JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPDVD ≫ 夏の想い出。

夏の想い出。

こんばんは!
緊張の糸が途切れたら一気に体調を崩したっぽい(認めろw)、まなこ。です!!!
最近気をはってるか気を抜いてるかの状態しかなかったので(←笑)なんというか体調管理がしずらいです(苦笑)
早いとこ治したいと思いまーーーーす!

で、今日はSUMMARY2010のDVDの感想を書きにきました!!!!
中身自体は昨日書いてたんですけど、フラゲ状態で見てない人も多いかなと思ったので今日あげました!
DVDの感想というか、SUMMARYの懐古というか、なんか微妙な感じになっちゃってますけども(苦笑)
なんというか、DVDを見て、改めて2010年の夏はすごい夏だったんだなぁと思いました。
なんかうまく言えないけど、改めてJUMPに「お疲れさまでした!」って言ってあげたくなりました。
今年もやるみたいですけど、今度は「楽しいエンターテイメントショー」であって欲しいですね。
もう空中ブランコと綱渡り以上のことはやらなくていいですよ、十分です(本音ちらり)。

友達も同じようなこと言ってたんですけど・・・
自分の思い入れというか想い出がたくさんあればあるほど、DVDでは感じられないものってたくさんあるんだなぁ。
って思いました。(ていうので私の言いたいこと伝わってる?)
やっぱり「その場」にいないと、伝わらないものってたくさんありますよね。
DVDだと切り取られたものでしかないから。自分と繋がってないんですよね、なんだかんだで。
DVDにおさめられている公演は、私が行ってない公演だけど・・・
行った気分になれたかと言われたらそうじゃないような感じが、私はしました。
どこか冷静に見てる自分がいるんですよね、DVDだと。
私、もっと泣いちゃうかなって思ったんです。DVDを見て。
だけど、思ったより泣かなかったな、実際は。
泣いたのには泣いたけど、なんてか、うーーーーん、それは思い出し泣きに近いもので。
今見てるDVDの映像に対して、じゃなくて、自分が行った公演の知念くんの姿を重ねて泣いてるんですよね。
なんかだんだん何を言ってるのかわかんなくなってきたんですけども(苦笑)
とにかく、こう思っているうちは、私は茶の間にはなれないのかなって思ったってことです!笑
今回の冬コンで、一瞬茶の間に戻ろうかなって心が揺らいだんですけど、たぶん無理ですね、これは(爆)
ってことで、よくわかんない話は終わりにして・・・
DVDの感想らしきもの(←)にいってみよーーーーーう!!!!←テンションw
興味のある方は追記へどうぞ!!!

P.S.
拍手コメントをくれたまゆみさん、いつもありがとうございます!
私がレポを書くことで少しでも喜んでいただける方がいてとてもうれしいです!
読んでくださってありがとうございました!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


はい。ということで、結構ざっくりですが、DVDの感想のような、ただの懐古のような?ものをスタート!笑

・3D。一応聞いてはいたけど、ほんとに3Dじゃない!ってそこはどうでもいいか(笑)
 てか、久しぶりに見たら「あれ、知念くんこんな髪型でしたっけ?」って感じでした。
 迫ってくる感じが好きだったから、是非とも3Dで収録して欲しかったなぁ~なんて思ったり
 そして、いのちゃんのにはいつも爆笑してたなーと懐古・・・。
・SUMMARY。健人くんが「山田涼介!」って言う時点でもうムリってなって予想通り泣いてた私(苦笑)
 SUMMARYはやっぱりなんといってもSUMMARYなんだよね。テーマソングだもんね。
 そして龍ちぃハイタッチキャンペーンが微妙に映ってなかったのにちょっとショックを受ける自分。
 結構、いやかなり楽しみにしてたのに・・・と思ったけど、仕方ないですよね、すみません
・フライング。ゆーとくんのフライングがほんと半端ないなと思った(まる)なんだろうあれは。
 そして、知念くんを見て「ああそうだったいつもこんな感じだったよね(足が)」と思う知念担でした
・ここまでで既に私の好きな表情(知念くん)がたくさんあって満足満足。
・ゆーと6点太鼓。後ろ真上からのショットがすごくいい!!!!!って震えてました(まる)
 お客さんでいたら絶対に見えない角度。
・はね太鼓。いつもなんだかんだで見逃すことが多かった「キメ☆」を楽しみにしてたけど、びっみょーーーに切れてた(ちーーん)
 でも、大ちゃんのシュタッ!って立ちあがるところが映ってたから大満足(知念くんじゃないんかい)
 この大ちゃんの立ちあがるところを初めて見たときに感動したから、それが映像として残ってすごく嬉しい!
・龍神。片手バク転みたいなところ、この角度から見るとすごくかっこいいね・・・いいねこれ・・・(惚れ惚れ)
 すっごくすっごく惜しいんだけど、私の大好きだった「着地」が映ってなくてちょっと残念。
 記憶の中の記憶(っていうのは変か)にちゃんと留めておこうと思います。
・Time。SUMMARYといえばTime!!!と言いたいくらい好きだったなーと懐古。
 知念くん&山ちゃん以外が1列になってるとこってまともに見たことなかったんだけど、これすごくかっこいいね!
 なんてか、この日だけでも2人も一緒にここに混ぜて欲しかったな(爆)なんか照明とあいまってすごくいい感じなんだもん。
 それにしても、和風(?)Timeを編曲した人はほんと神様ですよね。ほんっといい。何がって言われても困るけど、ほんっといい。
 「かおーり」のところの知念くんがちゃんと映ってて感動!カメラさんGJ!!!!
 もうほんと自分が好きだった!ってところが映ってるとほんと嬉しい・・・嬉しいです(涙)
 てか、やぶゆとが!!!!こんなことが毎回起こっていたのか!?と思うと・・・はああああ心臓いくつあっても足りないわ(爆)
 結論。SUMMARYのときのTimeは忘れられません!冬コンじゃ超えられない!
・DREAMER。YYタイム・・・あとちょっとだったのに・・・微妙にダメだったか(しくしく)
 と、打ちひしがれている間もなく、「PEACE」でピースする知念くんに震える私!!!!
 ここなんだかんだで観察(←)が足りないポイントでもあったからなぁ・・・いいなあれ・・・
 で、光くんが映ると、「あ、そうだよ、光くんがすぐ隣に来てたんだよね・・・」と懐古のターンに入る私(苦笑)
 てか、またゆーとなんですけども!「ピースが集まれば」のとこすごくいいね!!!ここでゆーとを抜いたカメラさん素敵です!
 で、私が好きな知念くんは最後の方。すごくいい顔してた!うーーーーーーーーー(涙)
・ワンワン。さりげなく繰り広げられるいのちぃ・・・そっか、SUMMARYもそうだよね・・・うん。
 ちょいちょい映るラブラブめなあけちぃがかわいくて癒される・・・そうだよね、もう終盤だもんね、慣れたもんね!涙
 ありいのの微妙な(←)コントの前を無(というか棒の設置のため真剣)で通り過ぎる知念さんが素敵です(まる)
 って!!!!この日タラちゃんだったのか!!!!!!!!!永久保存!!!!!!ありがとうございます(号泣)
 てか、ほんとアヒル口だよね、知念くん。うちの晴ちゃん(←)に負けないくらいアヒル口。
・ジャグリング。光くんが最後一人であんなことやってたなんて知らなかった!!!!(どこまでも知念担)
 光くんは光くんでスゴ技をやっていたので、必死でやっていると思われる中国ゴマが映ってない(涙)なんて思ってないフリをすることにしました(まる)
 大丈夫。私の記憶の中にはバッチリ残ってるから!!!(中国ゴマが異常なほど好きだった人w)
・YS。けーーーーとーーーーーー!!!!!と思わず叫んでしまうくらいのかっこよさ!!!編集した人絶対圭人担でしょ!!なにこれ、完璧すぎる編集だよ、ほんとに。
 あとは、スタシン止めるときのゆーとが好きです(まる)
 で、DVDという利点をいかして楽器チェックしてみたんだけど・・・みんないい楽器使ってるよね!!!
 ベースとギターは私物だとして。ゆーとのドラムも私物なのかな?あと伊野ちゃんも。ちょっと気になる(楽器ヲタクw)
・アジア。最初の準備運動的なのがすごく好きなんですよー私。だから、山ちゃんは辛かったかもだけど、布アクロver.がDVDとして残って良かったです!(無責任でごめんなさい)
 てか・・・山田さん・・・なんですか、それは・・・困ります、私(困惑)
 って感じで、SUMMARYのときは横に山田担が常にいたから平気だっただけなのか今更山ちゃんの色気に戸惑いを隠せない知念担でした(まる)
・ラブパレ。私の大好きなラブパレ。愛してやまないラブパレ!もう全てが大好きだった・・・。
 とか懐古してたら!あれ・・・・?ラッパ渡してる子ってあれ・・・・?あれってMくんですか・・・?(誰かわかる人教えてプリーズ!←)
・スノプリ。ここでMくん存在確認(確定)。なんてこったい・・・やっぱりSUMMARYもいたんだね・・・。
 でもこの時点で知らなくてよかったとも思ってしまった(だってラブパレで知念くん凝視できないじゃん)
・タクワン。タピオカバイキンも永久保存されて大満足(笑・どんだけ好きだったんだよw)
 ・・・にしても、知念くんのハードルは後になるにつれて不思議度が増していったよなぁ・・・(笑)
・WA×勇気。光くんの背後に映り込んでるときの顔が好き!!!!!でも、この公演は高田くんに絡んでないっぽい!!!そんな!!!!
 てか、改めて思ったけど、あのゾーン(一緒に入った人にしかわかんないかな)はわりといつもカオスなのか・・・すごい場所にいたな、自分(苦笑)
 あ、それと山ちゃんが後ろから抱きついてるスノプリはどなたですか・・・?(誰かわかる人教えてプリーズ!2)
 みんながスノプリになんやかんややってる中、一人絡むことなくファンサをしている知念さん・・・安井くんとは仲良しみたいですね(にっこり)
 最後!!!安井くんとYYの両手指差しいただきましたーーーーー!!!!やったやった!!!!ありがとうございます!!!!
 もうほんとYYポイント全部スルーされたらどうしようと思ってたから!!!良かった・・・
 ここの記憶をなくすことはあり得ないと思うけど(←)これで記憶喪失になっても大丈夫そうです!!!
・真紅。この段々になってるのがすごく好きだったなぁ・・・と懐古(再び)。
 で、真紅もやっぱりSUMMARYの記憶は忘れられない。超えられない。
 そういえば、龍ちぃを双眼鏡にめいっぱい入れて見るのがすごい好きだったなぁ・・・(くだらないな自分)
 今思えば夏もなんだかんだで結構立ち位置には恵まれていたかもしれない、とふと思いました(まる)
・NYC。噛んだあと、「きんちょうしてるよーーーー」って言ったのがかわいかった。こんなん初めて見たわ(SUMMARYで)
 最後のよくわかんないダンス、自分発信なのにゆーまくん見て笑っちゃうってのがかわいいね!
 この後、微妙に編集が入っちゃってるのが残念・・・。ハケるとこまで見たかったなぁ・・・。
・インタビュー。この日入ってなくてほんとによかったと心の底から思った(爆)(あと1日ズレてたら危なかった!!!)
 そうなんだよね・・・ゆーとくんめっちゃ白かったし、キラキラだった(これは冬コンの記憶ですが←)
 てか、このときは「くるーーー」をやらないターンなのか(笑)てか、一休さんってあなたwww
 そのあとの伊野ちゃんも、「いのおwww」ってなったけど、次の山ちゃんも「山ちゃんwww」ってなるね、これ(笑)
 そうそう。大ちゃんって距離が近いの!(近くないって言われてたけど)うちの知念さんも近い子だからこの二人がくっつけられると大変なことになってるよね@雑誌等
・GET!!×スリル。なんてか客席登場ってあれだね、お客さん見えすぎだね(苦笑)
 とりあえず、ここはいのひかのお姫様だっこが鮮明に記憶に残ってますwww
・綱渡り。なんというか、DVDになって、もう終わってて、成功するってわかってるのに見るのがしんどかった。
 ほんとうに過酷だったよね、この演目。今でも大ちゃんの息遣いが思い出せるもん。
・空中ブランコ。音楽を聴いただけで引き戻されちゃう・・・うううう・・・。
 なんか、ほんとね、これだけのことを56回も失敗せずにやりきった知念くんはほんとにすごいと思う。
 身体能力だけじゃなくて、精神力もある子なんだなって改めて思った。
 このときの笑顔とか表情ひとつひとつ、全部一生忘れないよ!!!ありがとう!!!
・さんきゅー。全力(ってほどでもない気がしなくもないけど)の「いえー!」が映ってて良かったです(フライング)
・アンコール。でっかいお手振りをわーーーってやってるのがすごくかわいい!!!!
 そーしてーーーー!!!私の大好きな投げチューーーー!!!!!!!ほんとありがとうございます(涙)
 そして、また微妙にいのちぃ(笑)

と、まぁ、すごく微妙な感じですが、これで終わりです(笑)
なんというか、個人的に「惜しい!」って思うところが結構ありましたが、しかたないですよね。
DVDは切り取るしかないんだから。
SUMMARYについては、なるべく記憶を鮮明に残しておきたいな!と思います。忘れたくない!
でわでわ、今日はこのへんで!!!
スポンサーサイト
DVD | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする