JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPコンサートレポ ≫ 「金メダル男」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ新宿1回目 10月22日。

「金メダル男」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ新宿1回目 10月22日。

姫路に向かう新幹線の中です。
とりあえず新宿1回目。
2回目も打ちたいけど、そろそろ限界です(苦笑)
追記。

・5回目だし三人だけだからかけっこう緩やかな感じでした^^

・知念さん挨拶。「上映後ということで、きっといっぱい笑っていただけたんだろうなという顔をされています。次また観たくなるようなトークができたらいいなと思います!」
・ムロさんはこの回は知念推しでいく宣言をしてくれました(笑)お気遣いいただいて本当にすみません…。
・5回目にもなると、野郎しかいない舞台挨拶に(笑)姫路も同じメンバーですね(笑)

・和洋折衷裏話。
・和洋折衷のところは、監督が笑いの完成形が見えなくてナーバスになっていたそうで、知念さんがガンマンの弾を刀で弾いているシーンを見ながら、本当にこれ大丈夫かなと不安に思っていたとか(笑)
・村田のTシャツの文字にも迷いがあって、「マイケル・J・フォックス」が大丈夫かムロさんに相談していたそうです。
・若い世代には通じないネタらしく、知念さんも振られて「ボク…マイケル・J・フォックスは…名前を聞いたことはあるかな…くらいで…」との戸惑い様。内村さん曰く「お前みたいなちっちゃい俳優」だそうです。なるほど(笑)
・会場によって笑いのポイントが違うみたいですね。バックグラウンド知ってたらもっと笑えるんだろうなあとは思う。親はすごいわかる!ってなって楽しかったって言ってました。
・大都会は知ってた知念さん。スクール革命でザキヤマさんがダンベル持って歌うことがあったからw
・スクール革命の貢献度は?と聞かれ、7年半の共演があったから、最初から意思疏通ができたと。
・まだ知念さん自身は主演するって知らなかったときに、スクール革命の占いで知念さんが「来年は主役級の仕事をする」って占われたとき、内村さんはもうオファー済みだったらしく内心ドキドキしてたらしいです(笑)結局、知念さんはその時点では知らなかったから単純に当たった!と思ったらしいです^^
・その占いが当たってるから、内村さんのこと何とも思ってないってのも当たってるんじゃないの~?とムロさんにいじられる知念さん(笑)必死に「いやいや!当たってない!何とも思ってます!とても思ってます!」って言っててかわいかった~
・知念さん、台本はしっかり頭にいれて撮影に臨んだらしく、芝居でのセリフNGは1つもなかった!と褒められました!\(^o^)/
・知念さん曰く、そんなにセリフが多くなかったので間違えたら恥ずかしいから入れとかないと!と思って、ちゃんと入れていったみたいです。知念さんのそういう真面目さ、好きです。
・坂本龍馬のシーンは内村さんの一番好きなシーン、ということでまた再現を!ムロさんと内村さんが知念さんのターンを見て、「ここ(空中)で一度止まるんだよね!」「エア知念がいる!」って興奮してくれて嬉しかった(笑)
・笑えるシーンにしたかったけど、あまりの完成度にみんな感心して見とれちゃったとか。知念さんのターン、本当に美しくて、跳躍してるのにとても静か。すばらしいです。
・知念さんが一番手応えを感じているのは、太鳳ちゃんとの鳥のダンス。
・このあたりで運動神経がいいから求められる以上のこと出来ちゃうんじゃないですか?って藤井アナが振ってくれたんですが、まさか自分とは思ってなかったのか、きょとんとしたままフリーズしちゃう知念さん(苦笑)頑張って~~~
・結局、的を得てるのか何なのかわからないことを言ってて、いろいろフォローしてもらってた気がする(苦笑)アタフタもかわいいけど、しっかり!
・村田くんとの手繋ぎシーンもこだわったところで、二人でお互いの手の位置をかなり確認してテイク10以上やったとか(笑)
・男性同士で手を繋ぐことには「あんまり抵抗なかったですね~」とおっしゃる知念さんに「相手がわたしだったから?」って返したムロさんにワロタ。知念さん「あったかい手でした。」みたいなコメントしてたような(笑)
・水泳苦手だったけど、この撮影で無呼吸で25泳げるようになった知念さん。最近プールがどうのこうの言ってて、ハテと思ってたんだけど、なるほど。←雑誌あんまり読んでなくて…
・無呼吸で泳いでるからカットの声が聞こえずギリギリまで泳いじゃってたらしいです(笑)

・最後の挨拶。「ボクの初主演ということで、不安がいっぱいだったんですけど、今日たくさんの人が観に来てくれてうれしいです!いろんなところで面白かった!と言っていただきたいです!よろしくお願いします!」
・内村さんがお話する前に客が持ってるものに触れたんですが、それがなぜか知念さんのお父さんの写真のうちわだったらしく(苦笑)話し始めたときはそっぽ向いてた知念さんがチラッと見て「それ、うちの父ですね」って言ったときの顔(苦笑)うーん、なんだかなあ。
・最後の最後でけっこう不快な思いになりましたね…。前回の参勤交代のときの知念さんを思い出してしまった。

・そんなことはありつつも(苦笑)、作品自体は毎回観る度に新しい発見、好きなシーンが増えていって楽しい映画ですので、みなさまも是非!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする