JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP知念侑李 ≫ かわいいものだいすき。

かわいいものだいすき。

こんにちは。
セクション練にテナーはいらないらしいので一旦帰宅中のまなこ。です
昨日は決起飲みだったんですが、楽しすぎました
久しぶりにみんなとわいわい喋ったのもあるけど・・・・
久しぶりにガールズトークをしたのがすごい楽しかったし、疎い(←)私には新鮮でした
みんなそれなりにスプリングな感じ(←)で、ほんのちょっとだけ危機感を感じたのは内緒です(笑)
世の中ってうまくできてるんですね~

それはさておき(笑)
昨日は改めて私はかわいいもの(男の子←)が好きだなぁと実感した日でもありました
部活にかわいらしい男の子がいるんですが・・・・
その子の話になると、目がキラキラに輝きだすらしいですよ、私(笑)
そして妙にシャイガールになるっていう←
せっかくお話できたのに(しかもPさん関連)、恥ずかしくて(←)まともに会話できなかったことに後悔の嵐です
来月DVD出るよね!とか、新曲出るよね!とか、ドームは行くの?とか・・・・
話す話題はいっぱいあったはずなのに
私は昔から好きな子を前にすると急に大人しくなるらしいです
って!別に本気で狙ってる訳じゃないんだけど(笑)
だってねぇ…かわいい笑顔で話しかけられちゃったら、なんてかデレデレになっちゃうじゃないですか(笑)←
こっちはそれを隠す(隠しきれてないんだけど←)ので精一杯ですよ
その子、前からちっちゃいなぁとは思ってたけど・・・・
まさかほんとに知念さま(並)サイズだとは!
ますます知念さまと重なっちゃって、私の脳内は混乱するばかりです
最近知念さまもかわいさ絶好調だし、私の体力(←)は極限状態です(爆)

さーて、超個人ネタはこのくらいにして←
追記は昨日の朝にあげた記事についてです
記事についてというよりお友達への長い私信みたいになると思いますが←
お友達があげてくれた記事を読んで更に考えた(?)ことも書いているので・・・
興味がある方は追記へどうぞ


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
そういえば、あと2日で夏休みが終わっちゃうんだなぁ・・・。忙しくなりますなー(笑)

ジャニーズブログランキング



昨日あげた記事に対してお友達が記事でお返事をしてくれました。
って、なんかこの時点で「お友達」が誰かっていうのは名前伏せてる意味がなくなってきてるんですが、それはさておき。

記事を読んだり、メールを読んだりしたら・・・どうやらまず私はちょっと勘違いしていたみたいで
「責めてるわけじゃない」って言ったのは、私のレポに対してじゃなかったというか、ちょっと焦点がずれてたみたいで(苦笑)
だから、なんというか、私はちょっと的外れな感じでショックを受けてたんだなーと思って、なんだか笑っちゃいました
だからショックを受けたとか言ってるくだりはスルーしてください的な感じですねー。
あ、あと、これは私の言葉不足だったかなと思ったんですが・・・
実験のレポートを出してきたのは、一般的に言われる「レポート」の例えとして使ったのであって・・・
お友達の考えていたレポがそういうきちっとした形式ばったものだとか言いたかったわけじゃないです。
というか、お友達もそんなものをさして言ってたわけじゃないと思うし(笑)
と、こないだの記事の補足説明的なものはこのへんにして・・・
次からは、お友達の記事を読んで思ったことを書きたいと思います。

お友達が追記で書いてくれたところの後半を読んで思ったんですが・・・
私、自分のレポは自分用だって書いて、なんというか他人に見せる用じゃないよ的なこと書いたと思うんですが・・・
でも、やっぱり誰かに読まれる前提を完全に排除して書いてるわけじゃないのかなって思いました(笑)
めっちゃ矛盾!!←
なんというか、読み手の存在を意識しないで書いてるわけじゃないってことですかね・・・?
自分で書いていてよくわかんなくなってきましたけども(苦笑)
私は、読み手のことを考え過ぎると自分らしさが出せなくなってくるなーと思ってる人間なので、特にレポは書きたいように書いてる感じなんですが・・・
お友達も言ってたけど、結局どのレポを読むかは読者の判断であって。
自分は自分らしくレポ書いてればいいっていう話なんですよね(爆)
それで、最終的に自分らしく書いたものが全部まではいかなくても一部でもほんのちょっとだけでも読み手に何か伝わればうれしいのかなって
実際、レポを読んで「侑李の様子がわかった」とか「文章からどんな感じだったのか想像できました」とかいうコメントをいただくとすごい嬉しいし
私は、将来、できればものを書く仕事(って書くと小説家とか思われるの?(笑))をしたいなぁと思ってるんですよ。
だから、なんというかなるべく伝わる文章を書ければいいなとは思ってるんですけど、やっぱりレポは難しいですよね(苦笑)
まー、将来のことを考えると、レポに使用するボキャブラリーにつきましてはもうちょっと広げていかないとって感じですけども←
そこはあと1年くらいでもうちょっと成長できればいいなーと思います(笑)

あ、昨日の記事をあげたら・・・
私のレポに対して良い評価してくださったり、文章が好きだって言ってくださったり・・・
お世辞かもしれないですけど(←笑)、ぶっちゃけ結構嬉しかったです
なんかコメントをくれる方にまでフォローをさせてしまった感が否めないんですが・・・・
ほんとありがとうございます!!

あ、ここからはほんとに私信っぽくなるので、あしからず←

えー、私、今回よく考えずにお友達の言葉をそのまま受け取って(勝手に)ショック受けてて・・・
挙句の果てに自己防衛ともとれるような記事をあげてしまったんですよね。
しかも、ぼんやり考えたことをだらだら書いたから、まとまりなかったし。
私が昨日あの記事をあげたことで、結果的にお友達に記事でお返事を書かせちゃったし。
お友達にはほかにも書きたいことはたくさんあったと思うのに・・・・。
その点についてはちょっと反省しています・・・
でも、昨日も書いたけど、電話自体は久しぶりだったせいもあってすごい楽しかったんです
今回は、メインテーマ(?)については聞く側だったんだけど。
毎回話題が暗くなりがちで妙に深刻すぎたりもするんだけど・・・変な話だけど、それでも楽しいって思えるんだよねー
結構な回数かつ結構な時間(←笑)話すことで、お互いの価値観とかパーソナリティーとかも結構見えてくるし。
ブログ・メールでは伝わらないものも伝わってくるし。
そう、それで、私はわかってたはずなんだよね、こういう記事あげたらお友達は私が思っている以上に気にしちゃうってことも。
自分で「気にしないで」とかさんざん言っておきながら、なんか自分で悩ませる根源を作ってしまった自分にちょっといらいらしてます(苦笑)
こういうのって遠慮じゃなくって配慮っていうんだよね、私配慮が足りなかったんだよね。
もうちょっと気配り上手な人になりたいなーと思った今回の一件でした(笑)←
はい、と、まー、じめじめ感はここまでにしてですね!!
なんかお互い気まずい感じがするけど・・・
私はたぶん○○ちゃん(←まだ伏せるw)が思ってるより全然落ち込んでないし気にしてないんだよ(笑)
だから、このじめじめ感(?)はもう忘れて(←)、元のノリでメールとか電話とかしましょーー
まー、こんなことで深刻に気まずくなる仲ではさらさらないとは思ってるけど、一応(笑)
あ、もし読んでたら、なんかメール送ってくれると嬉しいです←人任せ
(根源を作った側としてなんか自らは行きにくいっていう←)

でわでわ、今日はこのへんで。
もし、この長文公開私信(←)まで読んでくださった方がいたらありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

編集
またまなこ。ちゃんに会えるって
楽しみにしてたのに
Webからもnetからも
冬コン詳細が消えてるよ~
かなりショック・・・・
なんでだろ・・・??

いのちゃん!!
やさしいしかっこいいし頭いいし
素敵だよね!!
うちはトータルで言ったら
やっぱり大ちゃんになっちゃうのかなあ←笑

バス迂回してたw
うちそれに乗って行ったもん!笑
やっぱりあそこまなこ。ちゃんの大学だよね??
ここかなあ?って思いながら
まなこ。ちゃん探してたんだけど
見つからなかった←当たり前だ
お母さんにとももこの大学入れるといいね
って言われて
死んでも無理です
って言っといた←

まなこ。ちゃんのレポ
好きだよ(^ω^)
かなり詳しく書いてあるし
おもしろいし♪
うちなんかあのメールの件で病んで
ドームコンレポやらないことにしたもん・・・



バトン今日やるね!




2009年09月29日(Tue) 17:52
編集
やっぱりゆーりだいすきです☆

あたしも、つい最近に好きな人が…かっこかわいい系でなんだかゆーりとかぶってました☆
さすがに…告白は出来ないですが(・ω・)ノ
本当…頭が混乱します♪でも、やっぱりゆーりが一番かわいいです(^-^)v
2009年09月29日(Tue) 18:40
ともちゃんへ
編集
コメントありがとーーーー!

え、詳細でてたの?(爆)←
そのことすら知らなかったよーーー!(笑)←おい
うーん、近日出す予定のを間違って一瞬出しちゃったとかじゃないのかなー?
手違いでフライングってPさんもあったし・・・フライングっていうことにしておきたいね!

私が伊野ちゃんが好きな一番の理由はあのテキトーさにあるんだけどね(爆)
あのテキトーさは超素敵だと思います←真顔
トータルだと大ちゃんになるのかーーーーv愛だねぇ(笑)
私は、うーん、知念さまは好きだけど、リアルで考えるとちょっと違うかな!

え、もしかしてループル仙台に乗ったの??
私、今は地元民だからあれに乗る機会ないんだよね↓↓
結構青葉山にある大学あるからどれのことかわかんないけども(爆)←
略すと天下のT大と同じ大学なら私の大学だよw←
私も大学行ったらすぐ部活行っちゃったからなー(笑)
ともちゃんがほんとに来たら一緒にコンサートとか普通に行けそうだよねw

ありがとう!そう言ってもらえると嬉しいよーv←調子乗り
あー、メールは若干病むよねー!もう気にしないことにしたけど←
うちらは4人の幸せを祈る(?)だけだよね・・・・!

ありがとーー!!楽しみにしてるね(笑)←何

でわでわ!
2009年09月29日(Tue) 19:58
ひろみさんへ
編集
コメントありがとうございます!

わー!「好きな人」とかいうワード聞くだけできゅんきゅんします(爆)
いやー、いいですね!青春ですね!・・・あ、すみません、なんか妙にはしゃいでて(汗)
かっこかわいい系っていそうであんまりいないですもんねー。
あー、私は好きな人がいるっていう状況さえも若干羨ましいオバサンです←
しばらくは知念さまにきゃっきゃしてようかなと思います(苦笑)

連日変なコメ返ですみません!でわでわ。
2009年09月29日(Tue) 20:02
編集
そうですか♪

好きな人とは…クラス違うし来年になったら違う高校ですが☆

ゆーりをずっーと見続けたい♪
だって☆ゆーりのほうがかっこかわいいんですもんヽ('ー'#)/
2009年09月29日(Tue) 20:08
ひろみさんへ
編集
コメントありがとうございます!

ほんと変なノリでコメント返してしまってすみません(汗)←
なんだか切ない話ですねぇ・・・・(涙)←何
いろいろ後悔しないようにしてくださいね!←誰だよ

そうですねー!私も息切れしつつ(←)ずーっと見守っていきたいですv
確かに知念さまほどかっこかわいい方はなかなかいないですよね(笑)

でわでわ。
2009年09月30日(Wed) 18:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL