JULI

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんを全力で応援しているまなこ。のブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコンサートレポ ≫ Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR"@横浜アリーナ 8月14日2部 レポ。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 "DEAR"@横浜アリーナ 8月14日2部 レポ。

他の人はコンサート中、どう見てるのかわからないけど、わたしはけっこうファンの人のうちわとかファンサの反応とか見るの好きです。
だから、自分が視界の広い上の方の席だと、じっくり観察しちゃったり、知念くんがんばって!ほらそこにもいるよ!とかよくわからない応援(?)をしちゃったりします(苦笑)
逆の立場だったら、うーわ気持ち悪って思うんだけど(他人からめっちゃ観察されてるってことだしね)、なんかやめられない観方ですね(笑)
でも、センステ周りとか思っていた以上によく見えちゃってたから、自分がもしそこらへんにいくことがあれば本当に気をつけようと思いましたw

ということで、上から傍観していた公演のレポは追記です。


@スタンド南

・メインステのほぼ真横の席だったので、今まで見えなかったものがいろいろ見えた。
 けど、やはり演出厨としては真横はなかなかキツイものがあった(爆)
・あと、当たり前だけど、スタンドは遠いですね。メイン横とはいえ、メインにいるときでさえ、双眼鏡をはずすと心もとない感じで、オール双眼鏡で目が疲れてしまった…。

オープニング

Masquerade
・ラストの立ち位置に行くときにYYアイコンタクトしてた。いつもやってるのかな。初めて見た。

RUN de Boo!

キミアトラクション
・サビは必ず抜かれることをいいことに、❤をまた鉄板にしてきた模様のいのちね。大阪ではわたしが観た4公演ではラストくらいしかやってなかった気がするけど、今後も続くのでしょうか~。
・「キミが№わん!」犬になってた。かわいい。
・そして、気づく。いのおさん…髪…青い!?!?青のエクステをつけていたそうです。

Viva!9's SOUL
・大ちゃんの紹介を受ける度に、カメラ目線で何やら話しかけるスタイル(笑)金メダルのときに「ありがとうございます」って言ってるのはわかったw金メダル男もいよいよPRラッシュですねえ。その前のリターンズはどのくらいPRに絡んでくるんでしょうかねえ。
・けーとのときに、マイクをフルート?にみたてて吹いていた。ピーヒャラピーヒャラ。
・「いのちゃん?」「ちがうちがう」は鉄板だからもう言わなくてもいっか(笑)
・山ちゃんのときは、ありちねでお尻をくっつけて相撲?してた。落ちないように気をつけてね。
・いつも知念くんが薮くんと原監督のグータッチをやってるとこ、大ちゃんはタイミングが合わなかったり、気づいてなかったりで一人原監督やってるんだけど、この公演は!大ちゃんが!ちょうど降り際だったみたいで!やってくれた!!!うれしい!!!え、見間違いじゃないよね?(急に不安に…)

ウィークエンダー
・やまちね。ほどよい距離感だった(笑)山ちゃんが頭前後に振って、近づいたり遠のいたり…みたいな。

Speed It Up

パーリーモンスター
・せりあがってくるときに、ステージに足かけるのかっこいいーーーーー!!!けど、身長的にどう考えてもゆうとくんが一番かっこいい…そりゃあな…元々の足の長さがな…
・ずーっと「ほっほーい!」って書いてきた気がするけど、どちらかというと「ふっふーい!」かな?

今夜貴方を口説きます

order
・顔のスイッチングが素晴らしかった。

愛のシュビデュバ!
・「I love you」でビーって指差ししてた。

We are 男の子!
・めっちゃキレキレで踊ってるときの動きがちょっとおちゃらけていておかしい(笑)お茶目知念さん降臨ですね^^
・「おしりかわいいなあ」ってメモしてあるwww自重www
・最後、けっこうな勢いで大ちゃんの背中バシッ!叩くから痛そう…。

我 I Need You
・まじさんへの切り替わり方が半端ない。

真剣SUNSHINE
・山ちゃんのソロで後ろでニッコニコしながらノリノリで踊っているのがやっぱりちょっとこわい。けど、なんか知念くんだなあ…って安心する。友達が言ってた「普通に変な人」っていう表現がすごくしっくりくる。
・ラストのカメラ寄り前で、みんなに「行かないでー!」って通せんぼしてる知念くんかわいかった。薮くんも一緒になって通せんぼしてくれてた(笑)いたずらっこ知念さんだった。
・というわけで、ラストは一人でキメ顔な大ちゃんとそれを傍観している他のメンバー、という図でした(爆)「今日は有岡大貴のソロコンサートに来てくれてありがとう!」って言ってて、笑った。大ちゃんほんとかわいい。

MC
・「内村選手が金メダル取ってくれたことがなんか金メダル男の宣伝になってる気がして…。内村、金メダルって見る度に自分が関係してる気がして、どきっとしちゃう。」みたいなお話をされていました。「ぜひ観てください!」って言ったあとに、「いつ公開なの?」って聞かれて「じゅうがつ…にじゅうに、ですね!」とちゃんと言えた知念くんえらい!!よかった!!安心した!!覚えてて…。
・エクステのお話。ちょうど友達とメイクさんついてるのかなついてないのかな…みたいな話をしてたんだけど、話の流れ的についてそうですね、今は。舞台公演とかはつかないのかなあ。
・この流れで「今日、みんな何か入ってんじゃん。光さー元からピンクなのにピンクのメッシュ入れてるよね!完全に増毛ですよ!」って言ってた。増毛のあたりで笑い取りたかったんだろうけど、なんかかぶっちゃってうまく拾われなかったね。残念。
・で、やんややんややってて、小声で光くんに向かって「バカだなあ…」って漏らした知念くんに光くんが「知念!聴こえてるぞ!」って怒られてた(笑)「心の声が…」だそうです。
・ちなみに、「知念は何もしてないよね」って言われた知念さん。「素の自分が一番イケてっから。」とカメラ目線でも何でもなくさらっと言っておりました(笑)紫のエクステ入れてる高木くんが「それがいいよ」って言ってくれました(笑)

From.
・光くんの真似大会は1部と同じ感じ^^
・最後、ゆうとくんがロボットダンス始めたのを見て、知念くんも真顔でやり始め、その隣…隣…と伝染。最後の最後でゆうとくんが右手をびしっと指差ししてるのに、隣のいのおさんがやったことで気づいて、パッてやったのがかわいかった(何でもかわいい)。1部もゆうとくんは同じポーズで終わってたんだけど、そのときは知念くん気づかなかったんだよね(苦笑)

My Girl

僕とけいと
・モニターがうまくいってなかったのか、二人してAメロの入りがグダグダだった(苦笑)しっかり!がんばって!
・体全体を使ったような「はーい!」がやっぱりかわいい。

ChikuTaku
・この曲は薮くん、ゆうとくんと良いアイコンタクトをしておる。
・ラストのターンを決める前にいのおさんとアイコンタクトしてた。いつもやるのかな?見えてなかったなあ。

Eve
・この曲をこちら側を向いて歌ってくれているということだけで幸せだった…^^

Mr.Flawless
・薮くんが側転してた。

SUPERMAN
・横から見てわかったけど、山ちゃんほどではないけど、けっこう知念くんも前めに立ってるんですね。
・あと、立ち位置を一番後ろから一番前に移動するところ、横から見ると、追い抜かしていく感じがすごい。かっこいいですね!知念くん。
・一番後ろからずいずいと前に突き進んでく知念くんが本当にかっこよくて涙が出そうだった。よくブレないで進めるなあ。
・知念くんダンス上手だし、自分でも武器だって自覚してるのに、なかなかゴリゴリのダンス曲みたいなのではなぜかセンター付近に置いてもらえないこともあって、いつもけっこうもどかしさを抱えてたりしたんだけど。前にも書いたかもだけど、今回はすごくいい立ち位置なんだよね、どれも。
・アルバム自体がおしゃれでスマートな感じだから、知念くんのダンスが映える曲揃いで自然とそうなってるのかもしれないけど、その中ではけっこうなダンス曲であるこの曲でセンターに置いてもらえたのすごく嬉しかった!!

Tasty U
・間奏の立ち位置が山ちゃんをセンターにして、右をゆうとくん、左を知念くんのYYシンメで挟むという素晴らしいフォーメーション。最高だ~~~といつも思ってたのに、いつもメモできてなくて、唐突に思い出したから書いておく(笑)
・山ちゃんソロで縦一列になってるとこ、大ちゃんの距離がめちゃめちゃ近かった。何それ。手とかくっついてるよね、それ?ってくらい近かった。よく知念くん集中できるな。

RWM

キラキラ光れ
・「口角あげて」みたいなファンサに歌いながら、口角を指差して応えてた。器用。
・弓矢で射ぬいた!とかなんかいろいろ真面目にファンサ見てしまった。

カモナ
・バクステに自分の名前うちわがあんまりなかったからかなあ。なんか一人で踊り始めてた。
・山ちゃんに話しかけられたあと、勢いよくファンサし始めたから何事かと思ったら、山ちゃんのお父さんがいらっしゃったとかなんとか。なるほど。すごい勢いだったからほんとびっくりした(笑)
・いのおさんが最後に神業キメてきた。「知念さんの一発ギャグ聞きたいですか?」「知念さん!さすがに一発ギャグは無理ですよね?」「カモナマイハウス」…え?
・いのおさんはそのあと、いつものように「すげええええおもしれえええ!」みたいな反応してくれたけど、いや、おもしろくはない(真顔)えーーーーー知念くん、一発ギャグって振られて、普通に「カモナマイハウス」って返しちゃうーーーー??うそおおおおおおって思ったのはわたしだけですか(苦笑)スベってもいいから、なんかそれっぽい返し期待しちゃってたよ…。何か考えよ、また言われるかもしれないし…。

明日エー
・ゆーとくんソロで、目をつぶってて、サビ戻りでパッと目を開いたのがよかった。スイッチ入ってちょっとこわい人だったけど、すごいこの表情の変え方よかった。
・そしてメイン横からだとものすごくよくわかる、知念くんの睫毛の長さ。睫毛長いね、相変わらず。バッサバサだし。

Dear.
・階段をあがるときに、ロングコートの裾を踏まないように裾をあげてあがる知念くん。優雅。
・ゆうとくんが手前にいるので、知念くんがゆうとくんのモフモフに埋もれちゃっていた(笑)やっぱり小さいんだなあ…と思った。
・グーを突き上げてハケ。

アンコール

マジパ
・知念くんはセンタートロッコ。
・自分が下にいるときは、そう思ってなかったけど、目線が俄然下ですね(苦笑)せいぜいアリーナ中列?って感じだった。
・なんかこの公演でやたら「釣って」に応えてるのを見たんだけど、全部釣ったあとにグイグイってやってて、釣りあげてない感じだった。それが今の知念くんの中の流行りなのかな。前は釣り上げた~!みたい感じだった気がするけど。

愛ハピ
・「街で見かけた、かわいい知念です❤」は今回も。でも山ちゃんはのってこなかったw
・スタトロを降りた山ちゃんを見送り、知念くんに視線を戻したらなんか変なダンス踊ってたwwwいきなりびっくりさせないでwww

・「俺たちが~」の立ち位置取りに迷って、うろつきついでに変なステップを踏んでいた。かわいい。
・チョリースって感じのポーズでハケ。

Wアンコール

・今回もやってきましたケイティー。ケイティー好き。

ロミジュリ
・「あいらぶ、横浜ジュリエーーーット!」
・いのおさんに向かってソロパートを歌っていた。
・連続で何かをやろうとしたけど、それじゃない!って言われたみたいで、一瞬?って顔して、連続でバババババーンってやってた!なるほどね!

・横浜を大阪と言い間違えすぎな光くん。あと、「上の人たち」と「スタンド」はどう違うんですかwww
・ラストの挨拶は大ちゃん。黒髪短髪の大ちゃんはイケすぎてて困っちゃうんだけど、振られたときの大ちゃんは大ちゃんだった。かわいい。
・「じゃ、また会いましょう!」


・今やっと気づいたけど、今回はユニット曲が次だから全員で踊ってる曲の途中でいなくなる…みたいなことには誰も巻き込まれてないんだね。BESTがウィーケンの途中でいなくなっちゃうけど。どのユニットの人も途中でいなくならないね、それはずっと望んでたことだったから、良かった^^
・そういえば、何かの曲で肩甲骨の動きがすごいなあと思ったんだけど、なんだっけな(知らん)

・最近、去年知念くんが近づいてくる度に異常なくらいドキドキしていたって話をしては、友達に「リア恋だもんねw」ってネタにされるんだけど(苦笑)さすがにリア恋じゃねーわwwwと思いつつ、真面目に答えを探してみたけど、恋はしてないね、さすがに(笑)だけど、夢は見てるのかな?と思った。異常なドキドキは説明できないけどw、今年は平気だもん(笑)いつまでも夢を見させてくださーい^^
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする