JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP知念侑李 ≫ ちねんくんのあくろばっと。

ちねんくんのあくろばっと。

こんばんわ!
最近いろんなことに飽きているまなこ。です(笑)

昨日のコンサートレポを読んで気になったことがあったので、ちょっと書きとめておきたいと思います。
結構自分用メモって感じです(爆)
明るい話にはなっていないので、テンションあげたい方は読まないことをオススメします!笑
興味のある方だけ追記へどうぞ!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


昨日の2部で、知念くんがアクロバット(着地?)を失敗しちゃってたって聞いて、わたしは(唐突だけど)2年前の仙台公演を思い出しました。
あの頃、何が影響していたのかはわからないけど、知念くんのアクロバットが不安定で、いつもヒヤヒヤしながら見てた気がします。
で、仙台公演の2日目で珍しく両部とも失敗しちゃったのを見て、失敗したことっていうよりもそのときの知念くんの表情を見て「大丈夫かな」って思った記憶があります。
今回は、わたしは直接見てないし、今日はどうだったのかもわかんないから何も言えないんだけど、
最近はかなり安定した感じだったから余計に「大丈夫かな」って思ってしまいました。
わたしと知念くんを同じレベルで比べてしまうのはいかがなものかとは自分でも思うんだけど(苦笑)
自分に引き付けて考えると、知念くんにとっての絶対的な特技であるアクロバットは、わたしにとっての特技であるピアノを弾くことと同じ位置にあるんだと思っています。
そう考えると、真剣にピアノと向き合っていた頃のわたしはある意味「失敗」に弱かったかなって思うところがあって。
知念くんとわたしは違うから、知念くんも同じかどうかなんて全然わからないんだけど、
わたしは、「ピアノを弾く」という特技が自分の中で絶対的なものになればなるほど、「失敗」を恐れる気持ちはふくらんでいったんだよね。
今は、「ピアノを弾く」っていうことにそんなにプライドをかけていないし、今もし人前でピアノを弾いてミスタッチしたとしてもそんなに気にしないんだと思う。
だけど、真剣にピアノと向き合っていた頃のわたしは、「ピアノを弾く」っていうことにプライドがあった、すごく誇りに思ってた。
だから、わたしは「ピアノを弾く」っていう特技がちょっとでも特技じゃなくなる瞬間を恐れてた。
そんな中、小学校4年か5年の発表会でミスタッチどころじゃなくて「演奏一時停止」をやっちゃって、その直後は本当に「茫然」としてた。
わたしは知念くんじゃないから、知念くんが特技であるアクロバットをコンサートで失敗してしまうっていうことが知念くんの中でどれほど大きいことなのかはわからないです。
でも、自分の「誇り」であるわけだから、少なからずショックを受けているとは思うんです。仙台のときもそうだったんだけど。
で、わたしが何を言いたいかっていうと、知念くんは2年前とは違うってことなんですよね。
わたしの思いすごしかもしれないし、わたしが心配しすぎなのかもしれない。
だけど、わたしは、知念くんは2年前と違ってすごく「隠し上手」になったような気がするんです。
だから、今回アクロバットを失敗したって聞いてすごく不安になったんですよね。要らない心配かもしれないんですけど、ってかそうだといいんですが(笑)
失敗したあとも元気だったっていうし、元気だったんでしょうけど・・・
この2年で知念くんは背負うものが明らかに増えて、それに伴って知念くんは変わった、とわたしは思っています。
もちろん変わらないところもあるし、もしかしたらわたしが見えてなかっただけかもしれないんですが。
うーーーーーん、やっぱり昨日実際見てなかったわたしが言う話じゃないのかもしれません(苦笑)←今更
憶測で語っても何にもならないですもんね。
ということで、よくわからない話になってしまいましたが、このくらいにしておきたいと思います。

4月12日の記事でもちょこっと書きましたが、わたしは知念くんを受け止めたいって思ってるんです(改めて言うとなんか気持ち悪いですけど)
だから、ある意味こうやって妙な深堀りをすることはよくない、というか、まっすぐなものを歪めてしまうような気がしなくもないです。
だけど、なんか、うまく言えないけど、知念くんが「知念くん」になろうとすればするほど、わたしは要らない心配をしてしまうんですよね(苦笑)
でも、知念くんが「知念くん」として向き合って欲しいって言うなら、わたしは「知念くん」と向き合った方がいいのかなとも思います。
ってなんか堂々巡りみたいになっちゃってますがwww
とにかく、鈍感な人にはなりたくないけど、歪めることはもっとしたくないってことですかね(苦笑)
意味不明なこと言ってすみません・・・。
最近いろんなことを考えすぎて思考回路が活発になりすぎてるのかなwww

ってことで、ちょっと暗めの記事失礼しました!
今度は明るい話したいです!笑
スポンサーサイト
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする