JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 7コン@横浜アリーナレポTOPコンサートレポ ≫ 7コン@横浜アリーナレポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7コン@横浜アリーナレポ

昨日、部活から帰ったら書くとか言っといて書いてなくてごめんなさい
高速バスで寝足りなかったのか、帰ってきたら何故か爆睡してました
で、起きたら今日・・・みたいな

ま、気持ちを切り替えてレポを書くことにします
こんな私のレポを楽しみにしてくれている方もいらっしゃるので
ありがとうございます>私信

それでは早速レポにまいりたいと思います!

ネタバレ含むので、ネタばれが嫌な方は続きを読まないでくださいね

良かったらランキングクリックしてください♪↓
次もレポがんばれたりしちゃいます

ジャニーズブログランキング



Hey!Say!7コンサート09春

注:曲名はこの色、使ったステージはこの色でわけてます。

オープニング
スクリーン
冬コンからの繋がりっぽい光ADと山田君の映像からスタート!
どうやら光ADがプロデューサーになってるという夢設定らしい。
ここで7のメンバー一人一人が意気込みみたいなのを言ってたような言わないような…
で、5秒カウントダウンでスタート!
(カウントダウンは裕翔君→ゆうりん→龍太郎→圭人君→山田君の順番。)

Hey!Say!
アリーナ前トロッコ(←たぶん)と外周
Aメロはちゃんとゆうりんが歌ってた!
旧7の時と今は全然声が違うけど、これはこれでいい感じ
途中でバクステ付近花道でゆうりん×山田君が向かい合ってグー←ってやりながら歌ってた
ちなみに、最初の裕翔君×ゆうりんのところはカットされてた…

スクール革命
たぶん外周
記憶飛んだ…
覚えてるのは、ゆうりんが真っ先にメインステに行って、上着脱いでTシャツになってたこと(笑)
ゆうりんが次はワンダーランド・トレイン←て曲振りしてた
その前に盛り上がってる~?←みたいな煽りがあったかも

ワンダーランド・トレイン
メイン
立ち位置、パート割りはいつも通り。
Aメロの最初、ゆうりんがちゃんと歌ってて声が安定したなぁ~と思ってた
冬コンよりずっと歌いやすそうだもん♪
山田君のパートでゆうりんと二人でカメアピしてたかも
間奏で5人側転とゆうりんアクロバット!
(3部は着地点がステージギリギリだった…かも)
3部でどこかにアクロバット入れてたような入れてないような…

メンバー紹介ラップとJr.紹介
メイン(Jr.は外周)
立ち位置はメイン上段に龍太郎・圭人君、下段にゆうりん・山田君・裕翔君。
(左→右の順に書いてあります)
ラップでメンバーを紹介して、みんなで名前を呼ぶイベント(笑)
(「Say!○○!」でコール&レスポンス←みたいな感じで。)
2部と3部で微妙に紹介の順番が変わってた気がするけど、覚えてない…
とりあえずゆうりんは(たしか)裕翔君のラップで一番最初に紹介されてた
キーワードはアクロバット・癒し系・Angelかな
ほかはゆうりん→圭人君・圭人君→龍太郎・龍太郎→山田君・山田君→裕翔君だったかな?たぶん
みんなカメアピがかわいいし、会場のテンションも上がってすごいいい☆
個人的にゆうりんのラップがかっこよくて好き

ブレーブストーリー
ムービング(メイン)
たぶん山田君のソロから始まった気がする(笑)←
ゆうりんにも(たしか)ソロがあって…結構重要な部分を任されてて嬉しかった
(裕翔君とのソリもあったと思う)
途中でセンター通路に衣装を脱ぎ捨ててスタッフさんが回収してた。
脱いだ後の服の色合いがレンジャーみたいだった!
ちなみにゆうりんは黄色でスマイル入っててすごい可愛かった!

GET
ムービング(バック)
たぶん山田君のシャウトみたいなのから始まった曲(笑)
ゆうりんは途中5人でダンスするところで、マイクを置くときと拾うときの動作がとても丁寧だった。←細かい。
なんか若干マイクが邪魔そうだった

ドームコンメドレー
パフューム(山田君)
バック
Jr.4人がバックについてた。
バクステで正面をセンター向きとアリーナ向きでやってたかな
たぶんセンター向きの方がオイシイ(笑)

麗しのBad☆Girl(裕翔君)
バックから外周
「次は俺の番だよ!」とか言って登場
山田君も歌ってはないけど一緒に回ってた
センタートロッコ使ってたような気がする

On The Wind(ゆうりん)
メイン
前奏ではきれいな流れるようなダンス(←回る系が多い感じ)してた
歌はキーが辛そうだったけど、たぶん原キーで頑張ってて泣けた
私は絶対もう生では聴けないだろうと思ってたから尚更感動
思わず応援しながら拳が(笑)←
2部と3部で歌い方(裏声とか)が違ってたから確実に生歌!
両部ともちゃんと音程取っててすごいなと思った

Higher(圭人君&裕翔君)
メインからセンターら辺
たしかメイン上段にギター持った圭人君が登場したような…
圭人君に歌ソロあったしギターもめっちゃかっこよかった!
センタートロッコにゆうりんも乗ってたよ~

殺陣(龍太郎)
Aブロより花道からメイン
慎ちゃんと兄弟対決で何故か龍太郎敗北(笑)←
あれ、他メンバーってハケてたのかな?←おい。

CtoC
外周とメイン(←龍太郎)
龍太郎は慎ちゃんと仲良く肩組んでメインにいた
他は外周回ってた感じかな?
で、曲終わりで扉の中に入って、次の曲前で出てくるんだけど…そこは不思議空間←みたいな設定(笑)←

トビラの向こう
メイン
映像とコラボが面白い
最初はみんなで国巡り
みんなでわきゃわきゃしながら歌うんだけど…そのおかげでソロがよく聴こえん!(笑)←
途中で映像に入り込むみたいな演出(カワ君@冬コンみたいな)があった(←某英国バンドを意識した感じの横断歩道)。
その後、侑・山・龍がいなくなっちゃって、圭・裕が探しに行く感じ
山田君は雪山(スノボ)、ゆうりんは宇宙(流されるー助けてー!←て言いながらのムーンウォークが可愛い(爆))、龍太郎はジャングル、圭人君はハワイ?、裕翔君は火山に飛ばされる
最後は全員揃って(たぶん)メインからハケて映像だけになり、映像内で会話。

男前サンバ
アリーナトロッコ(圭人君・裕翔君)
スタンドトロッコ(龍太郎・ゆうりん・山田君)

2部は光君、3部は薮君が合流。
(光君、龍太郎とゆうりんを間違えて、ゆうりんが「知念はこっちー!」ってやってた(笑))
3部は北スタンドでゆうりんが目の前にいたからもう大変!←(笑)
トロッコ乗った瞬間からガン見(爆)
曲前もちょこちょこファンサしてて優しいなぁと思った
曲中で隣の方がピースしてもらってて、便乗して(図々しくも)ファンサもらった気分には浸れました(笑)←
白くてちっちゃくてめっちゃ可愛い!キラキラしてたぁー!

勇気100%
外周
わちゃわちゃお手振り
この時ようやく余裕をもって光君と薮君を見れた(爆)←

Jr.コーナー

新曲
いろいろ
ずっと「ウタ」って言ってる曲って印象(爆)←
どうやらこれがサルサらしいんだけど…よくわからん!
たしかこの曲で侑・山・裕は親子席サービスしてた気がする…
ゆうりんはとりあえずまんべんなく回って一番乗りでステージに戻る感じ(笑)←
山田君はわりとずっと居座ってるから山田君ファンは妬いてましたねー

BONBON
外周
この曲やってくれたかー!って感じ。←何。
ゆうりんは歌ってたり歌ってなかったり…?
この曲はファンサを一生懸命やってるなぁ~って思って見てたから

BESTVTR~スリル
メイン
光君→高木君→伊野ちゃん→大ちゃん→薮君の順で紹介。
スクリーン的には左から大ちゃん→高木君→薮君→伊野ちゃん→光君。
大ちゃんの決めポーズがなんか面白い(笑)←失礼。
スリルは映像の中のBESTと7で
組み合わせは左から大ちゃん×龍太郎→高木君×ゆうりん→薮君×山田君→伊野ちゃん×裕翔君→光君×圭人君だと思う
途中で7のお着替えタイム(笑)←
シルエットなんだけど…性格が出てて面白かった
7は着替え後は黄上着にTシャツ(ゆうりんは黒)、BESTは着ぐるみに着替える設定

新曲
メイン
で、スタンドマイクと着ぐるみとでうたう
なんだかすごい妙な光景だった(爆)←
3部で犬の着ぐるみの動作が変で、頭取ったら大ちゃんが!
すごい似合ってて可愛かった~

ロックメドレー
ムービング(メイン)
全然曲がわからなかったけど…圭人君×ギター、裕翔君×ドラムがかっこいいし、ゆうりんが楽しそうに歌ってるから良いかなって(笑)←
3部では犬×大ちゃんも混ざってたけど、洋楽好きとはいえやっぱりわかんなかったのか一緒に歌ってはなかった

龍太郎ダンス
バック
めっちゃかっこよかった!キメキメで
2部はネクタイみたいなのが相当邪魔そうだったけど、3部は普通だったなぁ

大きくな~れ☆ボク!!(ゆうりん)
メイン
メイン上段に白い椅子と丸テーブル。
そこに大野君ソロを口ずさみながらゆうりん登場!
椅子に座って日記を読み上げて(全ページ「大きくなりたい!」って書いてあるらしい)、大きくなりたい!と主張
客席にアンケート(大きくなって欲しいかこのままでいいかっていうやつ。客席的にはこのままが大多数(苦笑))を取るものの、やっぱり大きくなりたい!と再び主張
そのような思いをこめて作詞した(←ゆうりんが)曲です、聴いてください的な流れ
めっちゃ本音満載で、かわいい曲で、でもちょっと深いって感じ
途中でダンク大会決行。
ゆうりんはミスなし(どうやらトランポリン使ってるらしい(笑))、慎ちゃんは惜しくも失敗
その後は慎ちゃんと一緒に歌ってアクロバット、曲終わりにハグ!めっちゃ可愛かった~
兄弟になろう的な会話をして背比べ。
10年後にまた勝負する約束をしてるとこに、バクステに山田君登場
龍太郎に身長を抜かされたこてを公言(笑)←

Star in Heaven(山田君&ゆうりん)
ムービング(メインとバック)
曲始めはメインがゆうりん、バックが山田君で最後はその逆。

前からの繋ぎは2部の方がスムーズだったかな?
山田君ソロのときのゆうりんダンスが好き
ゆうりんソロも大好き!声がやばーい!
3部では真ん中で肩組んでカメアピしてた
最後に二人でほぼシンクロダンスするんだけど、お互いちょこちょこアレンジしてるのが好き
この曲初めて聴けてすごい嬉しかったー!

グロリアス
Aブロ側が裕翔君、Dブロ側が龍太郎のブランコ
圭人君はギター。
メロだかサビだかわかんないけど、高いパートやってるのって誰?
音かな?龍太郎?よくわからん…!←放棄

アジアの夜(山田君)
メイン
2部ではシャツ全開、3部では全閉(笑)←
なぞ~!!
最後は着替えた7がバックで一緒に踊ってた
左から圭人君→裕翔君→山田君→ゆうりん→龍太郎だったかな?

スクティーアフレコ
メイン上段(スクリーン前)
知念・大ちゃん編は「正義の味方、なんちゃって☆」←で何のアレンジもなしに(笑)
裕翔君は「以上!…」←で、「みんなが大好きってこと!」って変えてた
2部ではタイミング合わずに失敗…
山田君は最終回のやつで、「好きだ!」に変えてた
3部はほんとギリギリセーフ
3部は大ちゃんがたぶん私服に着替えてきて、アフレコ終わったらハケた

シャドボ
メイン上段
ゆうりんは前列の左側。
途中で外周回ってた…かな?
両部とも何故か裕翔君の「シャドー…?」を見逃した(泣)←

メドレー(Hey!Say!~UMP)
外周
テンポ早めのメドレーになってた
このテンポでUMPってなんか不思議な感じ
最後にJUMP←をみんなでやった
3部でコールのMを噛んでたような…

StarTime
ムービング(バック)
このメロのゆうりんソロ大好きなんだ!
だから声が安定してきてから聴けてすごい嬉しかった
山田君が最後のメロを歌ってる時か後かにすごい笑顔でゆうりんが抱きついてってそれにつられて裕翔君→圭人君→龍太郎って7がこちゃって固まるのがかわいい
けど、龍太郎だけすごいためらってゆうりんに手招きされてようやく…みたいな恥じらい方が妙に可愛かった
〆はたしか諸々何か言って、俺たちがHey!Say!7!!←でしめた…かな?←よくわからん

アンコール1
ドリカム
スタンドトロッコ(圭人君&裕翔君)
アリーナトロッコ(龍太郎・ゆうりん・山田君)
外周

トロッコの記憶が微妙だけど、たぶんここかな?
圭人君は触らせ放題、裕翔君はめっちゃ優しかった…!
ゆうりんの「いつでも」とかも安定したみたい♪良かった

情熱JUMP
外周
サビでセンターでJr.に混ざってるゆうりんがめっちゃ可愛かった!
〆はたしか一人一言ずつ?ゆうりんは圭人君の真似して上乗せして返してた(笑)
ウマイわ~

アンコール2
冒険ライダー
何故かこのアンコールが思い出せない…

アンコール3
2部は挨拶だけだったかな?
3部は勇気100%歌った
もう一曲やっちゃいますかー的なノリで
花道でへんな動きしてるゆうりんを発見!(笑)←

アンコール4←3部
俺たちがHey!Say!7!!を集まらないでやった
圭人君&龍太郎がメイン脇階段、裕翔君がDブロ前、ゆうりんがAブロ前、山田君がバクステ担当。

※ステージはバック≒ムービング(バック)ですが、動いてなかったときはバック←と書いています。

長いので、MCと個人的感想は次に書きます!
スポンサーサイト

Comment

編集
部活お疲れさまでした!!(o^∀^o)

レポぁりがとうございますッ(≧∇≦)♪

7コンめっちゃ羨ましいです(-^〇^-)

レポ読んでるとちょっとにやけてしまいました!笑←キモッ
2009年03月24日(Tue) 10:44
あやかさんへ
編集
コメントありがとうございますv
たくさんコメントいただいたのですが、このコメントで全部一括返信してしまうのをお許しください。

私のとーっても知念侑李中心な7コンレポを楽しんでいただけたようで良かったです(笑)
なんか、私の人生のなかでもすごい貴重な体験をした気分でしたv
昭和×平成やHi!Hey!Say!で7コンでやった新曲もちょいちょい披露してるみたいですね♪
今回披露してくれた新曲はどれも好きな曲ばかりなので嬉しいです☆

4月5日からのスクール革命も見逃せませんね!!
その練習なのか、今回のMCしきりはゆうりんでしたし・・・
TVでもラジオスター☆ゆうりん←の勢いがでるのか楽しみです♪

でわでわv
2009年03月24日(Tue) 20:03
まなこさんへ
編集
ぃや×02
いつもコメ返して下さってとても嬉しいです(≧∇≦)♪

知念クン中心ってのがこちらとしてゎめっちゃぃいですo(`▽´)o笑

昭和×平成でゎ【いいんじゃない】歌ってました(≧口≦)☆

ぁ!練習として知念クンがしきり立ったんですね!!(^◇^)♪
楽しみです(≧∇≦)
毎週録画したぃと思います(≧ε≦)笑
2009年03月26日(Thu) 08:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

