JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPCD ≫ 星に願いを。

星に願いを。

こんばんわ!
今日は真面目に(?)更新しに来ましたよ~!ホラ、パソコンからだし!笑
明日は読書会の発表担当ですが、今月提出のレポートの本も序章しか読んでませんが←
JUMPの記念すべきファーストアルバムのことを触れない訳にはいかない!と思いまして・・・
やってきた次第です

あ、その前に。
今日は七夕ですよね~残念ながらお天気はあまり良くないみたいですが
私も、研究室に(なぜか)置いてあった笹に短冊ぶらさげてきましたよ~
かなり先を見据えたお願いごとしてきましたwww
いや、ほんとは「知念くんといっぱい会えますように!」とか書きたかったですが←
さすがに研究室の先輩方の前でそれは無理(というか好きなの知らないし)でした
みなさんは何かお願いごとしましたか?

ってことで。
アルバムの私の超個人的な感想は追記に書きます!!!!!
あまり時間をかけられないので、曲聴きながらボンヤリ考えたことをざっくり書きます
私の超個人的なものなんで、興味がある方だけどうぞ!笑


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
聴いた数カウントしてくれる機能ないのかな~?たぶん「すまいるそんぐ」だけやばいと思うw

ジャニーズブログランキング


まず、ジャケット!
久しぶりに(?)明るい感じで私は好きです!(て前にも言った気がするw)
ちなみにびっみょーーーーーな差ですが、私は通常の方が好きだったりします

次、ブックレット!
これも私の中では通常の方に軍配があがってたりします(笑)
もー、オーバーオール姿とかピンクのパジャマとかやばいでしょう!!!!!!!
ま、伊野ちゃんの変ガオも捨てがたいけどね
(友達に「いのおオイシすぎる!」って言われたしw)
ビニールに戻しちゃったから確認できないんだけど、これ通常だよね?爆
ま、またビニールはずせばいいだけの話なんだけどさ、面倒なんだもん(じゃあ、入れんなよw)

ってことで、次はいよいよ曲でーーーす!シングル以外いきます!

M1 DREAMER
まず、歌詞は「piece」が「PEACE」とかかってるところが好き!
全体的に、曲も歌詞も幸せになれそうな感じなのがいい、ほっとする
特に最後のサビが大好きで!!!英語の歌詞のかぶせ方とか・・・ほんといい!!!!
この最後の部分でぐわって泣きそうになってしまうのです~

M2 INFINITY
サビの「Never~」の追っかけパートが好きでーーす!
(「ねばねば」って聴こえるのもポイントだったり!ひらがなっぽい発音好きなんだもん!)
「才能~」のとこの歌詞がいいな~って思う。そういう考え方素敵!
近未来的(?)なサウンドも、音が少なくなってからわって音増えるところとか曲自体も好きです

M4 真紅
イントロのチェンバロ(?)+コーラスがどうしても某●●●●と重なって聴こえてしまう(苦笑)
(一回そう思っちゃったらずっと頭から離れなくて厄介ですね、ほんと
「love me~」のリズムが好き、ってかこの曲まるごと好みなんですよね!!!!!!!爆←
間奏のギター(だと思うんだけど)が哀愁漂う感じで鳴ってていい味出してるな~って思いました!
こういうギターの使い方も弱いんだよな~(Pさんがこういうの得意だからってのもある←)

M5 ガンバレッツゴー!
イントロこんなんだったんだーーーー!へーーーー!ってまず思いました(笑)
で、私の大好きなチャンネル分けやってくれてありがとーーございまーーーす!←
「チャンネル分けしてる!」って思った瞬間にヘッドホン付けたからねwww
もーーーう楽しくて仕方ない!ま、一部だけだけどね!いいのいいの!←どんだけ好きなんだよw
この曲聴くと春高行ってない私は春コンを思い出します~かわいかったな~

M6 情熱JUMP
とりあえず、申し訳ないけど(?)私はやっぱりバランスがちょっぴり気に入らないです
追っかけパートあんなにひっこめなくてもよくない??????←
情熱~は、最初聴いたときからサウンド大好きで音源化してほしかった曲だから嬉しい!

M7 すまいるそんぐ
とりあえず、私はタンバリンノイローゼにならないかが心配w(もはやなりかけ?←)
いろんな手段使ってタンバリンの聴き分けをしすぎましたねー本気出しすぎた(苦笑)
タンバリン以外に思うことは、知念くんオイシイな!ってことかな!笑
スク革で流れたときはAメロしかソロがないのかと思ってたけど、繋ぎ最後以外知念くんなんだね!みたいな。
ひっさしぶりの高音パート(って知念くんだよね?←)もあるし、ホクホクですな~
特に歌詞で好きなのは、大サビの部分だけど、全部好きだよね!なんだかんだで!
伊野ちゃんも言ってたけど、「知念くんらしい」このひとことに尽きます。
それに、表現がストレートだから直球で伝わってくる感じが私はいいなって思う。(Pでいったらボーカルタイプだね!←何w)
この曲聴けばいつでも「自分らしくいよう!」って思える気がする!ありがと!

M8 Memories
この曲聴くと08-09冬コン思い出す~オレンジコート!大ちゃんいわくの「幻の2番」いいね!

M10 Time
もーこの曲ずるーーーーい!!!!何これかっこいいじゃーーーーんorz←
こういう曲に弱いんだよ~このリズムね!リズム!しかも、歌詞も・・・くっそう、私好きだよ(爆)
「すべ(↑)て」とかBメロの音程の使い方(?)がたまらなく好き!!!!
あーーーーーずるいずるい!反則!これ絶対反則!苦笑

M11 Score
やっぱり伊野ちゃんのソロが気になるwww「な」が!「な」が!
(今日友達とこの部分について語り合ってたからね!笑)
春コンでも思ったんだけど、この曲聴くと「あ~BESTいいな~」って思うんだよね~
これからも歌い続けてほしいな!

M13 アイ☆スクリーム
タイトル見た時点でこの曲は何か秘めている!とは思ったけど、やっぱり面白かった!!!!
アルバムの中で曲として一番好きかもしれないって思うくらい(爆)
光ちゃんこーゆー曲作るんだね!!!!これからも楽しみだな~
ラップの途中でちょこちょこ入る合いの手みたいな声がほんと面白くて・・・・
知念くん(だよね?たぶん)の「わっかんない」が最高にかわいくてどうしようかと思った
ここだけエンドレスリピートしていたいくらいですよ、ほんと(爆)
あと、ラップをよくわかんない声でやってるのって誰?
ただのかぶせなのかメンバーなのかもよくわかんないから気になるwww
とにかくみんな楽しいんだろうな~っていうのが伝わってくる!聴いてるこっちも楽しくなるのがいいね!

M15 Dash!!
とにかく最初イントロからして「ゆーとです!」って感じの曲だよね!歌詞ゆーとくんなの納得!
間奏聴くと、JUMPバンドでやりそうな感じ漂わせてるからすごい楽しみ!
SUMMARYでやってくれたりしないかな~?

M17 Thank You ~僕たちから君へ~
曲調があまりにも「まさしく!」って感じだったからびっくりした
これ、歌詞どうなってるのかな~?ソロで歌ってるところ考えたってことなのかな~?それとも全部みんな?
とりあえず、これはSUMMARY直後に聴いちゃダメだな!って思いました。
絶対一人でシクシク泣く(もしくは号泣←)ことになっちゃうもん!
それにしても、シングルメドレーが面白い!ちょっと行進曲みたいだったけど!笑
こういう真逆に持っていくアレンジ(というかなんというか)好きなんだよね~
UMPで始まってUMPで終わるのもきっと意図があってのことだと思うし、うん、いいね、これ。
で、11分ってなんのことかと思ったら・・・こーゆーことね!みたいな(笑)
とにかく、知念ちゃんが予想外にハイテンションでちょっとびっくりした!
けど、声だけでも元気!ってかかわいい~!!!ってなった
名乗りで始まって名乗りで終わるところも、なんてか知念ちゃんらしいというか。
友達いわく「ちぃたんは、(この中では)正統派だね!」だそうですが、どうなんでしょ?笑
てか、「へーこんな感じなんだね!みんな。」って言われたけど、今まで一体どんな感じだと思ってたんですかw
とりあえず、私は龍太郎が作文朗読してるみたいなしゃべり方してるのと伊野ちゃんの相変わらずな感じが気になります←
あ、ちなみに、友達は大ちゃんのが印象的だったらしい!こーゆーのいいよね!

ってことで、感想なのかよくわかんないものになりましたが!←
いろんなサプライズがあって面白いアルバムだったと思います!
ジャニーズのアルバムに対してどう評価していいのかわからないんだけど・・・
最初のアルバムとしては、かなり完成度高いし、みんなが何かしらに関わってるのはすごくいいと思います
セカンドアルバムもすごい楽しみだし、期待したいです!!!!!←気が早いw
ってことでー、今日はこのへんで!

※ちなみに、伊野ちゃんの言いつけ(?)をちゃんと守って最初は曲順通り聴きましたよ!笑
 曲順もみんなで考えたのかな~?
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月07日(Wed) 22:19
紫亜さんへ
編集
紫亜さん、お久しぶりです!コメントありがとうございますv

最近JUMPの活動が盛んですね!メディア露出ラッシュでちょっと追いつけないでいます(汗)
HEY!×3はいつも通り(←)短かったですね(涙)早く元のスタイルに戻って欲しいですー。
比べてミュアワの方は予想外の好待遇(!)でしたね!!!!
対談もJUMPに合ってたみたいで、みんなしゃべってたし、楽しそうにしてたので良かったです♪
中居くんのおかげで龍太郎がフューチャーされてたのが面白かったです(笑)

私もアルバム2枚買っちゃいましたよ!!!!!!
待ちに待った甲斐があってとってもいいアルバムになってますよね!贔屓目あるかもしれませんが(苦笑)
光くんの「アイ☆スクリーム」!!!ほんと大好きで、アルバムの中で一番好きかもしれません!!!!
ちょこちょこ入っているみんなのセリフ(?)がかわいいですよね~v
サマリーで披露してくれるといな!楽しみです♪

これから学生は試験ラッシュですが、お互いJUMPにパワーをもらいつつ頑張りましょう!笑

SMAPのコンサート行かれるんですね!!!他のジャニーズのコンサート行ったことないのでどんな感じなのかすごく気になります!
是非感想聞かせてくださいv

もうすでにあっつくなってきてゆでダコ状態ですが(笑)
お互い体調に気をつけて頑張りましょうね~♪
でわでわ、また来てくださいね!
2010年07月10日(Sat) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL