JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2011@TDCホール 8月8日2部(1)

SUMMARY2011@TDCホール 8月8日2部(1)

こんにちは。
昨日、SUMMARYの自分的初日を迎えた、まなこ。です!
今年のSUMMARYは純粋に楽しいです!これから通うのがたのしみです!!!

ってことで、8月8日2部のレポを書いてみたんですが・・・。
昨日は、まさかの公演途中にメモ帳を使いきってしまうというアクシデントがあったり、演出の説明が困難だったりで。
いつもより更に一層伝わらないレポになっていると思います(苦笑)
それでも大丈夫という心優しいお方は追記へどうぞ。
ほんとに無益な感じのレポです(苦笑)お恥ずかしい限りです・・・。

そういえば、MagicPowerの詳細もいろいろ決まりましたね!
とりあえず、わたしは一番恐れていた事態に陥ってしまったので非常にショックを受けております・・・。
ポルノさんと発売日がかぶりました・・・。
好きになって3年目にして初めてです。が、今年は現場もかぶってるので、今年はかぶる年なんだと思ってちょっと諦めています(涙)
とりあえず、ショックですけど、どっちも買わないわけいかないので、どっちにも愛を注げる買い方を考えます!(真剣)

ということで(?)、「SUMMARY2011」8月8日2部のレポは追記です!

※追記※(8月10日18:00)
 携帯の方で全部読めなかったので、2つに分割しました。
 「MagicPower」以降は(2)に書いてあります。



ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



OP
周りのキャーイングにびっくりしちゃってあんまりどうなってたか覚えてないんですが←
とりあえず去年みたいな3Dも特になく、ナレーションが入ってるだけな感じです(アバウト)

SUMMARY
・Jr.マンション前で横一列フライング。左からじゃんぷ→Jr.って並び。知念くんは左から六人目。
・数人(全員ではなかった気がする)がちょっとした挨拶。知念くんは「会いたかったよ~!今日は一緒に冒険しようぜ~!」って感じです。
・知念くんが軽いからなのか姿勢が問題なのか装置の問題なのかよくわからないけど、みんな前を向いてなきゃなのに、知念くんが後ろ向きになっちゃうときが時々あって、Jr.マンションの柱をていって押して前向きになるように直してたりしてました。
・隣の人と手を繋ぐとこでは、知念くんは山ちゃんと大ちゃんと手を繋ぐんだけど、山ちゃんと最初うまく手を繋げなくて手探りで手を繋いでました。
・くるくるしすぎwwwってメモがあるから、結構装置が回転しちゃってたんだと思う(苦笑)他の子も回転しちゃってたりするのかな?わかんない…(知念くんしかみてないから←)
・横一列フライングなんだけど、途中(確か)交互に上下になったりとか高さが変わったりしてた。流れ的にいのおがおかしな高さにいて疑問でした←
・地上に降りてから円形フライングまでに行くまでの立ち位置はJとAの間くらいかな、たぶん
・そのあと楽器隊の演奏を挟んでステージ中央で円形フライング。
 そのあたりのフライングに行く前に、インカムをつけたのか直してたのかどっちか忘れたけど、とりあえずインカムの調整をするのに時間がかかってて、静止するときもそのあたりに手をやってました。
 円形フライングの知念くんの両隣は高木くんと山ちゃん。
・何故か「山ちゃんかっこいい」ってメモしてある←
 でもメモするくらいだからそのときの表情がとんでもなくかっこよかったんだと思う。
・フライングの装置をつけてくれる(外してくれる)Jr.は誰かわかんなかった。私が知らない子。
・地上に降りてからの立ち位置は、JとMの間くらいかな。
・あ、フライング中も地上もなんだけど、アヒル口多発しててかわいいなぁって思った。
・最後の決めポーズが個人的にはよくわからない(苦笑)去年の方がかっこよくないか?私だけ?


・最初にびーあいとかの殺陣があって、大ちゃんの小芝居突入。
・それにしても変な壺ですよねほんとに。たぶん目立たせるためなんだろうけど、壺に赤い電飾巻いちゃうとかちょっと…(苦笑)
・壺を持ってやんややんややってる大ちゃんにいのけとたかゆとが出てきて攻撃を仕掛けます。大ちゃんは強い設定で四人がかりでも倒されません(笑)
・ちなみに下に着てる衣装がダダ見えな大ちゃんです(笑)
・四人がかりでも大ちゃんを倒せないので、ボス的な役割の薮くんがやってくるんだけど、出てきた瞬間から最強そうなオーラがバンバン出ててかっこいいです。
・大ちゃんがやられかける中、知念くん(JM間)と山ちゃん(RAかJA間←)が出てきます。
・ここまではちょっとシリアスなのに、何故かここからはちょっとコミカルな感じになります(笑)壺の奪い合いなのは間違いないんだけど、なんか壺のパスの仕方がね(笑)
・壺をパスされて「ウソ!?」って言った知念くんの目がまん丸で可愛かったです。
・そのあと何故かアリーナに降りて左側の最前をうろうろした後ステージに戻ってきたときに、階段のとこで裕翔くんに行かせない!って片手でとうせんぼされてて、それがなんかすごいYYで…わたしはYY厨だからなんかもう結構な興奮状態に陥りました(笑)
・そのあといろいろあって(←)、大ちゃんが上から知念くんに壺をパスして、知念くんが「わーい\(^^)/」って受け取ったら、敵役の誰かにとられちゃって、なんやかんや…←
・岡山がA最前の人にどっちか選んでくださいお願いしますってやるとこでは、ステージでいのおと一緒に「よろしくお願いします!」を真似してた(笑)お前ら敵じゃないのかよwww
・けいちぃの殺陣はJM間通路で、知念くんは一回はけちゃったのかな?たぶん。で、しばらくすると、また同じ通路通ってステージに戻るんだけど、戻って来るタイミングがいまいちわからなかったです(苦笑)
・チビーズフライング殺陣。知念くんはARあたりの上空担当で2バルC4通路にいる薮くんと戦います。ちなみにフライング係はほっくん。
・最後あたりに最年長ズの龍退治とかチビーズの龍よ鎮まりたまえ~的なくだりがあった気がするんだけど、ここのくだりの説明が面倒すぎてメモを放棄してたらしい(笑)

和太鼓
・最初にJr.が出てきてこれからの展開を説明するんだけど、そのときに「JUMP太鼓隊」って言葉が出てきて、あまりにもかわいらしいネーミングに周りがざわついていました(笑)
・最初はゆとたかで日本太鼓を披露して、途中からみんなで太鼓披露って流れ。
・知念くんの太鼓は一番前の列の(ステージ向かって)右側。左側は山ちゃん。
・ここの衣装が、噂の片腕ノースリです(爆)頭にはハチマキ。黒のタンクトップに着物的な上着をはおってるんですが、右腕だけタンクトップのままなんでノースリ状態なんです。
 ってことで、わたしも周りの影響で知念くんのWKをバッチリ確認してきたんですが(爆)あ~なるほどねって感じでした(何それ)わたしはそこまで知念くんの(ryに興味ないわけじゃないんですが(←)普段そこまで気にする人じゃないので、詳しくは考察できないです(笑)
・やまちぃでシンメみたいな動きをしながら叩くところは、個人的にはもうちょっと揃いたいなって思ったけど、華麗でした。華麗なるやまちぃ(もはや意味不明)
・叩いてる途中でステージが上下するんですが、そのときに山ちゃんと知念くんのバチがぶつかってしまったんだけど動じることなく叩き続ける二人がさすがだなぁって思った
 てかあんなにステージの切れ目近くに太鼓置くことなくないか?見栄えの問題なのかもだけど、段差ができてる状態のときちょっと叩きずらそうだったんだよなぁ~(たぶんバチが段差のとこにあたりそうになるから)
・ちなみに、圭人をずっと見てたわけじゃないからよくわかんないんだけど、圭人ってバチ持ってた?最後にふと見たときにバチの存在感がなかったんだけど気のせいかな?誰か知ってたら教えてください。

Jr.紹介
AR間通路通って大ちゃんが来て推されJr.紹介(笑)
JA間=倉本くん(かわいらしい)、MJ間=勝利(すっきりイケメン)というメモはあるんだが、松島くんもいたようないないような?この三人はちょいちょい推されてくるんでわかりませんwww

OVER
・衣装は去年のSUMMARYの知念くんソロの衣装をみんなで着てる感じ。
 だけど、ベストの中がシャツじゃなくて黒タンクトップなんで、またもや知念くんの(ry←観察ができます(笑)
・ちなみにダンスの立ち位置は普段通りなんだけど、3:3:3で分かれたときになんかちょっと…まぁ、ええ。
・ちなみに「future~」のとこは、チビーズステップなしバージョン。ここって初期の頃はチビーズもやってましたよね?わたしは個人的にはステップありのが好きです。
・今更ですが、知念くんの腕のたくましさというか、細いし筋肉筋肉していないんだけど…みたいなのがほおおおおって感じです(爆)
・いつも言ってることですが、わたしは知念くんがダンスの途中でよくやるイーって感じで唇を横に引っ張って~みたいな顔が好きです(キリッ)ついでに唇をちょっとペロッてやる仕草も好きです(キリッ)←
・どうでもいいんですが、くるくる回るキャラをJr.に取られてるんじゃないか?(苦笑)って一瞬思いました(笑)
・ステージ沿いに散らばるとこではRY前あたりが立ち位置でした。どっちかの隣は圭人でした。

冒険ライダー
・ここで、今回のSUMMARYのテーマ発表。最終目的地はN.Y.で、そこに行く過程で、水の国・森の国・鏡の国・火の国を通るみたいな感じ。
・知念くんは水の国の紹介担当。「次は水の国です。ここには、とってもなんちゃらな(元気で愉快なだっけ?)おさかなさんがいます」って紹介します。
・チビーズで固まって決めポーズ(?)みたいなところがあって、そこのチビーズがなんかかわいいなぁって思った(感想が雑だなw)
・ステージ上にいるときM前で止まってるところがあるんだけど、そのときにオタクと目を合わせてニコってしたときの顔が優しかった。天使の微笑み。
・ステージがせりあがるところで、健人と同じところに乗ってるんだけど、そこで二人で顔を見合わせて笑ってたのがちょっと珍しいなぁって思った。
 あんまり健人と隣り合わせになることがなかったから珍しいって思うだけかもだけど(笑)
・「1バル指差し」っていうのはステージの上からなのか、次のお立ち台なのかわかんないけど、1バルに指差ししてました(アバウト)
・ステージが階段状になってるとこをじゃんぷが登ったり降りたりするところで、その過程にいた慎ちゃんに行きは何か耳打ちして(慎ちゃんは「うん」って答えてた)帰りは慎ちゃんの腕か手を触って帰っていきました。
 一体何を耳打ちしたんだろう・・・?
・ちなみに、お立ち台はMJ間担当。(基本的にアリーナ通路はここを通ることが多い気がします)
 ファンサは目の前の1バル中心なのかな?っていう目線でした。なんか予想外に近かったので自分がフリーズしてしまってあんまり記憶がありませんorz
・お立ち台が終わったあとは、たぶんMの後ろを通ってはけたんだと思われます。(人の頭でよく見えなかったけど(苦笑))

瞳のスクリーン
・やまちゃんのソロ。わたしは山田担じゃないので、語れません。
・魔法の絨毯with椅子で浮遊する演出のところで、周りの人がざわついてました。
 何が笑いを誘ってしまうのか考えたんだけど、たぶん魔法の絨毯with椅子が回転するからなんだと思います。
 が、これを山田担の友達に言ったら、「回転した後正面に来るときに立ってるのがすごいんだよ!」って言われたんで、必要な演出なんだと思います。なるほど。
 でも、個人的には魔法の絨毯という設定なら、もうちょっと絨毯っぽい布とか模様にしとけばよかったのにって思いました。
・ついでに言うと、やまちゃんが片足で立ってるときの椅子の不安定感が半端ないから、そこも改善されればいいのになって思いました。
・やまちゃん関係ない感想をつらつらと書いてましたが、やまちゃんはすごくかっこいいですよ!
・そういえば、これは何扱いなんだろう?移動中の扱い?(ほんとどうでもいいことを気にしているわたしw)

@水の国

メドレー(パラダイス銀河→よく遊びよく学べ→ユメタマゴ)
・ここの部分が結構展開が早くてどう説明すればいいのかわからないですけど、とりあえずYY厨のわたしにはおいしいコーナーです(爆)
・やまちゃんソロが終わったあと、知念くんはMJ間通路を通ってステージに登っていきます。
・やまちゃん「魔法の絨毯より早かったね?」知念くん「ボクの泳ぎの方が早いんだよ(ドヤ)」(やまちゃんに「お前今の顔ひどいよw」って言われてた)みたいな会話があって、水の国に到着したことがわかります。
 なんかよくわかんないけど、やまちぃを挟んで最年長ズがおさかなさん役をしていて、高木くんが「ウツボ!」、薮くんが「ありがと(ウから始まる何か← 某CMの感じです)」って言った流れで、
 知念くんが「はじめましテッポウウオ!」(やまちゃんも言ってたけど、忘れた←)って言って、後ろにスタンバイしているゆーとくんに向かって「ただいマイケルジャクソン!」って振って、ゆーとくんのマイケルダンス。
・マイケルダンスの間は、やまちぃがその周りでJr.に混じって盛り上げ役やってました。
・パラダイス銀河に入ったら、知念くんが軽くアクロバットをして、あとはなんかよくわかんない展開に突入してましたwww説明がすごくめんどくさい(爆)
 とりあえず、知念くんはいろんなことを披露するJr.を見てたり、野球のバットを持ってバッターになってたり、ボクシングのときはゆーとくんの隣にいたり、みたいな感じ(笑)←
・Jr.の子がバトンを回し始めたら、その上でYYが(何故か)フライングしながらディアボロ。ディアボロの道具を上空からふつうにステージ上に落とす光景がなんとも(苦笑)危なくね?←
・ディアボロのあとはジャグリング。なんかよくわかんないんだけど、ゆーとくんがやってる間は知念くん暇そうでした(笑)ただ吊られてるだけ(笑)
 ゆーとくんが終わったあとボールをもらってジャグリングして、このボールもまた上空からふつうにステージ上に落としていた気がします。
・よくよくが始まると、ゆーとくんと知念くんがフライングしたまま前転(縦に回るってこと)し始めるんだけど、タイミングがちょっとズレててあれでいいのかよくないのかが気になるYY厨ですwww
 でも、二人とも何でもない感じでスムーズに前転するもんだから、簡単に出来そうな気がしちゃうけど、あれって結構筋力いりますよね。YYすげー。
・ユメタマゴに入ると、今度はJr.マンション前のフライングに移動。YYはこのコーナーで2回フライングをするんです。
 知念くんが「よーし泳ぐぜー!」みたいな感じなことを言って、フライングくっつけて上にあがったり下にさがったり、みたいな。
・知念くんはフライングの装置がうまく装着できなかったのかなんなのか、一番上に行ったときにそこにいたJr.に背中をがさごそやられてました(正面から見てたから何やってんのかはわかんなかった)
 そのあとも何か引っかかるのかなんなのかよくわかんないけど、途中にいるJr.に背中押してもらったりしてました。
・ここのフライング中は最初は自由行動らしく、「立ちあがる」で一回転したのに意図があったのかわかんないけど、おおって思いました。
・わたしは基本的にYYしか視界に入れてないから、ウソかもしれないけど、自由行動中にくるくる回ってるのはYYだけっぽいです。
・「これが恒例(?)のビッグウェーブです!」みたいな紹介があって、じゃんぷとJr.で波のかたちを作ってたんですが、そのとき、知念くんがほぼ逆立ち状態になってるので、頭に血がのぼったりしないのかちょっと心配してました。
・ちなみに知念くんの隣にほっくん(←たぶん)がいるんですが、距離が近いからか手とか足とかぶつかりそうになることが多くて、ほっくんが気を遣ってくれてました。
 一回腕かなんかが知念くんにぶつかりそうになって、知念くんがセーブしてたりしたからかな?事故らないように気をつけてね。

Midnight Train
・あまりよく覚えてないんですが←
 フライング降りてから、このあたりで船が出てきて、なんかJr.についてのコメントをして船と汽車で森の国を目指すみたいなことを言っていた気がします。
 てかなんで汽車が出てくんのwww(突っ込んじゃ駄目でしょう)
・まあとにかく船をかたちづくる布が邪魔で、一段下に置いてある汽車に乗り込んでからはやまちぃが全く見えませんでした(苦笑)
・ちなみにこの曲はじゃんぷバンド仕様で、けーとギター・いのおキーボ・ゆーとドラムでした。
・「お前が泣いてる」っていう歌詞を知念くんが歌っているという衝撃に耐えきれず一人で悶えてたのはわたしです←
 知念くんかっこいい!スイッチがオンになると、しばらく戻ってこれなくなるのでほどほどにして欲しいです(意味不明)
・とりあえず、さっきも言ったけど、やまちぃが見えないのはどうにかしてくれorz知念くんが見たいのにモニターで確認するしかないって悲しすぎました。
・汽車に乗ってるやまちぃの距離はさておき(←)、結構近い距離にいるじゃんぷバンドに向かってバイバーイって手を振る知念くんがかわいかったです(今度はかわいい攻撃)
 でも、結構近距離にみんないるので光景としては結構意味不明(笑)
 まあ、高木くんにニコニコでバイバーイってやってる知念くんがかわいいので設定なんてどうでもいいわってなりますけどね(爆)
・ちなみに、超至近距離で汽車に乗り込んでるやまちぃどうしは特に絡まないから謎です。初日のレポを読んだら結構絡んだらしいから覚悟してたのに(笑)

水の国→森の国
・やまちぃは黒い犬が運転する汽車に乗ってるんですが、犬のアテレコを光くんが担当しています。
 ただ、この公演は光くんがお休みの公演だったので、録音なのかな?
・まあ、それよりも気になったのは、なぜけーとも森の国に到着しているのかっていうことですよね(笑)
 やまちぃは汽車に乗ってきたのはわかるんだけど、けーとは一体何で来たんだ!?瞬間移動!?www
 って感じでいろいろ演出上の突っ込みはいっぱいあります。いちいち突っ込んでたら体力が持たないので、もう突っ込まないことにします、たぶん。
 突っ込みどころが満載の演出なんて今に始まったことじゃないもんね(爆)
・それにしてもナレーション(大きな木?)の喋り方がwww誰がやってんのあれwww
・まあここでも推されJr.紹介があって、ふまけんに連れられて松島くん・勝利くん・倉本くんが紹介されます。
・ふまくんのペンギン立ちにやまちゃんが突っ込んでたけど、ペンギン立ちかわいかった。それを真似するけんと先輩もかわいかった。
・やまちゃんが勝利くんの声真似してて爆笑したwwwやまちゃんwww
・倉本くんの紹介のときにほっぺがプニプニとか紹介されてて(←たぶん)、知念くんが「今度ほっぺた触らせてね!」って言ってた。
 知念くんってぷにぷにほっぺたフェチなんだろうか・・・。やまちゃんのほっぺたも好きだよね・・・。
・まあそんなこんなで前に立ってるJr.にダダかぶりで知念くんの姿が見られないまま終了しました・・・(ちーん)
・ちなみに、頼まれていたKCもその影響で見えませんでした・・・(ちーん)

@森の国

With you
・倉本くんの髪がちょっと長くて鬱陶しいかなって思った(え)もうちょっと切ってもよくない?せっかくかわいい顔なのに、よく見えないよー。
・松島くんは楽しそうに踊るから好印象。踊れてるとか踊れてないかとかはよくわかんないけど。
・勝利くんは、超クールだよね!いつ見てもクール!!!!(何それ)
 わたしは勝利くんの立ち位置ドンピシャだったんで、主に勝利くんを見てみたんだけど、ほんとクールな子だなって思った。
 ダンスするときはダンスに専念!って感じだった。ブレない。

新曲
・森の妖精王が高木くんだかいう設定で、「タカギだ!」みたいな感じでJr.にいじられる高木くんが愛しかった。
・セットが面白くて、ちょっとこわい顔の木と高木くんが乗ってくる木のトロッコが設置されてた。森だね!(そりゃそうだ)
・これは高木くんメインの曲なのかな?最初高木くんのソロから始まって、チビーズがひとりずつ出てくる感じ。
・知念くんは、春のオープニングで着てたピンクのスーツに、ピンク色のつたみたいなのを巻きつけた衣装でした。
 ちなみに登場順はチビーズで一番最後。(高木くんも一緒に数えると4人目ってこと)
・曲の中盤くらいまで高木くんもセンターポジにずっといる感じで、知念くんも後列のセンターポジにいる感じだったから、正面から見てると高木くんにかぶって見えないことが多くて辛かった。
・バックについてくれてるJr.の子(ちなみに知念くんについている子は衣装のラインがみんなピンクになってる)は見えるんだけど、肝心の知念くんがorzって感じだった(苦笑)
 ついでに言うと、高木くんの瞬間移動のときも、セットに隠れてなんにも見えなかったです(苦笑)悲しい。
・途中のソロダンス的な部分の立ち位置はたぶんR前。(ちゃんとアリーナが見えてる状態じゃないから自信ないけど)
 で、最後のダンスはSかU前が立ち位置だったと思う。
・ここのダンス結構好きな感じだから、ちゃんと見える位置で鑑賞したい。いつかは全部見えたらいいなぁ。
・鏡の国へ行くってなったときに、無駄にステージを左回りに回って帰ります。ただ後ろに下がっていくだけじゃないのは何か意図があるのかないのか(笑)

@鏡の国

メドレー(硝子の少年→愛しのプレイガール)
・ここの演出方法にすごく感動した!!!!ほんとに鏡の国だ!!!!!!って思った。
 この演出をもしメインである薮くんとかが考えたとしたら、ほんと尊敬する。すごくかっこいい。
・ちなみに、こーちやほっくんを始めJr.が何人かバックについてた(下段だけど)んだけど、Jr.のフリはあれでいいんだろうか(苦笑)
 薮くんのダンスを見てるとめっちゃかっこいいのに、ふとJr.を見ると「・・・」ってなってしまった(わたしは)
 もっとかっこいい振りつけにしてあげればいいのに。まあダンスに関して知識があるわけじゃないので、おせっかいでしかないんだと思いますが(苦笑)
・プレガになると、薮くんバックにいのおと高木くんがつきます。「したり顔のいのおさん」っていうメモがあります(笑)
・昨日やっと自覚したけど、わたし知念くんがいないときにいのおがいたら確実にいのお見てるわ(爆)
 プレガのときもずっといのお見てて「ああいのおだなーこの感じ」って思ってたもん。そんなわたしは知念担です(何)
・とか思ってたら、ほぼ真後ろにやまちゃんが。「あらやまちゃん」ってメモしてますwww
・肝心の知念くんをなかなか見つけられなかったんだけど、どうやら1バルC1通路あたりが出発点らしいです。
・で、やまちぃが何故かフライングでステージ上へ。知念くんの回収(回収ってw)はほっくんが担当でした。
 ほっくんに抱きとめられる感じで回収される知念くん・・・。抱きとめられるときにほっくんが知念くんの腰あたりをきゅってやるんですが、腰の細さにorz←
・ステージに行ったからには何かやるんだと思ってたら、特に何をするわけでもなく、次への振りみたいなのをやったらみんなはけていきました(笑)
・なんのためにやまちぃはフライングまでしてるんだろう?という疑問は自分の中にしまっておこうと思います(しまいきれてないよw)

@火の国

フライングドラム(ゆうと)
・中央でゆーとと萩谷くんが鼓笛隊用の太鼓を背負ったままフライング。
・どういうことになってるのかよくわかんないけど、太鼓を背負ったまま、しかも叩きながらフライングしなきゃいけないって結構な重労働ですよね・・・。
・てか、ゆーとフライング多いね・・・。(書き忘れたけど、壺のくだりでもフライングしてるし)
・そのままの状態で、ゆーとがふつうに前転したり後転したりしてるからわたしは意味がわからなかったです(爆)
 あまりにもスムーズすぎる回転にびっくりしました。でも、もし太鼓がフライングのとこに引っかかっちゃったりしたら危ないから、怖いなぁって思った。
・萩谷くんは足を引っ掛けてさかさまになってたりしたんだけど、なんというか、Jr.にまで修行みたいなことを(涙)って感じだった。
・ゆーとも萩谷くんも最後まで無事にパフォーマンスできますように。

新曲
・行進みたいな感じでじゃんぷが登場。黒いスーツみたいな衣装。銀色のラインが入ってたりする。
・行進してくるとき知念くんの前が大ちゃんで(大ちゃんが右側の列の先頭)、大ちゃんがちょっと振りかえったときに知念くんが大ちゃんを見て笑ってたから、
 なんだろう?知念くんが大ちゃんとアイコンタクトして笑い合いそうな雰囲気曲じゃないのにって思ってたら、どうやら大ちゃんの靴がかたっぽ脱げちゃっていたらしいwww大ちゃんwww
 ちなみにその靴は履き直すタイミングがないので、行進が終わって立ち位置ついたときに後ろに放り投げていました。後ろにいたJr.にあたらなくて良かった。
・ダンスの立ち位置は基本右側が多い気がします(ざっくりw)
・ちなみに、わたしはここでやっと後ろの旗みたいなのが火っぽいことに気づいて「火の国」に到着していることを知りました(笑)展開が早いよ!(お前が遅いんだよ)
・記憶違いじゃなければ、たぶん最初の方にソロがあったと思います~。
・とにかくダンスがかっこよくて!!!みんなキメキメで踊ってたので、大ちゃんが言ってた「振り合わせに3日かかった曲」はこれなのかなって思いました。
・間奏みたいなところで、なぜかけとゆといのが楽器隊になってました。ゆーとがスネアで、けーとがコンガ、いのおがボンゴでした。
 いのおのボンゴを叩く姿があまりにもさわやかというか、ボンゴを叩いているようにはとても見えない感じだったので、なんとも言えない気持ちになりました(笑)
 まあ激しくボンゴを叩くいのおも想像できないけど、あれじゃボンゴ叩けてなくないか?笑
・ちなみに知念くんは何をしているかと言いますと、楽器隊がいるところに腰かけてました。ただそれだけ。
・まあ、このちょっと謎な間奏はさておき、ダンスはすごくかっこいいし、ビシバシキメてくる感じだったので、曲が終わったあと会場から拍手が起こりました。
・空中ブランコとか綱渡りとかそういうパフォーマンス的な要素のところは拍手起こるけど、一応普通の曲くくりで自然と拍手が起こるっていいですね!!!!
 ほんとかっこよかった!!!!!!!
・より引き締めた感じに見せるためにもやっぱりいのおにはさわやかなボンゴボーイじゃなくて、ちゃんとボンゴを叩く人であって欲しいです。がんばれいのお!
 あの部分でほんの一瞬だけど、緊張感が緩んでしまうような気がするので(わたし個人の意見ですが)
 まあ、わたしがその時いのおを見ているせいだからな気がしないでもないけど・・・(苦笑)ちらっと見たゆーとはそりゃもう全力でスネアを叩いていらっしゃったので・・・。

Jr.(RESCUE→ビリビリダンス)
・照明がまぶしくて大変だった(ほんとどうでもいい感想)
・ビリビリダンスでびーあいが4人で中央でフライングしてるんだけど、そのときこーちが笑顔でバルコニーに手を振ってて「おおお」って思った。
・何故か4人で輪っかになってる電飾を持ってるんだけど、それを下に落としたとき下にいるJr.の子が思いっきり絡まってて可哀想だった。
 今回フライングしてるところから演出上仕方なく何かを落とすことが何回かあるけど、危ないから落とす方はちょっと下を気にしなきゃかなって思う。
 下気にしてるとたぶんカッコ悪いんだと思うけど、当たったら危ないしねぇ。
・びーあいもなかなか体を張ってて、YYとかみたいな前転じゃなくて横に回転してた。フライングの状態で側転してるみたいな感じ。
 意外とこーちが上手に回れててアイツやるなぁって思ってた(爆)
 9月からはこーちもほっくんもどっちかは舞台だからこの演出どうなっちゃうのかな?ちょっと気になる。
・そして、最後に何故か「びーあい」コール&レスポンスがありました(笑)
・最後に今後の展開をけんと先輩が説明してくれます。何故かニューヨークに行く前に宇宙飛行士養成(訓練?)センターに寄り道するらしいです(笑)何故www

@宇宙飛行士養成(訓練?)センター

ワンワンサーカス
・宇宙飛行士がよく着てるオレンジ色の訓練服を着たじゃんぷがお犬様を連れて出てきます。
・今年のお犬様の芸は、「訓練」という名目でやっていくらしいです。
・犬とメンバーの組み合わせは、やまちゃん×かえで、いのお×めぐちゃん、高木くん×ゆりこ、ゆーと×クリーム、知念くん×家康、けーと×?、薮くん×みーちゃん、とメモしてあるのはこんな感じです。
 (けーとはメモにも?って書いてある件←)
・やまちゃん×かえでは去年と同じ芸。ただ問題をアリーナ最前の人に作ってもらうっていうオプションがつきました。
 お客さんがやまちゃんの言っている意味をすぐに理解できなかったみたいで、ちょっと時間がかかったけど、問題は「9-5」で無事「4」とかえでが答えていました。
 ちなみに、お客さんに問題作ってもらうくだりのときの知念くんは若干苦笑いでした(笑)
・いのおと高木くんの芸のときは、もうしわけないけど、知念くん×訓練服が非常に萌えることに気づいて一人興奮していました(爆)
 だって、なんかぶかぶかなんだもん!!!つなぎみたいな服をぶかぶかで着てるって萌えるじゃん!!!!(落ち着け)
・ゆーと×クリームは、お犬様は違うけど、玉乗り。
・知念くん×家康は、家康が持っているギネス記録の技に挑戦してました。家康もすごいんだろうけど、知念くんの身体能力の方が気になる(爆)
 なにあれどうやってんの???たぶん会場がざわついてたのはみんな知念くんにびっくりしてたからだと思います。
・けーとのお犬様の芸がすごくかわいくて、知念くんもそれを見てニコニコ笑ってました。あのお犬様名前なんていうんだろう?
・知念くんは相変わらずお犬様とは適度な距離を取りながら接していくスタンスでいくらしく(ただ去年の最初の頃よりはフレンドリーな感じだと思う)、家康が暇そうでした。
 抱え方も相変わらず小脇に抱える感じです。
・訓練服を腕まくりしてる知念くん萌え。わたし服がだぼついてる感じが異常に好きです(爆)細い腕が(ry←
・てか、だいぶ前から思ってたけど、知念くんネックレスしてる。フライングのときとか危なくないのかな?まあしたいならすればいいと思うけど。(時計以外は気にしない人w)
・一通り芸が終わったら、スラングとかいうやつを何匹かのお犬様がやります。
 家康が一番最初ですっごい時間かかるんだけど、知念くんが「家康、ココ!」って次に行くとこに指をちょんちょんってやって家康の気を引いてるのがかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてorz
 最後の方で家康が進まなくなっちゃって、ワタワタしながら「家康、ココ!」って終着点を一生懸命指してる知念くんもかわいかった(涙)
 結局家康は2・3本すっ飛ばしてゴールに着地しました(笑)
・お次はダブルダッチ大会。これね、縄回し改善した方がいいと思う、正直(苦笑)
 回す人は高木くんといのちゃんなんだけど、人が悪いっていうよりは回し方がちょっとあれなんだと思う。ダブルダッチって回す人も大切だから。
・お犬様の挑戦者は、家康とゆりこちゃん。ゆりこちゃんのときは縄回しが失敗しまくりでちょっとグダってしまった(苦笑)
・何故かお犬様の次は、知念くんが挑戦。なんかすごい技を披露していくんだけど、これも縄が絡まっちゃってたぶん途中で中断。
 知念くんが縄の真ん中くらいにいるときだったから、縄が自分にあたると思ったのか自分を抱きかかえるような感じで止まってた。
 知念担としてはちょっとテンションが下がっちゃう感じでした・・・。いや、これからに期待だよね!うん。
・ちょっとテンションが下がったわたしを超ハイテンションにしてくれたのは、YYですよね、YY!!!!!
 ダブルダッチを(まあ言ってしまえば)失敗しちゃった知念くんを「ゆーり!ゆーり!」って手を広げながらゆーとくんが呼んでくれて、それに応えてゆーとくんに抱きつく(まではいってなかったけど←)知念くん!!!!!!!
 YYコーナーは言ってしまえば、「用意されたYY」だからそこまで興奮しないんだけど、これはもう一人で大興奮でしたorz
 だって、ゆーとくんが「ゆーり!」だなんて!!!!!!!しかも抱きつき!!!!!!ひいいいいいいいいいいいいい(死亡)
・そんなゆーりちゃん(←)の次はゆーとの挑戦。
 ゆーとが腕立て伏せみたいな状態でダブルダッチをしてるとこにお犬様を入れて背中に乗せて跳ぶみたいなすごい技をやってくれたんだけど、これも2回くらいで失敗しちゃってた。
 まあ、これは何回やる予定なのかわかんないから、失敗なのかこれでいいのかよくわかんないんだけどね(苦笑)
・とりあえず、ダブルダッチのくだりは技自体はすごいんだけど、中途半端になっちゃってる感が否めないから、ショーをたるませないためにも、中途半端に見せないように何かしら改善すべきだと思います。

愛ing
・愛ingの曲に合わせてお犬様(とじゃんぷ)大行進。
 ちなみに、このときYYが前後萌えです(爆)家康がゆーとのことを気にしてたのか何なのか二人で何やらおしゃべりしてました。かわいいよYY(涙)
・行進したついでに、お犬様を抱えたままアリーナに降りるという演出があって、知念くんはAR間通路に行って、RからYくらいの最前をうろうろした後にステージに戻ってお犬様を返していました。
 近くの通路にやまちゃんが来てたからなんだかよく見えなかったけど、たぶんそんな感じです(アバウト)
・Jr.マンション前で横一列に並ぶ前に、いのちゃんとふざけてなみなみ~みたいなことを二人で楽しそうにやってた。いのちぃ・・・。
・「君だけにー」で何故か隣にいる大ちゃんにアゴ(?)掴まれてた。大ちゃんの珍行動(笑)
・とりあえず、振りがよくわかんないことになってて、手を繋いでる組のが正しいのか大ちゃん他の自由行動組が正しいのかよくわかんなかった(苦笑)
 ちなみに、知念くんは大ちゃんと手を繋ごうとしてたんだけど、なかなか大ちゃんに気づいてもらえてなかった(笑)
 大ちゃん超自由行動してたもんね(爆)

とりあえず前半はここまでになります。これ以降のレポは(2)に続きます。
良かったら続きも読んでやってください。
スポンサーサイト

Comment

編集
はじめまして!レポおつかさまですo(^o^)o

今回1バルよさそうですね(;o;)☆
うらやましいです!
知念くん間近でみたいですー。
2バル一列目なんですが、
知念さまは近くに来ないでしょうか?(笑)

レポほんとにありがとうございます!分かりやすかったです◎
2011年08月09日(Tue) 14:49
あおいさんへ
編集
はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうですね~。
1バルの通路を通ることが比較的多いので一瞬ですが1バルはおいしいのかもしれません(笑)
2バルの最前も見やすさから言ったら見やすいと思いますが、通路を通る演出などは今のところないですね~。
あ、壺のくだりで2バルの薮くんと戦うところがあるので、その近くなら一瞬近かったりするかもしれないです(笑)
今年は去年とはだいぶ演出方法が違うので難しいですね・・・。

わかりやすいって慰めてくださってありがとうございます(号泣)
これからもレポがんばります!!!

また遊びに来てくれると嬉しいです!
2011年08月09日(Tue) 16:02
編集
私も第二バルなんですが、メンバーが近い時ってどれくらいありますか?

ちなみに通路側です

あと、レポ詳しくありがとうございました!

行くのがとっても楽しみです(^^)
2011年08月09日(Tue) 17:09
まりさんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございました。

席に関してなのですが、私は基本的に知念くんしか見ていないので、どのくらい2バルにメンバーが来るか等はよくわかりません(苦笑)
なので、申し訳ないのですが、ご質問にはお答えしかねます。
すみません。

今年のSUMMARYも楽しいので、是非楽しんできてください!

良かったらまた遊びにきてくださいね。
2011年08月10日(Wed) 14:33












非公開コメントにする