JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP知念侑李 ≫ いまさらぷれぞんぜろなな。

いまさらぷれぞんぜろなな。

アンケート実施中!!!
知念侑李くんお誕生日企画アンケート
締切は、2009年11月29日(日)まで。どしどし回答お待ちしておりますv

こんばんわ
今、友達にデータ送るためにCD取り込み中で若干パソコンが重めです
はたしてちゃんとデータ送れるんだろうか・・・・
ネット上の云々には結構強い方ですが、こういう系統はなんだか弱めな私です(苦笑)

さて、今日はTOEICでした。
まー、何もやってないから撃沈もいいとこで次こそ頑張ります。
リーディング中はずーっと同じ曲が頭に流れてて集中できてんだかできてないんだか混沌とした状態にありました(笑)
うーん、今回のスコアも期待薄いな・・・。
しかも、最後の最後でマーク欄ミスってたのに気づいちゃうし、まじでバカ
みなさんもマーク欄ミスは気をつけてください特に大学受験生のみなさん。

さてはて・・・今日は春コンライブフォトの感想も中休みってことで。
今日はRちゃんからの贈り物②ってことで、プレゾン07のサントラの感想です
なんか誤解を招きそうな書き方しそうだから、感想書くのやめようかなって思ってたんですが・・・
いつだったかどなたかと感想書くっていう約束をしたような気がするので、嘘つきにならないように書きます
あ、別に強制されたとかは思ってないので大丈夫ですけど
では、一応追記に。興味がある方はどうぞ


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
今月はいよいよ金欠フラグ・・・頑張ってあと1週間乗り切るぞ!!(笑)

ジャニーズブログランキング



まず、ジャケットとかの写真についてコメントしときましょうか(笑)
うーん・・・・若い!!(爆)←
いや、今も十分若いですけど、なんというか幼いというか、なんていうんだろう・・・垢ぬけてない感じ?←え
なんか今とはちょっと違う雰囲気ですよね、やっぱり
この知念さまを見ると、自分で「ボクかわいい」とかいう子には見えないです(笑)
まー、そんな感じです。

えーっと、歌詞カードの「歌」ってとこを見る限り、知念さまが歌で参加してる曲は4曲ですね
05.Father&Son/Wish(Wishが知念ソロです
09.歩いてゆこう
12.愛の花
13.明日に向かって
↑の4曲です
「Wish」以外はメインという感じではなく、ハモリとかそういう系の役割ですかね~
あ、「愛の花」も最後にソロパートがありますね!危ない危ない←
でも、声が一人だけ若い(←おい)し、「あ、ここ歌ってる」っていうのはすごいわかりやすいです(笑)

うーん、1曲1曲書きたいところでもありますが、時間も時間ですし(←?)ここは全体的な感想を。
Rちゃんには感想を送る約束だったので、先にメールで送ってるんですが・・・
なんというか「Wish」とか歌声で涙出てくるんですよね~私
プレゾンっていつだったか正確には記憶してないんですが(←)確か旧7の時期とかぶってたような気がします。
って、ことでまだ仕事復帰(というとなんか微妙な言い方なんだけど)してから間もない頃だからか・・・
このサントラに入ってる歌声もなんというか、線が細いというかなんというか・・・
歌い慣れてない感じで、声があんまり出てない感じなんですね
歌い手としては、今の方が確実に上手だと思うし、しっかり声も出てると思う。
だけど、なんというか声がちょっとかすれめでうまく歌えてない(というとちょっと誤解を招くかもだけど)感じがなんかいいなーって思ってしまうのですよ。
「Wish」とか歌詞の影響もあるかもだけど、かすれめでどこかちょっと儚げな感じの歌声が逆にしっくりくるというか
めっちゃ贔屓目かもしれないけど(←笑)、この曲はこの時期の知念さまの歌声だからいいのかなーって思いました。
だから、今の声(声変わりしちゃってるから、うーん、声変わり前の声?)だとまた違うのかなーと思ったり。
ちょっとあぶなっかしい歌い方が逆にいい、みたいな。
このCD聴いて(まー、主に「Wish」だけどね)一番印象的だったのはそういうところかなぁ~
「Wish」の「勇気をください」っていうセリフも好き。歌とはうってかわって力強い感じだからね
これ、舞台を実際に見に行ってたらまた違う感想になるのかもだけど、私は見に行ってないから・・・
いつ録ったのかわからないけど、ある一時点での知念さまの歌声を鑑賞した感想でした
たぶん、舞台だからこの間にどんどん歌唱力もあがっていったんでしょうねー
そういうのもまた楽しいんだろうな・・・。あー、知念さまも舞台やってくれないかな
ま、なんとなくあと数年は無理っぽい感じがしなくもないけど・・・どうなんでしょーかねー

てか、こうやってみると、知念さまもだいぶ歌い方かわったんですねー
まー、そりゃそうだよなー、今はコンサートでバンバン歌ってるわけだし(笑)
それについて語り出すとまた長文になるので、この話はまた今度ということにしておいて・・・
サントラに対してひとつ文句があるとするなら歌詞カード
名前が全部「知念侑季」←になってるんですけどーーーーーーー
知念さまは「侑李」という素敵なお名前なのでお間違えのないようにお願いいたします
もーーーうしっかりしてよーと思ってしまった・・・。
チェックする人どんだけテキトーだったんだよ・・・・
いつかも語りましたけど、知念さまの「侑李」っていう中性的なお名前がかなり好きな人間なんで
間違えられるといらっとしちゃいます
今後どの方も間違えませんよーーーーーーに!

と、いうことで、今日はこのへんで
明日はまた学校ですねがんばりましょーーーーーう!でわでわ
スポンサーサイト

Comment

編集
ですよね☆
チケが問題です♪

いっつもケータイで見てる?読んでいるんですよねヽ('ー'#)/
親のケータイなんですがほぼあたしのケータイななってます(・ω・)ノ

理科は得意なんですよ☆なんでだろう(*^_^*)理数系なのに☆数学得意じゃないし(・ω・)

確かにそうですね♪いっぺんな出しちゃえばよかったのに…☆
2009年10月25日(Sun) 22:40
どうも、お久しぶりです。
編集
まなこ。さんがプレゾンサントラの感想を書く約束をどなたかと‥っておっしゃってたの、たぶん私です(笑)
ほんとにもしよかったら‥と思って言っただけだったのに、すみません;;

当時の知念さん、めちゃくちゃ若いですよね。
なんかもう顔も声も全てが若い!!っていう。
サントラ聞いてても緊張してるのが思いっきり声に出てますし、今とは違った意味でもまた可愛いです(笑)
歌もぶっちゃけてしまうとまだそんなに上手くないですけど←、声はやっぱり綺麗だな~と思います。
私もWish聞いてるとじんわりきます‥
なんでなのかは今イチよくわからないんですけど(^^;;
他3曲も知念さんがそんなたくさん歌ってるわけじゃないですけど、他の共演者の方たちとの声のバランスがいいな~とか思って聞いてます。

なにか失礼なことを言ってたらすみません;;

アンケート、今度時間見つけてめっちゃ気合い入れて答えさせていただきますね(^^)♪

では。
2009年10月26日(Mon) 00:01
ひろみさんへ
編集
こんばんわー!コメントありがとうございまーす!

あ、そういえば私は今日振込完了しましたー!
ひろみさんはもう振り込まれましたかー?

ほぼひろみさんの携帯ならちょっと安心です(爆)
メール送るテンションはなんか変な人ですからね~←
お母様に見られたらどうしようかと思ってましたw

そういうことありますよ~(笑)
てか、理数系とか羨ましいです!最近数字見るだけで頭くらくらする身としては(爆)←え

なんかいきなり点灯式のニュースがとびこんできて一人で大混乱です(苦笑)
もー、なんか想像しただけでワクワクしちゃうんですけど!(笑)

でわでわ。
2009年10月26日(Mon) 20:52
澄衣さんへ
編集
コメントありがとうございまーす!

私、「どなたか」って書いたんですけど、実は澄衣さんだって覚えてました(爆)
勝手にお名前出したらあれかなーと思ってわざとぼやかしました(笑)
気づいていただけて嬉しかったです♪ありがとうございますv
あ、感想は書きたくて書いたので、全然気にしないでください!「すみません」だなんてとんでもないっす!←誰

そうなんです!ひとことで集約するなら「若い」って言葉につきますよねぇ!
そう!緊張してるのがひしひしと伝わってきて、今にはない感じでいいですよね~v
音程もちょっと危ういし、声もそんなに出てないんだけど、それでも美声っていうかすごい澄んだ声で・・・。
もー、なんか今とは違う方面から癒されます(爆)
あー、バランスですか!そこまで意識して聴いてなかったですけど(←)言われてみたら確かにそうですね!
今は、ちょいちょい知念さまの声がわりと出てきますもんねwバランス悪いってほどでもないかもですが(汗)
ま、ある意味わかりやすくっていいんですがね(爆)
いやいや全然失礼じゃないです!というか、そんなに気を遣わなくっていいですって~♪
もっと気軽にコメントどうぞ!(笑)←なんだよ

あ、アンケートの存在気づいてくださっててありがとうございます(笑)
まだまだ締切までありますので、じっくり考えて答えてみてくださーいv
ではでは!
2009年10月26日(Mon) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL