JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年もお世話になりました2016。TOPJUMP ≫ 今年もお世話になりました2016。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もお世話になりました2016。

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
もう年が明けてしまいましたが、2016年のあらゆる現場を振り返ろう!の会を開催したいと思います。

2016年はいろいろおたくとして勉強した1年でした。
世の中にはいろんな人がいていろんな考え方があるんだなあとしみじみ感じた1年でした(話が壮大)
あと、今までいかに自分が恵まれた環境(?)でおたくをできていたのか、ということも…。
2016年に学んだことが次に生かせるのはいつになるのかわかりませんが(苦笑)、2017年もしぶとく!全力で!おたくやろうと思います(笑)

毎年、現場を人ごとにまとめているのですが、友人のふりかえりを読んで、時系列もいいなあと思ったので、今年は真似して(おい笑)時系列で振り返りたいと思います!
真似した!って怒られちゃうかな?笑(許してくれ)
まあ、いつも通り総括しようと思って書いてた文がヘビーかつ複雑怪奇になったっていうのもあるんですけどね…(苦笑)
さて、1月からスタートです。
(人ごとをやめたものの、いろいろありすぎて訳わからなくなるのでざっくり色分けしてみたけど、結果めちゃめちゃ見にくいwwwわたしみたいな雑多なおたくは時系列には向かないのかもしれないですね…)

1月

ジャニーズワールド@帝国劇場
1月9日
さくら学院公開授業「新体操の授業」@はまぎんホールヴェルマーレ
1月16日
超英雄祭2016@日本武道館
1月21日
「DNA-SHARAKU」@新国立劇場・中劇場
1月24日
「残穢」初日舞台挨拶@丸の内ピカデリー
1月30日
「俳優・亀岡拓次」初日舞台挨拶@ブルグ横浜13
1月30日

・2016年はまさかのジャニワ(本命外)が現場初めだったんですね(笑)
・友人が小関くんにハマりそうだったんだけど、うまくいかず…。これでハマったらわたしは重罪だと言われた(爆)たしかにw
・個人的な見解だけど、わたしが観た舞台作品、どれも小関くんにハマり役って感じじゃない気がする。バシッとハマるとどんな演技してくれるのかなあ。友人にはハンサム観に来てほしかったけど叶わなかったので、今回もDVDをおしつけます(笑)

2月

さくら学院バレンタインライブ@赤坂BLIZ
2月13日昼・夜
「あやしい彼女」完成披露試写会@丸の内ピカデリー
2月22日

・圧倒的に現場数が少ない!!!!!
・「あやしい彼女」関連では、常に多部ちゃんがご機嫌で見てて幸せな気持ちになった。

3月

FUNCLUB UNDER WORLD5@Zepp Diver City Tokyo
3月2日
3月3日夜
「星が丘ワンダーランド」初日舞台挨拶@新宿バルト9
3月5日
春のひな遊び2016(さくら学院)@O-EAST
3月6日
「64-前編-」完成披露試写会@国際フォーラムA
3月7日
WOWOW特別ドラマ完成披露試写会@スペースFS汐留
3月20日
さくら学院放課後アンソロジー@Zepp Diver City Tokyo
3月22日
Anime Japan「ドリフェス!トークショー&ハイタッチ会」@東京ビッグサイト
3月26日
さくら学院2015年度卒業式@神奈川県民ホール大ホール
3月27日
ミミーの日だからおごってよ!2016(さくら学院/溝口くん)@品川
3月31日

・けっこう立て込んでいた3月。
・まずはなんといっても、ポルノのFCUW5。衝撃だった。今までのポルノのライブでは感じたことのない感情と感動が押し寄せてきて、しばらくその場から動けなかった。昔のポルノしか知らない人に今のポルノを知ってほしい。
・AJはドリフェス!=溝口くん目当て。ついでに、TOEIブースでポルノの「THE DAY」を聴いてわきゃわきゃした。ドリフェス!の方は運営がアレすぎたけど、溝口くんをちゃんと見れたからまあ良かったかな…。一緒にいてくれた友人に感謝!
・さくら学院は、しーちゃんが卒業しました。女優さんになるもんだと思っていたら、まさかの芸能界引退&早稲田進学目指すという夢を発表されて混乱したなあ(苦笑)ずっと成り行きで応援しちゃったかなあと思っていたしーちゃんだったけど、最後は本当に大好きすぎて卒業式はずっと泣いていた(苦笑)たくさんの想い出をありがとう、しーちゃん。

4月

さくら学院写真集発売記念イベント@タワーレコード渋谷B1F
4月3日
さくら学院写真集お渡し会(しーちゃん)@書泉ブックタワー
4月9日
「太陽」初日舞台挨拶@池袋シネマロサ
4月23日
FM802 presents REQUESTAGE14@大阪城ホール
4月29日
「NEW STAR EVOLUTION」発売記念イベント「壮馬がゆく ドリフェス!全国行脚の旅」(溝口くん)
@アニメイト日本橋(大阪)
@第三太閤ビル(名古屋)
4月30日

・全然わかりやすいレスをくれなかったしーちゃんだったのに、お渡し会で爆弾を投げられて死んだ(爆)お手紙も「たくさん」ありがとうございます!にちょっと笑った(笑)思ったように全く話せなかったけど、最後にお渡し会行けて、実はずっと欲しかった(苦笑)言葉が聞けて嬉しかった。しーちゃん、ありがとう。
・そういえば、この頃、ストレス性の難聴になってしまって大変だった。よっぽどポルノのライブをちゃんと観たい!と思っていたのか、リクステ前にけろっと治ってしまって拍子抜け(笑)再発防止に努める日々です…。
・全国行脚はいろいろな人の協力を得ての地方参加。その節はお世話になりました!

5月

「NEW STAR EVOLUTION」発売記念イベント「壮馬がゆく ドリフェス!全国行脚の旅」(溝口くん)
@HMV&BOOKS TOKYO
@アニメイト新宿
5月1日
ウィーン少年合唱団コンサート@サントリーホール
5月3日
仮面ライダーゴーストスペシャルイベント@プリンス高輪飛天
5月3日
ウィーン少年合唱団コンサート@サントリーホール
5月4日
さくら学院2015年度卒業式LV上映会@目黒パーシモンホール
5月5日
さくら学院2016年度転入式@中野サンプラザホール
5月6日
ミュージカル「1789」@帝国劇場
5月14日
「オオカミ少女と黒王子」初日舞台挨拶@新宿ピカデリー
5月28日
蜷川シェイクスピアシリーズ「尺には尺を」@彩の国芸術劇場
5月28日

・連日参加だった全国行脚では、まあいろいろありましたね(苦笑)このときに、封印しようと思っていた気持ちを一度解かれてしまうと、もう二度と戻れないんだなあと悟りました。がんばります。
・転入式は最前でした!みれなちゃん推しとしてのスタートでした。正直、今年度は全然追えてないですね!さくら!かぶりすぎだね!
・「1879」は本命どころではなかったけど、興味本位で観に行ってよかった~と思っている作品。本当はミュージカルもっとたくさん観たいです!!あと、あらゆる推しにミュージカルに出てほしいです!!

6月

阪本奨悟インストアライブ@柏
6月4日昼・夜
小関裕太バースデーイベント@明治安田生命ホール
6月11日1部・2部・3部
「クリーピー」初日舞台挨拶@丸の内ピカデリー
6月18日
さくら学院転入生オリエンテーション@はまぎんホールヴェルマーレ
6月19日3限
「TOO YOUNG TOO DIE」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ日本橋
6月25日
ドリフェス!ファンミーティング01 エールでかなえる1stステージ!@サイエンスホール
6月26日昼・夜

・小関くんのBDイベントはなぜか毎年参加しているわたし。映画、ショートムービーと本人がやりたいことができてるBDイベント、正直めっちゃうらやましいです(笑)お見送りでハイタッチがあるんですが、なぜか小関くんとはすごく落ちついてハイタッチ&ひとことお話することができます。彼の独特な雰囲気がそうさせるのか?
・ドリフェス!ファンミ、昼公演は友人を連行して参加。最前だった(笑)追加になったし、人気なのか!?と思ったら、夜公演はガラガラでなんだか悲しくなった思い出もありますが、イベントはすごく楽しかったし、ドリフェス!チームの中の溝口くんはなんだかとっても頼もしいな!と実感した1日だった。

7月

「LIFE!」@舞浜アンフィシアター
7月7日
「BENT」@世田谷パブリックシアター
7月9日
阪本奨悟インストアライブ@湘南
7月10日昼・夜
CialSmilesリリースイベント@タワーレコード渋谷
7月12日
JOIN ALIVE@岩見沢グリーンランド
7月19日
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@大阪城ホール
7月30日1部・2部
7月31日1部・2部

・一般発売前日に出演発表されて、大慌てで諸々手配して行った「JOIN ALVE」。ポルノさんは素晴らしかったけど、今をときめくバンドのすごさも生で感じた野外フェスでした。
・JUMPのツアーが始まりました!あまり説得力はないかもしれないけど、ここ数年の中では一番「知念さんが好きだ!」という気持ちが高まっていたツアーでした^^

8月

仮面ライダーゴーストイベント@テレビ朝日
8月1日
「超高速!参勤交代リターンズ」完成披露試写会@丸の内ピカデリー
8月3日
キンキーブーツ@新国立劇場・中劇場
8月6日
A.B.C-Z夏のコンサート@代々木第一体育館
8月11日
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@横浜アリーナ
8月12日
8月13日1部・2部
8月14日1部・2部
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
8月27日
8月28日2部
さくら学院舞台@赤坂
8月31日

・書きだして見ると、2016年はたくさん知念さんに会える(?)機会があった年だったんですねえ。完成披露試写会で参勤交代を観てから、吉さま❤をこじらせていた(笑)
・JUMP宮城ではいつもの友人にとても助けられました。ひとりじゃなくてよかった。
・さくらの舞台は、みれなちゃんがもはや主演女優でびっくりした。輝く未来しか見えなかったので、みれなちゃんには絶対女優さんとか芸能界に残る道を選択してほしい。

9月

ロマンスポルノ'16~THE WAY~@横浜スタジアム
9月3日
9月4日
「超高速!参勤交代リターンズ」初日舞台挨拶@丸の内ピカデリー
9月10日1回目・2回目
いきものがかりライブビューイング@TOHOシネマズ新宿
9月11日
「金メダル男」完成披露試写会@有楽町
9月13日
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@北海きたえーる
9月17日
9月18日1部・2部
アニメ「ドリフェス!」第1話~応援を届ける上映会~
@シネマート新宿
9月23日

・唯一のポルノワンマン。予定もないのにウェディングソングで大号泣するわ、WOWOWにはばっちり映っているわでなかなか想い出深い(笑)今までついてきてよかったと思ったし、これからもついていきたいなと思った、よいライブでした。
・北海道の会場はとーーーーーーっても見やすかった!!JUMP来るのは4年ぶりくらいだったんだけど、こんな見やすい会場だとは思ってなかった(苦笑)あと、海鮮丼がおいしすぎて、味を忘れたくなくてしばらく海鮮断ちしていた(爆)ほんとおいしかった!行ってよかった北海道!

10月

2ndシングル「PLEASURE FLAG / シンアイなる夢へ!」リリースイベント「Miracle☆Greeting! 02」@サンシャイン池袋噴水広場
10月1日
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@横浜アリーナ
10月7日
10月8日1部・2部
10月9日1部・2部
10月10日1部・2部
仮面ライダーゴーストファイナルステージ&キャストトークショー@中野サンプラザ
10月15日1部・2部・3部
10月16日3部(スペシャルバージョン)
「金メダル男」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ新宿
10月22日ライビュ・1回目・2回目
「金メダル男」2日目舞台挨拶@アースシネマズ姫路
10月23日1回目・2回目

・本当はJUMP広島に行く予定だったんだけど、いろいろあって、溝口くんがいるディアドリのリリイベに行きました。運営の問題はいろいろあったけど、すっごく楽しかった。6月のファンミに連行した友人と連番できたのも大きかったかな。いろいろあって疲れきっていた心がいやされました。
・10月は金メダル男の公開月でもあり、たくさん知念さんを拝みました。今まで「俳優」としての知念さんには正直あまり興味がない…と言ったらちょっと語弊があるけど、なんだろうなあ、そこまで必死になれない、っていう感じかなあ…まあそんな感じだったんですけど、「俳優」としての知念さんをすごく好きにさせてくれた作品です。内村さんには感謝しかありません。

11月

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@名古屋ガイシホール
11月2日1部
11月3日1部・2部
AGF2016 Catch Your Yell!!サイン会@サンシャイン池袋
11月5日(慎、純哉)
11月6日(慎、奏)
「金メダル男」大ヒット御礼舞台挨拶@シネマメディアージュ
11月8日2回目
さくら学院祭2016@舞浜アンフィシアター
11月12日
11月13日
VIVA!真赤激@広島
11月16日
VIVA!真赤激(ライブビューイング)@池袋HUMAXシネマズ
11月17日
ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA@横浜アリーナ
11月23日
徳永英明@国際フォーラムA
11月27日

・JUMPのツアーが終わりました。オーラス、諦めかけてたけど、ご縁があって入ることができて良かった。最初はなんか文句言っていたような気がしていたけど、終わってみればすごく楽しいツアーでした。8月以降、知念さんを拝む頻度がおかしかったこともいい想い出(?)ですね^^笑
・JUMPが終わったら、次の12月も含め、怒涛の溝口くん現場ラッシュでした(笑)なんだか余韻も何もなかったね…悲しい…(苦笑)
・真赤激はめっちゃ無理やり現地まで行きましたね(笑)けっこうキツかったので、もうやらないと思う、たぶんw広島は遠いです!!!でも、行ってよかった!!!わたしの大好きなワンモアタイム!!!ありがとう!!!カープ!!!

12月

Act Against AIDS 2015 THE VARIETY 24@日本武道館
12月1日
ドリフェス!Blu-ray&DVD発売記念イベント 慎の部屋@アニメイトAKIBAガールズステーション
12月4日(慎の部屋)
LisOeuf♪Party 2016 -winter-@TDCホール
12月6日
HANDSOME FESTIVAL 2016@TDCホール
12月17日夜
12月18日昼・夜
HANDSOME FESTIVAL 2016 追加公演@国際フォーラムA
12月29日
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@東京ドーム
12月31日
ジャニーズカウントダウン@東京ドーム
12月31日

・怒涛の溝口くん現場ラッシュすぎて大変だった。ハンサムからハンサムの間なんてロスすぎて頭おかしくなっていた(苦笑)
・溝口くんのこと考えすぎて頭がおかしくなっていた12月ですがw、31日にドームのステージに立つ知念さんを見たら、知念さん好きだー!っていう気持ちがちゃんと(?)溢れてきたのでまだ大丈夫!笑
・カウコンはある程度事務所担じゃないとなかなか楽しめないと学んだ。袴姿が見れる!と信じて行ったのにな~~~見れなかったな~~~新年早々、テンションどん底でしたよ(苦笑)

はい、ふりかえり終わりました。
時系列にすると、やたら長くなりますね、これやっぱりやめた方がいいかもしれないですね(苦笑)
えーーーっと、2016年の総現場数は無銭も含めると115だそうです(他人事)
115ってwww2015年はいろいろ自重しなさすぎて反省したので、おさえていたつもりなのにwww
メインどころを人ごとに見ると、最後のアリーナツアーかも?と思って頑張るつもりだった(…)JUMPが36(舞台挨拶とか含む)、ワンマンが全然なかったポルノがまさかの9(一桁!)、2.5次元に巻き込まれたら現場が増えた溝口くんが26、ある意味いつも通りだったさくらが15でした。
カウコン以外(ひどいw)は行かなきゃよかった!というものはなかったので、まあ良かった、です…?
精神的につらかった時期もあったけど(苦笑)、とっても楽しい1年でした!!!(雑)

というわけで、2017年の抱負的なものはいくらなんでも長すぎるので、追記にしておきます。
読みたい方だけどうぞ。なぜこのブログで言う?って感じかもしれないですね(苦笑)

2016年、最後の方はちょっとあれでしたけど(苦笑)、ここ最近の中ではわたしとしては「知念さんが好き!」という気持ちが一番高まっていた1年でした。
「金メダル男」でW主演ではあるけど、主演としてスクリーンに映る知念さん、舞台挨拶でステージに立つ知念さんを見て、知念さんの「俳優」というお仕事での可能性を感じられた年でもあって、知念さんの未来が少しでも今よりも明るい素敵なものになったら!これからもたくさんお仕事がきますように!と願った1年でした。
知念さんにこれからもがんばってほしいという気持ちはもちろんありますが、とくに「アイドル」としての知念さんはわたしの中では応援したい人という枠ではなくなりつつあるのかな…と思っています。
「俳優」としてはちょっと別かもしれないけど、知念さんは応援したいというより、ずっと見守っていきたい人です。
いったい何が違うんでしょうね、自分でもよくわかりませんけど、なんか違うんです(苦笑)
知念さんのファンをやめるわけでも、担当を降りるわけでもないけど、応援してるっていう感覚ではもうないのかなと思っている、今日この頃です。
知念さんも変わらず大好きだし、ずっと見ていたいけど、わたしが今一番応援したい人は別にいます。
そして、たぶんその子にとって、今年は正念場になるんじゃないかなと(勝手に)思っています。
だから、今年一番頑張って応援したいのは………もう伏せても意味ないですよね、溝口琢矢くんです(爆)
はい、隠さず正直にいきましょう(笑)そもそもきっとバレバレですよね、伏せたところでw
(あ、ちなみに、溝口くんはアミューズ事務所所属の俳優さんです。2015年の秋から2.5次元アイドルプロジェクト「ドリフェス!」に巻き込まれて、半アイドル的な活動もやっています。)
ん~~~~~たぶん、これをはっきり言葉にしたからといって、わたしの中で何かが変わるのか?といったら何も変わらないのかもしれないけど、もしかしたら若干優先順位とかが変わっちゃうのかな?そのときにならないとわからないんですけどね(苦笑)ははは←

今までもこれからもわたしの中のナンバーワンアイドルは知念さんだし、わたしが世界一好きなダンスを踊るのは知念さんです。
それは変わらないです、絶対。

何を言いたいのかさっぱりわからなくなってしまって、何もまとまらなくなってしまったんですけど、今年は今までのようには知念さんのこと考えられないし、追えないような気がしたので、年の初めにそう宣言しておくことにしました!
年明け一発目がこんな感じで本当にすみません!!(誰に謝っているのかわからないけど!!)
とはいえ、JUMPが10周年の年なので、それなりにはちゃんと知念さんも追いかけますよ!!大丈夫です!!(何が)
こんなこと言っててもツアーが決まったらあっちもこっちも行きたがっている自分が目に浮かぶし(苦笑)、結局何も変わらないんだろうなあと思うんですけど、なんか今のこのもやっとした気持ちを一応残しておきたくて。
なんだかだらっと書いてしまいましたが、そんな感じです。生温かい目で見守ってください(苦笑)

それでは、今年もどのくらいこのブログを更新できるのかわかったものではありませんが(笑)、どうぞよろしくお願いいたします。

あ!!!!!今年の抱負!!!!大事なこと忘れていました!!!!
今年は!!絶対!!知念さんの誕生日にブログ書きます!!以上です!!

スポンサーサイト
JUMP | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。