JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとうコン@名古屋 12月25日1部(初日)レポTOPコンサートレポ ≫ ありがとうコン@名古屋 12月25日1部(初日)レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうコン@名古屋 12月25日1部(初日)レポ

こんばんわ!
名古屋から無事に生還しました、まなこ。です!
知念くんのかわいさにノックアウトされて死にかけましたけど、どうにか生き延びてます
まだ死ぬわけにはいかないので、もうちょっと強くなろうと思います(何に対してw)

名古屋はすごい楽しかったです!!!
キャパが小さめなので、ちょっと遠いかな?っていう席でも全然見やすいし!
滅多に降りることのない地上も(ぶっちゃけ)初めて心から楽しめました!!!後悔が全くなかった!!!
場所が良かったのか知念くんが行方不明っていうことがなかったのがすごく良かったです
(ストーカーなのですみません、行方不明っていうのが一番つらいんです・・・)
でも、なんかいろいろな方面で追いかけるのに精いっぱいでちょっと落ち着かなかったので・・・
横アリではもうちょっと落ち着いて観賞できたらいいなぁ・・・と思っています
落ち着いて観賞したい・・・・・!!!(涙)
横アリまでにセトリが固まっていることを祈るばかりです(爆)

ということで、追記は25日1部のレポになります!
今回ちょっと説明が難しい(私には無理)箇所があっていつもよりだいぶ読みにくくなってると思います
すみません・・・・
それでも読んでやるよ!っていう心のひろーーーーーーい方は追記からどうぞ!
いつも通りほっとんどが知念くんの話になっていますので、そこらへんはご了承ください(笑)
興味のある方は追記へどうぞ!

ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
私を横アリで見かけても知らなかったふりしてください(笑)

ジャニーズブログランキング



※曲名はこの色、ステージとかはこの色で書いています。

みんなで宇宙旅行しよう的な設定です
最初はJr.が外周とかに出てきます
その時にJUMPが一人ずつ挨拶(声だけ)するんですけど…
知念くんのはキャーイングで聞き取れませんでした…

メドレー(UMP・ドリカム・YS・シャドボ)
センステ→左外周→バクステ→メイン
センステの上から布が降ってきてセンステに被せられてた布が取り払われてJUMPが登場します!
ちなみに衣装はありせかPVの宇宙服みたいなやつ。めっちゃ体にフィットしてます。
このメドレーは忙しない感じなので結構記憶が(^^;って感じなんですが←
髪の毛すっとんとんで前髪もかなりおろしめな知念くん(Mステスーパーライブの髪型)はほんとに女子でした!
ほんっっとにかわいくて、てか女子力半端なくて!←
後ろ髪を気にする仕草とか…完璧女子です(真顔)
メイン戻ったときに大ちゃん(だと思う)にお腹あたり(腰かな)をポンってやられてました

ありがとう
メイン
最近流行りのけいちぃですが、大サビ前の向かい合ってるところはすごい向かい合ってますね(何それ)
圭人がニヤニヤしながら「いぇー」って言ってたからたぶん知念くんもニヤニヤしてると思われます(爆)
あ、あと裕翔くんがサビでお客さんをちょっと煽ってるのがかわいかった!ちゃんと踊るとこはちゃんと踊ってるし裕翔くんいいね!(最近裕翔かなり贔屓な私)
てかすっとんとん知念くんはほんとに美しすぎますよ…(死亡)

スクリーン
メイン→センステ→縦花道
メインにいるとき、最初右から5人目なんですけど途中で山ちゃんと立ち位置交代するので途中から右から6人目になります
一瞬見間違えたのかと思って焦りましたwww
縦花道では最初C3向きで踊ってて途中でC2向きで踊るんですが…
その向きを変えるときにふわって感じで移動するのが好きです
なんか足取りが軽いというか身軽な感じ
で、目の前にファンがいたりすると去り際にニヤッてするのも好き

ソロダンス
センステ
宇宙船乗組員紹介的な感じでセンステで一人ずつ(時々二人セット)ダンス
知念くんは「No.4ゆーりちねん」ってことで4番目。
裕翔くんと高木くんが腕で台を作ってくれたところにお尻を乗っけて前に投げられる感じで前に出されて着地(表現が(^^;)して、そのあとバック転…みたいな?
流れ的にはかっこいいんだけど…衣装的にバック転した後衣装が若干グチャってなっちゃうのをどうにかしてあげたいです(まる)

スクリーン(続き)
センステ→バクステ→Dブロ前外周(停止)
↑のを挟んで再びスクリーンです
が、記憶がない……たぶん追うのに必死だった(笑)
とりあえずあの辺立ち位置多いからいいなぁ…みたいな(爆)

TO THE TOP
外周→メイン
確かここで裕翔くんドラム叩いてた気がします
で、ドラムが刻む音に合わせてJUMPが煽って→曲みたいな流れ。
手を頭の上で叩いててとても楽しそうな知念くん
煽りのひとことみたいなのでは「まーだいけんだろっっ」って言ってました(ちなみに毎回一緒)
知念くんの「だろっっ」はかっこいいんだけど…いや、かっこよかったです!!髪型はかわいいけどやっぱりかっこいい!
そんなこんなでいつからかわかんないけどイヤモニが取れててぶらーんってなってました(毎度おなじみのイヤモニ報告)
外周お手振りしながらも何か言ってたんだけど聞き取れず…
今回も(←)ファンサの量がなかなかな感じでして…
量もさることながら…バリエーションも増えたし、投げチューとバーンはもはや定番の仲間入りだし、やり方もレベルアップしてますね、ほんとに。
ほんとファンサしてる姿がかっこいいんですよね…すごいです、はい
で、音楽の中にブザー音が鳴り始めて…
「操作がきかないよー(>_<)」とか言いつつくるくるくるくる回りながら引っ込んでいきました(笑)
吸い込まれていくみたいでかわいかった(し面白かった)
それにしてもすっとんとんが半端ない威力(またかよ)
あ、ちなみにここで宇宙船が故障しちゃった設定です

宇宙船修理
メイン
故障しちゃった宇宙船を修理しようってことらしいです
最初は大ちゃん×びーあいの小ネタ。
私は高地の「私は名古屋コーチン優吾です(戦場カメラマン風)」がほんとにツボです(笑)
で、プログラムを書き換えよう!ってことで大ちゃんが後ろの映像とコラボしたソロダンス
ここの大ちゃんが超かわいくてとても19歳には見えないです(真顔)
で、知念くんは大ちゃんの「ログイン!」って言葉に合わせてメイン上段に登場。
ちねいのやぶでダンス。この組み合わせ珍しいですよね!
3人で段々になって千手観音的なダンスするところが(知念くん膝ついてるところが特に)好きです!
そのあとやぶいのに修理用の工具が手渡されてて、知念くんは何もないから「?」顔で真ん中で腕組み。
で、二人が修理してるのを「?」って感じで見て、伊野ちゃんの方に寄って行って火花が飛び散る度に「おっ」って感じでびっくりしてるのがかわいかったです
てかここでも伊野ちゃん側に行くんだって思って………いやなんでもないです←
あ、ちなみに衣装は白シャツに赤いテロテロネクタイにサイドに変なライン(←)が入った黒パンツでした
このあとゆーとのタップダンス、岡高×光の縄跳び、龍太郎のブラシダンス→森本兄弟のタンゴ(これほんっと好き!かわいい!)、山田様ダンスと続いて…
メインに残りの子たちが出てきて全員でダンス
立ち位置は最初一番左端だと思います
で、右側BESTで左側7に別れるんですが…
7はみんなで手を繋いでビリビリビリビリって感じで腕でウェーブやって最後の知念くんが座った状態から逆立ち(片手の緩いバック転の途中で止まる感じ?)でフィニッシュ!
確か去年の冬も知念くん逆立ちフィニッシュしてたんですけど、その時は何故か照明落ちちゃってマジないわって思ってたんですが…
今回は大丈夫です!逆立ちフィニッシュかっこいいのちゃんと見れます!良かった!
逆立ちした後髪がわしゃあってなってるのを直す姿が女子!でした
てか手ぐしで髪の毛を直すのが好きなんですよね私(爆)

Time
メイン
最初はみんなメイン下段で踊ってるんですが…途中からみんな散ります
知念くんはメイン下の左端のカプセルに入って中の扉が反転してメイン上の左側のカプセルから出てくるーみたいな感じで…
そのあとは一人メイン上の真ん中にあるダクトに入って「知念侑李アクロバットショー」を展開してました
いや、これほんっとかっこよかったんですけど…
ビニールが半透明な感じで真横からだとかなりモヤモヤしてて結構見にくかったです(苦笑)
しかもダクト内の板の幅が狭めみたいで、バック転したときの着地がうまくいかないみたいで周りのビニールを押して跳ね返った反動で体勢を立て直していたみたいです(伝聞)←
(私はほんとモヤモヤしてよく見えないのに絶望して(←)ぼんやりしてました(苦笑))
ちなみに大サビのソロもこの中で歌っていて…
カメラで抜かれた映像を見たら、ビニールに反射した照明がいい感じになってて知念くん美しい!って感じのとても良い映像でした、ほどよいぼやぼや感。(ここは半透明ビニールに感謝←)
最後はダクトの中に左からちねやまゆとって並んでフィニッシュでした

7コーナー
メイン上
7の衣装チェンジの間、BESTが繋いでくれます
が、ここの説明が難しい(^^;←
ざっくりざくざく説明しますと(←)蛍光色とのコラボ的な感じです(全く説明になってない)
小道具の使い方がちょっと面白いなとは思いました
私が頑張って説明するより見た方が早いです←
で、最後光くんだけ残って周りに5つの蛍光黄色の顔が現れて…
この顔を操ってるのはたぶんJr.だと思うんですけど、それが横一列になったときの黒い布の後ろに7が隠れてて…山ちゃんが「おーいぇー」(表現w)って飛び出してきてーのGET!!
ああもうほんとに説明下手ですみません…私には無理でした(涙)
ちなみにここら辺は真横から見ると裏事情までわかってしまうのでちょっと悲しいです

GET!!
メイン上→メイン下
最初の立ち位置は左端です
途中で蛍光ピンクの仮面を取り出して裕翔くんソロで縦一列になって前からしゃしゃしゃって横に突き出して戻してってやるんですが…
真横だとさっぱり何がなんだかわからないです(涙)
で、そのあと仮面をつけて(メガネになってます☆)歌うんですが…知念くんサイズが合ってないのかすぐに手を離せないでいました
手を離さなきゃいけないギリギリまで気にしてました(誰か知念くんの顔のサイズに合わせてあげてくださーい!)
で、黒子さんなJr.から蛍光バトンを渡されてそれを使ってダンス
このバトンダンス機会があれば5人まとめて見て比べてみたいです!(もはや目標)
知念くんしか見てないから知念くんのバトンさばきがうまいのかなんなのかわかんないんですよね(爆)
で、階段降りてメイン下に行くときに仮面とバトンを投げ捨てます(笑)
メイン下降りてからの繋ぎのダンス(たぶん)の立ち位置は右から2番目です
あ、ちなみに衣装はSUMMARYのとき真紅で着てた衣装です

ワンダーランドトレイン
メイン下→左外周(真ん中停止)→センステ
ここで今更またワントレ!!??と思ったけど好きだからまぁいいかってなったけど…なんでまたワントレなんでしょうか?
知念くんのソロは文句なしのかわいさ(顔てか表情)でありがとうございますって感じですよね
なんてかソロの間は半ばカメラを独占状態なので嬉しいです(爆)
でも、なんというか歌声がかっこよくなっちゃって戸惑う部分もありました
山ちゃんソロではスキップで山ちゃんのとこ行って抱き着いてました…あらあらやまちぃも始まってますね←
知念くん完璧女子ですよね、てか彼女?←
裕翔くんソロでは裕翔くんに寄って行ってお尻ふりふり&両人差し指をこめかみの横でぐるぐるーってやってました(たぶん顔かわいいと思う)
ってことでYYも負けてなかったっていうことですね☆(どーーん)
サビあたりで二組に分かれて外周へ
左外周が龍ちぃで右外周がやまゆとけとです
龍ちぃの時代がキターーーーー\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/←
外周の真ん中で止まってさっきの組でダンス。龍ちぃってダンスのタイプが全然違うのであの二人がセットって不思議な感じがしました
しかし、二人でセットなのにも関わらず特に何も起こらないのが龍ちぃクオリティです(涙)
最後はセンステ集合。知念くんは左手でL字をやってフィニッシュでした

二人掛けの場所
バクステ付近のベンチ→センステ
山ちゃんが「ニューシングルのカップリングの~」みたいな曲ふりをしているとき、他のメンバーは自分の立ち位置へ散らばります
このときに衣装の上着を脱いで白いテロテロのロングコート(?)をはおります
知念くんはバクステっぽいところにある木製のベンチ(?)担当です
メンバーによっては花道に座ってたりよくわかんないところで椅子に座らせられたりしてるみたいなので、わりと普通で良かったなと思いました(爆)
ソロパートがある子はそこでスポットがあたるんですが、知念くんはわりとずっとスタンバイ状態で暗闇です
その間はこの日は足を組んで、組んでる足の膝を抱えるようなかたちで座っておられました
「そのときは」ですっくと立ち上がって縦の花道をスタスタと歩いていって(ちなみにこの日はちょうど龍太郎があがってきてちょっとだけ並んで歩いてました!わーい!)
センステの椅子の左側に座っている山ちゃんの隣にナチュラルにお座りになられました(まる)
で、知念くんが隣に座ったら山ちゃんが肩を抱いて頭をよしよしーってなでてる、みたいな・・・?
ええっと・・・・・・彼氏彼女ですか?(真顔)←
なんというか、知念くんが髪型的にリアル女子って感じなので一層そういう幻覚が見えちゃう感じですwww
夏とは違って(←)知念くんも完璧に彼女役をこなしてらっしゃるので大変ですほんとに(苦笑)

BESTコーナー
BESTと7でちょっとやり取りがあって、7はスクールデイズのスタートとともにハケていくって感じです
まぁ予想はつくと思うんですが←
知念くんはスクデが始まった途端壊れるんですよねwwwそんなに春が楽しかったのか!?←そこかよw
ノリ方が尋常じゃなくて、どっか飛んで行ってしまいそうな足取りで(ふわっふわしてました)勢いよくハケていきました(まる)
なんか急にスイッチが入ったように壊れるから面白くて好きです(笑)
スクールデイズ
SWITCH
スパイシー

7を作っちゃえ!?
(IQいくつあると思ってんだよ!?な大学生)いのおのレシピで7を作るっていう謎なコーナーwww
大ちゃんが知念くんのうちわを入れるんだけど、そのときに手足をバタバタさせて「大野くん!大野くん!」って言うんだけど・・・
それを見てBESTが似てるっていうんだけど、私はどう見ても似てるようには思えない件←(まあいいんだけど)
で、高木くんが間違えて龍太郎じゃなくて慎ちゃんのうちわを入れちゃうから失敗するっていうオチですw
失敗した結果、緑と赤のビニールで作られたオニ(らしい)が出てくるという意味不明な展開www

すまいるそんぐ
スタンドトロッコ(Dブロ後ろスタート)
私が今回一番楽しみにしていたすまいるそんぐ(またの名を知念教そんぐw)!!!!
スタンドトロッコのお手振り曲と化していました・・・そっか、そうだよね、曲調的にそうなっちゃうよね・・・
個人的にもったんばりん(借用)にのせて歌って踊るJUMPを期待していたので(←勝手に)ちょっと残念でした・・・
今回はトロッコに7全員乗せるという珍しいパターンでした!スタンド27列の前(?)の通路にもトロッコが出てました!
知念くんはDブロ後ろからスタートで、Jブロ前までぐるーっと行っていました
最初のソロは生歌だと思われます!「オリジナルで」のところ下のキーが出ないのか上げて歌ってました(あれ?もともとか?)
途中でYYトロッコ交換があるんですけど・・・二人で向かいあって歌ってました・・・・!!!はあああああかわいいいいいい!!!!(もうなんでもいいらしいw)
そんなこんなやっていたら真横を圭人が通過・・・・・・・全然頭がついていきませんでしたwww
私が友達に言った感想「圭人はまさしく圭人だった!!!!」何それwww知ってるwww←
ということで、今回は客席利用(?)が半端なかったです
Jブロ前でトロッコを降りた知念くんもメインの横の階段(左側)を通りながら横のお客さんに手タッチしながらメインに戻ってきてました
あ、ちなみに衣装は白い生地にカラフルな文字で世界の「ありがとう」が散りばめられたジャージ(ていうかスウェット的な生地かな?)でした

スクール革命(色紙)
外周とか→メイン
ほんっと知念くんは色紙を飛ばすのがうまい!!!めっちゃ飛んでて、思わず「かっこいい!!!!」って叫び始めましたからね(近所迷惑)
知念くんがかっこよくスタンド後列まで色紙を投げ入れた後に来た龍太郎は思いっきりへろへろーってなっててちょっとwwwてなりました(ごめん)
縦の花道で投げチュー3連発をしてるのを見たんですけど、3回目は長めにやって飛ばしてて・・・なんかそれがすっごい好きでした!(なんの報告w)
とりあえず、私は投げチューとバーン!をしてるのを見るのが大好きなんです!!!!(なんの主張w)
センステでJr.がわちゃわちゃ動かしているビニールのオニに突っ込んでいって頑張って攻撃しようとしているちっちゃい子(知念くん)の図がすごくかわいくて癒されました(まる)
なんかおっきいぬいぐるみと必死にたたかってる子どもみたいなかわいさでほんとにかわいかったです
しかも攻撃しようと突っ込んでいったら逆に頭に腕(オニの)がぶつかってたし
で、曲終わりで急いで花道通ってメインに戻ってMC

MC(気になったところだけてきとうに)
なんかちょっと暴走気味な知念くんでした
ちっちゃいウソをつくようになったあたりが誰かさん(←)に似てきたようですごく複雑な心境です(愛情の裏返し!)
JUMPのクリスマスプレゼント交換(くじ引き)で知念くんは大ちゃんに「ゲーム機のバッテリー」をあげたそうです(笑)
ちなみにそれを選んだ理由は「僕が欲しかったから」らしいですw
知念くんは圭人から「ピシーーー」って開く折りたたみ傘をもらったらしいです
傘が逆に裏返っちゃった状態のことをキノコ傘じゃなくて「プリン」って言っててへぇ!って思いました(個人的)
結果的にみんな真面目にプレゼントを選んだため「僕のがオチみたいになっちゃった」って言ってました、まぁそうだよね(上からw)
ゆーとくんの「ラブちゅーにゅー」に私は打ちのめされました(まる)なにあのかわいい子・・・・
今回はBESTと7で持ち込み企画をやるみたいで、今回はBESTの持ち込み企画をやりました
その名も「BEST企画:描いて伝えてHey!Say!ART」です!!!まあざっくり言わなくても(←)伝言ゲームお絵かきバージョンです。
7はやま・ゆと・けい・りゅう・ちねの順番でした。
お題が発表されているとき先頭の人以外見ちゃいけないからマイクで目隠しをしてる知念くんがかわいかった・・・
まぁ・・・絵は・・・・みなさん御存知のように・・・ひどかったです、とってもwww
地デジカ(正解はトナカイなんですけどね)って言って見せられた絵の衝撃と言ったらwww顔がちょっとかわいかっただけ良かったかな、うん、まだ良かった。
で、BESTチームが正解したので7は罰ゲームっていうことで、7の究極のキス顔披露!
まぁやるとは思ったけど、知念くんは究極の(?)タコチュー顔でしたよねwwwwwwかわいい!!!!!!!(←えw)
そしたらゆーとくんも同じようなことしてて(たぶん)YYがくっつけられてカメラに映されてました!!!YY!!!!
YYのこういうところが好きなんですよね・・・とっても・・・はい。
ってことで、一応ざっくりなMCレポ終わり(ほんとにてきとうです、メモは5倍くらいあるんですけどね←)

ありせか(お勉強バージョン)
メイン
各国語の「ありがとう」だけじゃなくて他の言葉もありせかにのせて言ってみよう!的なコーナーです(ざっくりとした説明)
ゆーとくんのドラムと光くんのベースに乗せてお送りします
ありせかの歌1フレーズ→誰かのセリフっていうのを繰り返していく感じですかね・・・
なんかもう全員分聞き取るのも書きとるのも無理だったので知念くん関連で気になったとこを箇条書きします!
・知念くんの1つ目のセリフ「ボクは背が小さいんだ(ポルトガル語)」
 ここで、知念くんが←みたいな顔で目をウルウルさせてカメラを見つめていたのがとんでもなくかわいかった!!!!!
 4公演中いっちばん良かった!!!(当社比)
・知念くんの2つ目のセリフ「よくやった!グラシアス!(スペイン語)」ニコニコ笑顔
・ゆーとくんのセリフのときに何故かカメラに抜かれちゃう知念くん
 でも、ここが上目づかい気味ですごくかわいかった・・・ゆーとくんには申し訳ないけどカメラさんGJ!
・モニターがうまくいかなくて歌えなかったのか途中でイヤモニを片方押さえてました(イヤモニチェックw)
・最初の方のチビーズパートとか最後の方のところとか時々歌い忘れみたいなのがあったような・・・?
・最後は一人ずつ各国語で「ありがとう」(知念くんは「グラーシアス!」)って言ったあと、全員で日本語で「ありがとう」

Jr.コーナー
慎ちゃんが161cmあるらしくて、そのことで客席から何か言われたのか(よくわからない)思いっきり客席を振り返る知念くん
大丈夫、ちっちゃくたって・・・いーの、おっけい!(ほんと便利なフレーズだな)
ま、そんなこんなでJr.コーナーです。
慎ちゃん&HHJ「1 for you」
びーあい「ビリビリダンス」

よく遊びよく学べ
メイン→右外周(真ん中停止)→センステ
びーあいのビリビリを引きずってビリビリしながら出てきた知念くん・・・うん、こういうとこ好き(笑)
やまだすに「テンション高いね、背はちっちゃいけどねー」みたいなこと言われて硬直しちゃった知念くんw
完全に動きが停止しちゃいましたけど山田さん!!!!
ま、それはさておき、ゆーまくんのことをNさん呼びしてた知念くん・・・Nさんってwww
紅白がどうのこうのとか話しつつ曲へ(記憶が曖昧w)
イントロは自由ダンスでいいのか(2部は違うことしてたから)、腕はワカチコワカチコみたいにして(表現w)足踏みみたいなことをやってました
なんかこの曲は楽しそうにやってるから好きです、っていうか最近はちゃんとNYCコーナー楽しそうにやるからよかったです
いつだかの夏とは大違いですね・・・(遠い目)
ちなみに衣装はどっかで見覚えがあるような衣装なんですが・・・イマイチ思い出せない・・・見覚えないのか?(わからん・・・)

アイ☆スクリーム
センステ→縦花道→バクステ→右外周(メイン寄り停止)
で、↑の曲が終わったと同時にセンステの真ん中のところからかぶりものをしたJUMP(-やまちぃ)が登場!
(ちなみにやまちぃは上に着るためにいったんひっこみます)
かーーーーーーわーーーーーいーーーーーいーーーーーー!!!!!!って感じなんですが・・・
残念ながら龍太郎がピエロ(?)なこととゆーとくんが雪だるまなことと大ちゃんがトナカイなことといのおがカエルなことと圭人がリーゼント(w)なことしか把握できてません(全員把握しろ)
で、肝心の知念くんは何かと言えば・・・・
(山ちゃんとおそろいで)サンタさーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!
超かわいかったです超かわいかったです超かわいかったです!!!!!!!!帽子もちゃんとかぶってるんだよーーーーー
正月あけたらいくらなんでもサンタコス(ドンタコスみたいw)はできないと思うので、どうなっちゃうのかすごく不安です(どんだけだよ)
じゃなくて!!!衣装はどうでも・・・・・よくないけど!!!!(何)
この曲でした!!!!!いのおがジャンペで「超たのしいんだよー」って喧嘩売ってきた(←)いのちぃダンス!
ああもうそれはそれはとっても楽しそうでありましたよ・・・・知念くんも伊野ちゃんも・・・・ほんとに楽しそうなんですよ・・・・ほんとに・・・
他のペア見てないからわかんないんですけど、あんなにはっちゃけて踊ってるペアいないんじゃないの?ってくらいやりきってますよあの二人。
両手くっつけてぶーん!(全然伝わらない説明)ってやるところなんて「楽しそう!」以外の感情生まれなかったよ・・・・
てか、有山といのちぃが変わらないからみんな春と一緒のペアだと思ってたんですけど←超自己中だなw
びみょうに変わってるみたいですね!!!龍太郎は光くんとになってるみたいです(春は薮くんだったけど)、へーーーー!
じゃあいのちぃは自ら進んで「ぼくたちやりたーーーい!」って言ったのかな・・・なんか悔しいなそれ(どんだけ負けたくないんだよ)
でも、ほんといのちぃはかわいくて仕方ないのでもういいです、諦めます(何を)いい加減「かわいい」って認めて受けれ入ます・・・(涙)
あ、最後は知念くんが急に真顔になって伊野ちゃんをパーーーンチ!(フリだけど)してこの曲は終わりです

STYLE×脳内☆DANCE
↑の位置→外周(Cブロ前?停止)→横花道→センステ
で、そのままの位置でBEST→7の順番でダンス。伊野ちゃんが踊ってる間ニヤニヤしてました(笑)
脳内☆DANCEのフリ、私大好きなのでまた見れて嬉しいです・・・!!!!
で、知念くんのソロが入ってそこからそれぞれ移動開始でーーーす。
知念くんは右外周をバクステ側に戻ってCブロ前あたりの外周に7が集合してーのダンス。
(ここ圭人がいつも間に合わないんですよね・・・圭人優しいから外周でゆっくり歩きながらファンサしすぎちゃうんですよ・・・(涙)
だから圭人もちゃんと間に合うように立ち位置とか回り方とか考えてあげて!!!って思っちゃうよねっていう話を友達としていました(まる)
だって圭人はファンを無視して立ち位置までダッシュ!とかできないでしょ・・・そんな圭人見たらむしろ私が泣くわ(爆))
で、またそこからセンステ横の花道右側でのダンス。
センステに戻ってからはたしか最初は別々なんだけど、途中からまたBESTと7で組になってたと思います。
そこのペアはいのおじゃなくて薮ちゃん!!!ちなみにいのおは龍太郎とペアらしいです。ここもいのおだったら私泣くところだった(いろんな意味で←注:いのおは好きです)
で、センステで7とBEST交互にならんで腕組んでJUMPingウェーブ!!!もう片方の隣誰か忘れちゃったけど、片方は薮ちゃんなんで知念くん結構ピョン!って跳んでます
もうJUMP全員でのこんなかわいいウェーブが見られるなんて・・・・!!!みんなわちゃわちゃしててかわいいっ!!!

真紅
センステ→メイン
というかわいらしい雰囲気から一転、照明が暗くなって(たぶん)真紅の始まりです。
SUMMARYのときからずっと思ってるけど、ほんとこの曲は「かっこいい」のひとことに尽きます。
このあたりヘッドセット使用なのでちょっと髪の毛を気にしてる風な知念くんだったけど、それはさておき、かっこいいです(日本語がおかしい)
メモに『「なーい」でこっち向いたときのかお!やばいっす(死)』って書いてあるんだけど・・・伝わるような伝わらないような(苦笑)
この曲は表情もダンスもぜーーーんぶひっくるめてかっこいいです!
山ちゃんの大サビソロから山ちゃん以外のメンバーはメインステに移動して、山ちゃんを迎えて間奏ダンスっていう流れが結構好きだったりします
そのあとはメインで全員でダンスなんだけど、最後はカプセルの中に入ってフィニッシュだったみたいです(あまり記憶がない人←)

JUMPがみんなひっこむとびーあいが出てきて、宇宙船の修理が終わったから乗り込もう!的な流れに。
Jr.の紹介があって、ドリーマーのイントロが流れてきます。

ドリーマー
宇宙船→センステ
私の記憶が正しいかはだいぶ怪しいですが(←)曲の最初の部分はずっと音源だけ流れててJUMPは出てきません。
で、曲が盛り上がるのに合わせてメインのスクリーンが開いて宇宙船に乗ったJUMPが登場します
ちなみに知念くんは宇宙船の一番前の部分の右側に片足ひっかける感じで乗ってます
宇宙船は左右に傾く機能つきなんですが・・・そのときに片手を離してわーーーいって感じになってました(笑)
なんというか、友達に言わせれば「ちぃって常にサーカスみたいな体勢でいるよね」だそうです、確かに(爆)
宇宙船に乗ったままセンステ上空くらいまで行ってちょっとメイン寄りに戻って花道に着地(着陸?)します
知念くんは真っ先にベルトを外して一番最初に宇宙船から地上に降り立ってました(いつだかは最後の方だったのにね、器用になった?)
てか、降りてからのやまちぃの歌い方がほんとにシンクロしてるところがあって正直焦りました(何にw)
で、シャドボに行く前に上着とズボンを脱ぎすてるんですが・・・(ズボンはマジックテープで止めてあるやつらしくてベリベリはがしてました)
ズボンがなかなか脱げない知念くん・・・一番最初に上陸してるわりに結構遅かったです(笑)かわいい←結局w

シャドボ
センステ
で、着替えが完了したらシャドボ。ちなみに衣装は白のちょっと光沢感(?)のあるスーツみたいなのに紫のラインが入ってました。
なので、知念くんいつものようにやまだすの隣(前?)あたりにしゃがもうとしてたんですが・・・
どうやらセンステのせりあがるタイミングに間に合わなかったみたいで境目にしゃがんでしまったらしくセンステがせりあがってきちゃってステージに座っちゃったみたいな感じになってしまってました・・・
この公演でこの瞬間が一番ヒヤっとしました・・・危ないから気をつけてね><(って思ったら2部でここは改善されてたんだけどね、よかった)
で、くるくる回ってるうちにイヤモニが後ろにいっちゃってるのを発見(私が)
どうするんだろーー?って思ってたら、イヤモニがどっかいってるのに気付いたらしく、回収して耳に収納してました(もはや恒例のイヤモニチェック)

YS
センステ
この曲で後ろ姿を見ることが多くて(立ち位置的に)、後ろの髪の毛がちょっとうねってることに気づいて一人で興奮してました(もはや意味不明)
なんかすっごいきれいにすっとんとんになってるのかと思っていたので、ちょっとうねっているという乱れにちょっと・・・・(気持ち悪いなオイ)
(ヘッドセットとかをするせいだとは思うんですけどね、でもね!←)
で、また汗ぬぐうのかわいいって書いてあります(苦笑)(たぶんここには書いてないけど、メモに3回くらい登場する言葉←)

ドリカム
センステ→外周
めまぐるしく曲が変わるせいなのか何もメモがありませぬ(苦笑)

UMP
外周→センステ→宇宙船
知念くんソロは「名古屋を抱きしめて」になってました!盛り上がってた!!!
センステでキーボードぶらさげた伊野ちゃんに出会って楽しそうに絡みにいく知念くん・・・ああ、伊野ちゃんね。
てかここのメモがひどいwww『いのおかよ!!!!!』って書いてあるwww伊野ちゃんの扱いwww(ごめんなさい)
あ、そうそう、センステの横の花道を歩きながら歌ってるのを見てたんですけど、そのときのマイクの持ち方がお上品極まりなかったんですよ!!!!(表現w)
なんていうか、マイクを「持ってる!」じゃなくて、「そーーーっと持ってます」みたいな?(伝わらないだろ)
とりあえず、思わずメモしたくなるくらいお上品にマイクをお持ちになっておられました(まる)
この辺のメモがかなり混沌としてて解読しにくいんですが・・・『うんうんってうなずいてた、かわいい』っていうのはたぶんファンサだと思います、かわいかったから書いておきたかったみたいです(笑)
で、やぶちぃのパート(いつもならお花のフォーメーション)のところあたりでセンステにみんな戻り始めて再び宇宙船に乗りこみます
足かける姿かっこいいんですよね・・・

ありがとう
宇宙船
最初アカペラっぽい感じで始まります、本日3回目のありせか(笑)
サビの合いの手のところですばやくマイクを客席に向かって差し出す姿が俊敏すぎてすごくかわいかったです!しゅっしゅって出すんですよ~~~
で、このあとはこっちを見られるのがこわくて双眼鏡で見ようか見ないかを一人ですごく悩んでいたのであまり記憶がないです(変な悩みw)
すみません・・・

アンコール

スノウソング
メイン→外周&花道
JUMPが出てきてまず最初に目に入ったのが、黄色が眩しいスーツ、じゃなくて巨大化したサインボール!!!
どうでもいい話ですが、サインボールが巨大化するっていう夢をSUMMARYの頃にみていた私は内心かなりテンパってました(爆)まさかの正夢www
いきなり大きくなったボールをどうやって投げたらいいのか要領がつかめなかったらしい知念くんは客席に向かって強めの一撃をくらわせちゃってました(苦笑)
本人もめっちゃ苦笑いしててすっごい謝ってました、ドンマイです!
で、歩きだしたら今度はボールを入れてるネットの持ち手部分が手に絡まったらしくてアタフタ
なんとか絡まったのをどうにかしてセンステに着いたらぐーるぐるぐーるぐる回ってました(笑)なんか一人遊びしてる姿ってかわいいですよね
どのタイミングか忘れちゃったけど、上空から雪(の結晶の形をしたテロテロの紙)が降ってきたら「わーーー雪だーーーー!」って雪をキャッチしようとしていて・・・ああもうすごいかわいかったです!なにあの子!(誰w)

FLY
外周&花道
このへんは基本的に全部お手振り曲だからファンサ大量生産って感じなんですけど・・・
この日一番好きだったファンサは、行っちゃうと見せかけてーの振りむいての投げチューですね!!!!あれすっごいかっこよかった!!!爆
で、どっかで吉田くんネタ(なんちゃって☆)をやってるのを目撃しました(まる)

DASH!!
スタンドお立ち台(Pブロ)→外周とか→メイン
とか呑気にファンサかっこいいーーーって楽しく観察してたら・・・メイン横の右側の階段をかわいい子が登ってきたぞ??ってことで・・・
この後は思考回路一時停止状態になりました
いや、来るなら来るって予め言っといてもらわないと!!!!!心の準備全くできてなかったんですけど!!!!!(いや、初日だから無理だろ)
・・・みたいな感じになりまして←
目の前を通過(行き)→Pブロ横の階段前のお立ち台にしばらく滞在→目の前を通過(帰り)
↑の間、私はずっと放心状態でしたwww馬鹿www(隣の友達にうちわを引っ張りだされました(笑)どんだけ引いてるの自分www)
もう行きの時点でかなりいろんな方に触られていたのを目の前で見ていたので、帰りとかほんと安全にお帰りになられますように!って感じで祈るようにして見守ってるので精一杯でした(苦笑)
むしろ今すぐうちわ投げ捨てるんで、私がスタッフのかわりに安全にご案内してさしあげます!!!的な!!!(つまみだされるだろw)
なんかもう訳がわからなかったです(正直な感想)でも知念くんはほんとちっちゃくてかわいかったです(身長一緒だろ)キラキラしてました・・・
とりあえず、近くで見られてよかった・・・のかな、うん。こういう演出横アリでもあるんだろうか・・・?はて?ちょっと怖いな・・・(安全面で)
で、死ぬほど楽しみにしてた「DASH!!」の一回目はこうして訳のわからないまま終わっていったのでした・・・(ちーん)
あ、また『いのちゃんとたのしそうだった(センステ)』って書いてある、そうかいそうかい←
とりあえず、最後ハケるときに「グラシアーーーース!」って言ってたのは覚えてます(まる)
(↑の衝撃が強すぎてしばらく椅子に倒れ込んでいた私(苦笑))

Wアンコール
外周とか
今回は声出しのみ。
「いえい!」っていう声がなんかおかしなことになってた気がします(笑)そういうとこも好きなんだけどね←結局なw
私は投げチューを見るのがもはや趣味なのでここにも投げチューかわいいって書いてあります(苦笑)
ちなみに私は両手でやるのが一番好きです!!!!(いらない情報すぎる)
って、知念くんのメモはここまででしたwww←おい
やまだすの最後にひとことは「名古屋のみんな、あいしてるぞ!メリークリスマス!」でした!

ってことで、ありがとうコン@名古屋25日1部の(残念な)レポを終わりにします
ここまで読んでくださった方、お疲れさまでした!ありがとうございました!
途中、説明をかなり放棄してしまってすみません・・・私の力ではこれ以上は無理です(諦め早い←)
まだ名古屋分だけであと3公演分あるので頑張ります!
横アリまでには絶対終わらせる・・・・!!!!!(言霊)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
