JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPコンサートレポ ≫ Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR 2009-2010@名古屋 2部

Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR 2009-2010@名古屋 2部

こんにちわ!
ちょっとお久しぶりです、まなこ。です
諸事情により更新できなくってすみません
更新できなくってというか鮮度命!なコンレポをあげられなくてすみません(苦笑)
まーすっごいぐっだぐだなレポですけどね!←
一昨日は買い物いったり、昨日は髪の毛切ったり(5センチ切ったんだよ、一応!)、のだめ観たりしていました
実家に帰ってくると無駄にまたーりしちゃうのがダメだなーと思います
(レポート何書くか全然決まってないのに←)
あーもー自分の(どーでもいい)近況報告はこのくらいにして、レポへ参りますか!!

ってことで、ネタバレおっけーな方は続きへどうぞ!
1部と構成はほぼ一緒(変わったとこたぶんないと思う)なので、違うとこだけ書いてます!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
いよいよ紅白が近づいてきた!楽しみのような怖い(?)ような・・・(笑)
ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv

ジャニーズブログランキング



曲名はこの色、使ったステージはこの色で書いています。
自分のメモをもとに文章にしてるので支離滅裂なのはあらかじめご了承下さい

オープニング
バクステ→メイン
1部のMCでびーあい北斗くんの喋り方の話題が出てて・・・
それを意識したらなんだかおかしくなってしまったヤツがここに←何
(そのうちMCもちゃんとあげますね!)

勇気100%
エレベーター→メイン
知念くんお得意の「腰をフリフリ」をしてるのがかわいい
この曲のノリ方って大抵こんな感じな気がする。

情熱JUMP
花道
イヤモニ気にしてますね~(イヤモニ見すぎw)
やっぱり山田くん見て「あれ?」って顔してニコって笑うんだよね
何してるんだろ?←見とけよ
トロッコのとき最前の人にタッチしてましたー(うらやましいなー←本音w)
そうだ!ここバクステ(になってるムビステ)で知念くん挨拶するんだった!
何言ったか忘れちゃったけど←おい>

ユアシド
ムビステ
カクカクダンス反対側だったけどガン見←
ここユアシドのフリで1番好きなんですよ~ほんと好き
こちら側には裕翔くんがいて、スタンドに向かってハニカミながら手をふってくれましたー(まぶしかった!
「チャンスはある」のとこのフリはいつもよりかわいこぶってる感じでやってました
「襟元気になったらしい」って何だろう←え
その後も「誰かに近寄ろうとしてやめたっぽい」って何!(誰かって誰だよw)
で、23日に気づいたのが「Wow~」のフェイクとかを歌い終わってフワッてマイク離す瞬間が超好きだってことです
フワッて離すときの視線とか手の動きとかトータルでやばい!
一人ずつ挨拶するとこでは「その調子で盛り上がっていきましょー!よろしくー!」って感じのこと言ってました
その「よろしくー!」でピースを前に突き出してちょっとウィンク気味にするのがかわいいです~

ダンス
メイン
1部で(書けることは)大体書いたのでちょっと省略しますが←
知念くんはダンスするときの視線のもっていき方かっこいいですよね~ほんと
色気があるというか
7がBESTに合流する時音楽に合わせて後ろ向きのステップで合流するんですが、ここめっちゃかっこいいんですよ!
(動きを無心で観ると笑ってしまうような感じなんだけど、かっこいいの!)
これから参戦する方はここ見逃さないように!←

シャドボ
メイン
「2番行く前のダンスちょっとミスった?」って書いてあるんだけど・・・
うーん、ただの振り抜けだったのか何だったのか思い出せない←相変わらず使えないw
(でも基本ミス見つけ(られ←)ない私が思ったんだから何かあったんだよなぁ)
この時襟元がすっごい気になってたみたいでことあるごと(移動とか)に襟元持ってパタパタさせてました
(気になりだすと解決するまで気にしてるよね
光くんソロ(本来は薮さまのとこ)ではまたもや後ろからそろそろ近づいてツンツンしてから小走りで逃げていきました
大ちゃんと隣合うときもまたもやニコニコでした

瞳のスクリーン
メイン
光くんと向き合うフリのときニコニコしてたなぁ(ニコニコする感じの曲調じゃないんだけどね)
突然ですが私は2番のフリが全体的に大好きです!←
「だめさ」のとこで腕をしゅってやるのとか(たぶん←え)「びしょびしょ(がどうのこうの←)」のとこで水滴を払うようなフリとか大好き!
てかこの曲のフリ全体的にいい感じに知念くんの色気がね~やばいんですよ~ええ←
で、もうここらになると最初はちょっと斜めに分けられてた前髪もバッサーってなってる訳です←何

クリスマスメドレー
メイン→花道
「あなたからメリークリスマス!」「私からメリークリスマス!」のとこ、今度は両方ともチビーズで手を差し出すフリしてました
「あなたから」の方はめっちゃやる気満々でニコニコスタンバイでやって「私から」のときは「今度はやらないけどー」みたいな感じで全然違う方向を向いてて急に笑顔で「メリークリスマス!」で手を差し出すのがかわいかった!
で、花道を突っ走って先端で小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」みたいなのを音楽に合わせてやってました(笑)
(あれがもしうちわネタだったらどうしよう←)
ここ新年はどうなってるんでしょうね?楽しみですね

CtoC
メイン
で、太鼓の上ではちょっとぐらつくのが楽しいのか片足あげてみたりしてバランスゲームみたいなのを一人でやってました
ここでしみじみ「髪女子みたいだな」とメモっている知念担←
ここでヘッドセット付けるんですが後ろからみると付け方がすごいことになってます
なんか髪がわしゃあ!ってなってますけど\(^O^)/
で、またもや隣の大ちゃんと目が合うとニコってしながら太鼓叩くの~
下唇噛みながら←細かっ
ソロで再び太鼓の上に乗った時に左手で右腰のあたりを気にして触ってて
上の黒カットソーを引っ張ったりしてて
でもやっぱり気になったみたいでズボンを「んしょ!」って感じで持ち上げてました
(ズボン下がってたのかな?)
バチの戻し方は両手にバチ持ったままケースにシュッって入れる感じ(片方にまとめないんだね)
ズボンはメインに行っても気になったみたいでもう一回持ち上げてました
ちなみにズボンには銀ベルトしてます~
腹チラ寸前になる度にベルトがキラキラ光るんです←見すぎ

ソロアピール
メイン
個人アピールは1部と一緒ですねー
2部での発見は最後に6人で踊るとき龍太郎がセンターなことにようやく気づいたことです(ごめん!)

大きくな~れ☆ボクたち!!
メイン
せっかくなのでスクリーンに影出る前にメイン上空を観察
してたらうっすら吊られてスタンバイしてる知念くんが見えました
で、やっぱり知念くんだけ作られた影なんだなってことが確定
(山田くんと大ちゃんはめっちゃ「吊られてるよ!」っていう影(だから生)なんだけど、知念くんの影だけ何故か仁王立ちだったんです)
吊られて降りてくる時は右手で紐?つかんで右足わっかに引っかけてウエストあたりでロープに繋がれてる感じです
この状態でソロ歌ってるのがなんか不思議な感じ(笑)
自分のソロ終わったら一生懸命お腹あたりをとめてるやつを外しにかかってるのがかわいい
曲終わりで山田くんと向き合って両手繋いでブンブンってふりこみたいに振ってるのがかわいかった~
で、その後の3人の喋りでは
今日は慎ちゃんじゃなくて樹くんだねって話で「スノプリかな?」とかブツブツ言ってて
3人で「ちっさいことは気にすんな!それワカチコワカチコ!」ってゆってぃのネタやってました~
で、恒例の「僕がロミオ合戦」(←)では大ちゃんに向かって「よくわかんないけど」と超冷めた目で言い放ってから
「僕がロミオでみんながジュリエットでしょ?」って
で、その後山田くんがやった後もう一回「いやいや!」みたいな感じで言おうとしたけど二人に「もうやっちゃったから!」って止められてた
で、JUMPが出てきて誰かが「ロミオとジュリエット」って単語を発した時にかわいくぶりっこポーズしてた
「龍太郎もロミオになりたいの?」って聞かれた龍太郎は「いや、俺はジュリエットがいいなぁ」って!
何あの子かわいい!←
ちなみに手袋アップはまた知念くんだったけど、特に何もせずでした

ロミジュリ
メイン
双眼鏡でガン見してるうちに終わったので、メモがのこってません

トビラの向こう
メイン→トロッコ(アリーナ&スタンド)
スクール革命
メイン→トロッコ(アリーナ&スタンド)
トビラに行く時にそういえばオレンジの羽織を着てました!
私の席が左スタンドトロッコ終点あたりだったんですが
終点あたりに何かあるらしくトロッコガタガタしてて若干怖かった(私が←)
でも知念くんは超笑顔で手を振ってくれてて偉いなぁと妙に感心しました
トロッコ降りてメインに戻った時すごい楽しそうなんだけど何なんだろう?
メインにいるJr.に話しかけてたんだけど(Jr.に無知すぎて)誰かわからなかった(涙)

MC
知念くんがかなり鋭いツッコミ入れてましたね~
後であげます!(たぶん←)

MC明けはしっとりコーナーってことで・・・
メモリーズ
ムビステ
2部はさすがに立ってたけど裕翔くんとちょっとふざけ(?)気味
最初から二人して風起こすみたいなフリしてたなぁ(説明しにくいよー)
ここにも「マイクふわってはなすのがやばい」って書いてあるー相当好きね~私(笑)

スタヘブ
ムビステ
ソロでマイク両手持ちして歌ってたのがかわいかったという記憶しかございません←

BONBON
ムビステ
曲始まったらすぐムビステ右端にあぐらかいて座った知念くん
そこに伊野尾がピタッてくっついて座って一緒におしとやかなかわいいお手振りしてた!(私からは後ろ姿だったけどあれは絶対かわいかったと思う←)
で、次はJr.コーナーだからムビステ降りてハケるんだけど
ハケるのが人一倍早い知念くん(すぐにスタンバイ組なのは分かるけど!)

Jr.コーナー
KAT-TUNの曲嵐のわんらぶ愛なんだ蒼い季節と歌って…
NYC
蒼い季節スタートあたりから親子席あたりがざわざわします(スタッフさんがね)
下のところ(階段かな?)から出てきて客席に行く山田くんと知念くん
紅白に出ますーっていうやつで「頑張ります!」って言った知念くんの声が妙に男前でした
親子席の一番後ろにいた小さい子と握手してたんですが
その姿がすごい優しくって!微笑ましかったです
1回目のキスミーは山田くんが遠かったからかトロッコに登ることに専念してたんだけど
2回目はメインに降りてからだったから山田くんに寄ってって見つめてました~さすが!笑

7コーナー
うたうたう
花道→ムビステ(真ん中らへんにとまってる)
「う・た」のところで「うっ・はー」みたいなことやってました(伝わるかなぁ?)
ここいろいろやりやすいのかな?笑

ワントレ
ムビステ
山田くんソロのときちょっと離れたとこにいたので一生懸命駆けよっていってました(笑)
で、山田くんに猫みたいにアゴのあたりをこしょこしょ?って触られてて「ん~」ってなってる知念くんがほんと猫みたいでかわいかった
(しかもソロ終わったときに山田くんが頭ポンポンってやってた!)

GET!!
ムビステ
途中で7が真ん中に集まるときやっぱり龍ちぃなんか目を合わせてる気がする(けど7みんなこちゃってしてるからよくわかんない)
2部でも1部と同じようなポーズでフィニッシュしてました(1部より若干フラフラしてたかな←細かい)

BESTコーナー
曲はスリルのイントロバックイン→ジャスワナスリルって流れです
ジャスワナのバックに山龍知がつきます
ちなみに知念くんは右側です
そのとき、途中から思いっきりイヤモニ外れちゃったらしくて(両耳取れちゃってビローンってなってた)
回転するときに巻きついちゃうから左手で持ちながらやってたんだけど、ものすごいやりにくそうだったなぁ
途中で直そうと試みてたけど踊りながらはやっぱ無理だったみたい
なんだかかわいそうだったなぁ
いつも思うけどイヤモニ合ってないんじゃないかなぁ~
スリルで伊野ちゃん薮さまの声に合わせてやるフリちょっとミスってたぞ☆←何
しかしすっごい楽しそうに踊ってたなぁ伊野尾

JUMPバンド
チュウは二度目
メイン
最初から超ノリノリで「いぇいいぇい」な感じ
光くんとか圭人くんに近づいてみたり
プシューって白い煙(?)が出てくるマシンに近づいて覗き込んで煙出てきて「わあっ」ってやってまた覗き込んで…みたいなのを数回やって遊んでたのがかわいかった~子どもかよ!\(^O^)/

FLY
メイン
空を見上げる感じのフリしたり
花道を両手を広げて横揺れしながら腕を交互に上下にやりながら歩いてんのがかわゆすでした
「Hey!Say!JUMP」←に合わせて花道で連続ピースしてた

大ちゃんが作文読んでるとこにJUMPが集まってくるんだけど
みんな密集しすぎ!\(^O^)/
知念くんとか大ちゃんに顔くっつきそうだよ!近い近い!
山田くんと龍太郎宛にメッセージ送る大ちゃんに対して「僕は?」って問いかける知念くん
したら大ちゃんが「ん~知念は大丈夫!知念はエコ人間だからな!」ってw
エコ人間ってなんですか大ちゃん(笑)
龍太郎が来た時若干寄ったかと思ったらそうでもなかった←何

Born in The EARTH
ムビステ
イントロから一人で腕広げたまま左右に回転してる知念くん
と思ったら裕翔くんとなんか無駄に機敏なダンスし始めた!
間にいる高木くんが(何故か)微動だにしないから余計愉快な二人組
で、その高木くんの周りをおじさんステップ(←え)でぐるりと一周してみたり
サビでもう一度さっきのダンスしてみたり(しかも途中から一人だったのにやり続けてたからね)
いや、普通にしてるとこもあるんですが基本自由な感じで妙な横揺れしてみたり回ったりしてました
(ま、ここはみんなわりとふざけてるらしいから良し!笑)

ドリカム
バクステ(になってるムビステ)→メイン
龍太郎が何を思ったのか移動しようとして慌てて戻ったのに笑ってしまった
真顔でやらないでよ~余計笑ってしまう←おい(もちろん愛だよ)
花道に移動してもスタンドを見上げるとやっぱりライトが眩しいみたいで手でおおいを作りながら見上げてました
立ち位置はバック側から3番目かな?
メインで色紙投げるとき伊野ちゃんが隣にいたんだけど、何かやってたのかなぁ…よく見えなかった(しょぼん)
色紙投げる時にいつも「行くよ~っ」って感じでやるのがかわいいですよね!←突然
あとは…「こーちほわっほわっ(髪)」だそうです(笑)

アンコール

UMP
エレベータートロッコ
みんなアンコール楽しそうでいい感じです
しかし私の席は2部もトロッコの縦の棒を恨まなければならない位置でした(涙)
知念くん華奢だから(?)棒にもろかぶって全然見えないからね!
まぁこればっかりは仕方ないですね
で、知念ソロでは「太陽抱きしめて」を「名古屋を抱きしめて」に替え歌してて会場が沸いてました
光くんもラップで「みんなのため」を「名古屋のため」って替え歌してましたよ~
で、エレベーターからスタンドに向かってマイク使ってバーンってやってましたね~いいなアレ(爆)←
エレベーターが上昇するとき、自力で上がってるフリして上についたら「背が伸びたっ!」って
かーわーいーいー!!!←

冒険ライダー
エレベータートロッコ
移動して反対側のトロッコに乗り込むときすごいノリノリで乗り込むのがかわゆいです
移動しちゃうと私からは完全に後ろ姿だったんだけど
ツアーT+ジーパンの後ろ姿は全体的にちょっとダボってしてるのが「Soキュート(メモにこう書いてあるんです←)」な感じでした(笑)
で、どうせ後ろ姿かと思って双眼鏡外したら山田くんがこっちの方向いてなんかやってたみたい←え
1部同様最後から2番目の言葉は知念くん担当でした
ハケる時は「また会いましょー!」って知念くん

Wアンコ
瞳のスクリーン
いろいろ
「もっと騒ぎたいですかー?」みたいな煽りのとき、知念くんはいちいちくるって回って「~ですかー?」って会場にマイク向けてましたーかわゆい
最後の煽りが「ですかですか~?」って何、光ちゃん(笑)
みんなに総ツッコミされてました
アンコだからみんなガツガツ踊らずファンサしたりしてる雰囲気
で、メインでこーちに出会った知念くんは向き合って何か(←)やってたなぁ
で、一部分だけ何故か急にちゃんとフリをやり始める知念くん
ほんと行動がよめない!
龍太郎とすれ違ったときもチラ見するんだけど特に何もせず
バクステ(になってるムビステ)からメインに戻るとき一番最後だったからか花道猛ダッシュされてました(笑)
最後若干飛んでたしね
円陣組むとき隣にいた龍太郎にいちいちマイク向けたりして遊んでた
ハケるときは「ばぁーい!」って言ってハケていきました

トリプルアンコ
OUR FUTURE
メインで圭人くんがいきなりバック転を開始
最後の着地危うかったけど、すごかったな~
知念くんは素通りだけど←
花道歩いてる時盆踊りみたいなフリしてた(ちょっとマヌケな感じのフリ好きだよねー)
で、最後は花道に一列になって生声ってことに
生声か~と油断(?)してたら、隣の龍太郎が近寄ってきて知念くんに何やら耳打ちしてるし!
生声で何言うかを確認してたのかなぁ?
龍太郎が腕で丸作って「オッケー?」って聞いたら同じ格好で「オッケー」って知念くんが返してた
それ見て龍太郎ハハって笑ってた
知念の返答がテキトーだったのかなぁ?笑
で、生声
…一人だけマイクを持って何やら叫んでますけど、知念くん←
「マイク使わないで」って言ってたのがわかってなかったみたいで生声終わった後マイク入ってなかったのにマイク見つめて「んんっ?」って超ビックリしてた(笑)
(生声じゃなかったら会場に「しーっ」ってやらないでしょ!知念くん!)
あれ恥ずかしかったんだろうなぁ~後ろの高木くんに振り向いて何か言ってた(気がする←)
っていう知念くん的ハプニングに気をとられてたら肝心な生声なんて言ってたか忘れました←おい
誰かこっそり教えてください(爆)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL