JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ザ少年倶楽部4月分収録レポ。TOPコンサートレポ ≫ ザ少年倶楽部4月分収録レポ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ザ少年倶楽部4月分収録レポ。

ブログアンケート実施中!
ほとんど選択肢の簡単なアンケートです。
たくさんのご回答お待ちしております!!!回答はこちらから。

こんにちわ!ちょっとお久しぶりです!まなこ。です。

えー、更新していない間は・・・
親が仙台に来たり、舞台観に行ってきたり、授業始まったりしていました!笑
特に11日に観た舞台はほんと観に行って良かったなぁ~!と思いました
公演中、膝バシバシ叩いて大笑いするほどほんと面白い舞台でした!!!!!!
お目当てのしょごたんもそうですが、みんないい芝居する子たちだなぁ~と思いました
しょごたんもなんだけど、みずたくんやるいとくんもなんだかビックリな役で最初は焦りましたw
初めて近くで拝んだしょごたんはほんと美少年でかわいくてもうどうしようかと思いました
というか、これからもしょごたんに貢ぐ!という決心をしてしまいました(笑)
メールでも言ったけど、これからもお付き合いお願いします>私信←
うーんと、授業の方はですねー、なんというか時間割は非常にやる気ない感じになりました
全部単位をもらえれば卒業単位は足りるはずなので、大丈夫だとは思うんですが・・・
だいぶやる気ないなぁ~っていう週9コマ(予定←)な時間割です
後期の自専修の授業より、前期の他専修の集中講義が取りたくてしかたなくて友達に訴える毎日ですw
とりあえず、今年は授業も頑張るけど、授業以外の暇な時間も充実させることが目標です!
ってことで、なんとなく読書会ガイダンスに顔を出す毎日です
まだ春休みの感覚が抜けなくてボンヤリしてますが、気を引き締めて頑張ります!!!

えー、前置きはこれくらいにして(笑)
ザ・少年倶楽部の4月分の放送が(再放送も含めて)全部終わりましたね!!!
ってことで、3月22日に行われた収録のレポを書きたいと思います!
えーっと、でも、初サポーターだったからか思いのほかJUMPの扱いが良かったので・・・
正直私が改めて書くことはほとんどありません!!!!!笑←
私がここは記憶にとどめなければ!と思ったところは大体オンエアされてますw
まー、それでもちょっとはカットされちゃったところもありますし、カメラワークの関係でオンエアされていない知念くんもありますので・・・・
メモ起こし程度の簡単なものですが(私の思い出として←)あげますね!笑
ということで、興味のある方は追記をどうぞ!



ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
カテゴリー迷ったけど、一応レポにしました!

ジャニーズブログランキング



※収録順に書いてあります。オンエア順ではないのでご注意を!
※「※」で挟んだ部分は完全に私情(?)なのでスルーしてもらって結構です(笑)

ザ・少年倶楽部4月分収録 2010年3月22日@NHKホール

<1本目オープニング>

スクール革命(JUMP)
いつもとフリがちょっと違ってた気がするけどどうなんでしょ?←
知念くんはとにかく移動のしかたがちょこまかしててかわいかった~
どこかで(←)大ちゃん見てニコニコ
スク革終わったら一旦ハケまーす

オープニングトーク
スペシャルゲストは亀梨くん
小山くんに続いて左側からJUMP登場~
・放送日時変更の話
知念くんは司会の二人の方にちょっと身を乗り出しながら「うんうん」って頷きながら聞いていました!
ゲスト紹介のときとか、・持ったまま小さく拍手
・JUMPが1年間少クラサポーターに就任
テーマは「友達」
テーマ発表は知念くんです。
いきなり「中丸くん、僕たち友達ですよね?」的なことを言い出す(笑)
中丸くんがちょっとびっくりしながら「ゲーム一緒にやったりする」的な返答を
ちょっとグダグダになっちゃいます←
結局小山くんが「空気を読んで今回のテーマは友達ってことでいいですか?」って感じでまとめてくれます!笑
それに知念くん「うん」みたいに頷いてました~(笑)
途中ちょっと慎ちゃんの話題が出て、龍太郎の方をニヤリって感じで見てました
曲ふり後にいそいそと小走り気味に帰る姿がきゃわ!←

Jr.メドレー
とりあえず千野がちっちゃかった←
ついでに髪切ったね!的な(笑)

<2本目オープニング>

「ストーリー」メドレー
ドリカム(JUMP)

知念くん、曲終わりで中に着てたTシャツの裾をぐいって引っ張ってた←
ダンス(JUMP)≠ゴーストダンス(笑)
JUMPはKinKiの曲のイントロではけた(知念くんは左側一番最後)
このハケる時にリズムに合わせて腕と足を上下運動させてた(ずんちゃっずんちゃっ…みたいな←意味不明)
ズッコケ男道
1階の通路に左側7右側BESTが登場\(^O^)/(みんなカメラアピール)…でステージへ

私の席がほぼ真横だったために友達と一緒に大パニック\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
しかし、ライト当たるまで気づかなかったという大失態orz←
正直ものすごい近さでした・・・が、知念くんはやまだすに半分くらい隠されてましたw
オンエアで確認したところ、ゆーとくんは近すぎて見えていなかった模様www

ステージにあがってからフリやった時に隣の圭人と腕がぶつかったのか圭人を見てニヤッとしてた
フィニッシュのとき伊野ちゃんが肩に手を置いたのに反応して一瞬振り向いてた
曲ふりのタイミング間違えたのかわざとなのか…一人だけビシってならないでうにょうにょしてた(ような気がする←)

今すぐに
こーちが着実に成長中!\(^O^)/

勇気100%
とにかくフリがかわいい感じ(さりげなくサビのフリの切り替えが難しいw)
っていうのは皆さんもうご存知ですよね
フィニッシュはお得意のWピース(右手後ろ左手前の)
忍たまオープニング歌いますって話で「曲はもちろんみんな歌った「勇気100%」です」
このとき喋ってる間お腹に手を置いててなんだったんだろう?爆←
極めつけはハケるとき客席にピースのようなお手ふりのようなことやってたのが超かわいかったorz←え

新コーナーJUMPingパラダイス
暗転の中JUMPが出てきまーす。
暗い中でステージうろうろぐるぐるしてイマイチ立ち位置わかんないらしい知念くん
ゆとくんに誘導されて小山くんのお隣に
(そんなゆとくんも自分の立ち位置間違えてたみたいだったけど)
今回は知念くんの熱いリクエストでダンシングイス取りゲーム
タイトルコールは
JUMP「ダンシングイス取りゲーム!」
知念くん「Hey!Say!JUMP編!」
ちょっとかぶせ気味に言ったからちょっとイマイチ(笑)本人も微妙だと思ったらしく「んー?」って首傾げてました。
(ここはオンエアでも映ってましたよね!よかった!)
今回は特例で全曲JUMPだからフリチェックも厳しめとのこと
発案者だけあってやたら張り切ってるっぽい知念くんとりあえず常にあまり落ち着いてない様子(笑)
イスが予想外に小さいとかで試しに座ってみたりしてました
とにかくずっとソワソワソワソワしててやる気に満ち溢れていたみたいですー
・1回戦(10人→6人)UMP
張り切ってるせいか、無駄に(いつも以上に)足をあげたり…そのままどっか飛んでくんじゃないかってくらいノリノリでフリやってました
もう足がふわっふわっしてるしwww
小山くんの笛でみんな着席ー
やまだすを押し退けて座る知念くん←
イス座ってぐるーっと1回転して喜びをアピール\(^O^)/
ってことで、やまだす(知念に負けましたって言ってた)、ゆとくん、伊野ちゃん、光くん脱落(光くんはラップに夢中だったらしい←)
・2回戦(6人→3人)ゆあしど
最初ちょびっとフリが怪しい知念くん(笑)
でも「物語は~」あたりからまた超ノリノリに\(^O^)/
また浮き足だってる感じがきゃわですねぇ←
脇にいる敗者組がみんな仲良く横一列になって踊ってたのがかわいかった
んで、小山くんの笛
なんと!龍ちぃで1つのイスを取り合い\(^O^)/←
二人ともかなり粘ってて全然譲らないのでかなり白熱www(知念くんとかあんまり座れてないのにどかないし←)
結局龍ちゃんがイス引っ張って(ほんとは反則☆←)奪うんだけど…座り直しかなんかでひっくり返って(←)空いたイスに薮さまがちゃっかり着席(笑)
龍ちゃんに負けちゃってちょっと不満そうにしてた知念くんだけど、龍ちゃんがちゃんとイス座ったらきちんと遠慮してるあたりが偉いね(笑)
ってことで、知念くん、薮さま、高木くんが脱落ー
・3回戦(3人→1人)シャドボ
進むにつれてだんだん音楽が高速に←
敗者組(特に知念くん)は一人で訳わかんない(←明らかにシャドボではない)ダンスをする光くんに翻弄されていた(爆)(伊野ちゃんとゆとくんは軽めだけどわりとちゃんとやってたかな)
知念くん光くんを見つめて「は?え?」みたいな感じで「ぽかん」としてるのが異常にきゃわ←
まさかの大ちゃんがズル(イスを持ってって座っちゃった)しちゃう\(^O^)/
そんな大ちゃんにみんなブーイング(知念くんは大ちゃんの頭を軽くバシってはたいてた(←これオンエアされてます!笑)
けと龍で決勝やり直し(笑)
小山くんの罠?により龍ちゃんが優勝\(^O^)/
圭人くんがやり直しを要求してたけど、まぁやり直しはなかったです(だって圭人くん笛鳴ったときイスと反対方向に向かってたし←)
龍太郎が優勝したんだけど知念くんはずっと「慎太郎」とか「慎ちゃん強いなー」とか言って、弄りまくりwww
優勝のキラキラを首にかけてもらってコメントしようとしてる龍太郎に近寄って何かを吹き込む知念くん
(だけど龍太郎のコメントは普通だったなぁ(爆))
暑かったらしくハケる時に顔をパタパタ。そりゃあんだけ張り切って頑張ってればねぇ(笑)

Hey!Say!JUMPミニライブ
ゴーストダンス

Rちゃんとヤバイ←を連呼して騒いでいた記憶しかない(苦笑)←しかもシンクロw
コンサートでやってた知念くんの逆立ちの部分は逆立ちじゃなかったけど、オンエアの通りなんかやってました←おい
トビラ
BEST→7の名前呼び的なやつはあった(7→BESTの記憶ないんだけどやったのかなぁ?←おい)
7のマイクが入ってない感じに聴こえた子がいたんだけど…まぁそれは私の耳がイカれてただけらしい(笑)←
大ちゃんの「ちねーん」の後何か言ってるのはわかったんだけど私はよく聴こえなかったの(涙)
高木くんと目合わせてニコニコ
移動するときにちょこちょこ小走りするのがきゃわゆいー
「押し寄せる~」のとこの声がいい感じで好き←
「ちぃー!」のとこはハズレなしのかわいさ(爆)
「今日の鐘を~」のとこは薮さまにデコピンする感じでした
終わった後二人顔見合わせて笑ってました~このときの笑顔がほんと柔らかい感じですごく良かったです
フリ抜いているとこ結構あった気がする(一人だけ指差しなしとか回ってないとか)
フィニッシュのやつかわいいって書いてあるけど詳細不明←おい
スクリーン
トビラのフィニッシュやまだすだけ正面向いててそこからスタートです(コンサートと一緒だね)
もちろんあいらびゅーもあり!
ソロ前らへんに口に空気含んでぷくーってやってんのがかわいかった
ぼーんいんじあーす
高木くん薮さまのパートの最後らへんの指ちょいちょい的なフリがかわいらしい感じ
前髪(右に流れてる方)が気になるらしくてよく触ってた
「あつくなれ~」で手をつきだす(?)フリのとこがかわいいというか美しい←
暑かったのか終わった後に顔パタパタ仰いでました
汗かいていたらしくてハケる時にひょいって鼻あたりの汗を拭ってました(←見すぎw)

びーあいジャグリング
こやまるに(課外授業の映像がないから)「やったことにしてください」って言われたのが面白かったですw
途中から光くん参加して…
憧れのエゴイスト(だよね?)っていう光くんソロ

<1本目エンディング>

青春アミーゴ
照明暗いときにやまだすが真ん中、ゆとくん右側にJr.連れてスタンバイ
やまだす+Jr.からスタート、次はゆとくん+Jr.
亀梨くんも登場
最後らへんから左側からBEST、右側から7が出てきて合流
何故かルンルンな感じで出てくる知念くん
私のとこからはやまだすとまるかぶりで知念くん見えない←
けど、とりあえず膝をぽんってやるフリの流れが美しかった
ぐーをあげていくフリのときは亀梨くんのお隣
で、みんなでバイバイ
バイバイってやり終わった後(ちょっと早めにお手ふり切り上げてたかも)、何故か頭上を見上げて「?」みたいな顔してました
収録はまだ続くってことで、ハケ際に「まだまだ続く」みたいなこと言ってた、かな?

Jr.コロシアム
暗い中、ステージに一人赤い小さい子が\(^O^)/←
「あれはもしや?」と騒ぎ立てる龍ちぃヲタwww
フリゲーバトルチャンピオン大会ってことで知念くん参加
小山くん「第3回チャンピオン知念くーん!」
知念くん「お願いします」(声低め?)と王子礼!優雅!紳士\(^O^)/←煩い
小山くんが説明するルールをまじめな顔して聞いてうんうん頷いてた
突然知念くんが手をあげて「あのーすみません、出場者4人しかいないんですけど、いつもは5人じゃないですか?だから5人目中丸くんに出てもらうっていうのは?」的な感じな発言を
ってことで、中丸くんも参加(笑)
んで特別審査員に亀梨くんをしょーかん!
「巣鴨では中丸くんがフリ覚えが早いってのが有名」って話ににぃーってする知念くん
んでいよいよ中丸くん参加決定で、中丸くんをニヤニヤしながら「来い来い」ってジェスチャーしながら呼ぶ
ちなみに待ってる間の足(←)はつま先だけちょっとあげて待ってる的な。
くじ引き前にグーパーグーパーで一人フリシュミレーション(笑)
んでくじ引きのときは嫌そうに口をいーってやりながら引く順番を待つ知念くん。
3番をひいてちょっとほっとしてる様子?
千賀くんが5番引いちゃってそれを見た知念くんの笑い方が完全に女子\(^O^)/(口にグーもっていって笑う感じね!)かわいすぎるorz
4番の中丸くんに対して「難しいのいきます」とか挑戦的な知念くん
中丸くんも「知念くんには勝ちたい」とか言ってたかな?
ここで亀梨くんがちょっとNYCネタはさんでくれます
JUMPもあるけど、このとき知念くんの靴に☆にNYCって書いてあるのがついてたらしくて「だって知念はNYC~だぜ?」「靴にNYCって書いてある!」みたいなこと言ってた
1回戦
前の人のフリを身を乗り出してチェック
千賀くんがミスして知念くん思いっきり嬉しそうにグーってやってた
2回戦
知念くん、回るフリ×2に+ピルエット(トリプル)を追加
ピルエットはさすがで軸ぶれなくてすごい綺麗だった!
中丸くん既にダブルになっちゃってたけどそこはスルー(笑)
回りすぎて訳わかんなくなっちゃった北山くん脱落
3回戦
知念くん7・8が出来なくてあちゃーって顔
ここで亀梨くんがNYC~ネタ(笑)
「NYCなのにダメじゃん」みたいに言われてちょっとシュンとしてるのがきゃわ
残念でした的な言葉に「残念だった」と知念くん(笑)(「だった」ってwww)
敗者組にまざるときにショボンってなってる知念くん、北山くんに肩ぽんってやられて慰めてもらってましたーかわいい………(涙)←
決勝
ふじがやくんがテンパって考えたちょっと意味不明なフリを真似してきゃぴってやってたのがすんごいかわいかった!(映ったかなぁ?)
続きすぎて途中で敗者組も「?」顔(知念くんも首傾げてた)
結局中丸くんが間違えて「ダメダメ」って顔の前で手をパタパタ
いろいろ終わってコーナー終了のときにひゃっほーみたいなテンションで飛び上がってた気がする←
ハケる時にはふじがやくんと見つめ合ってあははって笑ってしゃがみ笑いまでしててめーっちゃかわいかったですー

この収録を通しての私なりの結論は「亀梨くんは優しい」←

<2本目エンディング>

チェリッシュ
こーち真ん中\(^O^)/←え

さくらガール
最後だけ龍太郎以外のJUMPがわらわら登場
またまたノリノリで出てきた知念くん
今度は結構最後までみっちりお手ふり
ハケる時は河合くんとジェスチャーつきで仲良くお喋り(河合くんにまるかぶりで一瞬見えなくなったのは内緒☆←)

番宣用映像撮影
これはこやまるだけでした。
映りそうな位置でもなかったので結構気を抜いてましたw


というわけで、以上収録レポというよりメモ、でした!笑
1週目の方はほとんどオンエアを見ていないので重複があるかもですが、ご了承ください!
いろいろなハプニングが重なったこともあって(←)個人的にはとても面白かったので・・・・
また機会があれば行きたいなぁ~と思ってます!
行きたいと思って行けるものでもないんだけど!苦笑
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

