JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとうコン@名古屋 12月25日2部 レポTOPコンサートレポ ≫ ありがとうコン@名古屋 12月25日2部 レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうコン@名古屋 12月25日2部 レポ

こんにちわー!
今日の夜までに課題をメールで送信しなきゃいけない、まなこ。でーーーす!
全く何もやってませんwww非常にまずいwwwっていうか6日発表www(草生えすぎ)
そんなこんなで所謂SKももろもろ締めきり迫ってるのに全スルーで全力でコンレポ書いてるけど大丈夫なんだろうか自分(苦笑)
ま、そのうちなんとかします←

ってことで、25日の2部のレポが完成しました!!!完成しても未完成みたいなクオリティですけどね☆←
とりあえず、思い出せる範囲のことを私のめっちゃ少ないボキャブラリーで書き起こしました(そこが問題なんですけど)
横アリのときはもうちょっとマシになればいいんですけど、なんせ横アリ後がまじクッソ忙しすぎるのであまり期待できません←
でもガンバレッツゴー!します
っていうどうでもいい前置きは置いておいて←
レポはいつも通り追記になります!興味のある方はどうぞ!!!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
なんかファンサの所謂定番が増えちゃって私は何に貴重性を見出したらいいのかわかりません、知念くん

ジャニーズブログランキング



※曲名はこの色、ステージとかはこの色で書いています。

最初のひとことは「どーもー知念侑李でーす!僕らと一緒に素敵な星探しましょうね!」的な感じです、たぶん←
知念侑李って言ったときのキャーイングがマジで半端ないんですよね…
いいことだけどね~

メドレー(UMP・ドリカム・YS・シャドボ)
センステ→左外周→バクステ→メイン
最初からなんか襟の立ち方が変だなぁと妙に気になっていた私(ほんとにどうでもいいことを気にする←)
んでまた恒例ですが(←)イヤモニも最初の時点で取れてたっぽいです
あああやばいこのメモマジでひどい(苦笑)
えーっと…たぶんドリカムらへんで移動しながら腕をパタパタって動かしてたんだと思います(パタパタってのは…うっすら記憶にあるけど説明できない)
くにゃくにゃと言った方が近いのかなぁ…わかりません←放棄
あとは連続バーンを目撃して嬉しかったってことかな(必死に解読www)
メイン戻ってからまたもや大ちゃんと何やら絡んでいたそうです

ありがとう
メイン
KCはどっちの表情もよく見えなかったけど、なんかやってんだろうなって思いながら見てました…
「ローマで休日」のとこでニヤッとした知念くんがかっこよかったです

スクリーン
メイン→センステ→縦花道
センステに戻るよってタイミングで指さし…
かっこいいです!!!!!!!!

ソロダンス
センステ
もーここのアクロバット後のマイクのズボンの後ろにつけてるやつが外れそうになってるっぽいのってどうにかならないのかなぁ…
衣装が挟まっちゃうってかMステスーパーライブの大野くん状態になっちゃうんだよねわりと毎回(苦笑)
衣装的に仕方ないのかもしれないけど…なんか毎回ぐちゃぐちゃってなってるからなぁ…

スクリーン(続き)
センステ→バクステ→Dブロ前外周(停止)
パリンってところでパックンチョ的な手でパリンってやってました

TO THE TOP
外周→メイン
「まーだいけんだろっっ」が好きです…
でもこのセリフって変えないのかなぁ?
1部に引き続き手を頭の上で叩いて楽しそうな知念くん
外周ですれ違うときに高木くんにほっぺを挟まれてたかツンってやられてたかはわかんないけど、とりあえずほっぺを触られてました(曖昧)
ファンサ曲はファンサ観察タイムなのは当たり前なんだけど、最近(?)はファンを応援する時間にもなりつつあるwww
視界に入ってるファンで気づいてもらえてると嬉しいしスルーされてると悲しいです…
とか見てたら怪物くんの変身やってんの久しぶりに見た(春かな?いっぱい見たのは)
で、メインに戻ったら大ちゃんに出迎えられる感じでちょっと絡んでたような…?
ハケるときは1部と同じようにくるくる回りながら去っていきました

宇宙船修理
メイン
ここのちねいのやぶ組のダンスやっぱり好き
衣装がわりと好きなのと小劇が好きっていうのもあるかもしれないけど(笑)
やぶいのだけ修理用の工具を渡されてて腕組んで「?」ってなってる顔とか二人が火花飛び散らしてるのを見てわわわってなってるのとかかわいいです
薮くんの「ゆーと、その鉄板使うのにー」っていう言葉でわたわたハケていきます
てかいい感じにここの部分が休憩というか・・・見てる側として少し一息つける部分になっていていいなって思いました(個人的には)
緩急の「急」ばっかりのコンサートだと見てる方も疲れちゃうので(笑)←オバサンw
全員メインに出てきてダンス!ってところでやるバック転のあと(と、たぶん逆立ちのあとも)にネクタイと髪を手ぐしで直す姿がえろいそうです(爆)
ここの7のダンスというかウェーブも好きだし・・・ここ好きなんですよね・・・

Time
メイン
ダクトの中で繰り広げられる「知念侑李アクロバットショー」はほんっとかっこいいんです、てか美しい
表現力なさすぎてうまく伝わらないと思うんですが、あの半透明の狭い空間で繰り広げられるアクロバッティックなダンス(ってことでいいんだよね、たぶん)は知念くんしかできないですよ!
手すりで逆立ちみたいなのやってみたり・・・狭い板の上でバック転やってみたり・・・
バック転のとき着地がちょっと斜めになっちゃうみたいで周りのビニールを繋げてる鉄の棒みたいなところに手をついてそれを押し返すようなかたちで体勢を整えてました
25日の2公演ともこんな感じになってたからここ結構危険なんでしょうね・・・でも、すごくかっこいいです

7コーナー
メイン上

GET!!
メイン上→メイン下
今回は1部よりも一層仮面がうまく装着できてないのが気になってたのかちょっと気もそぞろなダンスになってたかもです(あくまで個人的な印象)
でも、ほんといつもうまく装着できなくて、仮面の前で手を交差させるみたいなフリの直前まで手を離せないでいるみたいなのでどうにかならないのかなとも思います

ワンダーランドトレイン
メイン下→左外周(真ん中停止)→センステ
山ちゃんソロのところは正面向きで向き合って頭を掴まれる感じでした・・・
この構図は夏を思い出すらなぁ・・・でも知念くんが引いてないっていうのはだいぶ大きい(笑)
そして、2回目にして龍ちぃダンス好きかもと走り書く私(爆)なんか滅多に組まされない二人っていい!!!!今後どうなっていくのかすごく楽しみです
フィニッシュのポーズはちょっと古いけど(←)DAIGOのウィッシュみたいなポーズでした(笑)
顔がめっちゃキメ顔っていうかドヤ顔(?)だから思わず笑ってしまった、ごめん

二人掛けの場所
バクステ付近のベンチ→センステ
わりと長い間知念くんはベンチに座ってるだけなんですけど、そこすらも双眼鏡で観察してしまうんですよね~~~
今回は、左側の肘置き(?)に背中をくっつける感じでベンチに横向きで体育館座りみたいなことしてましたー
しかも、歌うときになってもその姿勢で、膝抱えてるし・・・かわいい・・・(それしか言えないのかい)
ついでに言うと、(ちょっと気持ち悪い発言ですが)座ってるときに衣装と靴の間からチラ見えする細い足首にすごい萌えます←
途中からは横向き座りをやめて普通に座りなおして右足を組んで座ってました・・・
なんでこんな座ってるだけなのにかわいいんだろう(真顔)
で、恒例のやまちぃポイントになりそうなところですが・・・
やまだすが自分の座ってる椅子の隣をポンって叩いて「おいで」って感じで迎え入れてそこに座る、みたいな。
で、座ったあとに横目の若干上目づかいで山ちゃんを見るその顔がめっちゃ女子!私なんかより何百倍も女子!(どういうことw)
そのあと「やまちゃーーーん」みたいな感じで山ちゃんにひっつく姿もほんっと女子です、ありがとうございます!!!!!!
ほんとにリアル彼女すぎて困ります。なんかしてやられてるみたいで悔しいです(爆)(思わずドキドキしてしまう自分w)

BESTコーナー
ハケるときは相変わらず壊れ気味で7で一番壊れて帰っていきます(笑)
今回は腕っていうか手の平を上に向けてグイグイ押す感じ(SUMMARY終盤のNYCでやってたわっしょいダンスに似てる)のことをやりながら前進してすごく楽しそうにしてハケていきました
とりあえず知念くんはスクデで必ず壊れるっていうことを覚えていただければ幸いです(まとめ方w)
スクールデイズ
SWITCH
スパイシー

7を作っちゃえ!?
大ちゃんが知念くんの真似(?)して「大野くん!大野くん!」っていう声がちょっとごつくて笑ってしまうw

すまいるそんぐ
スタンドトロッコ(Dブロ後ろスタート)
トロッコに乗る前にスタンドの後ろでスタンバイしてるんですけど、スパイシーに合わせてちょっとノッてみたり、そこにいるファンにお手ふりしてあげたり優しい知念くん
そういえば、この曲がスタートする前に7がなんか言ってるような気がするけど、観察に必死すぎてひとことも覚えてないwww(使えないw)
山「笑顔で歌うのが一番だよね、ちねん」知「うん」みたいなやり取りをしていたような気がするけど、記憶が曖昧です
てか、1部だけかなと思ってたんだけど、2部でも「オリジナルで」のところは上のパートを歌ってましたー
YYのトロッコ交換は・・・ゆーとくん髪結ってる!!!!!いけめん!!!!!ってなってて知念くん見忘れました(苦笑)(ゆーとくん恐るべしw)
そのあとにお尻ふりふりしてノリノリだったのと、「釣って!」うちわに応えててSUMMARYより釣ってる感が出てうまくなったなって思ったのが記憶に残ってます(笑)

スクール革命(色紙)
外周とか→メイン
色紙を飛ばすのほんとうまいですよね・・・ほんとよく飛びます・・・
もうなんか、なんでしょうね・・・SUMMARYのときはファンサ見るの楽しかったけど、なんかいろいろ考えちゃって自分の中で全力で楽しめなかったんですよねちょっと。
だけど、ほんと今は「ファンサ見るの趣味です!」って胸をはって言えるくらい楽しいです(爆)
最前の人に握手してあげるーとかいうのも見ててすごく温かい気持ちになれます・・・
そんなこんなで知念くんは色紙を全て華麗にスタンドに投げ入れておられました(何の報告ですか)

MC(気になったところだけてきとうに)
・お客さんに「座ってください」って言ってるのを聞いて、一緒になって座っちゃった知念くん
 「なんで知念も座ってるの!」って突っ込まれて「ぼくも疲れちゃったー」みたいなこと言ってる知念くんがかわゆすでした
・「もとからちっちゃいよ」って言ったのは何の流れだろうか・・・はて・・・?
・山ちゃんに「たくさん寝てんのに背のびねえな」って言われて、泣きそうな顔になってバタって倒れ込んだ(足wって感じだったけど)知念くん・・・すごくかわいかった!泣き顔!
 そんな知念くんを起こそうと近寄るゆーと!YY!!!!(結局そこですよねw)
 コテって起き上がって「いいんだよ、ちっちゃくたって。それが知念ですから」的なことをおっしゃる知念さんかっこいいです
・今回は7企画。その名も「恥ずかしがらないでHey!Say!一言」です。7ラジオのHey!Say!WordsのJUMP版。
・突っ込みが暴走気味の知念くん。誰かに「座ってろ」って言われてたwww
・ミスターHey!Say!Wordsの龍太郎。全然書きとれなかったけど、ドヤ顔でやりきった龍太郎に拍手。
 てか、知念くんは龍太郎の「バッサバサバッサバサ。ぼくはニワトリになる準備をしています」が今でも大好きのようです(笑)
・トリはまさかの(?)知念くん。「ちねん!」って言われて、すっごい顔してたwwwごついわwww誰かに「ジャルジャルの人に似てる」って言われてた(私わからん)
 肝心のセリフは「世界中のだれよりも君がちゅきだから一生一緒にいてくだちゃい(赤ちゃん言葉)」ってなんかコテコテ動きながら言ってた
 ちなみにやまだすの希望(?)で顔ドアップです(カメラ)
 ちなみにちなみに最初赤ちゃん言葉でやろうとしたときに思いっきり噛んじゃって「あ、噛んじゃった」ってしゅんって素に戻ったときが面白かったです(笑)

ありせか(お勉強バージョン)
メイン
・ジャージに世界の「ありがとう」が書いてあるんだよっていう話で、「みんなの手書きでね!」って言う知念くん(まる)
・ドラムが刻むのに合わせて膝をポンポンしてるのがYY的な意味でちょっと嬉しかったです
・「僕は背が小さいんだ」のところは今回は言い終わったら伏し目がちになってしゅんってしてる感じ。かわいいです
・「ワンダホーで」のところはどうやら上のパートを歌ってるらしい知念くん
・それにしても1部もそうだったけど、何故かゆーとくんのセリフのところで映される知念くん・・・カメラさん頑張って!
・敬礼ポーズでフィニッシュ
・Jr.コーナーの曲ふり、慎ちゃんたちの方向に手を差し出す子が多いんだけど、知念くんは真正面に曲ふり(笑)

Jr.コーナー
慎ちゃん&HHJ「1 for you」
びーあい「ビリビリダンス」

よく遊びよく学べ
メイン→右外周(真ん中停止)→センステ
びーあいに「ちょっとちょっと。あとで携帯充電しといて」って言ってましたwなるほど、電気もってるからねwww
で、自分もビリビリってやっててすごくかわいい!!!!!!!やまだすもそれ見て「なにやらせるんだ!」とか言いながらビリビリ(笑)
最初のイントロのダンスは一人ですごく楽しそうに踊ってらっしゃいます。(それを見てるやまだすの図)
外周を移動するときは1部のイントロでやってたみたいな動きをしながらぴょんぴょん移動してました、かわいーーー(ボキャブラリーw)
てか、フィニッシュのときちょっとせりあがった状態のセンステから飛び降りるかたちになるからちょっと怖い
サンタコスに着替える(上にはおるだけっちゃだけだけど)ときに、ハケ口の階段にたってやっちゃう山ちゃんと必ずハケ口にちゃんと入って中ではおって出てくる知念くん。対照的(笑)
ついでに言うと、ちょっと出遅れてもちゃんと着たいから曲始まってもボタン(?)を一生懸命止めちゃう人(知念くん)。

アイ☆スクリーム
センステ→縦花道→バクステ→右外周(メイン寄り停止)
縦花道のところでKC!!!お話しながら歩いてる・・・・???
外周を移動して立ち位置に向かうときの走り方が小走りでサンタコスで小走りっていう究極のかわいさ!!!爆
ちょこまかちょこまかしててすごくかわいかった・・・・なんなの・・・・ほんとに
それにしてもほんと楽しそうにペアダンスを踊るいのちぃ・・・。いのおかわれし(無理ですw)

STYLE×脳内☆DANCE
↑の位置→外周(Cブロ前?停止)→横花道→センステ
知念くんが一人で踊ってる間、ニヤついてるいのお・・・
知念くんソロの出だしがいつもちょっと音程不安定・・かも?がんばってーーーー!!!!
てかどこのタイミングか忘れたけど、フリやりながら投げチューしたかも!って思ったところがあって。あーこういうのも繰り出すようになったかと(笑)

真紅
センステ→メイン
動きがしなやかすぎてえろい(表現どうにかしてください)特に手。
てか今更だけど真紅がヘッドセット曲でほんとよかった!(マイクバージョンだったら泣いてた)

ドリーマー
宇宙船→センステ
宇宙船に乗ってる状態からの投げチューを目撃!!!!上からやるバージョンすごく好きなんだよね!!!!(春だったら機関車からっていう)
って、まじでファンサ見るの趣味化してるな自分(苦笑)
ちなみに最後のハモリパートはちょっとだけきつそうな顔して歌ってました、音ちょっと高いからねー

シャドボ
センステ
1部のアクシデントがあったからか、センステがせりあがるタイミングが遅くなってました(っていうのを見てさっきのはやっぱまずかったのかって確認したんだけど)

YS
センステ
山ちゃんがすれ違いざまにお腹だか腰あたりをポンってやってたような・・・・・?

ドリカム
センステ→外周
・・・・ん?メモ『なんかやってた』ってひどすぎるwwwなんだよそれwww
っていうのはさておき。両手で顔の横でピース(<>←指はこんな感じ)しててかわいいなーって思ったけど、何を見せたらそんなピース繰り出すんだろうか?はて?
もう再三言ってるけど、去り際に投げチューはほんとにかっこよすぎるからやめてください><←え
大ちゃんとすれ違うときににこにこーってしてた
って書いてて気付いたけど、なんか今回ファンサ曲でメンバーとの絡みがめっちゃ少ない!てかほぼないに等しい!!!いつももそんな多くないけどめっちゃ少ない!!!

UMP
外周→センステ→宇宙船
左外周の真ん中のスタンド最前に「KARAやって」っていううちわがあって、ずーっとやらないかなって気になってたんだけど(私が)・・・
ここにきてついにやった!!!!!ヒップダンス!!!!結構うまかった、かな(爆)
なんか気付いたらやりそうだよなーとは思ったんだけど、ほんとにやるとは(笑)ちゃんと見ててよかった(笑)

ありがとう
宇宙船
1部のときも書いたような気がするけど、合いの手のところでお客さんに素早くマイクを差し出すのがかわいい
けど、あまりにも早すぎるからたぶん時々歌えてない気がするwww
みんな手でやってるサビのフリを顔を上下に動かす感じでやってるのも面白かったけど、首振り人形みたいになっててちょっとこわかった(爆)

アンコール

スノウソング
メイン→外周&花道
メインでボールをぐるぐるぐるぐるーって回してましたー。みんなそうだけど、巨大化したサインボールは完全に遊び道具と化しているw
縦の花道でソロ(だよねたぶん)の「NoNoNo」を歌ってたみたいでかわいいいいいって書いてあるんだけど、何がどういう風にっていうのを全く思い出せない残念な脳みそ(苦笑)
ああ!メンバーと絡んでるの見つけた!センステで高木くんと向かい合って楽しそうに歌ってた!!!高木くんとの絡みはなんか安心するー
CDでは「うぉーういぇーー」みたいなところを「なーーごやーーあ」ってやっててなんかかわいかった(笑)だってシャウトをそのままのリズムで地名にしちゃうなんてなんかかわいいんだもん。
『なんかようわからんファンサ』やってたって書いてあるんですけど、ほんとそうなんですよ!今回バリエーションが増えすぎて何をやらされてるのかわかんないファンサ多いんです!←おいw
基本的にうちわまではちゃんと確認しない人(私)なので、知念くんの行動見ててもわかんないことばっかりで!横アリでは注意します

FLY
外周&花道
斜め前あたりが親子席だったんですが、親子席の前で手を振ってる知念くんはほんとに優しい顔ですね~~(ほわほわ)
とか思ってたら「アイーーン」ってやってて爆笑w突然www(全力で応える知念くん大好き!)
超ロング指差ししてたんだけど、あれはよくある「3秒見つめて」系に応えてたんだろうか・・・?はて?
ああもう今度から気になるから見える範囲ではうちわもちゃんとおっかけよう!!!!決めた!!!(たぶん無理だけどね)

DASH!!
スタンドお立ち台(Pブロ)→外周とか→メイン
そんなこんなで1部で私がフリーズしてたポイントへ。
1部とは違ってメイン横の階段ではなくて客席の間を通ってお立ち台に行っていたみたいです
間に人が多すぎてよく見えなかったんですけど、お立ち台を降りるときにお得意の王子礼をしてお帰りになったのがすごくいいなって思いました
てか、帰り道は全然見えなかったんだけど、外周に戻った途端ノリノリ!って感じで元気だったので良かったです(いろんな意味で)
それにしてもノリノリになるときに壊れるとなんか変なダンスし始めるのはどうしてなのかな(笑)かわいいけど!
センステでゆーとくん(ドラム)を囲んでぐるぐるーってするところでは輪にうまく入り込めなかったのかなんなのか後ろの薮くんに背中をほいって押されてました
てか、真ん中でJr.に台を回されながらもドラムを叩いているゆーとくんがかっこよすぎて死亡
で、最後にじゃーーーんぷ!ってやるんだけど、なんかタイミングが合わなくてグダグダwきまるとかっこいいよね!笑
帰るときに「グラシアーーース!」ってまた言ってました。ほんとに好きなんだね、スペイン語。
メモに『変なかっこうで一時停止してる人がいましたけどw』って書いてあって確実に知念くんなんだけど、どのタイミングだか全く思い出せません(残念)
ハケ際に「こっちの上もありがとう!」って言いながらお辞儀して帰っていきましたーありがとう!

Wアンコール
外周とか
センステに花道を通って行くよーってことで「前へ進め☆」とか「アサンテ☆」とか語尾に☆つきそうなテンションで言ってる知念くんがかわいかった(笑)
てか、このあたり龍ちぃが隣とかあったんですよ、だけど距離が近いのにも関わらず何も起こらないのが龍ちぃなんですよね・・・知ってる・・・
ハケるとき「名古屋さいこーーーーう!」って言ったの、たぶん知念くん、だと思います(曖昧)
やまだすのひとことは「でら好きやで!メリークリスマス!ばいばい!」でした

って感じで、25日2部のレポを終わります
なんか夏の「メモするのが楽な状態(着席)」に慣れてしまったせいか、どうやってメモしたらいいかわかんなくてまともなメモができてないですねー(苦笑)
読み返してもよくわからない・・・
てか、今回メドレーだったり曲の切り替えが早かったりでなんか追いつくので精一杯です・・・
もうちょっとこうゆとりが欲しいです(爆)←何それw
ってことで、まぁ終わったことはどうしようもないのでぺらっぺらなメモであと2公演も頑張ります!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
