JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!2010TENJUMP@横アリ 5月5日

Hey!Say!2010TENJUMP@横アリ 5月5日

※ブログアンケート実施中!※
ほとんど選択肢の簡単なアンケートです。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。
回答期限は明日まででーーす!


こんにちわ!まなこ。です
最近ドラマを録画しすぎでHDDが常にギチギチ&いつも何を録画しているのかがわからなくなってます
が、今季のドラマはなかなか面白いもの(話の内容が興味深いとかくだらなくていいとか←)が多いのでやめられません
いつもならそろそろ観てないけど消しちゃうか~って始まるんですが←
それも出来なくて困ってますちまちま観て容量をキープしておきたいと思います
アルバムの発売日も7月7日に決まってJUMPもメディア露出あるかもですからね!
さっそく来週はMステに出演!メドレーということですが、これはシングルメドレーなのかな?
よくわかんないですけど、楽しみです!!!!!

あ、脚出し知念くんが話題の(←)TVLIFEもちゃんと買ってきました!
ドル誌以外の雑誌は(なぜか)買うのが遅めな私でして、4軒目の本屋でやっと捕獲!って感じでしたが(苦笑)
いろんな意味で間違ってない写真で良かったです
かわいいかわいい!←何

えーっと、話はこのくらいにしておいて←
えー、やっとこさ!横アリ最終日のレポができましたーーーーーー!!!!!!
コンサート終了から25日後にアップなんて初めてですよね
うーーーん、記憶をちゃんととどめておくためにもレポ書くなら早めに書こうと思いました
ある程度までは思い出せるけど、このくらい経っちゃうとうっすいメモだけではなかなか詳細には思い出せないみたいです
というわけで、いつもより精度低いかもですが興味ある方は読んでやってください

最後に拍手&拍手コメントをくださった方々へ!
拍手、すごい励みになっています!ありがとうございます
拍手コメのお返事はまた後日させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ

ということで、今日はこのへんで!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
レポお疲れさまー自分!!!笑 もしよかったら「お疲れ!」って押してやってください↓

ジャニーズブログランキング



※曲名はこの色、使ったステージ・(ときどき)知念くんの立ち位置はこの色で書いています。

オープニング
メインのカーテンの中
寝起き(ほんとは違うけど←)の顔がなんだか間抜け(←)な感じなのがきゃわゆかった~
今日も薮さまと一緒に「おっはー!(手つき+マイクを差し出す)」で「よろしくね(ニコニコ)」でした

ドリカム
メイン→センタートロッコ先頭(右前)→センステ
センタートロッコ乗ってるときにガバッて思いっきり足を開いているのが気になる気になるw
ここのトロッコが棒付き+片手はマイクで埋まっちゃってるから片手でファンサやろうとするとこうなるんだろうけど・・・
あまりにも足を豪快に開いてるから気になって仕方なかったです(笑)

トビラの向こう
センステ→アリーナトロッコ(左後)→バクステ→外周→センステ
知念くんが「ゆうや!」って高木くんを呼んだあと・・・
高木くんが伊野ちゃんから連鎖していったセリフをうまく言えてないのをバクステ近くの外周で「あははー」って感じで笑ってました
ここ早すぎて何言ってるかわかんなかったんだけど、ほんとは何て言ってたのかな?

瞳のスクリーン
センター
間奏の最初のフリが抜けちゃって隣にいた光くんを見て「やっちゃった」って苦笑いしてた~
この「やっちゃった顔」がYSのメイキングのときから大好物(←)な私w
大ちゃんに手を差し出されるようなフリでニコニコしてました

Endless Dream
センステ→外周→メイン
ソロは客席を見ることなくカメラに向かって熱唱・・・ちょっと寂しい(爆)←
メインに戻ったらマイクの両端を持ってリズムにノってる(横にゆらゆらさせてる)のがかわいかった!
ちなみに、ここじゃあないけどマイクネタでもうひとつ。
マイクの下を持って逆さにマイク持ってる姿も好きです←聞いてない

JUMPとおもちゃで遊ぼう!(ダンス)
メイン中央の上ステージ
「うさぎちゃん!調子はどう?絶好調?」でした
バーンをやるときにちょっとウインク気味なのがいいね~って思います

今日も「横浜、元気ですかっ?」からスタート。
客席を煽ってその反応を受けて「素敵です!(ニコニコ)」ってサラリと言ってのけちゃうあたりがさすがですorz←
で、「みんなは素敵だけど、ここに素敵じゃない人たちが・・・」っていうことで恒例のBESTイジリ開始!笑
で、「キミに決めたっ!」と言って(たぶん)大ちゃんにくすぐり攻撃を仕掛ける知念くん
くすぐってる間「こしょこしょ」って言う声が甘ったるい感じというか上手く表現できないけどほんっとかわいい声でした~
ちょっとの間やってたんだけど、「ほんとに怒るよって言われちゃった(ショボン)」ってことで攻撃終了~
いつも通り7を召喚して、「山ちゃんの歌声聴きたいなぁ~!」ってことで、S.O.Sへ!
コーラスのところ、いつも通りゆとくんと真似してる知念くん。今日はコーラスに合わせてベストをパタパタやるオプション付きw

S.O.S
メイン→外周→センステ→外周→バクステ→外周→メイン
ソロは「つまんない」でやっぱり鼻つまんでた!これが好きだったりするワケです
薮さまロボットを見た知念くんの反応「えっえっえーーーーー!」笑←
で、薮さまロボットの頭を外すためにソロソロ近づいていくときの顔が「狙ってるぞ☆」って感じでかわいかった
メイン戻って真ん中に向かうときにかなり蛇行しててヨロヨロしてるのがかわいかった

輝きデイズ(7)
メイン
ひょこって頭出すところからオレンジで顔隠してる知念くんwww
そのまま移動して「オレンジ持ってオレん家来いよ!」まで顔隠したままwww
あれ、これいつオレンジ外したんだっけ?笑←
山ちゃんがいつも何もやらないってことで、「いつもイチゴ持って何考えてんの?」と知念くん。まぁ確かに気になるー
で、山田くんとか話してる間にオレンジを前方向に投げて掴んでって遊んでたらボトッて前に落としちゃって「あっ」って顔してた!笑
山田くんに「知念さんっ!」って突っ込まれてたw
オレンジを拾ってみんなで「いつでもフルーツパラダイス!」みたいな感じかな?

スクールデイズ
メイン→外周→センステ
高木くん見て「たぶん(ごくせんの)隣のクラスのヤツだよ!」っていつも通りのコメント
相変わらず薮くんは絶好調で、そんな薮くんに爆笑してる知念くんがかわいい←結局
「拍手してる」って何にだよ!!!←自分のメモにイラつく私w
圭人がメガネ渡したあとに知念くんにバイバイってしてくれたよーーー!
「稲妻と~」あたりで、伊野ちゃんの真似なのか工藤静香の某曲の印象的なフリ(名前忘れちゃった)をやりながら伊野ちゃんをお出迎え!急にどうしたw
伊野ちゃんと別れるとき、リズムに合わせて後ろ向きに歩いてました
センステの方に曲がるときにBEST二人と鉢合わせちゃって「おっと!」って感じで二人の間を両手バンザイしてすり抜けてました
いつもよりセンステに到着するの遅めだったかな~?
メガネズレてたのか気にしてる様子でした~

スリル(BEST)
メイン
大ちゃんのは「にゃんぱらり~」でした
私、このバージョンが一番好きで前日に「私最後にコレが見たいな!」って言ってたくらいだったので(笑)
見れて良かったです!笑

人形の世界
メイン
ゆらゆら揺れてるとこ上の方に目線やってる感じなのがかわいい~
ここのダンス、今回のコンサートの中で好きなところベスト3に入りそうなくらい好きです!
伊野ちゃん&大ちゃん&光くんのくだりで、みんな何故か訛ってるのが面白かった
光くんのはたぶん仙台方言なのかな~?あー、よく聞いとくんだった!←

シャドボ
メイン
とりあえず私はずーーっと知念くんのイヤモニの行方が気になって仕方なかったw
最初に出てきた時点でもう既に右のイヤモニが外れてて、途中で入れようとするんだけどタイに引っかかって入らないらしくて諦めちゃうんですよ
で、踊ってるうちに(やっぱり←)イヤモニが背中側に回っちゃって、それはさすがにマズイと思ったのかイヤモニ探して前に持ってきてました
そんなこんなで薮くんソロに間に合わなくて完全に置いてきぼりな知念くん
あ、大ちゃんと「チェリー」ってやるところは、1回目はアゴをツンってやって2回目はアゴをクイって掴まれてた!やっぱこの絡みは萌える!爆
で、イヤモニはどうなったかと言いますと(←)スタタイの立ち位置に移動し始めるあたりでやっと右耳の中で収まりました!笑
スタタイでイヤモニしてなかったらマズイもんね!前間に合ってなかったことあったのでなんとか間に合って良かったな~って思いました

Star Time
外周→センター
龍太郎と外周で会うときに「どうぞ」ってされてた~
くまパーカーの大ちゃんに「ファンキーモンキーベイビーズかと思ったよ!」とコメント
シャツの襟あたりが気になるらしくいじってました
そんな知念くんは(?)「じゃあボクも!」って大ちゃん探しに出発されます~

スクール革命
スタンドトロッコ+センタートロッコ
ここはひたすらトロッコ観察ですよね!笑
触り放題キャンペーン続行中だな~と思って見てたんですけど・・・
よーく見てると手は出してるけどその人のこと全く見てないときがある!
と思ってうちわまでよくよく見てみると後方に知念担の方が
結論を言うと、知念くんは後ろでも自分のファンがいればそっちにちゃんと応えてるってことですね!良かった!

FLY
センタートロッコ?+外周
メインで「フライフライ!」って一緒にやってる龍ちぃorz←
ごちそーさまでーーーーーーす!←違
昨日の衝突事故(?)の教訓をいかして外周でちゃんとJr.をよけてた(笑)

MC
MC中何回か龍ちぃが二人の世界(=ただ話してるだけw)になるから相方と悶々と(←表現!)してた~何話してたのかすごい気になる~!!!!!
最後仲良しこよしで帰っていったのもこの日かな?4日2部かな?←曖昧
メモでも書いたんですが、占いの話でいて座が7位ってことで「ラッキーセブン!」って言いながら人差し指と小指を立ててたのがかわいいんだけど、顔が若干どや顔だった(笑)
知念ちゃん迷言集(?)
(なかなかメインに戻ってこないゆとくんに)「はやく来なさいっ!」
(会場がハッピーバースデーを歌ってるのをひろって)「ちょっと待って!何か歌ってるぞ!?」
↑これひろってくれたのが知念くんってのに私は意外で!爆 すごい嬉しかった!
(何の流れか忘れたけど山田くんに)「ハチ公前で立ち尽くしてればいーじゃん」←毒舌w
(アルバムで作曲っていう話で)「じゃ、ボク鼻歌でつくろ!」
↑これをボソって言うのがかわいかったー!ちゃんと拾われてよかったね!
(今朝の朝刊の話で)「鯉のぼりもさー、ドンキホーテで買ったっていうのデイリースポーツにドーンって載ってたよ?」
(黄緑色の衣装についてひとこと)「サイゼリアの看板かと思ったよ」←たぶん
(ランドマークタワーって言いたくて)「ランドセルタワーみたいなのあるよね!」←爆笑w
(龍太郎の踊り方について)「龍太郎さーNEWSの曲のフレーフレーっていうやつで足がこんなんなってたよね」って足を動かして再現してた~
・・・書きだしたらキリがないのでこのへんでやめときます!←
このMCでひとつ知念くんに文句というか「それやっちゃいかんでしょ!」って思ったことがあるんだけど、うーん、書いていいのかな?笑
コンサートをやる側として私は絶対やってほしくないと思ってることをしてたんだよね~・・・あとでファンレ出そうかな(爆)
どのくらいの人があれに気づいたのかわかんないけど、それで目撃した人がどう思ったのかわかんないけど、私はとりあえず嫌だったんだよね~本人は無意識なのかもだけど(苦笑)
具体的にはここに書かないことにするので、もし気になる方がいれば個人的に聞いてください、聞いて得する話ではないですけど

では、続きいきまーーーす!

Jr.コーナー

ロミジュリ
メイン
「イヤモニびろーーん」ってwww
とにかく私はイヤモニ事情が気になるらしいです(笑)
大ちゃんと目が合うたびにニッコニコしてるのがかわいいな~って思う

「横浜ジュリエット!」みたいなのから始まりまーす
「(僕たちは)かわいく歌ってるんだけど、みんなちゃんと踊ってくれてるね!」みたいな感じだっけな?←記憶が曖昧すぎるw
「100点だね!」って言って、「100点なんだけど・・・向こうの方でラッパーなのかわかんないけど、ヨー!みたいな人がいたんだ!」って言う知念ちゃん
・・・に対してどう反応していいのかわからない会場(笑)
微妙な空気を察したのかすぐに「・・・僕の目撃談なんだけどね!笑」な知念ちゃん
この話ほんとだったらほんとだったでちょっと気になるw
ロミジュリ春ver.の衣装の説明で、「∞レンジャーじゃないからね!」っていうのがやっぱり最近お気に入りらしい
それで、客席からかわいいって言われたらしく「・・・かわいい?ありがとっ!(←ちょっとクールな感じでw)」って言ってる知念くんがかわいかったーーーー!
「みんな次行く準備できてるーー?後半も盛り上がれるーー?もっとーー!もっとーー!」って煽ってから「次はJUMPと一緒に音で遊びましょ!」って言ってお帰りになります
ほんっと知念くんオイシイよね!!!笑

JUMPと一緒に音楽で遊ぼう
メイン
最初それぞれの場所に行くときにメイン上ステージで高木くんと手をぎゅってやってた
「まじで愛してるから」だけカメラ目線なのがやばい・・・orz
それまでは目線外して歌ってるのにさ、ここだけなんだもん・・・よくわかってるわ~(爆)
高木くんと向き合うとき、一瞬「ん?」って感じで首かしげる感じで笑うのがかわいい~
ソロのときはとんでもなくかっこいいのに結局はかわいいっていう、いわゆるギャップですよね、はい、死亡――!←

NYC
メイン→外周

Dial up
外周
もはや面白エピソードになりつつあるwww
でもなんだかんだで私にとってはいい思い出になってたりします(笑)
今後の参考にもなったし、それになんたって知念くんかわいすぎる!!!!!

ゆめのタネ
センター

勇気100%
センター→バクステ

7の頑張ってること発表
外周
今日発表した頑張ってることは「メロンパンを1カ月(?)で9個食べることです!」とかそんな感じ。
なんか「7個まではいけるんだけど、8個目あたりから半分が限界」とか言ってたかな?
ここで発表すると、がんばれーー!って言われちゃうから嘘は言っちゃダメだよねって反省してた(笑)
ってことは、メロンパンのくだりは嘘なのね!
ほんとにがんばってることは、「夜12時には寝ることです!」らしいです!

ガンバレッツゴー(7)
外周→メイン
龍太郎と見つめあうところではにーーーって歯を出して笑ってた(笑)
ここの龍太郎の反応見たかったなーーー無表情だったら面白いのにw
恒例のやまちぃのところはおでこツンってやられて顔近付ける的な?←相変わらずテキトー
私はともかく!暗闇の中で「ガンバレッツゴー!」ってやってる知念くんが好きなんです!爆
そんでもって今日はちょっとフライングしてた(そんでもって私までフライング←)

Score(BEST)
メイン

UMP
メイン→外周
伊野ちゃん祭りとでも呼ぼうか?笑
最初BESTパートかな?とりあえず歌ってる伊野ちゃんをじーっと見つめる知念ちゃん
それだけなら良かったんだけど(←)真ん中に集まるときも伊野ちゃん見てニヤニヤしてたんだよーー!!!

情熱JUMP
外周→バクステ
外周で伊野ちゃんとイチャイチャしてたっていう記憶しかない←
あーー、ほんと伊野ちゃん一瞬でいいから私とかわってくれないかな?←無理w


To the top
バクステ→外周

ユアシド
センステ

最後の挨拶
メイン
最後は「みんなの素敵な笑顔がみれてうれしーなぁー」でした!

アンコール

Born in The EARTH
機関車エレベータートロッコ

夢色
各トロッコ

いつもメモをしている時間に残念ながら私が知念くんのかわいさに完全にノックアウトされて(←)号泣していたためメモがなくて記憶がございません(苦笑)
思い出せる範囲では・・・
メイン戻ってきてから恒例のいのちぃゆと絡みがあった!
最初ドラム真似を知念→+伊野ちゃん→+ゆとくん(「違う違う!」って言って)でやって・・・
その後縦とか横とかに激しいダンス(?)をして楽しくなってきたのかジャケットバッサバサやり始めたw
ここがほんっとかわいくてこれを見てたら涙出てきたっていうね、だってほんとかわいかったんだもん・・・うん。
で、高地先生はJUMPに大人気だなーーって思った!知念くんも爆笑してたよ(笑)

Wアンコ

冒険ライダー

そんなこんなでまだ泣きやんでなかった私(苦笑)
そんなこんなで生声しかメモがないorz
生声は「みんなー大大大大大すきーーーー!」でした!
1回目に言おうとしたとき、ゆとくんか誰かがミスしてやり直したのがコレです。

Tアンコ

ロミジュリ
ロミジュリ頭で「あいらぶジュリエット!」っていうのかわいい~
ちなみに記者会見のときに使った鯉のぼりを持参してました!
一人2本ずつ持ってたのかな?知念くんは1本を子どもにもう1本をセンターの端の方にいた子にあげてたな~(遠い目)←
散らばって声出しみたいなとこではTシャツの後ろに鯉のぼりさしてて、その姿がなんかかわいらしくて笑ってしまった!もう何やってもかわいかった!爆

やまちぃのところは山田くんに「さぁどうする!ぷくちゃん!」って言ってたw
このくだりかわいかったんだけど・・・再現したいんだけど・・・だいぶ時間経っちゃって記憶詐称かもなんでやめときます!
「ロミオに変身してください!」って言われて「オーケー、イエー!」みたいなこと言うんだけど、どーして妙に発音よく言うのかな?笑
セリフはお決まりの「愛してんぞ!」で振り向いて投げチュー。この前だか後だかに「ばいばい!」って言ったのがかわいかったです!


最後のアンコ

UMP
メモがなさすぎなんですが(しかも記憶もぶっ飛んでたり←)、メインで大ちゃんとやまだすと絡んでいたようです←
やまだすの最後のお言葉はたぶん「あいらぶジュリエット!」ですね


ようやく最終日あげられました!
やっぱりすぐに書かないと記憶って薄れちゃっているもので、今思い出せるものは少なかったです
今回、ブログに「メモ」残しておいてよかった!って自分で思いました(笑)
春のツアーはどの公演をとっても「楽しかったな!」って思えるものばかりで私的にはすごく満足しています
次はSUMMARY!!当落がドッキドキですが、また楽しい想い出を作れたらいいなって思います
知念くん春ツアーお疲れ様でした!次の50公演も頑張ってね!
スポンサーサイト

Comment

編集
まなこ。ちゃん おはよう!
春コン最終レポお疲れさま~
記憶が…と言いながら これだけ書ければスゴイよ!
ぷくちゃんネタは横アリで出ていたんだね

体調はもう大丈夫かな?
やることがたくさんあって大変そうだけど
酷くならないように気をつけてね!
メールのお返事したからね~(^-^)/
2010年05月31日(Mon) 09:52
ハルマさんへ
編集
コメントありがとうございました!
お返事また遅くなってしまってごめんなさい↓↓

春コンのレポやっと全部(1公演書いてないですが←)終わりました!!!
記憶はうっすーーくなってたんですが、メモのおかげでなんとか書けました(苦笑)
ぷくちゃんネタは、そうですね!横アリ最終日のやまちぃででてきました!
もっと詳しくちゃんとメモしておけばよかったと大後悔しています(涙)←

体調は、はい、もう大丈夫です!!!
これからはしっかり体調管理しようと思います(汗)
メールお返事ありがとうございました!!
また良かったらメールしてくださいねv

でわでわ!
2010年06月03日(Thu) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL