JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ SUMMARY2010@JCBホール 8月17日1部 レポTOPコンサートレポ ≫ SUMMARY2010@JCBホール 8月17日1部 レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SUMMARY2010@JCBホール 8月17日1部 レポ

こんばんは!
明日からインターンシップで、すごく楽しみだけど、すごく不安でもあるまなこ。です!
何が一番不安って知念ちゃんのことばかり考えて仕事できない人にならないかってことですよねwww
でも、今日はすごくいい日だったから3日間頑張れると思います!←単純

今日は私的にはSUMMARYの折り返し地点でした
13公演中の7公演目。
公演の真ん中あたりでちょうど折り返し地点を迎えたって感じでした
今日の公演は絶対一生忘れることのできない公演になりました
終わったあと、あまりにもぼーっとしすぎて危うく知念ちゃんうちわ買うの忘れるところでした
危ない危ない本当に危ない
…とか前置きはこのくらいにして(笑)

17日1部のレポを書きたいと思います!
誰も楽しみにしていないと思いますが(←)一応このブログで約束していたので、その約束も守ります!
うざいと思ったらスルーしてください(笑)
あ、ちなみにだいぶ記憶飛んでるのでご了承くださいませ
ということで追記!

P.S.拍手&拍手コメントおよびコメントありがとうございます。返信はもう少しお待ちください


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング


@アリーナM

オープニング

SUMMARY
階段を登っていくとこで裕翔くんにハイタッチしようとしたんだけど、裕翔くんがふざけて衣装についてるヒラヒラ(←)をバッてやられてて、びっくりしてました
かーわいいっ
10人で手をつないでフライングするときはやっぱりニコニコ微笑んでました(なんか今日はすごく表情が見やすかった)
で、一人でぐるぐる~ってとこでは、たまたま向き合ったお隣の圭人と微笑みあってました!
いつもここずっと真顔だと思ってたからちょっと意外だった

太鼓
回りながら飛ぶときにあまりにも軽々と飛ぶから、どっか飛んでいくんじゃないかってほんと心配だった(笑)
いつもはほとんど見えない顔を頑張って見てるんだけど、今日はあるレポを読んでから気になってたバチさばきを見てました
確かに軽い、叩き方がかなり軽い
あまりにも軽すぎてほんとに叩けてるのかな?とか思うくらい
でも、ガシガシ叩いてるのも知念ちゃんって感じしないから、あのくらいでいいのかな

殺陣
殺陣の動きは時々意味わかんない動きするときがあるなぁって15日から思ってるwww
一番謎なのは高木くんなんだけど、知念ちゃんもよく見たら「そこ構える必要ある?」みたいなとこで剣を構えてることに気づきました
誰がこの動き考えてるんだろう……?
無駄な動きとは言わないけど、なんか不思議だった
高木くんをかわすときにくるって回って避けるのが好きだなぁって鑑賞(今までこのへんあんま見てなかったなぁ)
リフターは双眼鏡を諦めて(←)目を凝らして観察
リフターが昇るときは暗闇で前髪あたりをしきりに気にしていました
で、下りるときはお決まりのパターン(リフターの外に足出して座るやつ)だったけど、今日はだいぶ上の方から座ってて座るの早いなって思ってた(笑)

Time
今日も汗かきDayだったみたい
24日とかのに書いた同じ場所でまた鼻こすってました
ほんと今更だけど、横一列になるときの移動中に回りながら横にいくのが好き!
「きみのかおりすき」って書いてある…たぶんこれ書いとけば後で思い出せると思ったんだと思うけど、よくわかんない←
とりあえずここのフリが好きだってことには間違いはない
腕を振り下ろすときに指がパラってなるのが好きなんだよねー
ってさっきから私が好きなとこアピールにしかなってないしwww
あ~横一列から中央に集まる寸前のところでフリの一環みたいに汗を拭っててうまいなぁって思った

DREAMER
裕翔くんのマイケルポーズを見るのが好きみたいで、立ち位置に着くとずっと裕翔くんの方見て微笑んでるんだよね~(裕翔くんになりたい←寝言)
今日はアリーナに降りる前に歌も一緒に歌ってて「ああ良かったね~」って思った(笑)
なんか今日はハイパーファンサタイムじゃなくて…生ぬるいなぁって思ってた(爆)
視線の先に自分のファンいなかったのかなぁ?
14日はちゃんとハイパーファンサタイムだったのに…
(私が見える範囲だと、確かにバルコニーはファンサうちわばっかでお前誰ファンだよって感じだったけど)
だから近くの裕翔くんをちょっとだけ見てたんだけど…なんだかすごかったなぁ
(角度的に見辛い位置だったからほんのちょっとだけしか見てなかったけど、それでもなんか圧倒された)
ステージに戻ってきて龍太郎と交差ってか、まぁそういうフリのときに高木くんに笑いかけててその顔がとんでもなくかわいくて…まぁ私は高木くんになりたかったよね(爆)←無理w

わんわんサーカス
顎のあたりの汗を拭う仕草がなんかエロかったなぁ…←
なんていうんだろ、なんかね(笑)←笑って誤魔化すw
どうやら今日は前髪も気になるDayらしく、前髪あたりをしょっちゅういじいじしてたな
龍太郎の芸披露のときに一瞬笑った顔がかわいくて…龍太郎見てなかった、ごめん
とにかく前髪と汗が気になるらしい…じゃあ前髪切ってきなよ(笑)
やまだすの芸のときに「なんとかかんとかー!」って言ってんのはわかったんだけど、マイク拾ってなくて、薮くんに向かって「なんとかかんとかー!」って訴えてたのがかわいかった
結局マイク拾わなかったから何言ってたのかわかんないんだけど、たぶん「足し算だけじゃないんだ!」的なことかなぁ?(今日は芸が掛け算だったから)
伊野ちゃんの犬が立ったときに誰かが「すみれが立った!」って言ってて「クララが立った!みたいな感じでしょ?」って言ってた
薮くんが「ラブラブなんです!」って言ってるとき、なんか変な顔(なんてか口がw)してたんだけど…双眼鏡使う距離じゃなかったから詳細はわかんない、けどとりあえず変な顔(爆)←えw
びっくり顔のまま口を閉じない薮くんを立ち上がったまま真正面から見てた知念ちゃん、ハハって感じで笑ってたな
今日のあけちゃんは最後膝に乗ってくれなくて、そのせいなのか誉め方もなんだか生ぬるい感じだった
ほらー撤退もがっつり小脇に抱えるバージョンだし!
この場面さ、何か言ってもかぶりまくって何言ってんのか全然わかんないんだよね~
縄跳び始まる前くらいだかに何か言ってたんだけど、全然聞き取れなかった~
縄跳び終わったあと、あけちゃんを抱えるんだけど、なんかいっつも抱えきれてないんだよね(笑)
すみれちゃんの大縄では「すごいJUMPだな!」って言ってた
で、薮くんといちゃこらしてて(←)ハッて顔していそいそと玉乗りの準備に取りかかりました(笑)忘れないでwww
てかさ、玉乗りのあと、棒の撤収もうちょい待ってあげようよ…最近食い気味な気がする
そのあと犬たちのとこにあけちゃんを迎えに行くんだけど…あけちゃんが知念ちゃんの方に寄ってきて感動した(爆)
行進するときに、パッと知念ちゃんを見たときの感想。「ケツねぇ!」←
他にメモするべきことはなかったんでしょうか(^^;
とりあえず細い、細いよ知念ちゃん
で、相変わらずたすきは後ろ側が汚いっすwww
前からちゃんと国名が見えるように端を持って「アルルルルルゼンチンに行ってきまーす!」って言うのはいいんだけど…
後ろ姿を見るとたすきがねじれてますよ~みたいなwww
そしてお決まりのYY!いつもありがとう
今日は裕翔くんにお手振りバージョンでした!

オーストラリア(光+知念+裕翔)
うーん、最近ここ不調ですねぇ…
一人でジャグリングするところで、もう少しで終わる!ってあたりでボールをボトッて落としちゃって「あちゃっ」みたいな顔して2つでジャグリングしてた
で、別にもう終わるんだからボール拾わなくてもいいんじゃない?って思ったんだけど
拾う機会をずっと伺っててステージに寝そべる的な動きに入る直前あたりで律義にボール拾ってました
中国ゴマもなんか不調気味。
うまくいくかなって思ってたんだけど…
あやとりみたいなとこでコマを上に投げる直前で縄(?)が元に戻っちゃって、思いっきり「あ!」って顔して
ハケる前に両手広げてありがとうってやるんだけど、顔をあげた時に下をぺろって出してたんです!!!!!!!!!!
それがとんでもなくかわいくて!!!!!
ミスったボクもかわいいんですよね、わかるわかる(爆)←
って、私はそれでもいいんだけど、実際本人はどう思ってるんだろう?次は成功しますように!

YourSeed(JUMPバンド)

アジアの夜(山田)

LOVE PARADE(知念)
通路の移動がトロッコになったのに、なんだか今日はフライングの準備がもたついてて全然間に合ってなかったなぁ…
もしかしてここの尺短くしたとかなのかなぁ?わからん
とりあえずいつももうフライングしてるのにってとこでまだ準備してて気になった
今日はフライング中わりと愛想良くて安心しました(爆)
(あ、トロッコ移動のときもちゃんと手振ってましたよ!)
ちゃんとバルコニー見てたし…んー、だけどなんてか見てるわりにあんまりファンサやってなかった印象
ファンがいなかったのかなぁ?バルコニー向いてるのに手を腰あてて歌ってるだけ、とかあったし
なーんかよくわかんないんだよなぁ、ここ。
暗闇のときは相変わらず優しいのに…なんなんだろう?

スノプリ

大ちゃん~わんわんサーカス?
3つ目のハードルに引っかかって、そのまま「ないない」って感じで首振りながらハケていく新バージョン(爆)
あれは絶対ガチでハードルに引っかかったんだと思うwww
せめて全部やっていけばいいのに(笑)

Jr.

WAになって踊ろう×勇気100%
一瞬今日手ぶらなのかと思った…けど、よく見たらいつもの携帯持ってた
てか高木くんが邪魔で全然見えなかった←
とりあえず京本くんの人差し指に携帯か自分の指をくっつけて通信!みたいにしてたのは見えたんだけど

勇気100%
また知念ちゃんわかんないよ症候群が発病www←もはやネタ
ん~あれはどうだったんだろう?←
まぁとりあえずかわいかったから永久保存にはしておくね(笑)
あああこれはこっちかwwwアンコールでも勇気やるからごちゃごちゃになるわ
(ごめん、電話で間違ってしゃべったわ>私信)
U前の階段にいる知念ちゃんの足をアリーナにいた高木くんがこっち来い的な感じで叩いてたんだけど「ん?」って顔して見ただけで、知念ちゃんはS前に行ってた
最後真ん中集まるときに何を思ったのか携帯開いて目隠してたwww何それwww
フィニッシュはとても楽しそうに手を突き上げてました、君が楽しそうだと私も楽しいよ知念ちゃん←誰

薮ソロ

高木ソロ(光+伊野尾)

真紅
なみなみ~ってやるとこの顔が好きすぎまする
集まって外向く←みたいなときに一瞬笑ってたのが気になる…何?
ソロ(背中の方ね←)の前にヘッドセットが気になったらしくて直してたんだけど…やっぱりなんか気になるらしくてその後も触ってた

NYC
いやぁ今日もやまだすはとても積極的でありました(笑)
私的に今日の知念ちゃんの反応はすごい好き
わかりやすくドン引きしてるのいいと思う←
明らかに顔がひきつり笑いで、両手を顔の横に持ってきてアワアワしてんのがかわいかった
これさ、たまにはいつものバージョンにしたらどうかな?爆
私、知念ちゃんのドン引き顔も好きだけど…なんかこの図は好きじゃないよ
やまだすなんか可哀想……でも、やまだすはいつもとっても楽しそうだから不思議。
知念ちゃんの顔見てないのかな?←

Jr.

客席登場
まぁ話す内容はだいたいお決まりパターンです←
通路に出なかったおかげでかろうじて顔が見えて良かった!
美容院くだりで「とりあえずレディーガガみたいな髪型にしてくる!」って言ったら薮くんが「ダメ!」って止めてくれた
ここで薮くんがレディーガガの真似?してて爆笑www
そしたら薮くん「モヒカンにしてきてよ!」って知念ちゃんに………!!!!!!
ダメダメダメダメ絶対ダメ!!!!!!!!!←

スリル×GET!!
GET!!の出てくるところがよく見えることに感動しました(爆)
バルコニー最前にめっちゃ頑張ってる知念担がいて、降りるときにぎゅって手を握ってあげてたんだけど……
うーん、なんか私そういうの好きじゃないな(爆)
だって、その人明らかにうちわあげすぎで絶対後ろの子の視界阻んでるよ?マナー守ってないよ?
私は優しい知念ちゃんは大好きだけど、光くんみたいな厳しさも持っていて欲しい…と勝手に思っています←
私の大好きな時間は真後ろすぎて顔しか見えなくてなんかよくわかんなかった……
けど、移動するときに最後列に近寄ってあげてたからタッチでもしてたのかな?
お立ち台では真後ろくらいに知念担がいて、振り向かないかな振り向かないかなって思ってたら振り向いてちゃんと曲げピース(っていうの?)をやってあげてた!
うん、こういうのは大好き!笑

綱渡り(有岡+山田)

喧嘩(7対BEST)

空中ブランコ(知念)
やっぱり梯子から落ちる演出はレベルアップしてるよ……
7月は「あ、足かけるんだな」ってのがよくわかったから良かったんだけど、今は「え、え、そ、そのまま行くの?」って感じなの
ほんと心臓に悪いからそんなに頑張らなくていいよ~~~と思いつつ見せ方がうまくなっていることには喜びを感じていたり…ああ複雑。
今日一番ビクビクしたのは、1回目戻ってくるときに勢い良すぎたのはそのまま向こうまでいっちゃいそうになってたこと。ああ怖かった………
みんなが降りていくときにふーって息をついて横目で見たのが好き
青のおじさまがスペシャルな降り方をしていて感動した(知念ちゃんも「おっ」って顔してたし)
今日降りるときのブランコは結構ゆるーい感じだった気がする…いつもこんなもんだっけ?
礼のとき「ありがとうございました」って今日も言ってたなぁ…やっぱり好きだなここ。

挨拶~ThankYou
今考えるとほんととんでもないうちわの持ち方をしていた私…は、さておき←
知念ちゃんはここは歌に集中しておられました(視線の先にいるような錯覚ができて嬉しかったけど←)
で、無駄に緊張して開演前ほんとに息が吸えないくらいになっていたフライングへの移動………
私はチキンなので、まぁ微妙な感じだったし、結果的に良かったのかはよくわかんない…
行動したことで心は全然満たされなかったけど、感覚(?)はものすごくよく覚えてる(苦笑)
でもやっぱここは何か違うなと感じたので(同じ席ないからいかせないけど)次はきっと何もしないです
その後ぼんやり見てたら「ありがとう」って誰かに向かって言ってるのがわかった
フライングのスタンバイを観察してたら裕翔くんと向かい合ってなんか言いたそうにしてた
フライング中は適度にファンサ。
「いえいっ!」って腕を突き上げて超頑張ってた(笑)頑張りすぎだろwwwそんな激しくやらなくてもwww
降りる直前あたりはハイパーファンサタイム(爆)
ここのフライングはずすのもすごい時間かかってた印象。
「風を切れ」はいつも歩きながらのような気がするのに、お立ち台(フライングで降りる台)で歌ってたんだよね…うーん気のせい?
ハケるときにバイバイって言いながら小さく手を振ってたのがかわいかった!!

アンコール
INFINITY
勇気100%
きっとみなさん読んでも楽しくないと思うので、自重して文字薄くします(なってるよね?←)
もう全然記憶がありません…
てかそんな余裕なかったorz
誰も楽しみにしてなかったとは思いますが、一応宣言?したので、きちんと報告します。
えっと………
前に言っていた「知念ちゃんに伝えたいこと」をちゃんと伝えることができました!!
衝動的だったけど、自分の気持ちをちゃんとうちわにして持っていってほんとに良かったと思いました
そして、初めて自分がうちわ持つのクソ下手くそで良かったなと思いました(苦笑)
私がもしうちわ持つプロ(←どんなんだよw)だったら、知念ちゃんのあんな反応見れなかったなと思います
アワアワしてるの見られたのはちょっと恥ずかしかったけど…でもちゃんと伝わったみたいで良かった!
あんな表情、私もう一生拝めない気がする…そのくらい知念ちゃんはとんでもなくかわいかったです
というか、表情がとっても柔らかかった
あの瞬間、知念ちゃんのファンで良かった!と心の底から思いました
それにしても、ほんと知念ちゃんは優しい、行動全てが優しかった…
終わってからここの場面が頭から離れなくて延々とリピートされています……
ちなみに、このあと1つ目のボールを投げたところはぼんやり見てたんですが…
その後は泣いていたり、意識が朦朧としていたので何もわかりません←
というか、もう知念ちゃんをどんな顔して見たらいいのかわかんなかった…
とりあえず龍太郎が通路に来たのはわかったのに全然頭がまわらなくて…相方の邪魔になってたかなってのが後悔ポイントです、ほんとにごめん
最後のハケるところはちゃんと見ようと思って、なんとか復活したけど…
あ~今日は京本くんにちょっかいかけたい日なんだなとか思ったくらいの記憶しかないっていう
噴水上がってる間どこにいたのかもよくわかんないもん←おい
蓋が閉まる直前までちゃんと手を振ってる、そんな知念ちゃんが私は大好き!
というのでうまくまとめたことにしようと思います←


えーと、今日はこんな感じでした!
個人的なことばかりでつまんないレポになってしまって申し訳ありません
アンコールとか報告一色でほんとにすみません(土下座)
最近涙腺がゆるゆるでして……(←完全に言い訳)
この夏は楽しいけど、なんだか辛くもなりそうな予感です
前の6回守られ続けた法則も崩れ去り、私は一体どうしたらいいのでしょうか……
それはともかく、
今日の席を私に与えてくれたお友達に感謝したいと思います!!!!!!!全力でありがとうございました!!!!!!
直接言いに行きたいくらいです(爆)

えー最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
本当にお疲れさまでした。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

