JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPJUMP ≫ ドームコンの個人的感想。

ドームコンの個人的感想。

こんにちわ。
昨日は更新しなくてすみません!東京行ってました!
えー、いよいよ深刻に声が出なくなってきたまなこ。です(苦笑)
うーん・・・13日にはしゃぎすぎたのは否めないんですが・・・。
ここまで声出ないのはちょっと異常だな・・・・
風邪ひいたのか??(笑)←笑えない
とりあえず、最近忙しすぎでまともに寝てない(高速バス続きで←)ので、今日の部活は休むことを決心しました
ほんとは休みたくないんですが・・・このままずるずると疲労感をひきずっても仕方無いので
今日はのんびりと過ごそうかなと思います。
部屋の片づけは・・・うーん、あとでやろう←

えー、只今実家名義のFC申込について親を絶賛説得中です(笑)
さっき電話したらあともうひと押し!という感じでした
なんか涙ながらにこないだメールしたら(←笑)ちょっとは事務所の非道さ(←おい)は目をつぶってくれる的な感じになってきたんですけども・・・。
(前に話したら「事務所がきらい!」とばっさり・・・(笑))
来年私は3年生ってことで、SK(←)だからコンサート行けないでしょ!ってことで・・・
1年間限定なら←とか訳わかんないこと言ってるんですよね・・・!
そんな1年間だけ入ったらまた入るとき面倒だっつーの!(爆)
(というか、入会金がまたかかるのがすごいもったいない・・・・!!)
まー、確かに来年の秋ぐらいからはSKに専念しようかなと思ってるのでこっちのコンサートは極力いかない方向なんですけどね。
まー、どーしてもってときは息抜きに1公演くらい行くかも、でしょうけどね!←おいこら
ま、とりあえず更新とか全部やるから!と粘って実家名義ゲットします!←必死
とりあえず自分名義は入会完了してるしね、大丈夫!

で、今日のタイトルは、「個人的感想」ということで。
コンサートの内容とかの感想はもうレポに存分に書きましたのでもう語るとこはないんですけど(爆)←
今回参戦して個人的に考えたことをちょろーっと書こうかな、と思います。
えー、ちょっと暗め(?)の話なので、追記に書きます!
興味がある方は追記へどうぞ!!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
こないだ久しぶりにランキングを確認したら絶叫しました!←
ほんとランクリしてくださった方、ありがとうございました・・・・!!

ジャニーズブログランキング


今回のドームコンはコンサートの内容が良かった(メンバーのパフォーマンスとか諸々)だけに、すごい残念だなーって思ったのはファンのマナーの悪さ、ですね
自分のことはあまり客観的に見れないので、自分のことはひとまず棚にあげて(すみません)思ったことを書きたいと思います。

レポの方でも書いたんですが、今回私にとって一番いらいらしてしまったのは「うちわの高さ」。
チケットの裏(か表か忘れましたけど←)にも書いてあるように、うちわをあげる高さは「胸のあたりまで」ですよね。
それを守れてない方がたくさんいたなーって思います。
メンバーに見てほしい、そう思う気持ちはわかりますよ、私もファンなので。
だけど、その気持ちってファンなら誰でも一緒じゃないですか・・・。
だからって、高々とうちわをあげる、そういうのは何か違うと思いませんか?
「うちわは胸のあたりまで」っていうのはみんなでコンサートを楽しむための最低限のルールだと思うんです。
それを誰かが破ったら、自分は楽しいかもしれないけど、誰かはその掲げられたうちわのせいで一瞬楽しくなくなってしまうんですよね。
興奮してうちわがちょっと高めになってしまった、そういうのもわかります。
それならせめて、後ろの人とか係りの方に注意されたらそのあとは気を付ける、とか心がけてほしいです。
常にうちわを高くあげてる人は、なんというか周りが見えてないのかな?、そう思ってしまいます。
コンサートはJUMPだけが作り上げるものじゃないと思うんです。
今回演出で客席参加のものがあって実感できたように、コンサートはその一瞬一瞬をJUMPとスタッフさんたちと客席にいるファンで作り上げるものだと思うんですよねー。
だから、マナーを守るっていうのは非常に大切なことだと思うんですよね!
今書いたうちわの高さだけじゃなく、コンサートを楽しむためのマナーは(ファンサと違って(笑)←)きっとファンに平等なはず、です。
もう一度、自分のマナーを見なおそうって自分も思いました!

なんかこの時点でもうぐだぐだな感じがしますが、ニュアンスで感じとってください(爆)←

マナーを守るのが大切っていうのを強く思うのは・・・。
ファンのマナーの良し悪しって一般の方にとっては結構評価対象になりうるものだと思ってるからというのもあります。
って、めっちゃ堅苦しい感じで書いちゃいましたが・・・
ファンのマナーの良し悪しはファン以外の人から見たら結構JUMPのイメージとかに結びつくんじゃないかってことです。
ファンのマナーが悪いと「JUMPのファンはなーマナーが悪いから」って当然言われますよね?
それってファンに対しての評価だけじゃなくて、ある意味JUMPに対する評価にもつながってきちゃうと思うんですよね
よくジャニーズが嫌いっていう人がいますけど、それって結構ジャニーズのタレント自体よりジャニーズのファンの質みたいなものが苦手っていう人が多いような気がします。
私のこうなる前(←)は、ジャニーズが嫌いな人間でして、「ジャニヲタは節度がない集団」という認識のもとジャニーズを毛嫌いしてました
実際はそんなことはなかったんですけど、そういうイメージってやっぱりそういう人が存在するから作られるわけであって、「火のないところに煙は立たず」じゃないですけど、みんながマナー良い集団だったらそんなこと言われることってないと思うんですよね。
まー、全員マナーをびしっと守れる集団にするっていうのはかなり困難ですけど・・・。
一人一人のちょっとした意識でマナーって改善されるものだと思うし・・・。
うーん、この部分の話の先頭に戻りますと・・・(笑)←
この先、JUMPが人気になれば人気になるほど、ファンのマナーって目につくものになると思うんですよ。
実際、最近コンサートしかやってないわりには(←失礼な言い方で申し訳ないけど)確実にファンは増えてると思うし、今後も一般露出が増えればファンは増える一方だと思うんですよね。
そのなかで、ファンができることって言ったらJUMPを応援すること、なんですけど。
その応援のしかたを間違えたら、ファンが増えなくなる、もしくはファンを減らすことになりかねないってことをちょっと考えてほしいなーって。
意外とファンの行動って見られてるってことをちょっと考えてほしいなって。
今回のドームコンに参戦して思いました

えー、長くなりましたが、以上です!
これは私が個人的に感じたことなので苦情は受け付けられません!

でわでわ、今日はこのへんで。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL