JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP TENGOKU DOME@東京ドーム レポ前半

Hey!Say!JUMP TENGOKU DOME@東京ドーム レポ前半

ぐっもーにんえぶりわん!←
夜中の脳内コンサートのおかげでテンションがおかしいまなこ。です
今回の脳内コンはほんとひどい!(笑)いつもの3割増しくらいでひどい!!
でも、きっとそれだけ印象が強かったってことで・・・楽しかったってことなんでしょうね

で、そんな楽しかったドームコンの記憶が薄れないうちに・・・
それと、個人的にブログめぐりして自分の記憶と他人の記憶をごちゃまぜにしないうちに(笑)←
レポ書いちゃいたいなーと思ってこの文章うってまーす
めずらしく仕事はやいっすよ、私(笑)
今回は1回公演だから、と思ってメモを取ったので記憶→メモの過程をはぶくのでちょっと不安です
てか、手元見ないからやたら枚数だけ嵩んでたらしく、24枚も紙を消費してました(笑)←
でも、メモとったのが良かったのか悪かったのか・・・よくわかんないですね、実際。
薄れていく記憶を呼び覚ますのには役立つんだけど・・・
知念さまに集中できない箇所もちょっとあったしなぁ・・・(友達に横から怒られました(笑))
ま、とりあえず、今回はこのメモ(手元みてないから文字がかぶりまくりで解読が困難な←)を元にがんばりたいと思いまーーーす!
って、言ってもほんと役立たなくて(←)よく見ると「かわいい」しか書いてない感じなんですけどね!←

でわでわ、早速まいりましょうか!では、前半すたーと
あ、レポは追記でーす(笑)
ちなみにレポの大半が知念さま観察記(←)です!


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
よければクリックお願いしますv
部活行く前までに頑張っておわらせるぞーーーーー!

ジャニーズブログランキング



曲名はこの色、ステージはこの色で書いてます。
あと、あまりにも個人的な感想・友達との事後談(?)はこの色で書いてます。
基本メモを文章化したのが本文の色と思ってください!!

UMP
バクステ(中央せりあがり)
7は7コンGET!!衣装、BESTは春コンBESTコーナー衣装(?)。
最初、バクステ(が丸い形で、外から青・白・ピンクってなってて白とピンクが可動式)のピンクのせり上がりからししまいかぶったJUMPが登場←長っ
知念さまの最初の立ち位置は1塁側向きでした(私は3塁側なので後姿観賞会←)
で、メロのところのぐるぐる回ってくるところでだんだん3塁側になってきた・・・?←え
サビの山田くん・知念さまそれぞれのソロのとこは白いとこからピンクのとこに二人だけのぼって歌ってました!
(というか、これバクステがちょっと変わってたから説明しにくいな
あ、冬コンのセンターステージみたいな感じって言えば伝わるのかな?たぶん微妙に違うけど)

あの通常はお花のところの薮さまとのハモリのところも薮さまと一緒に同じ場所にのぼって歌ってました
で、JUMPaperで報告があった通り、知念さまは前髪を切っていらっしゃいまして・・・
出てきた瞬間・・・・
ぎゃああああああああああああ!かわいさMAX超えでかわいいいいいいいいい!
って、なりました(笑)
写真でも映像でもなーんでもいいから、この知念さまを永久に残したいです(爆)
前髪の感じ的には冬コンあたりのに近いかも、です!
ちなみにメモは「かみ前おりててかわいい」とかかなり混乱してます(笑)
うーん、ここのメモ次のドリカムなのかUMPなのか定かじゃないんですけど←
知念さまも前髪オールバックでデコ出ししながら全力疾走☆
途中花道のちょっとガコって斜めになってるところをぴょーんと飛んで走ってました。←全然伝わらない

ドリカム
花道個人じゃばらせり上がり
花道に10人分のじゃばらでういーんって上がるせり上がりがありまして、そこで歌ってました!
それに乗っかるとみんなの目線が高くなるからスタンドの人にとっては嬉しかったです
知念さまの立ち位置はセンターすぐ左のせり上がりでした。
ちなみに私の席の目の前は伊野ちゃんでした
(だから、なんとなく「いのおけーい!」って叫んで手をふりつつ(←)目線は知念さま←ひどっ)
それを降りてからは、みんな(7)バクステに向かうために花道を全力疾走しながら歌ってました
みんな何故かメインを通ってバクステに向かうもんだから、大体花道4分の3周全力ダッシュで歌ってましたねー
ぶっちゃけみんなすごい必死でファンサとかそんなにしてなかったんじゃないかと思います。
よくわかんないけど←おい
バクステに到着した知念さまは、到着した直後に投げちゅーをしていらっしゃいましたねー(笑)

YourSeed
ムビステ
ムビステは、スタートバックが7でメインの方がBESTでした。
ムビステがだんだん接近していくんですが・・・センターあたりで高さが2段になってました!
えーっと、上がBESTで下が7のムビステかな。
で、だんだん高さがそろってきて、そろったらそのあとは7が上になった・・・みたいです←
昨日もメロ部分にあるかくかくダンス(勝手に命名)をする知念さまは私のツボでした

情熱JUMP
ムビステ
最初に「知念にちゅうもーく!」って言われたので(言われなくてもするけど)知念さまに注目。
そしたら、ムビステ上段から下段にバック宙(?)みたいな感じでおりたーーーーー!!!
いやー、あれは鳥肌ものでした
(だって、これ下手したら大事故につながるパフォーマンスでしょ?
それをきっちりとやってのける知念さまはほんと素晴らしいですね、はい。)

ムービーでメインに移動してるときはアクロで降りた方のムビステにいたと思うんですが・・・
メインに着いたらムビステの上の方にいたらしい、です←
(ちなみに、私メインステが結構遠くて双眼鏡でも表情はギリな感じだったので、ここらへんは細かくチェックできてません・・・。)

Born in THE EARTH
メイン
メインのふつうのべたのところに10人一列に並びます。(夏コンの最後みたいな感じです)
知念さまの立ち位置は右から5人目で、山田くんのお隣かな?
山田くんソロのハモリのパートで、いつもどおり(←)やたらイヤモニを気にする知念さま。
昨日も生だったんでしょうか・・・・・・?
あ、メモに「振り向きざまかわいい(モニター)」って書いてあるんですけど・・・なんだろ?
あ、ここ階段のぼったんだっけ?そのときの振り向いた瞬間が抜かれたのかな?
ここの照明(スポットライト的な)とスモークの関係がすごいよくって、モニターに抜かれるとすごいいい感じなんですよー!
で、メインの上の方にある10人分の赤いカーテンつきの窓みたいなところに入ります。
知念さまは中央の2段に分かれてるところの上の方の窓でした。(ちなみに下の方は山田くん)
手を伸ばすフリかわいかったみたいです←

10人の悟空
メイン
さっきの10人個別窓からそれぞれ登場します!最初は大ちゃん!
今回は戦いはなしで、10人の悟空の紹介だけでしたー。
知念さまは「3年2年いちねんです!今日もビシバシ行くからね!・・・なんちゃって☆」でした。
前髪効果と、白い衣装っていうのもあってか、めちゃくちゃ美しかった・・・・!!
もうキラッキラに輝いてました!

山田くんソロ(パフューム~アジアの夜)
メイン
これはお隣の山田担に任せるかーと思いまして(←)あまりメモってません(笑)←こら
ただスモークの使い方がほんと効果的だなーと思ったので「スモーク」って書いてあります←
えー、途中のセリフは「みんな離さないよ」でした!
これは、うん、叫ぶ気持ちもすっごくよくわかりますです←日本語
昨日のハダケは、肩までがばっと!って感じでしたかね!!
最後のサビから龍ちぃがバックについていた(みたいな)んですけど・・・
バックについた瞬間ふつーーーーーに見逃していてすっごいショック受けてました
ぼーっとメモしながらメイン見てたら、「あれ?白い衣装きてすっごいキラキラしてる子がいるよ?」って思って。
それで慌てて双眼鏡みたら・・・・「ちねーーーーーーーーーん!!」みたいな←
久しぶりの山田くんソロに龍ちぃバックでるんるんでした
(ちなみに、龍ちぃ主義のRちゃんもバックについたの気づくの遅かったみたいです。
やっぱり、私はなんというか人のソロ曲とかでバックで踊ってる知念さまって好きなんですよね
この曲も「ほえーーーーー」ってなっちゃって←
なんだろうな、自分のためのダンスじゃないから、知念向きって感じのダンスばっかりじゃないからかな?
なんか違うの、いつもと。)


Memories
メイン
さっきの3人はメインでそのまま歌ってます。
知念さまの立ち位置はメイン右側(あ、さっきのバックについた位置のままです)
あ、この曲はやっぱり左目探偵の主題歌らしいです!
フルは歌ってなかったかなー。
ここのメモ何故か1行で終わっててなんなんだろう?(苦笑)

光ソロ(オルトロス主題歌?~1000Right)
車(右スタート)
あ、車っていうのはふつーの車じゃなくってですね・・・
うーん、こないだのカウコンで使ってたような気がするんだけど・・・そんな感じのやつで←
長方形で、上にトロッコみたいな柵がついてて、下がモニターになってるやつなんですよ!
で、オルトロスの曲(?)が終わったところで、光くんからのお願いが!
ペンラで演出をしたいので協力してください、と。
イスの背もたれに赤いシールが貼ってある人だけ曲中の光くんの掛け声に合わせてペンラつけてね!とのこと。
残念ながら、私の席は無関係なので、大人しくペンラの電源オフ。
で、曲中の「3・2・1」の合図でペンラをつけると・・・・・
3階席は「HIKARU(?)」で、1階スタンドは「光・光」という文字が浮かびあがってました!
私の席からは1塁側の「光」と3階の一部しか見えなかったんですが・・・
このお客さん参加型の演出いいな!って思いました
光くんのソロも光にかかってるわけだし、いろいろリンクしてて良かったです!
あ、光くんが乗ってきた車みたいなのの後方にさりげなく圭人くんも乗ってました!
気づくの遅くなっちゃったけど、ギター弾いてる姿ほんとかっこよかったです!!!

道しるべ
ムビステ(メイン発)
JUMPバンドを引き連れて高木くんソロ。
メンバーを紹介するんだけど、圭人くんと光くんはまだステージに到着してないときに紹介されてた気がします。
で、今回も炎の演出はアリなんですが、今回の位置的に伊野ちゃんそんなにあつそう!っていう位置じゃなかったです(笑)
ちなみに、このときの伊野ちゃんの衣装が白シャツに赤(?)ネクタイでほんとスマートな感じでかっこよかったー・・・・・・!!
メモにも「ちょうイケメン!!」って書いてありますしね←
お隣の方々はゆーとくんに夢中でしたけどね!
ゆーとくんも黒タンクでドラムたたいちゃってめっちゃかっこよかったけど、伊野ちゃんもかっこよかったんだから!←対抗すんなよ。

というか、伊野ちゃんがこのときヘッドセットつけたからコーラスとかやってるんですかね?
なんたってドームなんで音響悪くて全然わかんなかったんですけど←

圭人ソロ(おとこ組の曲)
ムビステ
ヘッドセットつけた圭人くんがムビステのまん中にきて、おとこ組の曲を歌ってました。
モニターにはお父さまの映像が!
バビロンも見たかったけど、これはこれでロックな感じでかっこよかったです!!!
(あー、JUMPバンド今度はもうちょい音響がまともなとこでやってほしい!!
音と見てる映像がめっちゃずれてて変な感じするんだもん・・・。)


早口ブギ
花道
知念さまは(たぶん)メインから再び出てきますー。
出てきたときに、中央で山田くんとぐるぐるーって回ってたのは、知念さまだったのかな?
ていうか、相手は山田くんだったのかな・・・?←メインは怪しい(笑)
歌いながら二手にわかれて花道に行くんですが、メイン右側の花道に行くのは龍ちぃでした
メインからまっすぐアリーナに向かってのびてる花道にもちょこっと突入してたかな?
次に向けての立ち位置はセンター向って右側の花道をちょっといったあたり、でした!

運動会
花道
今回の種目は「障害物リレー」!!!
7vs.BESTで勝負!でした。
始まる前に知念さまが立ち位置で(たぶん)スタンドに向かってわちゃわちゃお手振りしてるのが超かわいかったです
と、そんなこんなでそれぞれのトップバッターが紹介されます!
7は龍太郎で、BESTは大ちゃん!
って、ことで「よーいスタート!」といわれて走り出そうとする二人ですが、「と、いきたいところですがー」の薮さまの声に二人とも「おおっと」的な反応←説明下手
で、薮さまの紹介でメインステにゆーまくん登場!
ゆーまくんはバッテリーの衣装で登場しまして、ゆーまくんがボールを投げたら(?)スタートということに。
で、BESTチームのアンカーは薮さまの代わりにゆーまくんがやることに。
みんなのブーイングに薮さまは「舞台があるしー怪我しちゃうといけないからー」と言い訳(笑)
と、いうわけでアンカーは7は山田くん、BESTはゆーまくんという感じに。
順番を整理すると、7チームは龍→知→裕→圭→山で、BESTチームは大→高→伊→光→中です!
ちなみに障害物はナシ→ネット?→平均台→コスプレ?→三輪車でした。
というか、龍太郎からバトンもらった知念さまが一瞬花道から消えたからほんとびっくりして舞台から落ちたのか!?とか思ってたら・・・
どうやらネットは下のほうにあったらしく(笑)私の位置からよく見えなかっただけみたいです
ちなみに、知念さまはネットくぐるのが速くて、ゆーとくんも足速くて7がちょいちょいリードしてたんだけど・・・圭人くんが悠長にコスプレをしていらしゃる間にBESTに抜かれまして(笑)
(ま、そういう展開にしたかったのかもしれないけど←)
山田くんの奮闘も虚しく、BESTが見事しょうりーーーー!!
で、BESTのテニスラケットを使ったボール投げが始まります←
(7はこのときはけます)
これが、新しい試みで面白いんだけど、大ちゃんとかなんかへたくそで(かわいいんだけどね)やんわり飛ばせなくって若干危険なボール投げになってました(笑)
ちなみに、ここは大ちゃん・高木くん・薮さましか見てなくて伊野ちゃん・光はどうだったんだろ?(爆)
だれか教えてください←おい
バクステにいた薮さまが急にボールが入ったかごをひっくり返してボールをぶちまけ始めたからどうしたのかと思って薮さまをじーっと見たら・・・
薮さまだけ何故かテニスラケットじゃなくて明らかにバトミントンラケットだった!(爆笑)←
そりゃ打ちにくくてボールぶちまけたくもなるよね!
ということとかを見てたら次で大失態をおかすんですけどね

7コーナー
Brave Story
センター横一列個別じゃばらトロッコ(←長)
センターあたりに横一列に個別のじゃばらトロッコ(?)が並びます。
最初真っ暗で、ひとりずつ英語言うところでスポットが当たっていくんですけど・・・
私はそんなこんなで(←)知念さまがどこにいらっしゃるのかしばらくわかんないくて一人大慌てしてたっていうね(苦笑)
ほんと見失っちゃって、やっと見つけたころにはBS終わりかけっていうね←
ちなみに、一番右端のやつにのってましたー!
曲がすすむにつれて中央にだんだんトロッコが集まってくるっていう感じでした。
えー、衣装は私は初見の青×白のノースリに赤いキラキラストールみたいなのをぶらさげてる衣装でした。
知念さまのは前から見ると青の面積が結構多めだったと思います
この衣装超かわいくて、好きです!
トロッコに乗ってるときに横向き(モニターに映ったのが)でやってた手を伸ばすフリが良かったです、はい。
曲はだいぶカットされてて尺短くて、うーん私の記憶だと「方角は決まった」はあったような気がするんですけど・・・
私、BS大好きなんで記憶詐欺ってるかもしれないです(爆)
ちなみにサビはキーが高い方のサビで、最初ちょーっと怪しかったような・・・
えー、他にメモには「よこがお美しい」と「ゆーとハート」って書いてありますね。
前者は知念さまのことなんですけど・・・どの場面だかさっぱりわかりません
後者はたぶんトロッコの上でゆーとくんがハート作るファンサをしてるとこがちょうどモニターに抜かれてたからメモしたんだと思います

GET!!
ムビステ
メドレーっぽくなってるので、これも尺短くなってます。
最初に英語のところがありまして・・・・(で、やっぱり発音は「チャンジング」・・・。)
えー、私のメモだとサビは「Sky high~」って書いてありますが、最後に「?」ついてるので怪しいです←
てか、なんだろう・・・あまりにも短すぎたのかメモがこれしか書いてないんですけど!(笑)
でも、ほんと尺短くしちゃうとあっという間すぎて何があったのかよくわからないまま進行しちゃいますね
知念さまのキュートショット見逃してたのかもなぁ・・・・(涙)

脳内☆DANCE
メイン
これはメインであのイントロのとこのダンスをみんなでやってウェーブやって・・・いきなしサビへ突入!って感じでした。
あー、知念ソロ好きなのに←
(たぶん)サビ途中からセンターからまっすぐ伸びてる花道に移動します。
で、夏コンでもやってたBEST紹介ラップへ!
知念さまの交替位置は、センター向って左の花道の先端に近いところでした!
交替を隠すためのわっかを持って腰フリフリしてる姿が本気でかわいかった!!!
メモにも「ちょうかわいいだろ!!」って書いてあります(笑)
ほんとかわいかったです、この姿。
お隣さんにも「ちぃかわいいねー」って言われましたよえへへ←

BESTコーナー
えー、全然メモれてないのがこのBESTコーナー(苦笑)
ひっどいな、これ←
あ、尺とかは大体7のような感じで、短くしてメドレーって感じでした。
あれ、「スパイシー」を「スパイス」って書いてるよ、この人(爆笑)←おい
スクールデイズ
メイン
スパイシー
メイン
ここに「いのおアオてろてろシャツ」って書いてあります←
たぶん最初からこれだったと思うんだけどな(爆)
ス・リ・ル
メイン
サビ途中から7も首回りにもこもこがついてるコート(冬らへんで何かで着てたやつ)来て登場。
みんなでメインにあるせりあがりに飛び込んで、7コンでやってたBEST→7の生着替えシルエットの逆バージョン!
ちなみに今回は音声つき(笑)
うーん、わりと一瞬だったから誰がどこだったとかまでは覚えられなかったし、歓声で音声も聞き取れなかったです。
ううーん・・・残念!!

CtoC

えー、夏コンのアンコ衣装で(たぶん)メインから出てきて・・・知念さまは左スタートの車に乗車してました!
みんな手にはフリスビー(?)持って乗車するんですけど・・・
上に到達した瞬間にフリスビーを台みたいなところに置く知念さま。
ファンサするにはフリスビーもったままじゃやりにくいですもんね!(と、勝手に解釈←)
あ、ここにも「投げちゅー」って書いてあるけど、またもやタイミングがわかんないよ!(爆)
ただお隣の方に「ちぃ投げちゅーしたね!」って言われたから、たぶん結構近かったときにやっていらっしゃったんじゃあないかと。
てか、フリスビー投げるの慣れてないせいもあって一発目はなんか不思議な感じに飛ばしてました。
メモに「フリスビー投げんのへた?」って書いてあるけど、誰かと比べたわけじゃないからあんまり言えません!(笑)

勇気100%

ううーん、メモに「ピースしながら腰フリフリよこうごき」って書いてあるな・・・えーっと・・・。
あ、これは私からは後姿だったんですけど、この両手でピース!ってやりながら横にフリフリしてる姿がかわいかったんです!
あ、で、バックネットがあるとこではたぶん誰もスタンドに向かってフリスビー投げるっていう勇者はいなかったんですけど・・・
(たぶん)ゆーとくんがスタンドに向かってバックネットを越えて器用に投げてましたねー!かんどう!
ちなみに、知念さまの1塁側に投げたフリスビーは遠くまでいったんですけど、ものすごい勢いで前に戻ってきてました(笑)
てか、このへん後姿とか横とかを見てて思ったんですけど・・・
なんか衣装の襟がなんか変になってるような気がしました。
なにがおかしかったのかは遠かったしよくわかんなかったんですけど(←)、たぶん襟が一人だけ立っちゃってたのかな?
誰も気づいてなかったら、私の幻覚(っていうか単なる見間違え)なんでしょうけど・・・うーん。
てーか、ここのメモもすごいひどい(爆)←
「モニターにう(つ)ったちねんちょうかわい(い) ななめいいよね」ですって
※()内はメモでは脱字になってるとこです(笑)
ていうか、私横顔とかななめのときの顔とかどんだけ好きなんだよ!っていうね←
そのあとも「りょうておてふりしぬ」って書いてありますしね(爆)
ここはたぶん、ちょうどメインのでっかいモニターに両手でお手振りしてる笑顔な知念さまが抜かれたから死ぬ!って思ったんでしょうけど。

OUR FUTUER
片手棒付きトロッコ
えー、最初から意味がわかりません!!←
「モニターぎゃーってなる」(←メモより)
うーん、だから、何を見てぎゃーってなったのか書いといてくれないとねー。(←自分でしょ)
あ、ちなみにここは例の(←)片手トロッコでした!
でも、今回は7とBESTそれぞれ2:3でわかれて乗ったので、ななめ立ち知念さまは拝めず・・・
ちなみに7は右側がゆとけとちぃで、左側が龍太郎と山田くんでした。
いつも思うけど、この系統のトロッコをメインからバック近くまで送るとき、めっちゃ速いですよね!
あれ、絶対怖いと思うんですけど(笑)

なんかのタイミングで知念さまの髪の毛みたらぴょーんって左側のどっかが立ってたような気がするけど、もしかしたら圭人くんとかぶって見てたからそう見えただけなような気もしてきました←
うーん、で、このときも「えりたってんだけど」(メモより)とまだ襟を気にしている私(爆)
もっと、知念さまの行動をメモっとけよ自分!←今更
ちなみに、このトロッコはアリーナ通ってるんでね、絶対ちゃんとファンサしてましたよ!うん。←何それ
片手トロッコわりとなれてるはずだから直立不動ってわけでもないだろうし・・・。

公開記者会見(MC)
バクステ
ここは後で別にあげる・・・予定です(笑)
って言って最近MCはぜーんぜんあげてないですけど←

えー、やーっと前半終わったー!
うわー、なんかほんと説明下手すぎて中身がうすっぺらぺらなのにやた長くてすみません!
でも、ここまで・・・うーん・・・ちょうど3時間
やっば!後半のメモの方が枚数的には多いのに
合奏行く前に終わらせないとやばいよー
ががががががが頑張ります←
こんなぐっだぐだなレポを最後まで読んでくださった方ありがとうございました(土下座)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL