JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ SUMMARY2011@TDCホール 8月17日2部 レポTOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2011@TDCホール 8月17日2部 レポ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SUMMARY2011@TDCホール 8月17日2部 レポ

こんにちは。
また明後日にSUMMARYを控えている、まなこ。です。
SUMMARY始まる前は早く始まらないかなぁって思ってたんですけど、始まってからは1公演1公演があっという間すぎて、
終わって欲しくないなぁっていう気持ちが勝ってきてしまっているような気がします。
終わっちゃうのがさびしいです。

というわけで(?)、おととい行った公演の雑感(レポ)を追記に書きました!
今日がある方はどうぞ!
最近、この本文の方がおろそかになりつつありますよね、すみません。時間があるときはちゃんと書きます!
追記は、SUMMARY2011・8月17日2部のレポです!



※文章にしようと思うと時間がかかるので(←)メモを復元するかたちで書きます(笑)
 なので、意味不明なことが多いかと思うんですが、ニュアンスで感じ取っていただければ幸いです←

OP

SUMMARY
・一列フライング。大ちゃんの靴のさきっぽを掴む知念くん。一体何がしたいんですか(笑)
・Jr.マンションにいるJr.と顔を見合わせてニコニコ。
・やまちぃはいつも一回手を繋いでからまた繋ぎ直すような気がするんだけど、なんでだろう?それともみんなが繋ぐタイミングで繋げてないの?
・大ちゃんとも手をにぎにぎしてニヤニヤ。
・髪の毛がちょっともじゃってる知念くん。表面だけ軽くウェーブがかかっている感じでした。
 友達に「知念くん髪もじゃもじゃなんだけど」って言ったら、「セットしたんでしょ」って言われました。
 わたしのもじゃもじゃっていう表現よくないね(苦笑)
・円形フライングの前真剣な顔をしてフライング装置の装着を待つ知念くん。
・円形フライングのとき誰か(←)と顔を見合わせてニヤニヤ。
・フライングから降りるとき、Jr.に手をひかれていたのが王子とお姫様って感じで素敵でした(ぽわん)もちろん知念くんがお姫様です!笑
・はけるときにふわって回って後ろを向くのが好きです。


・基本見えない(苦笑)
・いのちぃお祈りポーズ。山ちゃん勝利で知念くん手を叩いて両手グーを突き上げて喜んでました。
・YY戦い。ゆーとくんに蹴られる(ふりだけど)知念くん。YYが美しいの図。
・最後ハケるとき(チビーズで龍を沈めたあと)わりとドタドタ帰っていきました。

和太鼓
・クロスのネックレス把握。このときは留め具は前に来ていなかった模様。
・息を整えて目をつむるのが好き。
・山ちゃんと段差ができるときにまたバチがぶつかっちゃってたけど、動じないやまちぃ。
・顔が超真剣です。

Jr.紹介
・倉ちゃんと勝利。
 倉ちゃんが「子どものころ」と言ったのに対して「今もこどもだよね」と突っ込む大ちゃん。
 確かにwww

OVER
・知念くん、さりげなく来すぎて最初スポットライトが暗かった。
・知念くんの二の腕が美しい。
・このへんで髪の毛もじゃもじゃに文句を言い始めるわたし← わたしは基本すっとんとんラブ。キューティクル命。
・終盤の「共に共に」でJr.と顔見合わせてた。ここのJr.が誰なのか未だにわからない(苦笑)
・しーーーってやったあとの口をあむって閉じる口の形がツボ。(こまかすぎて伝わらない気がするw)
・「ばってんみたいなフリ」ってどこのことだろう?苦笑 とりあえずそのフリが綺麗だって言ってます。あとで確認する←

冒険ライダー
・首まわりの汗をペタペタおさえる知念くん。お上品。
・暗闇の中お手振り。
・自分のせりふ(水の国の紹介)を言い終わったあとにぺこっとお辞儀。
・火の国の紹介のときに後ろにいる松島くんとニコニコ。松島くんの反応がかわいい。
・チビーズ集合のところではこーちにちょっかいを出してみる。
・ステージ階段。YYはお尻をごっつんこ。慎ちゃんとはパーの手の指先だけをくっつけてJr.の振りに合わせてぐるーっと回転させてた。
・ファンサタイムは何も見えなかった←

瞳のスクリーン

@水の国
・「お兄ちゃん!元気だった?お兄ちゃん」と山ちゃんに話しかける知念くん。
 なんでお兄ちゃん呼びなのかなと思ったけど、髪型のせいなのかな?はて。
・最年長コンビいじり。薮くんに対する山ちゃんの突っ込みに対して「もっとばかだったのか」と返す知念くん。

メドレー(パラダイス銀河→よく遊びよく学べ→ユメタマゴ)
・松島くんと一緒に楽しそうになかじマイケルジャクソンを盛り上げる知念くん。ほんとこの二人仲良しでほほえましい。サイズ的にも(禁句←)。
・野球スローモーション。片足をあげたままピタっと止まっていられる知念くんさすが。全然ぶれてなかった。
・ボクシング。バットを両手で持って頭の上で振りまわしながら腰も回してた。
・中国ゴマをやるときにちょいちょいゆーととアイコンタクト。ゆーとを見て「あわっ」って顔してたような・・・。
・ボールジャグリング。ゆーとがボール落としちゃってJr.が拾ってあげてくれたんだけど、1回じゃ取れず2回投げてボール回収。
 知念くんのジャグリングには間に合いました。
 ゆーとくんの手首が心配な今日この頃。
・Jr.マンション前フライング。いつもは「泳ぐぞーーー!」だった気がするのに、今日は「よーーし競争だーーー!」でした。
・知念さんはバタフライにチャレンジ。正直、なんかおかしかった。
・バタフライに飽きたのか横にぐるぐる回転し始めた知念くん。それにも飽きたらJr.マンションの柵につかまってよじのぼるみたいな動きをしてた。
 それにも飽きたら手拍子で盛り上げてみていた。
・横ぐるぐるしてたら、隣にあがってきたJr.(たしかほっくん)にぶつかりそうになって回る範囲をコントロールする知念くん。
・とりあえず自由行動が楽しそうです(まとめ)

Midnight Train
・今日もYYアイコンタクトは健在。
・自分のソロのあと、唇をうむって噛んだのがかわいかった。
・やまちゃんがさりげなーく後ろから知念くんの肩に手を置いているなぁって思ったら、「愛してる」を知念くんの耳元で歌う山ちゃん!!!!!!(衝撃)
 知念くん反応してたっけ?笑←

水の国→森の国
・犬の背中をポンポンするのはお決まりのようです。
・今更だけど、知念くんが衣装の下に着てる何かの肩ひもみたいなのがベストからお目見えしてることに気づく。なんだろうあれは。
・KCでなんか変な動きをしていたんだけど、説明しずらいorz
・けーとのことを「昼間の妖精です」って紹介する知念くん。山ちゃんは「これが昼間の妖精だったら心が傷ついちゃう」みたいなことを言ってた。
・KC肩置き復活(?)。あまりにも自然すぎる流れですね。
・松島くん紹介。「マッツ・シマ・ングローブ」らしくて、「ングローブ?」って聞き返した知念くん。山ちゃんに「お前は出てくんな!」って叱られてました(笑)
・最後、Jr.に向かってけーとと同じ仕草をした知念くん。真似なのかたまたまかぶっただけなのか・・・。

@森の国

With you

眠りノ森(新曲)
・「僕を見つめて」のところの動きが好きです(見た人じゃないとわからないですよね、すみません)
・高木様を指差すところの指を出すまでの流れが美しい。
・くねくねするダンスがあるんだけど、それが美しかった。てか、この曲のダンス全般美しい。
・最後ぐるぐる回るところ、ふざけなくなりました。

@鏡の国

メドレー(硝子の少年→愛しのプレイガール)
・いつもふーまくんは一人であんなところで踊らされているのか・・・。
・こーちがわりと頑張って踊っています。がんばれこーち。

@火の国

フライングドラム(ゆうと)
・チビーズフライング。タイミングが合わなかったのかほっくんになかなか捕まえてもらえなくて、ちょっとタイミングが遅れてしまった。
 そのため、ゆーとくん紹介にギリギリでアイコンタクトがどうこう言っている暇はなかった(涙)
・ここ左手は裏持ち(と勝手に呼んでるけど、ほんとはなんだっけ?)してるからちょっと落としやすくなっちゃうのかな。(スティックの話)

BeatLine(新曲)
・スマートに踊る知念くんがかっこいい。身体に手を這わせるようなダンスとかすごく素敵。
・楽器隊の前。鼻周辺の汗を親指でていってぬぐう知念くん。
・楽器隊。大ちゃんとのタップダンス(座ったまま)。「ドンドン」っていう音に合わせて拳を振るタイミングを間違えちゃって「あれ?」ってなってた。
・ハケるとき。人の隙間をぬってわりと急ぎめで帰っていきました。

Jr.(RESCUE→ビリビリダンス)

@宇宙飛行士訓練センター

ワンワンサーカス
・あけちゃんの芸のときニコニコ笑ってた。いのちゃんのときはすごい笑ってる。
・ゆーとの方を見て笑ってたんだけど、ゆーとを見てなかったからゆーとが何をしたのかわからずorz
・汗が目に入るのか目のあたりを気にする知念くん。
・クリームの玉乗り。「なでしこジャパンだな!」に対して「いや、ザックジャパンだな!」って言ったのは知念くん?
・のぞみちゃんの芸終了。けーとがのぞみちゃんを首に乗っけたままやってきて、のぞみちゃんを降ろして!と表情で知念くんに訴える。
 知念くんはのぞみちゃんを降ろしてあげてけーとに渡していました。
・乱杭。大ちゃんがうっかり「光くんと家康」と紹介。みんな「え?」となる。大ちゃん自分の間違いに気づいてないw
 「ボクが光くんから預かったの!(プンスカ)」な知念くん。そりゃあそうだ。
 誰かが「1本ゆっくり!」という謎なヤジを飛ばしたため思わず振り返る知念くん(笑)
・乱杭後。家康を抱えてゆさゆさする知念くん。さつきんちゃんばしりに対して「インチキしょーばいしてんじゃないの!?(プンスカ)」な知念くんw
・けーとの腕をポンポンって叩いて何かを確認する知念くん。けーとはポッケをごそごそしてました。
・やまちぃ背中ポンポン。
・Wダッチ。縄の高さが低くなっていっちゃって、頭とか首に縄がぶつかって引っかかっちゃう知念くん(苦笑)
 いのちゃん「え、ゆりこは跳べてるよ?」いや、たしかにそうなんだけど!!!!www
・「あれはなんですか?」「かわいいチワワですか?」みたいな感じで言われている知念くん。
 結局Wダッチは2回目(?)で、最後はグダグダだったけど、かろうじて成功!みたいな扱いになってました。
 薮くん・高木くんとハイタッチ。帰るルートが違ったので、YYはなし(涙)
・ゆーとが家康とのWダッチに失敗。床をドンドン叩いて悔しがるゆーとくん。拍手をする知念さん。

愛ing
・行進。家康の前足を手と腕に置いてゆさゆさする知念くん。絶対肉球のとりこになってるよねwww
・今日はRY通路→Y最前・・・みたいな感じ(続きはあんまり考えて見てなかった←)
・家康は基本的にそっぽを向いた感じで知念くんに抱えられています。
・ステージにあがってきたら、誰かに向かって「うんうん」って頷いてた。
・Jr.マンション前到着。一人で後ろ向いてふざけた踊り(失礼w)をしている知念くん。一人で楽しそう。
・前を向いたら今度は手をペンギンみたいにしてゆさゆさする動きを大ちゃんと二人で決行。
 よくわかんないんだけど、最後までやってたのは大ちゃん。知念くんは途中で違う動きし始めてたw
・とりあえず、ここの知念くんは一人で珍行動を連発してきますw

@ニューヨーク

Magic Power
・ゆーとがドラムで「てやんでい!」をやりたい!みたいなアピールをしてきたのがかわいかった!!!
・大ちゃんが衣装のボタンを留め忘れてたのか、1列に並んだときに何か言ってあげてた。
・大ちゃんと背中合わせになるときに二人とも「おーーー」って口をあけるんだけど、大ちゃんあけすぎだと思うwww
・1人サザエさん状態みたいなところがあった。
・スマーフとダンス。こーちとニヤニヤ。スマーフ(パパ)の真似。これがすっごくかわいくて!!!!スマーフGJ!!!!
 こーちの差し金(?)でスマーフ(パパ)とハイタッチ。
 した後、こーちがスマーフと知念くんをくっつけてスマーフが知念くんの肩を抱いているような図に。
 スマーフの髭と鼻とかに挟まれてじゃっかん窮屈そうな知念くん(笑)
・ギター弾き真似的なフリ。最初ちょっと全力さが足りなくてがっかり。したけど、最後のところはキメキメだったので良かった。
・基本的にこの曲は足とか顔がきゃぴってなるところが多くてかわいい。きゃぴきゃぴちねちゃん。
 で、こういう曲でもきゃぴきゃぴ踊りきるからいいんだよねぇ。
・あ、ゆーとが叩いてるドラムすごいいい音でした(はあと)

Hello Broadway
・ゆーとが知念くんが喋ってるときに立ち止まって見てたんだけどなんで立ち止まってたのか謎(笑)
・残念ながらちね爺はやらなかったんだけど、床をステッキでちょんちょんってやったりして遊んでた。
・ステッキあげるタイミングがちょっとずれてるように見えるところがあったんだけど、あれはあれでいいんだろうか?はて。
・トロンボーン振り。知念くんそれだとトランペットだよ(笑)
・散々言ってるけど、ハットを前に向かって深くかぶりすぎでよく顔が見えません(涙)

Jr.コーナー(Secret Agent Man・Fighting man・Crazy Funky Down・罠)

Promise

客席登場
・山ちゃんは「Promise」を歌いながらやってきました。
 子どもにインタビューして「ぎゅぎゅっとする?」で子どもを抱っこ。周りは悲鳴。
・知念くんインタビュー。迷子のごとかけたのか、ヒロミゴー的な動きをする知念くん。よくわからない(爆)
・インタビューした相手は知念担。迎えに来て欲しい人は知念くん。
 「ごめんなさーい。ボク迷子なんでー。迷子に迷子を迎えにいくっていうのはー・・・。またの機会でー。」と返答(笑)
 苦笑ってる感じというか、まあ困った感じを演出しておりました。薮くんが迎えに来てくれるそうです。
・てか、ここで知念くんの周りにいる人たちを確認したんだけど、C1のL寄りに知念担が多くてちょっとびっくりした。
・1部はここでひと騒動あったようだったので、2部にインタビューがあってほっとしました。
・伊野ちゃんの「ありがとー」の言い方があまりにも伊野ちゃんすぎて友達と笑ってた。

BE ALIVE(新曲)(BEST VS 7)
・光くんとステージ上で指差しあってた。
・とりんとりんがよくわからない。それを見せられていた(体の向き的に)知念くんはどんな反応をしていたんだろう・・・。
・いのおと顔を見合わせた瞬間に一瞬笑ったような気がするんだけど、どうなんだろうあれは。
・知念くんのネックレスの留め具が前に来ちゃってました。
・「今を信じて」のところの曲に入ってる顔(というか眼差し)がかっこいい。
・ヘッドセットをしょっちゅう気にしてたから知念くん的には何かが変だったんでしょう。
・ダンスの線が美しい。

綱渡り

空中ブランコ
・恒例のウエスリーいじり。ウエスリーもモニターに映ります(笑)
・知念くんのハシゴを登る速さが結構速い。
・男を出すという高木くんに対して「今までは女を出してたの!?」と言う知念くん。観客爆笑www
・客席から「ゆうや様頑張ってー!」との声。知念くん「ゆうや様頑張ってー。」とボソっと言う。観客笑う。拾ったのかwww
・知念くんのときは腰を抱きかかえるようにして持ってあげてるおじさんも、よく見たら高木くんのときは半ば諦めている・・・。
・新技披露。足をあげるところ(逆立ちみたいになるところ)で足がブランコに引っかかりそうだったし、最後戻ってくるブランコへ移動するときもちょっとブレちゃってヒヤヒヤだった。
 成功して良かった・・・。
・ネット前転がすごく綺麗だった。今までより高さが高かったのかな?
・知念くんがお辞儀して回るところ。ネットの後ろで待つじゃんぷ。誰か(たぶん大ちゃん?)が前に出すぎで途中で気づいて慌ててひっこんでたw
・知念くんの衣装の襟が変になっていることに気づく。
・バク転で着地したときにふーって顔をしてました。

「ありがとう」~世界のどこにいても~
・立ち位置の関係で一番見切れちゃった曲。
・「アリガトガト」みたいなところで、ゆーとと手がぶつかったかなんかで一瞬ニヤっとした。
・KC見つめ合いはあったはずなんだけど、知念くんの頭(後ろ)しか見えなかったwww
・伊野ちゃんとの前後の距離が異様に近い気がするのは気のせいなのかそうじゃないのか・・・。
・松島くんを待ってからハケる知念くんがかわいい。

Jr.紹介
・「へーんしん!」みたいなポーズをしながら自己紹介をしようとするも自分で笑っちゃって言えないほっくん。
 超かわいかったあああああああ!!!!!

Thank you~僕たちから君へ~
・上から見ていたせいか目がまんまるに見えてかわいかった。
・歌い終わったあとに口角をきゅってあげるのがすごくかわいい。
・今日は歌ってるときにどこに目線がいってるのかがすごくよくわかった。上の方のバルコニーを見て確認してる感じ。結構いろんなところ見てる。
・移動するちょっと前のタイミングでニコって笑うのが好き。
・鼻こしこし。

マーチングメドレー
・知念スイッチ入りましたー。(え)
・重大なことに気づく。もしかしてみんなイヤモニしてないの?なんかショック・・・。いや、別にいいんだけどさ・・・。
・2列に並ぶところで前にいた山ちゃんにたぶんぶつかりそうになってちょっとびっくりしてた。
 で、びっくりした!みたいなのを光くんに目で訴えていた模様。
・YYを見逃した模様←
・最後に4連投げチューをしていたのを、立ち位置が隣のゆーとくんに見られて冷やかされる知念くん。
・ネットの後ろに並ぶときもお隣でおしゃべりをするYY。主に喋ってるのはゆーとくんだったけど。

アンコール

冒険ライダー
勇気100%

・2番目に出てきた。
・「おいっおいっ」煽り。
・ささっと投げチュー。
・アリーナ降りたら何も見えない。行方不明。ボール投げもわからん。
・ステージの上からじゃんけん。チョキで負けたらしく、自分のチョキを見つめて悔しがっていました。そのあと隣にいた大ちゃんに何か話しかけてた。
・噴水etc.を手でさえぎりながらうちわを読むも、読めなかったのか理解できなかったのかマイクを持ちながら「ごめんね」って謝っていたように見えました。
・松島くんに絡んでた。
・投げチュー多発。お客さんと投げチューしあっていたようにも見えたけど、あの人にやっていたのかは不明(えw)

一応レポはこれで終わりです。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。