FC2ブログ

JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour2017@サンドーム福井 8月11日(初日)。TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour2017@サンドーム福井 8月11日(初日)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour2017@サンドーム福井 8月11日(初日)。

Hey!Say!JUMPのデビュー10周年記念ツアー初日、行ってまいりました。
本当は福井全公演行くつもりだったけど、12日はポルノグラフィティさんがロッキンに出ることになったため、大移動の末、そちらに行ってきました!
とっても楽しい2日間でした(笑)

細かい感想というか、知念さん行動記録(?)は追記に書くとして。
全体的な感想としては、「Hey!Say!JUMPらしさ」が詰め込まれた、JUMPらしいセトリetc.だったなあと思いました。
それはいい意味でも悪い意味でも(苦笑)
とくに前半は「なぜ…なぜなんだ…」と思うことが山ほどあった!というのが本音なんですけど(爆)、それでも知念さんが出てきた瞬間からほんっっっと楽しそうだったんですよね。
ステージ上で本当にずっと楽しそうにしていたので、わたしはその姿を見ることができて本当にうれしかったです。
最後の涙を必死に堪えていた姿(ちょっと零れてたけどね)も含め、初日観に来てよかったなあって思いました。
知念さん、どうやら喉をやや痛めているようなので、早く良くなるといいなあと思います。

はい、ということで、諸々は追記です。ネタバレするので、自衛お願いします。
今更誰も読んでなさそうだから、いろいろぐちゃぐちゃ書いてしまいます!途中で力尽きなければ!笑


・JUMPでは初めての当日発券システム。意外とスムーズ。周りではとくにトラブルもなさそうだった。
・若い子たちが座席券を見て、すごいいい席だったのかキャーキャー騒いでたり、抱き合っていたりするのを横目で見ながら、淡々と座席券をもらうババアでした(笑)
 直感的に喜べるっていいなあ…キャッキャできるっていいなあ…ってちょっとうらやましくなってしまった!
・座席券を見て、当日発券だからアリーナに列がちゃんと書いてあることにびっくりした。分かりやすい!
 いつもこうだったら迷わないのにね!とかいつもの人にふざけたこと言ってしまったけど、いつもこうだったら大変なことになりますね!アホか。
・アルファベットでアリーナ/スタンドを分けているみたいだけど、管理番号はあまり関係なさそう。
 ハンサムでもらう席番の紙と文字の書体が同じだったし、なんなら機械も同じだった気がするから、同じ会社なのかな。
 ちなみに、ハンサムも管理番号と席に関連性を感じたことはない。
・サンドーム福井は噂通りすごくまるい。まんまる。そして、小さい!これはどこでも見やすいだろうなあと思った!いいね!
 ポルノグラフィティさんがアリーナツアーをやるときは絶対ここも来ようと思った!(前回のツアーは来れなかった)

@アリーナ

Overture(オープニング映像)
・すごくドキドキしてしまうオープニング。砂時計が落ちて、時計の針が9:24で止まったらスタート。
 この砂時計、会場のどこかに実物が置かれているようだったんだけど、どこにあるのかがよくわからないまま終わった(苦笑)
 時間は3分間くらいかな?初見だから長く感じたのかもしれないけど、白い砂時計がメンバーカラーにライトアップされているのを見ながら待つのは非常にドキドキした。
・初見で詳細はやや記憶が曖昧。砂時計にのせて10年を振り返る感じ。
 一人ずつデビュー当時からの写真が出るんだけど、なんかそれだけでいきなり最初から泣いてしまった(苦笑)
 最近、オープニング映像で泣きがち…歳かな…。
・ステージセットにも時計があったり、模様がⅩになってたり、いろいろこだわりが見えた。

UMP@メイン→外周
・絶対UMPから始まるだろうなと思っていたけど、本当にそうだった!笑 ある意味期待を裏切らない!
・知念さんがなんか笑顔になってしまうのを堪えきれない!みたいな表情をしていて、すごく楽しそうだった。コンサートが待ち遠しかったのかな…?可愛かった…!良かったね!知念さん!
・本当に久しぶりに知念さんの美しいピルエットが見れた。とても嬉しかった…。
 デビュー当初にやっていたみたいな完全なお花のフォーメーションじゃなかったけど、薮くんと二人真ん中に立つ姿、久しぶりに見れて良かった…!
 最近、このツアーのためではなかったけど(そうじゃないんかいw)デビューコンから去年のツアーまでDVDを見続けていたから、なんか余計にグッと来てしまった。
・ところで、今まで全然知らなかったんだけど、この回転技、ピルエットではなくて、グランピルエットアラスゴンドという技なのですか…?
 今までバレエとかジャズとかの用語を学んでこなかった自分を恥じた…。
 コンサートとかライブとか行く度にいろんなことを学びたいと思ってるのに、いつもやらない自分が嫌い…。

Dreams come true@外周→メイン
・UMPの途中から外周に繰り出していた気がしないでもないが、よくわからない(笑)このへん本当に記憶があやふや(苦笑)
・知念さんの煽り。バクステで言っていた気がする。「福井の皆さん!盛り上がる準備は出来てますか!?最後まで、行くぞ~~~!!」やや無理矢理尺に押し込んだ感があった(笑)知念さん、配分!
・ステージが基本低めで、外周も低めだったから行方不明になることも(笑)
・その影響か、髪のフォルムがかわいいとかいう謎のメモがある。いやでも、今の知念さんの後頭部のフォルムすっごくかわいいから!みんな見てみてよ~~~!
・前後に歩く振り、すごい久しぶりだ!って思ったけど、前に出てくるとき後ろに下がる大ちゃんとぶつかってた気がする。どっちかがズレてたのか、わざとなのかわからないけど(苦笑)
・センステに行くときに、とても軽快にバーン!って撃っていた。は~~~かっこいい!!!(沸いた)

真夜中のシャドーボーイ@センステ
・基本的にセンステで踊るときの正面はどの曲もバクステ向き。
・なんかよくわからないけど、久しぶりだからかな!?イントロ流れた瞬間、うわ~~~キターーー!!!ってけっこうテンションあがってしまった(笑)
・裕翔くんのムーンウォーク、めっちゃくちゃ久しぶりだよね!!!めっちゃくちゃテンション上がった!!!
・ここで双眼鏡でまじまじと知念さんを見ていて、あれ?イヤモニピンクだったっけ?と気づく。
 前に何かの番組で載せられてたときは前のイヤモニだった気がするけど、みんなメンバーカラーに変わってたみたいだったから、今回一新したのかな?なんか描いてあった気がしないでもないけど、そこまでは見れなかった!メンバーカラーのイヤモニ、いいなあ!

瞳のスクリーン@センステ
・これも久しぶりだなーー!って思った!山ちゃんの「あいらーびゅー」パリーン!がめちゃくちゃ久しぶりで沸いた!!あ~~~やっぱりこの山ちゃんのお台詞大好き!!
・途中?でセンステが回転したけど、向いてる向きは変わらないのかな?知念さんがよく見えるようになった!っていう記憶がない。
・前半は終始知念さんの顔がかわいいと思っているうちに終わった。

Viva 9's soul@センステ
・いろんな事情で仕方ないのはわかるけど、円形センステでやるビバナイに既視感がすごくなってきた(笑)ほかに何かいい演出方法ないんだろうか…。立ち位置もずっと変わらないし。
・センステの上段にあがった知念さん、自分の紹介の間、リズムに合っているのか合ってないのかよくわからない絶妙な手拍子してて可愛かった(笑)
・最後のキメポーズ?、怪物くんみたいなやつだった!知念さん、ここはずっと変わらないよね…バク転は狭いから危ないのかなあ。
・なんかひとりでロックステップとかいろいろやってた(雑)一人遊びする知念さんが好きなんだよな~~~って思いながらニコニコしてしまった(不審者)
・高木くんのときに高木くんにすり寄っていくから、急にどうしたの!?って思ってたら!高木くんのバク転補助!!わ~~~すごい!!後ろから見てたんだけど、めっちゃベルトのあたり引っ張ってた(笑)
・バク転するとき、高木くんのマイクを預かってたんだけど、返すタイミングがうまくいかなくて、とてもバタバタしていた(苦笑)結局、高木くんは伊野尾さんの紹介を伊野尾さんのマイクでやってた…。12日はちゃんと渡せたのかな?
・伊野尾さんが光くんの歌詞を噛んだとき、伊野尾さんの足をべし!って叩いてたけど、何事もなかったかのように振る舞う伊野尾さん…つよい…(笑)
・山ちゃんのときのありちねは通常運転だし、グータッチも継続されてたwww

太陽にLOVE MOTION!@花道→メイン
・メインで向かい合って踊るYYのかわいさたるや…。目の前で叫び出さなかったわたしを誉めてほしい(無意識に叫んでいたらすまんw)。
・次が7曲なので、途中でいなくなりました。最後までいてほしかったなあ。
 BESTが映像でつなぐなら、7も映像でつなげばいいのに…とか思ってしまったよ~。一緒に最後まで踊りたかったよ~。
・伊野尾さんのラップがwwwもうwww何あれwwwカンペ読んでたwwwお経みたいだったwww

Sweet Liar(Hey!Say!7)@メイン
・いや~~~めちゃくちゃ良かったです!ちゃんと踊ってくれて良かった…ありがとうございます…!
・知念さんの溢れかえる色気に堪えきれず、途中で噎せた。いや、だって、だって、だって、あれはだめですよ…無理ですよ…年甲斐もなくドキドキした…。
・衣装もシンプルめでかっこよかった…。基本的にシャツは全閉な知念さんが第2ボタンまで開けてる上に、YYは銀のロングネックレスしてて、いやあの、は~~~かっこよかった!!(語彙力)あの知念さんの妖艶さは一体何なんですか…こわい…こわいよ…。
・公式やまちねもあった………頬を撫で回される知念さん………(表現)このあとかな、イヤモニ取れちゃって入れ直してた。
・ラストのバックはだけも漏れなくしんどかったです………知念さんの肩と背中綺麗………(キモオタ)
・メインが近くて頭がパーン!ってなってたし、遠慮して双眼鏡使えなかったから、これから双眼鏡でじっくり見るのがとても楽しみです!

スタートデイズ(Hey!Say!BEST)@センステ
・over25が小学生コスプレって冷静に考えたらすごいな………!?

☆JUMPバンドコーナー@メイン
inst(ユアシド→スパデリ?→ファンタ)
・またユアシド!?って思ってたら、ここから3曲はインストだった。
・青、白、黒のストライプ柄の大人っぽい衣装。みんな微妙にジャケットのデザインが違っていて良かった!
 中のシャツも半々で違ったみたいで、知念さんはとても細かい水玉模様の方。もう1パターンは紺の無地のシャツ、のはず。
冒険ライダー
・知念さんが客席にマイクを向けてきたから、めっちゃ頑張って歌ったけど、この曲けっこうキー低いから歌いづらいんですよ知念さん…知っていますか…(笑)でも、知念さんがとても嬉しそうで、ご満悦♥なお顔してたから頑張って歌おうって思った!
「ありがとう」~世界のどこにいても
・出た!!!って思った(笑)
・なんか足をクロスさせながらピョンピョン跳んで移動してて、また知念さん変なことやってる…って思って見てたんだけど(笑)これなんか技なの?いや、無駄に身体能力の高さ見せつけてるなとは思ったけど…(笑)
・知念さん、急にパリピみたいに煽ってきたり、茶々入れてくるのびっくりする(笑)
TO THE TOP
・ここでやっちゃうんだ~~~って思った。なんというか、扱いが雑だなあって思っちゃった…個人的には。
 ツアー始まる前、絶対この曲で泣くだろうなと思ってたのに、全然泣かなかったなあ(苦笑)それがすっごい寂しく思えた。
・アルバムの投票でもたぶん1位で、おたくはみんな大好きな曲だって知っているだろうに、この扱い。
 いろいろな事情があって、こうなったんだろうなあということもわかるんだけど、悲しかった。
・あと、やまちねが外周に繰り出すかと思ったら、メインの両端まで行っただけという珍妙な動線もなんだか中途半端でよくわからなかった(苦笑)
・それはさておき、「君に贈りたい」で知念さんの目の前にいるおたくは幸せだろうなあと思った。
・真ん中で山ちゃんと目があったときにニコリとした知念さんのかわいさ。

