JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP知念侑李 ≫ ひとことだけ。

ひとことだけ。

こんばんは。
本当は記事あげないつもりだったんですが
(ドームのときにちょっと質は違うけど似たようなこと書いたので)
やっぱりちょっとくらい自分の気持ちを書き留めておこうと思って、書きます!
あまり長く書くと暗くなるので、ほんとちょっとだけにしますね

練習中にウェブから届いた一通のメール。
うーん・・・なんとなくわかってはいたことだけど・・・。
改めてメールが来ると、なんというか「ショック」だな・・・・。
ファンの中にこういう行動をする人がいるという事実が。
怒りを通りこしてなんというか悲しくなります
自分たちの立場というかそういうものを考えさせられるなぁ・・・。
でも、きっとこの人たちもわかってない訳じゃないんだと思います。
やってはダメだってわかってるはずなんですよ
だけど、自分を止められないんでしょうね
犯罪もそうだけど・・・
こういうのって、やってはダメってわかってるわかってない、が大事なんじゃなくて・・・
それを自分でやってしまうか、思い止まることができるか、が大事なんですよね
ついやってしまった、ではすまされない日が来るかもしれないんだから・・・。
(ちょっと特殊な学校ではあるけれど…)彼らに普通の高校生活を送らせてあげたいですよね
だったら、もう一度自分の行動を考え直して欲しい
…と、問題になってる方々には思います。

4人が楽しい高校生活を送れますように…!
私はこれを願うだけです

こういうのファンの間で解決できればいいのになー。
子どものいじめみたいにはうまくいかないかー・・・
やっぱり上から言われないと直らないものなのかな?
それもなんだか悲しいなぁ・・・

と、結局ひとことだけでは済まされない感じになったんですが(笑)
メールを読んでぼんやり考えてたことは大体こんな感じです。
苦情は受け付けられないですが(←)、感想とか自分の思いとかならコメントで受け付けますので
でわでわ。


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
彼らの笑顔を奪うのがファン、とか絶対いやです、私。

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

Comment

編集
やっぱりかわいいんですよねヽ('ー'#)/

ファンとして…やっていい事とやっては行けない事をきちんと区別して欲しいです☆
やっぱり…4人にはあたし見たいに普通に高校生活を送って欲しいですねd(^-^)
ファンとして高校生活を楽しんで欲しいと言うのが願いなので☆
2009年09月26日(Sat) 20:26
編集
そうですね、なんか怒りというより、悲しい…
やってる子たちもわかってる、私もそのような気がします。
それで、今、ぱっと思ったんですが、集団心理とかでやめづらいとかもあるのかも、と。
やってるのは集団でだと思うんですが、それが抜けにくくしてるのかも…って話がずれてますね、毎度すいません;
とにかく、ちゃんと守ってほしいですね。
それで高校生活、ちゃんと送らせてあげたいですね。
2009年09月26日(Sat) 21:54
悲しいよね・・・
編集
まなこ。さん、コメありがとうね!
私もまなこ。さんのエントリー・私にくれたコメと同じ気持ちです。
ほんと、まなこ。さんの言うとおり、悪いこととわかってる、わかってないが大事じゃないんですよね。自分の気持ちを思い止まらせることが大事なんだよね。
ほんと、4人の気持ちを考えてあげて欲しい!4人が今、どんな立場に立たされているかを・・・
15歳の男の子が背負うには荷が重過ぎる問題!
ほんと、ファンの間で解決してあげれたらいいのにね・・・
侑李くんたちが苦しむ顔を見たくない。
この問題が解決するときがくるのか、正直わからないけど、侑李くんたちを苦しめる悲しませる行為だけはやめて欲しいよね。大好きな人が普通の高校生活が送れることを心から願ってます。
まなこ。さんが私の言葉に共感してくれるように、私もいつもまなこ。さんの言葉に共感しています!
2009年09月26日(Sat) 22:45
編集
わー、共感ありがとうございます(泣)
しかも、あんなにたくさん感想いただいて、本当にうれしいです!
(内容的にうれしいはおかしいかもですが;)
なんか、いろいろ書こうと思ったんですが、うまく言葉にできません、すいません;
まなこ。さんのくださったコメントが全てな気がします。
ホントコメントくださってありがとうございました!!

あと、今更なんですが、最後の言葉素敵です!
ファンならば、笑顔をくれた分、もっと笑顔にしてあげたいですね、奪う存在にはなりたくない。
2009年09月27日(Sun) 00:06
編集
お久しぶりです!!!
最近忙しくてコメントできなくて・・・

なので、いろいろまとめて書きます!

まず!
ドーム魂レポおつかれさまです☆
私的に髪型ヒットしすぎてやばいです!!
朝からWS見て叫んでしまいました・・・(笑)
本当にすばらしいコンサートだったみたいで何よりです!!
参戦できなかったファンのためにも、ぜひDVD化してほしいです!!!

Mステびっくりでした!!
嵐若いな~とか思いながら見てたら、え?ちぃ?みたいな(笑)
でもうれしいですよね☆
Мステよくわかってる!!っておもいました(笑)

ウェブからのはショックでした・・・
そんなにひどかったなんて知らなかったし・・・
とにかく、ちぃ達が迷惑するようなことはやめてほしいです!!
好きなのはわかりますが、ルールは守ってほしいです・・・
コンサートでもそうですよね・・・

長くなりましたが・・・(笑)
2009年09月27日(Sun) 01:42
ひろみさんへ
編集
コメントありがとうございます!

そうですねー、やっぱり「区別」をするのが一番大切なんですよね!
私個人的には、高校生活って将来にかけてすごい大切な期間だと思うので、4人には楽しい高校生活を送ってほしいです。
ファンはその過程を見守る、だけでいいんですよねー、ほんと。

暗めの記事に反応ありがとうございました!
2009年09月27日(Sun) 15:40
まみぃ!さんへ
編集
コメントありがとうございます!!

私の記事の方に反応くださってありがとうございます!
「思いとどまること」ってほんと大切なことなんだなーと思いました。
頭でわかってるだけじゃだめなんだって。
応援してるはずのファンが彼らを困らせてどうするの!って話で・・・
なんか行き過ぎた応援(応援と呼べるのかわかりませんが)のせいで楽しい学校生活を奪うのは絶対にいやだなーと切に思いました。
この問題はきっと・・・なんというかすごい悲しい話ですが・・・やってる本人たちが本気で考えなおさない限り解決することはないと思うんです。
だから、今回のメールで本気で考えなおして欲しいなと思いました。
4人にはほんと楽しい高校生活を送ってほしいですね・・・!!

いつもありがとうございます!!でわでわ!
2009年09月27日(Sun) 15:45
りこさんへ
編集
コメントありがとうございます!
というか、なんかコメントが行き違い(?)みたいになってしまってすみません!
コメし終わってみたら、「あ!」と思って・・・・(笑)
ま、たまにはこういうのもいいですよねw←違

コメントはほんとしゃしゃってしゃしゃってしゃしゃりまくってすみませんでした(土下座)
人様のブログにあんな超大作(←)を送りこんだのは初めてかも、です(汗)
でも、そのくらい共感できて思うこともあった、ということなので・・・・許して下さいませ・・・。
あ、私の方の記事にも反応をくださってありがとうございます!!
りこさんのいう「集団心理がはたらいてやめずらい」っていうのもわかるような気がします!
なんというか、こういう行動って麻薬と一緒ですよね、一回やったらやめられない、仲間ができるとさらにやめられない、みたいな。
だから、どこかで自分から断ち切らない限りやめられないんですよね・・・。
うーん、こんなこと考えてたら心理学やりたくなってきました(爆)←関係ない
てか、なんかどんどんコメントが暗くなっててすみません!(笑)

おう!←何
最後の言葉読んでくださってたんですね!誰も読んでないかと思ってました(笑)
でも、今回の最後の言葉はすごい切実に思ったことなので・・・素敵だって言ってくださってちょっと、いや、かなり嬉しかったりするのも事実です(爆)
ありがとうございます!・・・ってなんかおかしいですけど(笑)
応援してるはずのファンが笑顔を奪うっていうことほど悲しいことはないですもんね。
りこさんのいうとおり、彼らにも笑顔を与えられるような存在(ファン)でいたいです♪

こちらこそ、ほんとコメントありがとうございました!でわでわ。
2009年09月27日(Sun) 15:53
えりかさんへ
編集
お久しぶりですvコメントありがとうございます!
というか、お忙しい中立ち寄っていただきありがとうございますv
嬉しいですv

あ、ドームコンレポがんばりましたー!(爆)←おい
ほ、ん、と、髪型大ヒットですよねーーーー!!私も出てきた瞬間に叫びました(笑)
なんというか、今回のドームは是非ともDVDになってほしいです!
ファンのため、もあるんですけど、それ以上にJUMPくんたちにとっても大切なコンサートになったんじゃないかなと思うので、それを残すためにもDVD発売を切に願います!!

Mステびっくりしましたよねー!
あれー、知念さまーーー!?みたいな(笑)
Mステに感謝、ですね☆

なんか現実をどーん!と突き付けられてちょっとつらかったですよね・・。
世間から見たら、こういうファンも自分たちも同類にされてるのかなと思ったら尚更悲しかったです。
とにかく、このような人たちが少しでも減ってくれることを願うばかりですね!
何にでも限度っていうのがあるのをわきまえてほしいです・・・。
コンサートでもそれ以外でも、ルールを守って応援してこそ、彼らが喜ぶんですからね!

長くても短くても大歓迎ですよv←
コメントありがとうございましたー!
2009年09月27日(Sun) 16:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL