JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ きちんとこうしん。TOPJUMP ≫ きちんとこうしん。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きちんとこうしん。

こんにちわー
今日は、宣言通りきちんと更新します
あ、少クラの感想については誰からもコメントなかったんですが←
明後日からバイトにならなければ、数日間はわりと暇人(←)なので、日曜に間に合えば感想書こうかなって思ってます(爆)
まー、バイトのシフトが全くもってよくわからないので(←)、「予定」なんですけども
ふむ、業務が変わるといろいろ面倒なんだなー

ではでは、これまた宣言通り昨日仕入れたどーでもいいネタを書き連ねたいと思いまーす

昨日は1限5限で空きコマがありえないくらい暇だったので
暇つぶしに読もうと購買でのんのを買ってきました。
で、それを読みながら友達と他愛もない会話をしてたんですが・・・・
占いのページを読んでたときに、私が「気になる彼とは急接近の機会が巡ってくる・・・・?まず、出会いがないやつはどーすりゃいいんだよ!」と小声でぼやいてたら←
友達がうまいこと拾ってくれまして(笑)
その後よくわからない恋愛(?)トークに発展
最初は、出会いがなくっていつまでもおひとりさまっていうのもちょっとねーって話をしてたはずなんですが・・・
話がどこでおかしくなったのか、年の差カップルの話に(爆)←
そこで、私はなぜか熱く語りだすわけですよね、このおじ専が←何
ごちゃごちゃうざいほどに語っていた私ですが・・・
歳の差結婚(←)なら相手選びには絶対妥協をしないっていうところで意見は一致(笑)
まー、同世代なら多少妥協をせざるをえないですけど(←何様だよ)、やっぱり年上(ここでは年下は考えない←)ならばとことん理想を追い求めますよ!!!←力説
で、話は彼氏にするなら・・・っていう話に逆戻り←話がとびとび(苦笑)
私の絶対条件は、「知念くんを好きっていう状況を受け止めてくれるような人じゃないといや!」ってことで・・・
まー、案の定(←)友達は爆笑
だって、無理ですもん、今更(←)知念くん好きなのやめろとか言われても絶対無理!
多少優先順位をちょっと妥協するとはしても(←妥協なのかよ)、完全離脱(←違)は無理でーす
って、言ってる時点で「まずそんな男の子いないよねー」とまたもや意見が一致(苦笑)
ちなみに、私も友達も「ポルノさんはまず問題ないだろー」ってことになってます
まー、どっちも結婚しちゃってるし、なんというかふつーにアーティストだからね、全然おっけーでしょって話で。
うーん、まー、何が言いたかったかといえば・・・
まー、私は15歳差でも年上なら全然付き合えるっていう爆弾発言をしたってことですかね(笑)
え、やっぱ感覚的におかしいですかね?確かに、友達も固まられたけど←

で、お次の話題は、先週にひきつづいての私の一方的なJUMPトークの話です←
(そのうち双方向になればいいんだけど、この子きっとなびかない気がする
今まで散々友達にJUMPのことを語ってきた私ですが・・・←超迷惑な人
昨日、初めてJUMP全員の写真を見せながらしゃべりました
で、はじめにまたメンバー全員言えるかな?チェック(笑)
昨日は、うーんと、伊野ちゃん&薮くんが加わったのと、「森なんとか龍太郎」って言われたのが新鮮だったくらいでしょうか(爆)
ついにきたよ、伊野尾の時代が!!!←違
でも、なんか友達はちょっと伊野ちゃんお気に入り(というか、完全にいじられキャラと認識してる?)らしくて、伊野ちゃんを見ては笑ってます。←何か違う
写真を見せながら解説してたら、「もじゃ!」って言われたしね・・・どんまい、伊野ちゃん。
ちなみに、名前チェックでも、写真見せてもなかなか覚えてくれないのが、まさかのゆとけと。
私がどんなに「この子らすごいいい子なんだよー、優しいんだよー、かっこいいんだよー」と吹きこんでも・・・
なんだか知らないけど、なっかなか覚えてくれない・・・・
うーん、光くんとかよりも会話にはよく出てくると思うんだけどなぁ・・・
伊野ちゃん覚えてもらったから、今度はこの二人を覚えてもらお!そうすれば全員フルネームで言える日も近いぞ☆←無駄にはりきる
それにしても・・・私はそんなに知念くんの写真を友達に見せてたんだろうか・・・(苦笑)
うーん、自覚ないんだけど←
昨日友達に「どの写真見ても、見慣れてるせいかちぃたんだけはすぐわかる!」って言われるまでまったく(爆)
だいたい、友達が知念くんのことをちぃたんって呼んでるのも私のせいなんだろうけど、いつからかさっぱりわからないし
あ、そういえば、友達に「ちぃたんってなんか華やかな顔してるよね!」って言われました。
あんまりそういう目線(どういう目線だよ)で見てこなかったからよくわかんないけど・・・確かに地味な顔ではないよなー、確かに。←二度言うな
ふむ・・・ま、とりあえず「ちぃたん」以外にもメンバーは9人いるんで、がんばって覚えてね!←え
いつか一緒に@仙台のコンサートに行く日までに・・・!!(笑)

と、いうわけで、どーでもいい話題はこのへんにしておきましょうか。
なんか、昨日からためてたわりにほんとどーーーーーでもよくってすみません
えー、続きは昨日の5限の授業を受けて考えてたことです(笑)
こちらもわりとどーでもいい感じなんですが、個人的にはとても面白かったです。

でわでわ、今日はこのへんで。
あ、あのネタは次回に回すことにしました>私信


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
今日の龍ちぃラジオがリアルタイムで聴けないのがすごいいやです(苦笑)

ジャニーズブログランキング



昨日の5限は方言についての講義(のイントロ)だったんですが。
そこで、方言の「めんこい」の源流になってる古語である「愛し(めぐし)」っていう言葉を知りました
先生の話(をメモした私のプリント)によると、古語「愛し」っていうのは、「心がしめつけられるほどかわいい」っていう意味らしいです。
だから、なんというかこの言葉は心情表現というか、なんというかそんな感じみたいです。
一方、「めんこい」っていうのは同じものによると、「ぱっと見てかわいい」とか「小さくてかわいい」っていうように外見上のかわいさ(?)みたいなものに対して使うみたいです。
私がなんでこんなことを語り出したかと言いますとね・・・
私が知念くんに対して抱いてる感情(?)って古語の「愛し」に近いのかなって思ったからなんです。
確かに、知念くんは見た目もかわいいし、小さくてかわいい(←禁句)んですけど・・・それだけじゃないなって思ってて。
それで、「愛し」っていう古語の意味聞いたら、「あ、これに近いかも?」って思って。
それでしみじみ考えてたわけです(笑)
なんだそれって話ですけど
古語だからボキャブラリーには加えられないけど、ま、なんかいい言葉知ったなって思った瞬間でした♪
うーん、日本語って楽しいな←え
古語なんかつまらんと思ってたけど、なかなかいいじゃないか!!←何

でわでわ、今日はほんとにこのへんで!
スポンサーサイト

Comment

編集
前回の記事でコメするの忘れてたんですけど、少クラの感想お願いします!!うち、お金ないんでBS見れないんですよね…まだテレビもアナログだし…。なので感想楽しみにしてます!
2009年10月06日(Tue) 13:05
みーこさんへ
編集
コメントありがとうございます!!

あ、少クラの感想ですか・・・!わかりました!
で、で、できる限り頑張ります(汗)←どもるな
今、メモ途中なんですが、うまくいけば明日には感想あげられると思います。
あ、でも私説明ド下手くそなので映像見てない方にも伝わるものになるかどうかは怪しいです(苦笑)
完璧個人的な感想になっちゃうので、あまり期待しないで待っていてください(涙)←

リクエスト(?)ありがとうございましたー。
2009年10月06日(Tue) 14:39
編集
いえいえ☆
コメ返遅れてもぜんぜん平気です(^-^)v

ゆーりの事を語り始めたら5時間など普通に過ぎてしまいますよ(o^-')b
でも↓さすがに5時間語ってるなら受験勉強しろって話ですよねぇー☆笑
明日は♪
ゆーりと大野君の対談が読めますね~☆

学校に行く前に本屋によって買ったらそのまま学校に行っちゃいます♪
2009年10月06日(Tue) 18:04
ひろみさんへ
編集
コメントありがとうございます!
そう言ってもらえると助かります(汗)
今後コメ返が遅くなることもあると思うので・・・・。

そーうですね!実際JUMP友達とは何時間でも話せますし(笑)
いやいや、半分くらいはおしゃべりでも・・・・←おい
すみません、この人は受験生の正しい生活(←)をしたことのない人なので、無視してください(爆)
あ、そうですよね!私もダッシュで本屋にいってこないと!!

でわでわ、またきてくださーい!
2009年10月07日(Wed) 10:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

