JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR 2009-2010@横アリ 3日1部

Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR 2009-2010@横アリ 3日1部

こんばんわー!
今日、学校で友達に「紅白見た?」って聞いたら「見たよー」って言われたので・・・
「あれどう思う?」って聞いてみたら「あ、・・・ふふふ、今思い出した(笑)」っていう反応をされた・・・
まなこ。です!!←長っ
やっぱりあの衣装は若干「(笑)」って感じ否めないですよねー、一般的には
「この衣装コンサートでも着てたよー」って言ったら、「え、まじで?」って言われましたw
まー、私も初日は「え、まじで?」って思いましたけど←

というわけで、ちゃっちゃとレポを終わらせたい今日このごろです
さっき「絶対今日あげるぞーーー!」と叫んでしまったので・・・←叫んだ?
今日中に3日1部のレポは絶対あげたいと思います
なんかちょろっと意味不明(←)な情報を入手してだいぶ混乱し始めてますが頑張ります

ではでは、興味がある方は追記へどうぞー!
(読んだら、出来れば感想をお願いしますすっごい喜びます


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
テンプレ崩壊の原因もわからず仕舞い・・・困ったなー

ジャニーズブログランキング



曲名はこの色、使ったステージはこの色で書いています。
自分のメモをもとに文章にしてるので支離滅裂なのはあらかじめご了承下さい

勇気100%
エレベーター→メイン
最初からお手振りする気分じゃなかったのか珍しく最初からお手振りしてませんでしたー(途中からしてたけど)
メインに10人揃うとこでコートをバサッってやるのが「あ、10人揃ってるなぁ」って感じで好きです

情熱JUMP
外周
私の席からだと知念くんの立ち位置が外周にあるライトにもろかぶりで全然見えず
センステに並ぶ時に薮くんと絡むのは鉄板にするつもりなのか今回も追っかけパートを向き合って歌ってましたー
で外周に移動してからは高田くんとかぶって見えない見えない

ユアシド
ムビステ
白いベルトがベルト通しに入ってなかったらしく一人ブラブラさせてました(←見すぎw)
「物語は終わらない」のとこのフリ、知念くん手を動かすタイミングがみんなより微妙に早めっぽいらしくて…
一人だけちょっと多めに動かしてるみたいに見えるらしい(という観察結果←)
移動するとき腕の動かし方にキレがある(?)せいか妙に張り切ってるみたいに見えましたー
カンフーポーズは昨日と同じく気合い入り気味でキメてました!
光くんの足の間をくぐるフリでは光くんとちょっとタイミングがずれたっぽくて知念くんの髪に光くんの足がちょっとかすった感じになってました
今更だけど(←)ズボンのラインが服の色と一緒だということに気づきました!笑
(知念くんは白に黒ラインです)
今回の知念くん挨拶は「みなさんJUMPは好きですかー?好きですかー?最高!(最後まで?)よろしくね!(ピース)」って感じでした
このピースがまたまた女の子みたいでかわゆい訳です(あれ、2日のにも同じこと書いてる?笑)

ダンス
メイン
横アリから兵隊みたいに行進するとこの尺長めだったかもです
「アルプス一万尺みたいなのいい」って書いてあるけど…ダンスのどの部分だろ?←
7のゆと山ちぃでバック転するとき、タイミング間違えたのかいつもより1拍待ってからバック転してました(ように見えたんだけど違うかもしれん←)


シャドボ
メイン
薮さまソロはいつものようにそろそろと後ろから近寄っていってほっぺをツンツン!
で、小走りで急いで逃げる(?)姿がかわいいです
移動するときにスキップを時折混ぜるのもかわいい(特に後ろ姿)
最後手でピストル作って、そのピストルをステージが暗転する中で大ちゃんにつきだしてました
(大ちゃんの反応まではわからなかった)

瞳のスクリーン
メイン
「涙」って歌詞があるとこで人差し指と親指でわっか作って涙を表現するフリをするんですが…
なんかそれをやってるのが何故か妙にかわいく見えてしまう私
2番の「ギュッとギュッと」っていうとこでは、両手を上に上げて歌詞に合わせて手をギュッってやるんですが、その手の動きと足の動かし方(とそれによる体のライン←変態)が自分的ツボにハマっております

CtoC
メイン→外周
外周を移動するとき山田くんの前に必死に走っていく知念くん(立ち位置的に山田くんの前に行かなきゃだからね)
で、今日も何故かサビ最初(2~3発目くらいまで?)叩かない~
(これが正解なのかなぁ?双眼鏡ロックオンだからぶっちゃけ自信ない)
最後も1発足りなかったり…
ってあら探ししてる訳じゃないんだけど、見てると気になるもので…
ちゃんと最初から最後まで叩こうぜ\(^O^)/と思いました

ソロアピール
メイン
ソロに移る前10人で踊るとこの足蹴りあげる感じのとこいつもより高さがなかったかなぁ~
知念くんの見せ場は、2日と同じ両手お手振りから始まりました
ロン宙する前(?)の助走がいつもより長めだったような気がする(のは気のせいかもしれないけど←)
ゆと光高木(だっけ?)のセンステでの3人の観音ダンスかわいさが増してて好き!

大きくな~れ☆ボクたち!!
メイン
慎ちゃんの「もう知念くんを抜かしてるんじゃないかなぁ」に対して知念くんは「そんなことはございません」と若干デクレッシェンド気味に反論
(まだ156センチって言ってるけどほんとにそれしかないのかなぁ?)
慎ちゃんの「明日には抜いちゃうかも」発言に知念くんは「うん、そうかもね…」と悲しそう
山田くんのソロでメイン中央で慎ちゃんと知念くんはお互いジリジリ近寄って…
知念くんが慎ちゃんの肩を持って山田くんの方向へ向かせて山田くんのところへ送り出して、自分は大ちゃんのところへ駆け寄っていきました~
で、最後は知念くんが編み出した(?)チビーズのキメポーズ!
今度はちゃんと山田くんもやってて大ちゃんが「え、このポーズいつ決まったの?さっき?教えてよ~」って若干慌て気味でした(笑)
大ちゃんが「(身長が)ちっちゃいことは気にすんな」って言ったもんだから「ワカチコ×2」ってのってた気がする←

ロミジュリ
メイン
恒例の「僕がロミオ」大会に移ります
山田くんが言い終わった後かどこだったか忘れたけど…
山田くんが知念くんをくすぐってたらしくて知念くんが「くすぐったいからやめてー!」って訴えてたのがかわいかったです
あんな絡み方見たの私は初めてです!
で、いろいろグダグダなんで後から出てきた光ちゃんに「お前らグダグダすぎんだよ!」って怒られてました(笑)
何とか収拾して大ちゃんが「知念、行っちゃって!」っていうのに、一瞬間があって知念くんが「いっきまーす!」って言って結局最後までグダグダ感は抜けずロミジュリに~
前から知ってたけど、ハートを動かすフリきゃわゆい!
そして思いっきりぶりっ子でやってる手を顔の前に持ってきてるフリもほんときゃわゆい!

トビラの向こう
メイン→トロッコ(センター&スタンド)
知念くんボールを入れたカゴをそのままずっと持ち歩いて移動
珍しく外周前半で投げないなぁーと思ってたら、右外周の階段を降りたとこで投げてました!
(えええー左側の階段はいつも素通りやん!涙)
で、1つ余ったボールを持ったままスタンドトロッコに移動~
知念くん移動しちゃったし、目の前見てたら伊野ちゃんがいたり、ゆとくんのクワガタファンサ初めて拝めたりしてました

スクール革命
トロッコ(センター&スタンド)・外周
薮くん(?)に「ちっちぇな知念」って言われてちょっとムッとした感じで「いつもだよ」って言ってましたー
それにしてもトロッコ出発点での大量ファンサはすごいすごい(笑)
トロッコ移動中もポイントポイントで7列(?)の人にハイタッチしたり…
今日も大ちゃんと交換する時にちょっと絡んでたかな~
山田くんは交換ポイントなのに移動してくれなかったからか「どうぞ」みたいに山田くんを誘導してました

男前サンバ
外周
うん、たぶんここメモを整理してたんじゃないかなー。
ということで、ステージ戻ってきた知念くんを捕獲できず←おい

MCは一旦飛ばします!

スノプリ
メイン
ここは知念くんがいないからゆっくり伊野ちゃんを観察できて良いです(笑)
今日も手話すごい怪しかったなぁ…
他のメンバーもかっちりやってる訳じゃなさそうだし、いいのかな?

NYC紅白メドレー
メイン
勇気~に行く前にふまくんにマイクを託すんだけど、それがあまりにも自然すぎて一瞬わかんなかった(笑)
最後のアクロ2日はロン宙だった気がするんだけど…
今回は控えめに(?)バック宙をバック転にしてました
そして今回は妙にアクロによる衣装の乱れが激しくてTシャツの後ろをすごい気にしてました
うぃずの歌ではこーち先生(←)が頑張っておられました

で、山ちぃハケてJr.コーナー

7コーナー
うたうたう
着席ブロック
今日から着席ブロックに5人登場してファンサですー
たぶんこの回が構成上1番滞在時間長かったんじゃあないかと思います

ワントレ
外周
今日はセンステの花道を歩いていたので行方不明にならずにちゃんと見えました
で、ソロは生ですね~(頭の音がちょっと怪しい~)
メインで(たぶん)圭人くんとアイコンタクトしてニコってしてました

GET!!
メイン
もはや鉄板なゆとちぃのおしりドーン!←
ほんとここ二人ともきゃわゆい!
で、たぶんこのソロも生なんじゃないかなぁと思います(確証はないけどね)
最後のポーズは名古屋のに戻って(?)片足上げて片手で何か掴むみたいにギュッてやるやつでした

BESTコーナー
曲はスリルのイントロバックイン→ジャスワナスリル
ジャスワナのバックに山龍知がつきます
ちなみに知念くんは右側です
いつもガツガツ踊るタイプではないけど、この回は更にあっさりめに踊ってた印象でした~
斜め後ろをよく見るんだけど…これはたぶんフリの一環ですよね
その斜め後ろを振り向くというか見るときの顔の角度が好きで妙に気になるんですよ←

JUMPバンド
チュウは二度目
メイン
今日もベースの音量でかめなのでたぶん横アリではこのバランスなんですね
それにしてもゆとくんがかっこよすぎる件←
ドラムかなり上達したし叩き方かっこいいし…惚れちゃう~
で、その隣の伊野ちゃんは顔が無←すぎて怖いwww
そして残念ながら肝心の知念くんは噴射の特攻で全然見えず(立つ位置考えて~!涙)
メイン左で高木くんに近寄って結構至近距離で向き合って歌ってました

FLY
メインとか
てかこの回でようやく気づいたのが伊野尾慧のソロパート
あると思ってなくて(←失礼)伊野ちゃんの声がすごい聴こえてくるからモニター見たら伊野ちゃんが映ってて…思わず二度見
知念くんはメインをバンドメンバーにニコニコ笑顔向けながらうろうろしてました
ハケるときは右手を高くあげて帰っていきました

名古屋では着替えめっちゃ早いのか1番乗りで戻ってきてたのに…
横アリでは結構最後の方に出てきます
この回特に遅かったからちょっと心配になったくらいです(爆)
大ちゃんが何か言って「はいっ」って言った時のマイクの入りが微妙だと思ったらしく…
大ちゃんの曲振りに近いセリフにもう一回「はいっ」って言ってマイクテストしてました(笑)

Born in The EARTH
ムビステ
帽子がうまくかぶれてなかったのか…帽子をすごい気にしているご様子
回るフリとかは帽子押さえながらやってたかな~
ムビステがバック側に着いた時にゆとくんが圭人くんの帽子をツンってやったら圭人くんの帽子がはずれちゃって圭人くんがゆとくんに「なんだよー」みたいにちょっと怒ってるのがかわいかったです

ドリカム
ムビステ→外周
この回色紙投げるのちょっと下手くそ(←失礼)でしたー
センステあたりで色紙うまく投げられなくて「あれ~?」って顔して小首かしげてました
で、その失敗した色紙をスタッフさんにもらって右側アリーナに向かって2枚投げてました
成功した時の笑顔+お手振りまたはピースもかわいいけど、失敗しちゃって「あれ~?」ってなってる知念くんの方がなんかきゃわきゃわで見てるの楽しいです
ハケる時はスローで敬礼ポーズ作って、最後ステージに顔が隠れるか隠れないか寸前のとこでバイバイって手を振ってましたー
このハケ方ちょっと印象残りました

アンコール

UMP
エレベータートロッコ
「超指さししてるー」ってメモにあるけど…何なんだろう?←
この回で横姿ですが初めて全身を拝むことに成功しました!笑
今までトロッコ本体に邪魔されて散々だったので良かったです
2日は白い忍者衣装みたいなのに黒タンクを中に着てたみたいなんですが…
今日は長袖の襟付き白シャツを中に着てましたー

Star Time
エレベータートロッコ
ソロは本日も生でしたが…うん、かなり怪しかったです(ごめん)
思わず「頑張って!」と念を送ってしまった←
てかソロにカメラが追いついてなくて後ろ姿なのがかなり残念でした
(後ろ姿ならここから双眼鏡で見えるっつの!←こら)

冒険ライダー
エレベータートロッコ
知念くんは誰かの「冒険しようぜー」にのっかって「いぇーい!」って言ってましたー
で、双眼鏡で知念くんロックオンをやっていたら…
ちょうど私の席の高さドンピシャだったらしく…
(双眼鏡越しに)笑顔で手を振られました
それが「ザ・天使の笑顔」って感じのかわいい笑顔+手の振り方で…
直接じゃないけど心臓止まるかと思いました(笑)

とかいうハプニング(?)があったせいか知念くんのラス2の言葉を丸々忘れましたw
ハケる時はまたまた王子礼でした
てかこの回は若干強制的にトロッコ入口に幕がおろされて終了って感じでした(苦笑)
あと私は何故か見てなかったんですが、去り際に変なお手振りやってらしいです(見てないけど何となく想像つくなぁ~)
あ、最後にREDに流れる言葉がメンバーの声付きになりました!


Wアンコ

ロミジュリ
メイン
アンコの衣装で白い襟付きシャツ着てたから衣装変わるのかなぁーって思ったんですが…
何てことはないいつものロミジュリ衣装でした!笑
以上!←おい

瞳のスクリーン
いろいろ
メイン付近の外周でJr.の誰かにまとわりついてたんだけど…Jr.が誰かわからないぃぃぃぃぃぃぃぃorzで、今度は(?)右外周階段付近でカメラさんに追っかけられてました!笑
Jr.紹介の時にニヤニヤしながらスノプリに混じってみる知念くん
真似した光ちゃんは速攻で撤収させられてたのに…
え、知念くん気づかれなかった?\(^O^)/
紹介終わった後山田くんもビックリ顔してたし…やっぱりうまく混じっちゃってたのかな(笑)
で、びーあいのとこでは知念くんが「こーちくんありがとう!」って言い出したらJUMP総動員(←は言い過ぎだけど)でこーちに労いの言葉(爆)
みんなこーち大好きだな\(^O^)/
最後ハケる時は山ちぃが肩組んでましたー

で、ハケたと思ったら山田くんが知念くんをおんぶして戻ってきたーーー\(^O^)/
(え、何気に私こんなラブッラブ絡みを見たのは初めてで戸惑いを隠せず←)
おんぶしたままお互いの顔見て喋ろうとするから…
あり得ないくらい顔ちっか!!!\(^O^)/
山田くんにマイク持っていってみたり謎な行動してた知念くんだけど…
最後は結局それぞれのマイクで声合わせて「みんな愛してるよ」でした!
いやぁ~刺激が強すぎる終わり方でした(笑)

この回は個人的にアンコがすごい楽しかった
最後の最後にキョーレツしね!笑
あ、次の3日2部は原点回帰ってことで(?)ほとんどメモしないで純粋に楽しんでしまったので・・・
細かいレポはできないかもです
記憶を呼び覚まして、書けるとこは頑張って書きますね!
スポンサーサイト

Comment

編集
コンレポありがとうございました!すごく細かく分かりやすく書いてあって読みやすかったです\(^O^)/私はまだ一回もコンサート行ったことないんですけどまなこ。さんのコンレポ見ていたら行ってみたくなりました!(お金がないので絶対むりですが)これからも更新楽しみにしています(*^_^*)瞳のスクリーンの知念くんはポジションはどこでしたか?山田ちゃんメインですよね?知念くんはどの辺なのかなと思って(^-^)よかったら教えてください!
2010年01月07日(Thu) 00:17
編集
お久し振り(・ω・)ノ
コンレポありがとう☆
5日のテンションが戻って来て読んでて♪ちょ~テンション高くなったゃった(^-^)vゆーりかわいくかっこよくよかったよね♪
ちょ~やばかった(^-^)ゆーりってファンサいろいろやってくれるもんねヽ('ー'#)/
あたしのうちわゆーり見てくれてたのにファンサしてくれなかった↓↓
ちょっとそれでテンション下がったケド…笑

春魂が決まったしゴールデンウィークに☆あたしの誕生日前だから5日のオーラス入りたいな♪♪メンバーからのプレゼントもらいたい☆
春魂でお会い出来るといいなって思ってる(*'-^)
2010年01月07日(Thu) 10:00
まいこ☆さんへ
編集
コメントありがとうございましたー!
あ、お名前の件ですが、メアドのとこに書いちゃってたんですね!
7日の記事にわざわざコメントしてもらっちゃって・・・すみません(汗)

細かくわかりやすかった・・・ですか??
そんなこと言ってもらえるなんて・・・大変恐縮です(汗)ありがとうございます!
コンサート行ってない方にはちょっとわかりにくいかなと思ったんですが・・・(苦笑)
次回からはもうちょっと伝わるレポ頑張りますね!
是非一度生のJUMPくんに会いに行ってみてください!!
私が言うのもなんだか変ですが、絶対もっともっと好きになります!!!(笑)

えーっと、それがですね←
瞳のスクリーンのフリが好きすぎて双眼鏡を知念くんにロックしてるので立ち位置の記憶が微妙なんですよーーー(爆)←
だから信用できない回答なんですが(←)、最初の立ち位置は山田くんの左隣あたりの位置だったと思います!
はっきりしなくてごめんなさい!

でわでわ、また遊びにきてくださいねー!
2010年01月08日(Fri) 16:51
ひろみさんへ
編集
こっちにコメントありがとーーー!
りあるの方、コメ返したりしなかったりでごめん!
返事してなくてもちゃんと読んでるからね!!!
これからもこんな調子だけどよろしく(笑)

コンレポ読んでくれてありがとー!
レポに反応くれる人がいると書いてよかったなーって思う(爆)
そうだねー、知念くんを双眼鏡で観察(←)してるとほんと多種多様なファンサやってんなーって思うよー!
個人的には横アリの方が髪がもさーってなってなくてよりかっこかわいくて好きだったv笑
でもでもいい思い出ができてよかったじゃないかっ!うらやましいぞ!←どんなテンションw

そーだねー!「ツアー」って書いてあるからこれから会場増えるだろうし楽しみ!
誕生日近いのかー!JUMPコンがプレゼントとかいいないいなー!
あ、そうだねー、春コンでは会えるといいね!

でわでわ、またきてねー!
2010年01月08日(Fri) 16:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL