JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!2010TENJUMP@横浜アリーナ 5月2日

Hey!Say!2010TENJUMP@横浜アリーナ 5月2日

※ブログアンケート実施中!※
ほとんど選択肢の簡単なアンケートです。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。


こんばんわ!まなこ。です
横アリのレポはあんまりあげられないな~と思って、一応ほぼ毎日メモをあげてみました
どうだったでしょうか?笑←
メモは私のメモそのままの表現が多いので読みにくかったとは思いますが
コメントや拍手で反応をうれた方もいて嬉しかったです!!ありがとうございました
とりあえず、4日の2部以外の公演は今のところ別にレポをあげたいな~とは思っています
席の関係上、3日の1部と4日の2部の記憶がごちゃまぜになってそうで怖いですが(苦笑)
今回はとっても楽しいコンサートだったので記憶を詳細に残しておくためにもレポ出来るだけ頑張ります

昨日お友達との電話でも話したんですけど・・・
人間ってほんとに「かわいいーーーーーーーー!」っていう気持ちだけで泣けるんだなって思いました(笑)
冷静に考えると「自分きっも!」(←)ってなるんですけどね(爆)
横アリオーラスのセットアンコ終わった後本気で号泣してましたからね私www
これで終わっちゃうっていう気持ちもあったとは思うんですけど、大部分は「ちねんかわいいーーーーー(涙)」で!←
普段、(メガネで反射しちゃうから←)涙はぐっとこらえるタイプで全然泣かないタイプなんで・・・
お隣の相方さんに「大丈夫?」って心配されちゃったくらいですよほんと重症orz
こんなんで私は秋~来春大丈夫なのかって話ですが(←)、ようやくアルバムも出してくれるみたいなのでどうにかなりそう・・・かな?
アルバムは3枚組でも5枚組でもいいよ!みたいな感じです、ほんとwww
そんな1枚に集約できるならもっと早く出しとけよって話ですもん!あと、シングル曲はいらん!!!!爆

と、いうことで、どんどん話がズレてきちゃうので←
10コン@横アリ初日のレポは追記でーーーーす!
この日は知念ちゃん前髪わかれてるバージョンですよ


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
1年間悟りを開いてたのは完全に自分のせいって気付いたらなんか空しくなってきたー!笑

ジャニーズブログランキング


※曲名はこの色、使ったステージ・(ときどき)知念くんの立ち位置はこの色で書いています。

オープニング
メインのカーテンの中
メインのカーテンの中にJUMPがいて、みんな寝てる設定。
知念くんは薮さまと一緒の毛布(?)で寝てます
カメラ寄ってきたらぱっと起きて「うれしーなぁー、おやすみ」って言ってまた寝ちゃいます
薮さまの肩に寄りかかって寝てるのが超きゃわゆいです!
ちなみにカーテンにバラ柄が映されててお洒落な感じ(?)になってました

ドリカム
メイン→センタートロッコ先頭(右前)→センステ
曲中最初の方で「横浜ーよろしくねー!」って知念くんが言います
光くんソロあたりで光くんをしゃがんで上を見上げる感じで見てました

トビラの向こう
センステ→アリーナトロッコ(左後)→バクステ→外周→センステ
センステで名前呼び前のとこまで歌ってみんな散らばっていきます
知念くんはセンタートロッコ乗る前に「ちねーん!」「はーい!」っていうやり取り
何の躊躇いもなく「ゆうや!」って呼んでて「あ、ほんとに呼び捨てなんだ」って私は思いました(笑)

瞳のスクリーン
センター
相変わらず大ちゃんとすれ違うフリのところはニヤニヤしてる(笑)
あとは光くんとちょいちょい被っちゃってよく見えなかった

Endless Dream
センステ→外周→メイン
センステから始まって、外周に移動します
外周に散らばるときに高木くんを見て「ん?」って顔して何か言ってた←
ソロの時、立ち位置が目の前(距離はあるけど)&アリーナの方を見上げて歌うもんだからいろいろ錯覚(笑)
ソロは「横浜守り続けるでしょう」って替え歌
メインで伊野ちゃんを持ち上げるところで、伊野ちゃん右腕をグイって持ち上げて下げて圭人に託す(?)っていう係に昇格してました(笑)
圭人に託した後はやっぱり鑑賞タイムだけど←
楽しそうに伊野ちゃんたちを見てるから良しとします!

JUMPとおもちゃで遊ぼう!(ダンス)
メイン中央の上ステージ
「「うさぎちゃんうさぎちゃん!今日は絶好調だねー」
で、最後のバーンは死亡ですよね、モニターで見ちゃったら終わりです←

登場したら手をパーにして前に突き出すみたいな動作を無言で(←たぶん)3回くらいやってた
で、下見て「4人ぐらい死んでる」って話し始めて「心臓マッサージしよう」っていう流れに(笑)
BESTみんなに心臓マッサージ的なのをするんだけど…伊野ちゃんとか高木くんとかが反応しなくて「何も言わないし」とか文句言ってた
「たぶん寝てるよ、この人たち」ってことで7を召喚
裕翔くんが「何してもいいのかな?」的なことを聞いたら「何でもしていいよ」って………S!笑
起きる気配ないよねーって感じになって、「ぜんっぜん起きないでしょ?」ってやたら気合い入った声で知念くん言ってた(笑)

S.O.S
メイン→外周→センステ→外周→バクステ→外周→メイン
薮くんを指さすフリで一人指さしを全然やらない知念ちゃん…やらなくていいの?笑

輝きデイズ(7)
メイン
みかん顔の横で持って下唇を噛んでひょこって現れる知念くん
セットを出て真ん中に移動&前進して「オレンジ持ってオレん家来いよ」って得意気に言ってる知念くん
だけど、やまだすに肩掴まれて後ろに追いやられてた
裕翔くん「横アリだけど武道館」龍太郎「そんなバナナ」って続きます
圭人くんは桃なんだけど、思いつかなかったらしく「みんな愛してます」みたいにただの告白になっちゃっててやまだすに怒られてた
「フルーツパラダイス!」でクッション後ろに放り投げるとき、勢いつけすぎたのかオレンジのクッションはメイン上のステージに乗っかっちゃってました
輝きが終わったあと、暑かったのか顔の汗を拭ってた

スクールデイズ
メイン→外周→センステ
知念くんの発言「出た!」「違う!」、伊野ちゃんに向かって「あれ絶対秋葉原行ってます!」(笑)
またまた圭人くんにメガネ渡してもらってた
代々木より移動距離が短いのか「後ろから2番目の席」くらいまでしかフリやってなかった
その代わり「稲妻と~」からは伊野ちゃんを手繰りよせて手繰りよせて…伊野ちゃんがギリギリでわーーって近づいてきてた
代々木で千手観音的なのをやっていたところは、意志疎通が出来てなかったらしいwww
二人で見つめ合ったのはいいけどお互い「?」状態で、知念くん一人でとりあえず腕を波打たせてみたりしてた(伊野ちゃんは千手観音的なのやりたかったんだと思う(笑))
歌詞忘れちゃったけど、手を繋ぐフリのとこで手を掴めなかったのか伊野ちゃんが知念くんの手首をガシって掴んでた
伊野ちゃんと別れるときに伊野ちゃんにバイバーイってやってんのがかわいい…
センステに集合して、最後メガネを外す裕翔くんイケメンだった!知念くんはメガネがお気に入りなのか絶対外さないんだよね~

スリル(BEST)
メイン
大ちゃんの持ってるプレートが「にゃんぱらり~」だった!
私はこれが一番好きかな♪

人形の世界
メイン
おしりフリフリがちょっと間に合ってなかったような…?(出てくるの遅めだったのかな?)
このダンスのとき顔がゆるゆるな感じが好きです
最後のうさみみは相変わらずかわいいです
ハケるとき、階段をロボットみたいにしずかーに降りていくのがなんかかわいい

シャドボ
メイン
大ちゃんと目を合わせてニヤニヤ
後ろに下がるとこで圭人に向かってチェリーってやってた
大ちゃんとチェリーってやるところではニーって顔してた

Star Time
外周→センター
龍太郎と外周で合流するときに龍太郎を見つめてた
曲終わって明るくなったときにゆっくり体で波作る的な動きやってた
その後伊野ちゃんと二人で(メモにはノリノリポーズ?って書いてあるけど、とりあえず)妙なポーズをしてた(笑)

スクール革命
スタンドトロッコ+センタートロッコ
「知念ぼーやは?」って聞かれて「はーい」ってお返事。
サインボールホイって感じで投げてた
裕翔くんと交換するとき裕翔くんの腰に手回してた(あれ逆かな?←)
大ちゃんのときは(たぶん)お尻ポンってやられてた

FLY
センタートロッコ?+外周
トロッコ降りたら着席ブロックの方へ突入~
外周に戻ってきたら右階段にも登ってファンサしてました
メイン戻ってきたときに高木くんと絡んでたかな?
薮くんが戻ってきたときに薮くんを迎えて「どぅーん」ってやってた(笑)

MC
やっぱりいのちぃが気になる今日この頃(笑)
知念ちゃんの迷言「お前紳士ぶってんじゃねぇよ」←
相変わらず自由な知念ちゃんでした、代々木よりいつも通りだったなぁ~

Jr.コーナー

ロミジュリ
メイン
衣装がちょっとパワーアップして一人一人微妙に色が違う☆を左肩あたりに、とハートをベルトに付けてた
珍しくイヤモニ両耳装着しててちょっとびっくり

マイクの位置調整しながら「横浜ジュリエット~ヘイ!…ダメだなぁ~。」
「横浜ジュリエット!ヘイ!ヘイ!」みたいな感じでやり取り
「横浜ジュリエット100点」って言ってくれました(*´∇`*)←
フリが簡単だったとかそういう流れで「そんなに簡単だったんだ!びっくりしました!」
で、ロミジュリ春バージョン衣装の話で「∞レンジャーじゃないですよ(ニコリ)」っていうのがかわいかった~

JUMPと一緒に音楽で遊ぼう
メイン
めちゃめちゃかっこいい!!!
「まじで愛してるから」は髪型のおかげで3割増くらいにかっこよかった
最初は髪型が完全きのこじゃなくてちょっとショボンだったけど、完全にオッケーな感じになったもん(爆)
とりあえずスタンドマイクに手をかけてる姿が私は好きです
高木くんをチラ見するときの顔、てか視線が………orz
最後はニコニコで肩組んでました

伊野ちゃんまさかのストップ\(^O^)/
ごめんって言ってやり直した!…すごい貴重な体験したなぁ~

NYC
メイン→外周
まぁいつものところは近かったですね~だいぶ

Dial up
外周

ゆめのタネ
センター

勇気100%
センター→バクステ
目線的に双眼鏡越しにめっちゃ目が合うのが面白かった(笑)←
横顔がすごいかわゆい!この曲すごい楽しそうだから好き!

7の頑張ってること発表
外周
歩き出しを左足からにしたいのにどうしても右足からになっちゃうって話(笑)
頑張って左足からって意識すると同じ腕と足が前に出ちゃうみたいな(これを実践してて面白かった)。
っていうのはウソで(←笑)、ほんとに頑張ってることは…
「大野くんと仲良くなろうと今頑張ってます」ってことらしいです
最後に「終わりですっ!」っていうのがかわいい
やまだす情報によると知念くんは1年間で1.5センチ身長が伸びたらしいです!(よっしゃまだ勝ってる\(^O^)/←)

ガンバレッツゴー(7)
外周→メイン
暗闇の中でガンバレッツゴーってやってるのが私的にツボでした
移動するときにグー作ってリズムに合わせて横に振ってるのが好きなんだけど…説明できない←
メイン戻ってやまだすソロでの龍ちぃ見つめ合いは詳細を知りたい(角度的にいつもどっちかの表情しか見えないんだもん)
やまちぃのは相変わらず近いね~って感じ←あっさりw

Score(BEST)
メイン

UMP
メイン→外周
青ライトが知念くんであります!(双眼鏡で見つけるの得意になってきたwww)
7で歌うとこで隣にいる裕翔くんを横目でチラ見してた

情熱JUMP
外周→バクステ
私の席からは花道にいるJr.の子にかぶってチラチラしか見えなかった…
で、ため息ついて(←)目の前見たら裕翔くんが一生懸命踊ってて非常に申し訳なかった…ごめんね

To the top
バクステ→外周
どうやらピョンピョン跳ねてたらしいです←
センステに向かう花道と外周の交差点くらいからセンステまでやまだすが知念くんをおんぶしていってくれました~

ユアシド
センステ
S字の決めポーズすっごいニヤニヤしてるんだけど…何なんだろう?笑
光くんとのとこでは光くんにどーぞーってやってもらってた!この部分すごい好きだから嬉しい!
光くんと向かい合うとこでは光くんのおでこをツンってやってました!これも恒例だけど大好き

最後の挨拶
メイン
「みなさん(みんなかな?)の声がたくさん聞けてうれしーなぁー」(右手後ろでパー付き)でした!

アンコール

Born in The EARTH
機関車エレベータートロッコ
7機関車の先頭で登場~
指さし突き出して上下(?)に振ってみたり…よくわかんないけどとりあえずすごいノリノリ
不思議な行動するの見てるの好きだから良かったです(笑)
上からセンターに向かってやる投げチューがほんと好き!投げられてる相手が羨ましいです

夢色
各トロッコ
機関車を降りてセンター右側を通るトロッコに移動~
機関車が邪魔で知念くんが行方不明www

メインに戻ってJr.紹介~みたいなときにゆとちぃが抱き合ってました
高地先生がカメラアピールで裏メガネ(?)をやっていたらしく…それを気に入ったらしい知念ちゃん
突然裏メガネを作りそのまま過ごす(笑)←
「俺たちが~」のときも円陣に加わりつつ片手で裏メガネやってた
高地先生は偉大でした!←違

Wアンコ

冒険ライダー
体で波作りなが横移動ステップで登場~
色紙投げるのうまくいかなかったらしく何とも言えない顔をしてた(2回目も同様)
外周途中で後ろにベロンってなっちゃったイヤモニを前に戻してた
とかやってたら(?)外周で龍太郎と接触事故ってお互いに振り返ってた!龍ちぃ\(^O^)/←
で、目の前に来た龍太郎の可愛さに私は双眼鏡を落としましたwww(魔の空間にいかなくて良かったぁぁぁぁぁぁ)
生声は「みんなーだいすきー!」
やまだすの恒例のは「みんな愛してるぞ☆」かな?

Tアンコ

ロミジュリ
メモ帳がきれちゃって一人でワタワタしてたらJUMPが登場(笑)
タオルを首にかけたオッサンスタイルで現れた知念ちゃん
隣にいた龍太郎と肩組んでたよ~~~
ロミジュリの最初の「ジュリエッ!」を「あいらぶジュリエット!」にしてました
最後の散らばって「俺たちが~」は立ち位置ミスって一人でソロソロと移動してました
最初外周のバクステとセンステの間の低くなってるとこにいたんだけど、とりあえずマズイと思ったらしくセンステ側に移動→だけど人数バランス的におかしいことに気づいて「俺たち~」やるちょっと前にバクステ側に移動…って感じでした(笑)
ハケるときはロボットっぽい礼をして帰っていかれました
で、恒例のやまちぃですよね~~~
知念ちゃんが「ちょっと待って!今からロミオに変身するから!」って言って怪物くんネタでロミオに変身!(?←)
セリフは「あいらぶジュリエット!」でバイバイって感じで二人でハケてくんだけど途中で振り向いて二人で投げチュー!
あ~かわいいかわいい!

って感じで2日のレポはこんな感じです!
説明足りなかったりでよくわかんないかと思いますが、少しでも知念ちゃんのかわいさが伝われば幸いです
スポンサーサイト

Comment

編集
お久しぶりです(*^_^*)
コメントから失礼します。
関係ないコメントで本当に申し訳ありませんが、読んでいただけると幸いです。

この度ブログをやめることにしました。
まなちゃんには、ブログ以外でも色々お世話になりました。
また縁がありましたら、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました!!
2010年05月08日(Sat) 19:46
うたちゃんへ
編集
報告ありがとう。
そっか~ブログやめちゃうのか~寂しいな~(涙)
ブログ友達っていう共通項はなくなっちゃうけど、JUMP好きな仲間ってことは変わらないから(笑)
良かったらこれからもよろしくね!
嵐さんゴトで何か手伝えることがあったら遠慮なくメールしてね!
雑誌の切り抜きならいつでも送ってあげるからね~!笑
でわでわ!ブログお疲れさまでした!!!
こちらこそ今までありがとうvvv
2010年05月09日(Sun) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL