JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ もうおわりですよ。TOP知念侑李 ≫ もうおわりですよ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうおわりですよ。

こんばんわ!
延々と「今日」が繰り返されればいいのに、とかかなり非現実なことを考えている、まなこ。です
就活学年である私にとって10月というのは一番来て欲しくなかった月です・・・
今日某サイトが送ってきてくれた冊子を読んではため息ばかりついてますが・・・
「ため息つくと幸せ逃げちゃうよ!」という高校のときの先輩の言葉を思い出して、一生懸命そこらへんの空気を吸いこんでいますw←違うだろ
とりあえず、過ぎたことをいつまでも気にしていては先には進めないので・・・はい(笑)

で、今日はですね~書くこと満載ですよね!24日からずっと更新してなかったから!苦笑
個人的なものも含まれてますが、ひとつずついきましょーーーう!

まず、NYC新曲についてです
24日に一緒に触れようかと思ったんですが、一緒に触れるのもなんかなと思っていたらこんなタイムラグが(苦笑)
23日のレコメンで(流れたのは24日になっちゃってましたが)
ドキュンソングがはt・・・・
・・・・違った(笑)
「よく遊びよく学べ」が初オンエアになりました!!!
新星堂の紹介文に「ドッキュン」がどうのこうのってありましたけど・・・まさか歌詞に「ドッキュン」が入っているとはwww
聴いた瞬間、「あ、そういうことなのね~~」って妙に納得した自分がいます(笑)
だって、いまどき何もないのに「ドッキュン」って言葉が紹介文に使われるとは思えないもん
で、巷で話題wの歌詞ですが・・・まぁ私はブログで大々的に突っ込むことはしませんよ、ええ←
だけど、とりあえず、「若いな」「青春だな」って思ったことは事実です。
私が高校生のとき、こんな想いをしたことなんてなかった、うん、全くなかった・・・・(それも寂しいな、うん)
そして、私が一番主張したいのは!!!
高校生がみんな制服だと思うなよーーーーーーーーー!!!
・・・ということです(笑)
制服がどうのこうのとか言われたらさ、私中学生のときしか対象にならないんですけどwww(高校は私服でした)
(あ、勝手に高校生設定してますけど、それはNYCが高校生だからであって、別に制服=中学生でも問題ないかと思います。>対象年齢(?)内の方)
まぁ、今は思いっきり対象外なので、別にいいですけど、てか別に対象内ならなくていいし(爆)←
私は、コンサートで赤いリボンや制服姿の女の子をお見かけする機会が増えるのかな?と思っているだけであります、はい。
ま、歌詞の内容はおいといて←
知念くんの歌い方、致死レベルでかわいくないですか!?
Bメロのソロの歌い方がもう・・・・(言葉にならない!)ってくらいのかわいさで初聴きから悶え苦しんでおりました(笑)
誰!?知念くんに「元気っ?」って歌わせたの誰!?
お会いする機会があったら、全力で握手をしに行きたいくらいの勢いです!!!!!!
もう「?」を歌わせるとか反則技すぎるだろ・・・そんなのかわいくない訳ないじゃん・・・・(ぶつぶつ)
声だけでこんなに苦しいのに(←)映像つきになったらもっとすごいんだろうな・・・
どうしよう、Mステ出るらしいけど、生きて帰ってこられるかな・・・・
やっぱりあのちょっといただけない前髪でちょうどいいのかもしれない・・・(ぶつぶつ・2回目)
ちなみに、2番のBメロの「ジェネレーション」の「ション」も跳ね気味でかわいいです・・・
生きて帰ってこられないの覚悟で、知念くんにはBメロのソロは全力で歌って欲しいです!!!(@Mステ)
もう思いっきりかわいい顔(とポーズってか振り?)して歌っちゃいなよ!!!
いいよ、それで死ねるなら、私後悔することないよ・・・!!(生きてくださいw)
ということで、この曲は映像つきで見るのがひっじょーーーーーに楽しみです!
が、ハードルをあげすぎると空ぶったときが危ないので、もうちょっと落ち着いて楽しみにします(笑)
そうそう、ヨコヒナさん(「さん」付けってなんか変だな)も間違えてましたけど、この曲のタイトルってめんどくさいですよね、正直(爆)
略そうとしても、うまく略せないし・・・ってことで、私は「ドキュンソング」(もしくは「ドッキュン」)と呼ぶことにしました!!!
りあるでもブツブツ言ってましたが、Pさんの「幸せについて本気出して考えてみた」がファンの間で「チェケラ」と略されているのよりはマシだと思います←
もしいい略し方を思いついた方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ(笑)

次は、最近ハマりにハマりまくっている圭ちぃラジオです。
某方面からの影響を受けまして(影響受けやすいダメな子です、私は)、始まる前からテンション高く楽しみにしていた圭ちぃラジオ!
期待を裏切らないクオリティで私はもうお腹がいっぱいです・・・。
この子たちはいったい何がしたいんですか、私を殺したいんですか、そうですか←
ラジオ当番のとき、ときどきローテンションでお送りすることもある知念くんですが・・・
圭人とやるのが久しぶりで嬉しいのかなんなのか、テンション高めというかとても楽しそうにラジオをやっている印象を受けます。
テンション振りきれるほど高い訳じゃないんだけど、ほどよいテンションで、楽しそうに喋るので聴いている私も楽しいです。
楽しそうに喋る知念くんって声がかわいいんですよね・・・ほんとかわいい・・・
なんかほんと久しぶりすぎて、前のときどんなだったか忘れちゃったけど・・・なんか圭人とやってるときって雰囲気が独特。
というか、なんだろう・・・圭人に感謝したくなる(爆)
圭人が人の話を聞くのが上手なのかなぁ?なんか「きっとこれ他の子とやってたら喋らないんだろうな」ってことを喋ってる気がして。
決して他の子が話聞くのへたくそって思ってる訳じゃないんですけど(誤解しないでくださいね!)・・・
なんか圭人だから聞き出せてるのかな?って思うことが3週間の間で何回かあって。圭人ありがとう!って思うのです、私は。
誤解をうむ感じの発言をナチュラルに生みだしちゃう圭人だけど(笑)、それだけじゃないよ!っていうね!
ほんとこの二人はよくわかんないけど、そういう方向になりやすいんですよね、というかやっぱり圭人の発言が問題なのか?笑
でも、この二人のほのぼの~~のほほーーーーんとした雰囲気が好きになりました。なんかすごく癒される・・・
龍ちぃラジオはいつもヒヤヒヤするから癒されないし、やまちぃラジオは時と場合によってバラつくし、YYラジオはなんかおかしいときが大半だし←
安定した癒しをくれる「ラジオ」は、圭ちぃかな~今のところは
まぁ、癒されるとか言っておきながらも、いろんな爆弾投下されるから時々瀕死状態になってるけどね(苦笑)
いつも通りのローテーションなら今週で当番が終わりですが・・・次に回ってくるのはいつなのかな?笑
お願いだから、もう1年7カ月ぶりとかいうのはやめてください!>文化放送さん
今日のラジオも電波(なんとなくでもいいから)入りますように!!!
誰かクリアに入る人がいましたら、音源ください(爆)←さりげなくお願いしてみるw図々しいw

と、ここまでで結構長くなっちゃたかな?
ということで、ここから先は個人的なこと(=需要がないこと)なので追記にしますね!
興味のある方だけ追記へどうぞ

追記の前に拍手のお返事を。

>まゆみさんへ
いつも拍手&拍手コメありがとうございます!
4年目もJUMPのみんなが輝いていけるように一緒に応援していきましょうね~
そうなんです!私も倍率あげちゃうと視野が狭くなるので逆に見逃しが増えるんじゃないかと心配しております(ガチで悩んでいてすみません)
コンサート中のメモですか・・・私、メモしてる姿怖いらしいですよw(友達談)追いかけて見ながらメモなので(笑)
最近は逆にメモしないと楽しさに負けちゃって何も覚えてないことが多いので、いろいろ厳しいです(笑)
いつもブログ読んでくださってありがとうございます!これからもブログ更新頑張りますね
でわでわ、また遊びに来てくださいね

>紫亜さんへ
お久しぶりです!
実習でお忙しい中、拍手&拍手コメントありがとうございました!嬉しいです
JUMPへのメッセージもしかと承りました!笑
JUMPのみんなに届くようにお祈りしておきますね!!!
実習はまだ続くのでしょうか・・・?頑張ってくださいね
でわでわ、お暇になりましたらまた遊びに来てくださいね


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
いよいよ始まりました・・・ううう、こわいよーー!!

ジャニーズブログランキング


個人的なこと、っていうのはりあるでもぼやいていたカラオケのことです!!!笑
今日は、夏休み最終日ってことで・・・
ストレス(って言ってもそんなのないけどw)発散するために自重しないカラオケ(=おひとりさまカラオケw)に行って参りました!!!
(寂しい人wとか言わないでwww)
いやーーーー歌いましたよ!!!アルバム曲を散々!!!何回も何回も!!!←えw
最初に入った部屋は古い機種だったせいなのかなんなのかアルバム曲が4曲くらいしか入ってなかったので
カウンターに戻って部屋移動までしましたwww
どんだけ必死なの自分wwwとか思ったけど、でも今日はアルバム曲を歌いまくるって決めてたんだもん!!!
平日の昼間ってこともあってカラオケもガラガラだったので、すんなり部屋移動できました☆←

いやーそれにしても知念教ソング・・・いや、違った・・・すまいるそんぐは意外と難しいですね!(私だけかもしれないけど)
(みんなが最後の「Let's change」がお経みたいって言うから「知念教ソングじゃんw」ってなっちゃったよ・・・)
我らが知念侑李が作詞っていうことで、知念教祖(←)の有難いお言葉を噛みしめながら歌ってると・・・
リズムがよたるorz
ある程度雰囲気で歌詞を乗りきらないと駄目なんですか?この曲は・・・。
有難いお言葉を噛みしめて真剣に歌うとなんかサビがふわふわしちゃうんですけどw(私だけかもしれないけど・2回目)
まぁ3回目にもなるとさすがによたらずに歌えましたが!!!(やっぱり修行あるのみですか?ってその前に1度に歌いすぎかw)
曲としてはちょっと歌いにくくて(Aメロちょっとキー低めだしね)苦戦したけど・・・
知念侑李 詞」っていう表示が嬉しくて嬉しくて!!!もーーーー3回も歌っちゃいました!!!笑
(履歴見た人びっくりするだろうなぁ・・・)

それを上回る勢いで歌ってきたのが、ゆうとりんソング(だから正式名称で言えよw)なんですけども(爆)
この曲は歌うのが楽しすぎて困る・・・・・・!!!!!!!
思いっきり歌っても問題ないキーだし(私的に)・・・
もう「わーーーーーい!」って歌えるJUMPソングが少なくなってきた私としては嬉しくて嬉しくて!!!笑←どっかで聞いたようなフレーズw
あまりにも歌いやすい、というかスカっと歌える曲だから精密採点にもチャレンジしてみたんですけど(完全にお遊びw自由ww)・・・
勇気100%(NYCバージョン・PVつき)よりも良かったwww
この結果見て、これからはこの曲を十八番にしようかと思ったくらいですwww(実際はそんなことできないw人前で堂々と歌える気がしない)
そのくらい歌ってて楽しかったーーーーーーーー!!!

って。なんで自分のカラオケの話こんなに膨らませてるのwww
じゃあ、他の曲は簡単に・・・←まだやるんかいw
高木&大ちゃんソングは、滑舌が悪い私は結構苦戦しました・・・。
てか、知念くんのソロ(カラッポの方)の着地点がふわふわしちゃうのが個人的に悲しいです・・・。
次回はちゃんと着地できるように頑張る・・・頑張る!!!←真剣w
どりーまーは、最初と最後に歌いました。
歌ってるとSUMMARYでお花が舞っている光景がフラッシュバックしてきて泣きそうになりました。
以上です←
いんふぃにてぃーは、思ってたよりもAメロの音程が低いな!って思いました(笑)
(いや、知ってたけど、結構ギリギリラインだったから焦った)
やまだすソングは、歌ってると勝手に手が動いている自分がいてびっくりしましたw
全然踊れてないけど、なんとなく頑張ってる自分!みたいな(笑)
前述のTimeもそうだけど、何回も見てると結構覚えてくるもんなんだなー・・・ま、全然踊れないけど!←
あい☆すくりーむは、無理だった!!!笑
最初からラップは無理だろうなーって思ってたんだけど、やっぱり無理だった!
ここでも、知念くんのところがうまくできなくて落ち込んだ・・・どうして、どうして・・・?
人前で歌う機会があれば、こんなに歌えないのもどうかと思うので、ひそかに練習しておこうと思います。
がんばれっつごーは・・・キーたけぇぇぇぇぇ!!!!の一言に尽きます(爆)
何こんなキーの曲歌っちゃってるの?7ちゃんは。頑張ってるねぇぇぇぇ・・・(しみじみ)
この曲を真剣に歌ったら喉やられそう・・・と思ったけど、真剣に歌ったよ!!←えw
まぁ、そんなこんなで今は喉痛いです、しょうがない・・・
あ、Scoreもちゃんと歌いましたよーーー!
これも結構キー高めのとこあるけど、これは流れで歌えるから喉には優しいですよね!(個人差あります、たぶん)
なんかホワホワした気分で歌ってたら、すごく気持ちよくて癒されました・・・癒しだ、この曲。
たぶんあと2曲くらい(曖昧だなw)残ってるけど、この2曲は適度に歌いやすくてそんなに書くことないからいいですか?
とりあえず、情熱JUMPはどうしてシングルカットされなかったのかが未だに疑問、ということだけ言っておきます(カラオケ関係ないw)

・・・結局簡単に書くとか言いつつ結構(どうでもいいことをずらずらと)書いてるなぁ・・・。
そういえば、らぶぱれも(もちろん!)歌ってきました!
「ほらパ」でついつい片手フライングごっこ(←)をやってしまう自分に苦笑しました(苦笑)←かぶってるってw
でも、自然とそうなってしまうくらい「ほらパ」でお空へ飛び立つ(ちょっと違うけど)知念くんが好きだったんです、ほんとに。
ということで(どういうことだよw)、需要のない話はこのくらいにしておきます!!!
アルバム曲を思いっきり歌える相手がいない方!一人カラオケ、オススメですよ(笑)
でわでわ、今日はこのへんで!ラジオ間に合わなくなっちゃう!!!
スポンサーサイト
知念侑李 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
