JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2011@TDCホール 8月8日2部(2)

SUMMARY2011@TDCホール 8月8日2部(2)

あまりにも長文すぎたのか、携帯ですべて読むことができなかったので、急遽2つに分割しました(苦笑)
SUMMARY2011・8月8日2部のレポの続きが気になる方は追記へどうぞ。
2つに分けてもクオリティーは良くなってないので、そこらへんはご了承ください(笑)

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



8月8日2部のレポの続きです。

@ニューヨーク

Magic Power
・暗転したと思ったらスマーフがwww着ぐるみでけえwww
・ちなみに、暗転してる間は予告が流れてて、知念くんの声はちょっとしか確認できなかったけど、知念くんの声だった(当たり前だろ)
・やまちゃんのスマーフさんはいたので(知念くんのスマーフさんはいなかったorz)、アテレコしたんだけど、なんかうまく合ってなかった。
 スマーフの中の人がんばって!!!!!!!!(中の人っておいwww)
・そのあたり知念くんは隣にいた薮くんと仲良くお話してました。「スマーフでかくない?」「だよね」とか話してるのかな?まあ聞えるわけないから知りませんけど←どうした
・あ、ここの衣装かわいいんですよー!上はゴテゴテフリルがついたシャツにベロアっぽい生地のベスト、下は片方がストライプで片方は☆模様になってるキラキラパンツで!
 知念くんはわりとはっきりしたピンクですごく似合ってます!わたしは知念くん×フリルに弱い上に、知念くん×ピンクにも弱いので、この衣装大好きです!!!!
 みんなそれぞれの色を着てるって感じかな。春のOPのスーツの色と違う子もいます。他の子は見てないから詳細はわかんないけどw
・メモに「やべーバックM興奮!」って書いてあるから、なんだろう?って思ったら、この曲ホーンセクションが入ってるから、わたしバックミュージックも大好きなんでしたwww
 ほんとどうでもいいことばっかりメモしてんなおいwww
・ちなみに、ゆーとくんは真ん中でドラム叩いてます。どうせならホーンセクションも連れてきてよ(爆)
・途中高木くんと目合わせてニコニコ笑ってました。なんか高木くんと一緒にいると安心するのかなぁ。ニコニコがちょっと違う気がする。
・てか、スマーフもじゃんぷと一緒に踊っているという事実wwwすごいね中の人!!!!(だからwww)
・楽しい曲調なので、知念くんもとても楽しそうにしていてキラキラ輝いてました。
 なんか、わたしかっこいい曲でかっこいい知念くんも好きだけど、キラッキラな知念くんも大好きだから、今回新曲が久しぶりにこういう曲調でよかったなって思いました。
・ステージ上でばらけるときは、SU前くらいが立ち位置なんですが。
 私の席から見たら、知念くんがスマーフにすっぽり隠れちゃって全く見えませんでした(号泣)スマーフでけえよ!!!!(怒らないで!)
 まさかスマーフが邪魔で知念くんが見えないなんて思ってなかったので・・・てか、結構そこにいる時間長いので悲しかった・・・・。
 仕方ないので、モニターに映るかわいいニコニコ笑顔をちょこちょこ捕獲していました(ちーん)
・てか、薮くんと知念くんとセットになってるスマーフさん(おじいさん)は結構自分の世界すぎて、薮くんがちょっかい出してるのにシカトしてたりしてました(笑)
 中の人誰なんですかwww(中の人って言わない!)

Hello Broadway
・Jr.が黒いハットとステッキを持ってきてくれて、じゃんぷがスタンバイ。けーとがすごいお茶目なことをしてJr.を困らせてました(笑)けーとかわいい。
・本格的に曲が始まる前に、ちょっと口元がにやついていたみたいに見えたんだけど、なんでなんだろう?(知らん)
・立ち位置は、最初はせりあがりステージ内側のRかY前くらいにいて、そのあとU前くらいに移動って感じかな。
・ちなみに、この曲のとき終始打撃音みたいなのが聴こえてて何かなと思ったら、ドラムセットのベードラのはね返り音を止めてなかったらしい。
 まあそのうちそんなに気にならなくなったから良かったけど、最初びっくりした(笑)
・U前に移動したあたりで、YYが同じ部分に乗っていることに気づいて、それだけでひーひー言ってしまいました(反省)
・ミュージカルっぽいダンスと演出でじゃんぷがキラキラしてて好きです。ふふふ。←
・そういえば、黒ハットとステッキを見たときに一瞬「小道具かー大丈夫かなー」って思ってたけど、ハットのサイズが合ってたのか何も問題なかったです。良かった!

Jr.コーナー(Secret Agent Man・Fighting man・Crazy Funky Down・罠)
・とりあえず気になったのは、勝利くんは一体どこを見て踊っているのかってことです。
 目を離さなければずっと目が合ってる状態だったんだけど(←笑)そんな風には見えないからなんか不思議でした。

客席登場
・また去年みたいな感じで、ステージ上の薮くんとバルコニーにいるメンバーとのやり取りが挟まっていまーす。
・知念くんは3バルC1扉でやまちゃんは3バルC3扉です。
・やまちゃんのインタビューのとき一生懸命見ようと頑張ったんだけど、あまりにも真上すぎた上にやまちゃんは気を遣える子だからちょっと上の方にインタビューしに行ってしまったため、全然見えなかったorz
・ちなみに知念くんは、最前にインタビューするから見えなくならなかった(笑)いいんだか悪いんだか(苦笑)
・ここの衣装は次のBEST VS 7のために、BESTが青いロングスカジャンで、7が赤いロングスカジャンみたいな感じだった。
・あ、インタビューに戻ると、やまちゃんはお客さんに「僕と一緒にぎゅぎゅっとしませんか?」って言ってた。どんな流れで言ったかは忘れた←
・知念くんは、何故かやまちゃんとはぐれちゃった迷子設定。インタビューは「誰に迎えに来て欲しいですか?」でした。
 ちなみに返答は「山田くん・・・」だったので、知念くんは「僕と一緒に待ってる」ということにしてました(笑)なるほど。
 友達に言われたんだけど、インタビューの相手が知念担だったらこの質問訳わかんなくなるよね(爆)一緒に迷子になるしかないwww
・どこか忘れちゃったけど、薮くんとやり取りをしてる中で「ふふふ」って笑ったのが超絶かわいくて、となりの方と同時に「かわいい・・・」ってつぶやいた(笑)
 すごいキュンとした(爆)
・まあ、そんなこんなで「みんなでやまちゃん待ってるわ」な感じで終了。
・ゆーとは2バルの・・・あれはどこだ?C1でいいのかな?(曖昧)
・とりあえず、薮くんがゆーとのことを「ゆうてぃー」と呼んでいて衝撃。「ゆうてぃー」呼びは知念くんの専売特許だと思ってたので(爆)
・大ちゃんがわりと近かったから、まじまじと衣装を観察しちゃったんだけど(衣装かよ)、大ちゃんのズボン(黒)には王冠のワッペンとかついててかわいかった。
 あ、大ちゃんはたぶん1バルのC3通路です。
・インタビューが終わったあと、みんなステージに集合って感じなんだけど、7は1バル通路から登場なのかな?知念くんはC2の通路のはず。やまちゃんも一緒。

新曲(BEST VS 7)
・この曲もかっこいい。
・最初の方に知念くんのアクロがあるんだけど、そのときに衣装の前をとめてないからバサって若干衣装がはだける(?)のがいい。
・さっき大ちゃんのズボンはチェックしたんだけど、知念くんはどうなってるんだろう?って見たら、知念くんはピンクチェックの布がくっついてた。
 周りにいた子も確認してみたら、ズボンにくっついてるのみんなそれぞれ違うみたい。
 ちなみにズボンはわりとピタっとしてて、いい感じだった。(知念くん的に)
・かっこいい演出になってて、ステージがせりあがったりするのはいいんだけど、綱渡りの綱が知念くんの顔にかかちゃっててorzって感じだった(苦笑)
 仕方ないけど、立ち位置考えてくれないかなー。また違う席から見たら違うかもしれないから何とも言えないんだけどさ。
 でも、わりとずっと綱が気になってしまった・・・・。
・あ、途中でやまちぃが背中合わせになって歌うパートがあります。(今思い出した)
・「横移動するときの動きのしなやかさがパネェ」ってメモしてあるwwwメモの取り方www
・最後の方で、やまちゃんが途中から準備のためにハケちゃうからなのかもしれないけど、知念くんが薮くんとステージ前列で並んで歌うところがあって、
 なんかそこがすっごい良くて震えた。照明のせい?なんなんだろう。ほんっとに良かった。かっこよすぎた。
・最後になってようやく気付いたけど、人数調整のためにびーあい二人入ってくれてるんだね。だけど衣装が全然違ってるからなんとも言えなかった。
 いない方がいいとか思ったわけじゃないんだけど、入れるなら衣装揃えてあげた方がパフォーマンスが映えるんじゃないかなって思っただけ。
 でも、そうするとじゃんぷと同じ扱い(?)になっちゃうから駄目なのかな~難しいね~。

綱渡り
・つなぎのナレーションはゆーとが担当です。
・今年は牛若丸(やまちゃん)と弁慶(大ちゃん)の戦いという設定らしいです。
・最初のノーマルな綱渡りのところは一応やまちゃんの方が距離が短いという配慮がなされているみたいですね(やまちゃんはひらひらした布を持って綱渡りしてます、大ちゃんは槍?)
・終演後に友達に聞いて知ったんだけど、真ん中らへんにいて黒い棒を持っている4人組はじゃんぷのメンバーらしいです。
 去年は完全に二人の世界って感じだったから、みんなで支えてる感があっていいですね。
・持っていたひらひらした布をはずしたやまちゃんがかっこよかった。
・戦いに負けちゃってうずくまる弁慶(大ちゃん)を飛び越えていく牛若丸(やまちゃん)のところは、思ってたよりヒヤヒヤしてもう・・・って感じでした。
 相変わらず下にマットとかひいてくれないから、なんかもう、大丈夫なのかなって思ってしまう。
 いや、大丈夫なのかもしれないけど、万が一に備えておくことが大切であって・・・って語っているとレポが終わらないのでまた後日(苦笑)
 とりあえず、誰も怪我なく終わって欲しいサマリーです。

空中ブランコ
・1バルC2通路から知念くん、C3通路から高木くんが出てきてびっくり。知念くんが予想外に近くてまたもやフリーズしたわたし(苦笑)
・とりあえず、去年のような深刻な雰囲気ではなくて、結構軽いノリで「空中ブランコやっちゃう?」って感じの演出だった。
・たぶんUM間の通路を通ってステージにあがります。ステージにあがったらちょっとの間おじさんたちのパフォーマンスを観賞。
 なんかその間も高木くんと楽しそうに見てる感じで明るい雰囲気。去年とはぜんっぜん違う。
・で、「空中ブランコやっちゃう?」って感じの流れになって、高木くんに「負けない」って言われて、「ボクの方が、い、ちねんゆうりです。」って言ってた(笑)なるほど。
・とにかく、ここまでの流れで言えることは、去年よりだいぶ心臓に優しい空中ブランコというコーナーになったということ。
 しかも、知念くんも高木くんがいてくれるから表情が柔らかくて見ててうぐぐぐぐぐってあんまりならない。(全くならないわけではないんだけど)
・上に登ったら、まずは知念くんが見本(去年最後にやってた技)を見せます。「じゃあボクが先にやるね」っていう声がすごく優しかった。
・それを見て挑戦してみる高木くん、なんだけど。
 いきなり目隠しをされちゃって何回かブランコこいだら落ちちゃうっていう演出でした。成功させるパターンはないんだね、これ。
 高木くんが挑戦する前に何回か知念くんが声をかけるんだけど、その声が全部優しくて優しくて(涙)
・てか、高木くんが終始かわいくて仕方ない。たぶん、そういうのにもだいぶ救われてる。ありがとう高木くん。
・ちなみに、ブランコをやるときとかやった後とか諸々のBGMは全部去年と一緒なんで、雰囲気と合ってるようなそうでもないようなって感じで複雑です。変えればよかったのに。
・高木くんが降りちゃったあと、おじさんの演技を挟んで知念くんの新しい技披露。新しい技はPONで流れてたやつです(ZIPはまだ確認してないから流れてたかわかんない)。
 ここのときも、確かに真剣な顔をしているんだけど、去年よりもだいぶ穏やかな顔をしているなって思いました。(わたしのフィルターがかかっているだけかもだけど)
 やっぱり一人っきりでやるのと、メンバーが一緒にいてくれるのでは全然違うんだろうね。
 わたし、今年も空中ブランコやるって聞いたとき、今年も去年みたいなのやるんだって思ってたから、もう見るのしんどいよーってずっと思ってたんだけど。
 実際今年の空中ブランコを見たら、思ってたのとは全然違ってて、緊張しないわけじゃないけど、去年みたいに死にそうな感じで見なくて大丈夫なんだなって思ったら安心した。
 高木くんの存在って偉大。ありがとう。
・今年も新しい技が成功したあとにみせる笑顔は格別です。
・って。ここでわたしのメモ帳がきれてしまったので(苦笑)続きはメモ帳の表紙や裏表紙にメモしてるんで、解読が余計困難になっていますwww
・上から降りてくるとき、相変わらずおじさんたちは素晴らしい降り方をするんだけど。
 知念くんも下のネットの反動を利用して前回りしたりして降り方もパワーアップしております。成長!
・あ、忘れてたけど、衣装は去年みたいな白タイツではないです。
 白には変わりないんだけど、ちょっとピタっとめなジャージ的な感じ。次のありせかでみんなが着てるのと同じ衣装です。ちなみに、BESTは青ラインで7は赤ラインが入ってます。

「ありがとう」~世界のどこにいても~
・最初の方で大ちゃんとちょっと絡んだみたいなんだけど、よくわかんない(自分のメモが←)。
・KCの顔見合わせは、けーとがめっちゃ笑いを耐えきれてなかったwwwじーっと見つめてた知念くんもおかしくなっちゃったのか、途中で顔をそむけてた(笑)

Jr.紹介
・去年最後の方にいきなり始まった1列整列のJr.紹介。じゃんぷはいったんひっこんでいます。

Thank you~僕たちから君へ~
・龍太郎のパートは前のパートを歌うのが知念くんなので、知念くんが歌ってました。
・だいたい立ち位置は去年と同じようなところだった気がしなくもないです(メモが読めないから記憶をたどっている←)。全く一緒ではないけど。

マーチングメドレー
・今回はフライングで一周ではなくて、ステージ上で4月の少クラで披露してたみたいな感じの演出でした。
・大ちゃんと目を合わせて笑ってたりしたみたいです。
・斜めの体勢でストップするところがあるんですけど、わたしはそこが好きです。なんだろう、足の角度かな?
・はあーーーって顔をしてたんだけど、いつか忘れたorz
・最後はJ前の右側あたり。一瞬すごいにこーって笑顔になってそこに何があったのかを知りたい(爆)

アンコール

冒険ライダー
勇気100%

・今年のボールを投げるお立ち台は1回目がSU間で最前を通過して2回目がたぶんAR間。
・ちなみに、2回目のときに前のお立ち台に立っていた(たぶん)けーとに向かってボールを投げていて意味不明だった(苦笑)
 もしかしたら自分のボールじゃなかったのかもしれないけど。
 ちなみにあてられたけーとは全く気づいていませんでした(笑)
 でも、ここ98%知念くんを見てたので、本当にけーとだったのかいまいち自信がありませんorz←おい
 とりあえず、ていってボールを投げた知念くんがかわいかったんです(まる)
・このあたりで「立っていいよ!」って言われて慌てて立った瞬間にメモ帳を落としちゃったので、これ以降は記憶が(苦笑)
・最後ステージに収納されていくじゃんぷは何故かみんなとび跳ねててかわいかったです。覚えてるのはそのくらいかな。
・とりあえず、お客さんが立っちゃうと、アリーナを歩く知念くんの姿が全く見えないので、立たなくていいかなって思ってしまう。
 かわいいことしてても見えないじゃん!!!!!(ストーカー自重w)
 まあ、去年も立ってたのは最初だけだし、そのうち立たなくなるのかな?わかんないけど。

と、いうことで、何とも無益なレポができあがりました(苦笑)ほんとすみません・・・・。
ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

編集
はじめまして(^^)
山田担のななと申します。

私も8日2部に参戦したのですが
まなこ。さんの楽しいレポのおかげで
思いだせたことが
たくさんありました!

本当にありがとうございました(*^_^*)

これからもブログ楽しみにしてますね!
2011年08月11日(Thu) 14:48
編集
はじめまして☆
長文お疲れさまです。\(^o^)/
とても参考になりました!

31日に行くのですがとても楽しみになりました♪
また遊びに来ますね♪
2011年08月12日(Fri) 11:37
ななさんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございました。

同じ公演に入られた方にそう言ってもらえると、すごく嬉しいです!!!
ありがとうございます。

これからもレポは頑張って書き続けたいと思っていますので、良かったらまた遊びに来てくださいね!
でわでわ。
2011年08月14日(Sun) 20:06
きいろさんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます。

これから参戦される方に少しでも参考になれば・・・と思って書いたつもりのところもあったのですが、
参考になりましたでしょうか・・・・?伝わりました・・・・?

31日はわたしは参戦しない日なので、感想などいただけたら嬉しいです!
良かったらまた遊びに来てくださいね!
でわでわ。
2011年08月14日(Sun) 20:08












非公開コメントにする