Star Time@メイン上段
・始まる前に曲紹介までして、本当にJUMPはこの曲が大好きなんだなあと思った。すごく特別扱い。
・ソロ、頑張っていたけど、喉がイガイガだったからかなんだか微妙だった。ほんと早く治ってほしいね。
 ところで、なぜこの曲で知念さんはイヤモニを片方外してしまったんだろう、歌いづらくない?苦笑
・途中から伊野尾さんのキーボードの両脇に薮くんと知念さん。伊野尾さんを覗き込んでニコニコしている知念さんがとてもかわいらしかった。
 そこにわらわらとほかのメンバーも集まってきたんだけど、ゆうとくんが知念さんの肩にポンと手を置いて、それに気づいた知念さんがゆうとくんのことを見上げたときの顔のかわいさ。信じられないくらいかわいかった(フィルター)。
・最後は伊野尾さんのキーボードの周りにメンバーが集まる、あのデビューコンの演出を踏襲。
 ぎゅっと固まったとき、知念さんが後列になってしまって、後ろでジャンプしてぴょこぴょこ顔が見え隠れしてるのがかわいかった。
 そして、そんな知念さんの肩を抑えてなぜか動きを封じ込もうとしてくるゆうとくん…(笑)YYかわいいなあ…(しみじみ)
・それにしてもです。この演出、懐かしかったし、ぐちゃっと固まってるJUMPはかわいかったけど、「10周年記念ツアー」ってこういうことでいいんだっけ?ってちょっと思ってしまった。
 昔やった演出も取り入れるって言っていたと聞いてやや危惧はしてたけど、けっこう「そのまま」持ってきた感がすごくて、なんだろうな…なんだろう…そっか、って感じだった。
 いや、とても難しい。言葉にするのすごく難しいのでやめます…(苦笑)
 
From.@上手外周→バクステ
・外周を1列になってぞろぞろとゆーーーーっくり歩くJUMP(笑)上手下手で別れるのかと思いきや、全員上手からスタートで、かわいくて笑ってしまった。
・で、先頭をゆうとくんにした人誰だよ。正解!!!(全力)
 しかも、2番目が知念さんだから、ゆうとくんの動き完コピで最高だった(爆)
・フラダンスみたいな動きから盆踊り…そのあともなんかいろんな動きを繰り出していくのが見ていてすごくかわいかった…。
 外周のつくりの関係で、わたしからはYYしか見えないときとかあって、なんか二人だけおかしな人みたいな感じになっているのが面白かった…。
・それにしても、1列になってゆうとくんの動きを真似しながら歩いているだけなのに、なんでこんなかわいいですかね、へいせいじゃんぷさん。
 平和の象徴すぎる。
・あと、知念さんは「Fu-Fu-」好きですよね。ポルノファンとしては嬉しい限りです(笑)いつでも求められれば対応できますよ!(謎)

OVER@バクステ
・これも懐かしいな~~~って思った。一時期、これでもか!ってくらい絶対この曲がセトリ入りしてたよね。
 よく見えなかったもので、あまり記憶がない(苦笑)

ウィークエンダー@バクステ→下手外周
・去年も思ったけど、散らばって踊るウィーケンにあまり魅力を感じないわたし。
 踊るならちゃんと踊ってほしいよ~外周ではなく。
・下手外周の途中で止まって踊ったり、3:3:3に分かれて何かやってたりした気がする。
 哀しいことに、外周・バクステが低くてアリーナにいたわたしからはあまり見えないこともけっこうあった(苦笑)
・ラスサビあたりでメインに戻ってきていたような気もする。記憶があいまい。

キミアトラクション@メイン
・やまゆとがなんかやってて、そんな二人を見ながら知念さんびっくりしてた。
・後ろに立ってた大ちゃんが近すぎ問題。そういうことけっこうあるよね。
・YYがかわいいっていうメモがあるけど、これなんだっけ~~~ほんっと使えないメモ(苦笑)
 でも、去年あったYYは全部生き残ってた!という記憶がある。YYは本当に安定供給だから平和でいられる。
・いのちねは手をくっつけてぐるぐる~ってするやつ。
・最後、「やっぱりボクがナンバーワン!」とおっしゃる知念さんのほっぺを山ちゃんがツンツン。かわいかった。

MC
・「太陽にLOVE MOTION!、10年経つとさぁ、かっこいいラップセクションがなかった!?」
・汗のおさえ方が相変わらずとてもお上品な知念さん。これ、ほんと好きだったなあ、前から。
 後ろ髪がびっしょびしょになるくらい汗をかかれていました。
・ゆうとくんのお誕生日お祝いVTR。「普段見せないやつ!」本当にVTRを見せてくれるとは思っていなかったので、びっくりした。
 ドラムのケーキ。すっぴんのJUMPがすごいかわいかった^^知念さんちょっと肌お荒れになってましたね。
 ゆうとくんの抱負を聴いて、みんなで泣きマネしてたんだけど、最後らへん普通の顔して立ってる知念さんが映り。
 誰かに「お前も泣けよ!」って言われて、「はじめはやってたんだけど、疲れちゃった(笑)」って言ってたのがまじ知念さんだった。
・やっぱり鼻とか喉とか調子悪いみたいで、鼻ぬぐってたり(これは癖もあるだろうけど)後ろ向いてちょっとせき込んでることも。
・「デビューして10年くらいになるじゃん?初めて、弟子ができたんだよっ!」としゃべり出した知念さんの声があまりにもガラガラすぎてびっくりした。
 「みんなーーー!ゆうやのバク転見たーーー!?」「(いつも終わったらわりとすぐ帰っちゃうらしい高木くんが)師匠!今日もやりますか!!って来るの!」「DVD収録するころにはロンバク宙くらいできちゃうかも!」
 と、イキイキとお話する知念さんがすごくかわいかった…。高木くん、弟子になってくれてありがとう。
・ここで知念さんすごいしゃべるね、みたいなこと言われたんだっけな?忘れちゃったけど、「弟子の前だとかっこつけたくなっちゃうんだよね!」って言ってたのもすごいかわいかった。
 早口で一気にしゃべってるの、ほんっとかわいかったな~~~^^
・Hey!Say!JUMPとペンラ⏳使って、「かんぱ~~~い!」ってやる現実なんて、想像してなかったよ!!!兼オタとしては、ポルノグラフィティのライブかな!?はなむけかな!?って思ったよ(笑)

Are You There?(A.Y.T)@メイン

トビラの向こう@メイン
・A.Y.Tいないのにトビラやっちゃうんだ…!って思ったら、最後まで3人が加わることなく、映像で終わってしまった…なんてこと…。
・また「トビラの向こう」をやってくれようとしたことはすごくありがたいというか、嬉しいことだったし、おかげさまでYYがペアだった(すっごくかわいかった!身長差!)り、知念さんの美しい倒立が見れたりしたのはすごいよかったんだけど。
 トビラはそうじゃない…そうじゃない…ってずっと思いながら観ちゃった。
・龍太郎がいない以上、昔の振りはそのままできないし、でもできるだけオリジナルにこだわりたい(とほかの演出見ても、あえてのこだわりなのかなと思った)みたいな気持ちもつたわって。
 しかたなくこうなったんだなあっていうのもわかるんだけど。こんな中途半端なかたちで「再現」をするなら、全然違うかたちで見せてほしかったなあとも思う、個人的には。
 まあ全然違うかたちにしたらしたで、違う!!!ってなるのかもしれないけど…絶妙に再現されてしまっていることで「10人」がチラつくのがちょっと苦しいというか。
 正直、もうとっくに吹っ切れてはいるけど、この曲だけはCDを聴く度にどうしようもなく「10人」がチラつくから余計に、なのかなあ。
・こんな文句ばかり言うおたくは自分でもすごくいやなんだけど、おたくがこの曲を大切に思う気持ちとJUMPがこの曲を大切に思う気持ちがうまく嚙み合ってない感じがしたのが切なかった。
 でも、この曲をちゃんとコンサートでやるっていう選択をしてくれたのは、ありがとう。
 ひと通り文句は言ったので、次の公演からはただただかわいいYYを享受するおばさんになります(笑)

Born in the EARTH@メイン
・ステージが回転して大階段が現れた~~~!!と思ったら、天国コンの演出の再現でJUMPが登場。
 衣装がめっちゃキラキラしてて、ナポレオン風のタキシードというか、とにかくすごいかっこよくてかっこよかった!!!(語彙力)
 なんかすごい強そうだった…(感想が小学生)
・知念さんは下手から2人目です。

心・技・体@花道→メイン
・花道近すぎて頭パーン!ってなってたけど、すごく良かった…知念さん自ら大好きな曲なだけあって、すごく楽しそうだった!あと、踊りがすごくきれいでしなやか。
 今度は落ち着いて見たいなあ!
・あ、そうそう、YY向かい合ったときにお互いニヤついていた^^
・懐かしの水太鼓では知念さんセンター!!!👏✨ジャニワでは水に怯えていたのに、ちゃんとまっすぐ前を見据えてしっかり叩けるようになりました!
 前髪も顔もびしょびしょだけど、全然平気にしてた!すごいかっこよかった😆💕
 途中、勢いあまって左手のピンクのバチを吹っ飛ばしてしまったんだけど、吹っ飛ばした瞬間、反対側にある予備のバチを素早く引っこ抜いて(そのときに右手用の予備のバチは落としてしまってたけど)、何事もなかったように続けていて凄かった…!すごくスピーディーなリカバリーすぎた。
 バチ吹っ飛ばしたのに、1音も叩き逃してない知念さん………かっこよかった………!!!

Give Me Love@メイン
・みんな顔も前髪もビショビショのままやるんだけど、いやあの水も滴るいい男状態ですね(頭おかしい)
 ビショビショなのはちょっと気になるけど、なんだろう、すごく表情がよかった。あと、指先の表現。
 とにかく知念さんが最高だった。

僕はVampire@メイン
・「次はVampireだよ!」っていう雰囲気を1ミリも隠す気がない本気のVTRを用意してきたへいせいじゃんぷさん。
 本当にJUMPはVampireが好きだよね…本気じゃん…。
・最初に出てくるとき知念さんは上手端。たぶん!笑
・マントを脱いだら、ちょっとダボっとした上着の衣装に。曲名がいろいろ描いてあって、知念さんはDREAMERとかFTとかUMPとかマジパワとか。
 Vampireはもうちょっとタイトな衣装で観たかったなあと思っちゃったけど、なんかストリートっぽい衣装がかわいかったからいっかあって感じ。

OVER THE TOP@メイン→センステ
・とにかく正面から見たい。正面寄りではあったけど、ド正面~~~わたしにド正面をくれ!!!と強く思った。
・吐きそうなくらい知念さんがかっこよかったです。以上。

I/O@センステ
・これも正面から見たすぎる曲だった。
・2番Bメロブリッジを円の真ん中で歌いあげる知念さんがすっごくかっこよかった。
 さっきから頭悪そうな感想しか書けないけど、ほんっとかっこよかった!!!

真剣SUNSHINE@アリトロ2-3間の後ろ
・バクステでやまちねがあった。

明日へのYELL@上手外周→メイン
・知念さんのタオルがなかった~~~!!!けっこうあるよね、この事案!苦笑
 ちゃんと知念さんのタオル、ご用意お願いします…!
・腕を引っ込めて、袖を回してた知念さんだけどやりづらかったのかすぐやめて、エアタオル回し。
 ひとりだけエアタオル回し可哀想だからさ!ほんとタオル忘れないであげて!わたしはタオル持ってたけど、一緒にエアタオル回しにしたよ!笑

10th anniversary メドレー@センステ
Aino Arika~Your Seed~Magic Power~Ride with me~UMP
・黒燕尾服みたいなの着ててすごいかっこよかった。
 このアレンジどこかで聴いたことあるなあ…って感じだったんだけど、SUMMARYとかのアレンジに似てるのかな。ブラス系というかマーチング系というか。
 わたしはブラスが効いたアレンジが大好きだから、これは永遠に聴いていられるし、観ていられるなって思った。
・なんだろう、JUMPってこんなかっこよく踊れるんだなって思った。すごくよかった。

H.our Time@メイン
・知ってたけど、YYのハモり最高だった。ここだけは知念さん頼む、どんなに声が枯れていても頑張ってくれ。
・とってもいい顔をしていた。この顔を見るためにずっと知念さんのファンでいたいなって思った。

挨拶
・H.our Timeのときから、なんかすごい瞬き多いなあって思ってたんだけど、挨拶が始まってもそんな感じで。
 なんでだろって思ってたんだけど、もしかして泣きそうなのかな?って思ったらすごく愛おしくなった。
・知念さんの挨拶。声はけっこうガラガラだったけど、一生懸命伝えてくれました。ニュアンス。
 「本日は、ありがとうございました。H.our Timeの歌詞のように何も知らずに集まってJUMPが結成されて。無知だった。でも、いろんなことを知れば知るほど、不安になることもあったけど、1年に1回こうやってコンサートでみんなに会って元気をもらえた。皆さんがいないと乗り越えられなかった。これからも一緒に歩んでください。10年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」
・この最後の挨拶、公演によってどのくらい幅があるのかわからないけど、おどけてみせたりもせず、自分の言葉で、素朴に今思うことをしっかりとお話してくれて良かった。
 わたし、知念さんが「みんなと一緒に歩んでこれて良かった」みたいな言い方するの、本当に大好きなんだよね………ファンなんて気にしないでどんどん先を歩いてほしいという気持ちもあるんだけど、なんかね、いつも嬉しいし、知念さんだなあって思う。
 こっちに感謝をしてほしいとは思ってないんだけど、なんだろうなあ、わたしもコンサートで知念さんを観ることですごく元気をもらってるし、嫌な日常(笑)も乗り越えられるよ~って思う。
・自分の番まではみんなの話を時折頷きながらもわりと真剣な顔で聴いてた知念さんだったけど、自分の挨拶が終わったらホッとしたのか、ちょっと笑顔を見せていた。
 なんかその顔見てホッとしてしまった自分もいた。
・で、ずっと泣きそうな感じだったけど、感情の波も落ち着いたのかなって思ってたけど、最後の山ちゃんが挨拶で泣いちゃったとき、天を仰いで堪えていたようでした。
 涙は流してはいなかったと思うけど、本当に最後、手でちょっと目をこすってたから、うるうるはしてたのかなあ。( 双眼鏡でしっかり見ればよかったんだろうけど、なんか忍びなくてしっかり観れなかった)
 そのあとも静かに目を瞑っていたり、そのまま深呼吸したりして自分を落ち着けているようでした。
・ぼんやり記憶を辿ってみたけど、やっぱり、わたしが知念さんが確実に感情がぐらついている瞬間を生で観たのは初めてな気がする。
 今日だってボロボロ泣いていたとかではないし、マジ泣きを必死に堪えてただけといえばそうなんだけど、知念さん見てて本当に「これは泣くな」って思ったの初めてだ。
 ほんと山ちゃんの涙を受けての知念さんの表情や仕草が、も~~~何とも言えなかった。いろいろあったよね、10年ね、わたしたちにはわからないいろんな思いを抱えてここまで来たんだよね、って思った。
 最後に見せてくれたお顔、本当にいい表情してた。それが見れて、本当に良かったなって思う。


アンコール
Precious Girl
Hey!Say!
Come On My House

・上手スタートのスタトロ。
・なんかよくわかんないでっかい手袋つけて出てくるんだけど、もしかしてわたしが見てないのPrecious GirlMVで使ってるのかな(笑)
 そのままファンサしてるから、なかなかやりにくそうというか…なんかおかしくてwずっと笑いながら見てた(双眼鏡で!不審者!)!www
・知念さん、最近は自分のファン目掛けてファンサしてる姿ばかり見てたけど、昨日はファンサうちわのみの人にもけっこう応えてたように見えたなあ…。
 真後ろくらいに知念担がいるのにそれやったときには死にそうになったけど(双眼鏡越しに)、でもガチオタ増やす時期はもう終わったもんね…そうだよねって思った。
・Hey!Say!で歌いながら踊る知念さん見てなんか感慨深くなってしまった。当時は現役おたくじゃなかったけどね…。
・やばいくらいマナー悪い同担がいて、とても悲しくなった。初日の最後の最後にこんな悲しい気持ちになるとは…。

なんか最後にいろいろ書こうかなって思ったけど、まだ1回しか見てないのになんかいろいろ言っちゃうのもなって思ってきたからやめます!静岡観終わっても印象が変わらなかったら、書く!
久しくこっちでブログ書いてなかったから、いろいろ書き方忘れちゃったというのもあるけど(苦笑)
とにかく、静岡公演楽しみです~!JUMPで静岡行くのは実はけっこう久しぶりなので、嬉しいです~~~!!!
鰻と餃子食べるぞーーーーー!!!笑
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。