JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お互い助け合いましょう。TOPラジオ ≫ お互い助け合いましょう。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お互い助け合いましょう。


っていう紹介文の意味がなんとなくわかったような感じがする今日のラジオ(笑)
今週も侑李×圭人のペアです
明日は友達の家にいるので聞けません!!
が、録音はする予定です・・・
が、ちゃんと録音できるかどうかが問題でありますね

今日はラジオが始まる前に料理をしていたんですよ。
いつも同じようなものばかり作るから今日はちょっと凝ったもの作ろうと思ってたんですが・・・。
卵がない!!
っていうことに、練習から帰ってきたあとに気づきまして・・・。
近くのスーパーまで行っていたらラジオに間に合わないよなと思って行ったのは・・・
近くのサンクス!!
卵ありましたいやー、ほんとコンビニってコンビニエンスだわー(笑)
ちなみに、料理が完成したのはなんとかラジオ放送前ぎりぎり
危なかったです・・・(苦笑)

でわ、感想は追記に。


ジャニーズブログランキング

↑ジャニーズブログランキングに参加中です♪
もしよろしければクリックお願いします!やる気がでます(笑)


●オープニング
何故か語尾が←こうなっててテンション高めなゆうりん
そんなゆうりんが最近はまってるものは・・・
さんざんひっぱておきながら・・・ない!!(爆)←
・・・そうで(笑)ダメ押しで頑張って圭人君が粘ってくれたところ・・・
前は好きでアクロバットやってたけど、最近は身長の伸びに影響するのを心配して封印?していたらしいことが判明
(・・・そ、そうだったのかやっぱ気にしてるんだ身長。)
で、最終的には面白いもの探すのが僕のはまっていることだそうです
最近は昼寝が面白いかなーと思って一日中寝てみたそうですが、そんなに面白くなかったとか(笑)
(うん、昼寝っていいんだけど、まーそんなに面白くはないよね(苦笑))
ちなみに、この↑のくだりは圭人君にもぶった切られるくらいでした

●Hey!Say!letter
「握力と腕相撲の関係性」
思わず圭人君が「そんなんしらねーよ。」とこぼします(笑)
腕相撲ってなんなんだろうね?と言い出す始末・・・。
ゆうりん的には、眼力と声の迫力も大切らしいです←何それ。
↑圭人君に突っ込まれてたけど、そのあとの圭人君の発言のほうが意味不明だった(苦笑)
「机をつるって言いますか?」
どうやらこのお手紙の差出人の方によると愛知県の方言?みたいです。
そうなんですか?>私信
ちなみに私は言ったこともないし、聞いたのも初めてです!!
ゆうりんが「うちのお母さん、愛知県の人なんだけど・・・」と話し始めますが、なぜか邪魔する圭人君(苦笑)
そして、よくわかんないけど「足がつる」←の方の「つる」←に話が展開し・・・意味不明な圭人ワールドが大展開
で、ゆうりんがついに「そろそろまーじで怒るよ?」←と言い始め・・・
(圭人君てば、ほんと意味分かんないんだもん、ね!!)
圭人君はエイプリルフール生まれってことで、嘘つきというレッテルを貼られることに(笑)

曲は、CtoC。
何気にこれの音源持ってないですー
初回盤しか買わない主義の人間なので・・・
(ま、アルバムで入ってる曲が全然違うとかだったら考えますけど、この先シングルを2枚買うことはまずないな・・・

エンディングは、まーいつもどおりですよね(笑)
で、ゆうりんは「圭人って意外と嘘つきなんだね!」とまだ引っ張り・・・
それに「そっか、まだ中学生か、高校になったらわかるよ。」←と意味不明な返答する圭人君。
んー、私は大学生だけど君の言わんとしてることはよくわかんないです(爆)←

はい、では今日のラジオレポは終わりです!
明日はできません!!←おい。



スポンサーサイト

Comment

編集
はい(^0^)/

愛知県民の私がお答えさせていただきますと…方言なのかどうか分かりません!!←オイ

でも使う人もいますよ。私も意味分かりますし♪使い方としては、学校で掃除をするときに机を運びますよね?そのとき「はい、机つって~」と言う教師がいました。高校の頃。「つる」には「上げる」とか「かつぐ」的な意味があるので。
これは愛知では使う人もいれば知らない人もいます。いや、多分知らない人の方が多いかと(笑)本当に方言なのか…?

愛知出身の母を持つ侑李は知ってるんでしょうか?圭人が邪魔しちゃったみたいで…(笑)


2009年02月10日(Tue) 15:01
めぐさんへ
編集
コメ返が大変遅くなってごめんなさい!!
自分で私信しときながら・・・(汗)

愛知では「机をつる」←ってやっぱり言うんですね!!
私、大学で方言の授業をちょっとやっていて、方言の認知度って同じ地域でも今はだいぶ違うみたいなので・・・やっぱりばらつきがあるんですね。
なんか今回の話で方言って面白いなー←と妙に感動していた自分がいます(笑)

あ、ゆうりん自身は知らないって言っていたような・・・・?←曖昧。
圭人君が話を遮ってしまったので、お母さんが言ったことあるのかも分からないです(苦笑)
このときばかりは「圭人くんー!!」←ってなってしまいました(笑)

私信にこたえてくださってありがとうございましたw
2009年02月13日(Fri) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

