JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR 2009-2010@横アリ 初日

Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR 2009-2010@横アリ 初日

こんばんわ!まなこ。です!

昨日から原因不明のテンプレ崩れに悩まされています
私のPCだけなのかな?いや、そんなことなさそうだな・・・
PCから見てる方、右側のプロフとかが変なとこに表示されてません??
何か起きていたら(←)コメントくれるとうれしいです!
自分のだけだったら自分が我慢すればいいだけだし(笑)
実家で見てたときは正常だったような気がするのに、昨日からなんだか変なんですよね
うーん、なんなんだろう・・・・

ってことで(?)・・・
今からあげても意味ない(←)2日@横アリのコンレポをあげようと思います
セットだいぶ変わったんで、後日参戦する方に!と思って立ち位置とかかなりメモしたのに何の役にも立たんw
というわけでいつも以上に訳わからんレポになると思いますが・・・
興味がある方は追記からどうぞ!ネタバレしてますのでご注意を!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
コンレポの感想いただけると嬉しいですダメだしも大歓迎です!←

ジャニーズブログランキング



曲名はこの色、使ったステージはこの色で書いています。
自分のメモをもとに文章にしてるので支離滅裂なのはあらかじめご了承下さい

勇気100%
エレベーター→メイン
名古屋ではJUMPバンドの時に着ていた10人色別のタキシード風コートを着てました
知念くんは白です!
(これでだいぶ登場がわかりやすくなったかも!)
で、メインに全員揃った時にそのコートをバサッて開いたり…途中でコートをバサッてやって回る(?)フリがあったり、コート大活躍でした

情熱JUMP
外周
外周ができたので、5人ずつに別れて外周に散ります!
知念くんは右外周の一番バック寄りの位置です!(山田くんが左外周の同じ位置)
2番にいく時に10人がセンステとその花道に並びます(ここでは右から2番目が立ち位置です)
この時隣が薮さまなんですが…
移動の時も薮さまと並んで歩いてみたり、追っかけパートを歌う時に薮さまと向かい合って歌ってました!
ニコニコしちゃってかわいかったです~
で、サビ(?)で今度は左外周に向かって移動します
バック側に向かって行きながら一人先にコートを脱いでシャツ姿に!
コートを脱ぐ時バッサってなるのが何とも言えん…←
で、シャツ姿でCブロ前あたりで挨拶
「盛り上がってますかー?」みたいな感じで煽って「その調子で最後まで…」って感じでしめます(曖昧ww)

ユアシド
ムビステ
間奏の後?、後ろにいる光ちゃんを振り返って笑ってました(何かされたのかなぁ?)
ダンスは、いつもより若干ターン多め+「明日がある」あたりの手のフリもちょっと多め(に見えた←)にやってました~
ユアシドのサビのフリは若干ぶりっ子で顔もニコニコだから見てるとほんとかわゆい感じですよね~
間奏のカンフーポーズは妙に気合い入ってて「ヤー!」みたいな感じでした
ちなみに衣装は白シャツに黒で刺繍がされてるやつです
なんか刺繍がいい感じで白シャツ+白パンツにいいスパイス(?)を加えてくれてます~
で、エレベーターに戻って挨拶
知念くんは何か煽りを入れて(←)「新年一発目からぶっ飛ばしていきましょう!よろしくー!」でピースって感じでした
この最後のピースがまたね~女の子みたいでかわいい訳です!

ダンス
メイン
このダンスかっこいいとは思ってたけど、ほんとかっこいいです!←
特に好きなのは、7ダンスで腕をN字みたいに動かすとこです!
ここの表情がクールな感じなのもまたいいですねー
顔を横から正面に戻す時の一連の流れが大好きです
で、BESTダンス終わってからの7ダンス最後の逆立ちはやっぱり照明落ちちゃってよく見えないのが悲しい…
今日なんて逆立ちする前から暗くなってましたからね!
ここの部分暗転する度衣装の乱れが気になるのか上のTシャツをいちいち引っ張って直してる姿がなんかかわいかったです

シャドボ
メイン
暗転したらすぐにしゃがみこんでゆとくんシャドー
この日はゆとくんの呼吸が乱れていたのか若干間があきました。
ダンスの時に外れたらしい右耳のイヤモニは外れたまま歌ってました
薮くんのソロはお決まりのほっぺツンツンをやってました
みんな薮さまに寄ってて隙間あんまないのに頑張ってツンツンしてるのがかわゆい

瞳のスクリーン
メイン
この曲全体的にフリが好きです
サビの「逃げ出さないさ」のとこのフリが特に
チョキをわしゃわしゃやるフリのとこは一人ずつカメラ抜かれてましたー
このフリしてる時の顔みたの初めてで…横目で指の間から覗いてる感じがもうたまらん!←って感じでした
(あとは指キレイだなぁって思った←)
どこかに手を頭の後ろに持ってくフリがあるんですが…
そこなんかエロいというか…色気があります!(そこで一時停止したいです←)
演出の炎のせいでREDに映るみんな汗だく!笑
知念くんは涼しい顔しちゃってますけど、山田くんとかドバーって汗かいてました

CtoC
メイン→外周
最初はメインに10人がいて暗転の中アカペラっぽく始まります。
で、照明ついて右外周に7左外周にBESTが散ります。知念くんは7の真ん中です
で、太鼓がせりあがってくる間、一人一人ピンスポ風赤ライトの中10人のアカペラ(?)でサビ歌います
太鼓がせりあがり終わったら…
名古屋と同じで太鼓の上でタップダンス的なのをやって、太鼓から降りて太鼓を叩きます
私の席からは後ろ姿観賞会だったんですが…
隣のゆとくんを見て太鼓叩きながら微笑んでるのに癒されました
サビ一発目太鼓叩いてなかったような気がするんだけど、あれは何なんだろう?
で、センタートロッコにダッシュで勢いよく乗車
お陰でメインに着くのが一番乗りです

ソロアピール
メイン
今日の登場は手だけで両手お手振り(←通じるかな?)
アクロは余裕な感じでフィニッシュしておりました
個人的に光ちゃんソロの写真を撮るためにカメラマンさんが猛ダッシュしてたのが面白かったです←
龍太郎は名古屋とは違って慎ちゃんとの兄弟ダンスでした
最後に肩組んだりしててあの兄弟かわいいです~

大きくな~れ☆ボクたち!!
メイン
3人とも作った影になっちゃってました~(山田くんと大ちゃんの生影面白かったのになぁ)
前振りは慎ちゃんで、「明日には知念くんを抜きます!」っていう慎ちゃんに知念くんが「え、あ、う、ぅー」みたいに思いっきり言葉に詰まってる知念くんがかわいかったです(声だけだけどね)
知念くんソロがちょうど着地あたりのタイミングだからロープ外すタイミングとかぶってて何だかちょっと微妙だった…かな?
山田くんソロでメイン中央に知念くんと慎ちゃんが向き合って肩ポンってやって「僕あっち行くから君あっちね」って感じで…
知念くんは大ちゃんに慎ちゃんは山田くんの方に走り寄っていきます
「身長が欲しいんだ」のとこではメイン右階段で大ちゃんと切実に「欲しーい」ってポーズとってました(オペラ歌手が熱唱するときみたいな感じ←わかりにくい)
で、チビーズ最後の決めポーズは…何だろう…右手頭の後ろで左手は斜め上に伸ばしてるって感じのポーズ←説明下手
この公演では知念くんがやってて他の子は何となくやってみたって感じだったかな!

ロミジュリ
メイン
恒例のロミジュリくだりスタート
恒例のロミオは僕だよ大会が開催されます
大ちゃんに「間違ってるよ」って言って、一方山田くんに「(歓声が)大きな悲鳴が聞こえたよ」って言われたり…。
JUMPが出てきて誰かが「ロミ雄だよ」みたいな発音で言ったりグダグダwww
で、最後に大ちゃんが何とかまとめたら「さすが、大貴」って言ったような気がするよ、あの子←
いつから外れてたのか知らないけど、ロミジュリスタートしても右耳のイヤモニがぶらーんってなってる知念くん
ちなみに今日は下に着ているらしい黒いシャツ(タンクだっけ?)がチラ見えしてました(笑)
やぶひか大サビで1列に並ぶとこでは大ちゃんと見つめ合う知念くん
今日気づいたけど、手を大きく振るフリ、誰よりも全力で振ってるんだね!すごい体力消耗しそう←

トビラの向こう
メイン→トロッコ(アリーナ&スタンド)
一人しゃがんでボールを手袋に入れる知念くん
(そのしゃがみ方が直立からストーンってしゃがんだ感じでその姿勢で全然ぶれないのが不思議)
いつもわりと止まってボール投げる(ような気がする)知念くんが右外周を歩きながらすごい楽しそうに「へーい!」って投げてるのがかわいかったですー
かと思ったら時間なかったのかバック側で全力でシュッってボール投げてるし(笑)
曲途中で山田くん知念くん大ちゃん高木くんの4人はバックのハケ口からスタンドトロッコに移動~

スクール革命
トロッコ(アリーナ&スタンド)・外周
知念くんは東スタンドスタートのトロッコに乗ります
地上にいるメンバーから一人ずつ呼ばれる感じで出てくるんですが…
「そこに立ってると一層ちっちぇなぁ~」とか言われてました
大ちゃんとかとことん身長ネタでした(笑)
とか他のメンバーが紹介されてる間にその場で大量ファンサ!
周辺の人がすごい羨ましかった~(笑)
そして初めて「トゥース!」やってるの見た!
周りが外周トロッコとかに騒ぐ間も私は知念くんを双眼鏡でストーキング←
大ちゃんと交換するときに頭撫でられてたり、山田くんと交換するときは軽くハグしてたりしてました
ちなみに知念くんの手に触れたファンが溶けるように倒れたのも目撃しました!

男前サンバ
外周
山ちぃはこの日は着替えのために曲終わり頃に合流だったと思います
なので、目の前を通過した伊野尾を見たら薮くんに向かってヘッドセットのマイク指指して「コレ入ってない」←みたいに言ってました
その後ゆとくんが目の前を階段に若干つまづきながらも猛ダッシュで通過
やっと出てきた山ちぃはNYC紅白の白Tで出てきました

で、ここからは公開記者会見とMCなので一旦飛ばします←

スノプリ
メイン
山ちぃ以外のJUMPは後ろで聴いてて最後のサビから手話で参加します
聴いてる間何故か微動だにしない伊野尾慧。
そして最後の最後に手話をミスした伊野尾慧←
チラ見してるのに…!\(^O^)/
スノプリにまじってわちゃわちゃしてるJUMPがほんとかわいいです

NYC紅白メドレー
メイン
まさかあの電飾衣装が生で拝めるとは思いませんでした
勇気~のアクロの空中斜め飛び(←)若干不安定かなぁと思ったけど、紅白の映像見たらこんなもんかなぁとも思ってきました
その後(たぶん)ロン宙もやってました
勇気~の後NYCに戻る時の横移動が一人だけ距離長いから微妙に見えてなんか笑ってしまう(最低な←)自分
今日は戻ったNYCが長めでした~
てか紅白も「KissMe~」のとこのポーズこんなんだったっけ?なんか笑ってしまったww
てかNYCの時暗転やめていただきたい←
顔見えないしベスト着てると若干顔がホラーだし
特にベルトだけの時に暗転されても…腰の動きを観察しろってか!\(^O^)/って感じで意味わからんw
ちなみに装着ベルトはただの電飾ベルトで紅白のNYCベルトじゃないです

で、山ちぃハケてJr.コーナー

7コーナー
うたうたう
ボックス席・親子席
山ちぃはBox席のお立ち台(←)に登場~
途中で左右交換しつつファンサ
この日はBox席ガラガラで(関係者席かと思ってた←)、二人ともアリーナ後列にお手振りしてました
知念くんは一礼してステージにお戻りになりましたー

ワントレ
外周
知念ソロの時、地べたに降りてたらしく全然姿見えなくて(カメラさえも←)軽く行方不明状態でしたw
その後外周に戻って来たけど、距離あるから恒例の山ちぃ絡みもなくてちょっと物足りない感じ~
メインに戻ったらゆとくんとハグしてたのが唯一の絡み萌えかな←

GET!!
メイン
ゆとくんソロで恒例のおしりドーン!(これやるとき二人ともニコニコでかわいくて好き!)
圭龍ちぃで歌うパートの「まだ(?)」で龍ちぃが顔見合わせてウンウンって感じで歌ってたー!
で、また右耳のイヤモニが衣装に引っかかって気にしてましたー
最後の決めポーズはこの日だけ名古屋と違って山田くんに背中向けて立って片手で何か(←)やってました

BESTコーナー
曲はスリルのイントロバックイン→ジャスワナスリル
ジャスワナのバックに山龍知がつきます
ちなみに知念くんは右側です
手の動きから何からヤバイですよ、これ
指先までしっかり神経行き届いてますって感じの動きが好きです
手をグーにして顔の前でクロスさせて動かすフリの時の腰の動きが特に好きです←こら
あ、でもやっぱり最後の直前の一連の動きが一番かも(笑)
ちなみに、スリルでは、振り向いた伊野尾慧に何故か噎せてしまった知念担←

JUMPバンド
チュウは二度目
メイン
名古屋と衣装が変わってましたー
渋め配色の赤チェックジャケット+黒パンツ(折り返しがジャケットと同じチェック柄)でした~かわゆい
(知念くんはジャケットをもちろん全閉←)
そして圭人のギターも変わってる\(^O^)/
名古屋はレスポールみたいなのだったのに…!黒いギターになってました
で、音バランスも変わっててベース(てかリズムセクション)の音量がやたらでかかったー(笑)

FLY
メインとか
アリーナに向かって大きいお手振りするのがかわいい~
って見てたら、腕を伸ばして円をかいて「へーんしん」みたいなのを2回やってたんだけど…あれは何?
メインでは結構圭人くんと絡みたい傾向にあるらしいです(笑)
てか楽器コードレスなのがすごい謎w
やぶひかが楽器持ったまま外周歩いてるからすごい戸惑った
知念くんはというと…あまり遠出をせずメインを左右に歩いたり右外周をセンステラインくらいまで行ってメインに戻ってました

大ちゃんが赤テカテカ衣装にテンガロンハット(?)かぶってきたことにビックリしてたら…
あ、みんなお揃いですよね←
恒例のエコの話で大ちゃんが「エコポイントたまったんだ」って話してて…
知念くんはそれにちょっと高めの声で「おめでとう!」って言って、自分で気に入ったらしく誰か何か言う度「おめでとう!」って言ってました(言い過ぎw)
赤テンガロンはなかなかかぶるの難しいらしいですねー圭人くんかぶり直してたくらいだし

Born in The EARTH
ムビステ
名古屋までは完全お遊びダンスだったボーン~ですが薮くんもいるってことで(?)10人でちゃんと踊ってました
私の席からはムビステだと圭人くんと丸かぶりでなかなか辛かったです(笑)
でもこの時センターに向かって「なんちゃって」をやってるのを初めて見れて良かったです!
ちゃんと「てへっ」って感じに舌出しててかわいかった~

ドリカム
ムビステ→外周
知念くんはセンステ付近で色紙をもらってましたー
高田くんとかぶって知念くん見えないーってことで
目の前に来てた伊野ちゃん見てたらうっかりわりと近くの通路に色紙が落下\(^O^)/
あまり戦闘にならず平和解決していて何よりです、ほんと(譲る心って大切!)
最後ハケる時の決めポーズは「パフュームです!」みたいなピースしてました!

アンコール

UMP
エレベータートロッコ
みんなNYC紅白みたいな電飾ベルト装着してエレベータートロッコで登場~
そして更に衣装が謎で白い忍者みたいな衣装…(正直微妙w)
何が楽しいのか一人クルクルと楽しそうに回ってる知念くん
と思ってたら、センターの子とじゃんけんしてるー!
で、肝心のソロはカメラが追いついてなくてがっくり(私が←)
2回目の「風を切れ~」で一生懸命イヤモニはめ直してる知念くん

Star Time
エレベータートロッコ
かなりの必死さに不思議に思ってたらソロ生なんかーい\(^O^)/
最初の音程がかなーり不安だったけど、生声は(例えどんなに散々でも)素敵です!
てかたぶんここ結局イヤモニ取れちゃったから最初不安定だったんだと思われます、はい
エレベーターの方は最初V字でサビになったら逆V字って感じで動いてます
で、知念くんは生ってことで歌うはずのパート入りそびれたのもバレバレ(笑)
入るとすごい音量アップするんだもん、気をつけて\(^O^)/

冒険ライダー
エレベータートロッコ
名古屋と一緒でここでトロッコ交換しまーす
薮くんとかぶってほとんど見えなかったけど、「ワカチコ×2」やってたのは捕獲しました(笑)
最後から2番目の挨拶は知念くん(名古屋だけかと思ってた!)
「今日はほんとにありがとうございました!新年一発目からいい思い出ができました。これからも応援よろしくね!」
って感じのこと言ってたかなぁ~(曖昧)
ハケる時は最近流行りらしい王子礼をしてましたー

Wアンコ

ロミジュリ
メイン
ロミジュリ(カラオケ)をBGMにしてJr.がわらわら登場
自然と歌い出すファン達←
ちなみに何かマイクがさがさ言ってて音声入ってましたw
で、しばらく経ったらメインにJUMP登場~
で、ロミジュリです
本編のと特にこれといった変化はなし←

瞳のスクリーン
いろいろ
がっつりダンスではなくて外周まわりながらって感じです
外周歩いてくる知念くんがJr.と身長一緒だったのにビックリしつつもきゃわゆい!と思ってしまいました(笑)
メインにダッシュで走る知念くんを見送ってふと目の前を見たら…
け、圭人くん来てる\(^O^)/
うん、結構パニックになりました(爆)←
あんなに至近距離で見れたの初めてだー!
で、メインでは知念くんが伊野ちゃんと何かひとことかわして二人して最後だけ妙にキメキメに踊ってフィニッシュしてました
Jr.紹介では何故かゆまくんがいなくて「ゆーまが失踪!」って知念くん言ってました(笑)
円陣のときメインを斜めから見ると知念くん全然見えない←

トリプルアンコ

メインに一旦集合するとき龍ちぃ隣だった!…たぶん←
みんなバック側に走っていって、今度は散らばって「俺たちはHey!Say!JUMP」です
ちなみに目の前は伊野尾慧でした
その後外周まわるんだけど、私の席付近は「颯爽走り抜けポイント」らしく若干寂しかったです(苦笑)
最後は山田くんに引き留められて…
山ちぃでお互いの腰抱いてぴったり寄り添いながら一言。
一言言う時の知念くんの立ち方が妙な斜め立ちで笑ってしまった←
あ、肝心の一言は「愛してるぜ!」でした
時間なくて私は双眼鏡で見てなかったんだけど、お友達の話だと山田くんにぴったり寄り添う知念くんの「顔は彼女みたいだった」らしいです(笑)

はい、横アリ初日はこんな感じでしたー!
気付いたら、私、しつこいくらいにイヤモニを観察しているw←
私、イヤモニどーしても気になっちゃうタイプなんですよねご了承ください(笑)
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます。
編集
あけましておめでとうございます!今年も楽しく読ませてもらいます。テンプレは枠(?)がなくなってるんです。両端の線が…。追記を開いてみると直るんですが。説明不足でごめんなさい。レポ読みました!私は席が微妙だったので…まなこ。さんのレポで脳内コンしました(笑)
2010年01月05日(Tue) 19:50
みーこさんへ
編集
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!コメント楽しみにしてますね♪

ですよねですよね!
なんかテンプレおかしいですよね(汗)
自分では何もいじってないつもり(←)で、原因不明で困ってます(泣)
しばらくぐっちゃぐちゃなテンプレですがご了承くださいませ・・・!

つたないレポを読んでくださってありがとうございます!
脳内コンにお役に立てたなら嬉しいです(笑)
2010年01月06日(Wed) 07:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL