JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ ありがとうコン@名古屋 12月26日1部 レポ

ありがとうコン@名古屋 12月26日1部 レポ

こんばんわー!
コタツでねっころがったらもれなく寝ちゃう、まなこ。です!
やっぱりダメですね~コタツは(苦笑)課題やろう!って思ってたのにいつの間にか寝てましたwww

そういえば、25日に横アリのチケット発送だったわけですが・・・
私は家に帰れないので友達にお願いしていたんですね(ヲタな私でごめんなさい)
そのメールを見てフリーズwwww
なんかもう横アリはいろんな意味でこわいです!!!!!どうしよう!!!!!
っていうか、自分の名義のチケットはいつまでたっても●ブロしか持ってこないのかーーーい!!!って突っ込みたくなります(苦笑)
自分の名義横アリに使ったのこれで5回目ですけど、そのうち4回が同じブロックwwwどんだけ好きなんだよ(爆)
ってことで、これからは自分の名義は横アリに投入して一体いつまで●ブロ縛りが続くのか記録更新を狙いたいと思います☆(くだらないw)
でもほんっとにブレないんですよ!!!!ほんとすごいな自分名義(笑)
とりあえず、横アリは無でいくしかなさそうなので、正月は精神統一でもして過ごそうかなと思いますw

ってことで26日の1部のレポは追記です!
地上上陸公演(名前w)だったので非常にうすっぺらいものになってますが・・・
興味がある方は追記へどうぞ!!!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
髪を切って横アリに臨みます!!!よっしゃ!!!!

ジャニーズブログランキング


※曲名はこの色、ステージとかはこの色で書いています。

席の関係でメモ(と記憶)がいつもより少なくなっておりますので、いつも以上にうっすいレポですがご了承ください

メドレー(UMP・ドリカム・YS・シャドボ)
センステ→左外周→バクステ→メイン
まずセンステが思っていたよりだいぶ近いことにびっくりして一時停止(爆)
Mステスーパーライブからずっと女子力高めの髪型をキープしていらっしゃいますが…
この回は特に前髪のセットが弱め(ほとんど前髪わけてない)だったから余計女子力高めでした
ありがとうございます←
それにしても知念くんがよく見えたことに感動でした(双眼鏡なしで)

ありがとう
メイン

スクリーン
メイン→センステ→縦花道
山ちゃんと立ち位置交換するときなんかうまくいっていなかった様子でした
てかなんで交換するんだろ…?センステに向かう関係…?

ソロダンス
センステ

スクリーン(続き)

TO THE TOP
外周→メイン
「じゃんけんしよ」っていううちわに応えてるのを見たんだけど……
知念さん全力でじゃんけんしすぎwww動作がめっちゃデカイし本気www
結局知念くんが勝ったらしくて「よっしゃあ!」みたいに喜んでおられました(笑)
やったぜって顔しててかわいかった
勝って良かったねぇ~~~
てかみんなうちわ作るの早いよね!
昨日MCで出てた「ラブ注入」をやってるのを発見!
早速作ってきたんだなぁって思って(うちわを)…すごいなぁ…
ちなみに知念くんはちゃんと足つき応えてましたよ!
あ、あとまた「釣って」に応えてるの見た!今回よく見るってことは増えたのかなぁ…大野くんネタが(笑)
大野くんMステで言ってたしねぇ………
今回ハケるときは「操作がきかないよー」とか言いながら両手を上にあげて普通に帰っていきました

宇宙船修理
メイン
やぶいのか修理を始めると両側指差して「なんだろう?」みたいな
で、いのちゃんの方に行ってなんか話しかけてた……?
とりあえずいのちゃんが「ん、なに?」みたいな顔してましたー
いのちゃんの方火花出なくなってたようななってないような…(曖昧)

Time
メイン
昨日と大幅に変更…
最初メインで10人でダンスするところですぐにいなくなっちゃいます…(一旦引っ込む)
で、ソロ(ソリかな)になったら山ちゃんと入れ替えで一番右端にあるカプセルが反転して出てきます
一旦引っ込むのなんか嫌だ……しかもみんなメインで踊ってるのに……しかも一番最初……みたいな複雑な感情と戦ってました(苦笑)
BESTの繋ぎにいく前にダンスコーナーが追加
Timeの最後7がみんなダクトの中に入ってダンスします
知念くんは一番最後で、上の鉄の僕につかまってひっくり返って開脚っていうアクロバットを披露します
説明しちゃうとめっちゃダサくなりますけど、なんかもうあんな狭い空間であんなこと出来るんだ!的な感じです
Time→ダンスに行くときにやる階段の手すりを使ったダンスはなかなかえろかったです(爆)
んーーこっちのバージョンも嫌いじゃないですけど……
「知念侑李アクロバットショー」も好きだったからなぁ……
どっちがいいか迷うところです……

7コーナー
メイン上
何もメモがないというwwwひとことずつくらい感想を

GET!!
メイン上→メイン下
やっぱり仮面がうまくつけられないらしく結構押さえたままダンスする知念くん……
仮面と蛍光棒を投げ捨てるところがかっこいいです

ワンダーランドトレイン
メイン下→左外周(真ん中停止)→センステ
やまちぃのとこは25日2部と同じバージョン

二人掛けの場所
バクステ付近のベンチ→センステ
座ってる体勢はたぶん25日2部と一緒だったと思います
なんだか切なそうな顔で歌ってる姿が………はああああいとしいです………
で、やまちぃポイントはマジでカレカノですよねぇ…(しみじみ)
BESTとのやり取りでは、BESTに「修理終わったの?」って言われて「終わりましたあー」の顔wwwちょっとwwwぶーーってなってますよwww
あとBESTが「遊んでもいい?」って聞いてきて頷きながら「そういうお年頃なんだよ」って言ってたのがツボでしたwwwどういうお年頃だよwww

BESTコーナー
相変わらずスクデでは壊れる知念さん
通称わっしょいダンス(私の中で)をやりながら前進して元気にお帰りになられました
スクールデイズ
SWITCH
スパイシー

7を作っちゃえ!?
大ちゃんが知念くんの真似(?)して「大野くん!大野くん!」っていう声がちょっとごつくて笑ってしまうw

すまいるそんぐ
スタンドトロッコ(Dブロ後ろスタート)
「悩んじゃう」のときの顔!なんであんなかわいい顔するんだろう…
そっかぁ悩んでるのかぁよしよし←ってやりたくなる感じの顔(爆)
YYトロッコ交換はちょうど「脱ぎ捨てよう」のところで、裕翔くんは全開だからそのままパカッてやって、知念くんはパーカーのチャックを全開にしてました!で、直すことなくそのまま全開………ちょっと珍しい(笑)

スクール革命(色紙)
外周とか→メイン
外周でまたKARAやってんのを目撃ー(ってかあのうちわ持ってる人昨日も同じところにいたような・・・?笑)
最初一人でやろうとしてた(てかやってた?)んだけど、外周を山ちゃんが歩いてくるのを見つけて「一緒にやろうよ」って誘ってやまちぃでKARAのヒップダンス(笑)
ノリノリでやってる知念くんに対してどこか控えめな山ちゃんの図が面白かったですw
で、そんなこんなで曲終わりにメインに戻れなくて「待ってよーーーー」って言ってました

MC(気になったところだけてきとうに)
・なんか昨日から絶好調(舌好調)な知念くん。会場に「エガちゃんもいっぱいいるよ」と謎な発言w
・自分で山ちゃんに話を振っておきながら、自分は水を飲みにいっちゃう知念さんwちょっとwww
・てかすまいるそんぐでパーカーを全開にしてたんだけど、そのままでMC突入してるー!珍しい!!!
・雄也くんがおぼれそうになった知念くんを助けてくれたお話
・光くんと知念くんでポニョを観に行ったらしいんだけど、光くん曰く「知念、ポニョ見てるときずっとニコニコしてんの」だそうです、かわいい!
・今回はまたBEST企画。内容は昨日と一緒。伝言ゲームお絵かきバージョンです。
・ペンで目隠ししてる知念くんがかわいいです・・・てか、今更だけどパーカー腕まくりしてる!腕細い!っていうかぐちゃぐちゃってなってるところも細い!
・どんどんひどい方向へ突き進んでいく7チーム。まじでどうなってるんだこの子たちは・・・。
・自分の番が回ってきた知念画伯は「頼んだって言われても、この時点で無理でしょう」と冷静に半ば開き直りwww
・そんな知念画伯が「カバに決まってるじゃん!」って言って描いたカバがwwwこわいwww何あれwww
・最終的にどっちも間違えてしまったので、よりうまく伝わってた方が勝ちということで、お客さんの拍手で判定。
 そんなことやらなくても明らかにBESTだろ。と思ったらやっぱりBESTの勝ち(お題はマーライオンでBESTはライオンだった)
 そのときも「おもしろかったほう!!!」としつこい知念画伯(笑)いや、たしかに7は愉快だったけどさwww
・罰ゲームは今回も7。究極のキス顔再びってことで、知念くんの究極のタコチュー顔も再びwww
 カメラを探してタコチュー顔のドアップを撮ってもらおうと頑張る知念くんに近づいてちゅーしようとするゆーと!!!!!!!
 YY!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!

ありせか(お勉強バージョン)
メイン
・25日のレポに既に書いちゃったけど、この公演で初めて何語をしゃべってるのかがわかるようになりました(笑)最初から出しといてよw
・知念くんは前のにも書きましたが、一回目がポルトガル語で2回目がスペイン語です。
 ちなみに「ぼくは背が小さいんだ」の後の顔はやっぱり初日の1部が一番それっぽかったしかわいかった・・・
・「かもーーん!」だけめっちゃ気合い入れて歌ってた知念くん・・・びっくりしたwww

Jr.コーナー
慎ちゃん&HHJ「1 for you」
びーあい「ビリビリダンス」

よく遊びよく学べ
メイン→右外周(真ん中停止)→センステ

アイ☆スクリーム
センステ→縦花道→バクステ→右外周(メイン寄り停止)
サンタの衣装着るのやっぱり時間かかってる知念くん。一生懸命着てる感じが滲み出てます
エイサーみたいな踊りして外周移動してたのはこの曲だっけな・・・?笑

STYLE×脳内☆DANCE
↑の位置→外周(Cブロ前?停止)→横花道→センステ
両手を広げて片足を前に大きくだしてぶーーーんって進んでいく(説明w)のがすごくかわいかったんですけど、なんかほんと説明できてないですね(苦笑)
なんかバレエのダンサーが跳んでる感じ?なんかどう説明したら伝わるのかわかんないけど(苦笑)
ここか真紅か忘れちゃったけど、腰ふりダンスえろいってメモがあります←

真紅
センステ→メイン
くるくる回ったあととかに毛先が顔面に集中してる状態がすごく好きです(よくわからない好きなポイントw)

ドリーマー
宇宙船→センステ

シャドボ
センステ
最初にしゃがむとこの前かしゃがんだあとかどっちかで山ちゃんをガン見してたような気がする・・・
口をちょっと開けて口角あげた感じの口(アヒル口)で「チェリー」ってやってたのがかわいすぎました・・・

YS
センステ

ドリカム
センステ→外周

UMP
外周→センステ→宇宙船

ありがとう
宇宙船
宇宙船に乗りこんだあと、なんかいつもは片足なのに途中で両足かけだすから何するのかと思ったら・・・
両足を棒にひっかけた状態で上半身をバンザイ状態に!!!!!!!
本人的には絶対落ちない自信があるんでしょうけど(命綱あるし一応)結構こわかったよ知念くん・・・
でもその状態から何にも頼ることなくよいしょってもとの体勢に戻れるあたりがなんというかすごいっす知念さん!って感じですよね、はい。

アンコール

スノウソング
メイン→外周&花道

FLY
外周&花道

DASH!!
スタンドお立ち台(Pブロ)→外周とか→メイン
ゆーとくんソロのあたり、センステ横の花道に正座してた知念くん。
そんな知念くんに隣にいたほっくんが同じ体勢になって話かけます、が、一回目は気付いてもらえず再び話しかけるほっくん(ごめんね)
で、ほっくんから渡された(たぶん)投げるの失敗したサインボールを渡されてどうするのかと思ったら・・・
衣装の白いTシャツを引っ張ってお腹のところにボールを入れてたwwwで、ポンポン叩いてました(笑)
それを見たほっくんはさわやかに笑ってました・・・笑ってくれてありがとうほっくん・・・・
で、そのまま立ち上がってみんなと合流wwwお腹ポーーンって叩きながらみんなと踊ってました(が、意外と誰も突っ込んでくれないwww)
まぁそのまま入れっぱにするわけもいかないから投げるわけだけど・・・たぶん今回も失敗したっぽかったです(苦笑)
投げたあと、あっちゃーーーって苦笑いしてたので(笑)

Wアンコール
外周とか
スタンドシンバルに手を置いてからHey!Say!じゃーーーーんぷ!ってやってたのしか記憶にないです(まる)

ってことで、26日1部のレポを終わりにします!
滅多に降りることのない地上での鑑賞だったので、始まる前は不安でいっぱいだったんですけど・・・
思ってたよりも断然見やすくてすごく良かったです!!!!思ったより見えたからすごく楽しかったし!!!
地上は見えないストレスでいつもはあんまり楽しめないことが多かったんですけど、今回はそんなことなくて・・・はい、良かったです(笑)
名古屋はあと1公演!!!ガンバレッツゴー!!!
てか、今更ですけど、ほんとにうすっぺらなレポでごめんなさい!!!!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする