JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP知念侑李 ≫ わたしの「ファンサ」論(仮)。

わたしの「ファンサ」論(仮)。

こんにちは。
お久しぶりです。

今日はここ最近ぼんやりと考えていたことについて自分用のメモ程度に記録しておきたいなって思って記事を書きました!
ファンサ論って書いてありますけど、ファンサ自慢とかそんな話じゃないです(笑)
知念くんのファンサスタイルについて、みたいなことをわたしが勝手にうだうだ語ってます。
興味がある方は追記へどうぞ(*´∇`*)

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


基本的にわたしは放任主義なんで←
時々文句言ったりするけど、基本的には知念くんの好きなようにすればいいと思ってて
あまりにもちょっとねーって時だけ諭すくらいでいっかなぁって感じなんだけど(わたしの話)

ファンサについてはよくわかんないんだよね~正直。
今のスタイルが本当にいいって言えるか。

去年のサマリーとかは、知念くんファンサの鬼になりかけてたから
自分のファンまででいいよ~そんな頑張らなくて大丈夫だって~って思ってたし
わたしもいくらファンサ観察が大好きなストーカーだとはいえ、
もし自分をスルーして他担のしゃしゃりにファンサやられたりとか
自分じゃなくても同担でそんなスルーのされ方してる人見たりしたら
何やってるの知念くん~!って思うんだろうけどね

冬とか春とか普通のコンサートで冷静になっていろいろ考えてみたり、
いつもの人たちといろいろお話したりすると、
本当にファンサは自担に向かってやるものでいいのかって疑問に思うんだよね
いや、もちろん自担に向かってやるのが大前提なのは間違いないと思う、わたしも
だけど自担以外にやらなくていいとか自担だけにやってればいいっていうのはなんか違うのかな
本当に最近だけど、そう思えてきた。

やっぱりコンサートってハコを楽しませてなんぼのものだとわたしは思うし
じゃんぷの目標もたぶんそこにあるんだと思う、これはたぶんだけどね。
だけど、今のじゃんぷではそれは達成できてないんじゃないかなぁって思う。
意識はしてるし、やろうとはしてくれてると思うんだけど
で、その原因のひとつがファンサにある気がする
別にファンサやるなとかそういうんじゃない、もちろん。
わたしはじゃんぷのコンサートにファンサ曲が多いのは強みにもなるけど弱みにもなってると思う。
ファンサ曲がこれでもかってくらい入ってるコンサートで、
本当にみんながみんなファンサを自担だけにやりだしたらコンサートって楽しくなるのかな?

最近の知念くんを見てて不安に思うのはこのあたりなんです。
あんまり闇雲にやられても困っちゃうけど、あんまりピンポイントすぎてもどうなのかなってわたしは思うよって話です。
知念くんは元から自分のファンに対してはちゃんとファンサで応える子だったと思います。
最近はそれがちょっと究極化されてきたかなって思うことが多くて。
さっきも言ったけど、自分のファンにファンサするってのは大前提。
だけど、それだけじゃあダメなのかもってわたしは思ったりします。
薮くんとか光くんとか裕翔くんあたりを見てると、なんとなくだけど。

知念くんはファンサの鬼になりたい訳じゃないよね、コンサートで。
知念くんはコンサートでわたしたちファンに何を届けたいのかな?
冬は一人遊びの度がすぎてちょっと…って思ったこともあったけど、まぁあれもひとつの手段なのかな。
あればっかりやられたらさすがにわたしも「大前提忘れてるよ大前提!」って怒っちゃうけど(笑)
確かに目の前にいる自分のファンにファンサして自分のファンを大切にするのも大切。それを忘れたらダメだと思う。
けど、それが出来たらまた一歩先というか一段上のことを考えないとかなぁって思う。
知念くんはもう自分のファンを大切にするってのはちゃんと出来てると思うんだよ。
だから今度はコンサートに来てくれてる「みんな」のことを考えてくれたら嬉しいなぁ。
わたしが考える一段上はこれなんだけど、別に知念くんに強制する訳じゃない。
知念くんは知念くんが考える一段上をやってくれれば、わたしはそれについていくよ。

だけど、たぶんこのままだとじゃんぷのコンサートに来てじゃんぷのファンになってくれる人とかあんまり出てこない気がする。
わたしはじゃんぷって内輪ネタなアイドルだなぁって思っちゃうことがしばしばあるんだよね。
最初はコンサートばっかりやってるからかなって思ってたけど
確かにそれも関係してると思うけど
じゃんぷ自身がもっと外に目を向けないといつまで経っても内輪ネタからは抜け出せないのかなって思う。
わたしはじゃんぷが内輪ネタのままなんて嫌。
もっと人気になって欲しい。うん。

って。
すごい偉そうなこと言ってたりとかものすごく失敗した感じがありますが←
わたしが友達とお話したりしながらぼんやりと考えていたことはこんな感じです。
わたしは知念くんが好きだから、みんなにも知念くんを好きになって欲しいんです(爆)
別に担当とかじゃなくてもいいから、単純に好きになって欲しい。
そんなことを考えてたら、なんだか結局だいぶ大きなことを言ってしまった気がします。
気に食わないなって思ったら忘れてください(笑)
ではでは。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
スポンサーサイト
知念侑李 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年06月21日(Tue) 16:11












非公開コメントにする