JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ 8月27日。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR."@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ 8月27日。

今はフルスロットルで知念くんモードだけど、今週末が終わったらどうなることやら…という感じなので(苦笑)
とりあえず気持ちが向いているうちに書いてしまおう!ということで、宮城1日目。

そういえば、今日は「超高速!参勤交代リターンズ」の初日舞台挨拶の発売日でした。
システムエラーとかに泣かされつつ、なんとか確保!!!
これで確保できなかったら死ぬところでした(生きてくれ)。

というわけで?、レポは追記。
いつもの通り、大したことはありません(笑)

@スタンドK

・ほぼステージ真横くらい。でも、横アリの南スタンドよりはやっぱり距離は近くてよく見えた。

オープニング

Masquerade
・知念くんの顔がかわいかった(宇宙の真理)。

RUN de Boo!
・「退屈なんて言わせない」は顔を斜めにして、ビシッと顔の横に人指し指を当てていた。
・両腕をピンとのばしてペンギン?のようにバタバタ動かしてたのがかわいかった~!
・最後、真ん中に集まるとき、大ちゃんに右腕を撫でられていた。MCでも話題になっていたけど、大ちゃんは本当に人との距離感が近いなあ。(あれ、これランデブーだっけ??←)
・最後、大ちゃんの後頭部をモフモフしてる知念くん(笑)

キミアトラクション
・いのちね新バージョン。お互いの腕をクロスさせてお互いのほっぺに手をあてていた。かわいかった~!けど、やまちねやありちねの距離感を見慣れている(笑)せいか、距離感が生ぬるい!と思ってしまったw 別にくっついてほしいわけじゃないけど(笑)
・「キミがNo.にゃん!」とぶりっこにゃんこのポーズ。かーわーいーいー!いつも思うけど、2番目でちゃんと乗っかれるのすばらしい。
・「やっぱり宮城がNo.ワン!」言い方が英語風(笑)ご当地にしたんだね!福岡からかな?

Viva!9's SOUL
・グーを前に突き出す振りの手首のしなり具合いが本当に好き。自分が知念くんの足首担という自覚はあったけど、もしかして手首担でもあるのではとも思ってきた。すばらしいしなり。
・薮くんの紹介のときのさくらっぷみがなかなかだった。そして、いつもより声が低いな~~~と感じて、えーいつもこんなんだっけ??と疑問に思っていた。風邪気味という説もあるみたいですが、たしかに声に違和感は感じた。だけど、ほぼ全部のソロパートが深めに響いてたから、スピーカー近めだったし、音響のせいか?とこのときは思ってた(苦笑)・大ちゃんとの「いのちゃん?」「いやいや~(ちがうちがう)」のときの顔がw
・山ちゃんのときも大ちゃんと二人でノリノリ。山ちゃんの吐息のところで、お互いのおしりでボーーーーンってやってるのがかわいかった。
・大ちゃんを送りだすときに、大ちゃんのこと両手で指差して、→→ってやってるのもかわいかった。
・いろんな表情を見れるので、この曲は好きです。はい。

ウィークエンダー
・横アリのときは地べた側を向いて踊ってくれたんだけど、ここではスタンド側向いて踊っていた。ステージの大きさが違うんだろうか?そんなことある?山ちゃんが逆に違う方向向いてたりするのかな。
・やまちねさん。山ちゃんのことを真顔ガン見でくねくねと近寄っていって、知念くんのパートから顔の距離も詰めて…みたいな感じ。山ちゃんに手を添えられていたような気がしたけど、知念くんからだったような気もして…ああもうわからん(苦笑)アップを抜かれたカメラの画面が暗すぎて、友達と二人して「くらーーーい!!」って叫んでしまったwあれは暗すぎですよ、ええ。(と思ったけど、翌日はそうでもなかった。モニターを見てる角度のせい?改善してくれたのかな?)
・去年も思ったけど、この会場、空調がいまいちで暑いんですよね~。知念くんも汗が滴っていた。ボタボタ落ちる汗を追うわたし(気持ち悪い)。

Speed It Up

パーリーモンスター
・せりあがってるときに、一生懸命ゆうとくんが何かを他のメンバーに伝えていて、なんだ?と思っていたら、ゆうとくんの「フー!」と知念くんの「フッフー!」の間にけいとの「パーリーモンスター!」が追加された(笑)ちなみに、友達がこの知念くんの「フッフー!」がお気に入りらしく(ずっとゆうとくんだと思っていたらしいけど)、わたしも嬉しかった。なんでだよ、って思うけど、これわたしもけっこう好き(爆)
・そういえば、最初のシャウト、他の3人はやってるのに、わたしが観たこの公演と次の日の2部では知念くんだけやっていなかった。やっぱり喉の調子よろしくなかったのですかねえ。
・はだけたところから覗くおなかを見ても、やはり当社比(?)で汗をかいていることがわかった。個人的にははだけには全く興味ないけど、知念くんの肌の質感は好きだなあといつも思う(ひどい感想)。
・そういえば、あまり気にしてなかったけど、友達に知念くんのジーパンのクラッシュがダサイと言われた。たしかになんで両スネをきれーーーにクラッシュさせてるんだろうか。片方上の方でもよかったのでは(笑)

今夜貴方を口説きます

order
・けいとの煽りにニコーーーーって笑ってた。かわいい笑顔だった。
・何かの雑誌で言っていた、山ちゃんと知念くんがダンスのタイプは違うけど、カウントの取り方が同じだから揃うっていうのが真横から観たらすごくよくわかった。普段、双眼鏡には知念くんしか入れないんだけど、真横からだとすぐ奥にいる子が強制的に視界に入るわけで。この曲はそれが山ちゃんだったんだけど、こわいくらい綺麗に揃ってるなあと感じた。ほんとダンスのタイプはぜんっぜん違うなあと思うんだけど、椅子に座るタイミングとかキメるところとかほんと全然ずれない。先日の横アリでも真横からは観てたんだけど、上手側からだったから山ちゃん越しの知念くんで、自分の焦点が知念くんに合ってるからそのときはいまいちわからなかったんだけど、知念くん越しの山ちゃんの状態で観たらすごくよくわかった!なるほどね、こういうことかー!って。
・真横からの利点は、↑のような発見ができることと、後ろ向いているときの視線や誰かにかぶってるとき(例:千手観音)に何をしてるかがわかるっていうことかな。というわけで、知念くん、ゆうとくのこと見すぎだから(笑)誰のパートだろ、指パッチンしながら、後ろを振り返る、みたいな振りのところ、これまでも言ってきた気がするけど、知念くん、ゆうとくんが見てなくても全然見てた。びっくりした。そりゃあ3回目でチラッと見たときに目が合ったら、口元緩んじゃうよねえゆうとくんも。YY厨的にはまあ喜ぶべきとこなんだろうけど、曲が曲なだけに…ま、正面向いてるときは全然ふざけてないからね!許そう…かな。
・ラストのライト、メンバーカラーのライトだったんだっけ。気づいていた気もするけど、なぜか新鮮に驚いてしまった(笑)

愛のシュビデュバ!
・知念くんのキャピり方が好きなので、この曲でそういう振りがあるのは嬉しい。
・けっこうな後ろ姿観賞会だったので、むしろファンの観察をしていた気がする(苦笑)いろいろ思うところはあったけど、席が特定されちゃうからまあ書かないでおく…。ここの立ち位置、憧れだけどなんかいろいろ大変ですね。

We are 男の子!
・バクステ正面に席がないので、アリーナ側を向いてやりました!
・タンバリンをタン・タ・タンってやるところで、見事に反対を向いてしまった知念くん。山ちゃんが自分の方を向いてるのを見て、「あれ~~~?」と不思議そうな顔をしていたけど、そのあとけいととも向き合っちゃったので、いよいよ自分が間違えてるんだ!と気づいたらしく、「あ~~~やっちゃった!」って顔をしていた。うん、知念くんが間違えてるよ(苦笑)
・そして、横一列になるところでも、いのおさんに気を取られていたせいもあるけど、また逆に向きそうになってバタバタして「あ~~~」って顔。こらこら^^がんばって^^
・それにしても、大ちゃんに向かって「もう!!!」ってプンスコしてるお顔がかわいい。

我 I Need You
・立ち位置が大阪に戻っていた(福岡行ってないから知らなかった)。縦花道の長さによって変わるんですね、なるほどね。
・別にこのときに思ったわけではないけど、目につくところにパッと目に入るうちわがちょっと少ないな~と思った。やっぱり横アリはすごい集結するんだなあとしみじみ。

真剣SUNSHINE
・山ちゃんソロのうしろで、いつも通りノッリノリでビーーーーって指さしながら光くんとアイコンタクト。ここ、パーーーッて口開けてみたり、かなりの顔芸ポイントでもある。わたしはけっこう楽しめちゃうけど、まあかわいい顔ではないわな(苦笑)

MC
・知念くんが「忍びの国」の話を初めてコンサートでしてくれたし、書きたいんだけど、とりあえず後回し。
・おーばん!です!

From.
・このソロっていつも生なのか疑わしいくらいすんなり歌えてるからびっくりしてるんだけど、生だよね?(何の確認)そういうことだとして、今日の歌い方はちょっとハネてる感じでかわいかった。
・自分のソロ前は気が散るのか?光くんの真似をあんまりちゃんとやってなかったんだけど、終わったらちゃんと両手でやり始めた。
・ゆうとくんがおもむろに知念くんのイボイボ(Jの部分)がついている腕を掴んできた。けど、けっこう無反応な知念くん。
・山ちゃんに襲いかかろう(笑)としている光くんを通せんぼするも突破され、どういう経緯かわたしは観てなかったけど、マイクを落としてしまってやばーい!ってなってるゆうとくん見て、「ありゃ~~~」って顔で見てて、この顔がすーごいかわいかった。そのあともずっとマイクを気にしてるゆうとくんの様子を伺っている知念くん。くそかわいかった。基本見上げてるからね!!目がね!!かわいいんですよ!!うわーん。

My Girl

僕とけいと
・いよいよ特筆事項がとくになくなってきた…。わたしはフルで振りを覚えて踊ることに徹している…。かわいいのは認めるんだけど、いかんせん曲も演出も好きになれない…(すみません…)。

ChikuTaku
・ほぼほぼ後ろ姿観賞会だっけど、それでも満足。うつくしい。
・ここの立ち位置もすごく憧れている。シュビデュバよりも憧れているかもしれない。今までここは絶対に正面から観たい!と思ってた曲、たいてい実現しているから今年も頼みたい。

Eve
・スピーカーのせいか、本人のせいか、結局わからずじまいだけど、知念くんの声がとても深く響いて胸に突き刺さって苦しかった。この曲はただでさえ歌詞でいろいろ考えてしまうのに、余計に苦しかった。
・本調子じゃなかったなら申し訳ないけど、この声好きだなあと思った。深かった。

Mr.Flawless
・当落が出て発送も完了したからなのか、MV流し始めた。なんでこんな素敵な映像を抽選にしちゃったんだろう。というか、そもそもなぜいつも1チームしかMV作らないんだろう。うちなんて、別映像すらないからね。しんどい。労力のかかり方ぜんっぜん違うからね。
・薮くんの側転を観るのがひそかに楽しみ。

SUPERMAN
・シャンデリアに乗ってるときは、色がない表情をしていてすーーーごいかっこよかった。痺れた。そして、このとき真横から観ないとよくわからないんだけど、思ったより前にいる知念くんです。
・こないだも思ったけど、ステージが近いとスモークすごすぎて、肝心なところがよく見えない。YYのアイコンタクトもにじり出てくる知念くんも。

Tasty U
・横アリのときになんで観てなかったのかよくわからないんだけど、友達に教えてもらったやつをようやく把握。千手観音が終わって離れるときに、山ちゃんの背中を軽くほんとに触る程度だけどポンってやって次の立ち位置にいっていた。なんの合図。その前にも人差し指でちょんって触れてた。
・にしても、千手観音のときの大ちゃんの距離感はやばい。いくらなんでも近すぎる。

RWM
・高木くんと向き合ってすれ違うときに明らかに微笑んでいて、その顔がかわいい。いいなあ(何が)。

キラキラ光れ
・ひげをつくってるファンサをしてた。どういううちわ見せてるのか気になる~!(ファンサ観察厨w)
・知念くんがいわゆる空気ファンサ苦手というかあまりやらない精神なのかな?っていうのはいいところでもあり、悪いところでもあるなあ…と、目につくところに目立ったうちわがない環境だと思う。トロッコだとそうでもないんだけど、花道歩かされるとそれが顕著に分かって、なんだかなあと。
・ラインダンスに間に合わなくて、空中で山ちゃんの肩に手をのっけるフリをしつつ、近づいてってがんばってよいしょって山ちゃんの肩を掴んでいた。山ちゃんは平然としていた。さすがっす。

カモナ
・いのおさんはこの日は「知念の家に行きたいかー!」だった気がする。「この大人数じゃ無理ですよね?」「カモナマイハウス!(キメ顔)」
・このあと、いのおさんに向かってめっちゃ歌ってたのに、いのおさんわりと涼しい顔して見つめ返して、最終的にはスルーしていた(苦笑)か、構ってあげてやってください…!!!!涙 けっこうせまってたんだけどなあ…悲しいね知念くん。
・なんか変なポーズをしたままステップ踏んで後退→前進で立ち位置に戻る、という行動をしていた。ああもう面白い(爆)
・たぶんこのときじゃないけど、うちわが読めなくて、投げチューとかやってみたけど、違うらしく「???」ってなったまま、花道だいぶ歩いちゃってて、ああもう知念くんてば…と思っていた。いやいいんだけど、こういうところほんとにずっと変わらないねえ…。

明日エー
・タオル投げたときに、なんでそんなぶーたれた顔なの、って感じの顔をしていてかわいかった><

Dear.
・「はーーい!」が聴こえることにびっくり。
・手ふりふりでハケ。

アンコール

・知念くんはアリーナトロッコ。

マジパ
・横花の部分を通過するときに揺れたみたいで、おととととってなってた。あぶない。

愛ハピ
・トロッコスタンバイで、しゅっと手すりがあがってきたときに「わーお!」みたいな反応していた。かわいかったけど、どことなく漂う昭和感(笑)
・メインについて、後ろ向きで変なステップ踏んでどんどん下がっていっていた。正直、誰も乗ってこないし、一人でずっとやってるし、こわかった(爆)そのあともなんかスイッチ入っちゃったみたいで、花道をずっとかぶいちゃったポーズでバッタバタ歩いていた。かぶいてた…(笑)
・あ、バンダナは前掛けでした。今気づいたけど、YYバンダナおそろいだね。いつもそうなのかな。
・とにかく顔がかわいい。
・「ばいばーい!」って手をちょこちょこーと振ってハケる知念くんのかわいさたるや。キュートですな^^
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする