JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2011@TDCホール 8月15日1部 レポ

SUMMARY2011@TDCホール 8月15日1部 レポ

こんにちは。
今日も実家に軟禁されていました、まなこ。です。
今日でお盆も終わり、日常生活に戻ってこれそうな感じです。
1日おきにSUMMARYに行かせてもらっていたので、なんなのかよくわかんなかったですが(苦笑)

とりあえず、昨日もSUMMARYに行ってきたのでレポというか雑感を!ということでやってきました。
だんだん内容が薄くなっているのは事実なので否定はしませんが←
それでも読むよ!という心優しい方がいらっしゃいましたら、追記へどうぞ。
追記は「SUMMARY2011」8月15日1部のレポです!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



OP

SUMMARY
・わたしは前回が13日だったので、まずちゃんとフライングであがってきたことに安心しました。
・大ちゃんと向き合ってにこにこしてました。
・双眼鏡で顔をガン見してたんですが、まずったなぁって思った瞬間があって慌てて外しました☆やばい☆←
・円形フライングは飛び始めはすごいお目目ぱっちりで笑ってる感じだけど、時が経つにつれてちょっとずつ笑わなくなりますね。
・てかなんで知念くんあんなにくるくる(自分だけで)回っちゃうんでしょうか?他の子と比べてみたけどやっぱり知念くん回転数多い気がします。
 最初の一列フライングでも回転してるし意図的なのかは謎だけど…うーん?


・今更ながら衣装がチビーズと他の子で違うことに気づきました。チビーズは左側が白で他の子たちは黒なんですね。なるほど。
・いのちぃお祈りポーズ。伊野ちゃんが知念くんの肩を真正面から掴んでから山ちゃんたちの方見てお祈りポーズ。
 山ちゃんが勝利したら伊野ちゃんにドヤ顔してました(笑)
・KC殺陣。知念くんが逃げてくとき階段の壁にぶつかりそうだったのかそこに手をついて逃げていきました。
・チビーズフライング。照明が眩しかった←
・大ちゃんとの「はっ!」はまたズレちゃってました。ズレちゃうもんなんだっけ?

和太鼓
・太鼓の位置を見て山ちゃんとダダかぶりでダメだこりゃ~と諦めモード発動したわたし←
 とか油断してるから知念くんのスタンバイ観察を忘れたんですよね(涙)(わりと出てくるの早かった)
・山ちゃんが結構足を開いて叩くせいか(で、知念くんはそんなに開いてない)身長がほとんど一緒になっちゃうから余計かぶって知念くんが見えなかったorz
・ので、代わりにチラリと裕翔を見てみたら、裕翔はいっぱい太鼓を従えててびっくりしました!いろんな種類の太鼓叩いてるのかな?裕翔くんすごいね!(キラキラ)

Jr.紹介

OVER
・一瞬気を抜いたような顔して珍しいなと思いました。キメ曲ではあんまり気を抜いた顔みせないのに。気のせいかな?
・膝まずくみたいなところで膝がちょっとだけ内側に入ってるのがかわいい。

冒険ライダー
・山ちゃんが「忘れ物はない~?」って聞いたときに珍しく知念くんが反応して山ちゃんが知念くんを振り返ってました。
 序盤ずっと山ちゃんの調子?がよくなかったみたいだったので気を遣ったのかな?
・目の前のお立ち台に裕翔くんがいらっしゃったのでチラ見してみたら、チラ見した間だけでいくつもいくつもファンサなさっていてびっくりしました。裕翔くんパネエ。
・知念くんは軽めにささっといろいろやってお帰りになった感じです。序盤はこんな感じだよね。

瞳のスクリーン

@水の国

メドレー(パラダイス銀河→よく遊びよく学べ→ユメタマゴ)
・水の国まで「泳いで来たの」な知念くん。特殊な魚がどうのこうのとも言ってました←
・何の流れか忘れたけど、山ちゃんが知念くんの肩をゆさゆさ揺らしてたとこがありました。ちょこちょこやまちぃあるね!
・野球のとこで一人スローモーションやってるのがかわいい(笑)みんなに言われたけど、誰にも突っ込まれなくてもこういう一人遊び、自分が好きなら勝手にやるよね(笑)
・中国ゴマでよくわかんない技やってて成長したねぇ(涙)な感じの知念くんの中国ゴマ厨です(わたしのこと)
・裕翔くんとの縦回りは身体が斜めになっちゃっててちょっとやりにくそうだったんだけど重心ずれてたのかな?
・泳ぐぞー!の前に横を見回して行っちゃうけど大丈夫?みたいなことやってました。かわいいねぇ。
・今回はJr.マンションを多用していろいろ遊んでいらっしゃいました(笑)Jr.の子も気を遣って背中を押してくれてたし…良かった良かった?
・最後の方で駆け足!みたいな格好で静止してるのがマイブームらしい知念くん(2部もやってたから勝手にマイブームに認定した←おい)

Midnight Train
・裕翔くんのくるりんぱ(ドラムスティックを上に回して投げてキャッチする動き)は珍しく2本くらいスティックを落としてたんだけど、すぐに替えを出して叩いてたから…予備のスティック何本あるんだろ?って考えてました(笑)
 普通に考えてワンセットのような気もするけどどうなんだろう……
・で、やっぱり知念くんはここで裕翔くんを見ていることが判明しました。裕翔くんがスティックで俺?ってやってたもん!YYだもん!

水の国→森の国
・犬の背中をポンポンって軽く叩くのは鉄板なんですね。
・圭人の暴走?に頭を抱えて避難する知念くん。
・倉本くんの紹介のときかな?「マングローブつかないんだね」って言ってました(松島くんがマッツシマングローブって紹介されるから)
・それにしても知念くん、松島くん大好きですよね(爆)憧れられてるからかわいくて仕方ないんでしょうか。
・今更ですが顎がしゅっとしてる知念くんかっこいいです(まる)

@森の国

With you
顔だけなら倉本くんが好きなんだけど、倉本くんはダンスのキレが甘すぎるから、わたしは松島くんが好き(笑)
あのこは愛想がいいし楽しそうに踊るから好き。

新曲
・神様にお願いした甲斐があって←
 今日の席はダンスがよく見える席で超嬉しかったです!!
・やっぱりわたしの好きな系統のダンスでしなやかだしかっこいいしで大変でした←
・瞬間移動のあたりで高木くんを指すとき、大ちゃんは手をパーにしてどうぞ!って感じなんだけど、知念くんは人差し指で指す感じでした。ここは自由なのかな。
・最後四人でぐるぐる回るところ。高木くんがふざけてちょっとちょこちょこ走りにしてたのを真似してちょっとだけやってました。山ちゃんは戸惑ってました。

@鏡の国

メドレー(硝子の少年→愛しのプレイガール)
・チビーズフライング。案外近くを浮遊されていてびっくり。
・ほっくんにキャッチされるところでちょびっとだけおっとっとっとってなってました。

@火の国

フライングドラム(ゆうと)
・ゆーとくんと萩谷くんが背負っているスネアはよく鼓隊や吹奏楽で使われているメーカーのものでした(楽器オタク発動)。

BeatLine(新曲)
・この曲はダンスをみせる曲だから特にメンバーと絡んだりはしないんだけど、大ちゃんとはペアになったりするからなのか大ちゃんとは目が合うとニヤっとしてますね。
・順番が前後しちゃいますが、やっぱり最初のダンスはガードをイメージしたダンスになってる気がします。後ろのJr.まで見れないのが辛い。
・楽器隊のところ。思わずゆーとくんを見てしまったんですが(←)ゆーとくんって裏持ちでも叩けるんですね!さすが!
 座っている知念くんは、座ったまま足でタップダンスみたいなことを音楽に合わせてやってます。大ちゃんと目が合うと一緒に手とかもやり始めます。
・席の関係で山ちゃんとダブりで知念くんのダンスを見ていたんですけど、山ちゃんと比べると知念くんのダンスって本当にスマートですね。
 どっちがいいっていうわけでもなく、ダンスなんて好みだし、どっちもいいと思うんですけど、わたしは知念くんのさらりとしたダンスが好きですって話でした(笑)

Jr.(RESCUE→ビリビリダンス)
・こーちの横回転が不調でした。あれって失敗するとやりにくくなっちゃったりするものなのかな?

@宇宙飛行士訓練センター

ワンワンサーカス
・終始家康の体調が心配でした。
 家康がべってはいちゃってゆーとくんに話しかけて「どうしよう?」みたいな顔をしてたんだけど、ゆーとくんは出番だから行かなきゃって感じになっちゃったら、
 ゆーとくんの出番のときにスタッフさんが上がってきて家康の周りの床をお掃除して帰っていった後もその人とお話して何か確認してました。
 ちなみに芸はいつも通りやってました。
 けど、無意識なのか意図的なのかわかんないけど、芸を披露する前にギネス記録の技を披露みたいなことを言うと思うんですけど、そこで「ちょっとだけ」って言ってました。
 芸を披露した後けーとに何か言われてたり、みんな家康の体調を心配してくれてたみたいです。
 お犬様棚にみんな集まってるときに一瞬家康がいなくなったりしてましたけど、結局最後まで芸は全部やってました。家康大丈夫なのかな。
・家康が戻ってきたタイミングでゆーとの方に寄っていったら、ゆーとがナチュラルに知念くんの肩を抱きかかえるもんだから、YY厨は沸くテンションじゃないのに沸いてしまうんですよねorz
 あの身長差が大好きなんだ(敗北)
・知念くんも家康の体調が心配だったのか(パートナーだからそりゃそうだよね)いつもより家康に優しかったように思います。
 いつもはそんなに顔をのぞきこんだりとかしないのに家康に顔を近づけて「大丈夫?」みたいな感じで見たりしてました。
・Wダッチ。1回目で縄を踏んじゃって失敗しちゃって2回目リベンジするもののまた縄を踏んじゃって失敗。
 1回目に失敗しちゃったときに、「もう1回やろうか!」みたいな雰囲気になるじゃんぷに対して「え、終わりじゃないの?」って言っちゃう本人(知念くん)という図が面白かったです。
 2回目失敗しちゃって戻ったあとにしゃがんで靴紐結んでたんだけど、靴紐はいつの時点でほどけてたんだろう?はて。
・ゆーとくんが「知念の分もがんばる!」って言ってくれてYY厨感涙← 
・そんなゆーとくんが戻ってきたらかはって笑って迎え入れる知念くん・・・。

愛ing
・お犬様行進。薮くんと向き合ってお犬様を近づけあって遊んでました。薮ちぃかわいいよ~。
・アリーナの回り方ちょいちょい変わるね。こないだ裕翔くんと鉢合わせちゃったから?今回はR前→Y前→A前→J前っていう回り方をしてました。
 なんだろう?家康を早く返したかったのかな?短縮バージョンって感じでした。
・いのたかちぃの並びがキャッキャしてて可愛かった。最近たかちぃがほんとかわいくてorz
・大ちゃんと楽しそうに仲良く顔を見合わせてわきゃわきゃしてました。1部の方が大ちゃんと絡んでたかな。

@ニューヨーク

Magic Power
・おじいさんスマーフが不在。おじいさんスマーフの名前はパパっていうみたいですね。
・大ちゃんがわざとらしく「こんなところにスマーフが!」みたいなことを言ってたのを真似してみたけど、あんまりウケてませんでした残念(笑)
・おじいさんスマーフが不在だったからか裕翔くんがスマーフの物真似してるのを見て「あ、裕翔スマーフだあっ!」ってウキャウキャしてました(笑)さりげなくYY。
・初めて下手側で見て改めて思ったんだけど、伊野ちゃんの疎外感が半端ネエwwwなんかあんまり楽しそうにしてないし、どうにかしてあげて欲しいような…(苦笑)ショルキーにするかもうキーボードは諦めて踊っちゃうか…みんな楽しそうにしてるからみんな楽しそうにしようよ~。
・最前にスマーフのぬいぐるみを持ってる子がいて、ぬいぐるみを見て「あーっ」って顔してました。
・おじいさんスマーフがいなかったからちょっと振りが少なかったのかちょいちょいファンサしてました。

Hello Broadway
・友達が「おじいちゃんおじいちゃん!」って言ってるから何かと思ったら、知念くんが立ち位置でステッキを使ってヨボヨボおじいちゃんやってましたwww突っ込まれてもやめることなく「ジャジャン」みたいなとこギリギリまでやってましたwww爆笑してたら頭ぶつけたwww(わたしの話←)
・YYがセットで同じところに乗ってるとこのトロンボーンの振りが大好きです。
・それにしても知念くんはハットを前に深くかぶりすぎで顔がちょっと見にくかったです。

Jr.コーナー(Secret Agent Man・Fighting man・Crazy Funky Down・罠)

客席登場
・こうちゃん、ちぃちゃん呼び萌え。ちぃちゃんって超かわいい。ちぃちゃんって呼びたい(わたしは呼ばないけど。ちなみにわたしのリア友はちぃたんって呼ぶ(爆))
・「置いてきぼりだよ」←になったのは「薮ちゃんのせいだよ~」って八つ当たりしてました(笑)
・この回も山ちゃんだったんだっけな?「置いていかれちゃったんだよ?」「寝ないで待ってる!」って言ったのが可愛かったです。
・裕翔くん、ゆうとりんって呼ばれるの恥ずかしいんだって。
・大ちゃんインタビューは光担。光くんいなかったから可哀想だったなぁ。

新曲(BEST VS 7)
・大ちゃんと一緒に降りてくるとこかな?顔近いから!ってメモがある(笑)まぁ今に始まったことではないけど←
・7とBESTで並ぶとこでYYが何かお喋りしてました。
・とりんとりんが始まっている気がする今日この頃←
・7のダンスで斜めに回る振りがあるので、機会があったらみんなにここの部分のYYをセットで見ていただきたいです!わたし大好きなんです。ここのYYが(爆)

綱渡り

空中ブランコ
・C2通路の終着点に来るときにアリーナから階段登ってくるっていうことを今日初めて知りました(爆)だって見えなかったし←
・恒例のウエスリーいじり。どんだけ好きなんだよ。てか、ウエスリー知念くんのお手振りもらってていいね(笑)← かわいいよ~ここのお手振り(爆)
・アリーナの通路を通っていくとき、高木くんは颯爽とステージにあがっていくんだけど、知念くんはタッチしながらあがっていくんですよね。
 だから何ってわけじゃないけど、知念くんから手を出してるみたいだし、知念くんに従うけど・・・うん。
・後ろ姿を見て、衣装のダボつき感がたまらn(ryじゃなくて意味わかんないです、正直。なんで結構ぴったりめに作ったみたいな衣装であんな余裕があるんだろう。
 タイツみたいなのがダボついてるとかどういうことなのかさっぱりわからないです(真顔)後ろから見たときのシルエットが細すぎです、知念さん。
・「い、ちねんゆうりです(ドヤっ)」のドヤ顔が(笑)
・「ゆーや、こっち見てよ!プレゼント(はあと)嬉しいでしょ?笑」の言い方がとんでもなくかわいかったです。
 でも、目隠しを「プレゼント(はあと)」って言っちゃう知念くんのドSな感じがなんとも言えないっす。
・おじさんたちの演技を目で追う知念くん。おじさんが戻ってきたときに一瞬ニコって笑うんですが、そのときの顔を写真に収めて欲しいです(爆)
 頑張ってください、公式!!!!
・知念くんの演技自体は1部の方が安定感がありました。
 去年、慣れるまではすごくしんどかったんだけど、今年は演目の雰囲気が重くないせいか新しい技を見ているときもわりと落ち着いて見れます。
 けど、難易度が高くなっているから、ちょっとでもヒヤヒヤするともう心臓飛び出る感じになっちゃいますが(苦笑)
 無事に全公演成功しますように!!!

「ありがとう」~世界のどこにいても~
・「さんきゅーきゅー」みたいな歌詞のところ(歌詞あんまり覚えてないから超アバウト)で、やまちゃんが前にいる知念くんの肩に手を置いていました。
 それに気づいた知念くんは後ろを振り返って(たぶん)笑っていました。よかったよかった。
・KCタイム。けーとの顔しか見えなかったんだけど、けーとがニヤニヤしてたから何かは起こっていたはず。
・とりあえず、知念くんが今回一番自ら絡みにいくのは松島くんだと思っていますwww松島くん、知念くんのお気に入りだね、よかったね!

Jr.紹介

Thank you~僕たちから君へ~
・いのお席でした(笑)←笑うなよ
 前髪が目にかかっちゃうのか目をわりとスローでパチパチさせていました。あと、自分が映りそうなところの直前くらいでモニターチェックしてました(たぶん)
 実際モニターをチラ見するといのおが映っていました(笑)
・知念くんは前髪が結構長いので、ぶっちゃけどこを見て歌ってらっしゃるのかさっぱりわかりません(爆)
 前髪切ってうちわでも作って行った方がいいのかしら(笑)

マーチングメドレー
・「つかまえにいくのさ」でやぶちぃ。二人ともニコニコしててかわいかったです。詳細な動作は忘れてしまいましたorz
・知念くんが横移動するときに、大ちゃんがどうぞって手でやってくれるのが好きです。大ちゃんやさしーい。
・鉄板YY。すれ違うときに二人で笑い合っています。たぶんここは最後まで変わらなそう。ゆーとくんは「ばあっ」って口をしていました(知念くんは反対側に行くから顔が見えなかった)。
・「ちょっといのおさんwww」っていうメモがあるんだけど、いのおは一体何をしていたんでしょうかー。はて。覚えてないや☆←おいw
・最後に横一列に並んでありがとうございましたーってするときにYYがおしゃべりしていました。身長差萌え。(2回目)

アンコール

冒険ライダー
勇気100%

・あっかんべーっていうファンサをしてるの初めて見た。へーそういうのもあるんだ!!!!
・ボール。2バルに2個、アリーナに1個投げてました。
 1個目の2バルは1回失敗しちゃってアリーナに落ちちゃったから諦めて去って行ったんだけど、スタッフさんが拾って知念くんに渡してくれたからリベンジしてました。
 お立ち台じゃなくて地上から投げたのにちゃんと2バルに投げられてた知念くんかっこいい!!!!!
 去年はアリーナばっかり投げてたイメージだけど、今年はちゃんと気遣ってるんだね。えらいえらい。

回数を重ねるごとにだんだん内容がスッカスカになってきていますが(←)、レポはこれで終わりです。
最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする