JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ひつ・・・しつじばとん。TOPバトン ≫ ひつ・・・しつじばとん。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひつ・・・しつじばとん。

りぃちゃんから「執事バトン」回してもらいましたー
ネタないから(←)バトン回してって言ってた手前、やらないわけにはいけませんね
改めて、回されて眺めてみるとこのバトンそーとー大変だな(笑)
妄想するのは実はかなりの得意分野ですが(←)・・・
文章に具現化(?)するのはとっても苦手ですvv←
単に、ボキャブラリーが少ないだけかと思いますが
将来のために、ここは真剣に妄想を文章にしたいと思います(爆)←違

では、妄想入るので、バトンは続きからどーぞ
予想外に長くなってまーす(笑)


ジャニーズブログランキングに参加しています♪
頑張って妄想してんなーと思ったあなた(←笑)、よければクリックお願いしますv
ジャニーズブログランキング

★執事バトン★

ご指定執事⇒知念侑李

ざっと見た感じ、これって執事の仕事の範囲内なんですか!?って感じですね←こら
えーっと、とりあえず愛しの知念さまを執事としてつかわせて(←)いただきます
いたいの上等!!←


◇朝、目覚めると侑李が耳元で起こしてくれました。

「まなちゃん、朝だよ

と、まずは耳元で囁いてほしいなー。(ちょっと低音ボイスで。)
私、低血圧で、これじゃあ完全に目が覚めないから・・・

「おーきーてー!!遅刻しちゃうよー!!」

と、寝ぼけてる私にちょっかいかけながら(体をゆするetc.)必死に起こしてほしいなー。←細かい
あと、できれば、このセリフ、思いっきりぶりっこ(←)で言ってほしいかな
とにかく、無駄に(←)必死な知念さまが見たいっていう願望です☆←
私のこと必死に起こして←はい、きもちわるーい(爆)

・・・でも、知念さまのことだから・・・
一回起こして起きなかったら、(龍太郎のように←)放っておかれるんだろうなぁ


◇侑李が着替えるのを手伝ってくれるそうです。

え?あ、そうですか←何

じゃあ…
「侑李~!私、何着るか決めるの面倒だから考えて!」←
「…これでいい?(笑顔)」
「え、それ?ちょっと趣味じゃない…」←
「私の好みちゃんとわかってる?」←
とか、ひたすら何かしら文句つけて知念さまを困らせてみたい
で、最終的に…
「もういーよ!自分でやるから!
とか言ってみたいな☆←黙ろうか。
ドS知念さまにSで返してみたいです\(^O^)/←

とか、いうのはちょっと冗談で・・・
知念さまにSで返すとか妄想でも(←)3億年くらい早いです
実際はこんな感じになりそうです↓

「侑李~!私、何着るか決めるの面倒だから考えて!」←
「え、じゃあ、これ。」←素早い
「え・・・これ、趣味じゃな・・・」
「今日は こ れ 着 て ね (天使の笑顔←)」←
「は、はい・・・ワカリマシタ
なんて従順な私(笑)←
これじゃ、どっちが執事かわっかんないね


◇今日は侑李と買い物。どちらまで行きますか?

今日は土砂降りだから、買い物に行かないっていう選択肢はナシですか
あ、そんな空気読めない選択肢はナシですよね、そうですよね。

じゃ、ちょっと京都まで行きましょうか。←え
漬物買いに(爆)

「侑李ー!私、漬物食べたいなぁ~
「じゃあ、そこのお店で買ってきますか?」
「えー、私京都の漬物が食べたいなー大橋のぞみちゃんが食べてたやつ。」
「・・・それって京都にしか売ってないものなんですか?」←だんだん不機嫌。
「え、わかんない。」
「じゃあ、そこのお店のでいいですよね?」
「えー・・・だから、きょ・・・」
い い で す よ ね ?
「・・・は、はい。スミマセンデシタ。」

と、まぁ実際には京都には行けないというわけですねー←何それ。
だって、知念さまって人に合わせて行動とかしなそうじゃん。←ひどいな。
自分で勝手に動き回るイメージ(爆)←
いい意味で人づきあいがドライって感じで。

で、結局これは近くのお店に買い物に行ったってことなんでしょーね(笑)
近くのお店(スーパー)に行ったらこうなりそう↓

(買い物途中)
「侑李ー、あれ食べてきていい?」←試食大好き
「いいですよ。」
(数分後)
「侑李ー、あれも食べてきていいかな?」
「・・・いいですよ?」
(また数分後)
「侑李ー、あそこでウインナーの試食やってるよー!食べてき・・・」
「もう買い物終わりましたから、帰りますよ?」
「え、でも、ししょ・・・」
帰 り ま す よ ?
「うん・・・(涙←)」

ワンパターン!!(笑)
でも、なんかこうなりそうなんだよね。
暴走した私を冷静な(冷やかな←)目で見てる侑李←みたいな図(爆)
別に、侑李をドSなだけとか毒吐く子とだけとか思ってるわけじゃないよ?
でも、私相手なら存分にその部分が引き出されるかと思って←
頑張って私の暴走を止めてね、ゆーり(笑)←おい


◇道端でこけそうになりましたが、侑李が受け止めてくれました。

うわっほーい!!←
こういうシュチュエーションに滅法弱いまなこ。です

「わわわっ・・・(←こけそうになってます)」
ガシッ←腕をつかまれます
「大丈夫ですか?」←ちなみに顔はちょっと近めで(爆)
「え・・・・・・・・・うん・・・・・・・」
(一時停止)←瞬間
「ぜーんぜんだいじょーぶ!!」
ブーン←思いっきり腕を振り払う(爆)
「えっ・・・・」
ドスン←知念さまが逆にこける(←たぶん身体能力的にないとは思うけどね)
「あ・・・・ごめん
「・・・・大丈夫です。」←笑顔

・・・何、この青春の1ページみたいな妄想(爆笑)←
私、こういうふとした瞬間の何気ない男らしさのアピール(?)に弱いんですよねー。
だから、こけそうになるときに助けられたりしちゃったら・・・
いくら執事だからといって平然となんかしてられないです
もうドッキドキです(爆)
だから、腕を振り払っちゃうっていうねー、ありがちな←
もちろん、知念さまはおもしろくないので、笑顔の裏でちょっと不機嫌です。←細かい


◇家に戻ると侑李が夕食の準備をすることになりました。
  貴方の好きなメニューだそうです。

ちょ、待って!!
知念侑李に料理はさせられない・・・・・・・・!!←
山田君ならともかく(←)、知念さまは意図せず創作料理とかになっちゃいそうだから

と、いうわけで、ここは二人で餃子をつくりましょーか
あ、私、特に餃子好きでもないですけど←
ついでにいうと、果てしなく不器用ですけど←
もっというと、餃子の作り方知りませんけど←
あ、侑李が知ってるか

(種づくりはすっとばして←、種を皮で包み中)
「うーん・・・うまくできなーい。だって、ぶきようだもーん。」←意味不明
「うーん・・・・・・できた!!」
「え?・・・・・私のとあまり変わんないね(笑)」
「ぼくもぶきようだから」←とびきりの笑顔でヨロシク!

料理中は、仲良しこよしでいたいという願望←
料理してる間もドS執事・知念だったらちょっとイヤです。
ちなみに、餃子の皮を包むのめちゃくちゃ不器用であってほしいな
だって、スク革を見る限り、もりつけとかめっちゃテキトーじゃん。
同レベル同士で、仲良く皮を包めたらそれでいいんです。はい。←

って、書いてる感覚が対執事って感じじゃなくなってきて、自分でも寒気がするんですが(爆)


◇包丁で指を切った!!と思ったら…侑李が舐めてくれています。

と、これはちょっと変更しましょーか←え。

(餃子の種を作り中)
「あ・・・・血ーでたー。」←平然としてます
「・・・・え?どれ?」
「大したことないよねー。」
(無言で血をなめようとしてくれる知念さま)
ガシッ←知念さまの頭をつかむ(笑)
「いった・・・なに?」
「いーんだって、そういうのは。はい、絆創膏持ってきて!」
「だから、絆創膏代わりに・・・・」
「絆創膏!!」←譲らない
「はい、只今持ってきます・・・。」

これはね、執事のやることじゃあないと思うんです、私←何
だから、絆創膏を持ってきてもらうっていうのに変更☆
ちなみに、持ってきてもらった絆創膏は知念さまに貼っていただきます
そこはね、きっちり執事さんの役目をしてもらわないと(笑)
で、貼り方汚そうだから(←)文句言っちゃったりします←何様


◇無事に出来た夕食。侑李が食べさせてくれるそうです。

「まなちゃん、はい、あーーーーん

これはおもいーーーーっきり甘い声で
知念さまならこういうの得意でしょ?
わざと甘えるのとか←おい

で、私はこれで硬直して食べられない(←)か・・・
口を開けてみたものの閉めるタイミングがわかんなくてボロボロこぼすとか←

ちなみに、餃子って食べさせてもらうものではない気がします
なんというか・・・餃子っていう選択が間違っていたような
ま、でも知念さまが食べさせてくれるならなんでもいっか☆←え?


◇就寝前に侑李が貴方と一緒に居てくれるそうです。何をしますか?

次の質問につなげるために(←)ホラー映画を見ちゃう!!
※私は、ホラー系が一切ダメな人間です。←

(鑑賞中)
「・・・・・・・・・・」
「?」

私、怖くてたぶんほとんど見てないし、耳もふさいでます
それを見て不思議に思いつつ何も聞かないのが知念さまで←
これがこの人の鑑賞スタイルなのかな?とか思ってもらって結構です(爆)


◇侑李が一緒に寝てくれるそうです。

「・・・私ね、ホラーすーーーーーーーーっごい苦手なの。」
「え?さっき見てたんじゃないんですか?」
「見てるようで見てなかったの。」←意味不明
「そうですか。」←あくまでドライ
「・・・でも、なんか怖いから一緒に寝てくださいー(泣)」←本気でホラー怖い人
「あ、そういうことですか。いいですよ?(笑顔)」

知念さまには私の作戦(?)なんて、とっくに見抜かれていると思われますが←
あえて、気づかないふりをして、初めて気づいたふりをして欲しいな
・・・っていう願望ですね(笑)


◇寝たふりをしてると…侑李からの囁きが…何と言っていましたか?

「眠れないんですか?」←ばれてる(笑)
「・・・・・・」
「じゃあ、怖い話でもしてあげましょうか?(ニヤリ)」←
「・・・・・・」

ここはね、やっぱりドS知念さまを降臨させとかないと
怖い話嫌いだって言ってる人にわざと怖い話をしちゃうイメージ。

ってか、今更だけど・・・
知念さまのドSな感じって敬語調だと表現しにくいよ
上のやつも・・・
「じゃあ、怖い話してあげよーか?(満面の笑み)」
くらいの表現の方が知念さまっぽさを出せているような気がしてくるよ、私。


◇最後にこのバトンを廻すお嬢様と執事のご指定を。

あ、りぃちゃんから大部分のお友達に回ってると思うので←
拾いたい方はどうぞ拾ってやってくださーい



うっわ!!これ、ちょーーーーーうイタイじゃん
もー、穴があったら入りたいどころじゃなく、埋まりたい(爆)←真剣。
でも、久しぶりに結構な妄想力(←)を使ったかも
昔はちょいちょい小説とか書いてましたからね
って、それは「想像力」とか「発想力」の方か(笑)
ま、それはともかく。
妄想を文章化するってこんなに恥ずかしいものだって知らなかったよ
楽しいけど(←)すっごい恥ずかしいです

てことで、長々とお付き合いいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

編集
うわーーーーごめん><
なんかごめんwww
うちさー結構さらっとやっちゃたからちょっと後悔してるよ…
もっと妄想すればよかったなって←
まなちゃんのが甘くてなんかいいなって思ったんだもん 爆
執事侑李いいな…
常に笑顔なんだもん…←
てか頑張って知念さま京都に連れてきてよ!!笑
龍太郎と待ってるよvv←痛

でしょ!?やり終わってから回すの申し訳なくなったもんww
今さら思ったんだけど、うちの回答って流れ完璧無視してる\(^o^)/
私利私欲のままに書きました←

まとまらないのでこのへんで…笑
バトンやってくれてありがとう!
2009年05月31日(Sun) 21:41
りぃちゃんへ
編集
コメント、てか反応ありがとう(涙)←
このバトンやってみんな無反応だったらどうしようと思ってた☆←
ちょっとひかれるくらいのレベルで頑張っちゃったからね、私。

りぃちゃん、意外とあっさりだったよねー(爆)
もっと妄想しちゃえばよかったのにーーー!←え
もーう、次は期待してるよvv←違
ちなみに、まなちゃん(←)は甘いの得意です☆←黙ろうか
そして、知念さまには天使の笑顔(実は小悪魔←)でいてほしいですv
常に笑顔で接して欲しいし、さらりと毒を吐いて欲しいですv←痛
あーもーなんかコメントまで不穏?な空気が(苦笑)

あ、りぃちゃん。
大丈夫!妄想に流れなんて存在しないから(爆)←何

私もまとまらないし、だんだんカオスになるので・・・この辺にしときます!
バトン回してくれてありがとうねv
久しぶりに本気出せました(笑)

でわでわ。
2009年06月01日(Mon) 19:44
こんばんは!!
編集
コメントありがとう!!
私のコメントで良かったら、どしどししちゃうよ←
りいちゃんとの話で、追加は仙台とか名古屋とかじゃないかってなったよ!!
ちなみに、今回の夏コンは行かないことにしました!!
日程的に無理なので、追加に期待☆という事に;;
内輪はいつか作るから見てね!!←
夏コンの分二宮さんの舞台沢山行ってやるんだから~!!(最低
ゆーり→ゆうり→遊離→遊離脂肪酸(FFA)とか、すいやせんw(これだから理系は←
あとバトン楽しかったね!!
まなちゃんのは読み応えがあったよw
また来ます!!
2009年06月01日(Mon) 22:10
うたちゃんへ
編集
コメントありがとうvv
これからもどしどしコメントしてください♪
このブログ過疎ってるからぜーんぜん大丈夫だよん(爆)

仙台で追加きますかねー・・・。
このままアリーナツアーだったらそれもアリかなぁ??
とりあえず可能性を捨てないでおくよ!

うたちゃん今回はパスなんだー(涙)
そう!日程がきつすぎんだよね、これ(爆)←
うちわはいつでも見ますのでvv
二宮君の舞台存分にたのしんできてくださーい!

遊離脂肪酸て何・・・・??←これだから文系は(爆)
最近は「侑」って字を名前に使ってる子にでさえ反応しちゃう残念さです←

バトン・・・・たのしかったよねーーーー!!←何
ぶっちゃけ楽しかったですよ、はい。
だからあんなに調子乗って意図せず無駄に読み応えのある分量に(苦笑)
読んでくれてありがとう(涙)←

でわでわvv
2009年06月02日(Tue) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

