JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2011@TDCホール 8月15日2部 レポ

SUMMARY2011@TDCホール 8月15日2部 レポ

おはようございます。
実は昨日もSUMMARYに行ってきました、まなこ。です!
昨日はストーカー業(←)に専念できる席だったので、個人的にはすごく楽しかったです。

とりあえず昨日のレポも早めにあげなきゃ!ってことで後ろが詰まっているので←
取り急ぎ、15日2部のレポをあげにきました!本当は昨日行く前に完成するはずだったんですけどね(しょぼん)
興味がある方は追記へどうぞ!
久しぶりの2回公演で、わたしがちょっと疲れてしまって(←)途中ぼんやりと全体を見渡してたりしたのでいつもより更にペラッペラかもしれません(苦笑)
追記は、SUMMARY2011・8月15日2部のレポです!



OP

SUMMARY
・みんな前を向いて手を繋がなきゃならないところで、くるくる回っちゃう知念くんの指を握って前向きに戻してくれた大ちゃん。
 手を握ってってところじゃないところがポイント。なんかほんと指先を握っていたように見えました。(双眼鏡間に合わなかったから信用ならないけど←)
・やまちぃはやまちぃでうまく手を繋げなかったのか手をぎゅって繋ぎ直してましたね。
・そのあと知念くんは大ちゃんの方を見て手をにぎにぎしたら大ちゃんが「なに?」って感じで笑ってくれました。良かった。
・隣の山田担とやまちぃだけ妙にくるくる回っちゃうね、しかも二人の動きがシンクロしちゃってるねって二人で笑ってました。やまちぃかわいいな。
・今年の円形フライングは笑顔を見せることが多いですね。去年は結構真顔が多かった気がする。
・最後のキメポーズ。思ったよりも腰を落としていることが判明しました。結構今更ですね(苦笑)


・やまちぃがステージにあがってくるところの知念くんのせりふ。「頭弱いっつーーの。」
 知念くんに言われるとなんか震えちゃうね!しびれちゃうね!(どうした自分)
・大ちゃんが壺持ってきょときょとしてるときに「有岡、こっちだ!」っていうんだけど、なんでこういう場面で名前呼ぶときはいつも呼ばない呼び方で呼ぶんだろう?
 まあこんな場面で「大ちゃん!」って言われたら気抜けちゃうけど、「大貴!」とかでもよくない?なんで「有岡!」なのかな?すごく違和感。
 って、わりとどうでもいいことをいつも考えています←
・いのちぃお祈りポーズ。壺を渡されたお姉さんがなかなかのツワモノで、岡山のどっちも選ばず薮くんに壺を投げ返しちゃったので←
 お祈りしながら見守っていたいのちぃも二人して「えーーーーーーーっ!!!???」ってなってました(笑)
 そりゃそうだ。わたしもこんなツワモノがいるんだ!ってびっくりしたくらいだから←
・殺陣のあと、やまちぃ(大ちゃんもかな?)は一旦ひっこむんですけど、どこで出てくるのかなーと思ったら、龍を倒し終わるときくらいにアリーナ通路を歩いてやってくるみたいです。
 やっと帰ってくる場所把握できたので、これから見逃す心配はなさそう~♪(自分のためのメモw)
・チビーズフライング。前髪が気になったらしく、飛んでるときにささって直してました。気になるなら切ればいいのに(わたしの本音)。
・持っていた剣をすっとハケ口に向かって投げる知念くんがかっこいいorz

和太鼓
・場所から考えて今までなんで気づかなかったのかが不思議なんだけど(←)、ここってゆーとくんがじゃんぷ太鼓隊の長って感じなんですね。
 一番太鼓が難しそうだし、合図みたいのを出す役目を担ってるのは全部ゆーとくんな気がする。
 ちなみにここでもバチをくるりんぱってやってました。なんであんな上手にできるんだろうー。
・ってことで、ゆーとくんが長ってこともわかったし、全体的にここの部分を見てみたいです。

Jr.紹介

OVER
・いつもこんなに早く出てくるっけ?って思ったくらい早めに、というかむしろ先頭で出てきました。
・また誰かわからないJr.と顔を見合わせて踊ってたんですけど、ほんとあの子は誰なんだろう。Jr.がわからなすぎます←

冒険ライダー
・やまちぃがおしゃべりしてた気がします。なんかちょこちょこやまちぃありますねぇ。
 でも、1部で知念くんが反応していたところでは2部は反応してませんでした。さすがwww
・それにしても知念くんは松島くんがかわいくて仕方ないんですね。隙あらば絡みに行ってる気がする。
・あ、さっきのやまちぃおしゃべりは倉ちゃん(倉本くん)にちょっかいを出してた感じに見えました!(一緒に書けw)
・ステージが階段になっているところ。YYはお尻をごっつんこ!ってさせる感じ(実際にはぶつかってませんでした、たぶん)でした。
 慎ちゃんとは二人で片手ずつ出して手でハートを作ってました。かわいいねぇ・・・。
・アリーナのお立ち台は特に面白いことはしてなかったんですが←
 あ、強いて言うなら1バルに向かってやったバーン!がかっこよかったくらいで。(おい)
 お立ち台を降りて去り際に1バルを仰ぎ見てバイバイって手を振ってたのが優しいなぁって思いました。こういうの見るの好きです。

瞳のスクリーン

@水の国

メドレー(パラダイス銀河→よく遊びよく学べ→ユメタマゴ)
・「よーーーーうこそ!水の国へ!」って言ったら、山ちゃんが「きーーーーました!水の国へ!」って言ってました。かわいいなやまちゃん。
・泳ぎがどうのこうののくだりで、「世界記録を狙ってるんで!」な知念くん。
・高木くんに対して「かーーわーーいーーいーー」って言いながらくるくる変なステップで回ってる知念くん。
 君の方がかわいいから(真顔)
・薮くんがよくわからないボケ方をしてフリーズした感じで「・・・ちょっと今のはびっくりしちゃった。」って言ってました。
 薮くんの暴走がどんどんひどくなっていく水の国OPです。かわいいけどね。
・バットを構える姿が超スローモーションになっておりました。
・フライングジャグリング。ゆーとくんがボールを落としちゃって「あーーー」ってなってたんだけど、気づいたJr.が上に投げ返してくれたおかげで知念くんのボールジャグリングには間に合いました
・やっぱり縦回転のところはちょっと斜め気味でした。
・Jr.マンション前フライング。マンションを使って遊びまくる知念くん。縦に回ったり、Jr.に手を握ってもらって押してもらたり・・・
 途中で駆け足ポーズで止まるというのが今日の知念くんの流行りだったらしく、そのポーズからそのまま空中を歩くようにしてさかさまになる直前くらいにやめてました。
・最後は応援団のフレーフレーみたいな動きをしてました。

Midnight Train
・Jr.の子たちの紹介のあと水の国楽しかったねーみたいなところのやまちぃ会話。
 やまちゃんに「また来ようねっ」って言ってました。
・自分のソロの前までずっとゆーとくんを見てる知念くん。ゆーとくんのスティックくるりんぱを見ておー!って顔したりしてました。
 近距離YYを見ることが多いけど、遠距離(?)でもYYはかわいいねぇ・・・。
・1部はやまちぃトレインからお手振りしても誰も振り返してくれなかったけど、2部は高木くんがちゃんと手を振り返してくれました。

水の国→森の国
・光くんアテレコ。「おれたちも「ちびメンですね」やるか!」と知念くんに振る山ちゃん。知念くんの反応はよくわからなかったです←
・「ざわざわざわ~」ってやっているけーとに向かって顔を近づける知念くん。
・変な人は置いていこうみたいな感じになって、やまちゃんに背中らへんに手を置かれてそのまま連れて行かれる知念くん。
・KC肩置き。けーとが余りにも自然に知念くんの肩に手を置いていたので危うく見逃すところでした!
 けーと的なタイミングがあるのかずっと同じ体勢なんだけど、いつの間にか置いていた手を自然に外していました。
・絶妙なタイミングで「ざわざわざわ~」を入れてくるけーとに向かって「こっちが魔法にかかっちゃった」と言う知念くん。
・松島くん紹介のときにノリノリでしゃしゃり出ていく知念くん。松島くん大好きだねほんとに(笑)
 松島くんは絡んでくる知念くんに対してノリノリで応えてくれるからかわいいんだろうねぇ。

@森の国

With you

眠りノ森(新曲)
・ここのダンスは自分がどこにいたらよく見えるのかを切実に知りたいです(爆)
 立ち位置の関係で知念くんが見えなくなるタイミングが結構多くて気が散っちゃうんですよね・・・自分の集中力高めればいいのかな(笑)
・知念くんの華麗なソロダンスはR側でやってくれたのでわりと正面から見れてよかったです。
・知念くんの感想になってなくてごめんなさい(苦笑)←

@鏡の国

メドレー(硝子の少年→愛しのプレイガール)
・チビーズフライング。フライングする前にゆーとくんが知念くんと目を合わせてくれてたんだけど、合わせてくれなくなっちゃいました(ショボン)

@火の国

フライングドラム(ゆうと)
・フライングドラム。終盤、ゆーとくんが回転した拍子にスティックを下に落としてしまって、片手で叩いてみたけどうまく出来なくてとっさにリムショットに切り替えたゆーとくんがかっこよかったです。
 結局スティックはフライングを外しているときにふーまくんが拾って渡してくれたので最後のところは両手でたたけていました。
・フライングドラム中のゆーとくんの顔が妖艶な感じ(で合っているんだろうか)で素敵なので、みなさん是非見てください(宣伝)。

BeatLine(新曲)
・やぶゆと二人だけが目立ってるところがほんと強そうです。
・楽器隊のところ。大ちゃんと座ったまま音楽に合わせてタップみたいなことをやってるんですが、この回は大ちゃんと目を合わせる回数が少なめでした。
・大ちゃんとのペアダンス。回るところでヘッドセットのマイクをおさえる知念くん。ヘッドセットがずれるの嫌いだよね。
・この曲ってあまり表情が変わらないのかなって思ってたんですけど、ちょっと表情に変化があるし、意外とどこを見ているかっていうのがわかりやすい動き(?)をしてるので見るのが楽しいです。

Jr.(RESCUE→ビリビリダンス)

@宇宙飛行士訓練センター

ワンワンサーカス
・家康は後ろが気になるのか結構な頻度で後ろを見ていました。
・家康のとさかをもちゃもちゃ触っている知念くん。
・誰かの芸(←)のとき、「おーーーーーー」と反応していました。
・知念くんの芸。「淡々とやっているけど、すごい」って言われてました。(たぶん大ちゃんに)
・なんか前のレポで意味不明なこと書いた気がするんですけど、家康がヨチヨチ歩きでチャレンジするのは「乱杭」でしたw
 その乱杭で、「あいっあいっ」って次に行くところを指さしていく知念くんがかわいかたです。
・そのチャレンジが終わった家康を抱えてトサカをなでなでしてる知念くん。隣にいるけーとももちゃってトサカを撫でていました。
・それにしても知念くんは家康の肉球を触るのが好きですね。
・チワワの知念くん(と誰かが言っていた)のWダッチ。最後の方で若干縄に引っ掛かりかけて危うかったけど、何とか成功しました!
 成功して戻っていくときにYYハイタッチ。

愛ing
・アリーナの回り方は自由なんだろうか・・?今日はR前→RY間→R前→A前→ステージみたいな回り方してました。
 家康を小脇に抱えて家康を抱えてない方の手を差し出す知念くん優しい。
・Jr.マンション前。大ちゃんと振りを合わせようと思ったのかお互い見つめあって打ち合わせみたいな感じにするも、結局何もやってませんでした(笑)

@ニューヨーク

Magic Power
・ピンクのベストがなんかおかしかった。もこってなってました。
・大ちゃんと背中合わせになるところで、大ちゃんと口をかぱーーーってやりあってるのは鉄板なんだけど、かわいいです。
・こーちの差し金で、おじいさんスマーフ(パパ)にペタペタと叩かれちゃう知念くん。
 わーーなになに?みたいな感じでちょっと困ってる(?)知念くんがかわいかったのでこーちGJということにしておきます(笑)

Hello Broadway
・Jr.にハットとかを渡してもらうところ。ヘッドセット装着に時間がかかっている知念くん。
・自分の役目が終わってから「ジャジャン」ってなるまで、ちね爺になっている知念くん。今回は誰にも突っ込まれませんでしたwww
・トロンボーン振り。ゆーとくんはトロンボーンの吹き真似をするくらいの余裕があるようです。
 が、知念くんはステッキを振りまわす(?)だけで精一杯っぽいです。

Jr.コーナー(Secret Agent Man・Fighting man・Crazy Funky Down・罠)

