JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 少年倶楽部(09年10月4日)感想。TOP音楽番組 ≫ 少年倶楽部(09年10月4日)感想。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少年倶楽部(09年10月4日)感想。

おはようございます
やっぱり喉がおかしくてマスクマンになっているまなこ。です(笑)←
うーん、喉からの風邪をひきやすいので気をつけます
えっと、今日は授業が4限からなので、少クラの感想書いて、前半ドル誌買ってから学校行こうと思います
あー、忙しくならないうちに3セメで使ったプリントとか見つけておかないと(苦笑)
昨日の授業受けて、「あ、前の使うんだ」って気づきまして←
頑張って探しまーーーーーす

と、いうわけで、続きは少年倶楽部(10月4日分)の感想です
実際に見られなかった方に伝わる感想になってないような気がするんですけども←
そこらへんは私の説明能力が追い付かないってことで許してください(笑)←おい
うーん、こんなこと言っちゃダメですけど、たぶんそのうち某所に映像があがると思うので
詳しいこと知りたいときはそちらで映像見た方が早いかと思います(爆)
と、いうわけで、需要があるのかないのか、少クラの感想にまいります
あ、ちなみに今回も例外なく(←)知念くんにしか触れてないので、予めご了承ください(笑)

あ!拍手コメの返信(澄衣さん)も追記に書いてます
チェックしてみてくださーーい!
でわでわ、興味のある方は追記へどうぞ


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
今日のラジオはたぶん聴ける、はず(苦笑)たぶん←

ジャニーズブログランキング


少年倶楽部09年10月4日 テーマ:愛

<オープニング>

小山くんの「今日のゲストを紹介します!NYCboys!!」で、Jr.が持っている白い旗があげられ、その中(?)からNYCboysが登場します!
(※ゆーまくんは不在でした)
で、そのまま曲へ。

●NYC
衣装は、YCはドームコンの7コーナーの衣装(青×白のやつ)で、BIはいつもの黄色の衣装でした。
並び方は前列が山知で、後列が高菊中松(左から)。
なんですが、まん中が若干開き気味でなんか面白かったです(個人的には)
ちなみに、最初にスモークがぷしゅーって出てくるんですけど、それに知念くん丸被りでした(笑)←
※ひいて撮ってるせいもあったと思うんですけどね。
最初のサビの2回目の「Sky high!」でカメラをチラ見する知念くん・・・素敵です!
じゃなくて、このときアップめなんですが、腕のキズが映り込み、うーん痛そうな感じでした
「愛じゃない」の「い」からカメラ目線で微笑む知念くんかわいいーーー
ちなみに私は「ない」の部分が一番好きです←聞いてないよ
サビ~メロのつなぎのとこのダンスで腕を上にあげるフリのとこの口半開き(?)にしてるとこが個人的に好きなんですが・・・説明不可能←
「YourLips~」のソロは思わず「げへへ」(←)と言ってしまうくらいのかわいさ(爆)
(いや、しかし、アップになるとキズも一緒に映るからどーしても気になる
あ、同じとこの「て」でぱっと横向くのも好きです
「空回り」の「り」でカメラひきめで映ったときの知念くんが首を横にちょっと倒す(首をかしげるみたいな感じ)とこはアップで映して欲しかったなー
サビでBIと前後入れ替わるときに、前髪が気になったのか頭をふいって振る知念くん。
(この髪(主に前髪だけど)を気にして何かするっていう動作が個人的にはすごい好きです(爆))
「BabyLove~」のとこで、「いいじゃない」の終わりの方で目をつぶるのがかわいい
(これ確かPVかなんかでも同じようなとこで目をつぶっててこれはかわいすぎるでしょーって思った気がする(←自信はない))
知念くんの「それでは最後にみんなでJUMPしましょう!」の声で、みんなJUMPしますー。
(ジャンプを別に「JUMP」って書くこともないんだけど、やっぱりJUMPファンだしね(笑))
「それでは」が「それでは」みたいに若干語尾(?)上がりめになってたのがツボ。
(時々イントネーション面白いなって思う。)
「せーの!」で「Sky high~」へ、なんだけど・・・コンサートのときも思ったけど、この「せーの!」がなんというかちょっと気が抜けた感じになるのが私的にツボです(爆)
(だって、Pの誰かさん(←)に感じが似てるんだもん(笑))
最後のキメポーズは笑顔で両手ピースでした
えーっと、立ち方が真正面じゃなくってちょっとナナメに立って上半身傾けてるせいもあって、ここ超かわいいんですえへへ←

●テーマ発表
改めて、今日のゲストは~で紹介されて、会釈(?)する知念さま・・・
う、美しーーーーーーーーーーい!!!!←おい
マイクをあごにくっつけて持ってる姿はきゃわきゃわなんですけども、ええ←
テーマ発表をしてくださいってことで、「では、早速、今日のテーマは、愛です!!」っていた後の顔。
なんかしらないけど、得意気です(笑)
Jr.への曲振りも、スキップ退場もかわいいですーーーー

<トーク>
いや、待て、この子美しいだろ・・・・美しすぎるだろ・・・・!!←突然
山田くんの話を横で聞いてるときの横顔とか特に。
あ、並び方はオープニングのときとYCが逆になった感じ、かな?たぶん←確認しとけよ
えー、愛についてとってもいいお話をする山田くん・・・で、途中で突然。
「ボクにも愛ありますよ!」とカットインしてくる知念さま。
小山くんに質問されて、「やっぱり、あの、大野くんへの愛ですね!」と、カメラ目線で嬉そうに言う知念さま(笑)
うーん、大野くんのことを話すときの知念さまはほんっとかわいいと思います
「大野くんのファンってやっぱたくさんいるじゃないですか。その中でもやっぱボクが一番近いわけですよ。」とニヤリ(?)な知念さま。
(た、確かに・・・←)
「なんで、たくさんのファンの中の代表として、大野くんに気持ちを伝える係ではないかな、と。」
と、自分で使命感を感じているご様子で←
「大野代表で!!」と誇らしげに言い放つ知念さま。
うーーーーん、さすが!!!でも、ほんと大野代表だよ、君は。Mステで見てほんとそう思った(爆)
小山くんに「いい話してるときにはさんでくるのやめてくれる?」とか言われちゃいますが、「いや、すごいいい話したじゃないですか!」と知念さま抗議(笑)
山田くんに肩をぽんってされる直前にカメラににこってする知念さまかわいい・・・・!!きゅんっ←え
(って、これ見てない人にはわからないですよね、すみません)
その後、また山田くんのお話を聞く知念さまは美しかったです。
曲振りにいくときに、口に空気いれてほっぺふくらませて遊んでる(のか無意識なのかわかんないけど)知念さまかわいい
笑顔もかわいくて好きなんだけど、こういう何気ないのも好きです
中丸くんの「どぞ!」に誰一人として曲振り(手)を合わせられてないNYCboys(爆笑)←
(小山くんでさえ、頑張ってどうにか間に合いました的な感じだったしね)
戸惑って終わった感じです(笑)

<フリゲーバトル>

参加者は、「今日はこのために来ましたから!」「これがメインです!」と高らかにおっしゃる(←)知念さまと山田くん・・・
と、Jr.からはっしーと千賀くんと藤ヶ谷くんの5人です。
フリゲーっていうのは、うーん、順番に2拍分ずつ即興でフリを足していくゲームって感じですかねー?
千賀くん以外はくじで順番を決めるんですが・・・やたらくじにがっつくはっしー(笑)
一方の知念さまは、4番ひいちゃって「うわー!」って顔して一回しゃがみこんでから歩いて自分の場所へ行ってました。
なんかこういう顔見るのって(特にテレビでは)あんまりないような気がするからなんか新鮮です。
※ここからうまく説明できるかわかりませんが全力で頑張ります(笑)
☆1回戦
3・4で千賀くんを挑発(?)するような顔で見る知念さま。7・8(知念さま即興フリ)はなんかモデルのショーのキメポーズみたいな感じ。
そのときの顔が「ふんっ」って感じでかわいい(しかもその状態で拍終わりまで止まってるし)。
次の千賀くんをニヤニヤ見てます。で、千賀くんが間違って、それを見て「え?」って顔で「Why?」って感じの仕草してるんですが、これもかわいい
☆2回戦
前のはっしーが付け加えたただの方向転換みたいなフリ(?)を妙にキレよくキメて、7でターンして8でフィニッシュのフリを付け加える知念さま。
えー、ここで藤ヶ谷くん脱落。
☆3回戦
まず、はっしーが非常に大人げない(笑)
5・6の知念さま即興フリは、手を使って「5・6」てやるんですが・・・
(はっしーのフリの角度のため)体がナナメに向いてる状態で顔だけ正面で笑顔で「5・6」ってやるから・・・
もう・・・かわいーーーーーーーーーーーー!!!←
で、はっしーがとうとうここで脱落(笑)
☆4回戦
えー、まさかのYC対決(笑)
の、前に、よくわからん方向を見ながら正面指差し(+足スライド?)をやってる知念さま。
え、どうした?えー、リズムの確認ですかね?(笑)よくわからん・・・。
3・4の知念さま即興フリは、ぴんと伸ばした腕を↓↑って斜め方向にやるやつなんだけど・・・
うーん、「へんしん!」の半周分をリズムに合わせて止めた感じ?←余計わかりにくい
そして、なぜか真顔でフリを付け加える知念さま。だけど、その後にふっと笑顔になる瞬間が好き
ちなみに、7・8も同じフリを付け加えます(笑)
山田くんが知念さま即興フリ(3・4)のとこで上下を間違えちゃってアウト!
っていうのに知念さま気づくのちょっと遅いっ!(笑)
若干ワンテンポ遅れて山田くんを指さしながら「え!?」って感じで近寄ってきます。
で、勝ってガッツポーズしたり、超嬉しそうな知念さま
「いえーい!」のあとの「やったー」の声がマイクに入ってませんけど←
知念さまの感想は、「いや、すごく楽しかったですねー。あの、ちょっと思ったのがー、中丸くんとちょっと勝負したいな、と。」。
意味不明だよ、知念さまーーーー!(笑)
中丸くんも急に言われてびっくりしつつも、「いいですよ」って言ったのに、ふふって笑う知念さまかわいいなー。
あ、山田くん噛んでる←突然
「知念くんおめでとうございまーす」のときに知念さまアップ。
前歯で下唇噛んで、片手ピースでいえいいえい!ってやってるの・・・
ちょおおおおおおおおおおうかわいいーーーーーーー!
ここの写真欲しいくらいです。←真顔
そのあと、横向いた(?)ときの笑顔もかわいいっす!←何

<NYCメドレー>

えびさんの曲振りでNYCboysのメドレーがスタート!
※諸事情により(←)アジアは飛ばします、すみません。

●You&You
もー、タイトルにも「You(裕)&You(侑)」って書いてあるんだからさ、2人で歌わせてくれよーーー!(爆)
いや、まじで、この曲は一人じゃあ意味ないって思ってるのは私だけですか?
これは、デュエットだからいいのになーとかぶつぶつ文句を言ってないでさっさと感想書きます、はい。
前奏の知念さまが奇跡的に美しい件について←
これ、真剣にやばいだろ、この美しさ。この一連の動き、ね!←何
途中、足だけのアップがあるんですが、ここのステップというか動きがなめらかーで超好きです(←完全に説明不足)。
衣装についてるヒモ(赤×白)をフリの途中でへんなとこにあげちゃったらしくて、右手で直しながら歌い始める知念さま。
うわー、この一連の流れ好きだわーー。
って、え、ちょっと!今止めたとこめっちゃかわいかったんだけど!!←おい
え、どこだったんだろう・・・うーん、すごいきょとんっていうかキメキメじゃない顔で私の大好きな素朴かわいい←って感じだったんだけども(爆)
(※調べた(←)ら、ヒモをなおしている瞬間でした)
「泣かないでよ」の「な」で上をひょいって向くとこ好きー。
「babe」で、ちょーーーっとだけカメラに向かって笑顔をむけるのとてもいいと思う←何様
踊ってるときに右肩の方の衣装がちょっとだけずり落ちちゃったんだけど、それを直す知念さまの・・・
色気ーーーーーーー!!!!←黙れ
あー、もう、自然発生の色気注意報ですね。←何それ
「立ち塞がれた」の「ふさ」で横目でちらっとカメラを見る知念さまに・・・
ぎゃあああああああああああ!!!←まじで黙れ
「How many~」から一瞬(ライトの関係で)射がかかったような知念さまアップがあるんですが、その瞬間がなんというか不思議な感じでよかったです。
「時空の中」の「中」を歌い終わったときにかるーく「うん」みたいにうなずくみたいな動作をするんだけど、これ個人的にはつぼです。
(って、これ何のこといってるのか伝わるのかな?)
最後の「babe」の横顔は、ええ、まったく、もうかなり美しいです、はい。
で、本来はたぶんこのあと「Ah...」があるような気がするんだけど、ここは次のDial upの山田くんの(Ready?)に持ってかれましたー
私、この曲で一番「Ah...」が好きなんですが(←え)、まー、仕方ないですね。

●Dial up
「Wow wow」を歌った(?)あと、口閉じたときの口の形がなんかネコっていうかアヒル口というか、とにかくかわいい←結論
ラップのとき、「答えを」あたりで目を見開くのがね、なんか好きです。
あ、北斗くんの声かわいい!←突然
「Dial up 君の声掴む」で映る知念さまはなんか切なげな表情です。
うーん、この時々「うん」みたいな動作するのはなんなんだろー?前髪気になるのかなー?←え
で、ふまくんにマイクを渡して(山田くんは北斗くん)、YCでバック転してフィニッシュ
ふまくんの全力フィニッシュのおかげで着地後の知念さまが一瞬見えないっていうのは仕方ない仕方ない。
ふまくんがいつでも全力なの好きだもん。

<エンディング>

罠をBGMに司会の二人と一緒に入場のYC。
小山くんに「知念くんどうだったー?」との質問に、一瞬間があって(気づかんかったのかな?)「いや、さいこーでしたね!」な知念さま。
最後のばいばーいってとこで・・・
両手お手振りのしかたがなんかきゃぴきゃぴというかなんかかわいい振り方してました
手を振りながら笑顔なんだけど、若干気が抜けたような瞬間があってそれもよかったな
モニター見てたら、お手振りの合間に片手(?)いえいいえい!ピースしてましたー。


って、感じです。←え
毎度のことながら、かわいいとか好きとか意味分かんないことばっかりの感想ですみません
これ、絶対観てない人には伝わらないですね
いつもよりは(←)説明してたつもりなんですが・・・(苦笑)
まー、私のキャパはこんなもん!ってことで、すみません
と、いうことで、少クラの感想でした
でわでわ、今日はこのへんで

拍手コメにお返事です↓
★澄衣さんへ
拍手&コメありがとうございます
いやいやいや!こちらとしては、毎日来てくださってることだけで嬉しいです
ありがとうございますv
って、ことで、コメントは時間があるときで全然かまわないので
これからもよろしくおねがいしますー(笑)
でわでわ!
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんはー(^^)

まなこ。さんのレポはすごいですね!
知念くんの表情一つ一つもとっても詳しく書いていらっしゃって・・・
私も今回自分なりにレポ書いてみたんですが、まなこ。さんには敵いません><
見られない方もいらっしゃるので少しでも伝わればいいなーと頑張ってはみたんですけど;;
あ、でも別にまなこ。さんと張り合おうという気ではありませんので(笑)

「You&You」では私も裕翔とのデュエットだからこその曲なのになーと思って少し物足りなく思いました;;
これ、来週裕翔と歌ってもよくないですか?(苦笑)
でもでも、いつか二人で歌ってくれるといいですよね♪

ではではお邪魔致しました~
P.S. 「知念さま」とは呼ばなくなったんですか(笑)
2009年10月07日(Wed) 20:34
りおんさんへ
編集
こんばんわー!コメントありがとうございますv

え、すごい?いや、きっとそれ「気持ち悪い」の間違いですよ☆←真顔
こんな気持ち悪い(ストーカーみたいな←)感想を世間様に曝してすみません、みたいな感じです(苦笑)
少クラってどーしてもまともな感想書けないんですよねー(笑)
いやいやいや!りおんさんのレポも素敵ですってば!!
と、いうか私の技量じゃ山田くんまで語れないので(←)りおんさんのレポで山田くん部分を補っています(爆)
私の感想なんて張り合う対象にもなりませんから!!とんでもないです!(笑)

そーーーーうなんですよね!はい。←え
なんで7のときにやらないんだよ!と思いっきり突っ込んでましたもんw
そうですね!二人で歌ってる姿を映像で残したいです(涙)

あ、崇拝呼び(←)ですか?
気づかれたかはわかりませんが、私、感想の途中から「知念さま」に戻ってますよ(笑)
りある限定で「知念くん」呼びです♪が、やっぱり何故か「さま」の方がしっくりきます←

でわでわ、またきてくださいませ~v
2009年10月07日(Wed) 21:37
編集
レポありがとうございます。思ったんですけど…これ知念くんのファンが増えるじゃないかーーーーーーーー!!!少クラってJr.目当てで見てる人も多いと思うんですよ。それで見てたら知念くんの可愛さに惚れちゃうみたいな(笑)ファンが増える→人気が上がる→ドラマ、テレビで活躍する みたいになりますよ!!まなこ。さんのレポでも知念くんの可愛さは十分伝わったんですが、動画サイトでも確認したいとおもいます。
2009年10月08日(Thu) 12:23
みーこさんへ
編集
コメントありがとうございます!

レポ読んでくれてありがとうございますv
そうですよね、そうですよね、そうですよね・・・・!!←どうした
今回の少クラとか特に超かわいいんで、今回たまたま見た人(とかいるのかわからないですが)がいたら、知念くんに堕ちますね!!
みーこさんの言ってるような式みたいになってくれるといいんですけどね~v
知念くんが活躍するのはファンとして嬉しいですもんね!
あ、是非是非映像でも確認してみてください!!

でわでわ。
2009年10月09日(Fri) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

