JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ SUMMARY2010@JCBホール 8月22日2部 レポTOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2010@JCBホール 8月22日2部 レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SUMMARY2010@JCBホール 8月22日2部 レポ

こんばんわーーーーー!

急遽行けることになったSUMMARYがいよいよ明日!(てか、今日か)
楽しい夏が終わりを迎えてしまうんですね・・・・・ほんとに寂しい。
今年の夏は単純に楽しかったけど、いろいろ考えさせられる夏でもありました
自分の応援(参戦)スタイルとか知念ちゃんのこととか友達関係とか、いろいろ。
特に自分の応援スタイルについては、SUMMARYマジックにかかって慣れないことをいっぱりやり「すぎ」たなぁ~
って思うところもあって、ちょっと反省しています
ただでさえ、私はワガママで自己中なのに、今回は余計に「自分が」っていうところが出ちゃったなぁ~と。
あと、お得意の「口だけ」も多発したな~と(苦笑)
こうやってブログ書いてて発信する側になってる自覚もあるはずなのに、自分の発言にあまり責任を持っていなかったっていうのも反省点です。
いつもよりいっぱい、いつもより小さい会場で、いつもより近い距離で。
「いつも」と違うっていうのが裏目に出たこともいっぱいあります。
それでも、この夏はすごく楽しかったし、充実したものでした。
なーーーんか暗くなってしまいましたが(笑)
楽しかった夏を素直に「楽しかった!」って大声で叫べる(←)ように、いろいろすっきりさせられたらいいなぁ!
先週で慣れないことは一通りやりつくしたので(←)、最後はいつもの自分で終わりたいと思います
ってことで、まずは明日!
私はエンパイアステートビルか自由の女神から鑑賞してきます!笑

で、土日4公演最後のレポですよね!!!
順番が前後しちゃってめんどくさくなっちゃってますが←
22日の1部は昨日(24日)の午前中にあげてます!
ので、1部と比較して読みたい方はそっちを先にどうぞーーー!
ってことで、22日2部のレポは追記から!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
リンクにお友達のブログを追加しました!とてもいい子なので、みなさんよろしくお願いします♪

ジャニーズブログランキング


@第1バルコニーC扉

この日は「ここぞ!」ってところは全部ダメだった悲しい日(笑)

オープニング

SUMMARY
相変わらず階段ハイタッチキャンペーンは龍太郎も巻き込まれています
よっしゃ!このままオーラスまで突っ走っていこうぜ!龍ちぃ!!!
そういえば、顔確認してないけど、フライング係のJr.が元の子に戻ったような気がする
ちゃんと知念ちゃんが正面向いて降りられてたから
「3・2・1」のときのアヒル口がかわゆす(正面から見ることあまりなかったから見れてよかった!)

太鼓
友達に言われて注意して見てみたんだけど(数回試みたけど、いっつも忘れてたんだよね←)
確かに、「よーいよいやっせ」でバチ持ってる手をキメってクイってやってるかも
今度(ってあと3回しかないけど)もうちょい注意して見てみようと思いまーーーーす
口がにぃって横になってて、うーん、誰かに向かって笑ってたのかな?全然わかんない

殺陣
ああ、また裕翔くんと笑いあってるよーって確認(やっぱり関係的には裕翔くんと入れ替わりたい(爆))
伊野ちゃんにトドメをさそうとして薮くんか大ちゃん(忘れちゃった)にとめられる知念ちゃんがなんかいいな~って思った
衣装のせいなのか、知念ちゃんのフットワークが一層軽やかな感じで最初コワイコワイ思うだけだった殺陣もすごい好きになってきた
斜めになってるステージからシュタって飛び降りるところでは、珍しく着地がちょっと不安定になってた、ほんと珍しい
リフターは双眼鏡でバッチリ追えてすごいよく見えて「うっわかっこいい」って思ってたのに、たのに、たのに・・・!!
肝心なところは目の前をドラゴンが通過したせいで、ほんとなんにも見えなかった・・・ショック

Time
横移動する前のところ、口がちょっとだけ開いてて、なんだかその表情が「Time」にぴったりだな~って思った
(あくまで主観です)

DREAMER
相変わらずYYは仲良しです。W指差しが定番化してきて私はものすごい嬉しいです!
で、お立ち台。今までで一番近い席だったのに、何も見えないなんて・・・ショックすぎる
始まる前から嫌な予感はしてたんだけど、やっぱり、みたいな(苦笑)
もうあまりにも見えないから諦めて、半ばヤケクソで知念ちゃんの方向を向きつつ超ノってました(痛い子・・・)
ああ、でもほんと近いからこそ見えないっていうのはつらい!一番つらい!すぐそこにいるのに・・・
ってことで、結局知念ちゃんが何してるのか全然わかりませんでした
ステージ戻って龍太郎と交差するフリで、ちょうどこっち向く高木くんにウインクみたいなのされてたなぁ

わんわんサーカス
今日はあけちゃんを片手で抱っこしてやってきましたーーー
今更ながら餌袋がかわっていることに気づく自分(笑)←おっそw
で、また人の芸を見ている間、圭人を見つめるあけちゃん。そんなに圭人が好きか!!!(もしかしたらラスクを見てるのかもしれないけど)
ゆうひちゃんの芸のときにオーバーに「わーー死んじゃった!」ってキャピって言う知念ちゃんが好き
薮くんとなんかしゃべってるなぁって思ってたら、あやちゃんをじーーっと見て、また薮くんとおしゃべり
ぼたんちゃんのほふく前進のときは「うおーーーー!自動販売機の下入れるーーー!」ってめっちゃテンション高く言ってた
前回言ってたときよりはお客さんにウケてた気がする(シーーーンとしたタイミングを見計らって言うからすごい目立つw)
「だいじょぶ」って何が大丈夫だったんだろう・・・?苦笑
やっぱり今日は知念ちゃんの膝に乗る気分じゃないらしいあけちゃん。「おいで」って言ってるのに目の前の餌の方が大事らしい(笑)
今まで大ちゃんの「ワンダフルですね!」に声ではあまり反応してなかったのに、「え?」って言ってた
で、薮くんの隣に戻ったら薮くんの腕を掴んでなんか訴えてた(あーもーほんと副音声サービスやってよ、内緒話やめて!)
薮いのちぃの縄跳びの縄を持ってくる時間がなんか長くなったような・・・?打ち合わせ?(後ろ姿を見ている時間が長くなった)
1部の教訓をうけてか、今度はあけちゃんが自由行動し始める前につかまえて大縄に入れてあげてた
2回目の大縄のときに、伊野ちゃんとちょこっと喋ってからまた大縄に入ろうとしてたけど・・・
なにもかもが中途半端で、というか伊野ちゃんがそんなにのってきてくれなかったのかな?なんかほんとやりきってなかった(笑)
で、また「5」のときにひろみごーやってた。ジャケット着てる人の特権だよね~
そういえば、たすきかけるのを忘れていたのか、行進の直前になって慌ててたすきかけてた
いつもはたぶんもうちょい前にかけてると思うんだけど
あけちゃんを前の犬の後ろにおいてあげるときに「よいしょ」って言うのがかわいい、あけちゃんとWでかわいい
またまた「アルゼンチンに行くです」ってタラちゃんの真似。
YY定番絡みは、振りかえってお手振りバージョン。交互って決まってるのかなぁ?なんか新種が飛び出さないかひそかに期待

オーストラリア(光+知念+裕翔)
とりあえずかなりノリノリらしい知念ちゃん
ボール渡してもらうとき常に腰フリっていうか横揺れ、かなりルンルンしているご様子でした
なんか昨日の2部もだけど、すごく楽しそうにジャグリングするようになったなぁ・・・
中国ゴマ(名前わかったならディアボロって書けよって話か)はあやとりからコマを投げるところのキャッチがちょっと怪しかったけど、なんとかなってた
もうすぐ終わるSUMMARYだけど、ディアボロやるときのあまり余裕がない感じの知念ちゃんが(不謹慎だけど)すごく好き

YourSeed(JUMPバンド)
あああゆーーとかっこいいーーーーー←

アジアの夜(山田)
やまだすの「みんなのこと離さないから」は2部限定なの??1部はやってませんでしたよね
てか、23日に布アクロ復活したらしいんだけど(24日はやらなかったみたいだからどうなってるのかな?)、それってつまり肌蹴はなくなったってことなのかな?
それを知ってか知らずか、ものっすごい肌蹴だった(爆)まさしく集大成の肌蹴(どんなだよ)
お隣のお友達(山田担です)は私を掴んでくるし、相方と私は顔見合わせて「やべーーーーー!」ってやってるし
まあとんでもなく大パニックwww
山田涼介17歳、すごすぎです(真顔)
とりあえず、私が再現できるかわかんないけどみんなに再現してあげたいくらい、この肌蹴は全国の山田担全員に見て欲しかった(もう一回真顔)
(あ、肌蹴が好きな人限定だけど、てかやまだすの肌蹴が嫌いな山田担なんていないと私は思ってるんだけど←)
も う ま じ で す ご か っ た !!!

LOVE PARADE(知念)
とりあえず、だいぶ近所迷惑な知念担だったと思います(苦笑)
周りにいた関係ない方々まじですみません、独り言がうるさすぎるよ自分←一応自覚はあります
だって、だって、だって、だって!!!今日の知念ちゃんは最高潮に優しかったんだもんーーーー!
そりゃ、「知念ちゃん超やさしーーーーーーーーーい!(涙)」って叫んじゃうでしょう!!(普通は叫びません)
トロッコでタッチできるよキャンペーンの時点で「あ、これは機嫌いいんだな」ってのがわかったんだけど
「ほらパ」(よりもちょっと遅かったけど、てか最近間に合ってる方が少ないわ、やっぱり慣性の法則がよくないんじゃないかと思う)で飛び立ってからすぐにファンを探すモードになってるあたりがね!
で、私も初めてここのフライングで後ろ姿鑑賞キャンペーンを実施しなくてすみました(笑)(ほんとそのくらい後ろ姿ばっかりだった)
てか、周りがBEST担が多かった(特に伊野尾担が多くてびっくりした、どんだけ密集してんのってくらいに)ので、すごく見やすかったのが良かった!
でも、第2バルコニーにあがっていく知念ちゃんにぶんぶん手を振っていたのが私と相方だけっていうのはちょっと寂しかったぜ(爆)
知念ちゃんがハケた後に相方にボソっと「いいな~知念ちゃんは」って言われて「ふふふ」って笑った自分を思い出すとキモイ←
なんかここの相方とのやり取りはものすごく記憶に残っていて不思議。いつも一緒に見ててくれてありがとねーーー!

スノプリ
相方に誘われてフリを一緒にやってみようと思ったけど、(相方は意外とできるよって言ってたけど)私には高度すぎて無理だった
まずどっちの手を動かせばいいのかすらわかんないwww←おい

大ちゃん~わんわんサーカス?
勢いよく出てきて何をするのかと思いきや「落し物でーーーーす!」って元気よく1本目のハードルをひょいって取って、
その勢いのまま元気よくピョンピョンってハードルを飛び越えていきました
あまりにも勢いが良すぎて、なんかガチでハードルに引っかかってコケそうだし、倒してるし、前の子(龍太郎かな?)に激突しそうな勢いで突き進んでいった知念ちゃん
は げ し す ぎ w
でも、今まで見た中で一番面白かったよ!ほんと面白かった!元気すぎてw
爆笑しすぎて、また近所迷惑だったと思うけど(苦笑)ああもう今度からうるさかったらぶん殴ってください(真顔)←

Jr.

WAになって踊ろう×勇気100%
さーーて、今日は何を持ってくるのかな?と思ったら、さっきお持ち帰りしたハードル持ってきたwww
とんでもないものを持ってきた知念ちゃんを見て高田くんと京本くんは思わず顔を見合わせて苦笑い(笑)
二人にハードルを見せつけたら今度は客席(バルコニー)に向かって「とったどーーー!」みたいなノリでハードルを猛アピールw
知念ちゃんが超元気で私はとっても嬉しいです、はい。
ダンスするときはさすがにハードルを自分の横に置いてダンスしてたんだけど、若干邪魔になってたみたい(笑)

勇気100%
ファンサタイムはどうするのかな~って見てたら・・・肩にかついで持ち歩き始めたwww
いやいやいやいやいや、明らかにおかしいだろ(爆)
そのままずっと持ち歩いて最後ハケるときもかついでました
きっとだんだん楽しくなってきたんだろうな~(笑)この調子でどんどん珍行動すればいいよ←

薮ソロ

高木ソロ(光+伊野尾)

真紅
やっぱり腰やばいっす←
今日も龍太郎が一緒に視界に入ってたから比較してみてたんだけど、なんか全然踊り方違うね
てか、一か所謎なところがあって・・・ちょっと相方に聞いてみようと思います
「えりなおすのえっろ」ってちょっw自分www
でも、なんか襟あたりを持ってチョイってやるのがえろかったんだもーーん
その後は噴水云々でまぁそんなによく見えなかったです(苦笑)

NYC
とにかく元気だったなぁ~~~(笑)
某所はやまだすが前2回で調子に乗っちゃったのか(←表現ごめん)やまだすの攻め方がとんでもなかった!!!!
ちょっとちょっとちょっと、最近ノリノリだった知念ちゃんもさすがにひいちゃってるよ!
その最中(?)は顔見えてなかったんだけど、戻ってきたときの笑顔がひきつってたよ!!!
今はプレゾン組が復活したからちょっとは違うんだろうけど・・・2人だけの最後がコレって(苦笑)
あ、そっか!だから、やまだす的には集大成だったのか!?そっかー全部集大成か←違います

Jr.

客席登場
薮くんに呼ばれて「はーーーーい!」って元気よく飛び出してきた知念ちゃん
本日は車いす席に収納されていて、とっても安心して見れました(笑)
今日はセントラルパークを「井の頭公園」って例えてました
なんか薮くんの声がよく聞えてないみたいで、「え?何?」みたいなアクションをすることが多かったなぁ~
これからの予定は?って聞かれて「予定はありません!」って勢いよく答えてて「あっれ?」って拍子抜けしました
「いきあたりばったりです!」ってそんなwww
そんないきあたりばったりな知念ちゃんはミッドタウンでレディガガみたいにしてくるらしいですよ

スリル×GET!!
ラブパレのときもそうだったけど、知念ちゃんが正面かつかなり視界良好で、よく見えて超嬉しかった
今日のお立ち台はいつもよりもぼんやりしてる印象でした(この前で疲れちゃったのかな?)
わかりやすいのは裏ピース1回くらい?
きっとこの部分は基本的に必要以上のことはやらないっていう精神なんですよね、わかります
雰囲気そういう感じだしね!
帰り道に最後列にタッチしてバーイってやってお帰りになられました

綱渡り(有岡+山田)

喧嘩(7対BEST)

空中ブランコ(知念)
ほんと青のおじさんが好きすぎる今日この頃
ブランコの挑戦が終わったあとに青のおじさんにみせるキャッキャした笑顔・・・うらやましい
なんか今日はすごいキャッキャした笑顔だったんだよな~キラキラ度3割増みたいな
最後の高速ピルエットはちょっと軸がずれて横にいっちゃって、知念ちゃんも自分でふって笑ってたかな
この笑顔を見れるのもあと3回なのか・・・あーー寂しいなぁ・・・

挨拶~ThankYou
とりあえず、はしゃいでたなぁ~って感じ
フライングで第1に降りてきたーー!と思ったら、「やぶくーーーん!」って感じでした(薮くんにばっちりかぶって何も見えなかったっていうね)
フライング降りるところを観察してたら手前にいる裕翔くんがなんかやってる!?
ってことで、観察してたら・・・ファンと投げチューのやり合いをしていた!!!!ゆーとくんはんぱねーーー!!!
自分から投げチューして投げチューし返してくれる子なんてなかなかいないでしょ!!!!ひーーーー!!!!←大興奮
(もうすでにこの時点でゆーとくんの優しさにノックアウト寸前な私ですが最大級の波はアンコールで訪れます)
えー、知念ちゃんはというと・・・最後のJr.全員紹介のときに健人くんに隠れちゃってほとんど見えなかったけど←
Jr.が名前を言うのに合わせて何かしらいちいち反応しているのがコミカルで面白いなぁって思った

アンコール
INFINITY
勇気100%
・ステージの前方ちょっと右あたりで伊野ちゃんにちょっかいを出す知念ちゃん
 ちょっかい出された伊野ちゃんは気づいてないのかあんまり反応してなかったなぁ・・・
・龍太郎とすれ違うときにすっごいノリノリで知念ちゃんが歩いてたから龍太郎がちょっとのろうとしてたんだけどなんか途中でやめてた(笑)
 たぶんそれは知念ちゃんの一人遊びだって龍太郎が判断したのでしょう
・知念ちゃんがボール投げる基準ってなんだろう?ってずっと考えていたのがはっきりして良かった
 やっぱり自分のファンに投げてるんだよね、そうだよね!
 最近必ず同じとこにしか投げないからちょっと不安だったんだけど・・・良かったぁ~
 いつも投げる第1バルコニーに明らかに知念担がいなくて、今日はどうするのかな~?って見守ってたら、ボール持ったままステージへ
 ボールどうしようかなって思ってたときに隣で薮くんが第3へボールを投球。
 それを見て知念ちゃんも真似して、(私が見た中で)初めて第3へボールを投げた!!!!
 けど、うまくいってたかは微妙。本人も微妙な顔してたし、誰か(光くん?)に肩ポンって叩かれてたから
 まぁでもてきとーにボール投げてるわけじゃないってわかったので、私は良かったです!
・私は裕翔くんに感動しました、ほんっと優しいんだね
 大ちゃんの客席インタビューで私の近くの裕翔くんが好きな男の子がインタビューされてたんだけど・・・
 どうやら裕翔くん「その子どこにいるの?」って大ちゃんに確認したみたいで・・・(この話は人づてに聞いた)
 私が目撃したのは指差して「お前だよ(タンクトップ(その男の子タンクトップ着てた)のジェスチャーつき)」ってやって、気づいたらぶんぶん手を振ってあげる裕翔くん
 私はすごい真剣な表情でタンクトップのジェスチャーしてるのが気になって見てたんだけど・・・目撃できてよかったな~って心の底から思いました
 心がホカホカする裕翔くんエピソードです、やばい涙出てきちゃう
・最後、思いっきり腕と足をビンってはって大きくJUMPする知念ちゃん
 このJUMPを見ると、この公演は楽しかったんだなって一発で分かります
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月18日(Sat) 21:30
みゃさんへ
編集
コメントありがとうございました!
非公開でしたが、お返事させていただきます。
もし迷惑でしたら言ってください。

SUMMARYのレポ、読んでくださったようですごう嬉しいです!
ありがとうございました!!!
私もだんだんと記憶が薄れつつあって悲しいです・・・。
今回たくさん入れたのは奇跡としか言えませんね・・・こんなヤツがたくさん入っていてすみません(苦笑)

初めてのコメントだったでしょうか?
もしよかったらまた遊びにきてくださいね!
でわでわ。
2010年09月18日(Sat) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

