JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ 「超高速!参勤交代リターンズ」初日舞台挨拶@丸の内ピカデリー1 9月10日1回目。

「超高速!参勤交代リターンズ」初日舞台挨拶@丸の内ピカデリー1 9月10日1回目。

本日公開!「超高速!参勤交代リターンズ」の初日舞台挨拶に行って参りました。
10:30の回と13:50の回の2回参加しました^^

いや~~~この舞台挨拶のチケット販売に関するゴタゴタはなかなかでしたね(苦笑)
わざわざ17:00発売に合わせて休みを取っていたわたしはけっこうな涙目でした。
結局、舞台を観に行く前に確保できたから良かったものの!次こんなことがあったらマジ許さん!って感じなので、ちゃんとできないならお願いだから先着じゃなくて抽選にしてください(爆)

8月3日の完成披露試写会でも本編は観ているので、もうすでに2回3回と観てることになりますが、しっかり周りにも宣伝して、よし様ファn…じゃなかった、リターンズファンを増やすのに貢献できたらいいなあと思います!
今話題の「君の名は。」に勝っていくのは難しいかもしれないですが、前作同様、ロングヒットになっていったらいいなあと思います。
前作は、ほんと、コナンとか並み…は言いすぎかもしれないですが、3カ月くらい上映している劇場けっこうありましたもんね。
今作もぜひロングヒットになったらいいなあ…と思いながら、舞台挨拶のレポ的なものを書いていきます。

おおよその感想を述べますと…

・知念くんの顔がまずかわいすぎる。なにあれ。
・全体的に、前回よりもキャストのみなさんにも慣れて、「舞台挨拶」という場にも慣れて、リラックスしていたように見えた。笑い方がけっこう遠慮ない感じですごいかわいかった。あっけらかんと笑っていた。かわいかった(2回目)。
・インソールでいつもよりちょっとだけ大きくなっていることをバラしちゃう知念くん愛おしい。
・とにかく、周りの大人がみんなして知念くんのことかわいがってくれてるのが、めっちゃめちゃ伝わってくれて、ずっと「ありがとう」って言いたくなった。
・とくに寺脇さんがお隣だったこともあって、常に知念くん知念くんって気遣ってくれて、本当に寺脇さんは優しい(涙)ってなった。寺脇さん、いつか地球ゴージャスに知念くん出してください。どちらかと言うと、ごろーさんとの接点の方が重視されそうだけど、ダンスは素晴らしいし、アクロバットもできるし、あとは歌がちょっと問題ですががんばるので(勝手に決めた)、是非お願いします(個人的願望)。
・知念担的にも、相棒ファン的にも、六角さんがいて欲しかった初日だった(涙)

という感じですが、詳細(?)は追記へ!
と、軽快に書き始めたら、1回目でだいぶ分量が多くなってしまったので、急遽2つの記事にわけることにしました(爆)
ので、追記は10:30の回の1回目のレポです~^^

・全員でお辞儀をするときに、寺脇さんが知念くんの肩に手をおいて一緒にお辞儀をしてくださっていた。もうすでに知念くん、寺脇さん両方のファンとして死亡。
・それに気づいた監督も一緒に肩に手を置いてくださって、さらに涙目。
・それにしても、知念くんは小さい。お隣が寺脇さんだったからか、知念くんの小ささと細さが際立っていた。かわいい。
・お召しになっていた衣装(スーツ)がとてもお似合いだった。セットアップだったんだけど、シンプルだけど細部のデザイン凝ってますよ的な。ズボンの横の太ラインとか好きだった。インナーはカラーシャツなんだけど、何と表現すれば伝わるのかわからない、ベージュっぽい茶色っぽい…大人カラーのいい感じの色のシャツ。本当によくお似合いだった。素敵だった…。前回はかわいい感じだったけど、今回は「大人」だった。
・髪型もツアーよりセットのしかたがいい感じだった、気がする。あまり動かないのもあるけど、トップの感じがすごい良かった!

挨拶
・他の方が挨拶してる中、なぜかマイクを縦に持ったままの知念くんがなんかかわいかった。しゃべる気マンマンなのかな?気が早まっちゃったの?かわいいなあ!と思っていたら、気づいたのか途中から横に持つようになっていた。
・西村さんの挨拶で、西村さんの方を伺う知念くん。興味しんしんなんですね、わかる、絶対面白いもんね(笑)何言うのかな~~~?ってワクワクしていたに違いない知念くんのかわいさにやられた。
・にしても、西村さんの挨拶、面白すぎたw知念くんもけっこうケラケラ笑ってた。そうなるよね。西村さんはいつでもどこでも知念くんと知念くんのファンをいじってきますなw
・そんな挨拶はおおよそこんな感じでした(笑)「(前略←)知念さんに対する積極的な黄色い声援…その声援がわたしたちを勇気づけてくれています。ご覧になって、彼のからだに興奮したことと思いますが、その興奮を持ち帰っていろいろ使って拡散していただけたらと思います。ジャニーズさんの力を借りて、知念さんを擁してこの映画をより多くの人に観ていただきたいと思います。知念さん、キミは素晴らしい!!!知念さん、ありがとう!!!万歳!!!」本当に最高に面白かったwww
・西村さんに「万歳!」って言われて、じゃっかん戸惑いながらも、監督と一緒に「ばんざーーい!」って両手を挙げてたのかわいすぎた。監督とも仲良しだった。
・そんな西村さんのあとに挨拶するのは嫌だとおっしゃる寺脇さんの挨拶でも、知念くんのお話をちょっとだしていただきました。「小さい仏様をね、拝ませていただきましてね…」いや、だからそこはいいってwwwみんなそういうの好きなのがファンと思ってるでしょ、違うからwww
・知念くんの挨拶!意外とキャー!って言われてなくて、あ、みんなも緊張してるの?って思いました(笑)
・「(ハダカのシーンばかり言われてたからか)興奮していただき、ありがとうございます、知念です。今回も大きい大人の中でひとり小さい男をがんばりましたので、たくさんの人に観ていただけたらいいなと思います。今日もちょっとがんばって、これくらい(指で示してた、3~4センチくらいかな?笑)のインソール入ってます!(お隣の寺脇さんがオフマイクで「そうなの?」って聞いていたw)いつもよりはちょっと大きくなってるんですけど…そんな情報も…ちょっとどうでもよかったですね、失礼しました(お辞儀)」
・自分からインソールのことバラしちゃう知念くんがかわいすぎて死にかけた。で、何か違うって思ったのか、なぜか謝っちゃう知念くんもかわいすぎ。もうすべて愛おしかった。好き(涙)
・(おそらく)知念くんお気に入りの時生くんのときも、完全に「聞きたい」体勢になっていた知念くん。自分のが終わってホッとしてたのもあると思うけど、わかりやすい~~~。かーわーいーいー!
・そんな時生くんまで、知念くんのことを話してくれましたwみんな知念くん大好きだね!?(ちょっと違うかな?w)「知念くんのおかげで、チケットがすごい売れたようで…」そりゃよかったw
・それにしても陣内さん面白すぎだし、かっこよすぎだし、もうムリだった。完成披露よりもさらにかっこよかった。テレビでは見せない芸を披露しようとしてるときに、身を乗りだして興味しんしんになってる知念くんかわいかった~。
・そして、まさかの監督まで知念くんに触れてくださったw「福島では前作を県民映画と言ってくださったんですが、今作が国民映画になるように、みなさんの力、そして知念くんのファンの力を借りたいと思います。」本当にみんなに愛されているというか、なんというか、でも気遣ってくださっている面もすごくあるんだろうなと思うと申し訳なくなる気持ちもあり…でも、ほんとみなさんありがとうございます。嬉しいです。
・菊千代のタキシード、めっちゃかわいかった!!!そんな菊千代を見たいけど、どうやら大きな大人に阻まれて見えなかったみたいで、寺脇さんの隙間から見てるのがめちゃめちゃキュートでした…。がんばってる…(なごみ)。

次回作があるとしたら、誰の役をやりたいか
・リターンズリターンズって言われて、へらりと笑っていた。寺脇さんとちょこっとおしゃべりしてたかな?
・蔵さん。こんなん(会場の反応とかのことかな?)だったら、知念くんになりたいとも言っていましたが(笑)、無理難題続きだったから、今度は無理難題をつきつける方の役をやりたい、と。だけど、深キョンと夫婦役じゃなくなるのは痛いから、やっぱり殿がいいなと思ってるらしいですw蔵さん、好き(笑)
・深キョンはそのままの役でもいいから、いわき弁をしゃべって藩の仲間になりたいそう。
・伊原さんと西村さんはお咲の役だそうwww二人ともwwwとにかくマイクが遠い西村さんがめっちゃ気になったwww
・寺脇さん。知念くんの鈴木役で、弓の名手としてビシッと弓をキメて、「あだりっ!」ってやってみたい、と。このとき、隣の知念くんに「~ね、~ね」って話しかけるように話してくださって、それを知念くんが寺脇さんを見上げてめっちゃ聞いてるっていうのがすごく良かった…。
・と、これで終わりかと思ったら、もしくは知念くんの「ふんどし」になりたいらしいです、寺脇さんwwwまじすかwww「見えるか~見えないか~ってやりながらね!がんばっていきたいなって」ってwwwどゆことwww
・それに対する知念くんの返しも返しで(笑)「けっこう僕動くんで、大変だと思いますよ?」なにそれwwwマジレスwww
・そんな知念くんに寺脇さんの返しもまたすごくて(笑)「だいじょぶだいじょぶ!腰けっこうしがみつくけど、大丈夫?」しがみつくって何wwwいや合ってるけどwww
・で、最終的に「よろしくお願いします…」ってお互い向き合ってお辞儀してるから、なんかこの二人すごい合いそうだな、と思いました(笑)知念くんおやじギャグとか好きでしょ?たぶん(適当)
・知念くん。「僕もお咲って言おうと思ってたんですけど、言われてしまったので…。伊原さんの忍者ですね!やっぱりからだ動くので、アクロバティックにやりたいなと!次は忍者で!」と、監督の方を向いて言っていました(笑)
・そんな知念くんに、めっちゃ頷いて最後にグッドサインをくださった監督でした~。ぜひ!お願いいたします!リターンズリターンズじゃなくていいんで!知念くんに忍の役を!!ぜひ!!何卒!!
・時生くん。農民(笑)台詞が少ないからwww
・陣内さん。今の役でいいけど、信祝は本当は名君だったらしいからその通りに描いてほしいと。
・菊千代。次は段蔵になりたいそうです(笑)

参勤交代のゴール
・準備に意外と時間がかかって、無音の時間が生まれていた(笑)そんな感じだったので、伊原さんに「(時間を)つないだ方がいいんじゃない?」って言われてたwちょっと知念くんにはハードルがw高いかとw
・ちなみに、両隣の寺脇さんと監督となにやらお話する知念くんがかわいかった。
・蔵さんが、ゴールを目指して、超高速でシュートを決めよう!というコーナーでした。
・1回目はちょっとうまくいかなくて、2回目できまって「37キロでした!」という報告に、「おおおおお!!!」ってなってる顔がかわいかった…。ほんとなんでもかわいいって言っちゃう…でもかわいいんだもん…。
・フォトセッション前に一旦ハケるってなったときに、伊原さんあたりに「あっちですかね?」って聞いてた知念くん。あっちだよ~~~合ってるよ~~~^^(何目線)
・「どもども」って感じで客席にペコペコしながら一旦帰られました。

フォトセッション
・前作の反省(?)を活かしてか、今作のフォトセッションは全部前列な知念くん^^
・伊原さんに何か言われてちょっと口をむぎゅってした知念くんが鬼かわいかった…。何その顔。知念くんけっこう奥に入りがちだから、もっと前出ていいよ的なことかな?立ち位置直してた風だったし。
・知念くんも大概ほんとかわいすぎてもうムリ!!!って感じだったけど、おじさんズもかわいすぎだった。寺さんが伊原さんの肩に手を置いて満面の笑みだったときには…変な声出たw
・看板の角がちくっとしたのか、角にあてた手をひっくり返して見ていた。肌触りにうるさい知念くん。

おわり
・蔵さんが〆の挨拶をしているときに、うんうんって頷きながら微笑んでたのが超かわいかった。
・ハケるときに、普通にさらりと階段を降りようとした知念くんを寺さんがつかまえて、肩に手を添えて一緒に礼をしてくださった。階段を降りてトビラの前でも同じことを。いやーーーほんと寺さんにはありがとうですよね、ありがとうしか言えない。
・そんな寺さんをトビラ出てから振り返って、「なんですかーーー!!」的な感じで笑ってたのかわいかったなあ。仲良しさん。

・とにかく、終始表情がやわらかくて、すごく良かった。慣れたのかな~って思った、いろんな意味で。
・そんな知念くんの表情を引き出してくれた、周りの方々に感謝です。ありがとうございました。

一応、映画の感想もざっくりと(笑)
・よし様が最高にかっこよくて男前で、恋しそうになる(笑)おなごが「よし様~~~~❤❤❤」ってなる気持ち、ものっすごいよくわかる。死ぬほどわかる。わたしも混ざりたい。混ぜてくれ(無理)
・だんだん、よし様と同じ世界に生きられなかったことを悔やむ気持ちが生まれてきたくらいには、よし様LOVE(爆)
・よし様が常にハーレム状態なのがたまらない。爆モテなよし様。でも、報われない恋をしていてかわいそうなよし様。
・よし様は弓の名手だけど、(個人的に)今回は弓のシーンよりも素手や刀で戦うシーンがお気に入り。弓のシーンで好きなのはむしろ序盤(爆)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする