JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ はっけん。TOPJUMP ≫ はっけん。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はっけん。

こんにちは!
最近新しい携帯を買ったのはいいけど全く使いこなせてない、まなこ。です
メールの設定に1週間もかかるって何事www
あ、前の携帯も通常営業中ですのでご心配なく!
メアドは変わってませんよ!>アドレスをご存知の方々
まぁなんだかんだでパソコンみたいに使えるのとカメラの画面(?)が大きいのはすごく気に入ってます
誰にも見られないから今の壁紙は高2トリオのかわいい写真です
この写真すごく好きなんです(だから思わずダブリ買いしました!笑)

3日にあげた記事(前の記事ですね)のことですが
私が思っていた以上に反応がかえってきたのでびっくりしました
全力でスルーされると思っていて、すごく真面目に思っていたことを正直に書いたので、正直恥ずかしいですね!
「ああこの記事結構いろんな人に読まれちゃったのか~あわわわ」みたいな(笑)
でも書いたこと自体は後悔してません!
賛同を得たいとかそういう意図で書いた訳ではない記事だったけど、自分がこれから知念くんをJUMPを応援していく上での記録としては必要だったと思う
拍手コメントやメールでいろんな意見をいただいて、私も改めていろいろ考えました
少しでも共感してもらえるってすごく嬉しいことなんですよね!
最近その感覚を忘れかけていたので、拍手コメントやメールが来る度に感動で涙が出そうでした(実際泣いてたことも(笑))
ほんとうにありがとうございました
本当はお一人お一人にお返事をしたいくらいなんですが、非公開コメントが多く、内容的にお返事をすることで非公開の意味がなくなってしまうと思ったので、元の記事の性質(?)も合わせまして、今回はお一人お一人にお返事をするのは控えさせていただきますね
お返事はできませんが、みなさんからいただいたコメントは全てきちんと読みました!みなさんの意見・気持ち、きちんと受け止めたつもりです
私が誤って(?)お別れの挨拶みたいなことを書いてしまったからかもしれませんが
「ずっとブログを続けて欲しい」
というコメントもいただきまして、すごく嬉しかったです
私がフラフラしそうになったときに読み返そうと思います
自分が迷走してるときって他人の言葉がすごく心に響くんですよね、それで強くなれる
秋以降の忙しい時期はどのくらい更新ができるのかorできなくなるのか、今は正直全く読めませんが、大学卒業までは絶対にブログを続けていくことはお約束します
ので、これからも「JULI」をよろしくお願い致します!

えーっと、3日の記事からもう10日も経ってしまいました
10日間の間にいろいろな動き(?)があって、それについて書きたいこともいっぱいあります
特に、NYCの件と某3文字(これは知念くんだけの問題だけど)の件については、私もいろいろ思うことがあるので本当はブログに書いておきたいというのが本音です
だけど、こういう話題ってその時その時に書かないと意味がないと思っているので、今回は1つの記事としてあげるのはやめます
うまくまとまらない気がするっていうのもひとつの理由ですが、やっぱりタイムリーじゃないと意味がないと私は思うのです
逃げているだけと思われるかもしれませんが、その時の私の思いは一応こちらに書かれているので興味がある方はご覧ください
たぶん、これからも直感(?)で書いた方がいい出来ごとについては「ゆーりんち。(リアルタイム)」で触れていくと思います
でも、ほんとにひとことも触れないというのもどうかと思うので(笑)
NYCの件については、私はこれからも温かく見守ってあげようと思います、とだけ。
某3文字については、自分の立場を考えて言葉には責任を持ってください、とだけ言っておこうと思います、はい
ということで、この話題は終わりにして!
本題は追記です!千秋楽からだいぶ日にちが経っていますが、まだSUMMARYの話題です(笑)
興味のある方は追記へどうぞ!

あっと、追記にいく前に10日の記事に拍手コメントをくださった方にお返事をしたいと思います
非公開だったので、迷ったんですが、お返事しました!
もし、迷惑だった、とかそういうことがあれば言ってください
>ややさんへ
3日の記事にはメールありがとうございました。未だにお返事できずにいて申し訳ありません
それなのに「更新待ってました」と言ってくださって、ありがとうございます
NYCの新曲爆弾には「あ~やっぱり!」と思いつつも、やっぱりびっくりですよね(笑)
ややさんの感じてる恐怖は私も感じています・・・
個人的にこれから忙しくなるので、その恐怖(というか予感)が的中しないことを心の底から願っています!!!!←こらw
拍手コメントありがとうございました


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


この夏はいつものコンサートよりは他のメンバーも(ちょびっとだけだけど)見れたような気がします
本業の方(担当さん)からしたら「そんなの“見てる”に入らないよ!」って思われるようなレベルだとは思うんですが
アリーナクラスの会場だと、私はまず「双眼鏡を使わないorはずす」ということがまずほとんどないので(爆)
必然的にほとんど他のメンバーは視界に入らないんですよ
まぁ私の目は双眼鏡使わなくても、10人いても知念くんにかピントが合わないつくりになってるのでなんとも言えませんが←
今回は死角が多かったり距離が近かったりしたので、やっぱりいつもよりは他のメンバーも見れたかなと思うのです
実際に自分の目で見ることで私の中で勝手に決めつけていたイメージを改めることができた子もいます
知念くんに関してもそうだけど、SUMMARYを通して他のメンバーに関しても新しい発見がいっぱいありました
っていう内容のことを書いていきたいなと思います(笑)
いつも思うけど、本題に入る前までが長いですよね、私
自覚はあるんですが…なかなかうまくいきません(苦笑)

ということで、知念くん以外のメンバーについての私の感想(?)を少しだけ!
立ち位置の関係で、よく視界に入ってきた子とそうでない子がいるので差が出ちゃうかもですが、ご了承ください!

まず、SUMMARYを通して一番印象に残ってるのは裕翔くんですね!(あ、知念くんは別格ですので(笑))
私が後半にいくにつれて、どんどんYYに執着していったのは裕翔くんに一番思い入れがあったから!と言っても過言じゃありません!
(YYが大好きだった理由については違う理由もありますが)
この夏で、もうとにかく裕翔くんは「神様」だってことがよくわかりました!
ファンに対しての態度の「次元」が違うんですよ!
最初は友達から話を聞いたのがきっかけで何となく見てたんだけど…いつの間にか自ら追うようになっていて
裕翔くんのファンサ(ファンサじゃなくてもファンに対する態度、みたいなの)って、自分は直接関係なくてもすごく幸せな気持ちになれるんです
安っぽい言葉で片付けたくないんだけど…ほんとに「優しい」子なんだよね
今までも裕翔くんが優しい子だっていうのはわかっていたけど、優しいのレベルが尋常じゃなかった!
この夏で裕翔くんに何回泣かされる!と思ったか………(ファンとの投げチュー、タンクトップの男の子への対応etc.)
私が直接関わった出来事は、私すごく申し訳なかったと思ってるんだけど…でもその出来事も裕翔くんが溢れんばかりの優しさを持ってるからなんだよなと思ってます
振り返れば、私は完全に傍観者という立場だったけど、それでもひしひしと伝わってくる裕翔くんの優しさに何度も何度も救われた夏でした
私が「知念くん・・・(ずーん)」ってちょっと落ちていた公演も結局「楽しかった!」って思える公演に変えてくれてたのは裕翔くんだと言っても過言じゃないかも!
裕翔くんありがとう
あと最近ドラムがすごく上手になったよね
ドラムを叩く姿がほんとにかっこよくて息が止まりそうになりました
いつもまっすぐで一生懸命な裕翔くんが私は大好きなんだなぁ・・・これからも変わらないでいてくれたらいいな!(なんて、とっても無責任だけど、ごめんね)

次は圭人!
とにかく、ユアシドの圭人はかっこよすぎでしたorz
あのピンク(ショッキングピンク、かな?)のTシャツがとんでもなく似合う!!
スノプリのお手伝いするためにスタンバイしている圭人がその前の知念くんソロのフィニッシュの時に何かやってくれているというお話も友達から聞きました
そういうさりげない気遣い・優しさを持ってるから、ジェントルマン圭人なんだろうね・・・
いつも知念くんに必死だった私はその光景は実際には見られなかったけど(←)、ありがとう
さっき、裕翔くんが神様だって話をしたけど、圭人も圭人で神様ですよね(神様って表現もどうかと思うけどね)
裕翔くんもだけど、圭人はみんなにも優しいんだけど、自分のファンは絶対に逃さないんだよね
私みたいなペーペーが見たら一瞬「あれ?気づいてないの?」って思ってしまうんだけど、絶対気づいてるんだよね
それで、最後の最後にピンポイント・・・そりゃあみんな堕ちるよねー・・・(しみじみ)
去り際に自分のファンにひょいってボールを投げた圭人の姿、忘れられません!!!

次は、龍太郎ですー。
えー、龍太郎に関してはいつも私の隣にいる方が見てくれているので、正直あまり見れてません(苦笑)
でも、時々代わりにちょっとだけ観察していることがあって、そのときは素直に「龍太郎って面白いな」と思いました
いつも話は聞いていたけど、私自身は目撃したことがなくて、「え、どういうこと??」って感じだったんですよね、今までは
それをちょっとでも目撃することが出来て、なんというか龍太郎ってファンに対する態度がある意味徹底されてるなと思って
その徹底のしかたがいいのか悪いのかっていうは私が判断できる問題じゃないです
だけど、私は、龍太郎が知念くんとぜんっぜんタイプが違うので、ただ単純に見ていて面白かったです
なんというか、これが龍太郎のスタイルなんだなーと思って
私は、一生龍太郎がお手振りしたときの顔を忘れないと思います!

えー、7の最後はやまだすです!
うーん、正直、やまだすもやまだすでよく見ている方が近くにいるので、私が特筆するようなこともない気がしてきちゃうんですが(苦笑)
ソロの布アクロ、綱渡りなどなどたくさんの見せ場があったやまだすですが・・・
私が彼のパフォーマンスでSUMMARY通して一番印象に残ってるのが(伊野ちゃんか誰かも言ってたんだけど)・・・
銚子太鼓でバチを落としても、最後まできちんとやり遂げていた姿です
この姿に、私はやまだすの根本的な部分を支えている何かを見たような気がします(あくまで主観です)
(安っぽい表現になるけど)すごくかっこよくて、友達はやまだすのこういうところが好きなんだろうなーってなんとなーく思いました
あ、そうそう。さっきからファンサファンサうるさくて申し訳ないんですが(苦笑)
この夏で、今更ながらやまだすのファンサというものをようやく理解致しました
個人的にはこの夏一番の新発見(?)です!!!!!←おい
2年半近くJUMPを見てきて、やっとメインの子のファンサシステム(?)を把握する私ってどうなのって感じですよね・・・すみません
(と同時に、今まで相当友達のことを見てあげられていなかったんだなーとものすごく申し訳なくなりました
あー!あと、NYCのときのやまだすも印象的でした
これについては、後日YYについて語るときに一緒に書けたらいいなと思います!

はい、次はBESTですね!ここまで予想外に長くなったなぁ

まずは、薮くん!
薮くんに関しては、「見た」というより「伝え聞いた」情報が多いんですが・・・
今まで薮担の方と接触(←表現w)したことがなかったので、全然知らなかったんですが
薮くんも「神様」なんですね~(だから「神様」って表現・・・)というか、ほんとに次元が違う!と思いました
こうやって考えると、今までいかに自分が薮くんを見てこなかったかがよくわかって・・・すごく申し訳なくなりました
リーダーはいないらしいJUMPですが、やっぱりJUMPは薮くんが引っ張っていってくれてると思います(婦人公論でも書いてありましたね)
あ、そうだ!薮くん、わんわんサーカスでは隣の知念くんと仲良くしてくれてありがとう
今まであんなに仲良くしている姿って見たことなかったから新鮮でした

次は大ちゃんです!
なんというか、大ちゃんに関してはちょっと「意外!」って思うような一面を見れた夏でした
もちろんイメージ通りのところもあったけど、私が思ってた以上に大ちゃんは「デキる子」だったみたいです
今回、わんわんサーカスのところ(だけでもないけど)で進行役を任されていた大ちゃん
最初は正直「へー大ちゃんなんだー!だいじょうぶ?」って思ってたところもあったんだけど(ごめんね)
なんというか、2回目になっちゃうけど、大ちゃんって「デキる子」なんですよね~~~
滑舌はそんなによくなくて「あけび」が「あけみ」に聞えちゃう大ちゃんだったけど、でも進行はだんだん上手になったよな~って思いました
結構アドリブ入れられるようになったし・・・一番印象に残ってるのは音響ハプニングのときのフォロー!
ちゃんとフォローのアドリブを入れながらうまく回していた大ちゃんに私はただひたすら感心してしまいました
うーーーん、大ちゃんはほんとにデキる子なんだね!!!←結論

次は高木くん!
正直、高木くんについてはあまり見れてないです・・・立ち位置の関係??わかんない
けど、各方面からのお話を聞いて、高木くんも(いつも年の割にこどもだって言われてるけど)しっかりした子なんだなーと思いました
というか!ずるい!千秋楽の挨拶がずるいよ!!!!!!正直、千秋楽の挨拶としては、知念くんよりも良かったと思ってます
(まぁ知念くんも知念くん「らしい」挨拶で、それはそれで私は好きだったんだけどね)
またファンサという言葉を出すのも気がひけますが・・・高木くんのファンサスタイルも初めて知りました
2年半も見てきてるのに、恥ずかしい限りです!!が、このタイミングで知れて良かったなぁと思います
知念くんは高木くんと絡むとき、いつでもどこでも楽しそうなので、これからもよろしくお願いします(爆)

お次は光くん!!!
光くんにもこの夏は大変お世話になりました・・・!裕翔くんの次にこの夏私を救ってくれたのは光くんです
今までのコンサートで周りにいた光担はなんだかしらないけど、あまりマナーの守れていない方々でして(苦笑)
光くんはファンに対して厳しさも持っているので、「厳しい態度で接する光くん」しか見てこれなかった私・・・
ファンに対する厳しさも光くんらしくて好きだったんだけど、今回光くんの優しさも見れてますます光くんが好きになりました(爆)
ジャグリングのボールを私の斜め後ろくらいにいた光担に向かって投げてあげていたのも
フライングしてるのに全身を使ったファンサしてあげていたのも(それを目撃した私たちが爆笑しているのを優しく見守ってくれたのも)
フライングであがってきたときに光くんからしてみれば「は?」みたいになりかねない態度で迎えた私たちに向けてくれた優しい顔も
全部忘れません!!!!!!!!
今まで周りの環境が悪かったせいか、光くんはエンターテイナーだよなってイメージはあっても、実際に素でエンターテイナーな光くんって目撃できたことなかったんですよね
それを目撃できて、なんというか、うーん、私やっぱり光くん好きだなって思いました(爆)
何この結論って(自分でも)思うんですが、なんかファンに対する態度とか尊敬できるんですよね
強制はしないけど、光くんのこういうところを知念くんも見習うというか、うーん、真似して欲しい訳でもないんだけど、わかってればいいな!と思います

で、最後は伊野ちゃんです!
今まで結構真面目に書いてきたから、最後の伊野ちゃんはネタでもいいですか?と聞きたいくらいですが←
半分くらいは真面目に書きたいと思います
なんというか、失礼な話だけど、自分の目撃とか友達の目撃談とかをまとめると、伊野ちゃんって意外と優しいんだなぁと思いました
自分のファンに対するエピソードを聞いて、「あー伊野ちゃんいつもネタにしてごめんね」って思わされました
なんか、BESTみんなそうなんだけど、うーん、よく見てるよねほんと。感心します
話は変わりますが、私は伊野ちゃんにとても感謝してます
この夏、知念くん以外で私個人的にエピソードが多いのは伊野ちゃんだと思います
っていうのも、立ち位置ではいつも隣って訳でもなかったんだけど、(春からの延長で)なんだかんだで絡みが多かったんです、特にアンコール
千秋楽とかほんとひどくて(相方にも「ひどかったよね」って言われるくらい)「もう!」って思ったけど・・・
でも、なんていうかなー、今の知念くんには伊野ちゃんが必要な気がするんです
(なんか知念くんの話になりつつあるけど)今、知念くんが積極的に自分から働きかけてる(ことを私は「ベクトルが向いている」と言います)のは伊野ちゃんくらいしかいないような気がするんです
それで、相手(つまり伊野ちゃん)からもベクトルを受けているのも。つまり、双方向状態なのは伊野ちゃんだけ。
伊野ちゃんにちょっかいかける知念くんはいつもすごく楽しそうで
正直、千秋楽とか本気で「なんなんだよ、お前ら!」と思ったけど、たぶんあんな顔するのもあんな行動するのも伊野ちゃんの前だけのような気がするんです
YYもすごく楽しそうにするんだけど、それとはちょっと違う(と私は思います)
だから、私は伊野ちゃんには「ありがとう」って言いたいんです、たぶん今の知念くんにとって伊野ちゃんは解放剤(?)的な存在なんだよ
私がいのちぃに萌えを求めない(ま、つまり萌えないってことなんだけど)のも、たぶんこういうところが関係しているんだと思います
(ときどき抱く「伊野ちゃんめー!」って思う嫉妬(←)とかも、たぶん)
いのちぃには「萌え」という言葉では片づけられない何かあるようなないような・・・今はわかりません!←
まぁ・・・でも・・・ちょっと千秋楽はどうかと思ったけどね!!!笑←結局w
なんか、伊野ちゃんの話なのか知念くんの話なのかわかんなくなってきたなぁ(苦笑)
とにかく、個人的にエピソードが多かった伊野ちゃんですが、えー・・・
今度は憐れんだ目で私を見ないでくださいwww←
私は知念くんを観察することが仕事なんです!!!必死でごめんね!!!爆
※やっぱり伊野ちゃんはネタで締めないと伊野ちゃんじゃないので・・・ネタで締めてごめんなさい

えーっと・・・うまくまとまりませんでしたが、SUMMARYを通して他のメンバーに対して私なりに考えたことを書いてみました!
結局、見ていたようで見ていない子もいたりして、ちゃんと書けなかったという感じですが・・・
この夏は、今までよりは絶対に見ていた!と言い切れる(それもどうなの)ので、一応記録として残しておきます
本業の方は「違うよ!」と思われると思いますが、あくまで一人の知念担がちょこっとだけ見た記録ですので、出来ればそっとしておいてやってください(苦情的な面では)
もし何かあったら、非公開コメントかメールでそーっと教えてください(爆)←チキンですみません
「こんなこともあったんだよ!」「こういう面もあるよ!」っていうプラスのご指摘ならいつでも大歓迎です
なんか、SUMMARYを通して、なんとなーくぼんやりとですが、「JUMPをJUMPとして応援してあげたいな」と思うようになったんです
だから、これからは出来るだけ他のメンバーのこともちょっとずつでもいいからちゃんと理解してあげたいんです
そのためには、きっと私の今のスタイルでは難しい・・・
けど、たぶんコンサートではそのスタイルは崩せないんです、私
だから、どのくらい他担の方がこのブログを読んでくれているのかはわかりませんが・・・
もし他担の方で読んでくれている方がいましたら、どんどん私に報告してください、自担の好きなところを(爆)
写真よりも雑誌のインタビューよりも何よりも、やっぱりコンサートで見せてくれる姿って「生」だもん、他のものとは何か違う気がするんです
普段見えないところも見える気がする
だから、出来るだけ生の姿からみんなを知っていけたらいいなぁと薄ぼんやり(今年の私の流行語になりそう←)と思ってます
あと何年かかるかわかりませんが、JUMPをJUMPとして応援していけたらいいな!

はい、ということで、一応終わりです。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました
毎度のことながら、支離滅裂ですみません・・・

最後にちょっとだけ。
えーっと、本編の方の話題に戻りますが、実はNYCの件については11日に記事にしようと思って文章は作ってありました
作ってあってもあげられないのは、私がただの臆病者なのかもしれません(というか、たぶんそうなんだと思います←)
でも、この文章はNYCがまた一歩前進したときにでも「あーあの時こんなこと考えてたっけなー」と思うために残しておきたいと思っています
という、とても私事なカミングアウト(?)でした!
スポンサーサイト
JUMP | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お久しぶりです!

テンプレ変えられたんですね♪
毎回かわいい&シンプルな感じで、「うふ(*´∀`*)」ってなりますw

一人一人の感想見ました!
まだ私は、堂々と「圭人担です」と言えるほど長くないので
アレですが…
圭人くんは神様に間違いありません!!(←)
圭人くんってメンバーや他担さんからも優しいってよく言われてるじゃないですか。
でも私は、実際は見たことなかったんです。
でも今年の春コン@代々木のとき、しっかりと見たんです。
「ガンバレッツゴー」のとき、圭人くんの立ち位置の前にたくさんの圭人ファンがいたんです。
その時、圭人くんは自分がコメント言う以外の時間ずっとファンと交流(←)してたんです。
「誕生日おめでとう」と言われるたびにペコペコお辞儀をしたり、
手を振り返していたり…。
そのとき私は、尋常じゃないくらいお辞儀していた圭人くんを見て
優しいなって感じたんです。
そのときのほっこりした気持ちが少しでもまなこ。さんに
伝わるといいなと思いコメしました♪
2010年09月14日(Tue) 19:23
編集
お邪魔させていただきます^^
まなこさんの知念さん愛に溢れる文章を
楽しく読ませてもらいました。
ブログに関してもすごく真摯に考えてらっしゃって
その姿勢が素敵だなあって思います。
これから大変な日々が
待ってらっしゃるようですが
ジャンプや知念さんが
まなこさんの活力の源になるようお祈りしてます。
ガンバレッツゴーです!
2010年09月15日(Wed) 18:07
みーこさんへ
編集
みーこさん、お久しぶりです!
いつもコメントありがとうございます!

テンプレ変えてみましたーーー!
褒めていただいて嬉しいです!!私が作った訳じゃないですけど(笑)

一人一人の感想とか、でしゃばってすみませんでした(土下座)って感じだったんですが、読んでいただけたみたいで嬉しいです(涙)
で、圭人くんはやっぱり神様ですよね!!!!!!←力みすぎw
頑張るコーナーのその様子・・・見たかったorz
もう圭人くんの優しさ全開じゃないですか・・・ほんと「ほっこり」ですねぇ・・・いいな、圭人
コメントで教えてくれてありがとうございました!!!
これからも何かあったら教えてくださいね!楽しみにしてます!

また遊びにきてください!
2010年09月17日(Fri) 09:57
まるまるさんへ
編集
まるまるさん・・・
わざわざブログにお越し頂きましてありがとうございます(涙)
すごく嬉しいです・・・!

まるまるさんに自分の文章を読まれるのはすごく恥ずかしいのですが(すごく薄っぺらいので)、
読んでいただけてすごく嬉しいです!
ありがとうございました!

JUMPや知念くんを活力の源にこれから頑張ろうと思います!
あ、ガンバレッツゴー!したいと思います(笑)

コメントありがとうございました!
(大変恐縮なんですが)もしよかったらまたいらしてください・・・!
2010年09月17日(Fri) 10:02












非公開コメントにする
