OVER
・大ちゃんが何とかかんとか?って言ったら「はーい!」って言って、そのあと「どーも」とも言ってたんだけど、予想外に低い声で言ってるからびっくりしました(笑)
・知念くんの足さばきラブ。
・途中のピルエット(?)軸がぶれなかった!!…ように見えました。
・一瞬笑ったように見えたんだけど気のせいかもしれない…。
・誰か最後のセリフずれた?

冒険ライダー
・暑かったのか、手でパタパタ扇いでた。扇ぎ方もお上品。
・前髪が目にかかって邪魔ならそろそろ前髪切ろうか(にっこり)←こわいわ
・なんか上から見てるせいかお手ふりがふわふわしてて可愛かった。
・チビーズ決めポーズ。こーちにふーって顔してたようにわたしには見えました(笑)
・ステージ階段。裕翔がいつものようにお尻ごっつんこしたら知念くんはしてくれてなくてしょぼーんとして帰っていきました。知念くんはごっつんこされてあたったのか何なのか「え?」って振り返っただけでした。YY厨しょぼーん←
・慎ちゃんとのとこもただ見てるだけみたいな感じだった。YYショックであんまり見てなかった(苦笑)

瞳のスクリーン

@水の国

メドレー(パラダイス銀河→よく遊びよく学べ→ユメタマゴ)
・知念くん「どーも!」って言いながら変な歩き方(by山ちゃん)でやってきました。なんか腿上げしながら歩いてきた感じ?笑
・泳ぎを鍛えたとかなんとかかんとか←
・「ふーう!」みたいな謎な煽り方をしていたらしいです←
・山ちゃんに肩を触られる知念くん。
・ナカジマイケル。あやまんやってましたwwwwww山ちゃんに「ちゃうわ!(違うわ!かも)」って突っ込まれてました(笑)
・YYが顔を見合わせて踊るときの幸せといったら……!!!(落ち着いて)YYかわいいねぇ。
・エア野球。バットを振り切ったまましばらくフリーズ。
・知念くんここら辺で不思議な動きしてたみたいです☆←
・中国ゴマ。散歩みたいな技をやるときとやらないときがあるんだけど、やらないときってのは失敗してるのしてないの?(素朴な疑問)ちなみに今日はしてました!
・裕翔くんと縦回り。手を平泳ぎみたいにして反動つけるんだね。回り方きれい。
・Jr.マンション前フライング。知念くんくねくねしてちょっと気持ち悪い(←)動きをしてて、みんながバタフライとか言ってる中で「ん~ボクはこれなんだろう?」って自分でも悩んでました(笑)
・今日は逆さまがブームらしく、逆さまのままJr.を見たり逆さまのままセリフ言ったりしてました(笑)
・他にはほっくんの足掴んでみたり、中途半端な駆け足ポーズやってみたり、最後は体育座りのまま止まってみたりしてましたー。

Midnight Train
・繋ぎ。知念くん「ボクより堂々としてたね」山ちゃん「そんなことないぞ」……山ちゃんの言い方が超絶優しくて変な声出た。山ちゃんこわい(爆)
・いつもなら遠距離恋愛YYが繰り広げられるところなんだけど。今日は山ちゃんか圭人を見てた…。YYの遠距離恋愛は…?(しょぼーん)ってなってたら、最後ちょっとだけ裕翔くん見てた。良かった。
・やまちぃトレイン←に降りたときに知念くんコホンってしてた。大丈夫?
・やまちぃトレイン。曲に合わせて足をトントンする知念くん。

水の国→森の国
・光くんアテレコ。やまちぃ美男ですね。(山ちゃん、知念くんの肩を抱いて)山ちゃん「俺の見えるところにいろって言っただろ」知念くん「いつも近くにいるでしょ?」…やまちぃ…。(セリフはニュアンスです)
・圭人ザワザワ~。←のとき、知念くんが猪木みたいな顎。山ちゃんにやめなさいって言われてやめた方がいい?みたいなジェスチャーしたけどあんまりやめてなかった(/´△`\)←
・個人的にはさっきの顔はあんまりしない方が…とは思いました(笑)
・昼間の妖精。山ちゃんが後ろに動きすぎて段踏み外して「いてっ」って言ってた。気をつけて山ちゃん…。
・妖精続き。「君たちは何か力持ってるの?」のくだりで、マイク両手持ちで目をまん丸にしてた知念くんがかわいいことかわいいこと(死亡)
・圭人のザワザワくだり面白かったんだけどいろいろありすぎて説明できないです(笑)

@森の国

With you

眠りノ森(新曲)
・今までで一番ダンスが見えたかもしれない件。双眼鏡って素敵。
・出てくるとき階段のとこに手をついてあがってくるらしい。
・ソロ終わりくらいの指の動きが超絶美しくて溶けそう…。
・樹くんと顔を見合わせるの多かった。一回結構な至近距離だった。いつもやってるのかもだけど見えないんだもん(拗ねた←)
・高木様を指差すときに横目で大ちゃんを確認してた(笑)
・最後ぐるぐる回るとこ。ちょっとはしゃいでたら山ちゃんに首かしげられて笑われてた。わたしも最近はしゃがなくなったのかなと思ってたからちょっとびっくり。

@鏡の国

メドレー(硝子の少年→愛しのプレイガール)
・伊野ちゃんキレキレダンス。

@火の国

フライングドラム(ゆうと)
・チビーズフライング。知念くん両手を広げたままなんだね(今更)
・フライングキャッチ。ほっくんにお姫様扱いされてた。好き。
・タイミングずれちゃって見つめあいにはならなかったけど、裕翔くんが知念くんの方見てくれた!
・後れ馳せながら裕翔くんの右手首のサポーターに気づく。大丈夫なのかなぁ。昨日もしてたみたいです。いつもしてた?

BeatLine(新曲)
・Aメロのダンスが好きです(個人的すぎる感想)
・腕組むときにきっちりと組む知念くん好き。
・薮くんのソロを横目で見てたときの顔がすごい好き。横目ラブ。
・「明日を信じるんだ」の「あ」が好き。
・大ちゃんとタップ。最後はドンドンに合わせて両足つく感じ。
・胸をたたくような振りのところの山ちゃんが強そう。
・やまちぃセットで踊るところ、こんなにかっこ良かったのかああああ!!いつも知念くんしか見てなかったから気づかなかったよ(テヘ←)

Jr.(RESCUE→ビリビリダンス)

@宇宙飛行士訓練センター

ワンワンサーカス
・さつきちゃんが家康のことが好きらしい設定。家康をダーメってやる知念くんかわいい。
・知念くんはお姉さん座りの一歩手前みたいな座り方。裕翔くんはお姉さん座り。
・あかねちゃんが圭人を襲うの図(笑)結局あかねちゃんは前の方まで行ってくれなくて後ろの方でやったら、伊野ちゃんが振り回すバットがけいちぃの方にwwwwww
・びっくりして立ち上がる知念くんと圭人。知念くん「殴られるのかと思った~」確かに(笑)
・芸終了後。家康でちょっと遊ぶ知念くん。家康が知念くんの腕にしがみついてるのがかわいい!家康がかわいいのか知念くんがかわいいのかよくわかんない!とにかくかわいい(号泣)
・圭人が知念くんに向かって何か確認してた。
・伊野ちゃんが大ちゃんにうざがれてるのが視界に入った(苦笑)
・乱杭。汗がたれてくるらしい知念くん。家康がとんでもなくかわいくて大変だった(何が)
・終わったあと。圭人も一緒にとさかを触る。
・さつきんちゃん走り。知念くん「噂にもなってないよ~!」(笑)
・けいちぃが並んで観賞してる図がなんか可愛かった。ほわほわしてる~。
・あかねちゃんって知念くん好き?爆
・Wダッチ。裕翔くんがマルチーズの知念くんって言ってくれた(*´∇`*)
・ちなみにWダッチは最後の方で失敗。縄に絡まってこけてごろーんってなっちゃった知念くんを「ちねん捕獲~!」って言ってキャッキャするじゃんぷ。捕獲された知念くんは高木くんに両腕、伊野ちゃんに両足持たれて運ばれてました~。「わ~捕まった~!」ってなってる知念くんがクソ可愛かったです。メンバーにもかわいいかわいい言われてた(笑)
・薮くんは大丈夫かぁ~?って言いながらポンポンしてくれたんだけど…爆笑(笑)

愛ing
・YY犬見せあいっこ。
・伊野ちゃんと目が合ったとき工藤静香の振りちょっとやってた。懐かしい。
・大ちゃんに真正面から来られてた。相変わらず顔近いなぁ(笑)
・手をつなぐとこ。大ちゃんから伝染してきたビッグウェーブにびっくりして目がまん丸になってた。かわいい~。
・大ちゃん見たり高木くん見たり~ですごい可愛かったんだけど、うまく説明できないです~><

@ニューヨーク

Magic Power
・初めの方になんか言ってたんだけど意味わかんなかった←
・スマーフにやらせたネタ:おっぱっぴー(小島よしお)みんなに古いって言われてた…よしお頑張って><(グループ時代からよしおを知っていた人←)
・スマーフからの無茶ぶりからのアリーフ(大ちゃん)。ドスコイ!と言いながら四股を踏む。会場ウケない(苦笑)
・アリーフを慰める知念くん…と思いきや、よくわかんないところでドスコイ!発言www山ちゃんまで「マジックパワーです!ドスコイ!」みたいなこと言ってたwwwアリーフ可哀想(苦笑)
・ありちぃ背中合わせ。大ちゃんに何か言われて苦笑いな知念くん。
・いつも1人サザエさんみたいなことしてるとこで、ドスコイ!で歩き回る知念くんwww
・スマーフ絡み。こーちと楽しそう(だがしかしこーちはちょっと絡みづらいらしい)→スマーフとハイタッチ→耳タッチみたいな←
・ギター弾き真似ちょっと甘くなっちゃったよ~(涙)ちゃんとやったらかわいいからちゃんとやってよ知念く~ん!
・この曲は本当に楽しそうに踊るから大好き!
・最後固まるところ。高木くんに何か話しかけられてた。

Hello Broadway
・カップリング紹介。しゃべり方がなんか変。そういう方向(行動じゃなくて喋り)に壊れ始めたかぁ…。
・ドームでドスコイ!が見られるかもね☆とかまだまだ引っ張るアリーフネタ(笑)
・ハットが邪魔でお顔が見えませんよ~う(涙)
・裕翔くんずっとサポーターつけてるんだね。フライングドラムのときだけかと思った。

Jr.コーナー(Secret Agent Man・Fighting man・Crazy Funky Down・罠)

客席登場
・酷く緊張してたのであまり記憶がありません(苦笑)
・山ちゃんは「宿題終わりました~(ドヤ)」みたいなことを言ってたような気がする(曖昧)
・とりあえず突然現れるのはやめてください(涙)びっくりしすぎて変な声出た(苦笑)
・最前にこだわらず自担にインタビューすることにしたらしい知念くん(笑)(2部に入った友達によると、チラっと下見して最前の人がいけそうなら最前にするらしいから別に自担にこだわったわけじゃないのかも)チラッとモニターを見たらお客さんに埋もれてあんまりお顔が見えてませんでした。
・帰るときに「ありがとう!ありがとう!」って言いながらタッチしていくのが優しいなぁって思いました。曲がるのが面倒だったのか柵を忘れてたのかわかんないけど、行きはたぶん普通に来たのに帰りは柵をくぐって帰っていきました。
・知念くんいい子すぎる(号泣)ありがとうって言いながら帰って行くなんて思ってなかったです。
・ゆーとくんはいつものうちわ紹介。
・大ちゃんのインタビューした人はいのお担で、そのあと出てきたいのちゃんがお礼言ってた。「大好きです」って言われてちょっと照れてたみたい(笑)

BE ALIVE(BEST VS 7)
・後ろで7が固まるところ。やまゆとが肩組んでる~というか裕翔くんが山ちゃんの肩に手をのしかけてる~と思ったら、けいちぃも同じことしてるうううう!!!!!!!!!!!!あまりにもびっくりして雄叫びあげちゃいました☆←迷惑
・やまゆとがやめたあともやめないけいちぃ。というか圭人。美しい図でした…(ほわん)
・一瞬ほわ~っとした顔で上見てたんだけどどうしたんだろう(わたしのフィルターかもだけど)
・ここのダンス好き。てか今回の新曲のダンス全部好き!

綱渡り

空中ブランコ
・恒例のウエスリーいじり。
・聞いてはいたけど、知念くんのつむじ、ほんとにど真ん中にある…。
・二人でブランコに挑戦しようよ~的なくだりでしつこく聞き直す知念くん。やたら聞き直すね(笑)
・指綺麗。(このタイミングかよ)
・頑張って笑わないようにしてたみたいだけど肩が笑っちゃってるよ~
・梯子までのウキウキした感じのステップがかわいい。
・目隠しは高木くんから言い出すようになったみたいです。知念くんが「嗅覚も奪わなきゃね」みたいなこと言ってたような。
・高木くんのチャレンジ。なかなか棒を掴めない高木くんに「さあどこにあるでしょうか(はあと)」って言って高木くんに「教えろよ!」って怒られてました(笑)そのあとはちゃんと教えてあげてましたよ~
・おじさんたちの演技を見ているときの顔というか口が可愛かったです。しゅっとしているというかなんというか。
・新しい技は今日は綺麗に成功。青のおじさんと仲良さげにイエイ!ってハイタッチしてました。羨ましい←え
・ネット歩いてくるときに、楽しいねぇ~って言ってたような気がします。知念くんが楽しいなら良かった。
・衣装の襟がまいちゃってた><
・手が滑り止めの粉まみれでした。なんかそれを見て、知念くんお疲れさまって改めて思いました。今年も全部成功しますように。

「ありがとう」~世界のどこにいても~
・衣装が襟巻きトカゲ的な感じになってます。
・けいちぃ見つめあい。山ちゃんが知念くんの肩に手を置いたような…?
・松島くんとダッシュは今後も恒例ですかねぇ。シズオカーズかわいいです。

Jr.紹介

Thank you~僕たちから君へ~
・こわいくらいどこか一点を見つめてる……と思ったら目線ずれた←
・マイクのテープの色は白。
・やっぱりイヤモニはしてない(しょぼん)
・わりとどうでもいいことしかメモしていなかった自分にしょぼーん。←

マーチングメドレー
・「つかまえる」のとこで薮くんと見あってた。
・上を降りあおいでのお手ふりがかわいい。
・2列に並ぶところで伊野ちゃんと口カパー。未だにいのちぃを見るとギリギリしちゃうけど、かわいいから許す(上からwww)
・やぶゆとが可愛かったんだけど何してたんだっけ☆←思い出せ
・恒例YY。裕翔くんにわー(というかバーっ?)ってやられてた。YYかわいい(涙)
・去り際に投げチューかます知念さんかっこいいです!!!
・横一列挨拶。YYの身長差が超かわいい。見上げる知念くんと見下ろす裕翔くんのバランスの良さね!
・中入るときにリンボーみたいなことしてるように見えたのは知念くん?気のせい?

アンコール

冒険ライダー
勇気100%

・蝶ネクタイがベロベロしてんなぁと思ったら、そのあたりのボタンを留めてない知念くん。いつもこんなだっけ?(そこまでは見てなかったorz)
・ボール。3バルに頑張ったけど、落っこちちゃって残念。でも今年は上に、しかも自分のファンに投げようという姿勢が見えてわたしは好きです(上から発言すみません)
・流れでいのおがファンサ要求をお断りしてるのを目撃(笑)挑戦してみなよwww
・裕翔くんがドスコイ!ってやってた。あれはファンサなのかは謎だけど、とりあえず可愛かった。
・高木くんと正面衝突。知念くんはマイクを口元あたりに持っていたらしく、口にマイクをぶつけたらしくてちょっとの間「いってーー」って顔をしてました。
・高木くんがごめんねって謝ったら知念くんも大丈夫って答えてたし、特にそのあとも気にしてなかったみたいなので大丈夫なんでしょう。高木くんと裕翔くんとはよくぶつかってる気がする(爆)
・そのあと通りかかった大ちゃんにそのことをご報告(笑)
・伊野ちゃんとくねくねした気持ち悪い(←)動きをやりだす知念くん。いのちぃは相変わらず仲良しみたいです。
・噴水の勢いにびっくりしながらうちわを読んでなんか言って投げチューしてた。けど、これは果たして一人の人に対してなのかは謎。
・「サンキューで~す☆」って言ったいのおの声と言い方があまりにも藤森って感じでびっくりした。
・山ちゃんが知念くんに話しかけて山ちゃん苦笑い。
・たぶんそのことについて山ちゃんを指差しながら大ちゃんにお知らせする知念くん。お知らせ好きだね(笑)
・なかなか大ちゃんが聞き取れなかったらしく、しばらくその状態が続いてましたwww何をそんなに伝えたかったんだろう…
・アリーナかなんかのうちわが読めなかったらしく、ステージが下りたときに近づいていって読んでグー!ってやってた。
・てか人のファンサ観察しすぎですみません。気持ち悪いですよね(苦笑)
・薮くんがハコに入るときに盛大にコケちゃってみんなに心配されてた。びっくりしたけど、薮くんはいつものふにゃふにゃ笑顔だったから大丈夫なのかな。薮くんかわいい。

これで、21日1部のレポは終わりです。つぎは22日2部のレポがんばります。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますvこれからもレポがんばります!

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