客席登場
・「やぶちゃん」「ちぃちゃん」呼びがものすごくかわいいです(涙)わたしも「ちぃちゃん」って呼んでみたい(願望w)
・「迷子です!」の言い方があまりにも堂々としすぎて噴き出すわたし(自分かよw)
・「やまちゃん」の言い方が「いーーやまちゃん」って感じになってたのがツボでした。
・迎えに来て欲しい人は「いのちゃんでーす!」ってことで、「信用できないけど待ってるわ」って言っていました(笑)ひどいwww
 でも薮くんもフォローしてなかったし、いのちゃんの扱いってこんな感じだよね(メンバーの中では)
・ゆーと。ドラえもんのうちわに「けい」ってくっついてるうちわをピックアップ。
 ゆーとくんがそれを持ってドラえもんの真似をしていたのがかわいかった~。
・大ちゃんのインタビュー相手は知念担。知念くんに伝えたいことはありますか?ってことで、お客さんが「愛してる」って答えました。かっこいい!←違w
・集合するときにその扉から出てきた知念くんに大ちゃんが「あの人が知念のこと愛してるって」って教えてあげるも、意味がわからなかったらしく「?」顔で最前の人に微妙な笑顔を送って去っていきました・・・。
 知念くんに頑張ってわかって欲しかった(涙)

新曲(BEST VS 7)
・アリーナ通路で薮くんと見つめ合うときの表情がこわかったけどかっこよかった・・・。
・リアルにステージ上でぶつかっちゃうたかちぃ。びっくり顔で高木くんの顔を見る知念くん。どうやら高木くんの前方不注意だったらしいです。
・前髪がちょっと邪魔そうなんだけど、切る予定はないんだろうか。そろそろ切ってくれると嬉しいんだけどなぁ(願望)
・パーを上から下に下げる振りが好きです(まったく伝わらない説明w)。
・ここのダンスは回転系が多いからか知念くんのダンスがとてもきれいで美しいです。大好きです。

綱渡り

空中ブランコ
・恒例のウエスリーいじり(笑)
・アリーナの通路を歩いてステージにあがっていくときに、高木くんは颯爽と歩いていくので誰にも触らせないんだけど・・・
 それに対して周りの人が「冷たい」って言ってたけど、わたしはこの後の展開を考えると冷たくはないと思うし、むしろ普通だと思います。
 知念くんは自分から手を出していくからみんな触ってるけどさ。
・おじさんたちの演技を口を半開きにして見ている知念くん。
・「い、ちねんゆうりです」のときにドヤ顔は鉄板ですね。
・基本的に高木くんに対してスパルタ教育な知念くん。
 ハシゴ「ゆーやが遅いのっ!」
 目隠し「これを持っていけばいいのさ!」「No!じゃない!」「目隠しだから(はあと)」
・新技披露。着地がちょっとギリギリで青のおじさんに腰を思いっきり抱きかかえて引き寄せてもらって無事成功。
・そのせいなのかな?ブランコが戻りきれなかったらしく、青のおじさんが針金ついた紐を引っ掛けて手繰り寄せてました。
・演技が終わったあとの笑顔は本当に柔らかく笑うから大好きです。
・手を叩くと粉が飛んじゃう知念くん。

「ありがとう」~世界のどこにいても~
・「前髪切ろうか」ってメモしてるから相当前髪が邪魔だったんでしょう(わたし的に)
・KCタイムがもはや岡山タイムになっていました・・・
・去り際に松島くんを待ってちょこまか帰っていく知念くん。松島くんと超仲良しです。

Jr.紹介

Thank you~僕たちから君へ~
・やっぱり前髪切ろうか知念くん。どこを見ているのかよくわかりませんでした(苦笑)

マーチングメドレー
・YYっていうメモがあるんだけど、どれのことだろうwww心当たりがふたつあるんだけど(笑)
 すれ違うときに笑い合うYY(鉄板)なのか、ネットの後ろでおしゃべりするYYなのか・・・。
・最後みんな揃うところのじゃんぷが強そうでした。
・ネットの後ろに並ぶとき、一人ネットに顔がかからない知念くん。顔にネットがかかっちゃうと切ないから良かった良かった。

アンコール

冒険ライダー
勇気100%

・そういえばボールの行方を追っていたはずなのにメモしていない(苦笑)
 2バルの自担に向かってなげてキャッチできてたのはこのときだっけ?前だっけ?(混乱)
・ステージ上。Jr.を紹介(?)する流れになったとき、Jr.の真似かなんかをしている知念くんを見て笑っているゆーとくん。YYがかわいくて死にそうですorz
・最前の薮担のお姉さん(どんだけ把握してんの自分w)が持ってたにゃんにゃんうちわに応える知念くん。
 初めてだったのかかわいこぶってただけなのかわかんないけど(←)首をかしげながらちょっと戸惑いながら「にゃんにゃん?」って感じでやってたのがかわいかったです(涙)

以上でレポは終わりです。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする